住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

1197: 非喫煙者 
[2020-10-31 08:59:36]
>>1196 住民板ユーザーさん1さん
換気扇の排出口は、廊下またはベランダにあるため、それが理由かもしれません。つまり、喫煙者も意識し、例えばキッチンの換気扇の下で吸っているが、それが全て廊下に流れるという訳です。
1198: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-04 16:19:09]
エントランスのソファでランドセル置いて
ノート出して宿題かなんかを友達とやってるの
家でやれって思う。
昔もひどくて一旦おさまったのに
毎日いるね。
管理センターさん毎日見回りしてるのだから
わざわざ苦情を報告しなくても注意してほしいなぁ。

共有物に物置いてあったら(玄関に傘とか)注意の張り紙貼るんだからそれと同じように 注意してほしいなぁ。
何号室か聞いてポストに注意の手紙とか入れたらいいのに。親は知らないんだろうな。

と日々感じた。
1199: マンション住民さん 
[2020-11-04 18:16:22]
>>1198 住民板ユーザーさん6さん
ここに書いても何の意味もありませんし、何も変わりません。
見かけたらその子たちに注意してください。
大人なんだから、、、
1200: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-04 18:17:22]
>>1198 住民板ユーザーさん6さん
こんなとこに独りで書き込みして
自分の日記にでも書けって思う。

昔もひどくて一旦収まったのにまた意味のない事書いてるね。

そもそも宿題やって何が悪いのか。
誰になんの迷惑をかけているのか。

こんな書き込みを子育て世代が見たら不安になって住んでくれなくなり、空き家が出てマンションの価値が下がる事すらも想像できないのだろうな。

と今日感じた。
1201: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-04 18:35:49]
とりあえず、価値とかそんなことより
エントランスソファにランドセル置いて
宿題や、ゲームする場所じゃない。
遊び場ではない。
1202: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-04 19:54:03]
>>1201 住民板ユーザーさん8さん
不満があるなら、効果が全く無い上に寧ろ顔の見えない人からの反発がいくつも出てくるネットに書くより、理事会に直接お伝えした方が効果があると思いますよ。
1203: 住民板ユーザーさん10 
[2020-11-05 11:09:00]
エントランスソファを子供が利用してはいけない規則があるのですか?
宿題は家でしなければいけない規則があるのですか?
大人がスマホでゲームをするのはいいのですか?
1204: 住民板ユーザーさん11 
[2020-11-06 16:15:48]
エントランスソファの使用については、確かにルールやマナーを守らない方々が目立ちます。
ここで議論しても仕方ないので、直接注意するか、理事会にその旨を連絡してください。
1205: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-13 14:47:07]
マンション前でかわいい住人さんに貰いました。
活動してるそうです。
とても良い事だと思います
ほっこりしました^_^
マンション前でかわいい住人さんに貰いまし...
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 18:57:06]
>>1200
いや私も子育て世代ですがソファで子供が騒いでるのを見て迷惑だなと思いますけど。とにかくうるさいですし騒ぐ場所じゃないので。逆に鬱陶しい子供がいる方がこのマンションのマンションの価値下がるでしょ。通り過ぎた際に一瞬しか聞いてませんが会話内容からこのマンションの子供がほかの家に住んでる友達連れ込んで騒いでるようですし、まずルールなんですが親は何故注意しないのか?
1207: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-15 05:01:18]
>>1206 住民板ユーザーさん1さん
宿題やるくらいならいいのではと書いただけで、騒いでる事を容認なんてしてませんが?
ソファで保険だか、マンション売却だかの営業と話してたり、スマホずっといじってる大人は許されて子供は利用できないなんておかしな話でしょ。

また、騒いでる事を親が容認しているとでも思ってるのか?
例えば共働きで夫婦が家にいない家庭は知り得ないでしょう。想像すれば簡単にわかる事。24×365監視してるとでも?

1202や1204の言うように、理事会に言うべきでネットに書くことではない。そんな想像力もなければ、ネットリテラシーも分からない人が掲示板をぎくしゃくさせる。非常に見てて不愉快。


1208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 10:18:56]
>>1207
ネットリテラシーw
でも貴方も「そんな想像力もなければ」とか要らない言葉まで付け加えててブーメランになってますよ?w
まず小学生はまっすぐ家に帰るべき。遊ぶならランドセル置いてからって学校でも言われるはずですよ

一般的にマンションのエントランスのソファなどは
家には業者やちょっとした打ち合わせなどの来客を入れたく無い場合などに使われる目的で置いてあるみたいですし、こんな時期なので子供が居座って占拠するより合理的に使われてると思いますが

また、監視とまでは言ってませんしその年齢の子供にその程度の親の管理すら行き届いてないのも問題だと思いますけど。他人に迷惑かけてます?って、、鬱陶しいと思ってる人がいる時点で他人に迷惑かけてるんですよ。そもそも親が気付いてないのも悪いし注意しないのも悪い。共働きじゃないと家賃払えないとかなら、他人に迷惑かけてまで居座らず生活レベル落とすべき。
ネットリテラシーwでも貴方も「そんな想像...
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 10:33:25]
下に親が注意しろって書いてありますよ
自分の子供のある程度の管理くらいできるようにして下さい
ルールはルールなので
下に親が注意しろって書いてありますよ自分...
1210: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-16 10:57:29]
>>1209 住民板ユーザーさん1さん
わざわざ写真までご丁寧に。
それではその旨理事会に直接お伝えし、解決にならないここでの無意味な書き込みはやめましょう。


1211: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-16 12:31:10]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん
「〇〇するべき」論を述べてる時間あったら、あなたが直接子供や事務員に言えば良い。
そもそもここの掲示板を見なければ良い。
以上
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 14:09:01]
>>1201
どういたしまして。
日本語が読めるなら、おべんきょうはお部屋でやろうね!って理解できますよね?何故ダメなのか以前に決まってるルールです。
あと言われなくても子供にも言ってますし事務員にも言ってますが?
その都度事務員さんも注意してくれますが治りません
掲示板の利用については住民専用の掲示板がある以上誹謗中傷してる訳ではないので見なければいいとは言われる筋合いなし。
見なければいいは他人に言うのではなく嫌なら自分で実行しては?以上。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 15:17:22]
>>1210の間違い
1214: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-19 09:59:55]
>>1212 住民板ユーザーさん1さん
ああいえばこういう。理屈屋さん
その熱意を無駄にせず、理事でもすればよいのでは?
1215: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-19 13:16:16]
1200みたいな考えの人がいるなんて嫌だな。

宿題やって何が悪いのか って 悪いでしょ
ルール書いてあるし 非常識w
1216: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-19 13:19:24]
1203もね。 屁理屈w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる