東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

21: 匿名さん 
[2015-10-24 15:01:01]
潮見ってこのスレのエリア?
有明豊洲とは雰囲気的に一線を画すけど
22: 匿名さん 
[2015-10-24 15:47:01]

ここの『悔い』なんかぜんぜん浮かんでるのに

どーすんだろうか???



23: 匿名さん 
[2015-10-24 16:48:39]
夕陽が綺麗ですね
24: 匿名さん 
[2015-10-24 17:02:32]
豊洲市場、外壁貼り始めたね
25: 匿名さん 
[2015-10-24 17:47:31]
今日の新豊洲は本当に人が多い。
イベントだらけだ。
26: 匿名さん 
[2015-10-24 18:56:14]
明日は豊洲ワールドフェスティバル
27: 匿名さん 
[2015-10-24 19:31:37]
市場が移転
市場だけ移転
28: 匿名さん 
[2015-10-24 20:03:46]
毎日新鮮な魚介類が手に入るって何よりも贅沢かも。
29: 匿名さん 
[2015-10-24 20:24:30]
>>28
一般人は市場に入って買うことはできませんよ。免許制なんで。残念ながら。
30: 匿名さん 
[2015-10-24 21:23:12]
遅れてるけど場外に市場できるでしょ。

31: 匿名さん 
[2015-10-24 21:51:39]
>29
ほんとに何も知らないんだねwwwwwwwww

http://ameblo.jp/craftmanship/entry-11120529822.html
32: 匿名さん 
[2015-10-25 02:40:45]
>>29
免許が必要なのはセリをする人でしょ。
どこの市場でも場内の仲卸しで安く買えますよ。
町の魚やさんが仕入れる価格だから安くて新鮮。
築地に残る場外は、今までみたいに場内で買ったものをターレで運んで直ぐ売ることが出来ない、輸送経費も掛かるからスーパーと一緒だよ。
観光客は来るかも知れないけど、本物志向の人は新市場に買いに、食べに行っちゃう。
33: 匿名さん 
[2015-10-25 08:10:33]
場内は、平日のみで朝9には店をしめはじめる。
大家族の人にはまあ利用のし甲斐もあるだろうけれど、
4人家族の日々の食材をスーパーのように買う感じではない。そんな客は邪魔者でしかない。
「一般客も買えるよ」と紹介してるブログなんかは、慣れた人か勘違いの人。
それに刺身盛りなんてないし単品買い。しかも最近は少量買いは観光客価格になっていて安くない。
朝一に魚臭い思いをするより、デパ地下に行った方が全然いい。

朝日新聞より(2010年09月04日 夕刊)
中央卸売市場は一般客への小売り規制が厳しいが、地方市場は比較的緩やか。観光スポットとなった東京都の都中央卸売市場築地市場でも、ジャガイモなら5ケース、マグロなら5キロ以上など大量購入しない限り、原則として一般客は場内での買い物はできない。

34: 匿名さん 
[2015-10-25 13:48:25]
>>33
何年前の記事出してんだよ!
実際に買物してる一般人の俺がいるから大丈夫!
35: 匿名さん 
[2015-10-25 13:50:53]
>>17
のらえもん君名指しの荒らし者がどういう反応するか見たかったのに、違う人間が釣れちまったよ。
何でもかんでも食ってかかってくるヤツらばっかだなー。
だから荒らされんだろうな。
17の発言でよくわかったわ。笑
36: 匿名さん 
[2015-10-26 01:25:11]
ところで新市場には関連棟は出来るのだろうか?
37: 匿名さん 
[2015-10-26 02:40:51]
すしざんまいがあるからダイジョーブ。
温泉もある。
BLTがくればカンペキ。
38: 匿名さん 
[2015-10-26 02:49:35]
>>37
BLT?サンドイッチのことかな?
ざんまいも温泉も話は消えたよね?
39: 匿名さん 
[2015-10-26 07:02:53]
>>32
>>免許が必要なのはセリをする人でしょ。 どこの市場でも場内の仲卸しで安く買えますよ。 町の魚やさんが仕入れる価格だから安くて新鮮。 築地に残る場外は、今までみたいに場内で買ったものをターレで運んで直ぐ売ることが出来ない、輸送経費も掛かるからスーパーと一緒だよ。 観光客は来るかも知れないけど、本物志向の人は新市場に買いに、食べに行っちゃう。


豊洲市場をより所にしている人には残念だけど、2015年9月29日に羽田鮮魚センターがオープンしました。その日の朝、地方で水揚げされた魚が、空輸され羽田空港に、羽田空港からその日の午後には首都圏の飲食店に届くという新しいサービスです。

羽田鮮魚センターがオープンしました。中央卸売市場を通さずに済むので、その分、安くて新鮮な魚介を仕入れることも可能になります。豊洲市場には大きな痛手になりそうです。

既存の鮮魚流通では、漁師が水揚げした魚は産地の市場や中央市場での取引を経て、小売店や飲食店に届けられ、消費者の口に入る。この取引に時間とコストがかかるため、遠隔地の漁港から取れたての鮮魚を届けるのは難しかった。
このシステムを使えば、漁師は求められる魚を必要な量だけ水揚げすることができる。また、漁師は羽田市場に参加するための費用を支払うが、公設市場での取引にかかる中間流通コストが削減できる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150910/bsd1509100500006-n1.htm

今は飲食店向けにサービスを行っているが、今後は百貨店や小売店への販売も予定されている。
http://www.chihousousei.co.jp/download/pressR20150929_2.pdf

百貨店や小売店への販売が開始されれば、高級デパートや成城石井、明治屋、北のエースなどの高級スーパー、イオンやイトーヨーカドーのような大型スーパーが中央卸売市場を通さず、中央卸売市場よりも安くて新鮮な魚介を仕入れるようになって中央卸売市場の存在意義も薄くなる。

また、東京都は、豊洲は「汚染区域」の指定が解除されないにもかかわらず、豊洲新市場の建設工事を中断させることなく継続している。豊洲の土壌汚染問題が解決されない強引に築地から移転されて土壌汚染が騒がれれば、羽田鮮魚センターから魚介を仕入れる流れが加速されるでしょう。

http://diamond.jp/articles/-/68804?page=3

豊洲新市場予定地、都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250302
40: 匿名さん 
[2015-10-26 10:11:58]
>>34
場内では、プロが買わない余り物を素人一般人が高値で買ってくれるからありがたや。素人は値引き禁止。
場外では、プロが大量買いで安く仕入れた良い品を、小分けにして一般客向けに並べてくれる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる