東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

61: 匿名さん 
[2015-10-26 18:21:32]
>>57
脚でも悪いの?健康ならもっと歩きなさい。
IKEA、コストコ、外国人旅行者を考えると今や大きい施設は当たり前。
もう少し国際的になりましょう。
無理ならドンキへ。
62: 匿名さん 
[2015-10-26 19:54:39]
>>53
リニアの開業自体は確かに難工事なので、
遅れる可能性はゼロじゃ無いけど。

この西武社長のコメントは、あくまで
エボックな現リニア開業予定の2027年
と言う時機をターゲットとして指してるだけ。
別会社の実開業の遅れに合わせる訳無いでしょ⁈

むしろ確定してるJ東新駅の再開発が進んでるのに、
出遅れたらオフィス、商業施設などなど
需要がごっそり持ってかれちゃうから、
そっちの方を気にして間に合わせてくるよ。
63: 匿名さん 
[2015-10-26 20:05:41]
>仕方なく駅遠なのね。
>不便。

将来の東京の中心になる品川駅を中心に考えれば、歩いて行けるだけですごいこと。
「東京の交通の核になる品川駅に歩いて行けるマンションを、豊洲や有明が駅遠と
言うかあ??」と思われるよ。
64: 匿名さん 
[2015-10-26 20:17:22]
>>57
デックスからパレットタウンが遠いというなら、
天王洲から品川とかもうとんでもなく遠いってことになるね。
65: 1 
[2015-10-26 20:20:37]
やっぱり港区湾岸エリアのほうが、将来性をより大きく感じますね。
66: 匿名さん 
[2015-10-26 21:27:03]
この間、仕事でビッグサイトに行きましたが「国際展示場前駅」なのに全然”前”ではなく、
ビッグサイトまで結構距離あります。たぶん、有明の施設もコンベンションセンターとか
競技場とかSCとかだだっ広い場所が必要な施設がいっぱいできるんだと思いますが、
それらが今の空き地にいっぱいできたとしても、なんかのイベントの時だけわんさか人が
来るだけでしょうし、それぞれの施設が離れすぎてて人が回遊するという感じには
ならないでしょうね。それこそオリンピック終わったら寂しい感じになるんじゃないです
かね。お台場のフジテレビ周辺は海の前で景色もよいので映画館や商業施設も集めて
上手く開発できていますけど、お台場に来る人も車で来ている人がかなりの割合でしょう。
もうちょっとコンパクトにしないと、わざわざ有明まで遊びに行こうという人は増えないん
じゃないかと思います。
67: 匿名さん 
[2015-10-26 21:45:21]
IKEA、コストコ、大規模SC、ホームセンター、運動競技場、コンベンションセンター
それらがそれぞれの街区にドーンと建っている街って魅力的かなぁ。
オリンピック後の競技場跡地開発も未定だし、パレットタウンも暫定利用だし。
いまは経済も上向いているのに↓こういう記事を見るにつけ、このエリアは大丈夫
なのだろうかと思う。


東京都は2008年(平成20年)にパレットタウンが閉鎖される2010年以降の臨海副都心青海ST区画への進出事業者の募集を行い、森ビルとトヨタ自動車に814億円で売却すると発表した。売却発表時に東京都により公表された両社の事業計画によると地上23階・地下2階の建物が建設されオフィスや商業施設、コンベンション・ホテル一体型施設のほか、自動車をテーマとした参加体験型の展示施設や観覧車などが設置され2013年に開業することが予定されていた。

しかし、経済状況の変化などから2009年(平成21年)11月に建設計画が延期されて既存施設の営業が延長される見通しとなり[4]、2010年(平成22年)1月、東京都と森ビル・トヨタ自動車は2016年(平成28年)までに新施設を開業させることで合意したが、2014年現在は開業予定が2021年(平成33年)に先送りされている。
68: 匿名さん 
[2015-10-26 21:45:36]
でも、神宮前とかも同じですよね。
69: 匿名さん 
[2015-10-26 21:54:20]
>41
>>39
>ドヤ顔で説明してるけど、規模的にはかなり小さな物なんだけど。
>既に個別魚種毎・産地毎の取引を中止してるしね。
>特に拘りもなく安く仕入れたいだけのお店ならまだいいかもしれないけどね。


あのー、>39ですが、いつ【どや顔】で説明したのでしょうか?(笑)
羽田鮮魚センターはオープンしてからまだ1カ月足らずでこれから百貨店や小売業者との取引も拡大させていく。鮮魚だけでなく、青果や食肉も取り扱う予定。オープンから1カ月足らずじゃ規模的にかなり小さくて当然なんだけど。

それに41は読解力もなさそうだね?
「既に個別魚種毎・産地毎の取引を中止してるしね。」・・・・そんなことはありません(笑)

鮮魚センターのサイトの一番下に赤枠で囲われたお詫び書きの記載があるのでちゃんと読んで下さい(笑)

『只今、大変多くのご注文をいただいており、個別魚種毎・産地毎の受注(相対取引)を
一時休止させていただいております。
誠に申し訳ございませんがしばらくお待ちください。』
http://hanedaichiba.jp/
70: 匿名さん 
[2015-10-26 22:06:20]
>39の改定版

豊洲市場をより所にしている人には残念だけど、2015年9月29日に羽田鮮魚センターがオープンしました。その日の朝、地方で水揚げされた魚が、空輸され羽田空港に、羽田空港からその日の午後には首都圏の飲食店に届くという新しいサービスです。

中央卸売市場を通さずに済むので、その分、安くて新鮮な魚介を仕入れることが可能になります。これからオープンする豊洲市場にとっては大きな痛手になりそうです。

既存の鮮魚流通では、漁師が水揚げした魚は産地の市場や中央市場での取引を経て、小売店や飲食店に届けられ、消費者の口に入る。この取引に時間とコストがかかるため、遠隔地の漁港から取れたての鮮魚を届けるのは難しかった。
このシステムを使えば、漁師は求められる魚を必要な量だけ水揚げすることができる。また、漁師は羽田市場に参加するための費用を支払うが、公設市場での取引にかかる中間流通コストが削減できる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150910/bsd1509100500006-n1.htm

今は飲食店向けにサービスを行っているが、今後は百貨店や小売店への販売も予定されている。
http://www.chihousousei.co.jp/download/pressR20150929_2.pdf

百貨店や小売店への販売が開始されて、高級デパートや成城石井、明治屋、北のエースなどの高級スーパー、イオンやイトーヨーカドーのような大型スーパーが中央卸売市場を介さず、中央卸売市場よりも安くて新鮮な魚介を羽田鮮魚センターから仕入れるようになれば、中央卸売市場の存在意義も薄くなる。

また、東京都は、豊洲は「汚染区域」の指定が解除されていないにもかかわらず、豊洲新市場の建設工事を中断させることなく継続している。
http://diamond.jp/articles/-/68804?page=3

豊洲新市場予定地、都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250302

豊洲の土壌汚染問題が解決されないまま市場が築地から豊洲に強引に移転されて豊洲の土壌汚染が騒がれれば、中央卸売市場を通さず、羽田鮮魚センターから魚介を仕入れる流れは加速されていくでしょう。
71: 匿名さん 
[2015-10-26 22:13:53]
>>別会社の実開業の遅れに合わせる訳無いでしょ⁈

>>むしろ確定してるJ東新駅の再開発が進んでるのに、

変なの。
JR東の新駅周辺開発が完成する時期を言ってごらん?
2027年でこれもJR東海のリニアに合わせてるでしょ。
鉄道開通に合わせる企業なんてザラにいるし、それが普通だし。
コーナン君は自分の場所が20年弱も先にやっと花開くと揶揄されて怒っちゃうのもわかるけど。

コーナン君、しかし、よく長い年月待てますなぁ。
大病などせぬよう、頑張ってくださいな。
ずっとそれまで掲示板でストレス解消?ご愁傷様です。

72: 匿名さん 
[2015-10-26 22:16:07]
港南君は小規模の羽田鮮魚センターに行けばいいと思うよ。
色々とご愁傷様です。
73: 匿名さん 
[2015-10-26 22:41:22]
しかし、豊洲の新市場の場内も今の築地場内みたいに入ってちょっと買い物するようなことが
できるようになるんですかね。今はときどき場内に行って買い物するし、安くしてもらったり
少量を小売りしてもらうこともできますが。あの古い雰囲気で魚が所狭しと雑多に並べられて
いてたーれーが走り回っている感じが好きなので、綺麗になりすぎるとつまらないです。
74: 匿名さん  
[2015-10-26 22:41:36]
最寄り駅はモノレール。
75: 匿名さん 
[2015-10-26 22:58:50]
>>67
>IKEA、コストコ、大規模SC、ホームセンター、運動競技場、コンベンションセンターそれらがそれぞれの街区にドーンと建っている街

IKEA、コストコ、運動競技場出来るの?できたら嬉しいけど。幕張の話?
76: 匿名さん 
[2015-10-26 23:08:19]
>71
材料出尽くしって知ってる?豊洲は材料出尽くし、あとビルが一本か二本建つだけで
それ以上の新たな開発はなし。新駅もできない。
鉄道ができないかわりにBRTを走らせるだけ。
道を渡れば古い都営アパートやUR賃貸。橋を渡れば枝川。
それらがどうこうなる計画もなし。魚市場とかどうでもよい話しか話題ネタがない。
それでも、最初のPCT分譲の頃はゆとりがあってよい街だったのに、オフィス棟が
バンバン建っちゃって街の猥雑さが増しちゃった。ホテルや劇場、恵比寿みたいな
小型デパートでもできりゃ洗練された雰囲気になったのに。
77: 匿名さん 
[2015-10-26 23:13:32]
>最寄り駅はモノレール。

そのモノレールマンションの中古取引価格より豊洲、有明の新築分譲価格が安いんだから
へたに煽っても調子づかせるだけ。もうやめときなよ。スルーが一番。
78: 匿名さん 
[2015-10-26 23:16:45]
>>76
とりあえずホテルと劇場はすでに計画がありますが、ご存知ないのでしょうか。
79: 匿名さん 
[2015-10-26 23:23:07]
>73
>しかし、豊洲の新市場の場内も今の築地場内みたいに入ってちょっと買い物するようなことができるようになるんですかね。今はときどき場内に行って買い物するし、安くしてもらったり少量を小売りしてもらうこともできますが。


残念だね?

築地市場の水産仲卸業者は去年3月から24事業所が廃業していて、現在は622事業所に減りました。今後、移転するまでに廃業するのは69事業所に上るということです。東京魚市場卸協同組合の伊藤淳一理事長は「営業店舗数は同じだが事業所の数が減る。統合大型化という中ではやむを得ないのかもしれないが、同時に寂しいなと実感する」と話しました。

築地から豊洲へ「移転諦め」水産仲卸廃業69社に
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651210

>70読めばわかるけど中央卸売市場より羽田鮮魚センターで仕入れた魚を買ったほうが安い。しかもベンゼンやヒ素、イタイイタイ病で有名なカドミウムや水俣病で有名な水銀など環境基準値を大幅に上回る有毒物で汚染された豊洲新市場のように食の安全性を心配する必要もない。
80: 匿名さん 
[2015-10-26 23:23:32]
>>76
知らないのか?
豊洲にホテルと劇場が出来るのだよ。
これから広大な豊洲6丁目の開発も行われるしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる