野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-11 20:58:47
 

契約者スレpart10です。
入居も中盤に差し掛かりましたが、新たなトラブル発生か?
いったいこの後どうなってしまうのでしょうか。

それでは、イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-10-24 19:49:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10

201: 契約済みさん 
[2015-10-27 00:11:56]
>>200
盗難予防は、個人的な理由。他人には関係なし。
202: 匿名さん 
[2015-10-27 00:16:06]
>盗まれたら管理会社が保障できるの?ってなるよね。

殿ご冗談を
203: 入居済みさん 
[2015-10-27 00:20:07]
>>198
邪魔だからが理由なら、自転車の方が大きくて更に邪魔。
204: 入居済みさん 
[2015-10-27 00:25:14]
>>176
BSで見ました。再開発が続いて嬉しいです。
205: 入居済みさん 
[2015-10-27 00:39:46]
今、救急車と消防車のサイレンが窓閉めてるのに聞こえる。
高層階なのに、びっくり。
206: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-27 01:01:36]
消防車と救急車が10台くらい北東方面、ローレルコート付近に来てましたね。なんだったんでしょうか??
207: 入居前さん 
[2015-10-27 01:06:09]
今日ロードバイクの件をコンシェルジュに伝えましたが、何も問題ないとのことでした。一応ご報告です。
ロードバイクは高価なものだから自宅のがいいともアドバイスされました。
208: 入居済みさん 
[2015-10-27 01:10:38]
もう変な人多いからエレベーター全部廃止しよ
209: 入居済みさん 
[2015-10-27 01:13:07]
ロードバイクはエレベータ可で安い自転車は不可という線引きは不可能。
通勤時に何分も待ってエレベーターがやっと来たと思ったら自転車でいっぱいで乗れないってなったら嫌だ。
210: 入居済みさん 
[2015-10-27 01:13:35]
>>207

これが当たり前の回答なのです。
持ち込めないマンションなんか最近建ったとこなら絶対ありえないから。
人の趣味にまで突ついてくるおばさんたちなんなのほんと。

貨物エレベーター使わないのはどうかと思うけど。
他人には関係なしって言われても盗まれたら誰だって文句言うだろうよw
211: 入居済みさん 
[2015-10-27 01:18:38]
貨物用エレベーターなら文句ないってことでよくね?
それ以上踏み込む資格もなければ踏み込まれたくもない
これで抗議するようならただのバk…いやなにかしら頭に問題あるんだろう
ロードなんてお米より軽いんだから
212: 契約済みさん 
[2015-10-27 01:40:40]
じゃあロビーやフロアで自転車に乗って走ってもいいんですか!!
213: 入居済みさん 
[2015-10-27 01:46:35]
規約みてみ
214: 匿名さん 
[2015-10-27 01:47:29]
>>139
住民じゃないですが、検討者ですよ。
中古出てますし。

住民の雰囲気とか、属性が気になります。
215: 入居済みさん 
[2015-10-27 02:01:30]
貨物用って高層階ボタン押すと普通にくるやつは勘弁な。
ゴミ運ぶ別室のデカイやつにしてくれ。
216: 契約済みさん 
[2015-10-27 02:05:35]
手押しするならロビーやフロアは自転車通っていいんですか?
217: 入居済みさん 
[2015-10-27 02:39:45]
>>214
ここほど住戸が多いマンションに属性なんて求められても
ピンキリだよ
今ならドゥトゥールあたりがいいんじゃない
富久クロスは中古で販売価格以上で買うほどの価値はいまのとこないよ
218: 入居済みさん 
[2015-10-27 02:48:25]
>>215
マジでそう。
219: マンション住民さん 
[2015-10-27 07:09:43]
ペット専用エレベーターがあるんだから自転車、カート専用エレベーターを表示して使用させれば済む話でしょ。あれは駄目これは駄目で決め付けるから揉めるんだよ。理由があって使っているんだろうから、その人の気持ちも考えてあげてね。
220: 入居済み 
[2015-10-27 07:18:20]
ヨドバシクロスに重機発見。
いよいよ動くのでしょうか。
221: マンション住民さん 
[2015-10-27 07:47:00]
>>187
理事長にでもなったつもりかよ。
だったら、引越屋にも文句いいな(笑)
注意なんて無視して受けて立つよ。

222: マンション住民さん 
[2015-10-27 08:34:07]
大きいエレベーターへ行け! 受けて立つ!!
とか戦闘モードじゃなくて、不快に思っている人もいるから迷惑にならないよう出来るだけ隅による等譲り合う気持ちで共存しましょうよ。
224: 匿名 
[2015-10-27 08:47:52]
>221
理事長って何?
管理組合の長のこと?
理事長だろうが1組合員だろうが権限は同じだよ。
1/1000しかない。

けど自転車などは荷物搬入用エレベータ使えって重要事項に書いてあるじゃん
225: 入居済みさん 
[2015-10-27 08:48:07]
口が悪く、品が無いな
226: 契約済みさん 
[2015-10-27 08:55:24]
ここは最初はほのかな情報交換の場でしたが今はなんかなあ。
一緒に楽しく居心地よく住む為の前向きなスレに戻しましょう
227: 契約済みさん 
[2015-10-27 09:13:14]
ここのマンションの住民は品が悪すぎるよ〜。
新宿っぽくなってきましたね!
228: 匿名さん 
[2015-10-27 09:15:16]
面倒な人ばかりだ…
229: 入居済みさん 
[2015-10-27 09:15:22]
まともな住民なんて少数ですよ(笑)
230: 入居済みさん 
[2015-10-27 09:18:39]
諦めてサッサと売って他に引越した方がいいかもね。
231: 入居前さん 
[2015-10-27 09:30:17]
和気藹々とみんなで仲良く暮らせるように歩み寄りましょう。
232: 住民さんA 
[2015-10-27 09:35:53]
低層でめちゃくちゃでかいトカゲ飼ってる家があるね。散歩してたら触らせてくれた。富久のシンボルになりそうだ。子ども一杯集まってきたし。
233: 契約済みさん 
[2015-10-27 09:53:54]
>>231
実際の暮らしは和気藹々と平和で楽しく問題ありません。
ただこのサイトは部外者のネガさんが多数いる以上、和気藹々は無理でしょう。
234: 契約済みさん 
[2015-10-27 10:04:09]
>>233
この掲示板は参考程度にって感じですね。最近は生活が楽しすぎて掲示板見る機会が減ってきました(笑)
235: 契約済みさん 
[2015-10-27 10:05:54]
>>234
あまり自慢するとまた妬みネガが現れますよ。
236: 契約済みさん 
[2015-10-27 10:08:40]
この掲示板は契約者のみで悦びを共有する場なのに、部外者ネガが多いから気を使いますね。あまり自慢もできないw
237: 入居済みさん 
[2015-10-27 10:25:06]
恐らく、所有者の半数以上の方がこの掲示板を閲覧および書き込みをされていると思うので、そう考えるとエレベーターに乗り合わせた方を疑ってしまうのは私だけ?
238: 入居済みさん 
[2015-10-27 10:49:01]
20人くらいしか書き込んでないと思いますよw
239: 契約済みさん 
[2015-10-27 11:03:15]
ヨドバシクロスの後ろのタイムズ駐車場のカーシェアリングが10末で終了とのこと。駐車場閉鎖→建物建設、の流れが始まったのでしょうか...
240: 契約済みさん 
[2015-10-27 11:07:31]
自転車の件、今の所の意見としてはこんなかんじ?
1.専有部保管問題なし。
2.貨物用エレベーター利用問題なし。
3.普通エレベーター問題あり?

自転車のエレベーター使用については、管理規約に明確な定めもないから現段階では容認でしょうね。

私は1.2.については全面賛成、3については朝のラッシュ時間のみ禁止がいいかなーとおもっています。
241: 契約済みさん 
[2015-10-27 11:13:15]
>>240
ラッシュ時のみ禁止ってのは、時間帯が曖昧だからはっきり「普通エレベーター禁止」の方が揉めないし、賛成の人も反対の人もどちらも最終的には納得してしこりを残さない落としどころだと思うな。
242: 契約済みさん 
[2015-10-27 11:25:39]
〉〉232
おつかれさまです。
243: マンション住民さん 
[2015-10-27 11:37:08]
貨物用だけ自転車可にすれば中低層の人には問題解決かもしれないけど、高層階は今でも待ち時間長いのに影響大です。裏にあるゴミ用エレベーターだけ自転車可か、いっそ全エレベーター可のほうがましかも。
244: 通りすがり 
[2015-10-27 11:37:23]
昨晩、月がきれいだったのでベランダから眺めていたら、、、あらっ?!発見。
こちらのマンションの上層部分、ライトアップ始めたんですね。
綺麗でしたよー。
眼福、眼福!
245: 契約済みさん 
[2015-10-27 11:48:54]
>>243さん、>>241です。
私高層階ですよ。
今は日中引っ越しがあるから仕方ないと思ってます。
ただ、ゴミ用エレベーター利用を住人が同じ住人に提案とは…ちょっと残念ですね。
ママチャリ持ち込むのとは違いますよ。
誤解されると嫌なので合わせて書いておきますが、私は自分が高級な自転車を持っている本人ではありません。
246: 契約済みさん 
[2015-10-27 11:50:35]
>>245
言葉が足りませんでした。
ママチャリと高級な自転車を分けている訳ではありませんので…
247: 契約済み 
[2015-10-27 11:51:55]
>>171

エレベーターに自転車はやめて下さい!どのマンションでも禁止でしょ。

248: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-27 12:13:02]
自転車の値段は関係ないと思います。
しかし 盗難を心配して部屋に持ち込むなら、貨物用のエレベーターを
使うのがマナーだと思います。狭いエレベーター内で他人の迷惑です。
うちは子供が貨物用エレベーターで運びます。顔が見えないからといって、
普段は使わないであろう乱暴な言葉を書き込むのはやめて欲しい。
249: 入居済みさん 
[2015-10-27 12:35:43]
貨物用エレベーターはもともと貨物用って書いてあるでしょ。
高層階は少ない戸数なのだから、2つでも問題なし。
戸数÷エレベーター数で大体均等になってるはず。
貨物用は高層住民のものではないのだから、自転車は貨物用のみで。
250: 入居済みさん 
[2015-10-27 12:42:59]
とこでエレベーター表示わかりにくくありませんか?
ボタン押してランプついて待っていたら、違う扉が先に開いたりして。
あれ何のためのランプなのかしら?

それと貨物用はどのエレベーター?
251: 住人 
[2015-10-27 12:47:02]
>>249
「貨物用兼高層階用」ですよ。購入検討時の資料に書いてありました。No.10のエレベーターのことを言っているのだとしたら、ですけど。
252: 入居済みさん 
[2015-10-27 12:53:08]
>>248 >>249は住民ではないようですね。スルーしましょう。
253: 匿名さん 
[2015-10-27 12:54:07]
>>239
ヨドバシクロス気になります。
高さ制限が免除されていなければ良いのですが。
254: 匿名さん 
[2015-10-27 13:01:33]
ヨドバシクロスがうまく建てばまた坪単価上がるね
255: 契約済みさん 
[2015-10-27 13:10:25]
>>254
スカイラウンジの目の前なんで、高いのが建てばトミヒサの資産価値は下がります。
256: 契約済みさん 
[2015-10-27 13:35:54]
ヨドバシ敷地は購入時からわかってたことです。
何が出来るかが知りたいです。
257: 匿名 
[2015-10-27 13:46:55]
>250
追い越しが発生するのはどこのエレベータでもあることです
258: 匿名 
[2015-10-27 13:49:53]
100万円の自転車でも他人にとっては汚い凶器でしかないことは理解していただきたい

が、自転車よりもベランダに布団干してる人の方が問題。マジで強風時は危険だから何とかしてほしい
259: 入居済みさん 
[2015-10-27 13:57:46]
都合悪くなると品が~とかおばさんの典型だね。
自転車はNo.10のエレベーターなら問題ない。コンシェルジュも言ってる。(貨物用使うのは大前提、自転車持ち込んでる自分もそう思うよ)
これで否定されるようなら出て行ってくれ。不快だわ。
もしくは正当な理由あるようなら目の前でちゃんと言ってね。モンスターの顔を知っときたいから。

>>247
直近で建ったところでそんなマンションあったら教えてくれる?ないだろうけど^^
260: 契約済みさん 
[2015-10-27 14:10:32]
こないだ子供二人が父親と一般エレベーターに自転車二台人が何人もいるのに乗り込んできました。自転車が、足にあたりそうで大変危険でした。
3○階のお父さんちゃんと子供に教育して下さい。
261: 入居済みさん 
[2015-10-27 14:14:29]
単純に大きめの荷物は貨物用エレベーター使ってくれれば良いです。
262: 入居済みさん 
[2015-10-27 14:14:31]
>>238
常駐して書き込みしてる暇人は自分含めて3人くらい
263: マンション住民さん 
[2015-10-27 14:49:56]
自転車やカートは養生外したあと注意してくれれば許容範囲
Air B は絶対反対
264: 入居済みさん 
[2015-10-27 14:50:28]
お前もかよ(笑)
265: 入気済みさん 
[2015-10-27 15:19:55]
>>259
貴方はルールを守って、10番エレベーターに自転車を運ぶのでしょうが、そうじゃない人が居るのです。
266: 入居済みさん 
[2015-10-27 15:29:37]
だったらコンシェルに言って、全戸に自転車は貨物用で運べと通知すれば解決でしょ。
267: 契約済みさん 
[2015-10-27 15:31:09]
ベランダ喫煙NGの件も、こちらの掲示板では賛否ありましたが張り紙でNG確定しましたよね。
管理組合名義での線引きを出してもらえばよいのでは?
で、その基準に納得できなければ、組合発足後問題提起すればいい。
268: 契約済みさん 
[2015-10-27 15:34:20]
ヨーカドーのカートも自転車と一緒で貨物用希望。
本音はマンション内に持ち込んでほしくないけど、持ち込まないで、とは言ってないから歩み寄ったつもり。
269: 匿名さん 
[2015-10-27 15:43:54]
貨物用の10番のエレベーターを1Fで待っていると他の高層階用の2機が何度も到着し、到着と同時に貨物用の呼び出しが解除されるみたい。何度も同じことの繰り返し結局全く来なくて、仕方無しに台車を通常のエレベーターに乗せたのですが、1Fから貨物用を使いたい時はみなさんどうしているのでしょうか?
270: 入居済みさん 
[2015-10-27 16:02:35]
>>269
いまは引っ越しの時期だからしかたないよ。
養生張ってるうちは大目に見てくれるんじゃないかな?
271: 入居済みさん 
[2015-10-27 16:20:39]
とにかく自分には大切でも、他人には邪魔な物は貨物用EVを使用って事でよろしくお願いを。
272: 入居済みさん 
[2015-10-27 16:43:34]
先ほども自転車をエレベーターで運びました。
貨物用なんて使わないからヨロピク
273: 契約者 
[2015-10-27 17:15:58]
引っ越しは仕事より疲れます。落ち着くのに正味20日かなー
ヨドバシクロス?どこに建てるの?民泊は当マンションでは無理でしょ。
アパート住まいの変な輩がこのサイトに入って遊んでるだけ。
自転車等は全般止まるエレベーターでお願い致します。
274: 匿名さん 
[2015-10-27 17:25:18]
>>270
有難うございます。
貨物兼高層の10番だけ高層2機とボタンを連動させないで貰えると、
白い目で見られずに助かるのにと思いました。
275: 入居済みさん 
[2015-10-27 17:48:26]
>>274
そう思う。ウチは高層階だからボタン押して10番来るとウザい
276: 契約済みさん 
[2015-10-27 18:46:00]
10番来てほしくないからエレベータフロア中央にある高層ボタン押してみたんだけど、結局10番が来るという。
277: 住民さん 
[2015-10-27 19:01:51]
私も引っ越しで相当疲れました。全身筋肉痛です。一週間会社休んで役所関連もあわせて集中的にしました。いまは落ちついて、とても満足しています。
278: 入居済みさん 
[2015-10-27 19:15:26]
別に乗ればよくない?
貨物“専用”エレベーターではないんだよ?
279: 匿名さん 
[2015-10-27 19:49:39]
>267
ベランダでの喫煙は厳禁です!
火災の危険もあるので発見したら積極的に管理組合に報告しましょう!
ベランダでの喫煙は厳禁です!火災の危険も...
280: 匿名さん 
[2015-10-27 20:21:07]
毎日帰りは西側を見ながら帰るのですがいまだに見ていませんね〜
ここのスレに出てくるユニークな人たちに出会えなく寂しい日々です。
281: 匿名さん 
[2015-10-27 20:40:19]
自転車やカートを10以外のエレベータに載せてはいけないルールなんて無いですよ。
混んでいるときは遠慮しますが空いてるときはいいのでは?
勝手に規約を作らないでください。
282: 住民さんC 
[2015-10-27 20:55:56]
10番は貨物用兼ではなく非常用兼です。非常用エレベーターとは建築基準法で高層マンションに義務づけられている、火災時に消防隊が使うエレベーターです。10番が一回り大きいのは、大きな貨物を入れることを考慮したためではなく、非常用エレベーターは最低17名定員と法律で決まっているから、その最低サイズになっているのです。

http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/new/elevator/elcruise_em/index.h...

というわけで、貨物用エレベーターなんてものは、このマンションに存在しません。あえて言うなら、バックヤードのエレベーターに荷運び以外で使うな(乗用専用に使うな)と張り紙されているので、バックヤードのエレベーターが貨物用でしょう。

ゴミ用とか呼んでいる人もいますが、ゴミ専用であんなに大きな分けないでしょう(大体、毎日ゴミ収集しておらず、各階ゴミであふれてるし・・・)。私は自転車やカートや台車などのぶつけてエレベーターを傷つけそうなものはバックヤードのエレベーターを使うべきだと考えており、自分の自転車はこのエレベーターを使って出し入れしています。住民に会うことはないので、誰にも気兼ねしないで自転車入れられて快適ですよ。住民以外の利用者も少ないので、1台でもすぐ来ますし、階数表示もあります。

ちなみに他のエレベーターが小さいという意見も少なくないですが、11名は一番標準的なサイズで、駅とかのエレベーターも普通はこのサイズです。
283: 入居済みさん 
[2015-10-27 20:58:33]
>>99
確かに毎日ゴミ箱溢れています。しかし、私が気になるのはそれよりも、粗大ごみです。警告されているにも関わらずずっと持ち帰りません。いくらもしない手数料をケチっているのでしょうが迷惑です。どうなるのでしょうか。
284: マンション住人 
[2015-10-27 21:18:17]
>>281
それな。
ここはモンスター住人多いですから。
285: マンション住民さん 
[2015-10-27 22:12:56]
282さまのご意見に納得しました。
286: 入居済みさん 
[2015-10-27 22:35:17]
燃えるゴミの箱増やしてや〜
287: 入居済みさん 
[2015-10-27 23:14:20]
>>214
ここは契約者限定スレですよ
288: 契約済みさん 
[2015-10-27 23:16:23]
今日も夜景が綺麗ですー
今日も夜景が綺麗ですー
289: 入居済みさん 
[2015-10-27 23:25:43]
Airbnb【エアビーアンドビー】特区政令の改正により東京都では全域が特区になりました
http://nanatsuba.biz/post-1337/

時代の流れに合わせていかんと山王寺屋さんみたいになりますよってに
290: 入居済みさん 
[2015-10-27 23:46:47]
>>282
湾岸のタワマンでは、9人乗りエレベーターも結構ありますよ。そこに大型ベビーカーも乗せられる。
291: 匿名さん 
[2015-10-27 23:49:24]
>>239
ホテルはまだ残したままですよね。
いよいよヨドバシクロスにマンションが建つのかな。敷地広いから、
35階位までは余裕で建ちそう。 結構我々には打撃だ。
価格重視で陽当たりと間取りを妥協して購入したけど、薄暗い家に永住する自信が段々無くなった。 でも売れば結構利益出るよね。
292: 契約済みさん 
[2015-10-28 00:30:31]
>>291
あなたには打撃ではありません。
293: 契約済みさん 
[2015-10-28 00:42:28]
>>289
東京都全域が特区になったって、マンション独自に規約作ることは可能。
時代の流れ、時代の流れ、って言うけど、必要だし欲しいのはマンションの価値の維持と居心地だから、敢えてAirbnb禁止なのも特徴あって売りになる。
住民と住民に関係ある人以外がウロウロするようなマンションにはしたくないんで。
公共施設じゃあるまいしね。
294: 入居済みさん 
[2015-10-28 00:55:21]
>>293
そうですよね。今日も帰りに敷地内に腰掛けて煙草を吸っている人を見かけました。禁煙ですよね。健康被害はもとより不始末による火事が怖いです。
295: 入居済みさん 
[2015-10-28 01:01:52]
ゴミ捨て場の件、週6で回収されています。回収ない日はちょっと溢れ気味になりますが、さほど問題視する程でもなく気持ちよく利用しています。
296: 匿名さん 
[2015-10-28 02:20:14]
>>292
あなたは陽当たりがいいと言ってた西向きって事か。
297: 契約済みさん 
[2015-10-28 02:58:06]
>>291
何故匿名?自分で想定し決めつける誘導は部外者さん
298: マンション住民さん 
[2015-10-28 06:06:18]
>>293
そんなどこぞの行政書士の記事にまともに反応しなくていいと思いますよ。
そもそもタイトルが思わせぶりで胡散臭い。
299: 入居済みさん 
[2015-10-28 06:26:44]
スモーキングルームで飲酒している人がいました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる