住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

675: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-03-21 06:01:33]
みなさん、コメント有り難うございました。
書き込みしてからなぜかちょっと静かになったので ( ´∀`)
この掲示板見られてたんでしょうか?ははは
こうやって緩やかに改善されると嬉しいですが。
少し様子を見てみます!

ありがとうございました!
676: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 16:59:04]
まあどんなに高級なマンションでも床はスラブ厚30cm程度のコンクリートです。
床の施工法がなんであれ振動が響いてくるのは仕方のないことだと思います。
床に何も敷いていなければ小型犬の走り回る振動すら伝わってきますからね。

とくに掃除機の音なんかは典型で防ぎようがありません。
集合住宅では夜間の掃除機を控えるのが暗黙のルールになってるし。

戸建でも集合住宅でも近隣住民のマナーが一番大切です。
677: 匿名 
[2018-03-21 22:24:22]
騒音があまりにひどいのですが直接言いに行った方いらっしゃいますか?
678: マンション住民さん 
[2018-03-22 09:03:12]
音の問題、多いですね。
考えてみれば二重床はスカスカな空間があるわけで、音が響くのは当たり前ですね。
昔の分譲マンションや引越前の賃貸マンション方が上階の音は聞こえなかったという意見も多いですが、昔はほぼ直床だった上に畳やカーペットの部屋も多かったし当然と言えば当然です。
まぁベランダで楽器の練習とかは余りに非常識ですが
679: 匿名 
[2018-03-23 22:14:41]
>>678 マンション住民さん

楽器の件は、管理センターの方にリアルタイムで苦情を入れて、現場を見にきて欲しいと言いましたが、規約には楽器をベランダで弾いてはいけないと明記されてないので注意できませんと言われました。
モラルの問題で、常識を逸脱しているのにそんなことまで規約に明記するなんてバカバカしいですよね。
思い出すだけで腹立たしいです。
680: 住人 
[2018-03-23 22:59:26]
>>679 匿名さん

ベランダで楽器するなんて頭おかしいヤツだな。
この騒音主の部屋が判っているなら、匿名の手紙を投函すべし。
自分だけでなく近隣の住人が迷惑してますって感じで書いておけばうまく濁せる。

しかし規約に書いてないからって注意ができないなんて相当無能な管理センターだな。

それならベランダの柵に紐をくくりつけてバンジーの練習してもいいってことだよな。規約に書いてないんだから。
681: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-24 06:47:12]
管理センターは雇われ感があって
雰囲気他人事な感じにみえる。

規約に書いてなくても常識的におかしかったら
注意くらいして欲しい。

それが仕事でしょ。

楽器ってなんの楽器ですか?
楽器によっては広範囲で聞こえてきそう。
682: 匿名 
[2018-03-24 12:04:19]
>>681 住民板ユーザーさん3さん

バイオリンでした。
曲を弾くとかではなく、ギーギーと適当に鳴らしてるような音です。
最初何が起こったのかと思う音で、驚いてベランダの隙間から隣を見たら小学生ぐらいの子供が叫びながらバイオリンをギコギコ弾いていました。恐ろしくうるさかったです。
日本の方ではなかったので、注意すべきかどうしていいかわからずとりあえず管理センターに報告しましたが、結局解決せずでしたね。
683: 匿名さん 
[2018-03-24 16:17:00]
>>682 匿名さん

上下階だけでなく、隣人にも当たり外れがあるんだなあと痛感。

日本人でないならなおさらだね。文化の違いだとまくしたてられたら何もできなさそう。

モラルハザードは強制的に取り締まれないからたちが悪い。
684: 住人 
[2018-03-24 16:36:07]
>>682 匿名さん

騒音は立派な犯罪なので警察に通報して対処してもらいましょう。
騒音と認められる音量は昼間は55デシベル以上、夜間では45デシベル以上というレベルの音です。
これを日常生活と照らし合わせると「普段の人の話声」や「お風呂の排水音」などが55デシベル程度、「エアコンの風の音」や「木の葉が風になびく音」が45デシベル程度です。

つまりベランダでバイオリンを奏でるなんて確実に55デシベル以上の騒音です。

ただ、いきなり警察ざたにするのは角がたつので、まずは管理会社から騒音主へ注意をしてもらいます。
マンション規約で楽器の使用を禁止していないとか、そんなことは関係ありません。
規約以前にベランダで45デシベル以上は犯罪行為なので至急管理会社に対応してもらうこと。

騒音主が聞き分けの良い住人ならば、この時点でおさまるでしょう。

それでもおさまる気配がないようならば警察に対応してもらいましょう。
警察は騒音による通報に慣れているので守秘義務も守ってくれます。
警察は「誰が通報したの?」なんて聞かれても絶対に言うことはありませんし、そもそも警察自体が誰が通報したのか知らない場合もあります。

ここは日本です。
外国人だから仕方がないなんてことはありません。
何処の国の人間であっても日本に住む以上は日本のルールを守ってもらわなくては困ります。

685: 居住者 
[2018-03-24 18:54:31]
>>682 匿名さん

凄いですね。。
自分だったら、間違いなく直接言いに行ってしまう...
私はピアノであっても窓を閉めて弾くべきと思っており、
楽器演奏は近隣への最大の配慮が必要な行為と考えています。
イタズラ弾きなら、なおさらです。
ベランダで演奏なんて、有り得ない!

このマンションは特に東西の棟が谷のような空間を作っているので、
玄関側での音が反響しますよね。
ある程度の覚悟をして住んだ訳ですが、
取りあえずはこの一年、思ったよりも大丈夫でした。
ただ、22時過ぎまで玄関先で自転車を組み立てて
ガタガタ音を響かせていた人を見たこともあります。
これから窓を開けている時間が長くなる季節。
居住者が増えた分、トラブルが増えそうです...

686: 匿名さん 
[2018-03-24 20:15:19]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
687: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 21:10:05]
外国人の方に関する論調、気になります。。
文化の違いがトラブルの原因ならば、粘り強く理解を求める努力が必要です。
このマンションに限らず、外国人居住者は増えているのが現実です。
排斥的な感情を持ってここで溝を作ってしまったら、取り返しがつきません。

前に居住していたマンションでも騒音等のトラブルがありましたが、
「文化の違いを理解して」という理屈が通用しない分、
日本人が相手の方が、近所とも気軽には話題にもしづらく、
結果的に困っている側が精神的に追い詰められがちでした。
苦情を伝えても聞き入れて貰えないことは当然ありますし、
逆ギレされて怒鳴り合い→管理組合に持ち込まれても
お互い譲らないので解決できずクリンチ状態、なんてことがありました。
結局、隣人同士という意識を持って共生する関係性が作れなければ、
こじれるだけです。
ぜひ、防災センターにはその橋渡し役を頑張ってほしいんですが...
いまいち、顔が見えませんね。
688: 匿名さん 
[2018-03-24 21:28:23]
もちろん、楽器をベランダで演奏している人の肩を持つつもりはありません。
でも、あなたは夜間酒を飲んだ後、公道で45デシベル以上の笑い声や大声を
上げたことは一度もないと断言できますか?
689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 23:41:32]
>>688 匿名さん

今までの書き込みの中で、お前が一番ヤバイ。
論点ずれすぎ
690: 匿名さん 
[2018-03-25 00:44:24]
お前は自分の迷惑行為には寛容な奴だな。 scumだ
691: 住人 
[2018-03-25 01:29:42]
>>688 匿名さん

はっ?酒飲んで公道で45デシベル以上で話す?

外を歩いてる人たちの話し声、車や電車の音、緊急車両のサイレン等、みんな普通に45デシベル以上だわ!

今は居住空間での騒音問題を議論しているのに論点ずれ過ぎだろ(笑)

じゃ逆に聞くが、お前が寝ている側で家族の誰かがバイオリン弾いても文句一つ言わないんだな?
692: 匿名さん 
[2018-03-25 02:05:48]
防災センターにいる管理人さんは、「騒音を発生させている住民に注意しに行く」ことが契約上の業務にに入っていましたっけ?

契約上、それも入っているのであれば、やってもらうべきですが、入っていなければ管理人さんにやらせるのは筋が通っていません。

住民に注意するなどというのは、本来的には管理組合(「理事」ではないですよ、あくまで管理組合全体の問題です)の仕事です。管理会社や管理人さんはそのサポートをするに過ぎませんよ。
693: 匿名さん 
[2018-03-25 05:36:32]
こんな掃き溜めに書き込んだりすみふなんかに期待したりしてないでさ
組合員である自分たちでなんとかしろよ
694: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 00:18:52]
あの...
少し言葉遣いに注意しませんか。
695: 入居済みさん 
[2018-03-27 20:35:58]
明らかに海外旅行者と思われる方が先ほど敷地内に居ましたね。
民泊ってOKなんでしょうか?
696: 匿名さん 
[2018-03-27 23:48:47]
民泊テラスって揶揄されそうですね。
規模が規模だけにしょうがないことですかね。
近隣の新築ではあまり話聞かないし。悲。
697: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-28 06:26:21]
>>671 住民板ユーザーさん
ロードバイクを外に止めるのって、乗ってる人間からしたらちょっと信じられん
盗難の心配以前に雨風ですぐ劣化する
698: マンション掲示板さん 
[2018-03-28 08:06:47]
>>697 住民板ユーザーさん3さん

カバーをかけておけばいいわけだし、盗難のリスクだって結局犯人のターゲットにされたら何処に停めてあっても盗まれるしな。
699: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-28 19:41:22]
>>698 マンション掲示板さん
あの無駄にシャッターが不便な駐輪場に止めてて盗まれるなら、十中八九住人の仕業だと思う
それより10万そこらのロードならカバーで良いけど、20〜30万以上のものだと室内置いとくのが一般的な感覚じゃないかな
やっぱこれだけ高いマンション買う人は感覚が違うのかな
どのくらいのロードか知らないけど
700: 匿名さん 
[2018-03-28 21:49:23]
安モンだろ。
701: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-29 13:11:57]
>>700 匿名さん
安モンなら傷が付くとか盗難とかそんな神経質になるかね

バイク駐輪場は高いと思う
付近の相場と同等って、普通はマンション敷地内は相場より安くするだろ
実際駐車場は相場より安くなってるし、豊洲のタワマンなんかは2000円くらいらしいけど
敷地使って屋根作って、それで使用率が3割とか本末転倒では
702: 匿名さん 
[2018-03-30 20:27:12]
>>701 住民板ユーザーさん
安モンでも一応は気にするだろう。
傷はともかく、乗りたいときに盗まれたり壊されたりして乗れなかったらシャレにならんからね。
703: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 22:35:19]
SUISUIのポータルサイトは、理事会の議事録を除けば、全く更新されず。
また、議事録も追加登録したなら、更新情報として「お知らせの一覧」に表示すべきところ、
相変わらず『ポータルサイトがオープンしました!(更新日時2017年3月16日)』のまま。

そもそも、管理者が不明ですが、住友不動産建物サービス株式会社のロゴを載せるならば、
しっかり管理して欲しいですね。
704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 20:58:34]
いまだにairbnbに物件が掲載されていますね。
おまけにこの4月にもアメリカ人の利用者がいて、
また来たい云々とコメントが。
以前より写真も充実して、止める気配がないんですけど...
705: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 12:11:49]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
ほんとだ この人やめる気無いですね。

706: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 10:46:36]
もう無理でしょう。強制的な措置を取らないと…
そもそも投資用に購入したはずで、他の住民はどう見るか気にしていないと思います。
707: 匿名さん 
[2018-04-15 00:55:59]
このままじゃ、純粋に住むために購入する人少なくなるんじゃない。まだ残ってる部屋、あの人みたいに投資目的(民泊等)で買われたら・・・
708: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-15 16:48:07]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
これ、酷いですね。
夜間にベランダで撮ったと思われる写真を見たら、ほぼ場所も特定できました。
それにしても、大型冷蔵庫ですね。

709: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 00:06:50]
民泊は本当に迷惑です。警察に通報すれば住友もしっかり対応してくれるのでしょうか。以前住んでいたマンションでも民泊にされていた方がいましたが、もっと素早く対応とっていました。
710: 匿名さん 
[2018-04-16 05:52:52]
すみふのマンションだから仕方ない
711: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 13:59:47]
住友はすでに部屋を特定しているのに手を打てないのは完売していないから??禁止の貼り紙するなり公訴するべきなのでは?
712: 匿名さん 
[2018-04-17 20:27:01]
下からの生活音がうるさい…
713: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-17 22:12:32]
>>712 匿名さん
教えて頂きたいのですが、どのようにして
下からの生活音と特定できたのでしょうか?
714: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 22:55:02]
中国人の住民で、ペットの子犬をマンション内の廊下で散歩させている人がいますね。
今晩で2回目の目撃となったので、大人気ないですが睨んでやったら、慌てて抱っこしました。
差別する気はありませんが、やはり国民性や文化の違いを理由に常識やマナーが通用せず、
困ったものです。

715: 匿名さん 
[2018-04-17 23:03:53]
>>713 住民板ユーザーさん6さん
四方向の条件から下からしかあり得ないのです…
716: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 01:03:14]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

>>714 住民板ユーザーさん1さん
もしかして、クリーム色のトイプードルですか?
若い男性が、公開空地の芝生で小用させているのを
二度目撃しております。
717: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 22:02:19]
中国人のマナーが悪すぎる
まず窓を開けて四六時中大声で会話するのをやめてほしい
718: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 22:50:47]
>>717 住民板ユーザーさん1さん

それは我が家のご近所さんの日本人家庭も同じです...

昨夏、夕刻のリラックスして過ごしたい時間帯に突如始まる、
ベランダで年輩男性による大声での携帯通話に悩まされました。
仕事の件らしく、早口で大声で、延々と延々と延々と...
頻繁に訪れる親族のようでしたが、
家族には配慮しても近隣にはお構い無し、
そして家主もそれを黙認するのだなと、
その無神経さにストレスが倍増します。
今夏も夕刻のダミ声に悩まされるのか、
今から憂鬱で動悸のする想いです。
719: 入居済みさん 
[2018-04-19 19:35:25]
インターネットのsuisuiって申込みとか必要なのでしょうか?
昨年秋に中古で購入してからLANケーブルを接続するだけで
ネットは繋がっていたので特に手続や申込などしてないです。
720: 中古マンション検討中さん 
[2018-04-20 21:35:01]
民泊の問題については、最寄りの深川消防署に通報するのが一番だと思います。
この建物については住宅用途で届出されているはずですから、もし宿泊施設に使用する場合、用途変更の届出をしないと消防法違反となります。また、それに応じた消防設備なども必要になるはずで、膨大な費用がかかります。
当然、消防から突っ込まれた場合、違法行為にあたるため真っ当な会社なら否が応でも対応せざるをえなくなるはずです。
721: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 12:05:32]
>>720 中古マンション検討中さん
ありがとうございます。早速深川消防署に連絡しました。まずは消防法に違反していないか確認するそうです。

722: 匿名さん 
[2018-04-21 15:06:34]
そんなことで民泊を止めさせられるとか
すみふのマンションを買わせられるのは頭の中もすみふなんだな
723: 通りすがり 
[2018-04-21 19:43:41]
住宅宿泊事業法が平成30年6月15日に施行となり、届出をすることで分譲マンションでも住宅宿泊事業(民泊)を始めることが可能になります。
これを防ぐためには民泊を許容するか否かをマンション管理規約上明確にすることが重要です。
管理規約の改正が間に合わない場合は総会または理事会において民泊を許容するか否かの方針を決議し、議事録に記録しておくことが重要なのです。

いずれの決議も行っていない場合は区分所有者は堂々と民泊を実施できることになります。

理事会を動かすには区分所有者である住民が決起して率先して議題を投げかけないといけません。
住民から何も意見が出なければ理事会は動きませんし、結果的に管理規約は変わらないのです。
724: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 22:14:31]
民泊させてるの部屋の主は日本人ですか?マンションの管理規約読めないんですか?
それとも民度の低い中国人ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる