野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-11 20:58:47
 

契約者スレpart10です。
入居も中盤に差し掛かりましたが、新たなトラブル発生か?
いったいこの後どうなってしまうのでしょうか。

それでは、イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-10-24 19:49:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10

301: 入居済みさん 
[2015-10-28 08:36:42]
>>293
そうですよね。マンションは宿ではありませんから。みなさんで守りましょうよ。
303: 入居済みさん 
[2015-10-28 09:26:46]
先日、空きダンボール持ってゴミ置き場に向かう人を偶然見たんだけど
その後ゴミ出しに行ったら、そのダンボールがつぶさないまま置かれてた。
自分で出す分くらい潰すのなんてワケない事だと思うんだけど
なんでそんな事も出来ないかね。
ゴミ出しルールが若干悪い人が同じ階にいるみたいなんだけど
同一人物かなって気がしてきた。
個々が気をつければ気持よく暮らせるんだから、自分の始末くらいつけてくれよ。
304: 住民さんC 
[2015-10-28 09:56:54]
スモーキングルームで飲酒なんて有り得ないでしょ。私が見かけたら注意しますよ。あくまでも喫煙所ですからね。
305: 入居済みさん 
[2015-10-28 10:02:15]
>>295
今朝も溢れてましたよ、、、てかほぼ毎日
306: 入居済みさん 
[2015-10-28 10:03:38]
朝からゴミの山が崩れて床に散乱してるのみると残念な気持ちになります。

箱が小さ過ぎてしょうがないです。
管理側の見込みが甘いのが問題。

フィットネスの糞受付もいいかげんなんとか改善してほしい
307: 匿名さん 
[2015-10-28 11:12:43]
ゴミに関しては意識高いあなたが自分の分を少し圧縮すれば十分間に合いますよ!
人のこと言う前に自分自身
308: 入居済みさん 
[2015-10-28 12:29:42]
それは言えてる。
もちろん自分自身できてるからここに書いてるんだと思うけど…まさかねぇ?
309: 入居済みさん 
[2015-10-28 12:33:11]
各階ゴミだし初めての人が書いてるんだと思うけど、1年もしないうちにほとんど床までおかれるようになるよ。みんな新築の時だけ。ダンボールも 潰して出す っていう明確なルールはないよね?
マナーの話でしょう?
310: 入居済みさん 
[2015-10-28 13:44:22]
ならエアビーもただのマナーの話で済みますね。
311: 入居済みさん 
[2015-10-28 13:47:37]
燃えるゴミは単純に箱がもうひとつあれば改善されます。

上の人の書き込みは「私は前から各階ゴミ出しのマンションに住んでるんです」ってことが書いてあるだけ。
312: 契約済みさん 
[2015-10-28 13:53:10]
ごみ回収は1日2回に改善すべき。頻度がすくないと思う。
マンションは管理が大事です。
313: 契約済みさん 
[2015-10-28 13:54:32]
>>303さんの話に追随なんですが…
うちのフロアも畳んでないミネラルウォーターのダンボールがあった。
そして、同時にそのメーカーのペットボトルがラベル付き、キャップ付きで投げ捨てられていた。
普段皆さんコンテナ内にちゃんと立てて並べるように入れていていい気持ちでいたからすごい違和感だった。
ダンボールだけルールが分からず潰さないってことはなく、おそらくそいつが捨てたんだろうと思う。
細かいこと言ってるなこいつ、と思われるかもしれないが、私は違う区から来て今までのゴミ捨てが新宿区ほど細かくなくて戸惑って、よくわからないこともあり、新宿区のHPのゴミ捨て分類ルールを何度も読んでます。
小さいながらも自分でも気をつけているので、皆さんももう一度新宿区のルールを頭に叩き込んで欲しいですね。
意外と今までと違っていたりするものですよ。
314: 入居済み 
[2015-10-28 14:07:01]
>>310
ただのマナーの話なら問題視されることはないかと。
マナーよく使ってくれれば構わないとおっしゃるあなたの部屋の隣や上の家がエアビー運営開始されても耐えられるんですかね。
今出ているTomihito部屋は1LDKに4人まで泊まれるんですよ。
3LDKなら10人くらい宿泊も可能かもね。
ついでに言うと、エアビーは単に宿泊用途だけじゃなく、パーティーや飲み会用途で借りる人もいるから。
単に旅行の外国人以外に、飲み会でバカ騒ぎするために借りる日本人だっていますから。
マナーとかいってる場合じゃないよ、禁止にしないとひどいことになるから…
315: 入居済みさん 
[2015-10-28 14:19:21]
バックヤードのエレベーターって1階はどこから乗るのか知らない。
今度夜中いろいろ試してみよう。
自転車用のエレベーターも1階まではあるみたいだし。
316: 契約済みさん 
[2015-10-28 14:48:05]
アートって他社の倍以上かかると思うのにみんなよく使うね
サカイにするだけでドラム式洗濯機一個買えるよ
317: 契約済みさん 
[2015-10-28 15:09:51]
>>316
交渉次第。
318: 匿名さん 
[2015-10-28 15:21:29]
>>316
サカイの方が高かったからアートにしたよ。
ケースバイケースでしょ。
319: マンション住民さん 
[2015-10-28 15:47:27]
>>314
その内容だと、マナーの問題の範疇だね。
320: 契約済みさん 
[2015-10-28 16:19:10]
書き方が悪かった、サカイも高いけど大手で比べやすいと思って例を出した
営業所が相当当たりじゃない限りアートが最安はありえないと思うんだよね
あそこまでアートの台数多いと、損してる人もかなりいるんじゃないかと思って書いただけ
ここのマンションがアート提携だこらと言って安くなるわけではないし…
見積もりだしてもらって新宿→新宿で20万超えてありえね~と思ったからさ
321: 入居済みさん 
[2015-10-28 16:20:08]
>>309
古紙は種類別にしばって出すってのが明確なルール。
読んでわからない人の為にも、ゴミの正しい出し方って冊子に
潰されたダンボールの絵もある。
単体で出す場合は縛る必要ないだろうけど、潰すのはルールのうち。
ちなみに各階ゴミ出し初めてじゃないよ。
今までのマンションでは同じ階の人に恵まれたのか
比較的いつもゴミ置き場は整然としていたよ。
一人それを乱すヤツがいるだけで、みんなが嫌な思いをする。
322: 契約済みさん 
[2015-10-28 16:31:19]
>>321
あなたが直してあげてはどうですか?本人にはそれが一番こたえるでしょう。
323: 契約済みさん 
[2015-10-28 17:02:31]
みんな(1フロア)
324: 契約済みさん 
[2015-10-28 18:13:57]
有料回収ゴミをしらっと出してあれだけ貼り出され持ち帰らないのにそのままにしてる人の神経わかりません。
325: 匿名さん 
[2015-10-28 19:00:39]
>>320
それは高い見積もり出されましたね。
うちは営業所が良かったのか相みつ取ったどこの会社さんよりもアートさんが一番安かったので、迷わずアートさんにしました。段ボール回収とか引越しの規約や段取りが面倒だったので、多少高くてもアートさんかなと思ってたところ、意外な結果だったので嬉しい誤算でしたよ。ちなみに他社の営業さんが「その金額は相当アートさん頑張りましたね。上司と相談させて下さい」と言われる金額でした。
326: 入居済みさん 
[2015-10-28 19:01:04]
>>322
気づくわけないだろ。まさか、貴方じゃないだろうね。
327: 契約済みさん 
[2015-10-28 19:19:07]
>>326
違います
328: 入居済みさん 
[2015-10-28 19:58:02]
>>323
こまけぇ~
329: 契約済みさん 
[2015-10-28 20:09:42]
>>325
それは幸運でしたね!うらやましい
引っ越しは本当に何社も見積もり出してもらわないと痛い目見ます
結局自分は半額に収まったし。なので結構ボられてる人もいるんでないかと思った次第であります!
安い人もいるならここはサカイが一番融通利くしいいだろうね 羨ましいよ~
330: 契約済みさん 
[2015-10-28 20:10:52]
サカイじゃない、アートでした
失礼
ステマじゃありません
331: 匿名さん 
[2015-10-28 20:29:12]
>320
ぼられましたね!次回から気を付けましょう
332: 入居済みさん 
[2015-10-28 20:41:28]
>>315
ブックラウンジ方面のトイレの辺りの鉄扉を開けるとそこに
333: 契約済みさん 
[2015-10-28 21:13:30]
>>331
いえいえ、アート使ってないですよ
334: 契約済みさん 
[2015-10-28 21:33:45]
もう引っ越し会社の話題やめませんか。過ぎた事ぶり返すより前向きに考えなくちゃ!
335: 入居済みさん 
[2015-10-28 21:41:04]
宅配業者などの、インターフォン押し間違いが多い。逆に他人の家を押したらしくて不在扱いされたことも。
336: 入居済みさん 
[2015-10-28 21:55:13]
>>335
わかります!
私も在宅中なのに、突然「ロッカーに荷物」のアナウンスが鳴った事があって驚きました。
下のインターフォンで荷物だというから待ち受けていたら
表札を見て「すみません。お隣と間違えました」と・・・
表札なかったら、間違って受け取るところだったかも。
受取時に名前をしっかり確認しなかったりするし。
337: 入居済みさん 
[2015-10-28 21:58:46]
すみません、336です。
二行目までと三行目からの話は別の日の事でした。
わかりにくい文を投稿してごめんなさい。
338: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:08:29]
ヨドバシクロスが想定より高層になるらしい。
339: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:13:56]
>>324
私の階も貼紙されてる粗大ゴミありました‼️
最後にはフロアー階にポスティングされ・・
やっと本人 撤収。
20日以上放置でしたよ。
340: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:27:56]
エントランス前のガキ邪魔なんだけど。
341: 契約済みさん 
[2015-10-28 22:31:46]
>>339
まだ完全に引っ越し終わってないから(住み替えてないから)、単純に気付かなかっただけかもしれないですよ。
342: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:32:58]
>>338
どこからの情報ですか?事実なら教えて下さい
343: 契約済みさん 
[2015-10-28 22:33:17]
>>340
お前が邪魔や (ガキ)
344: 契約済みさん 
[2015-10-28 22:34:40]
>>342
釣られるなよ。うそに決まってるだろ。あんたみたいのがいるからいつまでも部外者がからかってくるんだよ。
345: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:37:18]
>>341
粗大ゴミ区別やったこと無い訳ないので気づかない訳ないでしょう
出しちゃえば片付けてくれるだろうという確信犯です。
346: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:42:51]
エアビーアレルギーの方がいますが、パーティールームがすでにそんな感じのイベント会場になってますから同じですよ。仮想集団が酔っ払い床に引きずりながらエントランスに出てきたぞw
347: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:46:47]
>>305
295です。そんなにあふれては困りますよね。やはり燃えるゴミはもう一箱いりますかね。
348: 契約済みさん 
[2015-10-28 23:39:11]
タワーマンションでパーティーするの流行ってるからねw
下手したら一人も住人まざってないことも結構あるだろうね
タワーマンションでパーティーがオシャレだと思ってるんでしょ
合コンとかも結構あるしね
349: 入居済みさん 
[2015-10-28 23:39:47]
>>346
私も見ました。22時過ぎくらいエントランス前に酔っ払い集団たむろ。
そして、その辺に嘔吐。。

今日(2015年10月28日)にパーティールーム使った部屋番の人に何かペナルティとかできないものか
うるさいのはまだしも、共用部汚すのはありえない。器物損壊罪だろ。
350: 入居済みさん 
[2015-10-28 23:41:30]
階によるんじゃないですか?
うちの階はゴミ場所綺麗ですよ。
入りきらなくて盛り上がってるときもありますが、大体は大丈夫です。
個々が、ディスポーザーを使い、同時に紙ごみを減らせば、エコにもなるんじゃないですか?
351: 入居済みさん 
[2015-10-28 23:44:13]
349さん。コンシェルに言って、予約した住人に苦情を入れたほうがいいです。
今後のためにも!
352: 入居済みさん 
[2015-10-28 23:47:27]
パーティーしばらく続きますね
353: 入居済みさん 
[2015-10-29 00:04:08]
>>349
おばちゃん、まずはちゃんと刑法のお勉強しようね。
354: No.349 
[2015-10-29 00:12:30]
コンシェルにもちろん言います。
でも平日8:00-22:00で働いているので、週末しかコンシェルに会えない。期待していた24hジムも一切使用できない。。
それは置いておいて、週末言いに行きます。

防災センターに連絡しに行った人もいたし、相当声が響いていたので目撃者は多いでしょう。
とりあえず不快に思った人は面倒でもコンシェルに言いにいきましょう。

一人よりも大勢の人から苦情が出てますというほうがコンシェルも動きやすいでしょう。

>>353
10月28日(水)の夜にパーティールーム使った人ですか?
355: 契約済みさん 
[2015-10-29 00:20:37]
>>349
げっ、今晩かよ。
じゃ、今エントランス行ったらゲロ臭いってことか?
仕事終わり疲れて帰ってくる人にゲロ臭かがせるなんてひどい。
28日にパーティールーム使った人はすぐコンシェルジュや防災センターでもわかるはず。
通常の掃除以外に余分な掃除を増やすなんて、清掃の人の身にもなって欲しい。
ペナルティー必要だね。
そんな使われ方ばかりならパーティールームだってじきに無くなるわ。
356: 契約済みさん 
[2015-10-29 00:34:54]
参考までにだけど、以前の住まいで同じようなことがあって、防犯カメラで事実確認したのちに、該当住戸住民は清掃費用払わされたよ。
その時はエレベーターホールとエレベーター内にゲロで、翌朝の出勤時に住民に迷惑が掛かったこと、ああいう臭いは通常の掃除では消えなくて業者を呼ぶことになったことを管理組合が重くとらえたことによる処置。
エントランスはマンションの顔なんだから、面汚しした責任取ってもらいたい。
部屋番号明かす必要はないけど、その住戸には厳重注意をするべき。
357: マンション住民さん 
[2015-10-29 00:54:23]
うちが前に住んでいたマンションでもあったよ。
エントランスに汚れがあって防犯カメラで調べたらペットが汚したと判明して特殊な清掃代を払わせた、と掲示された。
きっとマンションで通常することなんだろうけど、これだけ住民がいると知らない人もいるだろうから、汚したら清掃代を請求する旨掲示板やエレベーターに告知するといいね。
358: 入居済みさん 
[2015-10-29 01:15:31]
パーティールーム使用者か。清掃費はもちろん、予約した住戸は共用施設しばらく利用不可などのペナルティ必要だな。
359: 入居済みさん 
[2015-10-29 01:16:32]
パーティー厄介だなぁ。
子供が騒ぐならまだしも、大の大人に騒がれると腹立つね。
コンパ系でパーティールーム有料で貸すのもでてくるだろうし、こればかりは規制しない限り予防線もはれないもんなあ。
360: 入居済みさん 
[2015-10-29 01:50:38]
ヨーカドーの垂れ幕、この場所って規約で設置していいのかな。ぱっと規約見る限り全体共用部だからダメそうなんだけど。
かっこ悪いからやめて欲しいんだが。
ヨーカドーの垂れ幕、この場所って規約で設...
361: 入居済みさん 
[2015-10-29 02:22:18]
そもそもタワマンってそういう使い方があるわけですから、そこはいいとして

あとは個々のマナーの問題と、ペナルティの仕組みがあるかどうかです。

パーティーの件は酔っ払い引き摺り回してたから防災センターが無能なのがまた明らかになりましたね。
362: 入居済みさん 
[2015-10-29 02:23:39]
モンスターもここまで来ると笑えないな
363: 入居済みさん 
[2015-10-29 02:26:29]
防災センターの方ですか?
364: 入居済みさん 
[2015-10-29 03:15:40]
そうです
365: 申込予定さん 
[2015-10-29 07:47:33]
私もあのヨーカドーの垂れ幕、早く外して欲しいと思ってました。
366: 入居済みさん 
[2015-10-29 08:17:37]
本当に良いマンションですね。
ハードはばっちり。
あとはソフトの面だけ。
368: 248ですが 
[2015-10-29 10:01:19]
>>252
住民です!なぜ?どこから住民では無いと?
書き込みの内容があなたの意にそわないからですか?
369: 入居済みさん 
[2015-10-29 10:56:24]
>>368
そうなんだよね。自分の考えと合致しないと、住民でない、モンスターって言ってくるんだよ。
きっとエレベーターに自転車とカート載せてくる人なんだろうけどね。やたらと噛みつくから、気にしない方がいい。
370: 入居済みさん 
[2015-10-29 11:39:12]
エレベーターにカートを持ち込む事ができて快適な買物が出来ました!皆さんも是非、お試し下さい。とても便利ですよ〜w
371: 入居予定さん 
[2015-10-29 11:55:37]
ちゃんとヨーカドーまで戻しておいて下さいね。
くれぐれもエレベーターホールに放置などせぬよう願います。
372: 契約済みさん 
[2015-10-29 12:22:20]
>>370みたいなのは、そのうち

カート返却スペースあったらいいと思うんですが~

と、セットで言うようになるんだろうな、と予想する。
373: 匿名さん 
[2015-10-29 13:34:26]
そんなにカートで部屋まで帰りたい?
折角部屋に戻ったのにわざわざカート返しに行くなら、多少荷物が重くても自分で持つわ。
個人の違いだろうけど、カートで帰りたい人がこんなに固執する事に驚く。
374: 契約済みさん 
[2015-10-29 13:49:33]
>>373
そうそう。
ネガであることを願いたい。
375: 入居済みさん 
[2015-10-29 14:38:05]
自転車は認められてるのにまだ湧いてるのかよ
昼間から暇だねぇおばさんは
376: 契約済みさん 
[2015-10-29 14:44:59]
逆だろう。
カート持ち込みたくて騒いでるのがおばさん、かと。
377: 入居済みさん 
[2015-10-29 14:51:29]
このあたりに詳しいかた、教えてください。
抜弁天のあたりから車で富久クロスに向かうには、まねき通りという細い道を通らないと、明治通りまで突き当たってから医大通りを戻って遠回りになっちゃうとタクシーに聞きました。
まねき通りって、通行できない時間帯あるみたいなんですが、正確な時間がタクシーも分からずで。よろしくお願いします。
378: 入居済みさん 
[2015-10-29 14:56:28]
>>376
そうそう。自転車と同じ人だと思うけど、騒いでるのこのおばさんだけだと思う。
379: 入居済みさん 
[2015-10-29 14:59:42]
>>377
まねき通りは知らないけど、抜弁天からだと明治通りじゃなくて、曙橋まででた方が早いと思うけどな。
380: 入居済みさん 
[2015-10-29 15:14:07]
自転車で騒いでんの俺だけどBBAじゃないぞ
381: 主婦 
[2015-10-29 15:21:39]
非常用エレベータですが、引っ越し業者でもなく、普通のベビーカーの複数の方が乗ってきて中層階から低層階に降りていかれる方々に何回か御一緒しました。30階から10階とか。
こちらは高層階住人なので、いくら各階に停まるからと非常用でない使い方はやめてもらいたい。
382: 入居者 
[2015-10-29 15:24:17]
>>375
あんたも昼から投稿する暇人のくせに何言ってんの。
それにあんたも何十年後にはジジイだろ。
おばさんとかBBAとかいい加減にしろ。
383: 入居済みさん 
[2015-10-29 15:39:23]
>>372
よく分かりますね、当たりです(笑)
寒いと面倒くさいのでカート返却置場を作って欲しいものです。
皆さんも遠慮しないでどんどん利用した方がいいですよ!
エレベーターに乗り合わせた子連れの夫婦にも勧めたら早速、利用していたので嬉しいです。
カートって本当に便利だな〜w

384: 入居済みさん 
[2015-10-29 15:48:48]
カートあとで返そうと思って置きっぱなしにしちゃったよ
385: 契約済みさん 
[2015-10-29 15:54:16]
>381
それを言い出したら、非常時でもないのにあんただって使ってるんじゃん。
高層階のひとは非常時ではなくても使える特権があるんですか?
あるんであれば黙ってます。
386: マンション住民さん 
[2015-10-29 15:55:43]
>384
で?
置きっぱなしにしているなら返しに行きましょう。
387: 契約済みさん 
[2015-10-29 15:56:42]
カートおばさんは頭の中がお花畑。
さも味方が多いと言わんばかりの投稿に痛々しさ満載です。
うちの奥さんじゃなくてよかったと思った旦那衆多いと思う。
388: 高層階住人 
[2015-10-29 16:02:50]
>>385
10番エレベータは、高層階、および非常用ではなかったでしょうか。
389: マンション住民さん 
[2015-10-29 16:07:08]
そうですね。一階の貼り紙をみてもお分かりのように10番のエレベーターは1-3階と、43階から55階用です。
390: 契約済みさん 
[2015-10-29 16:14:56]
>>384
部外者。
391: 匿名さん 
[2015-10-29 16:21:23]
>>383>>384
この二つは完全に釣りですよ。こんな挑発に簡単に釣られないで下さい。
しかもカートおばさんを装っただけの愉快犯でしょうね。
392: 契約済みさん 
[2015-10-29 16:24:37]
>>383
誤解も甚だしいですね。
皆さん、遠慮してるのではありませんよ。
思慮深いだけです、あなたと違って。
カートを使った方が楽かもしれない場面でも、狭いエレベーターに乗って「自分だけ」大きくスペースを取るのは…と常識とのバランスを考えているだけです。
共同生活とはそういうものだと思いますけどね。
393: 入居済みさん 
[2015-10-29 16:58:47]
>>382
おばさん顔真っ赤でどうしたの
暇なのは認めるよ。だから書き込んでるのさ
あと倍生きても50にすらならないけどねw
394: 入居済みさん 
[2015-10-29 17:13:11]
カート位、自由に使えばいいがな。そんな小さい事よりもbnb対策した方がいいよ。
395: 契約済みさん 
[2015-10-29 17:15:54]
もちろんエアビーは最大の懸案事項だわさ。
396: 入居済みさん 
[2015-10-29 17:51:32]
>>392
その理屈なら、狭いエレベーターに自転車乗せて「自分だけ」大きくスペースを取るのは...
397: 契約済みさん 
[2015-10-29 17:57:22]
>>396
ちょうどカートの話の流れだったからそう書いたまでです。
私自身は自転車もカートも持ち込まないので。
398: 入居済みさん 
[2015-10-29 18:05:16]
>>389
引越の混雑対策である貼り紙、を剥がした後はどうなるか?ですね。内覧会では、他の階でも利用して良いと言われました。
399: 入居予定さん 
[2015-10-29 18:13:34]
専用ではないと思いますよ。
それを言い出したら、低層で二階や三階に行くのに、中層高層の人達はエレベーター使えない理屈になります。
400: 引越前さん 
[2015-10-29 18:19:20]
みなさん煽り耐性をつけましょう。
暇だそうなので、相手にすると余計喜んじゃいますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる