三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-20 15:50:49
 削除依頼 投稿する

パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩7分
京王線 「代田橋」駅 徒歩13分
京王線 「笹塚」駅 バス4分 バス停から 徒歩1分
京王井の頭線 「永福町」駅 バス8分 バス停から 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.58平米~75.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-25 20:18:56

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス Part2

141: 匿名さん 
[2016-02-07 16:29:15]
>>140
相場より安ければお得な物件。判断基準は相場ですね。
相場で考えて、このマンションが4000万だったらお得な物件でしょ。
お得な物件を買うか買わないかは本人の基準で決めればいいだけ。
142: 匿名さん 
[2016-02-07 16:40:30]
>>141
お得の判断基準を示してください。
143: 匿名さん 
[2016-02-07 17:10:32]
>>142
相場より安いか高いかだって言ってるじゃん。
144: 匿名さん 
[2016-02-07 17:19:17]
>>143
相場より安いってことは相場よりも悪い条件(ここだと幹線沿い、物件周辺住環境悪い)が加味されてるからであって、どうして相場よりも安い=お得なんでしょう?全く理解できませんし、一般的に相場より安いマンション=何かあるのだろうな、と疑うのが普通の感覚だと思います。
なぜ、相場の価格の上下だけで損得が判断できるんでしょうね? 5000万/70m2が4000万になればお得っていうその安直な発想してるってことはまともに検討されてないのでしょうね
145: 匿名さん 
[2016-02-07 17:28:27]
>>144
言ってるのは、もちろん幹線道路、駅からの距離など加味した上での相場ですよ。

146: 匿名さん 
[2016-02-07 17:42:00]
>>145
意味がわかりませんね。相場は特定物件の細かい条件などは加味されず平滑化されていますから。
それで安いといっているのであればそれは得とか損ではなく単に減点されているだけの話。
もちろん、それをあなたのようにお得に感じる人がいる、ってのはわかりますよ。それは事故物件でも
関係ないやと思える人にとってはそれをお得と感じるんでしょうから。そういう話ですね。
147: 匿名さん 
[2016-02-07 17:43:25]
>>145
相手にされている方、ちょっと日本語わからないようですし、このマンションともあまり関係ない内容になっているので、もうかかわらないでください。あなたのほうが分かって頂けそうなのであなたにお願いしています。以後スルーでお願いします。
148: 匿名さん 
[2016-02-07 18:26:49]
>>147
検討板なのに議論をせずスルーを要求するのはどういうことでしょうか?
この物件に対して無責任に得だの損だのという話をしても無意味ですから正しているのです。
得というのが個人的主観に基づく判断であればそれは別に構いません。しかしここに書く以上は
たとえ個人の主観であってもどういう主観でもってそれを判断したのかを書かなければ他人にとって
有意義どころか誤った誤解を生み、またそしてスレが荒れるのを助長するにすぎません。

「この物件は得だ」だの「損だ」などと、"吐き捨て"情報だけを書かれても意味がありませんから。
149: 匿名さん 
[2016-02-07 18:48:56]
>>147
了解しました。不本意ながらも荒らしちゃってすみませんでした。
150: 入居済み住民さん 
[2016-02-08 01:26:24]
>>130
ちょっと見ない間に掲示板が荒れてますね〜。
方南町に43年もお住まいになると長所より欠点の方が目立ってしまうのも、悲しいかな方南町の住環境の悪さを露呈しておりますね。
杉並区政への批判はごもっともですが、充実してるとか、してないとか、抽象的な意見じゃ、残り僅かの部屋を購入しようと考える人の参考になりませんので、方南町ラヴの偏見を交えた意見を少し。
このマンションで医療環境を考えると、山川クリニックがお膝元にあるのが一番の売りだと思います。購入の決め手の一つと言っても過言ではないですね〜。山川先生はオールマイティでいらっしゃるから、子供の怪我から病気まで安心して任せられますし、小さい子供がゲロゲロ吐いてる状態で、自転車に乗せて病院に連れて行く大変さを考えたら、抱いてそのまま連れて行けるのは、子育て世帯にはまさに「お得な」点ではないでしょうか。それと、ご指摘のあった大型病院が少ない欠点を埋めるかの如く、環七沿いに救急外来のある立正佼成会病院が中野区から移転してきたのも、これまたこのマンションの利点だと思います。私も家族も救急ではお世話になりました。でも、都内に住んでいる以上、近くの病院だけというのも何だと思いますので、皆さん立正佼成会病院の批判をせずに、腕の立つ先生がいらっしゃる病院に行きましょうね〜。
子育て応援券は助かりますよ。山川クリニックでインフルエンザの予防接種できますし、マッサージに使えますし、金券と比べたら使い勝手は悪いのでしょうけど、小さい子供を抱える家計には優しいですよ。
最後に、排ガス云々と批判する方も見かけますが。関西の人が東京の放射能汚染を指摘するのと同じで、そんなの分かってても、ここで生きてかないといけないんだから。健康重視の人はその物差しで選択して下さい。幸い、このマンションは環七の西側なので、東側の方南地域より断然マシですね。方南地域に住んでたときは、正直、サッシの汚れが気味悪いくらいでしたから。健康だけは人によって違うので、このマンションの環境が良いとは言いませんが、環七沿いくらいなら私達家族の健康を害する程ではなかったとしか言えません。
151: 匿名さん 
[2016-02-08 21:22:51]
立正佼成会病院はちょっと...
152: 匿名さん 
[2016-02-08 21:31:23]
相場って、そんな価格表みたいなのがあるんでしょうかね~。
通りに面した建物には路線価というのが付いてくるけど、ここもその路線価が付いているんですよね。
マンションの場合は、やっぱりその路線価がそのままプラスになるの?
153: 匿名さん 
[2016-02-08 21:55:51]
>>152
関係ない。実際の市場価格はその売り出し時期、希少性、規模などなど様々なものが考慮されて値付けされるだけなんで。
154: 匿名さん 
[2016-02-08 22:44:42]
>>153
そう、関係ないですよね。だから相場はいろいろな物件をみたりしてないとわからない。
こないだ暴れてた人が

相場は特定物件の細かい条件などは加味されず平滑化されていますから。

とかドヤってたけど、そういう類のものではない。
155: 匿名さん 
[2016-02-08 23:05:59]
>>154
相場はそのような個別事情は含まれていませんよ。
各々のマンション価格というのは売主都合で決めるもの。
どうやれば利益最大化するのか自分たちの事情と照らしながら戦略を練って決めるもの。
相場、というのはそのような個別事情などまったく関係なく単なる取引の積み重ねによって
得られた平滑化されたデータを呼称しているだけの話。
従ってあなたが言ってることは間違っているのです
156: 匿名さん 
[2016-02-08 23:25:17]
>>155
相場感を踏まえたうえで戦略練って値段つけてますよ。
その戦略が受け入れられると、また相場がかわってくる。その繰り返し。
決算の問題などあって、相場より安い値段なら売れるだろうって戦略のもとで売られるような物件がお得物件だったりする。
それだけです。


157: 匿名さん 
[2016-02-09 12:30:00]
>>156
それってお得じゃないじゃん
158: 匿名さん 
[2016-02-09 12:57:15]
>>157
決算で売り上げ積むために安く値付けして早期に売り建てしようとした物件ならお得なんじゃない? 155 の人はそう言ってるんだと思うよ。
159: 匿名さん 
[2016-02-09 13:13:23]
>>158
マンションって最初から広告費やら売れ残り時のリスクやら含めて上乗せしてるわけでなんでそれがお得になるわけ?
考え方おかしいよ。見かけ上の数字が低くなればお得と勘違いしてるだけ
160: 匿名さん 
[2016-02-09 13:24:29]
>>159
物件と照らし合わせてどうかだから、見かけの数字って訳じゃないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる