大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

No.1  
by 匿名さん 2015-10-27 17:15:09
前スレの話題の続きですが…商業地の中心地がトライアルの地区に移ったというのは本当にそう思います。
今はもう、人の流れがそちらですものね。
駅前、行政も介入してなんとかしないともったいない感じもしますが、
しばらくは難しいでしょうか。
有力なテナントが入ればいいのですけれど、イオンも反対側にあるのでむずかしのかな。
業態がかぶらない所が入れば良いのですが。
No.2  
by 匿名さん 2015-11-04 08:19:21
テレビ東京WBSにヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央登場
ベランダ・グランピングの話題で 動画04:00~05:50
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_100357/
No.3  
by 匿名さん 2015-11-04 11:02:23
ここの1街区のかたの実際の使用例がでていますね。上手に綺麗に楽しんでますね
No.4  
by 匿名さん 2015-11-04 14:30:13
動画みると前の棟との間隔がよくわかる。
非常にはなれているんだね。
あと、千葉ニュータウンのマンションはバルコニーが
結構広いし、景色が良いから椅子やテーブルおく
家庭も多い。
No.5  
by 千葉ニューを知る人 2015-11-04 19:46:56
>>4
広いのもそうですが静かですよね。
皆さん常識のある方が多くてうれしいです。
No.6  
by 匿名さん 2015-11-05 22:36:29
ヴェレーナ自体はもともと広いバルコニーとかテラスとかを売りにしているところもあります
こちらもそれが活かされていると思います

広いと洗濯物を干すだけじゃなくて、
植物を育てたりとか、
他の楽しみもできるという点が良いと思います。
No.7  
by 匿名さん 2015-11-06 00:37:58
あのビデオ、日経トレンディが来年流行るものを
予測しているのを放送しているのね。
まさに、ベレーナや千葉ニューが来年は躍進するかもね。やはり、バルコニーLIFEはまわりがきれいじゃなきゃ。あの観葉植物を植えて目隠しがわりにしていた家庭がよいなと思った。休日はバルコニーですごしているというのも納得。自分はここではないけどテーブルとチェアおいて読書やコーヒー、
ビールを飲んでいる。なかなか良いもんだよ
No.8  
by 匿名さん 2015-11-07 16:09:20
バルコニーはいいですねー。でもデザインはちょっとすきじゃないですね。張りぼてって感じです。ここまでこるならもっとお金かけて、もっとがんばったほうがいいかなーって思います。ほんと好みの世界ですが。
No.9  
by 匿名さん 2015-11-08 21:04:48
いいんじゃないの、好きだよ。
張りぼてであろうがなかろうが、夢があるよ。  
ここは昼まも夜もきれい。
ガーデンゲートは昼間は環境がきれいで、夜もきれい。サンクタスは昼間がきれい。
レジデンスは中庭と夜がきれい。と、きれいなことは良いことだ。マンション周辺を一体化して開発しているところはみんなきれい。
No.10  
by 匿名さん 2015-11-09 21:32:35
確かにマンションを中心になのかは知りませんが、周辺地域を一体に都市開発的なところは、
とても綺麗な町になっていますね。
なんか憧れてしまいます。
マンションだけではなく、一戸建ても含めてですが、そういう地域は管理費も取られてしまうのですかねぇ。
No.11  
by 匿名さん 2015-11-23 22:23:55
バルコニーはとても珍しいタイプではないでしょうか。きれいにしておかないといけませんね。風当たりはどうでしょうか。台風の時期など植物など飛ばされないようにしなければならないですね。広々していて都心より値段は低めでいいのでは。
No.12  
by 契約済みさん [女性 60代] 2015-11-25 22:24:10
NT中央駅近のトライアルだけど、どうしていつもホコリだれけで、汚いの? 近くて便利だけど、食べ物を売っているのに、窓のサンや柱には、ホコリがわんさか溜まっています。店の人には何度も言ったのですが、馬耳東風で、一向に改善されません。
No.13  
by 匿名さん 2015-11-25 23:16:22
行かなきゃいいだけです。でも、ここから近い?
カスミのほうがちかいでしょ。
トライアルはそういうスーパーなんです。
だけど60代のかたには買い物大変じゃないですか?ここからだとら、
No.14  
by 匿名さん 2015-11-27 10:58:02
千葉ニュータウンは全体的に減価償却率が結構高めな印象がありますが
ここもやっぱり資産価値はかなり下がりますかね?
将来的に売却を考えるとどうなんでしょうか?
No.15  
by 入居済みさん 2015-11-27 20:23:12
>>14
売却メインで考えるなら都会の方がいいんじゃないでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2015-11-27 22:17:28
このエリアでは売却を前提として考えない。
住むための場所。
No.17  
by  2015-11-28 01:46:46
ユーカリのベレーナに住む知人は築3年時に地震でひび割れしたと。駐車場代とネット込みの管理費の構成には納得だけどスマホやタブレットが普及した今ではメリットは薄い。幕張のベレーナは供給量と立地的に査定が高く付き近隣物件より1000万以上高く流動している。ここは知らんが、バルコニーが深く設計されているだけでも視界が広く見えるのは確かだよね
No.18  
by 匿名さん 2015-11-28 08:42:44
他の中小デペの狭小物件ならともかくここなら、売却も可能なんじゃない?
幕張では周辺より1000万以上高い値がつくんでしょ。やっぱブランドなんですよ。
No.19  
by  2015-11-28 22:39:32
同じヴェレーナでも下落幅が違うのは地域的な違いだと思います。ユーカリのは四方の地形が山で囲まれていて、谷戸になった場所に建てられています。なだらかな谷底って感じの場所。後、ユーカリに関しては山万の方が強いんですよね。
幕張はマンション建設出来る様な大きな土地がありません。こちらは地主さんが強く空き地が出ない。マンションそのものが少なく圧倒的に供給量が足りていないからです。

こう考えるとマンションは立地と需要が要で評価出来るのはバルコニーだけかな。
No.20  
by 匿名さん 2015-11-30 14:17:25
最終的なマンションの資産価値、ということを考えて物件は選ばなければならないと思います。
このあたりは本当に難しいところだと思います。
判断しなければならないことが多いために、迷いも出てしまうと感じています。
No.21  
by 匿名さん 2015-11-30 22:05:03
>20
だったら戸建てにしなよ。
No.22  
by 匿名さん 2015-11-30 22:08:50
そうだね。戸建ならなんの問題もない。
桜台にトヨタホームの戸建売り出し中
No.23  
by 入居済みさん 2015-12-01 19:31:04
>>21
戸建ては資産価値は土地のみなので、やっぱり東京に買えばいいと思います
No.24  
by 匿名さん 2015-12-01 22:56:29
>23
それじゃ東京に買えよ。
港区辺りが良いんじゃないか。
品川駅周辺だと絶対値下がりしないね。
白金とか高輪なんか最高だね。
No.28  
by 匿名さん 2015-12-03 23:38:20
2期1次の今は先着順ということです。
もっといいペースで販売が行くのかなと最初のうちは思っていましたがさすがに最近は落ち着いてきちゃいましたね。
価格的にはぱっと見そんなに高い感じがしないのですが、
千葉ニュータウン中央駅ということを考えると駅力的に少々する感じなのでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2015-12-15 12:12:48
大規模マンションで価格も低めかなと思いましたから若い世帯のファミリーも結構いらっしゃいそうですね
広さも十分ですし、駅からも近いので利便性がよさそうです。
大規模ですが、小学校、中学校は近辺にあるのでしょうか?
受け入れ態勢に関しても気になります
No.30  
by [男性 30代] 2015-12-16 00:18:59
戸上台地区だと小学校は内野小学校、中学校は原山中学校になるみたいです。両方とも北総花の丘公園近くで距離で言うと小学校が1Kくらいで中学校が1.3Kくらいかと思います。
受け入れ態勢は、すいません。わかりません。
No.31  
by 匿名さん 2015-12-16 09:22:47
受け入れ態勢は十分です。
千葉ニュータウンの子供は初等教育の面では大変幸せです。
No.32  
by 匿名さん 2015-12-16 09:27:01
大変ひろい歩道を学校までまっすぐです。
大きな交差点もない筈です。登下校が安全におこなえます。
No.33  
by 匿名さん 2015-12-17 10:31:00
小学校まで1kmだと徒歩何分くらいでしょうか。
少し距離があるように思いますが、通学路が広く安全なのは親としても安心です。
マンションの増加によりプレハブ校舎を建てて対応する学校もあるそうですが
その辺も心配なしということでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2015-12-18 08:23:11
マンションのエントランスでて小さな交差点渡って橋渡ったら学校です。印西市でプレハブの校舎は見かけない。牧の原なんて校舎たてちゃいました。
新築校を
No.35  
by 匿名さん 2015-12-19 09:22:26
大規模校には大規模校の良さがある。多人数いれば自分と気の合う子供がいる。
気持の逃げ場がある。大勢でワイワイ勉強するのは今の世の中、得難い
No.36  
by マンション住民さん 2015-12-19 10:53:04
前に日当たりとか気にしてる方いませんでしたっけ?
住んでみて気がついたんですけど、むしろ冬の方が部屋が明るいですよ。日が低いので中まで差し込んできて暖かいです。
部屋が暗いのは覚悟してたのですが、夏は直射日光を避けられるし、むしろ快適でした。
No.37  
by  2015-12-19 15:03:15
今のマンションに求めるのは難しいですがマンションが明るく暖かいのはベランダ側だけ。戸建てやワイドスパンのだと電気は無用ですから。立地で今のトコに住んでいますが、通路側個室は暗いし狭いし寒いしで牢屋や納戸みたいですよ。
No.38  
by 匿名さん 2015-12-19 17:19:41
マンションのほうが気密性がたかいから北側でも暖房入れていればそんなに寒くないよ。
千葉ニュータウンで気温が下がったり、下がりそうになると戸建て民がたくさん灯油缶を用意してガススタンドで
灯油を買っている。マンションは灯油禁止だけれど、灯油に頼らなくても大丈夫。
No.39  
by  2015-12-19 18:34:11
今時灯油ですか?灯油よりガスヒーターの方が手間とコスト的に楽でしょうに…確かに戸建の方が寒いですね。強風30度設定でもエアコンでは暖まらないです。余談ですが、公団型マンションに住む知人宅では室外機置き場の関係上、エアコンは使えずウィンドゥファンかガスだそうです。
No.40  
by 匿名さん 2015-12-21 09:13:12
>36さん
ファミリー世帯なので南向きで年中リビングが明るい部屋が絶対条件と考えておりましたが、冷暖房のコストや過ごしやすさを考えるとこちらも悪くないのかな?と感じられました。
質問させていただきたいのですが、冬は部屋が明るいそうですが、春、夏の間は日照は期待できませんか?日中もリビングの電気は必要でしょうか?
No.41  
by マンション住民さん 2015-12-22 07:52:07
>>40
私は部屋を常に明るくしていたいので、いつも電気をつけてしまいますが、主人は自然の光で十分といいます。モデルルームではなくて、現地の部屋を見学してみたらいいかもしれません。
ちなみに暖房は今の季節でも夜に床暖房をつけるだけでリビングのエアコンは全然使っていません。
No.42  
by マンション住民さん 2015-12-22 07:56:12
あっ、春夏の話でしたね!
春夏はどうでしたっけ?いつでも電気ぴっかり派で主人にもったいないと言われるくらいなので 汗
どなたか教えてください。
No.43  
by マンション住民さん 2015-12-22 07:58:31
前の投稿と矛盾してるようですが、電気の明るさというより、室温の印象が強くて。なんせいつでも電気派なんで。。。連続投稿すみません。
No.44  
by 匿名さん 2015-12-23 16:00:23
床暖だけでOKなのですか。
足元しか床暖だと温まらないから、結局はエアコンと併用に
成ることが多い、という話を
雑誌で見たことがあるのですが…
それだけ建物自体の断熱が
しっかりしているっていうことなのかしら???
どちらかで済むというのはいいですね。
No.45  
by 匿名さん 2015-12-23 18:34:14
千葉ニュータウンのマンションはあらかた日照は良くないです。
またほかも最近のマンションはほとんどそうです。高級になればなるほどその傾向が強いかな。
それはバルコニーの素材にもより以前の公団タイプのスカスカ柵ですと日照は確保されますが
見栄えが良くなく、次に流行ったバルコニーがそれほど広くなくてもコンクリート製のバルコニー柵は
日照が良くないです。
そして今はクリアな素材をつかったバルコニーがでてきています。
コンクリートの柵に住んでいますが日照はあんまり良くなく本読んだりするときは電気つけますけど
電気代も差はないし、夏場のひどい状態も回避されるから満足しています。
以前はスカスカ柵の高層に住んでいましたが気温の変動に左右され安いし住み心地は今のほうが良いようです。
ベランダ柵って意外と家のバリアになっているのだと思います。
No.46  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-12-24 07:29:20
床暖でリビングはまかなえます。
30分位つけてるとずっと暖かいですね。気密性はもちろんですが結露は発生しないのが
いいですね
No.47  
by  2015-12-26 00:55:12
施行年数で床暖のコストの違いはあると思いますが、床暖使うと電気代は¥20000超えらしいです。その代わりエアコンは使わないとか言っていました。

ベランダ側でも秋冬の南や南西向きしか日差しは直射してきません。比較が極端ですが、三田綱町パークマンションやガーデンヒルズの様な間取りの取り方だと明るさが得られます。コスト的に快適性が二の次にされてしまいますが、全室が明るく水回りには窓のある配置、寝室は8畳以上を確保…みたいなマンションがもっと普及したらと願います。
No.48  
by マンション住民さん 2015-12-30 21:02:08
平日昼間いないのもありますが、光熱費全部合わせても2万なんて全然いかないですよ。ガス、電気、水。手元に明細ないので正確な金額は言えませんが。
今朝も起きた時にリビングの室温18〜19度ありましたし。
No.49  
by 匿名さん 2016-01-05 23:51:27
そうなんですか!今の時期だと電気代だけで1万円超えそうなカンジがするのですが。
水道も入ってですか??
ちょっとびっくりです。
床暖使ってだとどうなのかなぁ。
床暖だけだと空気を暖められないからエアコンを使ったほうが良いっていうふうにはきいたことあります。
No.50  
by 匿名さん 2016-01-05 23:59:25
今年は暖冬だから
No.51  
by 匿名さん 2016-01-06 21:23:31
>48はありえないね。
仙人生活?
冷蔵庫動いてる?
お風呂入ってる?
洗濯は毎日してる?
独身であまり家にいなかったら行かないかもね。
No.52  
by   2016-01-07 07:42:22
>>51

よく読んでみて、平日昼間いないって書いてあります

独り暮らしか共働きだと、平日ほとんど使わないから
だいぶ違いますよ
No.53  
by 匿名さん 2016-01-07 21:44:24
独身じゃなかったら、平日いなくても無理だね。
それに今は、30日のうちに8日は休日だから。
水道、電気、ガスだろう。
飯作って、風呂入って、洗濯して、暖房、テレビ、PC人並みだったらね。
No.54  
by 匿名さん 2016-01-07 23:21:18
きっと暖房使わないんだよ。よくいるよ、たくさん着込んでエアコンは最低限しかつかわない家庭が。
風呂も毎回お湯はりせずに、何度も使いまわすか毎日ははいらない。
電気はいる部屋だけ。なるべく一部屋に集まる。
No.55  
by 匿名さん 2016-01-08 08:06:17
>>53

50さんの言われたように
暖冬だからいけるかも
No.56  
by 匿名さん 2016-01-08 08:15:52
普段の冬は厳冬だからね。部屋のなかも非常に寒くなる。
鉄筋の密閉された部屋は暖房なしでは底冷えがひどくなる。
またちょっと外の駐車場に行くだけでも厳重な防寒態勢ででなければならないけれど、今年はそんなことも
なく軽装でも出られる。それほど温かい
No.57  
by マンション住民さん 2016-01-08 16:26:44
48です。
なんか荒れちゃってすみません。

暖冬だからだと思います。
床暖つけて、特に厚着もしていないのですが。。。
普通に家族で住んでいますが、基本リビングで過ごし、リビングの隣の部屋で寝ています。
別にケチっているつもりはないのですが、共働きで時間がないので平日はシャワーのみです。
No.58  
by 匿名さん 2016-01-11 23:56:45
私は昼間いて床暖使ってますが、廊下側のお部屋を使っていないためか2万超えませんよ。
床暖はガスなので暖かいです。エアコンは使ってないです。
No.59  
by 入居済み住民さん [男性] 2016-01-12 19:28:00
>>58
うちもそうです。
以前はURでしたが、結露がひどくしかも寒い。

今は快適です
No.60  
by 匿名さん 2016-01-14 09:10:28
床暖房を利用した経験がないので質問ですが、電気式とTES温水式ではどちらが光熱費を抑えられるのでしょう?
TES温水式の方が高いとして、ここはエコジョーズやセット割でお得になっているようなので、トータルで考えた時に安くなる…のかな?
No.61  
by 匿名さん 2016-01-15 11:54:29
確かに今年は暖かいので、電気代はそこまでかかっていないかなという印象
暖房をつけたらちょっと暑い位な日もあるくらいですね。
床暖房があればエアコンもほとんど使わないので、
乾燥対策にもなっていいですね
No.62  
by 匿名さん 2016-01-15 13:31:11
今年の乾燥はひどいよ。部屋に温湿度計を置くと良い。ここは例年は湿度が適当にあって過ごしやすいのだが、今年は驚くほど。湿度計見て驚いている。
加湿機能をフル稼働している。温湿度計は常備がよい。夏場は物凄い湿度になるから、反対に除湿機を手放せない
No.63  
by 匿名さん 2016-01-15 21:20:28
>62
なんかすごいね。お宅の家。
冬場でも40%くらいはあるんじゃない。
夏はエアコンつけるから分からないけど。
でも、夏場は外もそんなに蒸し暑くは無いね。
ここら辺りは沿岸部と違って内陸の傾向があるから
夏場に蒸し暑いと感じたことは無いね。
No.64  
by 62 2016-01-15 22:24:34
今で38から40台だけど。警報つきの温湿度計だとそれは乾燥しすぎの警報がでるよ
インフルエンザ注意報がね。
夏場は70ぐらいは楽勝ででる。そうすると、熱中症注意報がでる。
お年よりはそういう変化がわからなくて熱中症になるということだよね。
警報付の温湿度計を買ったほうがいいよ。
うちは個室にはすべて置いている。加湿器や除湿機でまめにコントロールしている。
だからカビもないし、家族も健康。
全部警報付の機種おいてしらべてみれば。
No.65  
by 62 2016-01-15 22:54:59
今こましな置き時計だったら温湿度と警報がついている
No.66  
by 匿名さん 2016-01-15 23:09:51
夏場も冬場もエアコンつけてるから全然快適だね。
湿度が70%もあるなんて湿地帯じゃないか。
梅雨場でエアコンつけることのない日は70%を
超えることはあると思うけどね。

蛇足だけど、夏場は2リットルは飲んでるかな。
冬場は会社でペットボトル2本と家でコップ2、3杯
の冷茶や牛乳は飲んでるかな。
もちろん、利尿作用のあるコーヒーは除いてだよ。
インフルエンザは、子供の頃は忘れたけど、大人に
なってから感染しことないね。
今も、寝具は毛布だけで布団は使ってないけどね。
No.67  
by 匿名さん 2016-01-16 00:36:34
冬場もエアコンつけてるから、快適?
エアコンは火気厳禁のマンションでは当たり前のものだけど、やっぱり温湿度計買いなさいよ。
エアコンつけると、グングン湿度下がって乾燥しちゃうよ。中央はインフルエンザ流行り始めたらしい。それに内陸的な気候?
冗談でしょ。千葉ニュータウンには隠れ谷津が多いから、湿度はたかいほうだよ。この頃の乾燥状態が少し異常だよ。でも、明日は天気が崩れるらしくて
62あるから、のどが楽。
No.68  
by 匿名さん 2016-01-16 00:45:22
>63
千葉ニュータウンの地歴調べてからレスしてください
No.69  
by 匿名さん 2016-01-16 12:49:44
>68
>千葉ニュータウンの地歴調べてからレスしてください
は、そのまま返すね。

内陸の傾向については、印西市もHPで内陸型に近いとしているからね。

http://www.city.inzai.lg.jp/0000001165.html

住宅街のあるところ(台地)は、むかし陸地で、低地は海だったところ。
だから、陸地だった台地に切れ込んで谷津が形成されているんだろう。

農業に従事している人が、台地に水が無く乾燥しやすいとブログに書いてる。

http://saienojisan.seesaa.net/category/7702296-2.html

まず、地元の勉強をしましょうね。

No.70  
by 匿名さん 2016-01-16 13:13:36

縄文時代は、この辺りの先は海だったんだね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E5%8F%96%E6%B5%B7#/media/File:...

八千代方面に行く県道で、北総花の丘公園の先に大きな橋があり、
そこから眼下に谷津の地形を見ることができるけど、そこは海だったと思う。
だから、戸神台辺りは昔からの陸地なので地盤は締まっていると思う。
No.71  
by 匿名さん 2016-01-16 13:31:55
その通り。千葉ニュータウンを作るとき、台地の部分を選んで作った。ただ谷津の
なごりがあり、そういうところは水を活かして公園を作った。だから千葉ニュータウンには公園が多い。また、水が
近くにあるから湿度が高めになる。
桜台のところにはせんがみの谷津という谷津が残り自然の宝庫になっている
No.72  
by 匿名さん 2016-01-16 16:10:53
>71
何も読んでいないね(笑)
年とると自分の都合のいいところしか認識しなくなるから、ま、仕方ないか。

農家の方が、台地部は標高20~30mの丘陵地で水が無いから対策が必要、土壌は
砂地に近く乾燥しやすいと書いているでしょう。

あなたも、千葉ニュータウンを作るとき、台地の部分を選んで作った、と書いてるでしょう。
水があるのは、その丘陵部分から20~30m下りて行った沖積平坦地のところだからね。

そして、また書くけど、戸神台は台地部分にあるんだからね、谷津には無いんだよ。
丘陵部の土壌は砂地に近く乾燥しやすいんだよ。
年寄りは、思い込んだら最後、考えが変わらないから大変だ。
No.73  
by 匿名さん 2016-01-16 16:33:57
年寄じゃないけど、変なものは踏まないようにしているから読んでないよ。
ネットでリンクされているところなんか
踏んだら怖いですよ
No.74  
by 匿名さん 2016-01-16 16:35:48
皆さんにも忠告です。
変なものは踏まない
No.75  
by 匿名さん 2016-01-16 17:10:47
>73
年寄りは自分の都合が悪くなったときは、ぼけをかますか、ヘリツク言って有耶無耶に
しようとしますね。
そんなおじいさんのために、印西市のHPと農家の方のブログをコピー&ペーストしてあげました。

(印西市のHP)
地質は、台地に関しては上部に関東ローム層が厚く堆積し、低地部は河川によって
運びこまれた土砂が堆積する肥沃な土地が広がっています。
気候は内陸型に近く、年間平均気温は15度前後と比較的温暖で、降水量は年間1,300
ミリメートル位です。

のようにはっきり、「気候は内陸型に近く」と表記しています。

(農家の方のブログ)
印西市小林の台地で5年間野菜を栽培してきた経験から、注意すべき事項と対策を以下に挙げた。
 ①一年を通して風が強い(防風対策)
 ②台地には小川がなく農業用水がない(農業用水対策)
 ③土壌は砂地に近く乾燥しやすい(乾燥対策)
 ④温暖のため害虫が多い(害虫対策)
 ⑤石が少ない。耕運し易いが重石がない(重石対策)
 ⑥周りの里山には雑木、竹薮が多い(里山の有効利用)
 ⑦雉、兎、狸が時々出没する(鳥・獣害対策)

②と③に台地は水が無い。乾燥しやすいと書かれています。
千葉ニュータウンの地歴をきちんと調べてからレスしてください。
白井のおじいさんへ。
No.76  
by 匿名さん 2016-01-16 17:46:51
千葉ニュータウンの谷津でググってみて。
色々わかるから。
台地に水がないかも知れないけど
谷津がいりくんでいるよ。
それから香取海でみると古地図がでてきて、
見事に千葉ニュータウンが古来海につきでた
半島だったのがわかる。周辺というか境の**名は今と同じ。その農家は小林でしょ。小林は台地の中程。中央は海のほとりです。その差はあります。
No.77  
by 匿名さん 2016-01-16 17:53:00
印西市の谷津のが良いかな
No.78  
by 匿名さん 2016-01-16 19:56:04
老人はしぶといな。意地でも認めようとしないのだから。
ここは内陸型に近い風土だろ。どうよ?違うと思うならなら、
印西市にクレーム付けな。

白井はどうか知らないけどね。
丘陵地から下りて行かないと水は無いけど。この辺りに川は無いね。
>台地に水がないかも知れないけど谷津がいりくんでいるよ。とは
最後まで理解できるようにちゃんと書きなよ。

位置関係では小林が、利根川と印旛沼と手賀沼に挟まれているから
古代は海の中にあったように見えるが。

香取海は、>70で俺がリンクを貼り付けたんだけど、
>変なものは踏まないようにしているから読んでないよ。
とか言いながら、ちゃんと見てるんだな。
その時その時で、都合のいいことを言う耄碌じいさんか(笑)
笑える。
丘陵周辺に谷津があるから中央は湿度が高いと言いたいのだろうが
残念ながら、谷津までは遠いんだけど。
オタクは白井の谷津の近くだから家の中は湿度が高いだろうが。
No.79  
by 匿名さん 2016-01-16 20:09:05
残念ながら香取海の古地図は有名で、自分のパソコンにブックマークしてある。以前から知っています。印西が乾いた土地という根拠は?
中央某地区の某戸建街の外壁を見てみれば?
築年数が浅くてもカビの発生がある。
牧の原の某地区のマンション外壁も同じ。
地区の中で乾いた場所、湿度の高い場所と一律ではない。今売り出している3物件はハザードマップみても地盤はガチガチのニュータウンの中でも特に
有利な立地の場所だから。一律に内陸的な風土とは
言えない
No.80  
by 匿名さん 2016-01-16 20:20:11
白井、白井とうるさいね。
残念ながら印西市民さ。
印西にだって、湿度の高い場所はあるということ。
君はどこの住民か知らないが自分の部屋の湿度をはかって報告して。今うちは43。
それからこの続きは、あっちでやらない?
迷惑だから。谷津はせんがみの谷津だけでなく
武西にもあるから。
No.81  
by 周辺住民さん 2016-01-17 17:17:46
ここ数日は寒いですね。明日は雪かもなんて言われています。
こういうときの千葉ニュータウンのおきまりは
今日のうちに
買い出しに行くことですよ。
雪がふるとあとがおおごとになり、車も出しづらくなります。
No.82  
by 周辺住民さん 2016-01-17 18:29:47
コストコも雪対応しています。
生鮮品の値段さげています。
入り口にはスコップおいて、明日は雪と書いてます。雪がふるとあと数日は身動きできないのを
学習したのでしょう。
No.83  
by 匿名さん 2016-01-19 10:53:34
関東全般で雪の予報でしたが、相変わらず千葉だけが無事だったようで何よりです。
コストコは来客数の減少を見込んで値下げしたんですか?
確かに1日辺りの売上が大きい店舗で来客が激減すれば、廃棄は大きな痛手となりそうですし良い判断だと感じます。
No.84  
by 匿名さん 2016-01-19 11:46:19
そうじゃないでしょうか。かなりたくさんの生鮮が値下げ表示されていて買いこみました。
どうせ冷凍しちゃいますから。
ここら辺は広い平らな土地にまんべんなく雪がふると、しばらく車はお手上げになります。
まず、雪がやんだら住民総出で駐車場の除雪を必ずします。車の前後ろ。車道の整備。
大きな市道は除雪車で除雪されますが、マンションなどの私道は自分たちで。
雪道の除雪されていても車の運転は怖いがようやくスーパーにたどり着いても一面の雪原です。
数年前の大雪の時はベイシアだけすぐに重機で除雪して買い物ができました。たしか北関東発祥のスーパーなので
そういうリスク管理がしっかりしていると感心しました。コストコは1日くらいそのままでそのあと重機で除雪。
464は綺麗に除雪されますがまわりに雪が残り冷蔵庫状態になりますので非常に降雪後が怖い。
アイスバーンになりますし、構造上アップダウンが多いからながーい滑り台というかジャンプ台状態になります。
特に中央から谷田のトンネルあたりの道路はスリル満点です。
降雪後は溶けるまでお籠状態が一番です。
ですから市外の人たちはそれを知っていますので一昨日は買い物客が押し寄せていました。
No.85  
by 匿名さん 2016-01-19 11:56:07
以上のことで降雪注意報がでたらまず買い物というのがここ近辺の人の合言葉です。
とくに周辺市の人は464を通るから必死です。中央の住民なら徒歩でイオンも可能ですが雪道は歩きにくい。
降雪後は北環状を使用することをおすすめします。
長い坂道がないので比較的安全です。
No.86  
by 匿名さん 2016-01-31 18:08:44
雪で値下げ、雪も良し悪しといったところでしょうか。
雪降り前の買いだめにはありがたいサービスだと思います。

雪で気になったのですけど、このマンションの特徴でもある
オープンエアリビングバルコニーってどうなんでしょう、
雪が積もったりしないものでしょうか。

雪の季節以外でも、使用頻度はどんなものかなと思います。
日常的にくつろげる空間としてはたして利用するのかなと思ったり、
その面積が室内の一部だったほうが良いのではと思ったりします。
開放感はとてもありそうだと思うのですけど。
No.87  
by 匿名さん 2016-02-04 08:16:42
>>86
みなさん読書やお茶をしたり、子どもの簡易砂場を出したりしてますよ。
室内の一部にしたいという気持ちはわかりますが、バルコニーのカラクリは普通のバルコニーを正方形につけただけのことなので、結局バルコニー以上にはならないので、普通に部屋数多いマンション探したほうがいいですね。
No.88  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-02-08 08:27:03
リビング20畳って、デカ過ぎて家具の配置困ってませんか?
贅沢な悩みかと思いますが、家具の配置で死ぬ程悩む…
No.89  
by 購入検討中さん 2016-02-09 21:58:27
すみませんこちら購入検討中のものです。転勤があり多分5年も住めずなので、売却や貸すことになるとおもうのですがこのエリアの中古を見ているとかなり球数があり、売れるかなぁと悩んでおります。永住でしたら物件自体は気に入っておりましていいかなぁと思っているのですがそのあたりどう思われますか?ちなみに買うなら80平米のバルコニーは普通のものになると思います。←同じような物件が千葉ニュータウンの中古市場は多いなぁと思いました。
No.90  
by 匿名 2016-02-09 23:29:38
>>89
リーセルバリューで考えるなら、この辺より間違いなく都内かと思います。
No.91  
by 匿名希望 2016-02-09 23:37:18
>>88
リビング20畳、なかなかないですよね!
家具屋行って部屋の図面見せるとビックリされてました。広いから思い通りに出来ますね!って言われましたけど…私も配置とか悩み中です。
No.92  
by 購入検討中さん 2016-02-10 07:09:13
>>90
都内買えたら買うのですがなにしろ値段が。。。その点このエリアだと安くて広かったので。。。やっぱりこのまま賃貸の方がいいのか、迷うところです。
No.93  
by 匿名さん 2016-02-10 07:18:47
郊外とか駅遠の広いマンションか都心の狭いマンションかは皆が悩みますが、市場価値狭くても都心の駅近マンションです。
No.94  
by 匿名さん 2016-02-10 07:44:38
家族がいればリセールバリューより住んで楽しいか?住んで幸福か?住んで快適か?
が一番最初に来るとおもうんですけどね。
ここのホームページにベランダで楽しんでいる記事があるけど、そういうこと楽しめる人間には
最高ですよ。
あともう少しでこの本当に近くに芝生のなだらかな丘を持つ大きな公園ができます。
ピクニックしたらものすごく快適ですよ。家にあるたべものもってボールや本を持って、家族でまったり
幸せです。
No.95  
by 匿名さん 2016-02-10 07:50:37
94です。よく前提を読んだら賃貸のままでいいんじゃないですか。
No.96  
by 匿名さん  2016-02-10 10:10:24
五年のためにリスク背負う事もないでしょう。
貸すのも売るのも大変な労働だし。賃貸だっていい事いっぱいあるよ。
No.97  
by 匿名さん 2016-02-11 00:16:38
>89
5年で500万円は確実に下がります
賃貸をお勧めします
No.98  
by 購入検討中さん 2016-02-11 12:15:39
ご意見ありがとうございます。
その家族で暮らして幸せかというところでとても
魅力的に感じたのですがやはりリスク高いですかね。
今の住まいが狭いのでどうしようかと悩んでいたのです。
5年で500万下がったとしても例えば賃貸と駐車場で10万くらいでしたらトントンになるんでしょうか?賃貸のスペックとマンションだと雲泥の差なので。。。そこまで変わらないのでしたら検討対象ですが。。。
No.99  
by 匿名さん 2016-02-12 00:18:55
みなさん言ってますけど、賃貸がいいと思いますよ。
設備の内容だって、携帯電話とかスマホなみに日々進化してますから、今無理に買わずに定住できるタイミングで買うべきだと思いますよ。
スペックが気になるなら、買ったはいいけど住めなくて賃貸にしている物件を探すとか?
No.100  
by 匿名さん 2016-02-14 16:24:56
資産価値まで考えてしまうと難しいですよねえ。
純粋にこのマンションが良い、この立地が良いという
「このマンションでなければ」という強い動機があれば、あまり迷うこともないのでしょうが
広い視野でいろいろと考えて行かなければならないのが更に難しいと思いました。
No.101  
by 購入検討中さん 2016-02-15 14:10:39
そうなんですよね。。。
とっても気に入っていてこのニュータウンの立地、マンション共に魅力的で迷っています。
と迷っているうちに検討中の部屋がこの間売れてしまいました。
資産価値、、、誰にも先はわからないですよね。。。
ちなみにここはバルコニーが広めなので1階ですと日が入らないのでしょうか??
子供がいるので庭付き、下の階への騒音など考えると1階。。。
ちょっと予算オーバーですがw93平米パントリー付き魅力的すぎます。
No.102  
by 居住者 2016-02-15 20:56:28
>>101
客寄せの抽選の物件なら少しお安く買えるんじゃないですか?トライして当たればラッキー、ダメなら縁が無かったとしてしまうという案もあると思います。私はとある部屋の抽選、5倍で落ちましたが。悩んだ挙句、抽選の物件プラス700万で他の部屋を買いました‥笑
でも満足しております。
No.103  
by 匿名希望 2016-02-16 08:19:44
>>101
日当たりについてですが、私は晴れの日に検討中の物件と同じ間取りがあるとのことで、すでに建築されてるブラッサムビラ?(駅から離れた棟)を見に行きました。上階だったので、上から現在建築中の物件を見ることができましたが、日差しは十分に入っているなと感じました。1階の場合、庭もあって素敵ですよね。虫とか嫌いじゃ無ければ広くて良いと思います。
No.104  
by 匿名さん 2016-02-16 08:58:00
日当たりはすごくいいですよ!
一階は底冷えするとか、上からゴミとか物が落ちてくるリスクはありますけど、子供の落下を心配しなくていいのはいいですよね。
庭もあるから戸建気分も味わえますし。
北側の棟の庭からすぐ駐車場に行けるのもいいなーと思います。
No.105  
by 購入検討中さん 2016-02-16 10:55:05
>>102
もしかすると私も検討したお部屋かもしれません。
14日の抽選、もちろん参加してみました。8倍の倍率だったそうで、落ちました笑その抽選を待ってたので狙った部屋が売れてしまい、今回また3月の抽選に参加するか、一階の部屋、もしくは11階の部屋もちょっと検討中。。。。。迷ってる間にまた売れてしまうのも。。。。。日当たりがいいとのことでまたまた迷うところですね。上の階もオープンバルコニーなので日当たりどうなのかなと思ったのですがこれは早く。。。決めるべきかどうするべきか。
No.106  
by 購入検討中さん 2016-02-16 12:01:12
あと虫とありましたが皆さんバルコニーを使うときはベランダを開放させると思いますが
夏場は蚊等入って来たりしないのでしょうか?どう対策されているのか。。。
No.107  
by 102 2016-02-16 12:36:37
>>105
102の者です。僕が抽選したのは一年前の1街区の時の話なので、もう居住中です!抽選の一瞬で決まるあっけなさ、今でも覚えております‥笑 健闘を祈ります。
No.108  
by 物件比較中さん 2016-02-16 15:59:08
マンション 抽選 て検索すると実態がわかりますよ笑
抽選なんてないんです、販売側の手のひらのうちです。
No.109  
by 匿名さん 2016-02-16 23:04:34
>>105
中層階に住んでいますが、バルコニーの日当たりいいですよ。
冬は日が低いので奥まで光がくるし、夏は逆に日がガンガン差し込まないので快適ですよ。
日当たりに関してはどこを選んでも悪くはないと思います。
No.110  
by 匿名さん 2016-02-18 09:09:18
>108さん
契約者が参加可能ですし、公平な抽選なのだと思い込んでいましたが違うんですか?
営業のさじ加減で当選させたい方を当選しやすくしているとか?
何故そのような行為に及ぶのか理由が解りませんが、営業にどのような利点があるのでしょう?
No.111  
by 物件比較中さん 2016-02-18 13:54:52
>>110
例えばです。
110さんが抽選に参加しています。商談していて、この人の予算と今の感じでいけば外れても他の部屋を買いそう。
他の人は予算がギリギリ、この抽選の安い物件しか買えなそう。もしくは、外れたら他の物件を買うとか宣言しちゃってる人。

どっちを当てたら部屋は多く売れるか?
明白ですね。後者です。

もちろん、ローンに通る人が大前提だし、同じ条件なら手付金や頭金が多い方に当てた方がデベとしては安心ですね。

ガラガラなんていくらでも細工できますよ。
No.112  
by 匿名さん 2016-02-20 15:38:28
どこもそうなんでしょうけど、広告の上限額が違うのはやめて欲しいですよね。
100平米は3700万弱まで、なんて書いてあるけど、実際は3700万からくらいな感じですよね。
No.113  
by 物件比較中さん 2016-02-20 22:51:07
何回か行って悩んでいたのですがその間に売れてしまっている部屋が多く本当にびっくりしました。。。
狙っている部屋ももうだめでした。。。
ここ、売れ行きいいんですね。人気な分、値下がりしないといいのですが、、、
No.114  
by 物件比較中さん 2016-02-20 23:03:03
>>113
販売時の値下げはしないでしょうけど、中古の値下がりはどうしてもレーベンと比べると大きくなりそうですよね。
No.115  
by 匿名さん 2016-02-20 23:32:31
そんなのわかんないじゃん。判断ポイントなんてそのときはいろいろあるから。
No.116  
by 匿名さん 2016-02-21 01:10:54
俺もそう思う。
CNTで駅に近いメリットって、雨の日に濡れない程度だから。
サンクタスのように道隔ててイオンモールだと利便性でメリット
あるけどね。
基本、CNTは周辺の雰囲気や環境がどうかだと思うね。
No.117  
by 匿名さん 2016-02-21 07:29:48
そのとおり。サンクタスも駅近ということでは
売っていなかったし、購入者もそのことはメリットとは見ていなかった。かえって荒しのポイントだった。あそこはあくまでもイオンが売り。
駅近がポイントになるなら同じようにきれいな
環境で、駅前にできた日本大学前のマンションも完売が早かったはずだけど
売るのが大変で竣工後も完売に時間がかかった。
東葉高速駅前立地なのに。
No.118  
by 契約済みさん 2016-02-21 10:21:45
いやいや、サンクタスとかレーベンが値落ちしない理由は、便利とか人気がどうとかの前に、路線価ってのが違うんですよ?あそこらへんは路線価が高くて、固定資産税も違ってます。ヴェレーナの100平米と、レーベンの80平米の固定資産税が一緒くらい。こういうところにも表れてますよね。
私は転勤の可能性0で一生住むつもりなので、ここが気に入って購入しましたけどね。
まぁ、最初から売る気でここを買う人なんていないでしょうから気にしない、気にしない。
No.119  
by 購入検討中さん 2016-02-21 11:36:51
>>118
でも路線価なんて気にして購入するんでしょうか?
私は中古マンションも検討してましたが
路線価なんて全く気にしていませんでした。
あと日大前のマンション、まだ広告ありますが
完売してたのですか?
No.120  
by 匿名さん 2016-02-21 12:07:17
値落ちしていないなんてどうかな。
高い値段で出せば寝落ちはしないよね。
売れているかどうかは別として。
駅北側は商業施設があるから路線価は高くなっていると
思うが南はどうなるのかな。
No.121  
by 匿名さん 2016-02-21 12:25:53
>>119

ルフォンソレイユは駅から5分くらいでまだ売り出しています。そのマンションは駅から1分、1ポンとか
広告していたハセコーのマンションです。路線価とか建物の形態、平米などが固定資産税の計算基準になります。
固定資産税は一生はらうものですから。

>>120
駅北側も商業地ですから固定資産税は高いと思います。
No.122  
by 匿名さん 2016-02-21 12:29:03
↑間違えた。駅南側。厳密にいうと駅ロータリー付近。
No.123  
by 匿名さん 2016-02-21 12:41:15
路線価が高いというのはその土地に価値があるということ。悪いことではない。
No.124  
by 匿名さん 2016-02-21 13:36:07
ホームページ見ると3月にモデルルーム閉館キャンペーン開催となっている。
最終章に近づいたかな
No.125  
by 匿名さん 2016-02-22 01:34:52
確かにレーベンの付近の路線価はヴェレーナの2倍弱だけど、容積率が違うので、一戸当たりの土地持分はヴェレーナのほうが2.5倍広い。
単純に土地の値段だけで考えると、ヴェレーナのほうが価値があると言える。
No.126  
by 物件比較中さん 2016-02-22 10:16:14
>>125
それは部屋によって違うのでは…
No.127  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2016-02-22 17:53:51
私達夫婦はやっぱり資産性が大きく違うと思い、レーベンにしました。
売却予定があるわけではないがやっぱり毎日の通勤買い物を考えると立地が全然違うなと思いましたよ。
それと売主の安心感。

安かろう悪かろうじゃ意味ないと思いました。
No.128  
by 匿名さん 2016-02-22 18:50:38
>>127

それを言うならガーデンゲートも名鉄不動産だからタカラレーベンと互角だよ。
それにJVだからもっと信頼感あるんじゃない?
No.129  
by 匿名さん 2016-02-24 09:15:20
>124さん
公式で何か情報が出ていないかと思えば、インフォメーションに3月「マンションギャラリー閉館キャンペーン」開催決定と出ているだけなんですね。
最終販売及びプレゼント企画など、詳細が知りたいところです。
値引は無理でも家具付き販売があればいいなーと思います。
No.130  
by 匿名さん 2016-03-03 22:38:48
ここの二街区のエントランスと向かい合っているレジデンスのエントランスの両方のライトアップは実に
きれいです。
名物になりそうです。

それから一つご忠告。せっかく環境が良いんだから住民の人、交通ルールを守りましょう。
あのモデルルームの脇の道から出てきて、そのまま横断歩道じゃないところを無理にわたらないように。
近くにある横断歩道をつかいましょう。女性のかたですから子供が真似したらあぶないですよ。
あそこは交通量が多いです
No.131  
by 匿名 2016-03-09 10:35:58
いい歳したオジサマもやってますが、たいして変わらないのに余裕がない人達だなと日々感じます。
No.132  
by 匿名さん 2016-03-09 10:54:24
やってる本人は気づかないのだけれど、街路灯もそれほど明るいわけじゃないから
黒っぽい服装だと非常に危険。
不運にして交通事故が起きたりしたときは車も不運だし、違法に横断している被害者にも非があると思う。
なにより親がやっていることを見て子供が真似したら危険。
小倉台小学校は通学の道路の渡り方など非常にきちんとしつけているけれどここは内野小学校でしょ。
渡らなくてすむからどうかな。目の前の広い道路の渡り方にルールあるのかな、通学路じゃないから。
No.133  
by 入居済み住民さん 2016-03-09 17:25:14


いつになったら完売するんでしょうね。。
いつまで経っても売れ残っている部屋があるマンションは資産価値にも影響が出ます。

No.134  
by 匿名さん 2016-03-09 18:05:14
>>133

いま早くも資産価値を気にしてらっしゃると言うことは
すでに売る予定があるんですね?

しかし、都市部でもないのですぐに予定がないのであればそんなに資産価値を気にするタイプの物件ではないと思いますが…




No.135  
by 匿名さん 2016-03-09 22:43:23
>>133
売れ残っているって、一街区はまだ売っている部屋はあるんですか??
ホームページ見ても見つかりませんが。
二街区のフロントヴィラは竣工まで半年ありますので、
売れ残りではないですし。
No.136  
by 匿名さん 2016-03-09 23:31:55
1街区も2街区のパークヴィラも完売ですよ。今はフロントヴィラだけ売り出し中で竣工していませんよね。
No.137  
by 匿名さん 2016-03-10 10:27:24
ここが早くから売っているだけに、一番売れ行きが良いんでしょうかね。
出来上がってきてから、周辺環境にマッチした
綺麗な建物と地区ということが追い風ですね。
この北側道路をはさんで戸神と学園台が素晴らしく綺麗な環境になりました。ベレーナシリーズで
周辺環境に一番マッチしていると思います
No.138  
by 匿名さん 2016-03-10 21:35:19
>>131
歩行者信号が赤信号で、正々堂々と渡る人が結構居ますね。
せっかちというか、恥ずかしくないのかなと思います。
No.139  
by 匿名さん 2016-03-10 21:39:54
ザ・ファイナル   グランド・フィナーレになっている。
最終章だね。


>>138
あの道路は準幹線道路のようなものだから、信号無視や横断歩道無視は危ない
No.140  
by 匿名さん 2016-03-10 22:09:13
>138
きちんと歩行者用の青信号を待つ毅然とした姿勢を見せてください。
期待しています。
No.141  
by 匿名さん 2016-03-11 22:46:55
売れ残っているという言い方をされている方がいましたが私も違うと思います。
竣工時期が違うだけでこれから、というところもありますから。
大きな規模のマンションですので、
そういう風に完成時期がずれてくるのだと思いますよ〜。
なんとなく長く販売しているからそういう感じになってしまうのかも?
No.142  
by 匿名さん 2016-03-11 23:29:02
ブラッサムに売れ残り?モデルルームにしているであろう部屋がありますよ。
No.143  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-12 16:18:28
先週、担当の営業の方から伺った話だとあとは抽選の部屋のみしか残っていないとのことでした。先着物件は全て完売とのこと。
No.144  
by 匿名さん 2016-03-13 12:01:11
>>142

ブラッサムじゃなくてパークビラじゃない?
No.145  
by 匿名さん 2016-03-13 17:23:14
>>144
ブラッサムです。見学人も来てたり、2つある鍵穴も下にはシール貼られてるんですよ。営業さんには完売と聞いたのにおかしいなと思ってたところです。
No.146  
by 匿名さん 2016-03-13 22:54:28
>>145
モデルルームも閉館みたいだし、見学&撮影用で特別扱いなのでは?
No.147  
by 入居済み住民さん 2016-03-14 10:32:56
なかなか、順調に完売できそうですね。もっとかかると思ってました。
ガーデンゲートが価格ではずっと安いので、ヴェレーナは苦戦すると思ってました。
意外です。
レーベンはまだ結構残ってるみたいですね。
No.148  
by 匿名さん 2016-03-14 12:42:09
どのくらい?
No.149  
by 匿名さん 2016-03-14 18:57:45
すぐ他物件の悪口言うw
No.150  
by 匿名さん 2016-03-15 20:52:15
このベレーナシリーズが一番似合うのは千葉ニュータウン。
他の街だと近くに別の雰囲気のマンションがあったり、家がゴチャゴチャしていて雰囲気がでない。
ここは1区画全部ここの雰囲気でまとめられて良い。
No.151  
by 匿名さん 2016-03-15 21:00:50
ここはどうなのかは知りませんが、これからのマンションには太陽光発電とかが付いたりするんですか?
そういう設備があれば光熱費も抑えられますよね。
でもその分、マンションの購入費が高くなる?

やっぱり高くなるよね。
でも戸数が多ければ、そんなに変化が無いと思うけど。
No.152  
by 匿名さん 2016-03-19 13:30:33
この3連休がグランドフィナーレだ。

太陽光の将来はわからないからまだ未知数
No.153  
by 購入検討中さん [ 20代] 2016-03-21 15:56:47
本当はオープンバルコニーのお部屋が欲しいのですが、抽選なので普通のバルコニーのお部屋も悩みます。参考に聞かせてほしいのですが、普通のバルコニーでも、買って良かったと思えますか?
No.154  
by 契約済みさん 2016-03-21 23:58:10
完売したみたい。嬉しいです。
No.155  
by 匿名さん 2016-03-22 00:06:55
完売おめでとう。竣工前完売ですね
No.156  
by 匿名さん 2016-03-23 08:14:57
完売おめ出とう
No.157  
by 契約済みさん 2016-03-25 01:51:13
完売おめでとうございます。
物件も良かったですが、営業マンの対応の差だと思いました。
入居が楽しみです!
No.158  
by 匿名さん 2016-03-25 09:54:08
今週のSUUMOにまだ載っていたんですが完売したんですか?
No.159  
by 匿名さん 2016-03-25 13:05:14
キャンセル物件?それにしても竣工はまだでしょ。
早い完売だった。このフロントビラらは条件良いからね。駅にも近いし
No.160  
by 匿名さん 2016-03-26 12:41:05
>>158

ホームページ2街区全戸完売御礼がでています。

No.161  
by 匿名さん 2016-03-27 01:23:22
田舎ですからリセール時の下落幅がどの程度になるか楽しみです
No.162  
by 購入検討中さん 2016-03-27 06:45:23
完売してしまったんですね。残念です。千葉ニュータウンの新築マンション買うなら、レーベンとガーデンゲートの2択なのですね。
どちらも我が家にとってはイマイチだったので、千葉ニュータウンではないところにせざるを得ません。
No.163  
by 匿名さん 2016-03-27 08:52:38
それは何年も購入検討中ならそうなりますね
No.164  
by 入居済みさん 2016-03-27 13:12:49
>>161
性格悪そうだね。
No.165  
by 匿名さん 2016-04-09 18:15:34
まだあのモデルルームの前からアミューズメントの駐車場のところに出てそこから
道路の横断歩道じゃないところを渡る中年女性がいますね。
危ないですよ。あそこは車の通りも多いし、道幅も広いし、もっと危ないことで歩行者が気づかないことがあります。
歩行者は気づかないけれどあのあたりは街灯がなく、暗いんですよ。
運転者は気づきにくい。違法ですから、即刻おやめください。
No.166  
by 匿名さん 2016-04-11 07:51:56
>>165

そういう人はこの掲示板見てないと思いますよ
No.167  
by 匿名さん 2016-04-11 08:22:04
マンション管理組合で周知させるべし。
マンションの品位にかかわる。
ひいては住民の品位にも。
あの車の流れをうかがいながら横断を始める姿をみると驚く。あの道路は危険。子供たちでさえ神経使って学校の厳しいルールで通学している。
千葉ニュータウンは広い歩道歩車分離の安全な街だが街開き以来、数年前に一度だけ悲しいできごとがあった。それ以来大人もこども大変神経使っている。そこの道ではないが、すべて大人が子供の行動規範になるということを考えるべき。同じような時間帯だから通勤の人間
No.168  
by 匿名さん 2016-04-11 09:32:37
やっている人間は都内とか他の地区から越してきたんだろうと推測。
自分も東京の人間だったからこんな空いている道路と思う行為者の考えもわかるが
郷に入れば郷に従えなんだ。
ここの人間はルールを良く守る。子供たちもおっとりとした品の良い子供たちばかりだ。
学校の教育、家庭の教育、地域の環境すべてが子供たちをつくりあげている。
小倉台小では「小倉台しぐさ」ということを重視して教育してくれている。
そういう子供に対して大人はお手本にならなくちゃ。路駐しかり、横断歩道以外の常習の違反横断しかり。
本人は知らないでやっているんだろうけれど、見ている人間は多い。
No.169  
by 匿名さん 2016-04-13 14:56:11
>165
気が付いた。あの違反横断の目の前に1街区のフロントビラ?の自転車出入り口がある。
2街区も入居が始まったら危険が倍になる
No.170  
by 匿名さん 2016-04-13 17:51:09
>>169

確かに危険ですね
No.171  
by 匿名さん 2016-04-13 21:12:57
>167

あのすぐの信号の横断歩道は小倉台小学校の子供の通学路になっています。
小倉台小には南側から700名近い子供たちが通学してくるそうですから、あそこを通る子どもも
多い。小学校では神経つかって子供たちの登下校を指導しているのに、あそこを横断歩道ではないところを
渡る大人が増えたらあまりよい影響を与えないかなとも思います。
それこそタテカンを警察でたてて欲しい。
No.172  
by 匿名さん 2016-04-14 18:45:54
横断歩道を使っている人の中には、青信号で渡る人がいるので、それもやめて欲しいですね。
横断歩道を使わない人よりはマシだろうって思っているかもしれないが、そういう問題じゃないと思います。
No.173  
by 入居済みさん 2016-04-14 23:16:59
>>172
横断歩道を青信号で渡っている(?)赤信号はダメですが、これって普通ではないですか。
No.174  
by 匿名 2016-04-15 00:29:40
>>172
No.175  
by 匿名さん 2016-04-15 08:19:09
赤信号で渡るのまちがいじゃないの。それはいけないね。いくら車がなくてもそれをしていたら
必ずいつもするようになる。自分の判断力を過信しているんだろうけど子供が真似したら危険。
ここの子供たちは以前車を怖がらないということが問題になったことがある。
車平気症とでもいうような。広い道路で歩道を車を怖がることなく歩ける。車もマナーが良い。車が譲る。
それが問題だよねという認識が広がっていった。交通ルールを徹底させようという機運が広がって今がある。
ごく一部の人間の行為だろうと思う。
あそこをわたって便利になるのはスカイビラ?の自転車置き場から入ってエレベーターを使わない居住者くらいじゃないか。
もう一つの入口は東の横断歩道の目の前だから。そこにエレベーターがあるから。
だからピンポイントで管理組合でも入口に注意を貼ったらその人間たちも気づくし、子供たちの目に触れる前に終わる。
これからは車社会の高齢化も進む。法律を遵守していても悲劇はふせげない社会が来るかもしれない。
少しでも危険は避けたい。
No.176  
by 匿名さん 2016-04-15 12:26:55
ここのように車が必要な車社会はかなり高齢まで車に乗られる。
今でこそ混雑のために間違いがないけど、つい最近まで464を逆そうする車をたくさん見て
肝を冷やした経験多数あり。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-15 23:55:16
小倉台小学校のホームページに子供が一生懸命交通安全教育を受けている姿が
載っている。大人が違反するのは恥ずかしいやね。
No.178  
by 入居済みさん 2016-04-16 13:34:23
>>177
すこぶる同意。
No.179  
by 匿名さん 2016-04-29 11:39:58
>>175
夜の帰宅時には、交差点の横断歩道でなくホテルマークワンの前で道を横切って渡っている方がかなりいます。これはたぶん、交差点まで行って渡ると信号に引っかかるので、早めに渡ってしまうのでないかと思われます。投稿者はスカイの方が渡っていると思っておられるようですが、私が見た限りでは、スカイを通り過ぎて他のマンションや戸建てに向かっている方でした。でも中にはスカイの方もいるかもしれませんね。いずれにしても困ったものです。
No.180  
by 匿名さん 2016-04-29 13:10:59
↑道路交通法第12条第13条違反
No.181  
by 匿名さん 2016-04-29 13:13:18
乞う  警察の取り締まり  それが本当なら路駐を笑えない
No.182  
by 匿名さん 2016-04-29 13:14:24
親が手本をしめすべし
No.183  
by 入居済みさん 2016-04-29 14:33:16
それよりも早朝や深夜の騒音暴走バイクを何とか取り締まってほしい。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-29 17:53:59
それも大事だが親の違法横断取締りは必要。
みんなが気を引きしきしめて
遵法精神と細心の注意をもってのぞまなければ。
子供がきちんと守っているのだから恥ずかしい。
No.185  
by 匿名さん 2016-04-29 17:57:17
>179
私がみた女性はここのマンションです
No.186  
by 匿名さん 2016-04-29 19:34:33
夜間の自転車の無灯火も危なくてしょうがない。子供も多い。親のマネかもね。おまわりさん、厳しく取り締まってね。
No.187  
by 匿名さん 2016-04-29 19:50:09
書けないけど事故があった、以前。みんなで
とくに大人が気を付けなければ。大人の責任は大
No.188  
by 匿名さん 2016-05-19 18:57:11
駅まで徒歩5分なのに間取りが広いようですね。エントランスが洋館のようで個性的だと思います。

マンション周辺は何か変化がありましたか?写真を見ると、ちょっと寂しげな風景で建物が少ない感じに見えました。空が広くてのびのびとできそうですけど。

オープンエアスペースってどうですか?開放感がありそうで微妙に中途半端な感じで、かえって使いにくそうな気がするのですけど。
No.189  
by 匿名さん 2016-05-19 19:37:27
マンション周辺はとてもきれいな環境です。
それに完売しています
No.190  
by 匿名さん 2016-07-13 17:22:58
以前ここで話題になった横断歩道のないところを親が横断することへの子供にたいする影響の危険性ですが、白井市速報さんのところにありましたね。
2013年にすでに事故がありました。
当時小学校3年の男の子が、横断歩道のない
片道二車線の道路を渡ろうとして事故にあいました。幸い命には関わらなかったようですが
重傷とのことです。大人がお手本になりましょう。
No.191  
by 匿名さん 2016-07-13 17:24:54
この近辺のお子さんで通学路のようです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる