東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

901: 住民 
[2016-10-25 17:08:21]
今年8月の「多摩市役所庁舎のあり方検討委員会」(委員長・塩澤修平慶大経済学部教授)では、多摩センターも、商業施設や住宅との抱き合わせで巻き返しを図っているようです。私もほぼ多摩市の中央ということでは永山がいいと思うのだけれど。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 22:37:14]
なんでもいいよ。けど俺は静かなほうがいいけどな。そんなに発展してくれなくて構わないよ。
903: マンション住民さん 
[2016-10-26 14:04:43]
旧多摩聖蹟記念館の自然観察会(11月)のお知らせです。

旧多摩聖蹟記念館では、毎月第一火曜日に自然観察会が開催されてます。
都立桜ケ丘公園内の緑豊かな自然の散策です。
日時11月1日(火曜)10時~正午(雨天中止)
当日は、10時までに直接記念館で集合です。

http://www.city.tama.lg.jp/bunka/46/6247/024186.html
904: マンション住民さん 
[2016-10-27 15:58:55]
朝、駅に向かい坂を下りていたら、うっすらと雪化粧の富士山が見えました。ここ1~2週間で、多摩ニュータウンの紅葉もすすむようで、散歩にいい時期です。歩行者道路が張り巡らされているのは素晴らしいです。都立桜ヶ丘公園~よこやまの道~多摩中央公園と見所沢山有ります。
905: マンション住民さん 
[2016-10-27 16:07:58]
カーシェアリング3台の車種が変わりましたね。
フィット2台色は黒と灰の色違い。
新型シェンタ。
シェンタは3列シートがあって車内が広いのでよかったと思います。。
全車種ハイブリッドではないみたいです。
プリウスは何回か利用したことがあってよかったので
フィット、プリウス、シェンタの3台がよかったけど、
フィットが2台というのが少し残念です。
906: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-28 19:32:17]
あれ?今年はここでハロウィンやらないの?
907: マンション住民さん 
[2016-10-29 22:13:28]
そういうのはもうやらなくていいよ。
908: 住民板ユーザーさん36 
[2016-10-29 22:39:38]
クリシマの野菜はとにかく安いですね♪


非常に有難いです♬


いつもありがとうございます☆☆
909: マンション住民さん 
[2016-10-30 10:43:34]
永山駅下のKeio Storeに行ってみたけど、ちょっと変わった物が売ってて面白かった。
変わった物というか、少し高めだけど、良い物と表現した方がいいか。
910: マンション住民さん 
[2016-10-30 17:02:34]
グリナードの貧弱なイルミネーションは見るだけで惨めな気持ちになります。そんなお金があるなら通路の水はけをよくしてもらいたいです。
911: マンション住民さん 
[2016-10-31 16:51:53]
子供はイルミネーションものすごく喜んでるよ〜
お金かかっているのを見たいならよみうりランドが近くておすすめだよ♪
912: 住民板ユーザー 
[2016-10-31 19:13:51]
>>906 さん、
そうですよね、子供達は楽しみにしてたんですよね。幅広い世代が共存する街を目指してるのに逆行してますね。ざんねん。
913: マンション住民 
[2016-10-31 20:44:20]
そうそう、ハロウィンやバレンタインに異論を唱える方も、昔からクリスマスではしゃいでたりしてね。
(≧∀≦)
914: マンション住民さん 
[2016-10-31 21:33:14]
イベント中止で不満を言っている人、運営側に回ったことあるの?
やらないのには何か理由があるんでしょ。
ハロウィンに異論を唱えるなら、飾りつけもしないでしょうよ。

昔、中学の文化祭で手伝いもしないくせに文句だけ言う人いたなぁ。
誰かがやってくれているから自分は関係ないですーってか。
子供を参加させて携帯で写真だけ取れればそれでいいんです~
915: マンション住民さん 
[2016-10-31 23:25:43]
管理組合が交流イベントを主催することに問題があるのでは?
916: マンション住民さん 
[2016-11-01 09:13:53]
子供達が楽しみにしているからといういつもの理由はそろそろ止めませんか?子供はあくまでも共同住宅での一員でしかないんだから全体最適を考えるべきでしょう。
917: 住民版ユーザー 
[2016-11-01 10:05:16]
幅広い世代が共存する街を目指してるので、なにも子供のイベントだけではないですよ。高齢者支援もされているようだし。
918: マンション住民さん 
[2016-11-01 16:31:49]
学校とか友達同士、家でもハロウィンやらクリスマスイベントあるのに
マンション規模でやる意味は何だろう?と素朴に思います。
919: マンション住人 
[2016-11-01 16:49:44]
>>918 マンション住民さん

絆強化ではないですか?
もともとこちらのマンションはビックコミュニティをコンセプトにしてますよ。
絆強化ではないですか?もともとこちらのマ...
920: 住民版ユーザー 
[2016-11-01 16:57:25]
高齢者の方々は、茶話会とか様々な会を御自分達で企画し、催すが出来て、ここの同年代の方々と交流を深められておられます。子供たちにはそれが出来ません。ふつう地域には自治会に子ども会なんかがあって、その催しとかで地域の子供達が仲良しになる場となっています。わたし個人の考えですが、子ども会まで必要とは思ってませんが、ここの子供達の集まる行事はもう少しあってもいいと思います。因みにわたしは新規にここに移ってきた者です。
921: マンション住民さん 
[2016-11-01 17:22:01]
確かに掲示板はおとなのイベントばかり。子供は参加したくても立ち上げることまではできませんな。まあいろいろ試行錯誤しているうちに必要と思えば自治会や子供会が立ち上がるでしょう。そうならなければコミュニティの希薄な大規模マンションとして評価され資産価値は低下するかも。以前住んでいたような都心のマンションでは近所に誰が住んでるのかもわからなかった。そうなってほしくないなあ。
922: マンション住民さん 
[2016-11-01 17:49:33]
おとなの行事ばかりという印象の方もいるんですね。
大人というかシニア向けは確かにありますよね。
シニアより手前の世代向けの行事があればいいのになと思っています。


子供向けのものも割とあるのではないでしょうか?
夏休みの宿題、お祭り、クリスマスやハロウィン、お正月の飾りつけなどなど…。
それにマンションで見る子供は結構お友達同士でいる子が多いのでそれなりに
繋がりもあるように思います。
923: 住民板ユーザー 
[2016-11-01 19:56:47]
ハロウィンがなくなったので、話題になってるんですヨ。
^_^
924: 住民 
[2016-11-01 20:02:30]
>>922
企画してください。
925: マンション住民さん 
[2016-11-02 05:53:52]
グリナードへ行く階段の所にいつも馬券が何枚も捨てられていますが、
誰がいつ捨てているのでしょう?
捨てているのを見たことある方いますか?
何時頃捨てているのでしょう?
見かけたら一言いってやりたい。
926: マンション住民さん 
[2016-11-02 06:32:04]
>>924
じゃ、あなたもね。
927: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-02 08:43:51]
>>920 住民版ユーザーさん
ここで言っていてもしょうがないと思います

928: マンション住民さん 
[2016-11-02 12:12:20]
>>926
ウチはシニアより手前の世代ではありません。
929: マンション住民さん 
[2016-11-02 12:40:13]
>>928
それならば余計なこと言わなければよかったですね。
930: マンション住民さん 
[2016-11-02 17:51:55]
また変なのがわいてきてる。無視しましょうね。
931: マンション住民 
[2016-11-02 17:53:42]
市役所新庁舎は多摩センター案が優勢のようです。残念。
932: 住民板ユーザーさん36 
[2016-11-03 04:41:25]
ローソン跡地はこのままずっとずっと空き店舗なのでしょうか

いっそのこと居住者用の部屋にしたらどうでしょうか

勿体ないです

このままでは景観も悪すぎます

悪運を呼び込んでしまう事態にもなりかねません
933: マンション住民さん 
[2016-11-03 07:35:49]
ローソンの話は少し遡って読んでみてはいかがでしょうか?
その時と状況は変わっていないと思うのですが。
934: マンション住民さん 
[2016-11-03 11:19:43]
>932
気持ちは分かるのですが、あそこは管理組合のものではなく、オーナーがいます。
オーナーに言ってください。
935: マンション住民さん 
[2016-11-03 18:30:02]
変なのって

>>924
>>928 ですね。

この人が仕掛けてますから。
936: マンション住民さん 
[2016-11-04 11:08:49]
本当に分かってないなあ。
管理組合は財産の維持管理が目的。住民交流は管理組合の役割じゃないんだよ。そういうものは自治会が主催するんだよ。だからイベント大好き人間は早く自治会を作って、せっせと部屋を回って自治会費を集めなよ。どれだけ集まるか知らないけど。
937: 住民 
[2016-11-04 16:15:11]
標準管理規約と併せて改正された「マンションの管理の適正化に関する指針」においても,「マンションにおけるコミュニティ形成は,日常的なトラブルの防止や防災減災,防犯などの観点からも重要なもの」との文言が加えられました。

更に,上記「パブリックコメントにおける主な意見の概要とこれらに対する国土交通省の考え方」は「マンション及び周辺の居住環境の維持及び向上に資する活動には,支出可能であると考えており,その範囲内におけるイベント等への支出の是非については,各管理組合での合意形成によるべきものと考えています。」と指摘しています。

つまり,国交省もコミュニティ活動全般を否定しているわけではなく,むしろその有益性を認めているのです。
938: マンション住民さん 
[2016-11-04 16:28:19]
>>935
LOL
自分だって言ってるようなもんだよ。
(//∇//)
939: マンション住民 
[2016-11-04 16:30:32]
そうだよ、標準管理規約からコミュニティ条項を取っ払ったのは、邸宅住まいで集合住宅の実情なんて想像もつかない、邪魔くさいことに巻き込まれたくない木っ端役人だよ。
940: マンション住民さん 
[2016-11-04 21:48:41]
管理組合がハロウィンを主催することが防災、減災、防犯とどんな関係がある?むしろ防犯上問題があるだろ。
あと、コミュニティ条項が削除されたのは組合費が適正・公平に支出されているかの裁判が続出したからだよ。
941: マンション住人 
[2016-11-04 23:54:42]
逆でしょ、イベント時はたくさんの関係者がうろうろしてるわけだから防犯的に問題はむしろ無いでしょう。適正かそうでないかは、情報をオープンにしてなかったり、会計担当者がズルズル続けて疑念をまねいたりしたから裁判沙汰になったんでしょ。
942: マンション住民さん 
[2016-11-05 14:24:24]
ハロウィンに限らず、管理組合が、あるいは有志が色々なイベントを開くことと防災、減災、防犯とどんな関係があるか?
どんな人が住んでいるのかが分かるから、住民同士が災害時に注意を向けることができるし、廊下などですれ違ったときに不審者かそうでないかが分かる、という関係があると思う。
943: 入居済みさん 
[2016-11-05 14:41:55]
>936
管理組合は財産の維持管理が目的・・・間違ってはいないと思うし、自治会機能とは別というのも分かる。
ただ、そんな教科書的な意見は言ってみてもそれ止まり。

ここのように住んでいる人達の活動が活発であるのは、誇れることだと思うし、それが資産価値の維持・向上に資する点もあると思う。教科書的な意見であっても大事なことであるのは分かるので、お金をふんだんに使ってイベントばかりやろうとは言わないが、何もなかったら暗ーいコミュニティであることが想像できる。要はバランスの問題だと思う。
944: マンション住民さん 
[2016-11-05 21:54:44]
今日の防災訓練のようなイベントは管理組合が費用をかけてでも積極的に行うべきものでしょう。だからこれと併せて住民交流のイベントを行えば誰からも指摘は受けないと思います。
ハロウインのようなバカ騒ぎは論外として、どんと焼きや夏祭りも防犯・防災・環境などといった住民共通のテーマと絡ませて実施すればいいんだけどなあ。
945: マンション住民さん 
[2016-11-06 07:27:52]
防災訓練も参加者が年々少なくなってきましたよね。
参加してる人は割と同じ顔ぶれでさすがに記憶に残るようになりました。

季節行事のなかでもハロウィンはちょっと特殊ですよね。
傍から見てる側はかなり引いてます。
946: 住民板ユーザー 
[2016-11-06 08:55:38]
子育て世代とそうでない世代、受けとめ方の違いはあるでしょうが、子育て世代からすれば、バカ騒ぎで論外なんて言ってる方の器量の小ささにビックリです。各々の世代のやりたいことにお互いの理解がコミュニティの醸成につながると思います。
947: マンション住民さん 
[2016-11-06 09:57:28]
ハロウィンは単なる仮装大会に見えてしまいますからね。

街での大騒ぎぶりをテレビでも見ますので
やったもの勝ちのような雰囲気であまり印象がよくないのも確かだと。
948: 住民 
[2016-11-06 11:30:04]
子供の楽しむイベントの話と大人のどんちゃん騒ぎを同じレベルで話すのはピントがズレちゃってると思います。
949: マンション住民さん 
[2016-11-06 12:27:23]
>>946
自分のお金を使って他人に迷惑をかけなければ誰も文句は言わないよ。むしろそういう世代間での価値観の違いを強調する思考が地域のコミュニティを阻害しているんだけど。
それとも子育て世代だから何か特権があるとでも思ってる?
950: マンション住民さん 
[2016-11-06 14:27:20]
だってハロウィンはハロウィンでしょ。
意味も分からずにやってるただの仮装大会だし、イメージ悪いと思ってたって仕方ないじゃん。
ピントずれてるなんて失礼な人だな。
951: マンション住民さん 
[2016-11-06 18:25:40]
>948
住民のお金を使って楽しむハロウィンと自分のお金を使って楽しむハロウィンは確かに同じレベルの話ではありません。
迷惑度は大して変わりませんが後者の方がまだ健全です。
952: マンション住民さん 
[2016-11-07 13:16:14]
ハロウィンがとっくに終わってるのに時期外れにハロウィンで盛り下がってるうちに、多摩市役所の新庁舎は、多摩市の西の外れの多摩センターに行きそうな雰囲気です。残念。
953: マンション住民さん 
[2016-11-07 21:05:23]
>952
どこで聞きかじってきたか知らないけど当然の結論だろうな。以前から市の再生プログラムとかなんとか言っていた人もやっと目が覚めたんじゃないか?
永山はしょせん発展が見込まれない町なんだよ。そんなところに貴重な財源を使うはずがないだろ。それが市の本音と思っていたほうがいいよ。
954: マンション住民さん 
[2016-11-08 11:06:37]
またまたいつものネガティヴな書き込み。聞きかじりとは無礼な。永山がいやなら住むのやめたら?
955: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-08 23:19:30]
どーでもいいよ。便利になればそりゃいいけど、とりあえず静かに暮らせればいいかな。
956: マンション住民さん 
[2016-11-09 08:26:21]
>>954 マンション住民さん

どっちみち間に合わないから。
957: マンション住民さん 
[2016-11-09 13:17:05]
永山移転に期待してたのに残念。
多摩センの候補地は学校の跡地と京王ホテルの近くとかでしたっけ?
958: マンション住民さん 
[2016-11-09 15:41:53]
確か京王プラザ下の駐車場だったとおもいます。
959: マンション住民さん 
[2016-11-10 18:49:49]
マンションで地震でパイプが破損した場合一階に二階以上住戸の汚水が溢れると聞いたのですが
どなたか詳しいかたいらっしゃいますか?

もしそういう可能性があるなら事前にアナウンスしないと
一階の住人が全住戸に水使用の制限のお願いに走り回るという事態になりそうで心配です。
960: マンション住民さん 
[2016-11-10 23:07:51]
>959
すみません、悪文過ぎてよく意味が分かりません。
ちょうど今、校閲を題材にしたドラマがやっているせいか、気になっちゃって。

地震によってマンションの送水管が破損した場合、2階以上の住戸の汚水が1階の住戸に流れ込み、そこに溜まる可能性があるということでしょうか?

まず送水管が破損するほどの地震が起こる可能性はどれほどかという問題もありますが、仮にそういった状況になった場合、そのような被害を受けるのは1階の住戸に限った話ではないと思います。

「アナウンス」とは、どういったアナウンスを想定されているのでしょうか?「送水管が破損したら、水の使用を制限すること。」という破損でしょうか?そうであれば、送水管の破損の有無はどうやって知るのでしょうか。

私も素人なので分かりません。
961: マンション住民さん 
[2016-11-10 23:37:59]
>>960 マンション住民さん

意味不明なことを言ってる人には近寄らない方がいいよ。
962: マンション住民さん 
[2016-11-11 06:57:00]
確かに959の文章はよくわからないけど
最終的に「素人なので分かりません」で締めるのなら悪文だろうが何だろうが一緒でしょ。

わかんないなら書かなければいいのに、と思う。
963: マンション住民 
[2016-11-11 17:25:34]
日経BPネットにここの記事が出ていました。
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/igrapher/110400007/?P=4
964: マンション住民さん 
[2016-11-11 18:59:12]
地震等で上階の配管パイプが破損した場合、上階の汚水が全部1階に溢れると聞いたのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?
もしそのような構造ならば、事前にそのことを全住人に周知しておかないと、汚水に溢れた一階の住人が上階の全住人にトイレや水使用の制限のお願いに走り回るという事態になるかもしれず、とても心配で夜も眠れません。

こんな感じでしょうかね?
965: マンション住民さん 
[2016-11-11 19:26:02]
防災のイベントに参加した時に防災の理事担当の方に聞けばいいのではないでしょうか?
防災に関わっている人に以前トイレは使用禁止にすると聞いたことがあります。
実際にどのような運用になっているかは素人なのでわかりません。
966: 入居予定さん 
[2016-11-11 21:39:11]
確かに959の文章はよくわからないけど「、」
最終的に「素人なので分かりません」で締めるのなら「、」悪文だろうが何だろうが「構わない」でしょ。(何が「一緒」(=with, together)なのか分からない。「同じ」ならまだ分かるけど。)

わか「ら」ないなら書かなければいいのに、と思う。
967: マンション住民さん 
[2016-11-12 08:25:59]
明日は地域の防災訓練だよーーー
みんな参加しようねーーー
そういうのに参加しないパパ連中は正直ダサいよーーー(家にいられても困る)
968: マンション住民さん 
[2016-11-12 12:56:32]
これだけ言われると959さんは二度と書き込めなくなってしまいましたね。文章力を磨いて奮起を期待します。
969: 匿名 
[2016-11-12 19:53:26]
>>952 マンション住民さん
当たり前だろ。
タマセンターは多摩の中心。タマシが一番おかねかけてる街だよ。
永山なんかに来るかよ。
970: E棟住人 
[2016-11-13 06:40:54]
E棟での火災発生は誤報のようです。朝早くから警報機が鳴って驚きました。
971: 住民板ユーザーさん36 
[2016-11-13 06:47:19]
おはようございます♪

永山で暮らし初めて良かったと思っている住人さん、

書き込みお待ちしていますよ!

宜しくねー(^-^)/

隣駅の多摩センター駅でもイルミネーションが点りだしましたね♪

素敵な季節到来ですね⭐

高尾山でのご来光もなかなかのものですよー(^_-)
972: マンション住民さん 
[2016-11-13 12:50:26]
>>964
>>966 お暇なんですね。
ご苦労様です。
973: 匿名 
[2016-11-13 13:05:35]
今朝のE棟の警報器の誤報の原因って結局何だったんですか?

早朝から起こされてすごく迷惑だったんですが。
974: 匿名 
[2016-11-13 16:27:11]
>>971 住民板ユーザーさん36さん

多摩センターは毎年スゴいですよね。
ハロウィンも素敵でしたし。
夏祭りも凄かった市。
975: マンション住民さん 
[2016-11-13 22:02:33]
永山には良い印象も悪い印象もなく昔は荒れていたという知識だけで引っ越してきたけど、町の雰囲気も活気がなくて寂しいですね。永山駅から時々タクシーで帰るのですが、運転手さんに永山の人はどう?と聞くと3人に一人はボロクソに言いますね。一度試してみたらどうでしょう?
976: マンション住民さん 
[2016-11-14 19:12:13]
そうなんですか?
永山駅の住民に対してボロクソに言うタクシーの運転手ってひどいですね!
そんな人が3人に一人もいるのですね。
永山駅でタクシーに乗らないようにします!!
977: マンション住民さん 
[2016-11-14 19:14:03]
文句を言う運転手はどこにでもいるでしょ。
978: マンション住民さん 
[2016-11-15 08:25:00]
永山に住んでる乗客に対して永山のことをボロクソに言うって、客商売としてありえるの?それともまたいつものデマ?
979: マンション住民 
[2016-11-15 10:27:14]
みなさん、永山についてネガな書き込みする人って散見されますが、ここの住民でそんな気持ちの方っていないでしょう。そんな書込みには釣られてレスポンスしないようにしましょう。無視が一番です。
980: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-15 12:04:41]
>>975 マンション住民さん

あなたが、タクシーの運転手に試されていたんだよ。
981: 匿名 
[2016-11-16 08:34:20]
>>979 マンション住民さん

住人で永山の愚痴や悪口いうひといない、って。。。
止めてよ!きもちわるい!!
ここの住人は宗教団体なの??
住んでみて失敗したなーとおもうひとたくかんいるわよ!!
982: マンション住民さん 
[2016-11-16 12:12:32]
まちがいなく君だね。残念。
983: マンション住民 
[2016-11-16 13:13:34]
「多摩の魅力発信プロジェクト」リニューアルされてました。
http://tama120.jp/
984: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-18 10:27:29]
>>981 匿名さん

たくかん・・・いるかどうかは知らんが、誤字してまで煽るなよ。
985: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-18 10:36:59]
ま、仲間内でボロクロ言うことはあったとしても、仮にも自分が営業している場所で、お客相手にそれをこぼす人はいないでしょう。“一人も”とは言いませんがね。そして、なんの恨みがあるのかしらないけど、直後に自分で「そうなんですか?」って・・・しらじらしいにもほどがありますな。
987: 匿名 
[2016-11-19 11:53:46]
[No.986と本レスは自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
988: 住民板ユーザーさん777 
[2016-11-19 12:59:40]
伝説の屋台のおでん屋さんが閉店をしてしまいました!

非常に残念です!

悲しいです!

一つの歴史に幕が下りました!
989: マンション住民さん 
[2016-11-20 12:03:32]
もう遅いですが、「伝説の屋台のおでん屋」って何ですか?

ちなみに、久しぶりにグリナードに行ったら、中にある伝説の文房具店なかじまも閉店していました。
990: マンション住民 
[2016-11-21 15:25:01]
ウォーキングのマップが多摩市HPに載ってました。
遊歩道というか歩行者道路なので、快適にウォーキング出来ます。ジョギングにもいいかもしれません。
紅葉がいい感じです。

http://www.city.tama.lg.jp/profile/001347.html
991: 匿名 
[2016-11-21 21:37:20]
伝説のおでんやとは永山商店街のNPO法人永山ほっとセンターという共産党の溜まり場の店先に夕方の3時〜4時くらいから夜の8時までやっていたヤツで屋台のおやじが隣の来夢というケアマネがやっているカラオケ飲み屋に終わった後に客と流れて行って呑んでから、客と都営諏訪四丁目団地のオカッパの愛人をスバルの白いバンで毎晩のように別の飲み屋に運んでいたら飲酒運転で免停になり、それでも無免許で毎朝仕入れに国立まで運転したのがバレた…のと、障害者(とは言っても現在諏訪四丁目団地の常任理事でメチャ頭の切れるので有名な可愛いコ)の頭に角材が落ちて当たった時に コイツは元々アタマがオカシイんだから大丈夫だと言ったりしたのを警察に届け出されたのさ。あそこは元共産党の市会議員の新田という人が裏のカウンターにいて指示を出している有名な非合法活動のアジトですので、いろいろとヤバかったのをたまたまおやじの別居中の正妻が死んだことを機におやじにやめてもらったンダヨ。アソコには関わらないほうが良いです。
993: 住民板ユーザーさん36 
[2016-11-23 21:25:17]
悪質な成り済ましもいなくなりました

前向きな情報交換をしましょう

宜しくお願いします!

明日は積雪のないことを祈っています♪

今日もお疲れ様でした。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 23:12:09]
[No.992~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、を削除しました。管理担当]
997: マンション住民 
[2016-11-29 10:12:34]
多摩ニュータウン再生プロジェクトのリーディングプロジェクトは、
私たちのマンション建て替えから駅拠点の再構築にシフトました。
多摩市の最新の資料です。

http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/166...
998: マンション住民さん 
[2016-12-03 11:52:42]
多摩市の重点政策は多摩センター地区の開発です。
パルテノンの改修、市庁舎や図書館の移設、中央公園や街路樹の整備など予算のほとんどをこれから多摩センターに投下していこうとしています。
そういう中で永山の再開発など市に余裕があるとは到底思えません。病院を含め民間からの投資意欲もオリンピックが終われば急激に下がるでしょうからまさに絵に描いた餅でしょう。
それをしつこく披露する997さんの意図は何でしょうか。
999: 削除されたユーザーさん 
[2016-12-03 23:16:43]
↑これも私が受けた感覚として「前向きな情報交換を阻害する可能性がある」と思われるので、ぜひ削除して頂きたいですな。
1000: マンション住民さん 
[2016-12-04 22:00:19]
>>999 削除されたユーザーさん
還暦をとっくに過ぎているのに何と戦っているの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる