住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 17:27:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24049: 匿名さん 
[2024-02-15 17:59:33]
定年ビンボーのピンボケ自己満に優しく寄り添ってあげませう
24050: 匿名 
[2024-02-16 11:07:23]
20年ほど昔、街頭で、赤十字募金をやっていた高校生と引率者が、昼に、募金箱から金をだして昼飯を買って食べていた姿を見たので、募金は信じられないようになった。
24051: 匿名 
[2024-02-16 13:10:01]
能登半島地震の被災者に寄り添うため、箸などの漆器は、輪島塗にしよう。在庫がなくなるまで、買い尽くそう。
24052: 匿名さん 
[2024-02-16 17:41:15]
老後に余計な買い物はしない
24053: 匿名さん 
[2024-02-16 18:23:01]
日経2月6日
タンス預金、3ヶ月連続減少。新札切り替えの影響か?

24054: 匿名 
[2024-02-16 18:31:15]
こうゆう方はギャンブルとかしないのだろうなあ。(笑)
こうゆう方は、米・味噌・正油しか買わないのだろう。
無駄使いしないと、死ぬまでに、有り金全部使いきれないよ。


死んだときに、たくさんお金残すと遺族から言われるよ。


「死んでくれてありがとう」って。
24055: 匿名さん 
[2024-02-16 20:41:15]
感謝されないよりはマシ
24056: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-17 01:30:59]
タンス預金ほど損なモノは無い。オバカだから気づかないのだろうけど。
聖徳太子の1万円札が発行されたとき、それ1枚が大卒初任給の価値があった。電車の初乗り運賃も1000回乗れた。
2、3年前はマックのハンバーガー100個買えたのに今は55個しか買えない。
俺は退職金貰って全額INDEX投信と株にして、周囲は皆反対したけど、ホント良かった。
3年で1.8倍になっているからね。普通預金のままにした奴らはどう思っているんだろうw
24057: 匿名さん 
[2024-02-17 05:52:18]
老後の投資は余裕資金でやれば十分
24058: 匿名 
[2024-02-17 09:16:19]
1990年頃から2020年頃まで、物価はほとんどあがらなかった。その間は、低金利でも安全な普通預金でよかったのだ。これからは、そうはいかないだろう。リスクとリターンを見ながら、とりくめばよい。私は、大人のたしなみとして、資金の5%くらいを証券会社にぶっ込んであるが、そうゆうことが嫌いで、老後の物価上昇も気にならない人は、今までどうり、米・味噌・正油を買うだけで暮らせばよい。
24059: 匿名さん 
[2024-02-17 17:58:33]
物価上昇ぐらいで不安になるような額の老後資金しかない人は、欲をかかずに米・味噌・正油を買うだけで暮らせばよい。
24060: 匿名 
[2024-02-18 06:09:27]
北陸地方の日本酒を買おう。ドイツと日本のGDPの差は、個人消費の差。消費は美徳。自分の寿命を予想し、寿命でに、持ち金を使いきろう。毎日、5000円くらい、無駄な買い物をしよう。
24061: 匿名 
[2024-02-18 10:01:49]
60歳を過ぎて、人生があと10000日くらいだと思うと、金をいっぱい儲けた・増やしたとか、不動産を買ったとかがほとんど羨ましくなくなってきた。雨露をしのげて、三食食べれる境遇で、毎日、少々の娯楽があれば、金儲けなんてどうでもよい。よい歳になって、金を儲けて、それを他人に自慢できるとしたら、運の強さだけだろう。
24062: 匿名さん 
[2024-02-20 08:44:25]
日経
新紙幣の発行「万全を期す」日銀、氷身野副総裁。

24063: 匿名さん 
[2024-02-20 11:57:46]
>>24060 匿名さん
GDPを個人消費に依存する国は衰退
24064: 匿名 
[2024-02-22 19:30:05]
ANN
女優 山本陽子さん(81) 亡くなった。
24065: 匿名さん 
[2024-02-23 05:26:25]
請売りくん
24066: 匿名さん 
[2024-02-23 19:33:59]
>>24061 匿名さん
少々の娯楽ってどんなの?
24067: 匿名さん 
[2024-02-24 09:27:21]
30年前の株価を超えたぐらい騒いでる低レベルの日本経済
急速な少子化など国力低下が加速
24068: 匿名 
[2024-02-24 09:51:41]
>>24066 さん
少々の娯楽とは、本人が楽しいことで、持続的にやって負担にならないこと。ジョギングも娯楽。スポーツ観戦も娯楽。私のやっているギャンブルも適度なら娯楽。近所のじいさんがやっている公園の草刈り(ボランティア)も娯楽。カラオケ喫茶で歌うも娯楽。漫画喫茶で漫画を読むも娯楽。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる