住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その14
 

広告を掲載

ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-22 11:14:16
 

タイトルを!!から!?に戻しました。




[スレ作成日時]2009-12-01 20:21:49

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その14

921: 匿名 
[2009-12-18 16:03:01]
繰り上げ返済したらしない人より先の支払いがらくちん。金あれば早期繰り上げが最善だ。単純明快
922: 匿名さん 
[2009-12-18 16:59:30]
変動は強い意思と市場を詠むチカラが必要なようですね
923: 匿名さん 
[2009-12-18 17:14:17]
別に金利が上がったのが原因で払えなくなったら売っちゃったり貸せばいいじゃん。
売っても借金が残るような家買ったらその時点で家買うこと自体失敗だったということだよ。
924: 匿名さん 
[2009-12-18 17:22:52]
たかが繰上に強い意思とか、固定さんってそんなに浪費しちゃうのですか?よく頭金貯められましたね。

市場?ただ低金利な間に元金減らしておきたいだけですが?
925: 920さんに 
[2009-12-18 17:24:28]
強く同意します!明快な説明ありがとうございました。
926: 匿名さん 
[2009-12-18 17:58:13]
すでに変動で借りていて、当時固定が3%程度だったからと3%との比較ならまだ分かるけど(私もそうだし)、今から変動を借り入れようと話している人までが固定3%と比較してるのは滑稽というか違和感を感じます。

もう固定は1%が出始めてるというのに。
これだと、変動は現実を見ないとかポジティブ過ぎると言われかねないな。
たぶん前にもこの指摘ってありましたよね?
927: 926 
[2009-12-18 18:00:26]
926です。
入力ミスです。固定1%台の間違いです。
928: 匿名さん 
[2009-12-18 18:00:43]
923さん

そんなに都合よくはいきませんよ…。おそらく

売却益が出るマンションだと自信を持てるのはすばらしいですが

うちは購入してもうすぐ2年経ちますが買ったときより200~300万高く取引されているようで少し安心しているくらいです。
価値なんで上がったり下がったりするでしょうし売却するときに益が出たらラッキーくらいに思っています
929: 変動さん 
[2009-12-18 18:07:50]
>>924

固定の人ではなく、変動の人がご自身の経験で流動資金を計画通り繰上するのは強い意思が必要だったと書いてますよ。

身内の汚点を相手に押し付けるような書き方は荒れる原因だし、評判落とすことになるし、止めようね。
930: 匿名さん 
[2009-12-18 18:14:18]
>>926
>今から変動を借り入れようと話している人までが固定3%と比較してるのは滑稽というか違和感を感じます。

そんな書き込みあったっけ? 誰をさして言ってるの?
931: 匿名さん 
[2009-12-18 18:21:02]
これから借り入れの人どんだけいるんですかね?
932: 匿名さん 
[2009-12-18 18:27:27]
何人もいるのは読めば分かりますが???

まさか私、930さんの釣りにかかっちゃった!?
933: 匿名さん 
[2009-12-18 18:43:10]
>何人もいるのは読めば分かりますが???

全然いませんけど???
リスクヘッジの観点から固定3%と同額の返済を(3%との差額を繰り上げるべし)、と言っている人は何人もいますが。
どこを読めばいいのかな。レス番号で示してくれませんか?
934: 変動派 
[2009-12-18 19:50:18]
固定が低金利になってきたりフラット優遇の話が出てきてから、なんか変動スレッドの人たちカリカリしてるよね。
935: 匿名さん 
[2009-12-18 19:51:01]

あなたは、どの位の前スレから見てるのですか?

山程あるよ?
936: 匿名さん 
[2009-12-18 19:56:49]
>933
本気で言ってる?釣り?
読解力無さ過ぎですよ?繰上以前の問題の様な気が
937: 匿名さん 
[2009-12-18 20:14:50]
高値掴みの固定さんが一番哀れってことで
938: 匿名さん 
[2009-12-18 20:40:17]
937って弱い者いじめに生きがい感じる悪ガキみたいな子だったんだろうね。かわいそー
939: 匿名さん 
[2009-12-18 20:49:30]
と、哀れな固定さんが申しております。
940: 匿名さん 
[2009-12-18 20:50:13]
>>935 >>936
やっぱりないでしょ。レス番号示せないんだもんねw 事実無根のことをねつ造しちゃいかんよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる