大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

21: 匿名さん 
[2015-11-30 22:05:03]
>20
だったら戸建てにしなよ。
22: 匿名さん 
[2015-11-30 22:08:50]
そうだね。戸建ならなんの問題もない。
桜台にトヨタホームの戸建売り出し中
23: 入居済みさん 
[2015-12-01 19:31:04]
>>21
戸建ては資産価値は土地のみなので、やっぱり東京に買えばいいと思います
24: 匿名さん 
[2015-12-01 22:56:29]
>23
それじゃ東京に買えよ。
港区辺りが良いんじゃないか。
品川駅周辺だと絶対値下がりしないね。
白金とか高輪なんか最高だね。
28: 匿名さん 
[2015-12-03 23:38:20]
2期1次の今は先着順ということです。
もっといいペースで販売が行くのかなと最初のうちは思っていましたがさすがに最近は落ち着いてきちゃいましたね。
価格的にはぱっと見そんなに高い感じがしないのですが、
千葉ニュータウン中央駅ということを考えると駅力的に少々する感じなのでしょうか。
29: 匿名さん 
[2015-12-15 12:12:48]
大規模マンションで価格も低めかなと思いましたから若い世帯のファミリーも結構いらっしゃいそうですね
広さも十分ですし、駅からも近いので利便性がよさそうです。
大規模ですが、小学校、中学校は近辺にあるのでしょうか?
受け入れ態勢に関しても気になります
30: [男性 30代] 
[2015-12-16 00:18:59]
戸上台地区だと小学校は内野小学校、中学校は原山中学校になるみたいです。両方とも北総花の丘公園近くで距離で言うと小学校が1Kくらいで中学校が1.3Kくらいかと思います。
受け入れ態勢は、すいません。わかりません。
31: 匿名さん 
[2015-12-16 09:22:47]
受け入れ態勢は十分です。
千葉ニュータウンの子供は初等教育の面では大変幸せです。
32: 匿名さん 
[2015-12-16 09:27:01]
大変ひろい歩道を学校までまっすぐです。
大きな交差点もない筈です。登下校が安全におこなえます。
33: 匿名さん 
[2015-12-17 10:31:00]
小学校まで1kmだと徒歩何分くらいでしょうか。
少し距離があるように思いますが、通学路が広く安全なのは親としても安心です。
マンションの増加によりプレハブ校舎を建てて対応する学校もあるそうですが
その辺も心配なしということでしょうか。
34: 匿名さん 
[2015-12-18 08:23:11]
マンションのエントランスでて小さな交差点渡って橋渡ったら学校です。印西市でプレハブの校舎は見かけない。牧の原なんて校舎たてちゃいました。
新築校を
35: 匿名さん 
[2015-12-19 09:22:26]
大規模校には大規模校の良さがある。多人数いれば自分と気の合う子供がいる。
気持の逃げ場がある。大勢でワイワイ勉強するのは今の世の中、得難い
36: マンション住民さん 
[2015-12-19 10:53:04]
前に日当たりとか気にしてる方いませんでしたっけ?
住んでみて気がついたんですけど、むしろ冬の方が部屋が明るいですよ。日が低いので中まで差し込んできて暖かいです。
部屋が暗いのは覚悟してたのですが、夏は直射日光を避けられるし、むしろ快適でした。
37:  
[2015-12-19 15:03:15]
今のマンションに求めるのは難しいですがマンションが明るく暖かいのはベランダ側だけ。戸建てやワイドスパンのだと電気は無用ですから。立地で今のトコに住んでいますが、通路側個室は暗いし狭いし寒いしで牢屋や納戸みたいですよ。
38: 匿名さん 
[2015-12-19 17:19:41]
マンションのほうが気密性がたかいから北側でも暖房入れていればそんなに寒くないよ。
千葉ニュータウンで気温が下がったり、下がりそうになると戸建て民がたくさん灯油缶を用意してガススタンドで
灯油を買っている。マンションは灯油禁止だけれど、灯油に頼らなくても大丈夫。
39:  
[2015-12-19 18:34:11]
今時灯油ですか?灯油よりガスヒーターの方が手間とコスト的に楽でしょうに…確かに戸建の方が寒いですね。強風30度設定でもエアコンでは暖まらないです。余談ですが、公団型マンションに住む知人宅では室外機置き場の関係上、エアコンは使えずウィンドゥファンかガスだそうです。
40: 匿名さん 
[2015-12-21 09:13:12]
>36さん
ファミリー世帯なので南向きで年中リビングが明るい部屋が絶対条件と考えておりましたが、冷暖房のコストや過ごしやすさを考えるとこちらも悪くないのかな?と感じられました。
質問させていただきたいのですが、冬は部屋が明るいそうですが、春、夏の間は日照は期待できませんか?日中もリビングの電気は必要でしょうか?
41: マンション住民さん 
[2015-12-22 07:52:07]
>>40
私は部屋を常に明るくしていたいので、いつも電気をつけてしまいますが、主人は自然の光で十分といいます。モデルルームではなくて、現地の部屋を見学してみたらいいかもしれません。
ちなみに暖房は今の季節でも夜に床暖房をつけるだけでリビングのエアコンは全然使っていません。
42: マンション住民さん 
[2015-12-22 07:56:12]
あっ、春夏の話でしたね!
春夏はどうでしたっけ?いつでも電気ぴっかり派で主人にもったいないと言われるくらいなので 汗
どなたか教えてください。
43: マンション住民さん 
[2015-12-22 07:58:31]
前の投稿と矛盾してるようですが、電気の明るさというより、室温の印象が強くて。なんせいつでも電気派なんで。。。連続投稿すみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる