三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

1053: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 19:35:08]
朝、バスのお見送りでたむろして、昼、お迎えでもロビーで騒いでいるのですね。朝は何度かお見かけして以降その時間帯はメインエントランスを避けていますがお昼の惨状は知りませんでした。他人に配慮できないのはお疲れだからなんですかね、毎日きっと大変なんですね、と思っています。ただソファ等共有物は大切にしてほしい。ロビーはあなたたちの家ではありません。
1054: 住民 
[2017-07-05 13:06:48]
昼過ぎは分かりませんが、朝の幼稚園の見送り帰りのママさんたちホント邪魔です。
通路いっぱいに横並びに歩いてすれ違う時に避けもしない、幼稚園には行かない下の子?が帰ろうと言ってるのもムシして通路の真ん中で立ち話。
子供と一緒に幼稚園行って学んでくれば?という感じです。
何人もいるのに誰も気付けないなんて情けない。
1055: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 09:25:48]
朝の幼稚園バスの見送りの件、一度注意文が出ていましたよね。
「誰か言ってくれたんだな、同じことを思っている人がいたんだな、」とホッとしたものです。
一度注意を受けても分からないなんて…恥ずかしくないのかな。
一部の人のせいでこんな話題が出て、関係ない住人ですが恥ずかしいです。
では、どこで話していただくのがよいのかなと考えると…
お時間があるのなら御自由にとは思いますが…
メインエントランスでもロビーでも中庭でもうるさいのは困るから…
お喋りは控えめなトーンで通行人の邪魔にならないところでする、また、周囲の目もありますからお早めに切り上げるのがよろしいかと思いますよ。と伝えてあげたいものです。
1056: マンション住民さん 
[2017-07-06 13:00:43]
幼稚園児たちが多少にぎやかなのは、僕(一応40代です)は気になりません。
また、自分の子育て経験(やっと一段落)から、
未就学児ママたちの情報交換がとても大切だということも理解しています。
ただ、通路を横並びで歩いていて、しかも避けないとか、
通路の真ん中で立ち話なんてのはちょっと困りますね。
そのへんは、気をつけてもらいたいものです(幼稚園ママに限らず見受けられる?)。
でも、このマンションは割と常識のある方が多いから、
一言いえば「すみません」って感じでどいてくれる気がします。
ロビーや中庭でお話しすること自体は、僕が知っている範囲と、この掲示板の書き込みレベルだったら、
別に大丈夫ですよ。(エントランスはお部屋が近い方もいるので配慮も必要でしょうけど)
ママさんたちには、あまりきゅうきゅうとした子育てにならないよう、適度に気をつけてください。
と伝えてあげたいものです。
(ちなみに、通路でのキックボードとかは規制していいと思います。さすがに、危ない!)
1057: 住民 
[2017-07-07 12:26:42]
>>1054 住民さん
僕は1055の方の意見に賛成です。
そこまで思うのなら、直接言う方が良いかと。
ここでグチグチ言っている人の方が、情け無いと思います。同じく幼稚園で学んできてほしいものです。
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 21:58:13]
常識のあるママさん達が多いと思います。誰でも話に夢中になることはあるし、通路横並びなんて大した話じゃないと思うけど。子供が多いマンションだから多少はしょうがないんじゃないかな。
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 22:00:08]
空き缶は腹立ちますね。見つけ次第、怒鳴りつけますよ。
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 09:11:08]
幼稚園バスの送り迎えですが、このマンション、幼稚園の子達の人数が本当に多いです。あれだけの人数が同じ時間に同じ場所に集まるので、ある程度はしょうがないんじゃないかと思います。
ただ、朝は通勤時間帯なので、出勤される方が邪魔に感じるのもわかります。

ベランダでのタバコ、未だに吸ってる方が居るのでやめて欲しいです。
意見書にも書きましたが。
お隣と左下の方が吸ってるので(ベランダの壁から身を乗り出してるので、バッチリ見えます)窓開けてると匂いが凄いです。

1061: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-20 19:54:19]
>>1051 住民板ユーザーさん1さん

もしかしてC国のお子さんですか?
私の部屋の前の階段でボール遊びしていたので、怒鳴りつけました。公園で遊びなさいと
1063: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 14:41:00]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
1064: ださいからやめなって笑 
[2017-09-21 09:22:04]
[No.1062~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
1065: マンション住民さん 
[2017-10-29 19:10:28]
最近車寄せに長時間停車していたジープ型(ナンバーもわかりやすい)の黒塗りのベンツ。センターやブロード前、公園隣の畑周りもちろん、津田沼駅界隈を転々と路駐で駐車していますね。事件でもないのですが、気持ち悪いので警察に相談しようと思いますが、まずはマンションの管理室でしょうか。
1066: 匿名さん 
[2017-10-30 05:43:43]
同じくブロード前に黒いワンボックスカー(日本車)の長時間路駐がほぼ毎日で気になっています。公園側は小さい子どもが飛び出したりと危ないので、どこに相談しようかと思っていました。
1067: マンション住民さん 
[2017-10-30 09:54:32]
>1065 1066さん
今朝もいましたね黒ベンツジープ。 習志野警察署の警告書が張られていました。
これで考え直してくれるといいのですが…
(すぐ近くで逆向き駐車してたハイエースは駐禁切られてました)
1068: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 20:13:07]
中庭、この時間までうるさいです。
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 01:16:00]
黒ベンツのジープ、センター棟の住民?愛人?

すんげぇ〜スピードでセンター棟の前に横付けして、数時間したら出ていったね
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-02 18:49:42]
18:40頃遭遇。石畳に停めていました。
方向指示器を出さずに右左折、危険ですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1071: 匿名さん 
[2018-02-05 13:12:08]
そのベンツ(G63)北口にも出没するね。
美容室の人みたいだけど、そんな非常識人の店行きたくない。
1072: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-08 19:12:42]
今日はベルク前にハザードたいてまさしたね!本人は乗ってなかったため見れず。住人の方でしょうかね?
1074: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-10 10:33:33]
管理室の人と親しげに話しているのを見かけました。個人的な仲で長時間駐車を許している、なんてことがなければいいのですが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる