大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

44: 匿名さん 
[2015-12-23 16:00:23]
床暖だけでOKなのですか。
足元しか床暖だと温まらないから、結局はエアコンと併用に
成ることが多い、という話を
雑誌で見たことがあるのですが…
それだけ建物自体の断熱が
しっかりしているっていうことなのかしら???
どちらかで済むというのはいいですね。
45: 匿名さん 
[2015-12-23 18:34:14]
千葉ニュータウンのマンションはあらかた日照は良くないです。
またほかも最近のマンションはほとんどそうです。高級になればなるほどその傾向が強いかな。
それはバルコニーの素材にもより以前の公団タイプのスカスカ柵ですと日照は確保されますが
見栄えが良くなく、次に流行ったバルコニーがそれほど広くなくてもコンクリート製のバルコニー柵は
日照が良くないです。
そして今はクリアな素材をつかったバルコニーがでてきています。
コンクリートの柵に住んでいますが日照はあんまり良くなく本読んだりするときは電気つけますけど
電気代も差はないし、夏場のひどい状態も回避されるから満足しています。
以前はスカスカ柵の高層に住んでいましたが気温の変動に左右され安いし住み心地は今のほうが良いようです。
ベランダ柵って意外と家のバリアになっているのだと思います。
46: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-12-24 07:29:20]
床暖でリビングはまかなえます。
30分位つけてるとずっと暖かいですね。気密性はもちろんですが結露は発生しないのが
いいですね
47:  
[2015-12-26 00:55:12]
施行年数で床暖のコストの違いはあると思いますが、床暖使うと電気代は¥20000超えらしいです。その代わりエアコンは使わないとか言っていました。

ベランダ側でも秋冬の南や南西向きしか日差しは直射してきません。比較が極端ですが、三田綱町パークマンションやガーデンヒルズの様な間取りの取り方だと明るさが得られます。コスト的に快適性が二の次にされてしまいますが、全室が明るく水回りには窓のある配置、寝室は8畳以上を確保…みたいなマンションがもっと普及したらと願います。
48: マンション住民さん 
[2015-12-30 21:02:08]
平日昼間いないのもありますが、光熱費全部合わせても2万なんて全然いかないですよ。ガス、電気、水。手元に明細ないので正確な金額は言えませんが。
今朝も起きた時にリビングの室温18〜19度ありましたし。
49: 匿名さん 
[2016-01-05 23:51:27]
そうなんですか!今の時期だと電気代だけで1万円超えそうなカンジがするのですが。
水道も入ってですか??
ちょっとびっくりです。
床暖使ってだとどうなのかなぁ。
床暖だけだと空気を暖められないからエアコンを使ったほうが良いっていうふうにはきいたことあります。
50: 匿名さん 
[2016-01-05 23:59:25]
今年は暖冬だから
51: 匿名さん 
[2016-01-06 21:23:31]
>48はありえないね。
仙人生活?
冷蔵庫動いてる?
お風呂入ってる?
洗濯は毎日してる?
独身であまり家にいなかったら行かないかもね。
52:   
[2016-01-07 07:42:22]
>>51

よく読んでみて、平日昼間いないって書いてあります

独り暮らしか共働きだと、平日ほとんど使わないから
だいぶ違いますよ
53: 匿名さん 
[2016-01-07 21:44:24]
独身じゃなかったら、平日いなくても無理だね。
それに今は、30日のうちに8日は休日だから。
水道、電気、ガスだろう。
飯作って、風呂入って、洗濯して、暖房、テレビ、PC人並みだったらね。
54: 匿名さん 
[2016-01-07 23:21:18]
きっと暖房使わないんだよ。よくいるよ、たくさん着込んでエアコンは最低限しかつかわない家庭が。
風呂も毎回お湯はりせずに、何度も使いまわすか毎日ははいらない。
電気はいる部屋だけ。なるべく一部屋に集まる。
55: 匿名さん 
[2016-01-08 08:06:17]
>>53

50さんの言われたように
暖冬だからいけるかも
56: 匿名さん 
[2016-01-08 08:15:52]
普段の冬は厳冬だからね。部屋のなかも非常に寒くなる。
鉄筋の密閉された部屋は暖房なしでは底冷えがひどくなる。
またちょっと外の駐車場に行くだけでも厳重な防寒態勢ででなければならないけれど、今年はそんなことも
なく軽装でも出られる。それほど温かい
57: マンション住民さん 
[2016-01-08 16:26:44]
48です。
なんか荒れちゃってすみません。

暖冬だからだと思います。
床暖つけて、特に厚着もしていないのですが。。。
普通に家族で住んでいますが、基本リビングで過ごし、リビングの隣の部屋で寝ています。
別にケチっているつもりはないのですが、共働きで時間がないので平日はシャワーのみです。
58: 匿名さん 
[2016-01-11 23:56:45]
私は昼間いて床暖使ってますが、廊下側のお部屋を使っていないためか2万超えませんよ。
床暖はガスなので暖かいです。エアコンは使ってないです。
59: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-01-12 19:28:00]
>>58
うちもそうです。
以前はURでしたが、結露がひどくしかも寒い。

今は快適です
60: 匿名さん 
[2016-01-14 09:10:28]
床暖房を利用した経験がないので質問ですが、電気式とTES温水式ではどちらが光熱費を抑えられるのでしょう?
TES温水式の方が高いとして、ここはエコジョーズやセット割でお得になっているようなので、トータルで考えた時に安くなる…のかな?
61: 匿名さん 
[2016-01-15 11:54:29]
確かに今年は暖かいので、電気代はそこまでかかっていないかなという印象
暖房をつけたらちょっと暑い位な日もあるくらいですね。
床暖房があればエアコンもほとんど使わないので、
乾燥対策にもなっていいですね
62: 匿名さん 
[2016-01-15 13:31:11]
今年の乾燥はひどいよ。部屋に温湿度計を置くと良い。ここは例年は湿度が適当にあって過ごしやすいのだが、今年は驚くほど。湿度計見て驚いている。
加湿機能をフル稼働している。温湿度計は常備がよい。夏場は物凄い湿度になるから、反対に除湿機を手放せない
63: 匿名さん 
[2016-01-15 21:20:28]
>62
なんかすごいね。お宅の家。
冬場でも40%くらいはあるんじゃない。
夏はエアコンつけるから分からないけど。
でも、夏場は外もそんなに蒸し暑くは無いね。
ここら辺りは沿岸部と違って内陸の傾向があるから
夏場に蒸し暑いと感じたことは無いね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる