明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ登戸新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 登戸新町
  7. クリオ登戸新町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-09-07 10:07:53
 削除依頼 投稿する

クリオ登戸新町って暮らしやすいでしょうか。
南向きでワイドスパンなので、開放感がありそうだなーって思いました。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/778_NoboritoShinmachi/index.html

所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸新町382番3、他(地番)
交通:小田急小田原線 「登戸」駅 徒歩4分 、南武線 「登戸」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.86平米~87.93平米
売主:明和地所
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-23 11:21:14

現在の物件
クリオ登戸新町
クリオ登戸新町
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸新町382番3、他(地番)
交通:小田急小田原線 登戸駅 徒歩4分
総戸数: 46戸

クリオ登戸新町ってどうですか?

142: 物件比較中さん 
[2016-03-13 12:10:31]
実際、こんな勘違い理事長がいたら堪らないですよね。
143: 匿名さん 
[2016-03-13 13:09:16]
もともとは修繕積み立て金の一時徴収が
できるのか、から来ています。
住民コミュニティがきちんと作られてないと
徴収はできず、マンション管理は立ちいかなく
なります。飾りだけの理事長ではだめでしょう。
コミュニティ活動を通じて住民同士がわかる
マンションでしょう。経験者に頼ることでもよいでしょう。
144: 物件比較中さん 
[2016-03-13 15:11:35]
139さんと同じ気持ちです。
人生の大きな買い物ですから、不安な要素があれば、考えてしまいます。
「プロ理事長」とかいらないです。
経験を武勇伝のように語り、考えを押し付けられてしまうようなことになってしまったら辛いです。
費用の支払いは、きちんとする自信はありますが、このマンションの購入には躊躇してしまっています。
145: 匿名さん 
[2016-03-13 15:47:02]
うちは法律家ですので管理費修繕費滞納があれば法的に請求するよう手続きお手伝いします。
プロ理事長だか管理人だか知りませんが、滑稽な方は放っておきましょう。我々普通の者たちで円滑なコミュニティを作りましょう。。。
146: 匿名さん 
[2016-03-13 19:10:55]
>>145さん

法的に請求とおっしゃいますが、それで滞納が解決
するならマンションごっこですね。法律のきれいごとではなく
現場見てください。
さまざまな住民がいるのがマンションですや。買えても
ローン返済が立ちいかなくなる住民もいます。
コミュニティ活動をしっかりしたマンションは荒れません。
これは理事長をやらないとわからないでしょう。

食わず嫌いです。大丈夫ですよ。
147: 匿名さん 
[2016-03-13 19:36:17]
>>146
ローン返済滞ればニンバイか競売でしょ。
滞納分は次期所有者へ請求。
148: 匿名さん 
[2016-03-13 19:38:58]
>>146
コミュニティ活動とやらをしっかりやればローン返済立ち行かなくなる人いないの?
149: 匿名さん 
[2016-03-13 20:10:31]
>>148

その人はもうそっとしときましょう。
胡散臭く思われていてることも気づかないようです。

前向きなマンション検討スレになりますように。
150: 匿名さん 
[2016-03-13 20:15:26]
今月の中旬から先着順に申し込み受付を開始ってありますね。
先着順だから、抽選にはならないですよね。

マンションギャラリーとはモデルルームのことですよね。
予約制なんですね。
じゃあ、行き当たりばったりはダメか。
151: 匿名さん 
[2016-03-13 20:49:55]
>>150
明和はそもそも先着順ですのですごい同じタイミングで申し込みしない限りは抽選にならばいようですよ。
152: 匿名さん 
[2016-03-13 22:45:45]
>>148

さすがにコミュニティ活動やればローン免除とかは
自己責任放棄でめちゃくちゃですよ。
そんな甘えは許されません。

マンションは共同体です。大きな家族として住民の
間に信頼関係があれば、修繕一時金も話しあいながら
徴収していくことができます。

心配性する前に、イベントに参加してください。
先ずはやってみる積極性です。
153: 匿名さん 
[2016-03-13 23:58:19]
何か凄いですね。もし本当に購入者でお隣さんになったら怖い。休みの日は自由に過ごしたいし
真剣にキャンセルも考える必要があるかも。。。
154: 匿名さん 
[2016-03-14 00:03:57]
>>153
152氏の冒頭3行私の読解力では理解不能でした。
おそらく某氏は購入者では無いので無視でいきましょう!
155: 契約済みさん 
[2016-03-14 02:12:13]
ぎょえー。
こんな面倒くさい奴いるの??
契約者ではないことを祈ります。
156: 契約済みさん 
[2016-03-14 16:40:05]
こんなめんどくさい理事会になったら、リセール時にも悪影響しそう
157: 契約済みさん 
[2016-03-14 18:12:09]
隣人は選べませんからね。
とはいえ、変な方がいらっしゃるかもしれないのは何処も一緒かな、と。
リセールする時の影響まで気にせず、自然体でいきます。
158: 匿名さん 
[2016-03-14 19:06:44]
でも逆に考えれば仮に某氏が契約者かつプロ何某ならば滞納者へプロ的に()請求してくれるんだから手間が省けるじゃないですか!

159: 契約済みさん 
[2016-03-14 20:41:56]
どうか隣人の方が普通の方でありますように…
まもなく始まるオプション会や、ゆくゆくの内覧会などで顔を合わせる人もいると思うので、少しどきどきです。

オプションの費用があまり高くないといいですが。
モデルルームやカタログを見ると、あれもこれも欲しくなりますね。
160: 匿名さん 
[2016-03-16 04:09:52]
オプション費用は確認しておく方が間違いないとおもいます。
このあたりは、実際に住むとなると、かなり違ってくるところだと感じます。
利便性と、費用というところが本当にむずかしいと、つくづく最近はおもいます。
161: 契約済みさん 
[2016-03-17 00:02:37]
オプションが順次始まっていきますねー。
そんなにいじるつもりはないけど、今からワクワクです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる