東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

401: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-03-30 08:43:42]
ゆめーぬに、簡単な生活用品が売っていて助かる。
402: マンション住民さん 
[2016-03-30 14:47:14]
ゆめーぬに多摩市のゴミ袋売ってくれてたら助かります。売ってますか?今度行ってみます。
403: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-03-30 21:39:03]
>>402
ごみ袋売ってましたよ~。
404: マンション住民さん 
[2016-03-31 07:48:49]
駅に行くのには、
階段をすぐに下るのではなく、
さらに直進をして、
その次の橋を渡る方が空いていて、
気持ちが良いですよ♪
遊歩道も開放感があってトキメキますね☆

もし気が向きましたら、
一度お試し下さい。
405: マンション住民さん 
[2016-03-31 08:30:40]
>>404
あれほど殺伐とした道は一度歩いただけで二度と歩きたくありません。斜面の姿を見て気が滅入りませんか?画像でしか知りませんが枯れ葉剤を落とされた戦場と同じ景色です。
406: 住民 
[2016-03-31 09:41:04]
永山駅、多摩センター駅周辺、その間のはりめぐらされた遊歩道、とても気持ちいいですね。春の陽気を感じます。
407: マンション住民 
[2016-04-01 12:38:53]
桜ヶ丘から多摩中央公園までそこかしこで桜が綺麗ですね。歩道を散歩するとほんとうに気持ちいいです。
408: マンション住民さん 
[2016-04-01 22:05:10]
>>407

お疲れ様です。

日曜日に相方と、
よこやまの道を西へ終点まで歩きます。
タマホーム辺りが終点となります。
途中で出会う満開の桜が楽しみです。

夫婦でウォーキングが趣味なので、
永山に引っ越して来て本当に良かったと、
一緒に喜んでおります。

日曜日は帰りに小山が丘にある、
いこいの湯で源泉掛け流し天然温泉を満喫して参ります。
409: 匿名 
[2016-04-04 18:36:28]
今朝E棟の前に消防車が停まってましたが、何かあったのでしょうか?
410: マンション住民 
[2016-04-05 11:21:17]
よこやまの道から南に抜けると鶴見川の源流があります。そのまま鶴見川を下っていくのもいいですよ。
411: マンション住民さん 
[2016-04-08 10:58:05]
「多摩ニュータウンの魅力実感ツアー」
我々のマンションにも見学に来られたみたいですね。
見学されるマンションに住んでるって、ちょっとうれしい。
私も、ここの建替えプロジェクトの事をネットで知るまで多摩ニュータウンの事全然知りませんでした。
沢山の方が多摩ニュータウンに来るような何かが欲しいですね。ピューロランド以外にも。

http://www.townnews.co.jp/0306/2016/04/07/327339.html
412: マンション住民さん 
[2016-04-10 11:26:52]
フロア委員会議に出席してきました。
役員の方々や周りのフロア委員の方々の意欲に感銘を受けました。
自分が住んでいるマンションのことを自分で考える良い機会になりそうです。
できる範囲は限られていますが、頑張りたいと思います。
413: マンション住民さん 
[2016-04-11 22:59:35]
>>405
歩きたいかどうかなんて関係ねー。必要だから通るのさ。
414: マンション住民さん 
[2016-04-14 17:47:54]
多摩市役所職員給与が全国8位。
415: マンション住民 
[2016-04-15 14:25:19]
>>411 さん、

「多摩ニュータウンの魅力実感ツアー」の詳細がでてましたよ。最初に私たちのマンションの訪問だったみたいです。
「ゆめーぬ」を共同の食堂ってのはちょっといただけませんが・・・・・多摩ニュータウンの魅力は感じてもらえたようです。

http://tamapon.com/2016/04/13/tama-newtown-miryokujikkantour/
416: 匿名さん 
[2016-04-15 23:53:40]
市役所が永山のモデルルーム跡地に来て良いことあります??人と車が増えて、更にはバスも混みそうで良いこと特に無いんですけど、、、
多摩センター駅前に出来た方が何かと楽だし。
417: マンション住民さん 
[2016-04-16 13:54:56]
多摩センの駅前なんて候補地になってないし。
418: 匿名さん 
[2016-04-16 21:28:54]
イオンモールとか商業施設なら大歓迎だけど
そしたら道路はコミコミだし変な人も増えそうだし
やっぱり今のままがいいや
419: マンション住民さん 
[2016-04-17 07:12:36]
本日4/17 10時から17時まで物々交換会があります。
前日担当の委員の方が準備していました。
お茶コーナーも用意されています。
10時からちょっとのぞいてみようと思います。
小さくなった子供服を数点持って。
420: マンション住民さん 
[2016-04-17 23:37:15]
交換会はいかがでしたか?
421: マンション住民さん 
[2016-04-18 02:15:20]
物々交換会参加しました。
交換の品物も持って行って良いルールで、
持って帰るだけじゃ悪いなという方のために
ドネーション箱があり熊本の震災のための募金箱もありました。
募金金額が2万円ほど集まったと聞きました。
商品は夕方の時には800点以上集まっていました。
住民交流推進委員にて運営していて、再度開催してほしいとの声が
多くあがりましたが住民交流推進委員は今年度で終了するので
運営する方がいないので次回の開催については未定。
良さそうな商品としては
CASIOのキーボード。未使用のカセットコンロ。セラミックヒーター
2階に置いてほしいと思える運動機器などがありました。
高額そうな物として未使用のウェディングドレスもありました。
422: マンション住民さん 
[2016-04-18 07:21:21]
交換会参加しました
なかなかいいイベントでしたよ、色々な方が参加されていて。私も交換してきました。

季節によって不用品も変わってきますので、次回の開催も期待しているのですが。
住民交流委員会が無くなるのであれば、実行委員募集して運営してもらう方法はいかがでしょうか。
423: マンション住民 
[2016-04-18 11:15:36]
乳児や児童の用品であれば、一時的に必要なものばかりなので、こうゆうが交換会あれば助かりますね。面識も広がりますし。
424: マンション住民さん 
[2016-04-18 11:34:04]
そんなに良かったのなら自分で企画すればいいのでは?
常に他人任せ。参加者の立場で言うだけ。
誰も名乗り上げなければ、それまでのこと。
425: マンション住民 
[2016-04-18 12:31:19]
参加してみます!



理想の多摩市を目指して活動する多摩市まちづくり研究会の総会が2016年6月12日(日)に開催されます。
この回の第2部に催される学習会において明星大学の環境科学系の教授であり、多摩ニュータウン学会会長でもある西浦定継教授が講演します。

テーマ:
「多摩市ニュータウン再生方針」について
~少子高齢化と施設の老朽化が進む多摩市におけるニュータウン地域の未来について考える~

日時:2016年6月12日(日)午後2時~4時
場所:多摩市消費生活センター 講座室(ベルブ永山3階)
対象:どなたでも
定員:48人(先着順)
費用:無料
事前申し込み:不要
426: マンション住民さん 
[2016-04-19 13:35:11]
>>424
他人任せと簡単に批判するけど、企画力や仕切り能力に長けていない人が簡単に出来ることではないと思います。これは個々の能力によるところでもありますので。世の中、企画する人、乗っかる人がいるから成り立ってるんじゃないかな・・・と。
427: 住民おっさん 
[2016-04-21 10:18:11]
多摩市会議員へのアンケートの結果が出ていました。

まとめ
http://seijinomura.townnews.co.jp/election/2016-tamashigi.html

各市会議員の回答
http://seijinomura.townnews.co.jp/election/2016-tamashigi.html

回答無しって・・・
428: マンション住民さん 
[2016-04-21 14:25:21]
熊本や大分は大変ですね。皆さんがんばってくださいね。すみやかな復興を心よりお祈り申し上げます。
多摩ニュータウン活断層が無くて(いっとき立川断層が心配されましたが2000年くらいは動かないとの事です。)データセンターが来るくらいですから安心ですね。首都直下型や荒川あたりの中央構造線の活断層が動いたら無傷ではすまないでしょうが。
429: 契約済みさん 
[2016-04-23 23:55:33]
ここで多摩市議員アンケートがどう関係するのか分かりませんが、

少子化問題・・・結婚せよ出産せよという誰でも思いつく対策ではなく、日本に来たがっているor日本人になりたがっている若い外国人を大量に連れてくるというのも一つの案なのでは。

公共施設問題・・・税収が圧倒的に少ないのが問題。潤沢な税収があれば公共施設問題など一気に片付く。府中や相模原のように大企業の誘致に力を入れるべき。そういうところで働いていたなど、太いパイプを持っている人が議員にいればよいのですが。それから、生活保護の支給基準を徹底的に厳格化するなど、無駄な支出をなくすべき。

430: 匿名さん 
[2016-04-24 11:19:15]
>>429
多摩市、特に永山は生活保護者が多すぎなんだよ!
まずはそこからだろ。
外国人の方が税金ちゃんと、しかも沢山払ってるなんて、お笑いだぜ。
431: マンション住民さん 
[2016-04-24 12:15:32]
そもそも永山は低所得者の町ですよ。グリナードの品揃えを見れば分かりますよね。ブリリアの住人にしたって世帯収入はそこそこでも可処分所得では大して差がないのでは?
432: マンション住民さん 
[2016-04-24 17:55:40]
>>429
匿名掲示板で小学生のフリをして言うのならば微笑ましくていいのですが、リアルでは言わない方がいいですよw
433: マンション住民さん 
[2016-04-24 18:22:27]
なぜ「小学生のフリをして言うのならば微笑まし」いのか分からないし、「リアル」の意味も分からないし、なぜ「言わない方がいい」のかも分からない。あ、あと、最後になぜwが付いているのかも分からない。
434: マンション住民さん 
[2016-04-24 23:40:30]
まさか・・・429は本気で言ってるの?
市議会議員程度が大企業を誘致できると信じ込んでいるのはご愛嬌として、文脈から若い外国人ってのは恐らく女性なんだろうけど、それが少子化対策とはねえ。笑うしかないでしょ?
435: 住民パパ 
[2016-04-25 09:48:00]
少なくとも自分の意見を書き込んでるだけ 429さんのほうがマシ。けなすだけではどこかの野党ボケしている党と同じ。対案を言いましょう。私は尾根幹線のフードバレー構想を推進して大企業に拘らず雇用を増やすのが若い人たちが移ってくるとおもいます。尾根幹線沿いの会社ならばバスや自転車で通勤が容易。歩車分離された遊歩道で通勤できるのも多摩ニュータウンならではと思います。
436: マンション住民さん 
[2016-04-25 23:35:32]
対案も何も、そもそも永山に何を期待してるの?すべての町が等しく発展するわけないだろ。人口が減少していく日本では発展する町は限られ多くの町は衰退していく。自分の住んでる町が発展してもらいたい気持ちは分かるけど、多摩市では聖蹟桜ヶ丘、多摩センターの維持がやっとで、とても永山までは手が回らないよ。
437: マンション住民さん 
[2016-04-26 09:52:09]
そもそも生活保護者や低所得者が多いとはどこ情報なのでしょうか?
都内だと東あたりの台東、足立あたりが多摩市の約3,4倍も多いです。
治安も悪いので絶対に住みたくありません。
ブリリアは静かで住みやすいです。
438: マンション住民さん 
[2016-04-26 21:59:38]
434さん、その発想では「誰でも思いつく対策」の域を出ないですよ。

私の説明が不足したため誤解したのだと思うのですが、私が言いたいのは、
何故いけないのか、何が問題であるのかという議論が抜けているということ
です。

問題を正確に把握しないと、対策も的外れになってしまいますからね。

十分な従業員が確保できないと企業のオペレーションに支障を来すというの
であれば、外国人従業員を増やすのも一つの手です。移民を受け入れるとか。

もちろん、日本に馴染めない外国人が増え犯罪も増えるというリスクも考え
られますので、pros et consをよく検討する必要はあります。

オーストラリアのように、きちっとした人だけを受け入れるという政策など
も良いかもしれません。

一方で、若者が減れば、大企業の採用の門戸が広がるというメリットを享受
する人も増えるかもしれませんが、これは程度が知れていると思います。
わざわざレベルを下げて採用するくらいなら、企業は優秀な外国人を狙いに
いくと思われるためです。

私なんかよりもっと精通した人が議論すれば、むしろ人口減の方が良いなんて
結論が出る可能性だって否定できません。

ここで議論してもどうにもならないのは分かっているのですが、思ったことを
書いてみた次第です。

439: マンション住民さん 
[2016-04-26 22:18:00]
435さん、
私は詳しくないので、批判(否定ではないですよ)はできないため、質問という形で論をぶつけてみたいと思います。

1.フードバレー構想とは、その地域に人が多いということが前提になるのではないでしょうか?
  たとえば、あるエリアにビジネスマンが多いとして、そのビジネスマン達に食を供給すべく食べ物屋さんが続々と出店するというように、結果的にフードバレー化したということになるのではないでしょうか。フードバレー化を進めれば人が増えるという流れになるでしょうか。(そもそも私がフードバレー構想を理解していないと、この質問も的外れになっている可能性がありますので、その場合はご指摘下さい。ただ食べ物屋さんを増やすことだと思ってます・・・)

税制面で優遇すれば、店は増えるかもしれませんね。

2.店が増えたとして、それがチェーン店ばかりだとしたら、次は、国道16号線化問題が生じるのではないでしょうか?
それでも構わないということかもしれませんが。
「国道16号線化問題」・・・正式名称かどうか知りませんが、昔何かの記事で読んだ記憶があります。一言で言うと、どこも同じような感じになるということです。


440: 匿名 
[2016-04-26 23:57:55]
「どこも同じ」方が「他より悪い」より良いですね。

441: マンション住民さん 
[2016-04-27 08:55:57]
フードバレー構想自体知りませんが
尾根幹渋滞緩和のために道路工事をするのに
車が増える施設を作るのかが解せない。
442: マンション住民さん 
[2016-04-28 16:29:35]
フードバレー構想は多摩市の多摩ニュータウン再生推進会議の資料に出てますよ。
443: マンション住民さん 
[2016-04-29 00:02:48]
登下校途中の小学生の列に車が突っ込んだというニュースをまた見ました。
諏訪小、諏訪北小、諏訪中に通学する分にはそのような心配はないので、ここは良いですよね。
自然も多いし、子育てには良い街だと思います。


中央線沿いに家を買った友人の家に言ってきましたが、ここの道を子供に通わせるの?と本気で
言いそうになってしまいました。
444: マンション住民さん 
[2016-04-29 09:39:07]
何かというと多摩市のなんとか会議でーとか、なんとかプロジェクトが始まってるからとか、まるで実現に向けて動き出しているかのように言う人がいますが、市役所がアドバイザーに丸投げしたアリバイ作りの会議やプロジェクトを本気にする人が実在するんですね。
地域の開発は民間の投資を引き出せるかどうかしかありませんよ。
445: マンション住民さん 
[2016-04-29 10:17:19]
>438

海外から日本国籍が欲しい若い女性を移住させて日本人男性の子供を産ませることが少子化対策になるというのは、さすがに誰も思いつかないわな。そもそも産まれたハーフ?の子供をどうやって育てるのかね。そこが少子化対策だと思うけど。
ちなみに生活保護の支給基準を決めるのも支払うのも厚生労働省です。地方自治体は申請の窓口です。
446: マンション住民さん 
[2016-04-29 15:17:37]
445さんよ、だからそういう発想じゃないんだって。俺は438殿ではないが。
447: マンション住民さん 
[2016-05-02 11:35:32]
どんな発想なの?
448: マンション住民さん 
[2016-05-03 02:02:18]
あぁアツいアツい。ここ数日の気温もさることながら、この板のアツいことアツいこと。こんなところで意味不明なアツさですな。
449: 入居済みさん 
[2016-05-05 20:01:06]
B棟のローソンが無くなってから、しばらく経ちますね。
夜にちょっと飲み物が欲しくなった時、ゆめーぬも閉まっていて、ベルブのローソンまで買いに行きましたが、マンション敷地内に自販機コーナーがあると助かると思いました。
願わくば各棟のエントランスに自販機があると良いなあと思いますが、A棟の方は北公園にありますし、D棟の方は五丁目の商店街にありますが、需要的にはどうなのかお尋ねしたくて、投稿しました。
お返事を受けて需要が多いようなら、売り上げを管理組合で考えて修繕積立金などに利用するなどメリットがありそうなので、管理組合に提案できればと思います。
450: マンション住民さん 
[2016-05-06 21:22:26]
マンション内に自動販売機ですか。
いらないと思います。
マンションに自動販売機が設置されていたら邪魔だしみっともないです。
1年に1回位はあったらいいなと思う時はあるでしょうが。
自動販売機の電気料金は設置先負担になります。
各棟に設置した場合は利益などはなく赤字になるのは間違いないでしょう。
ローソンの後のテナント早く入ってほしいですね。
451: マンション住民さん 
[2016-05-06 21:49:23]
私もいらないと思います
ゴミが増えそうです。
安くないと買う人はいないので、利益は出ないと思います。
452: マンション住民さん 
[2016-05-06 22:43:48]
設置してほしい方は諦めて冷蔵庫に飲料をストックするよう心掛けてくださいね。
453: 入居済みさん 
[2016-05-06 23:04:42]
諏訪小学校のPTA活動の活動について詳しい方がいたら教えてください。

スタッフ活動の日時が告知されてますが、終了時間が明記されてません。

(ベルマーク集計とか、朝9時30分から何時間やるんでしょう?)

不充分な説明資料で理解出来ないので教えてください。
454: マンション住民さん 
[2016-05-07 08:25:31]
ゆめーぬは割と食事のお客さん入っているし、
ちょっとしたものも売っているということで足りてしまってるんでしょうね。

ローソンのあの場所にパン屋さんができてほしいけど、
ゆめーぬにもパン売ってるし、なかなか厳しいんでしょうかね。

24h営業じゃなくていいから何か楽しかったり、嬉しいお店が
入ってほしいな。
455: マンション住民さん 
[2016-05-08 04:52:36]
前のマンションはブリリアほど大きい分譲マンションではないですが、
自動販売機の電気代は業者側で負担してもらっていました。
売っている飲み物も10円だか20円だか安かったような気が。。。
(災害時には非常用で飲み物が取り出せるタイプの自動販売機でした)

今もできるのかはわかりませんが、
同じような仕組みで自販機設置ができるのなら、
設置したら便利でしょうね。
456: マンション住民さん 
[2016-05-09 08:20:44]
管理組合は例え自販機といえ営利が禁止されてるのでは?
457: マンション住民さん 
[2016-05-09 10:04:23]
453さんへ

ベルマークの集計は人数と量に関係しますが
12時には終われます
お子様連れでもOKですし、おしゃべりしながら出来ますので楽しいですよ
458: マンション住民パパ 
[2016-05-09 16:51:15]
ネコサポ、始まりましたね。

住民のコミュニティー機能に加えて、宅配便の一括配送、家事・買い物代行といったさまざまな暮らしの支援機能まで提供する複合サービス拠点「ネコサポステーション」が、貝取と永山にオープンしました。

国土交通省の「地域を支える持続可能な物流ネットワークの構築に関するモデル事業」に指定されていて、ヤマトグループとUR都市機構、多摩市は、多摩地域が都市部における地域活性化の新たなモデルケースとなるよう官民連携して取り組みを進めていくとのことですが、そんな国プロが始まったの、住民に充分周知されていたのでしょうか?知らなかった・・・便利になるのはいいことですし、失敗に終わることもあるでしょうが、そのような新たな試みが先ず多摩ニュータウンから始まるっていいですね。

http://www.butsuryu-fudosan.com/20160502-14/
459: マンション住民さん 
[2016-05-10 23:52:42]
自分も小学生のときに集めたことがあるベルマークについてちょっと調べてみました。

1点で1円に換算されるようです。つまり1000点分集めれば1000円相当の商品と交換できるということです。

(べたべたする素材に表示されている場合は洗ってから)切り取り ⇒ 家庭ごとに集める ⇒ クラスごとに集める
⇒ 学校ごとに集める ⇒ 集めたものを何点分あるか数える ⇒ どの商品と交換したいか意見を募って決める ⇒ 申込用紙を準備する ⇒ ベルマークと申込用紙を送る ⇒ 商品ゲット

このプロセスにどれだけの労力(人数×時間)がかかるでしょうか。

活動は否定しませんが、何か理由をつけて寄付を募った方がよっぽど効率良くお金が集まる気がします。

担当の係になった人が時給3000円で働いている人だったら、その人は仕事を休んで行くでしょうか。


460: 入居済みさん 
[2016-05-11 22:28:45]
PTAについてありがとうございます。

PTAの活動は無駄が多いなと感じます。
お喋りしながらですか、、、。

本気で参加する気が失せました。

見回り
地域清掃
駅前での声出し

まじ勘弁してください
461: マンション住民さん 
[2016-05-12 15:52:07]
PTAの話は各学校でなさってください。
住民にはご父兄の方も多いと思いますが、この板で議論されるのは場違いです。
462: マンション住民さん 
[2016-05-14 12:07:14]
それでは461さん、
何かこの場に相応しい話題を提供して下さい!!
463: 入居済みさん 
[2016-05-14 17:51:00]
461さん、場違いってこんなところでルールもとめるなよーwww

恥ずかしいよ(笑)
464: マンション住民さん 
[2016-05-15 11:38:48]
461さん、
板がストップしてますが、
それについては何とも感じないのでしょうか!?
465: マンション住民さん 
[2016-05-15 17:39:54]
ここの住人の歩きスマホ率は異常に高いけど意味が分からない。
モラルというか常識の程度が分かるよな。
466: マンション住民さん 
[2016-05-16 13:24:10]
確かに帰宅時間は旧ローソンの前の道を多くの人がスマホ見ながら歩いています。何故家に帰ってしないのでしょう?自転車の子供にぶつかって事故にならなきゃいいですね。
467: マンション住民さん 
[2016-05-16 21:02:27]
ベルマークは時代遅れだと思います。
やめればいいのになと思います。
468: 入居済みさん 
[2016-05-17 21:59:05]
ベルマークに40人も参加させるらしいです。

何枚集めるんだ?
500円あげから参加拒否したいわ。

そして、うちにはベルマークはない、
469: マンション住民さん 
[2016-05-18 08:16:10]
これだけ文句言ってたら学校で個人が特定できるんじゃないの?
470: マンション住民さん 
[2016-05-18 19:45:01]
文句言っている人の特定ですか?
Brilliaから諏訪小学校へ通っているのは100名位いますよ。
そこから特定は難しいと思います。
学校で個人を特定する意味も無いですし。
総会開催通知が届きましたね。
今回は都合つかず欠席する予定です。

471: マンション住民さん 
[2016-05-18 22:27:58]
>>465
いやー何を仰いますか、世の中どこも歩きスマホ率高いじゃないですかぁ。
472: マンション住民さん 
[2016-05-19 19:43:10]
465は世間知らずなだけだぉー!
473: マンション住民さん 
[2016-05-19 19:45:07]
それよりも、ベルブ広場での挨拶運動がよくわからない。
校門前での挨拶運動なら、こどもに向けてのことだから良いとして、
ベルブでの挨拶運動は何の為なのかよくわからないわ・・・。
474: マンション住民さん 
[2016-05-24 09:10:00]
エレベーターでは後に乗った人が先に降りてもらえませんかね?先に乗った奥の人に対してお先にどうぞと言われても。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
476: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:16:58]
お礼を言う意味が分かりませんが。
478: マンション住民さん 
[2016-05-25 11:06:32]
善意で奥の人を先に降りさせたのかストーカーを気にして先に降りさせたのか分からないのに礼を言う必要がないだろ。むしろ少しでも常識があるのなら後ろの人の邪魔にならないように先に降りるだろ。電車でもドア付近で同じことしたら大変なことになるわな。
479: マンション住民パパ 
[2016-05-25 14:05:55]
若葉台の上谷戸(かさやと)親水公園で、5月28日(土)から「ホタルの夕べ」が始まります。6月6日(月)まで沢山のホタルを観ることができますよ。
480: マンション住民 
[2016-05-25 14:18:01]
よみうりランドの聖地公園でも、6/3~7/3、ホタル観賞ができます。
481: マンション住民さん 
[2016-05-26 23:26:07]
まぁ考え方や立ち回り方は人それぞれってことで!私はそんなとき、お礼というよりは「お先に失礼します」とひとこと言って去ることにしております。お礼を言うか言わないか、先に降りるか降りないか、くだらない話題です。状況に応じた行動をとればそれでいいのではないかと。
482: マンション住民さん 
[2016-05-27 14:14:26]
6/12(日)に、桜ヶ丘公園で「桜ヶ丘公園ガイドウォーク」があります。アジサイ咲いてるかな?
483: マンション住民さん 
[2016-05-30 07:12:33]
昨日の総会で、ベランダのヒビについての発言があったのだけど、
どの部分のことかよくわからなかった。
気になります。
484: マンション住民さん 
[2016-05-31 06:50:54]
総会に出席していないのでベランダのヒビの内容を知りません。
教えていただけませんか?
485: マンション住民さん 
[2016-05-31 07:14:16]
ローソンの跡地に、マジで何かコンビニが入って欲しい
486: マンション住民さん 
[2016-05-31 10:16:33]
賛成。前のローソンみたく、24時間は経営が成り立たないでしょうから、7時~11時まででいいので、コンビニ来て欲しい。
487: マンション住民さん 
[2016-06-01 07:15:46]
コンビニがなくなって、不自由してる人も少なからずいるのに、管理組合は動かない...。
488: マンション住民さん 
[2016-06-01 09:56:28]
管理組合がどうすればいいの?赤字は間違いないけど出店してくださいって誰かにお願いしろってこと?
コンビニの24時間営業は本部との絶対条件だから短縮はほぼ不可能です。それを認めたら全国のコンビニがそうします。
489: マンション住民さん 
[2016-06-01 10:30:31]
24時間でない店もありますよ。全て自己資金で始める人の場合は、営業時間を自由に設定が可能ですが、資金を借り入れて開業する場合には、契約で何年間は最低24時間営業すると言う契約付のフランチャイズ契約でしばられるらしいです。
490: マンション住民さん 
[2016-06-01 14:04:53]
どこかの知恵袋で見たのかもしれませんが事実上不可能です。可能ならばローソンもやっていたはずです。
491: マンション住民さん 
[2016-06-01 22:42:40]
>>490 マンション住民さん

492: マンション住民さん 
[2016-06-02 00:02:17]
知ったかぶりの住人ばっかりだな。
493: マンション住民さん 
[2016-06-02 07:29:52]
コンビニの件は総会で質疑応答あったから。

最初に比べて出る人少なくなったけど、年に1度なのだから
できるだけ都合つけて出るべきだと思う。
家族で大人1人行けばいいんだし。

あーめんどくせーと思いながら出席して、来年も行かなきゃ、と思った。
理事会も頑張っているんだなとありがたく思った。
494: マンション住民さん 
[2016-06-02 08:32:14]
無いものねだりだな。
495: マンション住民さん 
[2016-06-03 10:05:38]
住民の有志で公園で花を育てていただいてますね。それ自体はありがたいのですが、苗カゴや肥料の袋?を花壇のそばに放置されているのはちょっと見苦しくて残念です。器材は片付けていただきたいです。
496: マンション住民さん 
[2016-06-04 05:29:35]
コンビニエンスストア経営で利益を出すのは大変なことですよ
その現実を考えたら絶望的です
元コンビニエンスストアフランチャイズ店のオーナーだった方の意見をお聞きしたいですね
ど素人の不確実な戯言はいりません
497: マンション住民さん 
[2016-06-04 09:38:29]
>>495

まだ続きの作業があるからじゃない?
まとめて処分する予定かもしれないし。
498: マンション住民さん 
[2016-06-04 23:21:04]
そこまで便利さを求めなくてもいいんじゃない?
499: マンション住民さん 
[2016-06-05 07:57:20]
通路の花壇は中途半端。あれだけなら何もしない方が良かったわ。典型的な自己満の世界。
500: マンション住民 
[2016-06-05 17:12:01]
通路の花壇
ちょっとセンスがないかなぁ
目立つ場所なので残念…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる