東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

81: 匿名さん 
[2015-10-26 23:27:25]
そうなの?知りませんでした。ところで、こんな記事がyahooに載ってるんだけど、
無理に自分を納得させて我慢して住んでいる感ありあり。豊洲の人ってこういう人
が多いのかな。

34歳・女性が住む街「豊洲」。適齢期の女性がぶちあたる「知ってしまった不幸」と「知らない不幸」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151025-10001435-tokyocal-en...
82: 匿名さん 
[2015-10-26 23:34:21]
>80
>これから広大な豊洲6丁目の開発も行われるしね。


豊洲6丁目と言えば土壌汚染問題と液状化による側方流動。

「基準52倍」・・・

築地市場移転:市場予定地近く、基準52倍のヒ素--東ガス関連会社用地 /東京

毎日新聞2013年 2月22日(金)10時59分配信

東京ガスは21日、江東区豊洲の築地市場移転予定地に近い関連会社所有の土地から、国の基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)の最大52倍のヒ素が検出されたと発表した。住宅展示場の造成工事中だが、地下3メートルまでは汚染のない土で覆われ、地下水の飲用井戸もないため、周辺環境への影響はないとしている。

この土地は、もともと都が港の荷揚げ場として管理し、区画整理事業に伴う土地交換で東京ガスの所有になった。02~03年の都の調査でも土壌から基準の最大6・1倍のヒ素が検出されたが、今回詳細に調べたところ、汚染は地下4メートルの土壌で最大52倍、地下水で最大3・3倍に達した。
 
東京ガスは原因について「不明だが、埋め立て時に混入した可能性もある。市場移転予定地の土壌汚染とは無関係」としている。今後は都に汚染拡散防止計画書を提出したうえで工事を進めるという。【清水健二】

【豊洲新市場移転予定地の土壌汚染度】

有害物質 環境基準超過倍率 影響や特徴

ベンゼン(環境基準の43,000倍が検出された。発がんなどの要因)

シアン(環境基準の930倍が検出された。青酸カリ)     

ヒ素(環境基準の52倍が検出された。医薬用外毒物。和歌山ヒ素入りカレー事件)

水銀(環境基準の24倍が検出された。水俣病を引き起こした)

六価クロム(環境基準の14倍が検出された。気化しやすい人体に有害な毒物)

鉛(環境基準の9.3倍が検出された。鉛中毒を引き起こす)

カドミウム(環境基準の6.7倍が検出された。イタイイタイ病を引き起こした)
83: 匿名さん 
[2015-10-26 23:34:55]
↑銀座に5分だけど住民層は高所得者ではないとか、豊洲在住になんか劣等感抱きながらも
見栄っ張りなので、エビちゃんが住んでるとかなんかポジティブなポイント見つけて
無理やり自分を納得させている感ありありですよね。
レストラン不毛地帯で豊洲近辺はヒールとか、きれい目なワンピースとかとは無縁のお店
なので外食は築地に行くとか。寂しい人生ですね。
84: 匿名さん 
[2015-10-26 23:38:11]
液状化で生じる【地盤沈下】や【側方流動】で地盤の地層バランスが崩れて不規則な力がかかれば杭基礎は剪断破壊などの大きな損害を受ける。

阪神大震災では、震度6強以上の揺れがわずか10秒程度続いただけで液状化と側方流動が発生し、橋脚や水道管などの埋蔵管が破壊され、杭基礎も剪断破壊された。

液状化地盤の側方流動(PDF)
http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

豊洲でも側方流動
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10836148718.html

http://blog-imgs-32.fc2.com/g/a/r/garbanzo04/blog_import_4dce3fb8cb2d2...

豊洲新市場6街区北側の護岸で100m以上に渡る地盤沈下
http://farm8.static.flickr.com/7591/17268628062_3ed638ba8c_o.jpg
85: 匿名さん 
[2015-10-26 23:45:19]
>>69
オープンして1ヶ月で注文に追いついてないんでしょ?
企業規模的にも心配でしかないけど。
86: 匿名さん  
[2015-10-26 23:45:40]
モノレール物件であって品川物件ではない。
87: 匿名さん 
[2015-10-26 23:48:23]
なんかまた変なの湧いてきたなー。
市場の話すると変なのヤツが湧くのは鉄板なんだなー。
Twitterでも湾岸系の人が困ってたもんなー。
おー、こわっ!!!
88: 匿名さん 
[2015-10-26 23:50:21]
オープンして1ヶ月で注文に追いついてないのに、今後は百貨店や小売にも展開って…笑
夢は大きく持った方がいいですけどね。
まー頑張ってください、としか言いようがないな。
89: 匿名さん 
[2015-10-27 00:21:12]
>>86
だからさ、そのモノレールマンションの中古よりも豊洲の新築マンションの方が安いんだから噛み付くなって。おびき寄せると荒れるから。
90: 匿名さん  
[2015-10-27 00:22:31]
バス物件なんて買ったら、
一生バス物件って揶揄される。
91: 匿名さん 
[2015-10-27 00:41:57]
>>90
豊洲なんか買ったら一生、江東区の埋め立て地、足立ナンバーと揶揄されると言ってるのと同じ。
92: 匿名さん 
[2015-10-27 00:46:26]
相手は次世代のビンテージマンション候補にもあがってる。豊洲分譲時は完売だったんだから絡んでもしょうがないよ。
93: 匿名さん 
[2015-10-27 01:00:33]
豊洲最後の希望って感じの駅前のビルだけど、
品川や新駅の開発どころか、
田町駅単体のこのビル開発にさえ勝てないでしょう。

http://view.tokyo/?p=19391

三井三菱のタッグ、世界的なデザイン会社
商業施設とホテル。
確実にホテルはこっちが良いブランドはいりそうだね。

しかも、デッキで駅から、
既に完成済のみなとパーク芝浦。
愛育病院、新芝浦公園まで繋がる一体型の開発。
田町一駅に完敗だ…。



94: 匿名さん 
[2015-10-27 01:32:27]
>81
それ、おっさんが書いたファンタジーだからね、、
よく読んだらわかるでしょうに。情けない。
95: 匿名さん 
[2015-10-27 01:45:58]
伊豆諸島の神津島に遊びに行った知人から聞いたんだけど、島民のクルマは品川ナンバーなんだそうです。
何だか、足立ナンバーを嘆く江東区民が可哀想になりました。
96: 匿名さん 
[2015-10-27 01:50:06]
足立区民に失礼ですよ。
97: 匿名さん 
[2015-10-27 01:53:08]
2030年まで、港南くんは豊洲スレで暴れまくるでしょう。
再開発が完成した街を、若いうちに堪能すべし!!
2030年になって足腰が弱ってきたころに、完成した町を堪能しようと若い人々bが入ってくる品川。
その時には、コーナン君は邪魔者扱い。待ちに待って、この仕打ち!! あぁ。人生って何?
98: 匿名さん 
[2015-10-27 01:56:51]
>>93
そもそも港区にある山手線京浜東北線と地下鉄2路線の都心の田町駅と、利便性低いと言われる地下鉄1路線しか使えない城東江東区の郊外駅では比較にすらならんのは当たり前の話で、駅前再開発の規模も価値も比較にならないのはわかってますよ。

ただ豊洲は江東区では不動のナンバーワンなのよ、イチローみたいな存在。有明に何作ろうが豊洲は超えられない。
99: 匿名さん 
[2015-10-27 01:58:49]
>>91
車を所有しなければ足立ナンバーは無縁だし、タクシーが便利。NYでも自家用車よりUberの時代だよ。

自宅と駅が遠すぎて温泉地の送迎にあるようなマイクロバスに乗って、港南4丁目までご苦労様です。ぷっ
100: 匿名さん 
[2015-10-27 02:02:03]
>>93
芝浦君?
田町は、買い物が不便なので却下させていただきますよ。
牛丼の画像をまた貼ってくださいね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる