東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

41: 匿名さん 
[2015-10-26 10:46:34]
>>39
ドヤ顔で説明してるけど、規模的にはかなり小さな物なんだけど。
既に個別魚種毎・産地毎の取引を中止してるしね。
特に拘りもなく安く仕入れたいだけのお店ならまだいいかもしれないけどね。
42: 匿名さん 
[2015-10-26 13:25:15]
このエリアは鮮魚市場とかすしざんまいとかしか、話題が無いのか…

西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
Bloomberg 10月26日(月)10時2分配信

(ブルームバーグ):鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などとも話し合いを進めたい考えだという。

西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。リニア中央新幹線の始発・終着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルからなる複合施設を展開していきたい」と述べた。
43: 匿名さん 
[2015-10-26 13:33:59]
なにもない天王洲は相対的に堕ちていく・・・
44: 匿名さん 
[2015-10-26 14:06:59]
>>43
天王洲がどうか知らんが、魚屋の話題しか無い豊洲な有明はもっと何にも無いだろ。
45: 匿名さん 
[2015-10-26 14:14:58]
>>44
世界一の魚屋の話題なら満足です。
46: 匿名さん 
[2015-10-26 14:25:52]
とうとう来ましたね品川

「これから東京の表玄関になる」街として新駅周辺の特区をふくめて
品川全体が大きく変貌を遂げていくことになりますね。
47: 匿名さん 
[2015-10-26 14:28:43]
今でも港区湾岸には中古マンション価格でかなり差がついてるのに、差は開く一方。品川駅周辺はすでに大きな街なのにますます超大規模開発が出てくる。
大東京全体を俯瞰した場合に、芝浦、港南は駅前のオフィス街に控える居住街区として一体のエリア。空き地だらけで投資が進まない有明、再開発されたけどあと一本か二本無機質なビルが建つだけしか計画が無い豊洲とは雲泥の差だ…orz
48: 匿名さん 
[2015-10-26 14:35:55]
港南芝浦エリアは凄いね。
でも湾岸全体の魅力があがれば豊洲エリアにも波及効果があるから、豊洲にとってもいい話でしょ
49: 匿名さん 
[2015-10-26 14:38:24]
>>47
芝浦、港南のマンションは駅から遠いけど、かと言って田町や品川駅前はオフィスと飲み屋街だし、大規模マンション用地はもう無いからね。将来、東京の玄関になる品川駅、田町駅、山手線新駅徒歩十数分なら今からでも欲しい人はさらに増える=値上がりする可能性が高いね。
50: 匿名さん 
[2015-10-26 14:39:39]
>>48
たぶん波及効果はあるよ。湾岸にさらに注目があつまるから。
51: 匿名さん 
[2015-10-26 16:16:15]
>>47
空き地だらけで開発が進まない有明…
こんな発言しているようでは情弱乙としか言いようがないんだが…
52: 匿名さん 
[2015-10-26 17:11:39]
有明の将来は不透明だし、豊洲は材料出尽くし感があるなあ。地下鉄新線計画でも出れば良いのだが。
西武だけで4000億円、JR、京急も絡んだ国家プロジェクトは桁が一つ違いますなあ。
53: 匿名さん 
[2015-10-26 17:29:19]
西武の品川開発がリニアに合わせるって話だと、鉄道建設の常識「完成の遅延」を考えて、相当先だよ。

それと、駅前の時代が到来するってこと。ということは、駅からシャトルバスのマンションって・・・
54: 匿名さん 
[2015-10-26 17:32:46]
>>51
歩いて動き回るには広すぎる区割りの大きな街区に、オリンピック関連施設とコンベンションセンター、大規模商業施設が出来てもね。利用者は必要な時だけ車で来て、夜になれば閑散とするだけ。普段の生活に関係ないし、宅地としての価値は上がらないでしょ。レインボーブリッジの下に地下鉄でも通してくれれば別だけど。
55: 匿名さん 
[2015-10-26 17:38:45]
>>53
よその心配する前に、湾岸西側エリアに分譲タワーマンションが沢山出来たら、それこそ湾岸東の影が薄くなる。たぶん、賃貸物件になるんじゃないかと思うけど。
56: 匿名さん  
[2015-10-26 17:41:34]
品川ってVタワーしかないじゃん。
57: 匿名さん 
[2015-10-26 17:50:45]
>>54
ホント、埋め立て地って一街区一街区がでかすぎる。お台場なんかみてもデックス東京からパレットタウンなんか、それこそシャトルバスが必要な距離。ダイバーシティなんかも出来立ての時は話題になったけど。いまは存在感低い。もうちょっとコンパクトにしないと有明に色々出来ても同じパターンになる予感。
58: 匿名さん 
[2015-10-26 17:56:53]
>>56
駅前には価格が馬鹿高いVタワーしかないから、逆に駅遠の港南、芝浦、大崎のマンションにも需要が集まるんだよ。去年の高輪の新築分譲なんて瞬間蒸発した。それが、あのエリアが高い理由。
59: 匿名さん 
[2015-10-26 18:05:10]
有明って、もうオリンピック競技施設や既存施設の改修決まったし有明ガーデンシティも決まったしで、不透明感無くなってきたような気がしますがねえ。
青海あたりはまだ不透明ですが。
60: 匿名さん  
[2015-10-26 18:12:35]
>58
仕方なく駅遠なのね。
不便。

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