大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 深津町
  6. ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-09 20:58:16
 削除依頼 投稿する

売買契約も済み、オプション会や内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/~~~

【契約者専用のスレのため、未契約の方の否定的レスは自重願います】

[スレ作成日時]2009-12-01 22:21:51

現在の物件
ラフィネス西宮北口
ラフィネス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市深津町147-1
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩8分

ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場

490: 匿名 
[2010-09-08 23:36:55]
皆さん食料品とかの買物はどこでされてますか?

やっぱりガーデンですかね?
491: 匿名 
[2010-09-09 00:03:40]
>488さん

それは、しょうがないですよね。
それだけ、ルール違反が多いということ。
それだけ、住民さんの苦情が多いということ。
自分の事しか考えない人が数人いるだけで、
多数の人が迷惑してるから、しょうがないかもしれないですね。
492: 住民さんB 
[2010-09-09 00:27:35]
まぁ世帯数に対して来客用駐車場が少なすぎるよな。

これなら逆にない方が良い気もするわ。

目の前に安いコインパーキングがあるから、来客用なんて無くても良い。
493: 匿名 
[2010-09-09 06:07:42]
来客用をなくして借りられてない方に貸したほうがラフィネスの運営のためにもいいと思います。
私は来客用つかいたくても週末には常に車があるのでパーキングに入れてます。
494: 匿名さん 
[2010-09-09 13:22:36]
>490
ガーデンズも行きますがアプロ、デイズ、業務スーパーも行きます。
駅から帰るまでの間に寄れるスーパーほしいと切に望みます。
計画あるとも聞きましたが、、、。

駅前美粧館できますね。
495: 匿名 
[2010-09-09 13:29:42]
>494さん

回答ありがとうございます。

そうですよね。
駅からの帰り道に欲しいですよね。
ガーデンズに寄るのは少し面倒だし。

コンビニでも良いからホントマンションのすぐ近くにスーパーできて欲しいです。
496: 匿名さん 
[2010-09-09 17:25:51]
>489さん

ここもですがmixiも全然盛り上がりませんね。
もっとコミュとれるといいですね。
497: 匿名 
[2010-09-09 20:04:06]
mixiやってないのでわからないですが、
あっちもあまり盛り上げってないのですね。
498: 匿名 
[2010-09-09 23:06:01]
来客駐車場なくして駐車場にしてほしいです!
12000円とはいいません2万円でも構わないので車庫ほしいです。
そのほうが機械式のメンテ代に足せると思います。
499: 住民1 
[2010-09-10 08:16:00]
>497さん

あっちもあまり盛り上げってないのですね。って、
こっちは盛り上がる必要ないでしょう。
ここの掲示板、最近見つけましたが住民以外の人間も
見ることができるのに、ここのマンションのマナーの悪さだったり、
マンション事情を開示して、恥をさらしているも同然ですよね。
それだったら、mixiで意見交換した方がよほど、有意義なのではないでしょうか。
今は、紹介制度ではないので自分で登録して参加してみればいいのではないのでしょうか。

このマンションのモラル低いのを開示してもらいたくないですね。

500: 匿名さん 
[2010-09-10 08:33:57]
>499
周辺マンションの板も見てください。
どこも同じような感じですが、、、。
501: 匿名 
[2010-09-10 08:59:46]
まぁどこの掲示板でも適当に荒らしてる人がいるやろうし、

疑い半分で見ないといけないですね。

502: 匿名 
[2010-09-10 23:17:15]
mixiのほうで駐車場の件のことも語りましょう。
私は機械式ですが平面に移りたいので・・・・・
503: 匿名さん 
[2010-09-11 10:15:02]
>今後発展してさらに暮らしやすくなりそうだと思う街」の問いには、
大型商業施設「阪急西宮ガーデンズ」がある「西宮北口駅周辺」(兵庫県西宮市)がトップとなった。

住宅専門誌より抜粋です。
504: 入居済みさん 
[2010-09-13 17:01:02]
サウスの最上階いきなり売りに出てますね。
住んで居らっしゃるみたいだけど…。

ノースの方は売れたんでしょうかね?
505: 匿名 
[2010-09-14 12:29:44]
ノースは空きないと思います。
506: 入居済みさん 
[2010-09-15 14:24:03]
ノースも2階が売りに出てますよ。
かなり派手に宣伝してましたが、まだみたいですね。

ガーデンズ寄りに有った駐車場跡、
トヨタのディーラーになるんですね。
スーパーかコンビニを期待してたので、残念。
508: 匿名 
[2010-09-29 10:50:17]
アサヒビールがなくなると景色変わりますね。
ショッピングエリアになるとうれしいです。
509: 住民 
[2010-10-03 19:19:14]
近くにスーパーが出来ますね。すっごく嬉しいです!
510: マンション住民さん 
[2010-10-03 22:02:20]
>509さん
どこにできるんですか??
スーパーなら私も嬉しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる