住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その14
 

広告を掲載

ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-22 11:14:16
 

タイトルを!!から!?に戻しました。




[スレ作成日時]2009-12-01 20:21:49

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その14

961: 匿名さん 
[2009-12-19 13:50:21]
>>959
7万だと仮に3000万ローンなら金利0.23%に相当する。
決して安くは無い。
962: 匿名さん 
[2009-12-19 17:41:58]
毎年7万とかではないですよ、たぶん。
毎年減ります。

がなぜ金利換算して一番MAXの値を取るのでしょう…?
963: 匿名 
[2009-12-19 17:56:15]
UFJだと変動いくらですか今UFJで来年3月三年固定2.1%終了します。これって高いですよね?
964: 匿名さん 
[2009-12-19 18:18:36]
20年固定1.6なら変動から変更してやってもいいかな。所でそんな所あんの?
965: 162 
[2009-12-19 20:28:19]
20年全期間固定ですよね。1.6%って。
35年契約で20年固定1.6%なら、さらに魅力的なんですけどね。
966: 匿名さん 
[2009-12-19 21:02:53]
967: ビギナーさん 
[2009-12-19 22:31:33]
>965さん
フラット35sのことでしょ?
政府の2次補正予算でフラット35sの当初20年間ー1.0%が発表されたからね。
借り換えは無理だけど、これから借りる人で該当する人はそれくらいでいけるんじゃない?
http://kisarann.blog113.fc2.com/
968: 匿名さん 
[2009-12-19 23:20:57]
>967
フラット以外で20年固定1.6%も情報で上がっていましたね。
民間銀行も固定でも勝負し始めましたね。
969: 購入経験者さん 
[2009-12-20 00:12:56]
確かに固定金利がさがってきた

http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran.htm

970: 162 
[2009-12-20 00:48:40]
967さん、フラットの-1%は当初10年ですよね。
971: 質問 
[2009-12-20 00:53:02]
つかぬこと聞きますが、ローン実行は物件引き渡し後ですか? それとも抵当権設定後ですか?  民間銀行を予定しています。
972: 匿名さん 
[2009-12-20 09:30:25]
つかぬことを聞きますがフラットの団信の金額を金利に換算するのはどうやってやるのですか?
ちなみに借入れ2000万です
973: 匿名さん 
[2009-12-20 12:03:45]
来年は意外と変動から固定に切り替える人が増えるかもね。

変動以下の短期固定とか、1%台の20年固定とか。フラットの対抗で銀行がさらに下げてくる可能性があるからね。
2番底でさらに日銀が金融緩和に動いたらそれだけでも下げ圧力になるだろうし。
来年はもっとも金利の低い年になったりして。

すでに全期間固定で借りちゃった人は身動き取れず
974: 486 
[2009-12-20 12:57:09]
>>973
>すでに全期間固定で借りちゃった人は身動き取れず
どうしてそのように考えるの?

金利低下は借換のチャンスなんだよ。
固定で現状で高い金利の人の方が、動ける可能性が高くなるんだよ。
975: 匿名さん 
[2009-12-20 13:06:48]
フラットの金利補てんは国庫がする。民間が対抗商品だせないだろ。
976: 匿名さん 
[2009-12-20 14:16:10]
しかもそのフラット35は一時的な転居に関する承認手続きを廃止するらしいよ。
事情によらず、住所変更届のみで転居できるようにするらしい。
セーフティーネットのひとつらしいけど、これだと住宅ローン金利で投資物件
購入することが事実上可能になります。
いままでこっそりやっているひとも多いけど、届け出だけでOK、理由を問わず
ってなるとおおっぴらにやるようになるんじゃない。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200912180004.html
977: 購入経験者さん 
[2009-12-20 14:46:30]
他人に堂々と貸せるなんてすごいね。
978: 購入経験者さん 
[2009-12-20 14:51:42]
フラットが0.8パーセント以下の金利になったら、うらやましいだろうなぁ

1.6だと、まだうらやましいとは思わないなぁ。

979: 匿名さん 
[2009-12-20 17:07:15]
>これにより、返済が困難になった場合、所得が回復するまで賃貸し、その家賃収入により返済を継続することも可能とする。

ビッグニュース。俺今のマンションアパマンローンに借り替えちゃう。そこで新規に物件買って
フラットでローン組んで、住所変更届けだして人に貸してローンと家賃の差額を今のマンションの
繰上げ返済にまわす。もちろん住むのは今のマンション。
980: omom 
[2009-12-20 21:47:36]
>>665
>そのシュミレーターいいな・・

改良を重ね本日公開しました。
こちら↓からどうぞ。
http://members.at.infoseek.co.jp/om2/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる