住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 19:41:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24089: 匿名さん 
[2024-03-02 12:35:12]
年金で運用してるGPIF
昨今の株価上昇でかなり利益が膨らんだろうが全体の8%程度
まあ減るよりマシだろうが
24090: 匿名さん 
[2024-03-02 12:35:12]
年金で運用してるGPIF
昨今の株価上昇でかなり利益が膨らんだろうが全体の8%程度
まあ減るよりマシだろうが
24091: 匿名さん 
[2024-03-02 12:40:00]
昨今の株価上昇に関する街頭インタビュー
a 儲かってるのは 投資家さんだけ
私たちには関係ない

b投資家- 誰でも買えるんだからあなたも買えばいい 下がる時のリスクは知らずで
上がった時だけ文句を言うのはおかしい

c 投資できるだけの余裕がありません
24092: 匿名 
[2024-03-02 19:44:56]
2013年に、日揮という会社がイスラム過激派のテロに会い、多数の方がなくなった事件があった。私の同僚は、外務省勤めの親族からそのことをいち早く知り、日揮の株式を『空売り』し、株価が大きくさがったところで買い戻すことをやり、約200万円儲けた。世の中の利益を上げる仕組みは、尊崇の気持ちとは縁のない冷たいものだ。今回の能登半島地震でも、北陸の中堅ゼネコンの『福田組』の株価が年始にかなり上がった。復興で利益が上がると投資家が読んだのだろう。身の丈にあった生活をして、安らかにあの世に行きたいものだ。
24093: 通りがかりさん 
[2024-03-03 02:24:15]
千葉の地震多発怖いな
石川県も数年前から頻繁に地震起きてたし
3.11のときは震度より回数がすごかった
終の住処探してるんだが様子見かな
有料ホームが被災したら何も残らなくなるし
24094: 匿名さん 
[2024-03-03 04:46:29]
大規模震災のリスクが高まっているので地盤がいい土地の耐震等級3の建物に住むことが最低条件でしょう
24095: 匿名 
[2024-03-03 05:43:45]
地震だけでなく、熱海の土石流や、最近の線状降水帯による豪雨を見ると、どの地域が安全なんてわからない。銀座が安全かも。(笑)
我が家の近所で、便利がよい地域に土地をたくさん持っている人は、平屋を建てているね。耐震も良いし、バリアフリーになっている。そういう人は、「三階建て以上の住宅なんて成金ぽくていやだ」と言っていた。
24096: 匿名 
[2024-03-03 12:25:20]
孫が祖父や祖母を殺人する事件が多い。孫も成人するような年齢になれば、煩悩から、金がほしかったり、やかましい祖父祖母がうっとうしい存在になったりして殺人。最近は親族殺人の割合が増えている気がする。
24097: 匿名さん 
[2024-03-03 21:45:19]
ふう、やっと弥生会計で青色申告書類が完成した。
あとは、経費洩れチェックと家族の申告だけ。(仕訳数が少ないから大したことない)
今晩は久々にゆっくり寝られそうだw
ホントサラリーマンでも、副業があると、この時期いつもながら寝不足だよ。
24098: 匿名さん 
[2024-03-04 00:55:35]
一応確定申告はして払う意志は見せるが
政治家たちが払うまで こちらも払わないって言ったらやっぱり 延滞金取られるのかな
24099: 匿名さん 
[2024-03-04 11:08:47]
ランチも外食も何でもかんでも高くなってる あっという間に現金の値打ちがなくなってきたかな タンス預金いっぱいある人は早く使った方がいいと思うよ
24100: 匿名さん 
[2024-03-04 11:10:56]
コツコツ貯めて年寄りになって体が動けなくなって頭がボケて長生きして何が面白い どうせ どんなに頑張ってもいつかは死ぬ パッと行きましょう
24101: 匿名さん 
[2024-03-05 06:11:13]
>>24095 匿名さん
銀座には液状化リスクが高いエリアがある
地盤の強度や水害発生の地歴がないか調べてから土地を評価すべき
24102: 匿名 
[2024-03-05 07:12:13]
>>24101 匿名さん
知っています。NHKのブラタモリという番組で学者が言ってました。
私の書き込みは、ほとんど、「ちゃかし」と「皮肉」です。
24103: 匿名さん 
[2024-03-05 11:43:32]
高齢の「ちゃかし」と「皮肉」好き?
24104: 匿名 
[2024-03-05 12:34:23]
今、確定申告してる自営の方々。自身も、私的な経費を必要経費にしているくせに、政治家が政治資金という名の収入を、所得税として払わないからと文句を言う。聞いてて、ヘソが茶を沸かすよ。
24105: 匿名さん 
[2024-03-05 14:18:05]
まずは国のトップである政治家が正しく納税することで、庶民も従う動機になります。そんなことも分からないのかな。
24106: 匿名さん 
[2024-03-05 14:24:16]
他力本願じゃダメよ
24107: 匿名 
[2024-03-05 15:42:44]
納税は、法律で決まっていること。誰かが守らないからといって「○○は守ってないじゃないか。なぜ自分が守っらなければいけないんだ。」と、小学生みたいなこと言っていてはいけない。
法律は、自分以外が全員守ってなくても、自分だけは守るべきもの。
ところで、自営の人で、100%完全に正しく確定申告している人はいるのか?例えば、個人の飲食店経営で、店の仕入れ経費に、自宅で家族が食べた食材費は絶対に入れていない人はどれくらいいるのか?一円でも経費などをごまかした人は、政治家のことを悪く言う権利はない。
24108: 匿名さん 
[2024-03-05 17:07:01]
マイナンバーの不正防止効果より
現金廃止でを全部クレジットや電子マネーにすれば金の流れは全部丸見えで賄賂も裏金もキャッシュバックも渡せなくなる
政治家はそれをやりたくないから当分現金は生き残るだろうね
国民だけにマイナンバーやキャッシュレスは押し付ける

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる