大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

1: 匿名さん 
[2015-10-27 17:15:09]
前スレの話題の続きですが…商業地の中心地がトライアルの地区に移ったというのは本当にそう思います。
今はもう、人の流れがそちらですものね。
駅前、行政も介入してなんとかしないともったいない感じもしますが、
しばらくは難しいでしょうか。
有力なテナントが入ればいいのですけれど、イオンも反対側にあるのでむずかしのかな。
業態がかぶらない所が入れば良いのですが。
2: 匿名さん 
[2015-11-04 08:19:21]
テレビ東京WBSにヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央登場
ベランダ・グランピングの話題で 動画04:00~05:50
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_100357/
3: 匿名さん 
[2015-11-04 11:02:23]
ここの1街区のかたの実際の使用例がでていますね。上手に綺麗に楽しんでますね
4: 匿名さん 
[2015-11-04 14:30:13]
動画みると前の棟との間隔がよくわかる。
非常にはなれているんだね。
あと、千葉ニュータウンのマンションはバルコニーが
結構広いし、景色が良いから椅子やテーブルおく
家庭も多い。
5: 千葉ニューを知る人 
[2015-11-04 19:46:56]
>>4
広いのもそうですが静かですよね。
皆さん常識のある方が多くてうれしいです。
6: 匿名さん 
[2015-11-05 22:36:29]
ヴェレーナ自体はもともと広いバルコニーとかテラスとかを売りにしているところもあります
こちらもそれが活かされていると思います

広いと洗濯物を干すだけじゃなくて、
植物を育てたりとか、
他の楽しみもできるという点が良いと思います。
7: 匿名さん 
[2015-11-06 00:37:58]
あのビデオ、日経トレンディが来年流行るものを
予測しているのを放送しているのね。
まさに、ベレーナや千葉ニューが来年は躍進するかもね。やはり、バルコニーLIFEはまわりがきれいじゃなきゃ。あの観葉植物を植えて目隠しがわりにしていた家庭がよいなと思った。休日はバルコニーですごしているというのも納得。自分はここではないけどテーブルとチェアおいて読書やコーヒー、
ビールを飲んでいる。なかなか良いもんだよ
8: 匿名さん 
[2015-11-07 16:09:20]
バルコニーはいいですねー。でもデザインはちょっとすきじゃないですね。張りぼてって感じです。ここまでこるならもっとお金かけて、もっとがんばったほうがいいかなーって思います。ほんと好みの世界ですが。
9: 匿名さん 
[2015-11-08 21:04:48]
いいんじゃないの、好きだよ。
張りぼてであろうがなかろうが、夢があるよ。  
ここは昼まも夜もきれい。
ガーデンゲートは昼間は環境がきれいで、夜もきれい。サンクタスは昼間がきれい。
レジデンスは中庭と夜がきれい。と、きれいなことは良いことだ。マンション周辺を一体化して開発しているところはみんなきれい。
10: 匿名さん 
[2015-11-09 21:32:35]
確かにマンションを中心になのかは知りませんが、周辺地域を一体に都市開発的なところは、
とても綺麗な町になっていますね。
なんか憧れてしまいます。
マンションだけではなく、一戸建ても含めてですが、そういう地域は管理費も取られてしまうのですかねぇ。
11: 匿名さん 
[2015-11-23 22:23:55]
バルコニーはとても珍しいタイプではないでしょうか。きれいにしておかないといけませんね。風当たりはどうでしょうか。台風の時期など植物など飛ばされないようにしなければならないですね。広々していて都心より値段は低めでいいのでは。
12: 契約済みさん [女性 60代] 
[2015-11-25 22:24:10]
NT中央駅近のトライアルだけど、どうしていつもホコリだれけで、汚いの? 近くて便利だけど、食べ物を売っているのに、窓のサンや柱には、ホコリがわんさか溜まっています。店の人には何度も言ったのですが、馬耳東風で、一向に改善されません。
13: 匿名さん 
[2015-11-25 23:16:22]
行かなきゃいいだけです。でも、ここから近い?
カスミのほうがちかいでしょ。
トライアルはそういうスーパーなんです。
だけど60代のかたには買い物大変じゃないですか?ここからだとら、
14: 匿名さん 
[2015-11-27 10:58:02]
千葉ニュータウンは全体的に減価償却率が結構高めな印象がありますが
ここもやっぱり資産価値はかなり下がりますかね?
将来的に売却を考えるとどうなんでしょうか?
15: 入居済みさん 
[2015-11-27 20:23:12]
>>14
売却メインで考えるなら都会の方がいいんじゃないでしょうか?
16: 匿名さん 
[2015-11-27 22:17:28]
このエリアでは売却を前提として考えない。
住むための場所。
17:  
[2015-11-28 01:46:46]
ユーカリのベレーナに住む知人は築3年時に地震でひび割れしたと。駐車場代とネット込みの管理費の構成には納得だけどスマホやタブレットが普及した今ではメリットは薄い。幕張のベレーナは供給量と立地的に査定が高く付き近隣物件より1000万以上高く流動している。ここは知らんが、バルコニーが深く設計されているだけでも視界が広く見えるのは確かだよね
18: 匿名さん 
[2015-11-28 08:42:44]
他の中小デペの狭小物件ならともかくここなら、売却も可能なんじゃない?
幕張では周辺より1000万以上高い値がつくんでしょ。やっぱブランドなんですよ。
19:  
[2015-11-28 22:39:32]
同じヴェレーナでも下落幅が違うのは地域的な違いだと思います。ユーカリのは四方の地形が山で囲まれていて、谷戸になった場所に建てられています。なだらかな谷底って感じの場所。後、ユーカリに関しては山万の方が強いんですよね。
幕張はマンション建設出来る様な大きな土地がありません。こちらは地主さんが強く空き地が出ない。マンションそのものが少なく圧倒的に供給量が足りていないからです。

こう考えるとマンションは立地と需要が要で評価出来るのはバルコニーだけかな。
20: 匿名さん 
[2015-11-30 14:17:25]
最終的なマンションの資産価値、ということを考えて物件は選ばなければならないと思います。
このあたりは本当に難しいところだと思います。
判断しなければならないことが多いために、迷いも出てしまうと感じています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる