三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-20 15:50:49
 削除依頼 投稿する

パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩7分
京王線 「代田橋」駅 徒歩13分
京王線 「笹塚」駅 バス4分 バス停から 徒歩1分
京王井の頭線 「永福町」駅 バス8分 バス停から 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.58平米~75.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-25 20:18:56

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス Part2

No.1  
by 匿名さん 2015-10-25 20:32:50
まさかのその似ですなぁ
No.2  
by [男性] 2015-10-25 21:42:30
何はともあれ、住民トラブルなんかがない、
いい新築マンションライフが送れることを願います。
No.3  
by 匿名さん 2015-10-25 21:59:56
>2

それって新築分譲マンションのリスクの一つなんだよね。入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。ある意味賭け。
No.4  
by 匿名さん 2015-10-26 09:29:57
>>3
新築に限った話じゃないし人間いつ豹変するかわからないから。今大丈夫でも明日はわからないから
No.5  
by 匿名さん 2015-10-27 09:55:10
結局はどこに住むにしても気遣い思いやりが必要になってくる、ということだと思います。
ルールを守って、静かに暮らしていけば良いんじゃないかなーと。

それにしてもこちらのマンション、思っていたよりも長く販売が続いているかも。
もっと早めに売れるのかなと思ったのですが
価格面が一番厳しいのかしら?という風にもかんがえられます。
No.6  
by 匿名さん 2015-10-27 10:27:19
>>5
価格は分相応で安くも高くもなく普通かと。
やはりネックは環七沿いでしょう。住んでいる間ずっと影響下にありますから。
No.7  
by 匿名さん 2015-10-27 22:25:27
高い部屋が残ってるのが問題では?
No.8  
by 匿名さん 2015-10-27 22:25:48
確かに幹線道路沿いで子どもが喘息を発症して苦労した人の話など聞くときになりますよね。
確率は低いのは分かっていますが。
No.9  
by 匿名さん 2015-10-27 22:35:58
今回の問題が起こったらしばらく売れないでしょう。手付け放棄で今の売れ残りを買ったほうが得かな?
No.10  
by 契約済みさん 2015-10-28 15:31:54
今回の横浜の影響で、解約された方もいますかね?
No.11  
by 匿名さん 2015-10-28 21:32:51
>>10
そんな人は流石にいないでしょうね。ただ資産価値低下を懸念した人が補償とか言い出してる人はいそう
No.12  
by 匿名さん 2015-10-28 22:11:14
いるでしょうね。
所長さんも苦労されたのでは。
No.13  
by 匿名さん 2015-10-29 01:28:34
まぁどのみち買っちゃった人は苦労するだろうけどね。三井がどうのこうのじゃなくてこの環七沿いってのがね。。。
買って半年ぐらいは新築買っちゃったよムードで楽しめるんだろうけど
No.14  
by 匿名さん 2015-10-29 06:53:17
とりあえず文書が送られてくるようなので、それを待ちましょう。
11月初旬までには、とのことです。
No.15  
by 働く女子さん [女性 40代] 2015-10-29 13:00:32
杭打ちの工法が横浜とは違う、西棟は地盤がいいので杭は打っていない、という説明でした。
なので、横浜の騒ぎのせいで資産価値が下がることはないとは思っていますが、甘いですかね?
三井ブランド低下による資産価値下落はあるかもしれませんが。
No.16  
by 匿名さん 2015-10-29 16:24:11
この事件のことも忘れられると思うので、あまり気にしなくてもいいような。
No.17  
by 匿名さん  2015-10-29 21:42:04
震災の後、湾岸タワマンは人気を下げましたが、今はご存じのどおりですからね
しばらくしたら人間忘れちゃうもんですよ
No.18  
by 匿名さん 2015-10-29 23:32:47
>>16
>>17

確かに。旭化成建材のことすらいつか忘れられてしまうかもしれませんし。
No.19  
by 匿名さん 2015-10-30 03:15:03
どうでしょう。。。
世の中的には忘れても、マンション買う立場になったら三井はやめて野村にしようって思うでしょ。売るときはやっぱりマイナスにはなるよ。
永住するならいいけど、そもそもマンションって永住するものじゃない。
住みすぎると修繕費はあがるし、売れづらくなるから。
No.20  
by 匿名さん 2015-10-30 10:22:03
>17

今回、偽装のニュースが報道されたとき10年近く前の姉歯事件が引き合いに出された。次に偽装事件がニュースになるときには、横浜の件が引き合いに出されるのは間違いない。
No.21  
by 匿名さん 2015-10-30 10:25:10
>15

旭化成建材の調査で偽装がぽろぽろ発覚している。しかも、担当者は別。旭化成建材だけにとどまらないと考えたほうがよさそうな勢い。工法が違うといっても、問題がないことの保証はないでしょ。
No.22  
by 匿名さん 2015-10-30 10:26:25
>19

終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ転売する必要となった時に、転売できないと身動きが取れなくなる。
No.23  
by 匿名さん 2015-10-30 14:10:50
はやく書類にて確認し、安心したいですね。
入居前に支払うべき火災保険や残代金等の費用についてはこの確認を終えないと支払う気になれませんし、区外からの転居なので子供の転園手続き等すすめている段階ですが果たして予定通りの日程で引っ越せるのかという不安がついてまわるため現園の退園届も先延ばしにしている状況です。
書面が遅いことで退園届も遅れ、ダブルで月謝が発生するような自体は避けたいです。
引き渡し日ももう間近に迫っているので、これから大どんでん返しがないことを祈るばかりです。
No.24  
by 契約済みさん 2015-10-30 15:06:05
書類を見ただけでは、実際のところはわかりませんけどね、、、
No.25  
by 匿名さん 2015-10-30 17:27:14
わざわざ書面にて回答するからには徹底的に調べ直すでしょうし、将来的に中古で売り出すことがあった場合にも安心材料として購入検討者に伝えることができるのではないでしょうか。
というわけで今回出る書面は大切に保管しておいたほうがいいように思います。
No.26  
by 匿名さん 2015-10-30 17:30:54
25です。
『大したこと書いてなくても、です。調べ直したという証拠になりますからね。』

記載し忘れました。
No.27  
by 匿名さん 2015-10-30 21:41:15
傾きや杭よりも排ガスによる健康を心配すべきですね
No.28  
by 匿名さん 2015-10-30 22:14:09
生まれてこの方環七沿いですが、特に身体に不具合ないです。
都心なんて結局どこも同じくらい排ガスが蔓延してるだろうし、
ここじゃないなら影響ないなんてこともないと思ってます。

No.29  
by 匿名さん 2015-10-30 22:56:55
>>28
個人差はあるから自分が大丈夫だから論ってのは意味がありません。それに蓄積されていくものだから。
原発周辺の甲状腺癌だって発生割合だけみたらごくわずかだからね。その割合を比較すると他のエリアよりも圧倒的に多くなってるらしいが。
No.30  
by 匿名さん 2015-10-30 23:25:45
>>29
ではここでは無い物件を選んだら良いと思います。
No.31  
by 匿名さん 2015-10-30 23:58:27
個人差があるからこそここに限らず
なる人はなるしならない人はならないって、
それだけな気がします。
自分が因果関係を気にするなら
選ばなければいいだけ。
No.32  
by 匿名さん 2015-10-31 00:04:19
>>31
そういう単純な話ではありませんよ。総合的に考える必要があるわけなんですから。
No.33  
by 匿名さん 2015-10-31 04:18:00
早く書面こないかな。リフォームの話を進めたいんだけど、この話が片付かないと先に進めない。
No.34  
by 匿名さん 2015-11-02 08:00:41
>>27
>>29
>>32
その話しをしたいなら集会でも開くか、自分の販売センターでお客さんに説明してくださいよ。笑
ここのスレで何度も何度も…悪意しか感じられません。以上


No.35  
by 匿名さん 2015-11-02 21:09:14
方南町の駅って工事始まって無いですよね。
駅ビル?(小さいですけど)の方はやってますけどホームは全然工事して無いですね。
こんなんで、再来年の春の6両化なんて出来るのでしょうか? もしかしてだいぶ遅れてます?
どうなんでしょう。
No.36  
by 地元民さん 2015-11-03 08:22:21
>>35
トンネル延長の工事、夜間に行われていますよ。
トンネルと新駅ビルを先に作って、ホームは後でしょうね。
予定通り進んでいるのかは分かりません。
No.37  
by 匿名さん 2015-11-03 08:30:37
早く江戸城跡地を都民に開放してほしい。
ニューヨークのセントラルパークの様に。
No.38  
by 匿名さん 2015-11-03 10:06:52
方南町は良くも悪くも変わらない感じの田舎町ですね。
最大の欠点はやはり鉄道の利便性が低すぎることでしょうか。たまに都心部にいくレベルであれば
困りませんが通勤通学だと致命的に効いてきます
No.39  
by 匿名さん 2015-11-03 11:01:42
排ガスさんと同一人物でしょうか。
No.40  
by 匿名さん  2015-11-03 12:06:08
方南町の駅で通勤不便な人は都心いかないと無理じゃないの
そうなると、価格帯が変わるけど

同じくらいの価格帯だと、
京王線や小田急線で世田谷の西寄りの物件とかだと思うけど、
そこよりは便利だと思うけどな
No.41  
by 匿名さん 2015-11-03 12:49:48
本数だけが惜しいよね。時間のロスが大きい。
No.42  
by 匿名さん 2015-11-03 23:50:37
そんなに少なかったですか?
私はそんなに不便感ありません。
No.43  
by 匿名さん 2015-11-05 11:11:16
そこまで不便感ある感じかなぁとは思います。
人によって感じ方の差異はあるかと考えられますが。

来月末には入居みたいですが、販売はまだ続くのかな?
先着分が1戸でていますが、その他には販売の予告も出ています。
どれくらいあとあるのでしょうね???
No.44  
by 匿名さん 2015-11-05 11:32:22
今買う人はどれぐらいの値引きがされるんでしょうね。500万は硬いんだと思いますけど。
No.45  
by 匿名さん 2015-11-05 13:48:08
>>44
知りたーい!
具体的に提示受けてる方いらっしゃいます?
No.46  
by 匿名さん 2015-11-05 19:25:52
うけました。
No.47  
by 匿名さん 2015-11-05 20:50:43
>>46
何割引?
No.48  
by 匿名さん 2015-11-05 23:26:42
教えません。
No.49  
by 匿名さん 2015-11-06 14:07:55
ズコーッ!
No.50  
by 匿名さん 2015-11-06 21:45:52
まぁ1割が多いっしょ
No.51  
by 匿名さん 2015-11-06 23:20:36
それはどうかな。
No.52  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-11-07 15:40:05
今出てる価格だって、もともと出てた価格よりだいぶ安くなってるし、
値引きも交渉しだいだし、気になるやつはお買い得だと思うよ。
まあおれは買わないけど。
No.53  
by 匿名さん 2015-11-07 23:33:18
>>52
ここは検討板です。
お引き取りください。
No.54  
by 匿名さん 2015-11-09 09:38:20
実際はあと何戸くらいあるのでしょう。
入居もあと少し、という時期まで来ておりますけれども。

場所としては住むには落ち着いている地域なのですが、
規模が大きいのでなんとなくこの時期も販売が続いてしまっているのだろうな、というように感じています。
No.55  
by 匿名さん 2015-11-09 12:47:14
>>54
キャンセルが出てなければ、残りは4戸。全て南向き。
最上階と1階が残ってます。
No.56  
by 匿名さん 2015-11-11 06:55:02
さすがに今買う人いないかな。
悲しいけど残っちゃう可能性大ですね。
No.57  
by 匿名さん 2015-11-11 11:19:38
>>56
意外に年末は売れるらしいよ
No.58  
by 匿名さん 2015-11-11 11:45:46
>>57
新年は新しい家で。とかあるのかしら?
それとも税金関係ですかね。
No.59  
by 匿名さん 2015-11-11 15:50:40
>>58
不動産屋に聞いた話だと年末は家族が集まるので親からの援助とか親がうるさい所はそういうタイミングだと一緒に見に行けるので成約もしやすいようです。
No.60  
by 匿名さん 2015-11-13 00:16:58
引渡しの頃には完売してほしいですね。
No.61  
by 匿名さん 2015-11-14 16:56:44
ですねぇ。

59さんの書き込みをみて、あ、そうか!という風に思いました。
親御さんの援助がある場合は、実際に一緒に見たいという風に思われる場合、多いですものね。
マンション購入雑誌にも、親からの援助ありパターンの資金計画も特集されることが多いので、
そういうケースもかなり多いのでしょう。
年末、決まるのかな??
No.62  
by 匿名さん 2015-11-14 19:09:03
>>61
年末は大幅値引きもありますから売れるんじゃないですかね?
前のマンションはちょうど年末に買ってかなりの値引きをして頂きました!
No.63  
by 匿名さん 2015-11-26 00:05:21
ホームページ見た感じだと4LDKは完売したんでしょうか。
あと少しなので完売してほしいところですね。
No.64  
by 匿名さん 2015-11-26 19:59:04
>>63
4Lは先着順で販売中になりましたね。今週で3Lが一戸登録抽選になってるので捌けるのではないでしょうか。そうすると2L.3L.4L各一戸ずつで計三戸が残ですかね。全て南ですね。
No.65  
by 匿名さん 2015-11-27 20:34:35
どの物件も年末になると値引きをするんですね。
これは、やはり販売側としては年内に売却してしまいたい、ということでしょうか。
購入される方としても、年末という理由がある方が買いやすい、ということなんですかね。
No.66  
by 匿名さん 2015-11-27 20:49:04
一度は売りけれになっていたの?
また4LDKの売りだしが始まったんですか。
キャンセルでもはいったのでしょうか。
欲しかった人にはラッキーだね。

このまま引っ張れば、年末やお正月価格なんてことも
あったりしたら尚ラッキーかな。
No.67  
by 匿名さん 2015-11-27 22:04:53
>>65
販売側は12月決算でもない限りあんまり関係無いんじゃないかな。むしろ買い手が 年末だから
とか 今年中に とか 新年は新しい家で とか心理的に購買理由をつけやすいタイミングだからデベ側もそこで売り込みかけたいのよ。 モノが売れるタイミングってあるからね。
No.68  
by 匿名さん 2015-11-28 00:02:10
いずれにしても売れ行きが良ければいいですね。今買う人は安いでしょうし。
No.69  
by 匿名さん 2015-11-29 08:24:45
今週は引渡しだね。
日本橋で会いましょう。
No.70  
by 匿名さん 2015-11-29 18:51:42
>>69
今週ですね。
良い住み心地だと良いですね。
No.71  
by 匿名さん 2015-11-30 14:08:13
物件ホームページ遂に最終期になってますね。最終期は南棟2LDK 2戸 ですね。 坪単価高いですけど。 1割程度なら割引きもあるんじゃないでしょうか。
先着順2戸と合わせて、残4戸。 竣工前完売とは行きませんでしたか、竣工前販売率97パーセントとまあまあかな。それにしても南棟の値付けが高過ぎましたね。
No.72  
by 匿名さん 2015-12-01 20:14:19
笹塚は、京王電鉄の駅からちょっと行くと、そんなに違和感が無かったんですよね。
落ち着いた感じの町でした。

ただ、大通りへ出ると、当然のことながら車の音でうるさかったです。
ここはそんなにうるさくなければ良いですが。
No.73  
by 匿名さん 2015-12-03 10:49:09
ドンキホーテが近いので騒音が気になりそうなですから、そこはデメリットかな
コンビニが近くにあるのはうれしいですね。
ちょっとジュースなどを買いに行くにはちょうどいい近さです。
単身者にはなおさらうれしいんじゃないかしら
No.74  
by 匿名さん 2015-12-03 19:50:53
杭打ち、主犯は三井でしたね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.75  
by 匿名さん 2015-12-04 00:34:14
>>74
杭短めで発注したのは三井住友建設…ってニュースのこと言ってます?この物件は三井住友建設は関わってないですよ。
No.76  
by 匿名さん 2015-12-04 12:32:20
>>75
そのとおり。ここは東急でしたね。三井住友建設が関わっているのはここではなく、方南町駅前に建設中の某巨大マンションです。
No.77  
by 匿名さん 2015-12-04 15:13:18
>>74
このマンション確か現場杭だから既成杭と違って長さ足りないとかないんじゃないでしょうか。
No.78  
by 匿名さん 2015-12-05 20:22:42
まだ杭打ち問題は続いているんですかね。
ここは大丈夫かな。
三井住友建設ではないとか言っていても、下請けや孫請けが建設をやっている訳でしょ。
正直言って、絶対に安全だという保障は無いから、いろいろと購入後の補償については知っておくべきですね。
No.79  
by 匿名さん 2015-12-05 21:03:58
あれ? 先着順が3戸に増えてる。 キャンセルかな? 最終期販売2戸と合わせて計5戸?
No.80  
by 匿名さん 2015-12-06 23:22:24
素朴な疑問なんですけどここって前ジムが入っていて住所が4-1-1だったと思うのですが、
建て替わってこのマンションの住所が4-1-22
同じ住所にはできないものなんでしょうか。
4丁目とはいえ1-1って方がいいような気がしてます。
No.81  
by 入居予定さん 2015-12-07 10:19:02
>>80
確か建物の入り口の場所で号が決まる話を聞いたような気がします。

No.82  
by 匿名さん 2015-12-08 13:45:35
ほほ〜!!そうなんですか。
全然知りませんでした。
入り口の位置によって違うのですか
となると納得です。

区の境とか、境界上に家があるときには
玄関を基準にして住所を決めると聞いたことがあるのですが
それと同じような考え方なのでしょうね。
No.83  
by 匿名さん 2015-12-10 23:59:44
物件ホームページの物件概要で最終販売の登録抽選の案内が出てるけど、6,298万の部屋と
6,598万の部屋なのに最多販売価格帯が6,000万円台になってる! 下に書いてある先着順の3つは販売価格と最多価格帯があってるのに。
明日の登録抽選戸は値引きしてるって事ですね〜
多分、ホームページの更新担当者の伝達ミスで値引きバレちゃったパターン 笑
No.84  
by 匿名さん 2015-12-11 07:09:37
今日登録受付のようですね。
No.85  
by 匿名さん 2015-12-11 10:46:29
横浜の問題は杭の偽装だけではなく、むしろ本質は偽装がチェックをすり抜けちゃったこと。問題が起こり得るのは杭だけじゃないってのがポイント。
No.86  
by 匿名さん 2015-12-12 13:54:11
なるほど。
きちんと第三者機関のチェック機能というのが大切になってくるかと思います。
第三者機関とまでは行かないにしても、
社内の監査部門というものがあるのならばいいのにとおもいます。
No.87  
by 匿名さん 2015-12-15 17:37:49
今先着順で出ている部屋って坪単価だいぶ安くなってません? 値下げしました?
No.88  
by 匿名さん 2015-12-15 22:02:40
そうかも。
No.89  
by 匿名さん 2015-12-16 00:25:27
もっと下げないと買えないよ
No.90  
by 匿名さん 2015-12-18 17:11:01
それはそうだけれど、先に買った人の心情とかを考えるとすぐには下げられないんじゃないでしょうか。
とは言え、いつもまでもあるのも微妙ですし考えものです。

もうこの土日までしかマンションギャラリーは開けていなくて、
あとはもうしまっちゃうみたいです。
年の瀬だし、あまり来る人もいないでしょう。
No.91  
by 匿名さん 2015-12-18 23:08:53
三井は売れなくてもしっかり休む会社。
No.92  
by ご近所さん 2015-12-22 22:57:09
通りすがったんですけど、もう結構引っ越してきてるみたい。
中は知りませんが、外観は高級感がないですね。
No.93  
by 匿名さん 2015-12-23 12:08:03
>>92
外観はシンプル路線が最近の主流よ
No.94  
by 匿名さん 2015-12-23 20:48:42
>>92
中もシンプルよ。
No.95  
by 匿名さん 2015-12-24 00:04:21
>>93
シンプルでも金かけてる物件は高級感あるよ
No.96  
by 匿名さん 2015-12-24 11:20:50
>>95
さぞかし高級感あるお宅にお住みなんですね!
ご近所にそんな家見たことありませんが...
No.97  
by 匿名さん 2015-12-24 11:31:47
>>96
あらら、もう越してきた人だね。
そんなこと言っていいの?
ご近所のお宅を全部高級感ないとか言っちゃって。汗。

客観的に見て、外観はチープに見えるのはわかった上で買ったんじゃないの?
私は外観やエントランスが豪華な物件探してるから
今すんでる家の近所で住みやすいかなと検討したけどやめた。
No.98  
by 匿名さん 2015-12-24 12:22:51
皆さんそう目くじら立てずに。
この物件の裏側は古くからの住宅地ですね。
少し中の方、永福町の方に歩いていくと、一区画が大きい住宅街になってて雰囲気良いですよ。
No.99  
by 匿名さん 2015-12-24 12:58:03
>>97
たしかにマンションって外観大切ですよねーーー。
デザインはもうちょっと何とかならなかったのかしらと思います。
No.100  
by 匿名さん 2015-12-25 13:25:45
外観大切だけれどそれがすべてじゃないし…といいつつもやはりパッと見たときに「おお!」と思うアメイジングはほしいなとも思う気持ちもわかります。
とにかく第一は建物自体がきちんとしていて、物件内も考えて作られていることなのだけれど。
ただ外観も大きな要素の1つではありますよね。
No.101  
by 近隣住民 2015-12-26 08:47:46
>>96
私は>>92ではありませんが近くに住んでいます。
いくら腹がたったからと言って>>96みたいな発言は本当に不快です。
古くから住んでいる人間が多い場所なので、新しい住民に雰囲気を荒らされることを
みなさん懸念してたんですけど、やっぱり質の悪いかたもいらっしゃるようですね。
No.102  
by 匿名さん 2016-01-13 09:59:32
来年から丸ノ内線って方南町からダイレクトアクセスになるので、方南町は今は穴場だけれどこれからエリアとしての価値は上がっていくのかなと思いました。
劇的に上がるわけではないだろうけれど、
今よりは全体的にボトムアップしていくのであろうと思われます。
始発だから座っていけるのはものすごくいいですよね。
No.103  
by 匿名さん 2016-01-13 10:45:46
ただ方南町の辺りは、公立学校はあまり評判良くないので、子育て家庭は登下校など、ちょっと学校見に行った方がいいかも。まあ東京で公立のいいところあんまりないだろうけど。
No.104  
by 匿名さん 2016-01-14 17:06:09
でもこのマンションの価格帯を買う世帯だと、小学校から私立なんていけなそう。
杉並区は学区で小学校決まっちゃうからいまさら選べないよ。
No.105  
by 匿名さん 2016-01-14 22:48:10
>>103
ですね。なんかこの辺り学校だけではなく環境そのものが随分アレだと思いました。
あくまでも個人的な感想ではありますけど。雰囲気はよくないですね
No.106  
by 匿名さん 2016-01-18 09:44:31
通学小中学校が新しく開校するみたいですね
小中一貫校なので、通学の面では楽かなと思いますが、評判などはまだわからないところは多少不安になりそう
新しく開校するということはこの辺りは子供が多くなってきているのかな
No.107  
by 匿名さん 2016-01-18 11:38:47
>>106
逆ですよ。少なくなったから統合して新規開校するだけの話。少子化なので湾岸とか武蔵小杉とか
今まで人が少なくて、開発によって新たに人口増したエリアでは学区が足りなく新規校が出来るがそれ以外は殆ど縮小でしょう。
No.108  
by 匿名さん 2016-01-19 17:01:56
しかしここの公立小学校はレベルがちょっと...ですし私立を考えている人のほうが多いと思います。
No.109  
by 匿名さん 2016-01-19 17:58:22
うちの子供は比較的安いと言われる私立に行ってますが、交通費や教材費等含め年間80万くらいかかります。つまり月平均7万。親バカな発言ではありますが、行かせる価値のある学校なので行かせてますけど、お母さんが勉強の面倒を見られる(子供の尻を叩ける)環境であれば公立でもいいんじゃないでしょうか。子供が公立なら毎年海外旅行に行けるわ、とか思いますし。
No.110  
by 匿名さん 2016-01-19 18:07:00
>>109
人によるんでしょうが、学校は単純な学力向上の場というだけの話ではないかなって思いますよ
マンション選び、街選びもそうじゃありませんか?
みなさん表立っては口に出さないだけで、仮にこのマンションの8割は業者が買い上げて風俗関係の
お仕事の寮として使われます、ってことだったらおそらくファミリー層なんて買わないでしょう。
箱や中身だけの話ではないのです。
No.111  
by 匿名さん 2016-01-20 12:02:16
この辺の公立ってそんなに評判悪いんですか?
No.112  
by 匿名さん 2016-01-20 12:39:15
>>111
悪くはないですね。平均的、特別良くはないってことですね。荒れてるなんてこともないですし。
No.113  
by 匿名さん 2016-01-20 14:04:55
このマンションって、学区は新設校になるんですか?
将来、方南小、泉南中になるって話を聞いたことがあるんですけど。
No.114  
by 匿名さん 2016-01-20 14:39:49
>>113
初耳です。何処かにそんな情報あるのですか?
No.115  
by マンション住民さん [男性 40代] 2016-01-20 16:06:38
小学校の手続きをしましたら,このマンションの住所での指定学区は小学校が杉並和泉学園(旧和泉・新泉)で中学校が泉南中だと指摘されました。和泉地域から方南小に通学する子も多いです。朝,交差点でたくさん見かけます。杉並和泉学園(小中)の通学区は将来的に見直すらしいので,小中の通学区を統一する方向性でいえば,どちらの見直しもあり得るんでしょうね。
No.116  
by マンション住民さん [男性 40代] 2016-01-20 16:22:03
補足です。このマンションの場合,方南小は和泉学園よりものすごく近いので,どちらに通学しても良いという扱いでした。
No.117  
by 匿名さん 2016-01-20 21:08:21
>>112
杉並区の公立小学校水準では低い学力レベルだと聞きました。学年によってもちがうかもですけど
No.118  
by 匿名さん 2016-01-27 14:19:32
そうなんですか?あまり公立で差はないという認識でした。
でも書かれておられるように、学年に寄っても差はあるのでしょう。
その年の生徒と先生の相性というものもあると思いますよ。
だから長い目で見ていけば、よほど荒れまくっているわけではない限りは大丈夫じゃないかな。
学校の勉強は小学校までなら塾に行かなくても親のサポートで十分ですし、
とにかく目も手もかけてあげるのが大切。
No.119  
by 匿名さん 2016-01-27 15:02:27
和泉小学校は、中学から私立の人はかなりいるみたいですよ。
No.120  
by 匿名さん 2016-01-27 23:03:53
まだ売り切れてないですねー
No.121  
by 匿名さん 2016-01-28 00:05:04
>>120
そうですねー
ちょうど最終期のちょっと前に傾きマンション
の件が三井であって、販売鈍った感じ。
後は決算までに値引きしてでも売るんじゃない?
No.122  
by 匿名さん 2016-01-29 10:29:22
値引き、あるんでしょうか。
デベロッパーによっては絶対にしないところがあるという話を聞いたことがあるのですが、
こちらの場合はするデベロッパーなのですか?

和泉小学校、中学受験多いのですか。
教育熱心なご家庭が多いのですね。
No.123  
by 匿名さん 2016-01-29 17:12:46
>>122
すると思いますよ。
営業さんにいくらまで値引きしてくれたら買う って明確に言えば引いてくれる可能性はあると思います。 現金一括購入だったり、ローンが確実に通る大企業お勤め歴が長かったりしたら、
ローンキャンセル等でポシャる心配も無いので交渉しやすいですね。
No.124  
by 入居済み住民さん 2016-02-05 15:59:18
偏見を交えて説明すると。
方南町界隈は環7で地域が分断されており,東の方南(和田)地域と西の和泉(堀之内)地域で考えるとわかりやすいでしょう。
東は,古くからの下町で住人も様々です。都営住宅や公務員宿舎(住友のマンションになりますね)があるように,住環境はあまり良くありませんね。
西は,マンションから見てもわかるように低層の一戸建てが中心で,どちらかといえば富裕層の方が多いです。住環境は良いほうだと思います。
大型幼稚園は,西のO幼稚園と東のM幼稚園が筆頭で,日能研・四谷大塚といった所でしょうか。
小規模園の中では,和泉に意識高い系のお母様が集うL幼稚園があり,こちらはサピックスですかね。
小学校は幼稚園と違って学区で分かれますので,おのずと和泉のほうが方南よりもレベルは高くなる傾向にあるようです。
私立への進学率は,学校のレベルというより,単純に経済的な格差が出ているだけだと思います。
まぁ,私も含めて方南町界隈は実利を求めて住む人が多いと思いますから,マンションの外観にこだわるような人にとっては住みにくい街だと思いますね。
着飾らない街。方南町。
No.125  
by 匿名さん 2016-02-05 20:57:21
>>124
そう考えるとここの環境と立地の悪さはどうしても際立ちますよね。
ただ、確かにその分安いので安さ重視の方にはもってこいの物件だと
思いました。住環境を無視できない子育て世帯には向かないとは思い
ますが子供が既に高校以上とかでしたら関係なくなりますし実際そういう
方が多いようす。
No.126  
by 匿名さん 2016-02-06 13:56:10
>>125
そんなに環境悪くは無いと思いますよ。
便利ですしね。
No.127  
by 匿名さん 2016-02-06 14:07:39
>>126
私も環境は悪くはないと思います。
安いのは建物のグレードをかなり落としたからでしょう。
高級マンションにこだわらず、便利さ重視の人にはいいマンションじゃないでしょうか。
No.128  
by 匿名さん 2016-02-06 16:50:42
>>125
住環境と子育ての相関性をどう考えるかは人それぞれと思いますが、杉並区は医療を含め子育て支援が充実してますから、小さいお子さんがいる子育て世帯こそ入居をお勧めしたいですね。
No.129  
by 匿名さん 2016-02-06 18:35:20
>>127
グレードを落としたと言ってもメリハリがついているので、設備、構造などの重視点が自分の考えに合えばとてもいいマンションかと。
No.130  
by 匿名さん 2016-02-06 18:35:56
>>128
杉並区、と括られても広くて地域ごとに特色がありますから意味がありません。
そして杉並区が医療を含めて子育て支援が充実している、というのであれば
他の23区も含めてそうであるということになります。なぜならいま現在の杉並区は
医療、子育て支援、どちらも23区の平均並み、またはそれ以下だからです。
子育て応援券も出始めは支給内容と使い道は結構あり売りになっていましたがその後は
減額と使えるサービス事業体の撤退によってしょうもないサービスにしか使えなくなりました。
それよりも保育園の不足、公立小中学校学力低下のほうが深刻ですよ。
あと病院の数が圧倒的に少ないのも杉並区の特徴でしょう。大病院がほとんどなく、
細々した医院ばかりで結局は昔のゴミ処理と同じで隣接する他区にお願いすることになります。
そして区域での緑、公園の数はワーストクラス。よく勘違いしている人がいるんですよね、
杉並区は緑が多いと。緑地率と公園の数は23区ワーストクラスです。トップは練馬ね。

さて、そいういうことですから杉並区単位で考えた場合は子育てに不利とは言いませんが、
他区と比べて平均かそれ以下であり少なくとも有利にはなりませんね。
ただ、杉並区といっても広いわけで、もっと細かいエリアで見ていけば子育て向きの場所も
あります。で、ここはどうなのか?環七沿いで排ガス、交通量が多く、緑もなく厳しいエリア
だと思いますよ。古い木造家屋も多く密集しており緊急時などはどうなるのかと思います。
No.131  
by 匿名さん 2016-02-06 21:51:06
>>130
やたらお詳しいようで。
お近くにお住まいですか?
No.132  
by 匿名さん 2016-02-06 22:04:12
>>131
方南町に暮らしてもう43年になります
No.133  
by 匿名さん 2016-02-06 22:38:46
>>129
住むのに不自由のない設備ですけど、外観を筆頭に高級感は求めないほうがいいですよね。
その代わり、お値段はお手頃なのでいいと思います。
お得でもないし、損もないという感じでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2016-02-07 10:13:17
>>133
もともと損得の話ではないとおもいます。ようはじぶんたちにとってどうか?という話ですから。
ここの物件の判断になるポイントは価格ではなく、住環境だと思います。そこが我慢できる人と
そうではない人が分かれ目でしょう
No.135  
by 匿名さん 2016-02-07 11:48:44
>>134
実際は価格に見合った住環境かってことになるのでは?
予算があるわけですし。
ここは、そこそこの価格、
そこそこの環境
そこそこの建物。

そこそこの生活を求める人のための物件だと思います。あ
No.136  
by 匿名さん 2016-02-07 12:05:08
>>135
そうですよ、だから自分たちにあってるかどうかと言っているんですけど。そこに損得などはありはしないのですよ。
ものの価値は常に相対的に変動するものであり、また貨幣価値も同様ですから値付けされた価格の数字それ自体もまた
時代と共に変わる話ですから。
No.137  
by 匿名さん 2016-02-07 12:46:23
>>136
価格以上の住環境が得られる物件をお得物件っていうんじゃないですか?
7000万出さないと住めないような物件なのに、6000万くらいで買えるラッキー!みたいな。

No.138  
by 匿名さん 2016-02-07 13:27:38
>>137
それって損得ではありません
No.139  
by 匿名さん 2016-02-07 13:37:42
>>138
なぜ?ここだって、値引きされて4000万で買えたら、お得だと思いますよ。
その値段では普通買えないような物件ですから。

さらになぜ損得という言葉に執着してるのか謎です。

No.140  
by 匿名さん 2016-02-07 15:09:35
>>139
なぜですか?なぜ損得の話になるんでしょう?ここを4000万で仮に手に入れたらどうお得になるのでしょうか?
本来相場よりも安ければそれでお得になるんですか?それとも絶対価格的に4000万ならお得なのですか?
そこまで損得にこだわるのであれば、どうなれば損なのか、または得なのかの客観的判断基準を提示してください。
さもなければただの個人的な感じ方にすぎず、それは損得の話ではなくただの受け取り方ですよね
No.141  
by 匿名さん 2016-02-07 16:29:15
>>140
相場より安ければお得な物件。判断基準は相場ですね。
相場で考えて、このマンションが4000万だったらお得な物件でしょ。
お得な物件を買うか買わないかは本人の基準で決めればいいだけ。
No.142  
by 匿名さん 2016-02-07 16:40:30
>>141
お得の判断基準を示してください。
No.143  
by 匿名さん 2016-02-07 17:10:32
>>142
相場より安いか高いかだって言ってるじゃん。
No.144  
by 匿名さん 2016-02-07 17:19:17
>>143
相場より安いってことは相場よりも悪い条件(ここだと幹線沿い、物件周辺住環境悪い)が加味されてるからであって、どうして相場よりも安い=お得なんでしょう?全く理解できませんし、一般的に相場より安いマンション=何かあるのだろうな、と疑うのが普通の感覚だと思います。
なぜ、相場の価格の上下だけで損得が判断できるんでしょうね? 5000万/70m2が4000万になればお得っていうその安直な発想してるってことはまともに検討されてないのでしょうね
No.145  
by 匿名さん 2016-02-07 17:28:27
>>144
言ってるのは、もちろん幹線道路、駅からの距離など加味した上での相場ですよ。

No.146  
by 匿名さん 2016-02-07 17:42:00
>>145
意味がわかりませんね。相場は特定物件の細かい条件などは加味されず平滑化されていますから。
それで安いといっているのであればそれは得とか損ではなく単に減点されているだけの話。
もちろん、それをあなたのようにお得に感じる人がいる、ってのはわかりますよ。それは事故物件でも
関係ないやと思える人にとってはそれをお得と感じるんでしょうから。そういう話ですね。
No.147  
by 匿名さん 2016-02-07 17:43:25
>>145
相手にされている方、ちょっと日本語わからないようですし、このマンションともあまり関係ない内容になっているので、もうかかわらないでください。あなたのほうが分かって頂けそうなのであなたにお願いしています。以後スルーでお願いします。
No.148  
by 匿名さん 2016-02-07 18:26:49
>>147
検討板なのに議論をせずスルーを要求するのはどういうことでしょうか?
この物件に対して無責任に得だの損だのという話をしても無意味ですから正しているのです。
得というのが個人的主観に基づく判断であればそれは別に構いません。しかしここに書く以上は
たとえ個人の主観であってもどういう主観でもってそれを判断したのかを書かなければ他人にとって
有意義どころか誤った誤解を生み、またそしてスレが荒れるのを助長するにすぎません。

「この物件は得だ」だの「損だ」などと、"吐き捨て"情報だけを書かれても意味がありませんから。
No.149  
by 匿名さん 2016-02-07 18:48:56
>>147
了解しました。不本意ながらも荒らしちゃってすみませんでした。
No.150  
by 入居済み住民さん 2016-02-08 01:26:24
>>130
ちょっと見ない間に掲示板が荒れてますね〜。
方南町に43年もお住まいになると長所より欠点の方が目立ってしまうのも、悲しいかな方南町の住環境の悪さを露呈しておりますね。
杉並区政への批判はごもっともですが、充実してるとか、してないとか、抽象的な意見じゃ、残り僅かの部屋を購入しようと考える人の参考になりませんので、方南町ラヴの偏見を交えた意見を少し。
このマンションで医療環境を考えると、山川クリニックがお膝元にあるのが一番の売りだと思います。購入の決め手の一つと言っても過言ではないですね〜。山川先生はオールマイティでいらっしゃるから、子供の怪我から病気まで安心して任せられますし、小さい子供がゲロゲロ吐いてる状態で、自転車に乗せて病院に連れて行く大変さを考えたら、抱いてそのまま連れて行けるのは、子育て世帯にはまさに「お得な」点ではないでしょうか。それと、ご指摘のあった大型病院が少ない欠点を埋めるかの如く、環七沿いに救急外来のある立正佼成会病院が中野区から移転してきたのも、これまたこのマンションの利点だと思います。私も家族も救急ではお世話になりました。でも、都内に住んでいる以上、近くの病院だけというのも何だと思いますので、皆さん立正佼成会病院の批判をせずに、腕の立つ先生がいらっしゃる病院に行きましょうね〜。
子育て応援券は助かりますよ。山川クリニックでインフルエンザの予防接種できますし、マッサージに使えますし、金券と比べたら使い勝手は悪いのでしょうけど、小さい子供を抱える家計には優しいですよ。
最後に、排ガス云々と批判する方も見かけますが。関西の人が東京の放射能汚染を指摘するのと同じで、そんなの分かってても、ここで生きてかないといけないんだから。健康重視の人はその物差しで選択して下さい。幸い、このマンションは環七の西側なので、東側の方南地域より断然マシですね。方南地域に住んでたときは、正直、サッシの汚れが気味悪いくらいでしたから。健康だけは人によって違うので、このマンションの環境が良いとは言いませんが、環七沿いくらいなら私達家族の健康を害する程ではなかったとしか言えません。
No.151  
by 匿名さん 2016-02-08 21:22:51
立正佼成会病院はちょっと...
No.152  
by 匿名さん 2016-02-08 21:31:23
相場って、そんな価格表みたいなのがあるんでしょうかね~。
通りに面した建物には路線価というのが付いてくるけど、ここもその路線価が付いているんですよね。
マンションの場合は、やっぱりその路線価がそのままプラスになるの?
No.153  
by 匿名さん 2016-02-08 21:55:51
>>152
関係ない。実際の市場価格はその売り出し時期、希少性、規模などなど様々なものが考慮されて値付けされるだけなんで。
No.154  
by 匿名さん 2016-02-08 22:44:42
>>153
そう、関係ないですよね。だから相場はいろいろな物件をみたりしてないとわからない。
こないだ暴れてた人が

相場は特定物件の細かい条件などは加味されず平滑化されていますから。

とかドヤってたけど、そういう類のものではない。
No.155  
by 匿名さん 2016-02-08 23:05:59
>>154
相場はそのような個別事情は含まれていませんよ。
各々のマンション価格というのは売主都合で決めるもの。
どうやれば利益最大化するのか自分たちの事情と照らしながら戦略を練って決めるもの。
相場、というのはそのような個別事情などまったく関係なく単なる取引の積み重ねによって
得られた平滑化されたデータを呼称しているだけの話。
従ってあなたが言ってることは間違っているのです
No.156  
by 匿名さん 2016-02-08 23:25:17
>>155
相場感を踏まえたうえで戦略練って値段つけてますよ。
その戦略が受け入れられると、また相場がかわってくる。その繰り返し。
決算の問題などあって、相場より安い値段なら売れるだろうって戦略のもとで売られるような物件がお得物件だったりする。
それだけです。


No.157  
by 匿名さん 2016-02-09 12:30:00
>>156
それってお得じゃないじゃん
No.158  
by 匿名さん 2016-02-09 12:57:15
>>157
決算で売り上げ積むために安く値付けして早期に売り建てしようとした物件ならお得なんじゃない? 155 の人はそう言ってるんだと思うよ。
No.159  
by 匿名さん 2016-02-09 13:13:23
>>158
マンションって最初から広告費やら売れ残り時のリスクやら含めて上乗せしてるわけでなんでそれがお得になるわけ?
考え方おかしいよ。見かけ上の数字が低くなればお得と勘違いしてるだけ
No.160  
by 匿名さん 2016-02-09 13:24:29
>>159
物件と照らし合わせてどうかだから、見かけの数字って訳じゃないでしょう。
No.161  
by マンション住民さん [男性 40代] 2016-02-09 18:09:26
512を値引きして7000万円以下で買えるなら「得した」と思います。
住友と悩んであのとき見送っていれば...,今なら即決で買っただろうな。後悔先に立たず^^。
No.162  
by 匿名さん 2016-02-09 18:48:10
>>160
いえ、見せかけの数字ですよ
No.163  
by 匿名さん 2016-02-09 18:50:09
>>161
はい、ですから個人の感じかたに過ぎません
No.164  
by 匿名さん 2016-02-09 21:52:01
>>162
このマンションの住人ではないですよね?
住人だったらマンションの価値が落ちちゃうんで確認です。
No.165  
by 匿名さん 2016-02-09 22:02:31
>>164
なぜ落ちるんですか?
No.166  
by 匿名さん 2016-02-10 01:31:54
>>165
住人に変な人がいると価値下がるでしょ
No.167  
by 匿名さん 2016-02-10 11:05:37
>>166
確かに。あなたみたいな人はいてほしくないですね
No.168  
by 匿名さん 2016-02-10 12:35:04
>>167
ということは、あなたは住人なんですね。私も住人なので、がっかりです。
No.169  
by 入居済み住民さん 2016-02-10 14:53:34
またまた荒れてますね〜。参考にならない理論的な議論は何処か別の掲示板を作って、とことんやってください。購入希望の人が見たら、引いちゃいますよ。

>>151
あー、書いちゃいましたね〜。「批判せずに」って書いたんですが^_^;。
先生の当たり外れは大病院では仕方がないことなので、設備が新しくなった点に期待できるかなと。
どなたか新しくなってから通院した方の感想を聞きたいですね〜。
No.170  
by ご近所さん 2016-02-10 16:09:09
>>169
佼成病院いきましたよ。
1回しか行っていないので先生のレベルは良くわからないですけど。
病院はできたてなので、とてもキレイとしか^^。
評判だと、先生のレベルはそんなに高くないと聞いた事はありますが、
確かな事はよくわかりません。

>>151さんは
宗教が母体の病院なので、抵抗があるんじゃないでしょうか。
ちなみに勧誘なんかはされなかったので、安心してください。
ただ、働いている人はみんな信者さんなんだろうなーなんてことは思いながら受診してましたけど。
No.171  
by 匿名さん 2016-02-10 18:18:03
>>161
自己レスです。
マンションのHPを見ると角部屋は610号室でした。
間違えてすみません。
No.172  
by 匿名さん 2016-02-10 18:57:58
このエリアを検討してる人は例の宗教も信者かどうかはともかく認めてる人です。
でなければここでは暮らせませんよ。ずっとあるんですから。
No.173  
by 匿名さん 2016-02-11 22:55:11
どう考えても決算で値引きがあって購入できればお得ってことでいいと思うんだけど。
もしかして臨時総会の議案ってこれが話し合われるわけじゃないよね?
No.174  
by 匿名さん 2016-02-12 11:42:36
残り3戸? 3000万台になりそうですね。
No.175  
by 匿名さん 2016-02-12 14:14:40
あと2戸になってますよ
No.176  
by 匿名さん 2016-02-13 12:27:51
ホームページ、また残3戸になってる。
どうなってんの?
No.177  
by 匿名さん 2016-02-13 12:54:37
つまり、残りはまだたくさんあるってことでしょ。今売り出してるのが3戸という話であって
「残り」はまだそれ以上あるのでしょう
No.178  
by 匿名さん 2016-02-13 13:07:59
>>177
いやいや、だとしたらわざわざ一旦残2戸に
修正する意味ないでしょ。一旦残2戸になってからまた残3戸に戻ったなら、申し込みが入ったけど、手付け払う前にキャンセルしたと見るのが妥当でしょうね。
No.179  
by 入居済み住民さん 2016-02-13 22:49:41
512号室が販売センターとして使われているのは、どういうカラクリ何んでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2016-02-13 23:11:30
実際あと何戸なんでしょう?
知ってる方教えて欲しいです。
No.181  
by 匿名さん 2016-02-14 10:38:50
また2戸になっとる。。。
No.182  
by 匿名さん 2016-02-14 12:36:54
やはり実際にはまだいくつものこっているということでしょう
No.183  
by 匿名さん 2016-02-14 13:45:20
>>182
どうして? 減ってるのに?
No.184  
by 匿名さん 2016-02-14 13:55:30
>>183
期分け販売ですから減るのは当たり前だとおもいますけど
No.185  
by 匿名さん 2016-02-14 14:18:10
>>184
もう最終期おわってませんでしたっけ。
No.186  
by 匿名さん 2016-02-14 14:32:32
隠し玉があった、ということですかね?
No.187  
by 匿名さん 2016-02-14 16:57:03
何かここの売り方不信感が出ちゃいますね。
ホームページに出てる部屋もコロコロ変わってるし。今度は811なんて部屋も出ています。
三井さんは傾きマンション同様、のらりくらりと
よくわからないですね。
No.188  
by 匿名さん 2016-02-14 17:02:43
>>187
売主にとって後何戸残ってるか、またどこの部屋が残っているのかってのは
極秘中の極秘。それがばれちゃうと買い控えなり待ちがでてしまいますからね
なのでここも期分け販売で隠しているんでしょうね
No.189  
by 匿名さん 2016-02-15 15:09:37
物件概要見ると販売中の物件は先着順で1戸になってる。 でもPC版のホームページでは間取りが3戸出てる。PC版の更新が間に合ってないだけ?
No.190  
by 匿名さん 2016-02-15 15:49:11
更新ではなくて撹乱戦法なんじゃないでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2016-02-15 20:49:51
ホームページの管理緩すぎ。
No.192  
by 匿名さん 2016-02-16 22:54:13
物件概要の更新は今日付けになっていますから、ホームページの方の更新がかなり遅れ気味ということになってくるかと思います。
わざわざトップに残り戸数の情報出してしまっているのですから
連動させておかないとならないんじゃないかなーなんて思ったりして。
あると思って問い合わせてなかったらしょんぼりですもの。
No.193  
by 匿名さん 2016-02-18 15:57:41
ラス1ですね。
今なら値引きしてくれますよね。
三井不動産3月決算だし。必ず期内に捌きたいはず。10パーセントオフはいけるんじゃないでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2016-02-22 14:03:50
祝!ラスト1戸!!
No.195  
by 匿名さん 2016-02-25 15:06:17
先着順販売がまた2戸に増えてる。
ホームページには最終1邸とデカデカ書いてるのに物件概要は2戸に増えてる。
どういうこと?キャンセル?
不信感でちゃいますね。
No.196  
by 匿名さん 2016-02-26 18:06:50
キャンセルじゃないですか?
っていうか、キャンセル住戸発生というふうに書かれていますから。

結構キャンセルって出るものなんですね。
その場合ってオプションを頼んでいた物件だったりすると
オプションが乗っかっていたりってするものなんでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2016-02-26 20:50:11
>196

間取り変更だけど、キャンセル物件で変更した部屋をそのまま販売してたってのは知っている。オプションも同じくじゃないかな。

No.198  
by 匿名さん 2016-02-26 20:53:51
>193

三井だと、あっても家電・家具のプレゼントといった程度。
No.199  
by 匿名さん 2016-02-27 08:46:22
>>196
安いからと飛びついいて流石に環七沿いの威力にビビってやめたんでしょう。残り一桁になるとかなり下げますよ。経験済みです。
No.200  
by 匿名さん 2016-02-29 12:09:26
残り1戸だったところに1戸キャンセルが出て、今のところは販売が2戸になっているということでしょうか。あと少し。値下げってあり得るのでしょうか。あまり大手デベって積極的にしないという話は聞いていて、198さんが書かれていますが、あっても家具家電を一部の部屋にという感じになるのかなという認識でした。その時々で変わってきたりするのかな?それに値下げ情報は郊外出来ない場合が多いでしょうから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる