株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

546: 匿名 
[2011-06-12 21:08:46]
引っ越せば?
547: 匿名さん 
[2011-06-12 23:20:21]
持家だから無理
548: 匿名さん 
[2011-06-12 23:31:25]
売って越して、次はきちんと一種低層地域で、南接道にすればいいじゃない。
549: 匿名さん 
[2011-06-13 10:23:31]
下の家を覗きませんよ。
遥か遠くを眺める景色が奇麗だと思って。
確かに戸建住宅地なのでお向かいさんが無いおかげですが。
550: 匿名さん 
[2011-06-15 14:34:51]
て言うか、戸建住宅地でも遮光カーテン位するのは今や普通では・・
551: 匿名さん 
[2011-06-20 13:25:22]
5月竣工で4戸販売中。
中住戸の値段の割には意外に健闘しましたね。
買うならあと1戸の角部屋でしょう。
552: 匿名さん 
[2011-06-22 11:21:24]
価値観ですね。
出来あがってみるとやはりいい場所にゆったり作られているので住みやすそうです。
553: 匿名さん 
[2011-06-22 11:32:34]
窓無し部屋や廊下に面した部屋はちょっと残念だけどね。
浦和のあそこであの値段なので。
554: 匿名さん 
[2011-06-22 16:45:41]
今までのスレでも色々なマンションとの比較がされてましたが、実際には「土俵」が全然違うと思ってます。
CP高く感じるかも知れないけど、長期優良住宅でフラット35S使えるし、更に実行の今月は前月より金利下がってるし、何より長期優良住宅(耐震等級も含めて)の安心感とセキュリティ。
まぁ、何に価値観を見出すかは人それぞれですが・・。
555: 匿名 
[2011-06-22 23:43:01]
ハセコー施工でも、値段的にせめて共用廊下側もアウトフレームにしたり、田の字や窓無し行灯部屋は止めてくれないと嫌だなあ。
さすがに戸境はクロス直張りでしょ?
ベランダの仕切りもコンクリートで、トイレもタンクレスくらいしないと『土俵』に乗れないままでハセコーカテゴリーだよ。
556: 匿名 
[2011-06-23 00:43:43]
私も土俵はいいと思います。東口のプラウドとか、クラッシィの施工前から土台作りしてたし。かなり土台は頑丈なはず。これから関東に大地震がくることを想定すると安心感がある。
『この高いマンションに住んでる』ってちょっと自慢できそうだし(笑)
557: 匿名さん 
[2011-06-23 06:20:55]
タンクレストイレは今回の地震でデメリットがはっきり分かりましたよね。
当初、やはり「デザインだけ」で入居後にタンクレストイレへの変更を考えていましたが
断水になった時はタンクレスは悲惨ということが分かり変更をやめました。
558: 匿名さん 
[2011-06-23 09:22:00]
あーあ、朝6時から張り付いてw

低仕様自慢はやめようや

タンク上のちょろちょろ水で手洗いって哀しいよ
新築でしょう?
559: 匿名 
[2011-06-23 09:33:02]
共用廊下側がアウトフレームorアウトポールでないと角にものを置きずらいし、柱も部屋面積に入ってるから狭くなりますよ。
H社施工ではアウトフレームはあまり見かけませんが、この物件(価格)くらい採用してもよかったのでは?
560: 匿名さん 
[2011-06-23 09:37:52]
>>556

地盤に応じて作業期間は変わるかと。。
もともと支持層まで浅ければ期間は短くなるし、工事期間が長いから良いというのはちょっと違うかと。
561: 匿名さん 
[2011-06-23 09:50:48]
タンク有りもタンクレスも停電経験あります。
どちらも断水しますから、タンクに水流すか、便器に水流すかの違いだけでした。タンクレスは普通に流すだけでこと足ります。よく出来ていますよ。最近ならタンクレスが断然マーケットゾーンですから更に性能良いと思います。
タンクレスで困る人はよほど出すのが大きいのか、異常に粘度が高いのではないかな。また、たかが2、3時間で何度も大きいのするのかな?
562: 匿名さん 
[2011-06-23 09:52:39]
>>558
そんなにむきにならなくても・・。
低仕様自慢をしている訳ではありません。最高級タンクレス位はいつでも買えますよ。
首都圏の地震のリスクが高まっている以上、タンクに水を足せば流せる事は強いアドバンテージでしょう。
タンクレスはバケツで便器自体にに水をかなり勢い良くかけないと流れませんよ。
まあ、そんな事を見込んで長谷工がタンク付きトイレにした訳はないでしょうが。
563: 匿名さん 
[2011-06-23 10:09:15]
最近は映画館や照明等のショールームもタンクレストイレが多いですね。
時代の趨勢でしょうか。
デザインだけと強弁する方が必ずいますが、デザインって最重要項目の1つですから。
いくらエコでも汲み取り式に戻らないように、タンク付きにも戻らないのでしょうね。
564: 匿名 
[2011-06-23 10:12:14]
エッ??
タンクレスでもごく普通に水を流すだけできれいに流れますよ?

562さんのモノ(失礼)の頑固さが特殊なのかもしれません。
>いつでも買えます  
なんてわざわざ言うと逆に必死さが見えてしまいますから注意を。
565: 匿名さん 
[2011-06-23 10:19:49]
>>562

費用が問題内容ですから、独立手洗いくらいはお付けになったのでしょうか?
さすがに平成物件ですから、手洗い時にタンク上からの水では来客時に恥ずかしいですからね。
来客をいちいち洗面に通さなくても(洗面貸してと言わせなくても)、
トイレのついでにカウンター上の鏡・手洗いで身だしなみを整えられることは基本ですから。
566: 匿名さん 
[2011-06-23 11:24:06]
現状では断水、停電時のタンクレストイレの使用後の洗浄はTOTO公式HPでは8L流せと出ています。
上階に住んでて(長期になったら上下階関係ないですが)、EV止まってる状態で断水の中8Lの水をトイレで何回も使うなんて・・考えただけで恐ろしい。
もう何年かすれば、断水、停電時もそれ程の水を使用しなくても流せるモデルが出てくるのではないでしょうか。
(あくまでも予想ですが、今回の震災でTOTOもINAXもタンクレスの決定的な弱点を思い知ったはずです。マスコミでも記事にされましたから)
それまで待ったらどうですか。
567: 匿名さん 
[2011-06-23 11:34:52]
↑なんだかすごいですね。タンクレスについてタンクレスのお宅より詳しいみたい(苦笑)

うちは小さいバケツで少量の水流しただけでOKでした。2~3リットルくらい。
TOTOのタンクレスで最新式でもないんですが。
勢いとか、流量に工夫とか、関係無く流しただけ。
コリオリの力等も考慮せず回転して流れました(笑)
2時間程度ですから普通サイズのバケツでもちました。
お風呂に水を少し入れていればなお可ではないかな。

浦安見てればわかるけど、長期間の停電・断水では
マンションならトイレがタンクレスでも旧式でも変わらないよ。

タンクレス憎しの方には何を言っても、かな?

568: 匿名 
[2011-06-23 11:43:38]
結局、停電時は断水するのだからタンク内の溜まり水の分(数リットル)だけのためにタンク付きにするの?
なら、数リットルバケツやミネラルウォーターでも空のボトルにでも貯めておけば一緒じゃないか?
いつ来るかわからない地震のためにデザインやカッコ悪さを断念するの?
どうせなら中高層階にした時点でタンク付きでもアウトということで、1階2階までにしたら?
もしくは戸建てで汲み取り式トイレ。
569: 匿名さん 
[2011-06-23 11:47:31]
タンクレストイレがある方も困っていないと聞きますが。
ここはタンクレストイレも有料オプションですから選択した方もそれ程苦労しないかと。
御自分はオプション対応されなかったからと張り付いて難癖付けるのはやめた方が良い。
570: 匿名さん 
[2011-06-23 11:53:40]
>>566

別の専用スレで思いっきり書き込んで下さい。
このスレではもう結構です。もう自重を御願いします。
571: 匿名さん 
[2011-06-23 11:57:26]
TOTOの公式HPでは、タンク付きの旧来便器も、タンクレスも共に8L流せと画一的に書いてあります。
566の書き方は悪意があるね。
572: 匿名 
[2011-06-23 22:50:40]
いよいよ明日から入居開始ですね!
573: 匿名さん 
[2011-06-24 15:37:48]
入居初日、雨にならなくてよかったですね。
EV広いから出し入れ楽なのではないでしょうか。
574: 匿名さん 
[2011-06-24 16:05:51]
69戸ですよね?
エレベーター2基かな?1基?
1基なら大きくて反応早くないと朝夕は待ちそう。
575: 匿名さん 
[2011-06-25 20:35:07]
エレベーターは1基だと、特に朝、通勤前が非常に大変そうですね。
どうしても朝のちょっとした時間遅れると遅刻してしまったり・・・。
その分早く起きればいいだけなんだけど結構きつい。
576: 匿名さん 
[2011-06-25 22:58:31]
何階建てだっけ?
10階建て50戸以上で1基ならイライラするだろね。
577: 匿名さん 
[2011-06-25 23:35:46]
いや、タワマン30階クラス4基の方がイライラ度は凄いらしい。
578: 匿名 
[2011-06-26 00:03:29]
タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。
579: 匿名 
[2011-06-26 00:03:33]
タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。
580: 匿名さん 
[2011-06-26 07:22:08]
4基で200戸、50戸に1基だったら50戸に1基の方がイライラしそう・・・。
ここならせめて2基ほしいなぁ。
581: 匿名さん 
[2011-06-27 14:38:52]
着々と引っ越しが進んでますね。
駐車場も徐々に車が増えてます。
ゲートシャッターは速くていいですよね。
582: 匿名 
[2011-06-29 00:14:49]
見晴らしはいいし、風はよく抜けるし、住み心地はいいです。
583: 匿名さん 
[2011-06-29 07:24:09]
ですね。昨日もクーラーいりませんでした。
584: 匿名 
[2011-06-29 09:07:53]
クーラーいらないのは他のマンションでも同じだけどねw
585: 匿名さん 
[2011-06-29 15:50:47]
これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。
586: 匿名 
[2011-06-30 11:51:27]
ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。
587: 匿名 
[2011-06-30 11:51:33]
ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。
588: 匿名さん 
[2011-06-30 12:03:02]
残ってしまいましたね。
589: 匿名さん 
[2011-07-01 15:03:22]
値引きするかな。
590: 匿名さん 
[2011-07-01 15:20:07]
591: 匿名さん 
[2011-07-01 15:22:47]
頑張って営業して、早く残りを売って欲しいとこですね。
592: 匿名さん 
[2011-07-02 11:30:21]
管理費、長谷工持ちだから必死で売るでしょう。
593: 匿名さん 
[2011-07-05 10:11:31]
競馬場の花火大会を復活させようと様々な人たちが一生懸命動いているのに。
こういう奴らって結局は地域への帰属意識も低いから、町会にも馴染めないだろうね。
594: 匿名さん 
[2011-07-05 17:29:55]
西口のクラッシイが下げたとか書き込みあるけど(本当のところは?)

同じく、竣工後在庫マンションとしてこちらはどうかな。
595: 匿名さん 
[2011-07-06 09:25:04]
>>593
帰属意識も何も、競馬場の花火大会は管轄消防署から
「余りにも火事等のリスクが有りすぎる」として中止になったのです。
実際に花月近くのマンションにまで、灰が沢山届いた時もありました。
また、大会前には周辺一帯の車両にシート掛けする等
大変な労力も必要でした。
賛成するのも結構ですが、反対する人達の声も聞かないと。
596: 匿名さん 
[2011-07-06 15:51:19]
花火の事を始めに書いた者ですが、灰と煤が大変に
なると記入しただけで、反対ではありませんよ。
むしろ、目の前で繰り広げられる花火を見てみたく
開催出来るならやって欲しい方です。
良く確認しないで、いきなり「こういう奴ら」
とか下品な言葉言わないでね。悪しからず。
597: 匿名さん 
[2011-07-06 16:43:05]
>これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。

普通に読めば花火大会反対派と思う。
反対ではありませんよって・・・
598: 匿名さん 
[2011-07-06 17:28:54]
悪しからずw
599: 匿名 
[2011-07-06 17:48:27]
猛暑ですね。
純粋な南向きではなくて西に振られてしまっているかと思いますが、西日含めて日照はどうですか?
ハイサッシではない分、部屋までは入りませんかね?
600: 匿名さん 
[2011-07-08 14:34:27]
西日に一番関係あるのは各階1号室になると思いますが。
601: 匿名さん 
[2011-07-08 21:35:02]
今年も異常に暑いですね。
これしっかり対策していないと本当に倒れてしまいそう。
せめて家の中位は涼しくしておかないと。
602: 匿名さん 
[2011-07-09 10:36:29]
ネットサーフィンをしていると、必ず表示される「ブランシエラ浦和」のリンク。
これって、地理情報が「さいたま市」の人だけに表示されているのかな?
せっかく入居が始まったのに、なんだか売れていないみたいではずかしいかも。
ちなみに他によく目につくのがニュージーランド航空W
603: 匿名さん 
[2011-07-09 11:19:29]
残り2戸になったみたいですね。
604: 匿名 
[2011-07-11 13:27:10]
値引きが大きいもん!
605: 匿名さん 
[2011-07-11 18:57:10]
値引きしてる割には角部屋残ってるけど・・。
606: 匿名 
[2011-07-11 19:27:54]
あの部屋の仕様はねぇ
607: 匿名 
[2011-07-12 01:00:46]
日当たりは良さそうだけど。どのくらい値引きするのかな?
608: 周辺住民さん 
[2011-07-12 11:11:22]
MR撤去してますね。次は何のMRが出来るんでしょうね?
609: 匿名 
[2011-07-12 23:43:46]
そこもマンションになるとか…
610: 匿名 
[2011-07-14 16:26:40]
MRなら同じ長谷工繋がりで前地一丁目建設予定のマンションのMRになったりして
611: 匿名 
[2011-07-16 00:28:48]
登りが沢山あると、住んでる側は恥ずかしくないですか?なんか売れ残りマンションみたいで。
612: 匿名さん 
[2011-07-16 07:50:46]
登りwwwww
613: 匿名さん 
[2011-07-16 09:18:33]
値引きって、具体的に金額聞いたの?
角部屋興味大なんですがもとが高いだけにむりかな。
値引きしてもらってやっと買えるのもあのマンションでは恥ずかしいね。
614: 匿名さん 
[2011-07-16 09:38:29]
明日は浦和祭りが開催されますね。
山車がでたりと、結構楽しいですよ。
MR行く方はちょっと寄ってみてください。

615: 匿名さん 
[2011-07-16 12:47:55]
>>606
家族向きと、夫婦向きが残ってるから選ぶのにはちょうどいいのでは?
中部屋では子育てに向かないし、角部屋ならとりあえず家族向け。
あれが不満なら早めに買って好きに間取り変更出来たんだしね。
3連休で決まりそうな感じだよ。
616: 匿名 
[2011-07-16 15:40:59]
壁紙傷とか浮きがあってやり直しだ
617: 匿名さん 
[2011-07-20 11:19:48]
浦和駅の東西自由通路、8月28日開通 街の活性化期待 :日本経済新聞

 さいたま市は、JR浦和駅の東西自由通路を8月28日に開通させると発表した。長年分断されてきた東口と西口間の通行を改善する狙い。商業や街の活性化につながると期待が広がっている。

 現在の駅構内の南側の乗り換え通路として使用している通路を使えるようにする。改札を東西の出口からコンコースに移し、改札を通らずに東西を行き来できる。将来は幅25メートルの通路を設ける。列車が運行する午前4時半頃から翌日午前1時半頃まで通行可能にする予定だ。
 これまで駅の東口と西口を移動するには、南側の「日の出通り」か北側の「仲町地下道」を通るしかなかった。遠回りなうえ、地下道は不便だった。通路ができれば、4~5分の短縮になるという。

 周辺の商業施設からは、集客増につながると期待の声が上がる。伊勢丹浦和店は「東口バスの利用者など、新規顧客のチャンス」とみる。浦和パルコも「映画館や今秋オープンする家電量販店など、東口にしかないサービスを武器に集客に取り組む」と話す。
 さいたま市は、JR東日本と共同で高架化工事を進めてきた。総工費400億円以上をかけ、2012年度末に完成する予定。将来は新宿や横浜方面へのアクセスも向上する。
618: 購入検討中さん 
[2011-07-20 13:42:38]
大宮からしたら浦和ばかり優遇で不満が出そうですが…

市役所も県庁も浦和ばかりで…

さらに各種アクセス向上とは?
619: 匿名さん 
[2011-07-20 15:32:08]
今までがひどすぎたから。。
620: 匿名 
[2011-07-24 16:25:35]
それで、最終2戸はいくらなのか知ってる方いますか〜?
621: 匿名 
[2011-07-24 22:15:20]
大宮は駅近で、東西通りぬける道がないから、それを一から作るのは無理。浦和は今ある道を改良すればできるから、出発点が違いすぎる。
622: 匿名さん 
[2011-07-24 22:25:52]
大宮、コンコースあるよ。

最終2戸、HP見れば?
623: 匿名さん 
[2011-07-24 22:51:38]
8月28日から、浦和駅も東西口を結ぶ自由通路が開通するよ。
まだ仮だけど、行く行くは幅25メートルの横断通路になる予定。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20110722ddlk11040290000c.html
624: 匿名さん 
[2011-07-25 10:47:21]
お金の無い人は他の物件見に行けばいいのに。
625: 匿名さん 
[2011-07-25 23:09:11]
目の前の計画道路はどうなるの?
産業道路と17号が4車線で結ばれると、かなりの交通量が出そうだけど。
このマンション、騒音とか排気ガスは大丈夫?
626: 匿名 
[2011-07-26 00:05:54]
以下は昨日(7月25日(月))の朝日新聞に載っていた記事内容の抜粋です。ご参考まで。
http://www.asahi.com/housing/news/TKY201107250260.html


「モデルルーム公開中 最終2邸」

 7月上旬。JR浦和駅から約10分歩いた閑静な住宅街。長谷工コーポレーションの分譲マンション「ブランシエラ浦和」。総戸数69戸、18階建て。耐震性の高さが売りで、平均価格帯は6500万円と周囲と比べるとやや高めだ。

 耐震は建物の強度を強化して、地震の揺れを抑える構造。同マンションは国の定める住宅性能表示制度で倒壊のしにくさを示す「耐震等級2」を取得。一般的なマンションより1.25倍強く、自治体の指定避難所などと同レベルだ。

 震災前は月1戸売れるかどうかというペースだったが、震災後の4~6月は計8戸売れた。

 購入した40代の女性経営者は「震災前は立地や価格に注目していたが、震災を体験して、安心、安全の重要さを痛感した。コストは高くてもいい」と話す。
627: 匿名さん 
[2011-07-26 10:45:08]
うーん。微妙。
マンションは中古販売での住民入れ替わりと賃貸化で住民層が経年劣化することが多い。
そしてマルチメディアを代表に設備機能が日進月歩だから数年で陳腐化してしまう。
築20年の長期優良マンションより普通の築浅や新築マンションの方がいいという人は多いかもね。
個人的な意見です。
628: 匿名 
[2011-07-27 00:28:12]
私は耐震のほうが魅力的。ここにいれば大丈夫だという場所が自宅といいのが何より。命が一番大事だし。
629: 匿名さん 
[2011-07-27 09:58:25]
耐震だけではなく、広さ&天井高も魅力。
このマンション以外ではほとんど出てこないよね。
浦和駅徒歩10分以内だと、大体が75㎡以下が多いよね。
630: 匿名さん 
[2011-07-27 10:06:51]
でも浦和東口9分、中住戸田の字でこの価格は高いよ。
共用廊下沿いに寝室・個室はやっぱり嫌だもん。窓無し行燈部屋もさ。
角部屋で自分好みに間取り変更できた方なら良いよね。
長谷工でもこの価格であれば戸境壁クロス直貼り、ベランダはペラペラ板でなくコンクリートなんだろうか?
長谷工標準にこだわらず共用廊下側もアウトポールにしてほしい。
結局、柱の面積込みだし部屋隅は使いずらいし。
631: 匿名 
[2011-07-27 10:14:33]
躯体天井高2.7m以上って普通じゃないかなぁ?二重床と二重天井で更に減るし
折り上げで2.8m以上だといいと思う
浦和物件でも折り上げ以外にメゾネットや最上階吹き抜けも結構あるぞ
角部屋なら85平米以上も相当数ある(中部屋で面積あってもワイドスパン3部屋並び等でないと、、)
632: 匿名さん 
[2011-07-27 10:33:31]
て言うか、広さ+耐震の付加価値を選択したということ。
広いって言っても、そのマンションの一番の㎡が85程度ということは
その下(広さも価格も下手すりゃかなり下がる)がたくさん売ってるってことだもんね。
角部屋じゃない云々はあるだろうけど、土俵が違う。
633: 匿名さん 
[2011-07-27 10:47:13]
耐震耐震ってそれしかないのかなw

あとの仕様については言及しないの?
634: 匿名さん 
[2011-07-27 10:52:54]
イニシアは昔から耐震等級2だよ。
スペック的には耐震は1で充分だが2だとウリになるからさ。
635: 匿名 
[2011-07-27 11:16:09]
耐震(対震災)という面では躯体が大規模損壊したマンションは近年ない。
むしろ浦安でもそうだが、マンション自体よりライフラインで問題が起きた。
停電、エレベーター、水道、、、特にエレベーターだ。
対震災ではタワー状マンションの10階程度以上よりも、5、6階までの低層物件(低層階)の方が優先されるのでは?
636: 匿名さん 
[2011-07-27 11:43:20]
確かに対震災という意味では、建物よりも建物の中が倒れたりしないように工夫したり、ライフラインが切れてしまった場合でも対応できるようにしたりという対策も非常に大事だと思います。

実際に建物だけで考えるのも良くないですし、自分で対策とかも必要ですよね。
637: 匿名さん 
[2011-07-27 12:02:51]
>>632

同意。
同じ85平米でも角部屋と中住戸では土俵が違いますよね。
夫婦の寝室が誰でも通れる廊下の横ではね。
また中住戸ではどうしても窓が無い部屋ができたり、水回りが個室にくっついてしまいがち。
センターインや2戸1エレベータなら違うのでしょうけれど。
638: 匿名さん 
[2011-07-27 12:22:12]
3面開口も非常に大きい優位点だと思います。
中住戸で北側だけの開口で廊下に面してしまう部屋は暗いだけでなく、型板ガラスと格子で一層窮屈な印象の部屋になります。
639: 匿名さん 
[2011-07-28 10:19:41]
いまさら何を?
割高覚悟で購入した人ばかりなんだからそれでいいのでは?
もう残り2つだし文句付けても価値観の違い。
気に入った物件探しに他へ行った方がいいのではないかい?
640: 匿名さん 
[2011-07-28 10:28:00]
↑わざわざ掲示板を見なければよろしいかとw
641: 匿名 
[2011-07-30 16:19:38]
割高だとは思いますが、満足しています。バス停が目の前というのは便利ですね。3分おき位に西口、東口行きが通ります。心配した車の騒音も気にならないし、日当たりもいいし、学校も近いし、住み心地好いですよ。
642: 匿名 
[2011-07-30 21:55:31]
まぁとにかく、竣工した今となっては早く早く完売して欲しいですね。
643: 匿名さん 
[2011-07-30 23:03:52]
>>641さん

大体何階くらいですか?
前の道が4車線道路なので、騒音がどれくらいなのか
気になっています。
644: 匿名 
[2011-07-31 00:28:17]
まずは、モデルルームに行ってみないとですよ。
親切に教えてくれるはずですよ。日曜日に気軽に行かれてみてはどうですか?
645: 匿名 
[2011-08-06 01:05:06]
なかなか2戸から減らないですね。
646: 匿名さん 
[2011-08-06 14:03:42]
日当たりや実際の道路状況などを確認したいのですが、中々時間を作ってモデルルームを行くことができません。

ここの情報をもとに色々検討などはしてますが、やっぱりある程度一度足を運ばないとだめみたいですね。
647: 匿名さん 
[2011-08-08 10:20:43]
百聞は一見
買える方は見た方がいいですよ。
検討しようが、買えないのに見てもしょうがないとは思います。
分相応というものです。


648: 匿名さん 
[2011-08-08 11:49:23]
まぁ、買えないからみるなというのはどうかと思いますが、買う検討している人は絶対に早い段階で見に行った方がいいとは思いますね。

自分で見ていればイメージできることも多くなりますし、検討している内容もより具体的に考えることができますから。
649: 匿名 
[2011-08-10 11:17:51]
この価格で、ベランダぺらぺらボードで上スカスカならもうちょっと頑張って欲しい。
650: 匿名 
[2011-08-11 01:40:39]
ベランダはこんなもんでしょ?コンクリだったら光も入りにくいから、こっちのが安っぽいけどいいと思う。にしても、高すぎるね。500万位は下がるのかな?
651: 匿名さん 
[2011-08-11 10:52:50]
ベランダや他の仕様は今後の同クラス物件ではぜひ改善してもらいたいね。
中住戸で2面開口だといくら専有面積が80平米あっても間取りが苦しいかな。
北側の共用廊下で奥まったアルコーブに面した窓は採光に難があるかも。
652: 匿名さん 
[2011-08-11 10:54:05]
でもよく売れたと思う。健闘でしょう。
653: 匿名さん 
[2011-08-11 21:31:32]
ベランダにはがっかりでしょう。
セキュリティーやプライバシーを重視と言っている割にあれは無いと思うね。
長谷工の他の安い物件じゃないのにねぇ。
654: 匿名さん 
[2011-08-12 07:35:25]
マイナス面をつついてもきりがありません。
1日のうちベランダに出ている時間は何分? いつもベランダに出ている訳ではないし。
住んでみての実感は非常に快適ですよ。

嫌なら他の物件にすればいいだけの事です。
ただ、最高130㎡、最低80㎡のマンションというランクのマンションが他にどれだけあるでしょうか。
最高80㎡のマンションならいくらでもあるでしょうが。
655: 匿名さん 
[2011-08-12 08:30:57]
長谷工マンションだから駄目部分も沢山あるでしょう。わかってて買ってるはずでは
656: 匿名さん 
[2011-08-12 10:14:58]
>>1日のうちベランダに出ている時間は何分? いつもベランダに出ている訳ではないし。

負け惜しみのように聞こえてしまうから御自分の心にとどめておく方が・・
契約者さんは掲示板を無視した方が精神的にいいですよ。
また、最大最小面積で論じるよりも、中住戸の価格で他の財閥系・野村などの角部屋80後半が買えるのでそこの比較ではないかな。共用廊下沿いの個室や窓無し部屋も評価の対象かな。
ベランダはペラボーでもしっかりと上まで塞げばプライバシーが向上したのにね。
ところで戸境壁はクロス直貼りなのでしょうか?
657: 匿名 
[2011-08-12 23:36:56]
私も住んでいて快適ですよ。ベランダがどう、クロス貼がどうというのもあるけど、実際住んでる人の意見を聞こうよ。タッチキーのききが悪いの位しか、不満はないですよ。
658: 匿名さん 
[2011-08-14 17:21:34]
角部屋が家族向け。中部屋は夫婦向けですよね。
まさか中部屋に無理して家族がぎゅうぎゅう詰めで暮らしませんよね。
住んでる人に聞いてみたいなあ。
659: 購入検討中さん 
[2011-08-16 08:51:04]
残り2戸ですね。

キャンセル物件でしょうか?

駐車場の空きはありますか?

ご存知の方教えてください。
660: 匿名さん 
[2011-08-17 10:55:36]
敷地内駐車場はもうないんじゃないの?
直接電話で聞いてみては?

661: 匿名 
[2011-08-25 01:27:52]
HP更新されたね。あと1戸?
662: 匿名さん 
[2011-08-30 16:45:09]
部屋が違うね。
663: 匿名さん 
[2011-08-30 23:07:37]
確かに残っていた2戸は売れたみたいだね。
週末に届いていた折り込みチラシと照らし合わせるとよくわかる。
あと1戸というのはキャンセル分ということかな。
664: 匿名さん 
[2011-09-02 14:46:24]
キャンセルって今頃出るものなのかな?
それこそどんだけキャンセル料払う事になると思う?
665: 匿名さん 
[2011-09-07 15:30:33]
賃貸で出てるよ
未入居
17.4万円
666: 匿名さん 
[2011-09-09 12:28:03]
http://rent.century21.jp/R0050010/index/DispCnt/20/PrefCd/11/RgCd/1070...

これですね。
最近ポスティングチラシが多く、昨日のものでも3戸販売ですが公式HPでは最終1戸なのでチラシは修正していないのでしょう。
667: 匿名さん 
[2011-09-10 12:27:54]
10階は長谷工が買って中古で売り出すまでの賃貸ということ?
4年間賃貸でどれだけ値下げして売るのかね。
当初の分譲価格が高すぎたんだね。
668: 匿名 
[2011-09-13 13:35:38]
ここ1、2週間工事してる部屋があるけど間取りでも変えてる?
工事の音がうるさいわー
669: 匿名さん 
[2011-09-14 13:52:56]
何処の辺りで聞こてる?まだあいてる部屋があったりしてね。
670: 匿名 
[2011-09-14 22:22:17]
12階です
671: 匿名さん 
[2011-09-15 13:19:20]
残り部屋
まだたくさんあるのでしょうか?
674: 匿名さん 
[2011-09-22 11:46:25]
>>665・666
賃貸やすいと思ってたら消えてるね。借りてはあったのか。

公式には残り1戸。でもまだあるんじゃないの?
場所はいいけどお高い物件買える人はまだまだすくないわけよ。
買えた人はひとにぎりのひとたち。
あそこ通るとやっぱり目立ってついみてしまうわけで。
675: 匿名さん 
[2011-09-25 01:49:51]
賃貸は多分転勤とかでしょう。
戻れるときにいつでも大挙してもらう条件付きの場合、賃料は低く抑えられます。

残念でしょうね、購入したばかりというのに・・・。
デベは損をするだけなので、新築物件を賃貸に出すことはしません。
676: 匿名さん 
[2011-09-25 16:29:03]
いつでも大挙なんて条件ならそうはっきりと賃貸広告に書かないとですよ。

新築を賃貸に出すデベもありますよ。
もちろんおおっぴらにはしませんし、する必要もない。
677: 匿名 
[2011-09-25 16:59:14]
確かこちらの賃貸物件は、4年の条件付きでしたので、転勤だと思いますけど・・・
678: 匿名 
[2011-09-26 13:05:25]
でも理由までは書いていないので、転勤だと断定することは不可能でしたけど・・・
679: 匿名さん 
[2011-10-01 12:18:46]
普通に転勤はあり得ないと思いますよ。
680: 匿名 さん 
[2011-10-01 22:03:20]
残り2部屋みたいですね  今までにない立派なチラシでした
681: 匿名さん 
[2011-10-01 23:51:37]
200年マンションが、200年売れなかったらどうするんだろう?
682: 匿名さん 
[2011-10-09 10:33:12]
長谷工だから考えちゃうんだろ。
683: 匿名はん 
[2011-10-09 17:26:20]
長谷工はうそつき。全然完売してないじゃんW
684: 匿名さん 
[2011-10-11 11:21:06]
既に売れた物件か分からないけど1つはキャンセルのはず。
この不景気なご時世で他物件を上回る金額設定(長期優良住宅が故か)。
実際の話、買いたくてもローン審査がおりない人がたくさんいると思うよ。

685: 周辺住民さん 
[2011-10-13 11:31:40]
毎日毎日覗かれている感じがして本当に嫌だわ。
686: 匿名さん 
[2011-10-17 00:33:35]
ローンが審査が降りないような人が買おうとする物件ではないでしょう。
この値段に見合った付加価値を長谷工が出来るかどうかを疑っているから二の足踏んだのでは?
評価はこれからでてくるさ。

>>685
便の良い人がすみたい場所にマンションが建つのはどこも同じ。
戸建は上から覗かれている気がするのは仕方ない。
それが嫌ならより高いところに住むしかない。
687: 匿名 
[2011-10-21 00:44:13]
他のマンションでも、賃貸で二年とか四年とか、という物件、結構あります。多分転勤?でも借りる方は二の足踏みますね。すぐ追い出される感じ。
688: 匿名さん 
[2011-10-21 11:20:11]
深沢ハウスの販売に失敗して高級路線からは撤退。
長期優良住宅として華々しく売り出したここもパッとせず。
やはりコストダウンマンションを作ってそれなりの値段で売るのがお似合いなのでは。
689: 匿名 
[2011-10-21 11:25:15]
戸境壁はどうですか?
さすがにクロス直貼りなのか、得意の二重壁なのかただ単に興味があります。

共用廊下側はアウトフレームではないのでしょうか?これもただの興味。
価格で上げてきているのかどうか。
690: 匿名さん 
[2011-11-05 14:04:46]
長谷工が販売してなかったら完売しただろうにね。
ほんといい場所なのに残念!
691: 匿名 
[2011-11-05 21:07:28]
いい場所かな?
692: 匿名 
[2011-11-10 17:33:00]
でも東口、綺麗になりましたね。東口再開発、やっと着工したと思ってましたが、工事始まると、はやいものですね。
693: 匿名 
[2011-11-10 17:51:18]
で、完売はまだ?
694: 匿名 
[2011-11-16 11:41:43]
埼玉レベル
695: 匿名さん 
[2011-11-22 14:59:48]
まだ1戸販売中なんですねぇ~
次々と新物件が登場するので、中住戸であの価格では。
696: 匿名さん 
[2011-11-24 15:55:42]
プラウドなら売り切っただろうに
697: 匿名 
[2011-11-24 23:48:22]
うーん、、それは、、

三井三菱ならと言うべきw
698: 匿名さん 
[2011-12-03 02:18:50]
現地交渉で値下げは可能なんでしょうかね?
699: 匿名 
[2011-12-03 13:42:26]
あの価格で残1、というのは逆にすごいですね。最初の価格表、低層階五千万円台が最低ラインで、即あきらめました…。
700: 匿名さん 
[2011-12-16 10:17:06]
せこいな。
だから無理して安くしてもらって入っても住民価値観の格差が感じられるんじゃないの?
身の丈の物件買った方がいいよ。
701: 匿名さん 
[2011-12-16 23:08:40]
ここを買う事は、自分の子供、場合によっては孫にも
ここに住み続け、ローンをひたすら返していく事を強いる事である。

まあ何台も続く老舗と同じか。
子供はその運命を受け入れるんだろうな。
702: 匿名さん 
[2011-12-19 19:19:52]
なかなか完売しませんね、、、。
賃貸も出ていたのかな?
703: 匿名さん 
[2012-01-04 11:02:45]
久しぶりにのぞいてみました。
公式ホームページも見てみましたが、
最後の1戸はまだ残っているようですね。
なかなかスッキリ完売とはいかないようで・・・。
704: 匿名さん 
[2012-01-04 11:12:18]
竣工は5月なんですね。残りましたね。
80平米あっても田の字、窓無し部屋で1418バスなのが、、。
下げて早く完売といきたいところでしょうか?
705: 匿名さん 
[2012-01-05 10:47:19]
5,838万円はキツイのでは?
もちろん交渉の余地はありそうですが。


706: 匿名さん 
[2012-01-06 14:22:07]
眺めは良さそうだね。
707: 匿名 
[2012-02-03 19:01:51]
まだ売れ残っているんですか?
しかも、2戸に増えてるし、、、
浦和は、どんどん新規供給されていますから厳しいですね。
708: 匿名さん 
[2012-02-04 18:13:44]
長い間残り1戸表示でしたが、なぜ2戸?

いずれにしても残ったのは価格・間取り・仕様などで市場が判断したんだろう。
709: 匿名さん 
[2012-02-06 00:09:24]
いったい何部屋残ってるのやら?
価格が一番の問題だろうが、それだけではないのは周知かも?
710: 匿名さん 
[2012-02-16 12:24:16]
竣工が昨年の5月?かな?
ここまで残りましたから価格で色々と交渉できそうですが・・・
711: 匿名さん 
[2012-02-16 15:49:12]
あなた様だけをえこひいきさせて頂きますというDMが来ましたよ。
商品券3000円と価格相談に乗ってくれるという内容でした。
もう他に決めてしまったので・・・・・。
712: 検討中の奥さま 
[2012-02-18 22:41:56]
角部屋はともかく窓の無い間取りはきついよね・・・そんなところにずっと住みたくないよ・・・
713: 匿名さん 
[2012-02-19 14:17:23]
>あなた様だけをえこひいきさせて頂きますというDM

みていないから何とも言えんけど、すごい内容だね(笑)
露骨というかなんというか・・・。
714: 匿名さん 
[2012-02-27 14:41:23]
残り物件購入したら、エコひいきに乗った人と思われるんだ。
なんかひどい売り方w
715: 匿名さん 
[2012-02-28 12:51:34]
エコひいきって事もないんだろうけどねw

でも客観的にみるとそんな感じに見えちゃうのかな~。
716: サラリーマンさん 
[2012-06-20 23:08:38]
完売おめでとうございます。
717: 匿名 
[2012-12-20 19:23:41]
まだ残っているよ。
718: 匿名さん 
[2012-12-25 14:51:43]
売れ残りはいつごろ、値下げが始まるのでしょうか…

意外と完売してしまうのが浦和という地域性。

文京区はやっぱり、強いんですかね。
719: 匿名さん 
[2013-01-11 18:40:06]
浦和は立地がいいですからね。
個人的にはずっと住みたい地域です。
雰囲気がいいところですからね。
720: 匿名さん 
[2013-02-07 18:36:57]
同じものでも買い方によって値段が違う時代ですから。
不思議な話ですが。
そういうこと考えると高い買い物ほど慎重になりますよね。
721: 物件比較中さん 
[2013-02-08 10:51:30]
中古が一件出てますね。
当初販売価格より結構下がってる気が… 
722: 匿名さん 
[2013-02-08 11:05:06]
>あなた様だけをえこひいきさせて頂きますというダイレクトメールが来ましたよ。

新築時にこんなダイレクトメール送られたマンションでは。
中古は随分前から出てるよ。
新築時ですら大きく値下きしてるのだから、中古じゃもっと値引きしないと。

723: 匿名さん 
[2013-02-28 16:57:15]
ダイレクトメールほど、信用できないものもない。
実際にキャッチコピーだけ壮大なんですよね。
私のところにもよくきます。
724: 物件比較中さん 
[2013-02-28 22:26:55]
あそこの3階位までは前の公園からリビング丸見えじゃなかったかな?
上の階なら絶景らしいけど。
725: 匿名さん 
[2015-02-15 19:43:10]
まだ値段は高いですかね。
726: 匿名さん 
[2015-02-19 13:37:30]
浦和は住みやすい地域なので、こういう場所にあるマンションはすぐに売れていってしまいますよね。
ここは窓が少ない所がありますので、日の入りが気になりますが、やはり地域性は物件にとって強いです。
727: 匿名さん 
[2015-04-16 21:16:35]
駅から一直線だから目立つ。
728: 匿名さん 
[2015-04-30 17:36:19]
中古がなかなかでないね。
729: 匿名さん 
[2015-05-08 15:31:51]
拡幅はじまった?
730: 匿名さん 
[2015-06-01 23:02:15]
4車線になるみたい。
731: 匿名さん 
[2015-07-01 22:48:23]
はやいね。
734: 匿名 
[2015-09-24 19:54:38]
周りに何もないのに。
736: 匿名さん 
[2016-02-03 22:40:26]
パルコあるよ
737: 匿名さん 
[2016-03-01 20:17:25]
おおっ
743: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-14 16:25:50]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
744: 通りがかりさん 
[2018-08-09 23:36:20]
賃貸出ましたね
745: 匿名さん 
[2019-08-29 09:26:37]
ここはよく前を通るから気になってるけど、拡幅が終わったら便利になりそうだね。
でも全然進まないのね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる