住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その14
 

広告を掲載

ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-22 11:14:16
 

タイトルを!!から!?に戻しました。




[スレ作成日時]2009-12-01 20:21:49

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その14

941: 匿名さん 
[2009-12-18 20:54:18]
933は本気で言ってたんだww
942: 匿名さん 
[2009-12-18 21:02:47]
わずかな金利差で一喜一憂する○○人どもが!

ええか、ようきかんかいっ!

これからの住宅購入はある種事業を開始するということだ・・・

なにせ良質な資産価値を形成できなければ、2050年にはただのクズだからな・・・

今後ブランド地域を買えないやつは、もれなく不良資産というお荷物を抱えていくことになるな(笑)

「売れない」・「貸せない」・「金食い虫」
943: 匿名さん 
[2009-12-18 21:33:53]
人口減で下手したら空き部屋だらけになって管理費修繕積立金が集まらなくてマンション自体を維持出来なくなる
可能性もあるよね。20年後30年後はそういうマンションが沢山出てくる可能性が高いですね。

駅から遠いとか地方都市とか・・・しかも35年固定で繰上出来ない人とか人生終わりですね。
944: 匿名さん 
[2009-12-18 21:54:29]
>>942
>これからの住宅購入はある種事業を開始するということだ
で、あなたの事業はどのようなものでしょうか?
自己主張をされるのなら、自身の事業展開内容を、将来展望まで含めてお示しください。
よろしくね。
945: 162 
[2009-12-18 21:54:33]
916さん、かなり新鮮な意見ですね。

何となくの予想ですが、変動金利を選んだからには、ある程度の資金的もしくは精神的余裕があるか、ある程度の想定をしてそれなりの考えがあると思います。
神経をすり減らしながら繰り上げする人は少数派だと感じます。

逆に固定金利を選択した方にも、元金を早期に減らすよう、繰上を頑張っておられる方を周りにもみかけます。

繰上を頑張る傾向は、変動•固定にかかわらず、自身のリスクを軽減する目的を持っているのではないでしょうか。

また、金利を銀行への貢物と考えたことはありませんでした。
住宅という大きな買い物をする上で、多額の融資をしてくれる金融機関には感謝しています。
金融機関も、住宅ローンは優良債権だと言われているので、よい互恵関係になっていると感じています。

賃貸については、意見が分かれるところでしょうね。
私は、賃料を支払うよりも、自己所有を望みました。
流動性リスクもあり、結果として損する可能生はありますが、満足度は高いです。
946: 匿名さん 
[2009-12-18 21:59:39]
>>944
行間を読めっ!

947: 944 
[2009-12-18 22:06:47]
>>946
さっぱりわかりませんが。
何を言いたいの?
942なんだろう。
わかるように説明してね。
説明出来ないようなら、投稿しないでね。
948: 匿名さん 
[2009-12-18 22:16:18]
世の中には2006年に地方の駅から遠いマンションを高値で3%固定でしかも減税半分で買っちゃった
哀れな人もるんですよね。自殺もんですね。
949: 匿名さん 
[2009-12-18 22:30:12]
>>947
行間を読めない方ですね。

住宅ローン程度の借入額で白熱した議論をする方々は、目先のことで目一杯なところが痛々しいのです。

この日本の不動産市場の活性化に向けて、各々がもっと大きな視野に立った計画(自用地以外の周囲への配慮、ひいてはその街固有の活性化)をすることを切望します。

なお当方の考えは、富裕層の、富裕層による、富裕層のためのものですので、このような低質なところでつまびらかにはできませんので、悪しからず・・・ましてや、あなたのような具体的な提示をしなければ、レスポンスもできないような方とは話すまでもありゃーせん。
950: 匿名さん 
[2009-12-18 22:43:50]
荒れてきたなぁ……。
951: 899 
[2009-12-18 22:44:10]
>>949
>このような低質なところでつまびらかにはできませんので、悪しからず
とご自身で言うくらいなら、初めからレスしなければ良いのでは?
何しに来たのですか?
言いたいことはわかりますが場違いですね。
952: 匿名さん 
[2009-12-18 22:54:10]
ここに書き込んでる時点で同レベルだな
953: 匿名 
[2009-12-18 23:25:05]
来年の新型フラット登場で銀行は何かしらの対策をしますかね? このまま対策無しでは多数がフラットにながれますよ。 皆さん、銀行の対策予想を教えて下さい。
954: 944 
[2009-12-18 23:30:08]
>>949
>富裕層の、富裕層による、富裕層のためのものですので
はぐらかしの投稿ですね。
むしろ資金力がある人の借入とローン返済の論理が、このスレでは優勢ですよ。

>住宅ローン程度の借入額で白熱した議論
借入額の議論ではありません。借入する条件と、返済方法の議論です。

行間を読めないのはあなたです。
955: 内々 
[2009-12-18 23:40:44]
フラットの手数料の値上げですよ、ある銀行は、年明けから。
956: 匿名さん 
[2009-12-18 23:44:36]
フラットは団信がやっかいだからね
957: 匿名さん 
[2009-12-19 00:36:56]
>955
じゃあフラットメインでしてる金融機関にどんどん客が流れるね
958: 匿名さん 
[2009-12-19 10:42:55]
ところで20年1.6%ってどこの銀行でやってるんでしょう?
959: 匿名さん 
[2009-12-19 10:59:49]
団信といっても年7万ほどですよね…。高いと思うかはそれぞれでしょうけれど
960: 匿名さん 
[2009-12-19 11:32:15]
>958

キャンペーン金利は自力で探そうってのが暗黙の了解。あと、優遇幅は人によって上下するから気をつけて!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる