住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:43:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24309: フェラーリ三台 
[2024-04-14 11:24:22]
マンションというのは、なぜ上の階にいくと値段があがるのか?
「○○と煙は上に登る」というが!
昔の寝台特急は、ベッドが上に行くと100円安くなった記憶がある。(笑)
24310: 匿名さん 
[2024-04-14 11:29:54]
マンションがリバモの対象外なのは金融機関がマンションの長期的な資産価値を認めてないという事
24311: 通りがかりさん 
[2024-04-14 17:43:31]
マンションは遺産放棄しても管理費修繕費支払い義務は残ると聞いた
ババひかないようにね
24312: 匿名さん 
[2024-04-15 15:45:51]
マンションは高層階に行くほど風で揺れる。
風が強いと風切音が酷いし、グラスや風呂の水ではっきり揺れがわかる。
高層階を有難がって買う人がいるから業者も強気で高値をつけるのだろうが、3.11の震度5程度の揺れを超高層階で経験した人なら買わないと思う。
24313: 身の丈 
[2024-04-15 16:15:45]
普通の稼ぎの人(生涯収入3億未満)で、子供の数が多い人(二人以上)は、老後ビンボーになりやすい。子供の教育などに金がかかるし、住居も部屋数が多くなるから住宅が高くなる。
現代は、子供に金をかけずに育てることは、ほとんど不可能。
24314: 匿名さん 
[2024-04-15 16:49:29]
家なんか買わずに教育投資優先
孟母三遷
24315: 匿名さん 
[2024-04-15 20:07:17]
マンションの解体費用は最終的に誰が出すのだ?
24316: 匿名さん 
[2024-04-15 20:08:47]
管理組合=住民
24317: 身の丈 
[2024-04-16 06:18:51]
せっかちな人は、心臓の病気になりやすいらしい。もう、仕事してないような、時間に余裕がある人でも、せっかちはなおらないらしい。高齢者のせっかちは、みっともない。せっかちは、ビンボーに見える。
24318: 匿名さん 
[2024-04-16 16:37:18]
老人は風説の流布を好む
24319: 匿名さん 
[2024-04-17 01:06:54]
信号待ち。赤から青に変わっても最前列の車がもたもたして発車しない場合、何秒でクラクションを押すかの問いに対し
東京は平均4秒。大阪では0.9秒という結果が出ている。
なので、私は大阪には住めない。
24320: 評判気になるさん 
[2024-04-17 06:23:15]
65まで納入延長より第3号やめればいいのに
24321: 身の丈 
[2024-04-17 11:39:50]
10年くらい前に、大阪に遊びに行った時に見た光景。徒歩で交差点の横断歩道を渡る時に、進行方向の信号が赤から青に変わるのを待つのが普通なのに、大阪では、進行方向と交差する方向の信号が青から赤に変わると、皆、自分の進行方向の信号が赤でも歩き出す。待っている間に、顔が90度左右に向いている。せっかちなんてもんじゃない
24322: 匿名さん 
[2024-04-17 16:51:02]
大阪は商人の町 1秒でも早くして稼ぐのが身についてる


24323: 匿名さん 
[2024-04-17 17:39:28]
大阪は商人の町 非常識な行動で稼ぐのが身についてる
24324: 匿名さん 
[2024-04-17 22:26:16]
>大阪は商人の町 1秒でも早くして稼ぐのが身についてる

慌てる乞食ばかりだから、稼ぎでも東京にはいつまで経っても追いつけない。
24325: 匿名さん 
[2024-04-18 20:19:17]
別に東京に生まれて育ったから優秀というわけじゃない 色んな地方の優秀な人間が東京に集まってくるだけ
首都で政府機関がいっぱいあるからね
24326: 匿名さん 
[2024-04-18 20:19:19]
別に東京に生まれて育ったから優秀というわけじゃない 色んな地方の優秀な人間が東京に集まってくるだけ
首都で政府機関がいっぱいあるからね
24327: 匿名さん 
[2024-04-18 20:52:05]
私も東京生まれ育ちですけど、昨今、東京は雑多になりすぎの感があるので、大阪を首都にしてもいいと思う。仙台の方がもっといいかもしれない。
24328: 身の丈 
[2024-04-18 21:46:16]
日本では、2050年頃が、いちばん高齢化がすすむらしい。(団塊の世代の人たちが100歳くらいかな)
その頃は、電車に乗っても、80歳くらいだと立ってないといけない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる