株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

201: ご近所さん 
[2010-07-29 13:10:23]
そうですね〜。プラウド東仲町は駅の騒音が気になり、西口のプラウドや常盤の物件は駅から遠いし。

今思うと、価格的には、コスタタワー、リクルートコスモスの駅徒歩5分以内の物件は割安でしたね。学区も高砂だし…。
いい場所を安く買えれば、売るときも差損少ないし。
やっぱり不動産購入はタイミングですね。
202: 匿名さん 
[2010-07-29 14:14:07]
浦和指名買いは、学区に魅力を感じたり、利便性を重視する方が多いですしね。
東口にあるだけで魅力は半減でしょうね。
これが西口だったら、同じ9分でも希望者はもっと多かったのではないでしょうか。
203: 匿名さん 
[2010-07-29 17:48:59]
>>193さん

元沼地ってどのくらいの沼だったのでしょうか。

日の出通りが川だったなんて知りませんでした。
前地は高台もあるから地盤は普通かと思ってました。
204: 匿名さん 
[2010-07-29 21:13:03]
県南なんて、どこもそんな地盤ですよ。
見沼なんて有名ですよね。
205: 匿名さん 
[2010-07-29 22:24:25]
この辺でブランシエラと同じようなお勧めマンションがあれば教えてもらえないでしょうか?
206: 匿名 
[2010-07-29 22:40:21]
自分で探すことすらできないクレクレちゃんなら、、、、。

もう、ブランシエラでいいじゃん。買っちゃいなよ。
207: 匿名 
[2010-07-29 23:14:46]
クラッッスィィ浦和常盤。オススメ。
208: 匿名さん 
[2010-07-29 23:29:23]
そうそう!!
クラッシー最高。
買ってあげて〜。

ってスレ乗っ取りは駄目。
209: 匿名 
[2010-07-30 02:12:36]
でも比較対象はクラッシーだろうね。
210: 匿名さん 
[2010-07-30 21:07:01]
見学に行ったらもう10件くらいしか残ってませんでした。
しかも残ってるところはBCタイプの最高層階辺りとAタイプの10階など高額なところだけでした。
知らぬ間にこんなに売れてるとは思いませんでした。結構皆さん動き早いんですね。
キャンセルとか出ないのでしょうか?
211: 匿名 
[2010-07-30 21:53:28]
皆さん、お金持ちなんですね〜。最低5000万円、それを軽く超えた部屋ばかりでしたよね。すごいな〜。やはり広い間取りが人気なんですかね。
でもきっと、キャンセル出ますよ。今までの他の物件でも出ていたし。
212: 匿名さん 
[2010-07-30 23:28:51]
まだ10戸もあるのですか?しかもデベ発表ですよね。
213: 匿名さん 
[2010-07-31 00:31:47]
ここやっぱり割高だから、安めの部屋から売れていくんですね~。
割安だと思ったら、高めの部屋から売れていくんじゃないの?
あと10戸売るのはキツイかもね~。
214: 匿名 
[2010-07-31 00:42:29]
高い部屋は、戸建てと競える価格でしたよね。
215: 匿名 
[2010-07-31 07:04:53]
浦和で6000出すなら戸建てが視野に入るなぁ。
7000なら都内のマンション買うぞ。都心以外なら財閥系のプレミアム住戸が狙えるよww
216: 匿名 
[2010-08-02 01:27:37]
間取りのゆったり感だけはかなり羨ましい。
立地は羨ましくないが。
価格を聞くと、「あ〜、いらないかも」となっちゃうな。
217: 匿名さん 
[2010-08-02 16:17:01]
割高と感じる人は買わない。
あの価格設定でよしと思えた人が入居だから、そこに安心感を感じたんです。
購入決定後ここを知りましたがいろんなご意見御もっとも。
家はまだオプション価格は決まりませんが考える楽しみもありますね。
1千万なんてかけられませんよ。
無理はいけません。余裕のあるご購入、生活が第一かと。
218: 匿名さん 
[2010-08-02 16:38:25]
支離滅裂w
219: 物件比較中さん 
[2010-08-02 18:33:51]
結局ガタガタ言うのは貧乏人ばかり
買えもしないヤツの戯言・ひがみを聞いてもね
この割高価格でも金持ちにはそこまで高く感じないんだわ
220: 匿名さん 
[2010-08-02 18:45:17]
せめて財閥系なら、、。
221: 匿名 
[2010-08-02 20:10:00]
同感。長谷工はいい思い出ないなぁ…。
222: 匿名さん 
[2010-08-03 13:37:13]
確かに・・・
財閥系の方がイメージが良い。振り返ってみても長谷工は問題が多いよな。
谷中の問題 http://www.tctv.ne.jp/sakuragi/machidukuri/index.html
川崎や我孫子の死亡事故 http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-68.html

前地計画の説明会の時も長谷工側はえらぶっていたな。あの威張り口調は凄かった。
223: 匿名さん 
[2010-08-03 13:57:05]
購入者さんか、誰か、
>>193
に反論ありませんか?
224: 匿名さん 
[2010-08-03 13:58:02]
長谷工は確かにイメージはよくない。
だからといって財閥系も決してよくはない。自分は数年前に財閥系のマンションを購入したが管理が
最悪だった。財閥系だから安心だろうという気持ちが購入を後押ししたと思う。長谷工はイメージは
よくないが管理は悪くないだろうと思う。
このマンションは、長谷工が社運をかけて取り組んでいるだろうし、広告宣伝費もかけているだけあって
変なマンションではないと思う。
むしろ安心して購入できると思う。割高なのは否めないが。
225: 匿名さん 
[2010-08-03 14:02:09]
↑だろう、だろう、ばっかりですね。
226: ご近所さん 
[2010-08-03 14:05:18]
昔からこのあたりに住んでいますが、前地が元沼地なんて聞いたことありません。
それに、前地にもマンションはいくつもあります。さすがに高層はないですが、それは
昔から住む人が土地を手放さないので敷地がないのと、第一種住居地域に指定されているからです。
クラッシィの掲示板にも「元墓地だった」だの書き込む輩がいるし(ガセ)掲示板には必ずこの手の
ガセネタが出てきますね。
227: 匿名 
[2010-08-03 20:15:09]
な〜んだ。やはり沼地なんて嘘だったんですね…。
228: 匿名さん 
[2010-08-03 20:25:16]
こちらのマンションが以前、何だったのかは知りませんが、
浦和は昔は沼地が多かったのは事実です。
水郷だったんです。

浦和で現在でも鰻屋さんを多く見かけるのは、そのせいです。

229: 物件比較中さん 
[2010-08-03 21:05:22]
資金面で購入を諦めましたが、魅力ある物件です。
なんだかんだ言ってもこの物件をを買える方は羨ましいですよ。



230: 匿名さん 
[2010-08-03 22:18:14]
ここを見ずに他を購入してしまったのですが、
ここの物件はお部屋の広さに余裕があるのがいいですね。
広めの寝室を希望していたので・・・。

だけど、BプランやCプランなど80平米の間取りは
お部屋の広さに若干の余裕があるけど、収納の少なさを感じたり、
洗面所や浴室は標準的だったり、キッチンは狭さを感じるのは私だけなのでしょうか。

Bプランの1LDK仕様は、応接スペースを取っていますが、
無理やり1LDKにした感じがしてしまいます。

それでも羨ましいですが、ちょっと無駄な間取りに違和感を感じてしまいます。
231: 匿名さん 
[2010-08-03 22:26:09]
浄水器専用水栓やタンクレストイレ、食器洗浄機が標準ではないんですね。
一番の驚きはこの価格のマンションで人感センサーもオプションなんですね。
あっても無くても良い物ですが、あると便利なので・・・。

込みこみ価格ならまだ手も届きますが、オプションでドンドン入れなくてはならないのでは
うちには不釣り合いな価格になりそうです。
232: 匿名さん 
[2010-08-03 22:35:46]
サイトを見てみましたが、かなりいい場所のようですね。浦和だけあって、値段が高くて手が出しにくいというのは分かります。
233: 匿名さん 
[2010-08-03 22:42:38]
ルームプランを見ていて気になったんですけど、
下駄箱ないんですか?
234: 匿名さん 
[2010-08-03 22:45:30]
ごめんなさい。
物件に不釣り合いな、庶民的な質問をしてしまいました(笑
235: 匿名さん 
[2010-08-04 14:25:55]
浄水器やトイレ設備等目先のことでマンション価格から考えれば微々たるもの。
それがついてないことなんて購入を考える基準にはならない。
そんなもの今も使ってるが安いものだ後付けすればいいだけ。
簡単には変えられないことで問題があるならもっと上げてみてくれないか。
購入済みなので後の祭りといわれても意見は聞きたいものだ。
236: 匿名さん 
[2010-08-04 14:40:39]
そもそも東口から徒歩9分というのが、残念な気がしますが。。。。
237: 匿名さん 
[2010-08-04 14:42:21]
微々たるものくらいあらかじめ配慮しないのはどうかと思う。
後付けするなら最初からお願いします。
それは売る側の逃げ口上だよ。
238: 匿名さん 
[2010-08-04 16:16:23]
はたして、土台がしっかりとしているという話だけで
リセールする際に売りやすいかも疑問があるかな。
見た目で選ぶ人間はどうしても多いだろうし、土台も見た目(設備)も
揃って、初めて価値が出るんじゃないかと思う。
239: 物件比較中さん 
[2010-08-04 22:56:36]
前地が元湿地帯だったなんて有名な話じゃないか・・・
地元民じゃない自分でも知ってる。不動産屋にでも訊いてみなよ。前地の物件、特に賃貸は湿気が多い。
ちょっと陰になる建物の1Fなどは夏でもヒーターのいる寒さだし、換気や掃除をさぼるとカビが物凄い。
あと悪いのは戸田周辺らしい。
240: 物件比較中さん 
[2010-08-05 01:13:14]
今時、床暖、保温浴槽は標準仕様にしてほしいですね。
洗面所やキッチンは差額分で色々選べ、個性を出したい方にはいいかも
だだ、さすがに床や壁紙などは良い物を使っているなぁと感じましたが。
241: ご近所さん 
[2010-08-05 10:52:48]
マンションの話ではなく、なんだか前地の土地の話になっているみたいね。
おもしろいわ。

ところで、昔の浦和の地形図を見てみるとおもしろいわよ。
明治、昭和初期あたりの2万5千分の1の地形図が良いと思う。
前地あたりは水田が広がり、もちろん日の出通りは存在していないわ。
ブランシエラの建設地は、もちろん道路すらも走っていない水田地。
きっときれいな景色だったんでしょうね。
でも、さいたま法務局にいって明治期の地籍図や和紙公図を見たほうが
正確かもしれないわね。

以下は家のお祖父ちゃんに聞いた話よ。
川久保病院近くの交差点には「浦島」という料亭があって、
そこではちょっとした滝や池があり、谷田川(現在のとおえもん川)に
つながっていたんだって。
谷田川では川魚が泳ぎ、鯉やウナギも捕まえることができたって。
ただ、大雨の時は大変で、川が氾濫して大変だったってお祖父ちゃんが言っていたわ。
これについては小松崎著「浦和の校歌」の仲本小学校の項にも、確か似たような記述があったと思う。

クインズ伊勢丹が閉店し、建物を解体した後、しばらくは更地だったわね。
その時は、ちょっとした池ができ、水生植物が生え、多くの水生生物を見ることができたわ。
昔の景色を思い出しちゃった。カエルがなき、おたまじゃくしが泳ぎ、トンボが卵を産み、
葦が生え、本当に素晴らしい景色だったわ。あの時、こんな池ができているのに、
長谷工さんはどうやって基礎工事をするのかしらと不安だったんだけど、上手い具合にやったみたいね。
本当に凄い技術だわ。

個人的にはこのまま水を活かした公園にして欲しかったけど、ブランシエラの人たちとも
仲良くしたいわ。ぜひ、自治会を盛り上げて欲しいと思っています。
私ももう年だから、若い世代に前地を盛り上げて欲しいと思っています。
242: 匿名 
[2010-08-05 12:47:47]
まわりくどい。
243: 匿名さん 
[2010-08-05 12:53:10]
え?
面白い内容でしたよ。

>>このまま水を活かした公園
ならその方が地元は喜んだかな。
244: 物件比較中さん 
[2010-08-05 23:14:40]
その話が有名なら長谷工は地盤にかなり力を入れてるのでしょう
でなければ前地に「長期優良」は作れないでしょうから
であれば、戸建てより安心だね


245: 匿名さん 
[2010-08-05 23:18:19]
優良住宅だけあって、価格帯はけっこう高いですね。売れ行きの方はどうなんでしょうね?
246: 匿名 
[2010-08-05 23:20:55]
やっぱり沼地?田んぼに川って表現…。驚きました…。
西口の旧中山道周辺の方がよいのかな?一応、宿場町で道路だったんでしょうから。
247: 匿名さん 
[2010-08-05 23:34:13]
そもそもマンションコミュニティに購入する気もないご近所さんが登場し、
土地のことをあれこれ書くっていうのが怪しい。
どっかの業者でしょ
それに土地や地盤がどうのっていうのは大きな地震が実際に起こらないとなんともいえないね
であれば自分は建物自体で購入を考えたいね
248: 匿名さん 
[2010-08-05 23:39:13]
まだ最上階は残ってる?
249: 匿名さん 
[2010-08-06 00:03:22]
>247
まあ、浦和の窪地は言うまでもなく昔は沼もしくは湿地帯ですから。
そういう場所は今でも湿気が多いとか聞くし。
でも豊洲あたりからすれば強固な地盤であることは間違いない。
いいんじゃない?その考え方。
250: 匿名 
[2010-08-06 01:18:49]
浦和とか、いう名前時点で、水に関係する地だった可能性はかなりあると思うが。
まぁ、いいんじゃねーか?ウナギ屋多いから、土用の丑の日には困らなないんじゃねぇの?
251: 匿名 
[2010-08-06 10:45:03]
そうですね。確かに、沼とか窪とかの地名、多い…。でも豊洲とかのタワマン買うより全然リスクは低い。
252: 匿名さん 
[2010-08-06 15:56:36]
豊洲だのお台場だの埋立地のタワマンが一番怖い。
浦和はまだ埋め立てじゃないだけマシ。
建物自体の価値で考えるっていうのはいい考えかも。
253: 契約済みさん&ご近所さん 
[2010-08-06 22:17:41]
小松崎兵馬著「浦和の校歌」を読みましたが、ブランシエラの敷地である前地の話としてではなく、仲本小学校(本太2-12-31)の話として、下記の記載がありました。
「この土地は低湿地で、葦がぼうぼうと生え、雨が降ると水が出て金魚や魚が出たので、それをとるのが楽しみだったそうです。」

ただ、ブランシエラの敷地および日の出通りではありませんが、南北に走っている藤右衛門川通りと、その1本浦和駅側に平行している通りは暗渠で、10年に一度の大雨のときには心配なところです。(7/25(日)の大雨のとき、水が溜まっていました。)
254: 匿名さん 
[2010-08-06 22:43:26]
豊洲、豊洲の繰り返しの人は何なんでしょww
先日の豪雨は時間雨量に換算すると記録的らしいです。30分で60mmを超えたようです。
暗渠やガード下は溜まりましたね〜。
255: 匿名さん 
[2010-08-07 14:51:45]
地盤の話は他でしてもらって、マンション自体の話に戻しませんか?
256: 匿名さん 
[2010-08-07 17:33:29]
人の生命がかかっているのに
257: 契約済みさん 
[2010-08-07 18:01:52]
浦和の東口に36年住んでます。
ブランシエラの近所徒歩2分に越して10年です。
確かに、豪雨の際は今でも水が出ます。
この20年でどんどん道路の冠水問題は改善されており、
絶対にこのあたりには住みたくないという程ではありません。

さてさて、私同様購入済みの皆さまもお読みかと思います。9月には浦和が誇る「パインズホテルでディナートークショー」がありますが。それを前にして、改めてこのマンション買って良かったと思えるような話もいかがですか?

では、私が思う浦和の魅力とは何かというと・・・。
基本的に浦和の人は、地元が好きです。
浦和は、他の地区から遊びに来るところではありません。
大宮以北の方は、大宮へ。浦和以南の方は都内へ。
これが、買い物や外食などの商圏パターンです。
ですので、浦和にいる人は浦和の人です。
なので・・・街がきれい!
治安がよい。
住環境としては、程良い場所ではないかと思います!

つづく・・・

258: 匿名 
[2010-08-07 18:12:37]
交通マナーは醜い程に悪い。浦和に住んでいながら、恥ずかしく思います。
259: 契約済みさん 
[2010-08-07 23:18:30]
浦和は、道もせまいしよくわかります。
譲り合い、浦和!
260: 匿名 
[2010-08-08 00:29:35]
結局いくつ残っているんですかね?
261: 匿名 
[2010-08-08 00:51:56]
>257
「浦和が誇る、パインズホテルでディナートークショー」
?????????

意味がわかんないんですけど。
262: 契約済みさん&ご近所さん 
[2010-08-11 19:51:37]
契約者を対象としたイベント(トークショー&ディナー)のことですね。
エントランスホールに作品を提供する和紙デザイナー堀木エリ子氏によるトークショーは、作品出展した上海万博のことなどが伺えそうで、家族全員で参加の予定です。

浦和駅はJRが複数の線を利用できて便利(ダイヤが乱れているときに感じます。)。これからますます便利になる予定というのもうれしいですね
また、ブランシエラから徒歩1分のところに住んで11年になりますが、「閑静な住宅街であり、かつ少し足を伸ばせば商業圏」というところが気に入っています(商業圏の中に住むのは好きではないので)。
夏になると、「後ろからの日差しなので、駅まで歩きやすい」と毎日感じます。
263: 匿名 
[2010-08-12 09:09:11]
それ、参加費は販促費用でしょう?
264: 匿名さん 
[2010-08-12 12:28:24]
浦和駅は、利便性もそうですが、商業施設がけっこうあるので、私もけっこう気に入っております。特に帰りにお気に入りのバーに気軽に立ち寄れるのが良いですね。浦和は以外にバーの多いマチみたいです。
265: 匿名さん 
[2010-08-14 23:41:26]
浦和と南浦和は乗り換えなどもけっこう便利なんですが、北浦和、与野になると急に魅力がなくなるんですよね。
266: 匿名 
[2010-08-15 00:48:51]
北浦和は汚浦和。
与野は与作。
という連想をどうしてもしてしまうのです。
ちなみに、浦和は浦安。え、千葉?てな具合。
267: 匿名 
[2010-08-15 01:10:08]
お大事に。

おやすみなさい。
268: 契約済みさん 
[2010-08-15 11:32:47]
トークショー&ディナーは無料です。
みなさん参加されるのでしょうか?であれば、同じマンションに住む方の顔合わせみたいに
なりますね。
269: 匿名さん 
[2010-08-15 14:29:50]
仮にトークする人が無料でも、料理や場所代はパインズに払うでしょ?
ハセコが自腹で持ちますか?販促分に入ってるような気がしますが。
270: 匿名さん 
[2010-08-15 17:56:18]
マンション購入してからの有料施設などはしっかりと確認しておきたいな。後でびっくりするようなことは避けたい…
271: 契約済みさん 
[2010-08-15 23:19:41]
契約済みなので、ディナーショーの費用がどこから出るのかあまり興味ありませんが、当然契約者自身の購入金の中から出すと考えるのが普通ではないでしょうか。それなりの金額を出した人達が集まると思いますので、楽しみにしています。  現在住んでいるマンションは小川を埋め立てて、建てられていますが、ここ28年、水の心配をした事は一度もありません。 浦和駅から何度も現地まで歩きましたが、パルコの横を出てから、自分の家の窓が見えますが、仕事を終えて駅から歩いて帰る時、子供たちの部屋の電気が灯っていて、今頃なにをしているのかな等と考えて歩くと9分や10分なんかあっという間だと思います。(実はこれが一番の購入の決め手)
272: ご近所さん 
[2010-08-17 13:38:24]
近所に住んでいる者です。
マンションの建設は順調みたいですね。
長谷工のマンションの住民の方々とは仲良くしていきたいです。

しかし、明からにこれまでとは風向きや風力が変わりました。
あとはデジタル放送の受信が悪くなりました。電波障害?
これは長谷工に言えば改善してくれるのかな?

さらに私の家は長谷工のマンションの各部屋から覗かれている感じがします。
マンションのベランダが透明?なので尚更です。
マンションの住民も覗いている&覗かれている感じがして嫌なんじゃないかな。
私にとって余計な出費かもしれませんが、ブラインドの購入を検討中です。

あとはこの前あった花火も長谷工のマンションがなければリビングからも望めたのに
今回はまったく見えず・・・

第一種低層住宅地域ではなく、第一種住宅地域だから18階建てのマンションの
建設もOKなのは分かりますが、景観からして違和感があるのは確かです。

地域との共創を長谷工の人が考えてくれなかったのが残念です。
長谷工が低層住宅の写真を広告に使っていましたが、許可は取っているのかな?
これまで築き上げて来た良好の住環境を、うまい具合に広告として使っている
長谷工に対しては腹立たしいです。長谷工はこの良好な住環境を壊しているんですから。

でも、購入者さんたちは悪くありません。
それに掲示板を読む限りでは良い人が多そうなので嬉しいです。
273: 物件比較中さん 
[2010-08-17 18:23:46]
マンション一棟建つという事は、いろいろ弊害があるんですね。
私も浦和でマンション購入を検討しているので掲示板を参考にさせて頂いてますが
ここは、割と好印象を感じてます。
274: 匿名さん 
[2010-08-21 20:58:11]
昔から住んでいる人には、かなり愛着があるんじゃないでしょうか。
大きなマンションが建つと、景観ががらりとかわりますから。
275: 匿名 
[2010-08-22 01:19:30]
で、このマンションは下駄箱あんの?
276: 物件比較中さん 
[2010-08-23 17:23:55]
この物件の購入者は浦和在住の方が多いと聞きました。
歩いていける場所に現在住んでる方もいらっしゃるそうです。
購入者は大手企業にお勤めの方、医者など高収入の方ばかりだそうです。
そういう意味でもあまり下品な方はいなさそうだし(掲示板見てもそう思いますが)建物自体に
魅力を感じているので現在購入するか検討しています。
まぁ、予算よりはかなり高いのが問題ですが・・
277: 匿名さん 
[2010-08-23 22:52:57]
日本初の長期優良住宅認定マンションでパソコンでヒットしましたが、
最近 目にする、耳にするこの言葉。

戸建てでは、住宅展示場に行くと、各ハウスメーカーさんも認定商品を盛んに説明してくれますが、
マンションは、戸建てと違って、この認定を取るのが大変なのですか?

高耐久、高耐震、可変性、エコなど戸建てでも説明がりましたが、高層建築、集合住宅となると
上物のコストがものすごく高くなりそうですが・・・



278: 物件比較中さん 
[2010-08-26 21:31:13]
上物のコストは、販売価格を見ればわかるだろ
だいぶ割高だと思う
その分しっかりしたものが出来ていれば客は満足なんだろうけど、どちらにしても
富裕層しか買えないマンションであることは確か。
279: 匿名 
[2010-08-27 01:12:00]
「では、保証も超長期なんですか?」と質問してみ。

280: 物件比較中さん 
[2010-08-27 01:12:19]
ホントですね。
特に、Dタイプは間取りの広さもあるでしょうが かなり良いお値段してますよね

管理費の滞納… なんて事はなさそう…

281: 匿名さん 
[2010-08-27 13:17:24]
No.279さん

この方、あっちこっちの掲示板でに出没してませんか?
可哀そうなくらい 痛々しい・・・
282: 契約済みさん&ご近所さん 
[2010-08-28 10:18:30]
興味のあるリンク先を二つ、紹介いたします。

①オールアバウト
 ブランシエラ浦和のモデルルーム訪問記事が掲載されていました(8/24)。
http://allabout.co.jp/r_house/gc/187609/

②ブランシエラ吹田片山公園
 同じく長期優良住宅認定マンションですが、工事進捗状況や堀木エリコ氏によるオリジナルアートなどが掲載されていて、参考になります。
http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/index.html
283: 匿名さん 
[2010-08-28 13:25:07]
リンクありがとうございます。
両方見てみましたけど、確かに検討したくなりますね。
284: 匿名さん 
[2010-08-29 21:57:20]
この辺の周囲の事情に詳しい人いますか?
285: 匿名さん 
[2010-09-01 18:11:25]
浦和からまあまあ近くて、いい場所のように思いますが。多少好みが分かれるところだと思います。
286: 匿名さん 
[2010-09-02 20:59:47]
確かにそれはありますね。
売れ行きが気になるところです。
287: 匿名さん 
[2010-09-05 20:34:42]
浦和の物件は飛ぶように売れるものもあるけど…
売れ残っているところも多いんじゃないですか。
288: 匿名 
[2010-09-06 17:24:41]
↑ここは?
289: 匿名さん 
[2010-09-07 12:45:01]
価格帯がちょっと高めですけど、どうなんでしょうか?

売れ行き知っている人がいたら教えてください。
290: 匿名さん 
[2010-09-07 12:52:16]
埼玉でこんな価格だす意味がわからん。
ここ買った人は、お金への執着心がないんですかね。
長谷工の思うつぼになるのが必死。
291: 匿名さん 
[2010-09-07 21:25:27]
浦和駅徒歩圏内の、面積の広いファミリータイプは貴重だから。埼玉でくくられると困る。
292: 匿名さん 
[2010-09-07 22:25:40]
生活環境の「商業施設」で、スーパーが浦和駅西口15分の「いなげや」を紹介しているのには
いかに、周辺に実用的なスーパーが無いかを物語っている・・・。


293: 匿名さん 
[2010-09-08 11:25:47]
やっぱり生活の利便性が低すぎるのと、浦和のメリットを生かしきれない立地なので、
私は検討から外しました。

浦和市の時代から何十年も住んでいる友人も、
「浦和駅でも東口ではねぇ・・。しかも徒歩9分でしょう?」と言っていたのも
ここを検討から外した理由です。
294: 匿名 
[2010-09-08 13:03:40]
でもいなげやには行かないよ。ヨーカドーもパルコもあるし、東口に安売りのお店もある。
295: 匿名さん 
[2010-09-08 13:06:57]
浦和市の時代から住んでいると、西口のドミノマンション地域だけは避けたい、、と思っちゃいます。
東口もドミノ化しつつありますけどね。
296: 匿名さん 
[2010-09-08 13:58:25]
この辺はたしかに激しく密集していますね。

まだまだ建ちそうな気配ですよ。
297: 匿名さん 
[2010-09-09 00:13:20]
やっぱり面積の広さは魅力。
だしかに浦和でこの価格は都内並?だけどねー
東口だけど「駅まで徒歩10分以内」なら私は候補内だな。
東口はこれからの開発?もまだ期待できるし。(ドミノ化の恐れもあるけど)
実際購入されるのは浦和住民が多いらしいから浦和にそれだけの価値や魅了をを感じている
地元大好き人間が多いってことだよね。

生活の利便性はそこまで悪くはないと思うけど。
スーパーは少しネックだけど今時はヨーカドーのネットスーパーやらパルシステムやら
配達もあるし。
298: 匿名 
[2010-09-09 00:24:24]
スーパーが近くに無いのは、致命的だと思うが。ネットスーパーの使い勝手は悪すぎる。注文したら、何時間も家にいなくてはならない。ネットスーパーはあくまでもサブ的な存在。スーパーは必須。
299: 匿名さん 
[2010-09-09 12:41:18]
埼玉は浦和しかないから、浦和にばっかマンション建設するのか?
他にいい町ないのか、埼玉県よっ!!
300: 匿名 
[2010-09-09 23:05:18]
浦和は中の上程度のサラリーマンが住むには快適。歓楽街もないから、教育熱心な主婦に人気。
301: 匿名さん 
[2010-09-10 14:31:10]
確かに。
マチのイメージはそんな感じ。
だから少し割高になっているのかな。
302: 匿名さん 
[2010-09-10 18:25:27]
浦和は埼玉でも人気の地域だから高いのは仕方ないよ。
特に教育熱心なファミリーには圧倒的人気だし。
私も購入するなら「絶対浦和」って決めてる。北浦和でも南浦和でもなく「浦和」!!
駅から徒歩10分以内なら地域は全然問題ないじゃん。学区もいいし、治安も問題なし。
スーパーなんてあとからできるかもしれないし、宅配やらなんやら何とでもなる。
このマンションを買う人間は「いくら安い」なんてちまちました金銭感覚じゃないと思うよ。
だから大丸+宅配やらで十分。という自分は週末にまとめ買い派だけど(笑)
303: 匿名 
[2010-09-10 19:51:10]
多分。大丸の食材でOKな人でないと買えない分譲価格ですね。大丸も夜は値下げされるし、品質はいいし。
304: 匿名 
[2010-09-11 00:49:50]
教育熱心な人は北浦和でもなく南浦和でもなく浦和??

え?本当に浦和の教育状況を知ってます?


ちなみに私、ココ買えなくもなかったですが、買いませんでした。
金がある=物価が高くても買う と思いこんでいる人、考えを変えた方がいいと思うけど。

以前、可処分所得が驚くほど多い顧客を抱えている企業に勤めていたけれど、そういう方ほど堅実なお金の使い方をされていたもの。
305: 匿名 
[2010-09-11 00:54:00]
というより…

ココ、そこまで高い物件でもないだろ…

もちろん最高値の部屋とかは凄いとは思うけど。
306: 匿名さん 
[2010-09-11 00:57:18]
埼玉で5000万以上出すくらいやったら、都内で買います。
誰でもそうすると思いますが。
307: 匿名さん 
[2010-09-11 07:36:24]
だから完売しないんじゃない?高層階は億ションだもんね。
ただ西口のタワマンが予定より遅れちゃったからね〜。今、浦和めぼしい物件ないんですよね…。やっぱ学区もこだわりたいし…。
308: 匿名 
[2010-09-11 10:10:03]
西口にタワマンが建つ予定って確か平成24年でしたが、もっと遅れるということなんでしょうね。目処がたっていないということですか?
309: 匿名さん 
[2010-09-11 10:58:54]
>306
浦和で5000万以下の物件なんて、少なくない?
あっても駅から離れているとか、日陰マンションとかじゃない?
310: 匿名さん 
[2010-09-11 17:37:30]
5000万までいかなくても4500万以下の物件は

①南向きではない
②駅から徒歩10分以上
③日当たりに多少なりとも問題がある

など何か1つは気になる要素がある場合が多い気がします

それにしてもブランシエラは最上階が売れてないっていうのはどうかと思いますね
間取りを見たけど、テラスをもう少し小さくして、部屋を広めにしていたらよかったのにと思います
浦和で億ションはやりすぎ・・価格設定に無理があったのではないでしょうか
311: 匿名 
[2010-09-11 18:21:01]
億を出すなら、「財閥系マンションではないと…」という方は多いと思う
312: 匿名さん 
[2010-09-11 19:34:58]
億を出すには、周囲がのどかすぎかね~

まぁ、自分が億出せるわけではないので勝手な想像ですが。
313: 匿名 
[2010-09-11 19:56:33]
億出せば、戸建て買えるね。
314: 匿名さん 
[2010-09-12 20:32:47]
空き部屋は長谷工の社員が購入すればいいんじゃない?
そうすれば、こんなもん建てるんじゃなかったと思うかもよ。
315: 匿名さん 
[2010-09-12 20:45:20]
広めなのは魅力があるんだけれど、2LDKプランなどにすると
広~い寝室+5畳の洋室になってしまったり、アンバランスになってしまうのが惜しいよね。
316: 匿名さん 
[2010-09-14 13:48:07]
ほんと、億出せば一戸建て買える相場。

なんか私から見ると悲しい価格で手がでない。
317: 匿名さん 
[2010-09-14 15:21:01]
あの現実感のないモデルルームを変えてもらえませんか?
3LDKあたりを見せてもらえれば買う気にもなるかもしれないんですが。
318: 匿名さん 
[2010-09-14 17:22:06]
そう感じるのならデベの販売ターゲット層から外れるのでしょうね。
319: 匿名 
[2010-09-14 17:33:25]
確かに浦和で1億あるならそれなりの立地に満足な戸建てが可能になる。
320: 匿名さん 
[2010-09-14 19:33:59]
パルコが出来る前は東口はチョト~という感じでしたが(東口住民の方ごめんなさい)
今は道路も拡張されて綺麗になりましたよね。これから益々良くなるんじゃないですか?住民も増えば必然的にスーパー等も出来るでしょうし。
321: 匿名さん 
[2010-09-14 21:00:42]
↑ 文字が抜けていました。
 読みにくくてすみません。
322: 匿名さん 
[2010-09-14 22:28:38]
「ますます良くなるかもしれない」という「かもしれない」という発想はどうなのかね。
ハッキリとした事業計画があって、はじめて価値があるのだと思うよ。

そもそもここは「クイーンズ伊勢丹」で、スーパーだったんだよね。
この地区の唯一のスーパーが撤退してしまうほど、需要がなかったってことだよ。
90戸の中規模マンションが建った位で、大きく変化するとは思えないかな。

323: 匿名さん 
[2010-09-15 14:51:23]
浦和の開発は本当なのか…

私も見学に行ったときに強調されました。
324: 匿名 
[2010-09-15 21:28:12]
道1本作るのにも、立ち退かない人がいて、何年も道が完成しないのって、そこら中に普通にあるよね。

東口に開発があったとして、そんなにスムーズに行くとは思えないよね。
326: 匿名さん 
[2010-09-16 23:19:10]
クイーンズ伊勢丹浦和前地店の売り上げは良かったはず。

古いデータで申し訳ないけど,例えば2000年の売り上げは17億2千万円。
新宿店が17億9千万円,新高円寺が17億7千万円だから,なかなか健闘していたと思う。

ではなぜ撤退したのか。

浦和前地店が閉店する日,従業員の方がこう言っていました。
「クイーンズとしては契約を更新したかった。しかしそれが出来なかった」

10年契約でクイーンズはその後も契約を更新したかったけど,
地主がそれを認めなかった,というよりは借地料をべらぼうに吊り上げ
契約更新をさせなかった。

そして今回,長谷工がこの土地を手に入れブランシエラを建てた。
個人的にはクイーンズの方が良かったな。
327: 匿名さん 
[2010-09-17 12:05:34]
スーモでは合計12戸が販売中。先着順もまだ残ってる。

しかし浦和でこれだけの金額出してタンクレストイレが標準でなかったり、共用廊下側がアウトフレームでなかったり(これ大きいよ。デベの住居への思想が分かる。)、窓無し行燈部屋を設定したり、、、
むしろ長谷工マンションの意地みたいなものなのかな?
328: 匿名 
[2010-09-17 15:41:46]
人感センサーライトすらOPって、一体…
329: 匿名さん 
[2010-09-18 11:27:34]
まだ残っているのはちょっと気になる…
さっそく調べてみよう。
330: 匿名 
[2010-09-18 12:54:29]
億超えの部屋が残ってるって、どうなんだろうね。
本来、こういう部屋が真っ先に決まらないといけないんじゃない?

「数千万値下げしたら買います」って類の部屋じゃないものね
331: 匿名さん 
[2010-09-18 13:51:01]
数千万円値下げしたら買う人いると思いま〜す!
332: 匿名さん 
[2010-09-18 14:20:10]
そうなったら 嬉しいな。
手が届きそうなら買いたい。無理か…
333: 匿名 
[2010-09-19 00:55:31]
3千万値下げしても1億よ?
それだけの財力がある人なら初めから買うんじゃない?
334: 匿名さん 
[2010-09-19 15:03:59]
それなりの人なら財閥系にしそう。
335: 匿名さん 
[2010-09-19 16:57:01]
言えてる。。。
336: 匿名 
[2010-09-19 19:28:39]
オープン当初は、こことプラウド東仲町を比較していた人がいたが、皆、プラウドに流れたようで、あちらは完売。
337: 匿名さん 
[2010-09-20 00:54:06]
いまスーモを確認したら12戸だったのが9戸に!
さらに億ションはなくなり、販売価格は5708万円~7348万円!
本当に売れたのか、長谷工の情報操作なのか、気になるところ。
338: 匿名 
[2010-09-20 01:30:33]
先日は最終期と先着順があったけど、、、。
339: 匿名さん 
[2010-09-21 11:45:18]
HPや各種ネット媒体でも、最終期9戸・先着順3戸の合計12戸表示。
337さんは?
340: 匿名 
[2010-09-21 19:43:39]
高価格マンションって売るのが難しそうだよね。
値引きして売るにしても、この価格が出せるような人は値引きよりも、ステイタスを気にしそうだし、値引きするようなマンションは避けそうな気がする。

かと言って放っておくわけにもいかないだろうし
341: 匿名さん 
[2010-09-21 22:20:47]
前地のマンションに億出すんだ…。
342: 337 
[2010-09-22 09:48:22]
339さん
ごめんなさい、私の見間違えでした。
9戸 + 3戸 = 12戸です。
先着順の3戸を見落としていました。
343: 匿名さん 
[2010-09-30 23:11:28]
確かにありましたね。
長期優良マンションにはちょっと惹かれます。
344: 匿名 
[2010-10-01 00:00:59]
でも100年も住む?
345: 匿名 
[2010-10-01 00:19:21]
100年は確かにちょっと
346: 匿名さん 
[2010-10-02 01:18:19]
タイムカプセル?

50年後ぐらいに、「当初の設計どおり、あと50年は大丈夫。それでは、大幅リフォームのモデルルームを紹介します!」のイベントを孫ぐらいの年代の長谷工社員が開催する。

果たしてその時、マンションは次世代へと脱皮できる状態にあるのか?

ささいなことかもしれないけど、時代の目撃者に多分なれない自分がちょっと悔しい・・・。
347: 匿名さん 
[2010-10-02 08:07:54]
建て替えた方が内装等全交換より何かと安く楽だったりして…
同じ規模で建て替えできるんでしたっけ?
348: 匿名 
[2010-10-02 09:07:52]
でも、その頃にはここよりも更に新しい構造のマンションが普通になっているんじゃない?
私の場合、マンションは何世代にも渡って住む為のものではないから、長期優良は必要ないかな。もちろんコストが一緒で割高感が無いならあるにこしたことはないけど。
わざわざ高いお金を出してまで手に入れる感じではないな。
349: 匿名 
[2010-10-02 20:47:04]
今日も浦和駅前でティッシュ配ってましたね
350: 匿名さん 
[2010-10-08 16:26:24]
そうなんですか。
やっぱ売れていないのでしょうか…
351: 匿名 
[2010-10-08 17:04:39]
向き、西に振れてる?
352: 匿名 
[2010-10-09 02:01:35]
まだ13000万の部屋、残ってるのね…
353: 匿名さん 
[2010-10-09 14:52:06]
今のご時勢、高い物件はしり込みしてしまいます。
354: 匿名さん 
[2010-10-09 23:32:03]
浦和で億出せばかなりの戸建て邸宅買えるもん。
浦和で億だせる人がマンション、しかも長谷工だろう?
355: 匿名 
[2010-10-10 00:35:01]
浦和で億出すなら、
財閥系
駅前
西口

これらは外せないかも。
357: 匿名さん 
[2010-10-10 09:44:35]
女性専用車両はたしかにあまり効果がなさそう。
JRも半端なことをする。
358: 匿名 
[2010-10-10 11:43:58]
友達も、浦和の西口徒歩圏内の新築戸建て、八千万で買ってました。住環境もよく、車も数台駐車できて。やっぱり浦和の駅近戸建てっていいなあ、と思いました。
359: 匿名さん 
[2010-10-10 13:43:10]
いいですねー。
360: 匿名 
[2010-10-10 15:00:44]
1000万位低めの価格設定なら、買ったかも。
361: 匿名さん 
[2010-10-11 10:59:42]
やっぱりここ売れ残ってるんだ…。
そもそも長期優良認定は日本のマンションに必要だったのだろうか。
100年も住み続けることってあまりないような。それでいて将来売ろうと思ったときに買ってくれる人はいるのだろうか。今後前面道路が拡張される予定だから、将来同じ規模の建物を立て替えることは法律上不可能と事前説明会で言ってました。ってことは未来永劫修繕し続けなきゃならないって事か。修繕積み立てや共益費など、高齢化する住人たちで何とかなるものなのか。長谷工さんにその辺りの理念が感じられなかった。
結局私は直前まで迷って、他の物件にしてしまいました…。
362: 匿名さん 
[2010-10-11 22:11:02]
私の場合、「絶対」は無い物だと思っているので、
売りやすそうな物件を探しています。

絶対に建たないとか、そういうのって「今」はそうなだけで、将来はわかんないですよね。

だから100年もつ住宅はいらないって感じています。
363: 匿名 
[2010-10-11 23:06:28]
>>将来同じ規模の建物を立て替えることは法律上不可能

前のレスでも散見しましたが本当ですかね?
普通は大きなマイナス要因となり売り出しを安くしますよね?大宮のライオンズはそれで安く出したと感じましたが、、。
長期優良にしないと更に目立った点かもしれません。
364: 匿名さん 
[2010-10-12 13:21:04]
あの地域の建蔽率や容積率などは法律で決まっていますので、将来的に前面道路が拡張されれば同規模の建物は建設できないそうです。マンションなどの大規模な建築物は近隣の住宅地に大きな影をつくります。このマンション敷地をあらためてみると、近隣住宅地への日照を確保されるように駐車場が配置されているはずです。もちろん、将来的に法律が改正されれば立替可能と思われますが。
365: 匿名 
[2010-10-12 23:56:31]
用途地域なんて、変更されちゃうこともあるよね。
366: 匿名さん 
[2010-10-13 00:09:20]
まず無いよ。マンション買うのに稀な特例に頼りなさんな。
367: 匿名さん 
[2010-10-13 19:01:02]
あるけど・・・
区画整理なんてしようものなら、けっこう変わるけど
368: 匿名 
[2010-10-13 19:26:11]
前地が区画整理するのか(笑) あそこが商業地域にでもなるのか?
369: 匿名さん 
[2010-10-13 21:02:30]
すぐに(笑)と入れる人は、人間性を疑われると思うよ。
370: 匿名さん 
[2010-10-13 21:08:40]
>368
将来の事なんか知るかよ
371: 匿名さん  
[2010-10-13 22:48:51]
立て替えできないなら、区画整理されるまで100年でも150年でも、、って無理な気が。
372: 匿名さん 
[2010-10-14 13:16:54]
週末はパルコの前で看板持って広告してました。
高額の住戸は売れるかな。
373: 匿名 
[2010-10-19 09:53:06]
間取りを変更するプランって、3LDKを2LDKにしたりすると、妙な間取りになるように感じるのは私だけ?
374: 匿名さん 
[2010-10-19 10:07:58]
窓無し行燈部屋の設定は長谷工の意地みたいなものでしょう。
375: 匿名さん 
[2010-10-22 22:22:40]
やっぱりそういうところがあるんですか。
そんな拘りをもつこともないと思うんですがね。
376: 匿名さん 
[2010-10-23 17:33:40]
意外とこのあたりは最近開けてきたからね。
もう少し安くならないかとちょっと期待。
377: 匿名 
[2010-10-23 18:13:58]
でたね。
意外と
ちょっと

あいかわらず内容薄い。
378: 匿名 
[2010-10-23 19:03:15]
特別、特徴が無いからじゃない?
長期住宅をとったら、何が話題になる?
379: 匿名さん 
[2010-10-23 20:33:52]
そりゃあ、、、、
あの値段だろ。
380: 購入検討中さん 
[2010-10-24 11:05:32]
修繕積立て計画の金額をご存知の方がいましたら教えて下さい。
381: 匿名さん 
[2010-10-25 20:45:09]
営業さんに聞くのが一番ですよ。
382: 匿名さん 
[2010-10-27 21:47:30]
確かに、それが一番早いでしょうね。
383: 匿名さん 
[2010-10-27 21:51:23]
ちょっと、意外に→確かに
ちょっとさん、書き方を変更したみたい。

内容薄いのはそのままです。
384: 匿名さん 
[2010-10-27 22:16:35]
ちょっとさんのキャラ、私は好きですね~。
チョットおとぼけで ほのぼのしてて。
385: 匿名さん 
[2010-10-27 22:30:21]
不正確な記述が目立つような。。。
ボケ過ぎかと。
386: 匿名さん 
[2010-10-28 17:45:58]
確かに営業さんに聞くのが早いですが、いい事だけしか言わないから
ちょっとためらう人が意外に多いかもしれません。
387: 匿名さん 
[2010-10-29 21:20:19]
浦和駅からそこそこ近いからそれなりによい物件という印象がありますが。
388: 匿名さん 
[2010-10-29 22:46:46]
↑それなら、あなたが買って下さいませんか。。。
389: 匿名 
[2010-10-30 01:04:38]
中途半端に近いのが、一番やっかい。
嫌な顔されてタクシー乗るか…。
荷物がある時なんか悩まない?雨ふった時とか。
390: 匿名 
[2010-10-30 20:11:30]
タクシーは嫌がられそう。あとはバスを待つか。バス停、夏は暑いけど、本数は結構ありますよね。横付けはしてくれないけれど。
391: 匿名さん 
[2010-11-17 15:35:20]
バスルーム、ダウンライトじゃないのかい?
ワイドミラーも。
お高いのに。
392: 匿名さん 
[2010-11-17 21:14:36]
価格が高い割には、オプションが多いですよね。
「え?そんなものまで?」と言った感じで・・・。

マンション前の、アップダウンの道、あれはマイナスだと思います。
393: 匿名さん 
[2010-11-19 12:19:00]
確かに。

実質の駅までの時間と体感は違うような気がする…
394: 匿名さん 
[2010-11-19 13:00:48]
確かにちょっとそういうところも確認が必要です。
395: 匿名さん 
[2010-11-19 13:25:15]
確かにもう少し平らな方が魅力ですよね。

そうすることによって、これまで以上に生活にゆとりが持てるようになります。
396: 匿名 
[2010-11-19 18:08:15]
思わずバス乗りたくなる。
397: 匿名さん 
[2010-11-19 20:18:38]
あの値段でよく中住戸売れたねえ。多少広いけど田か田の亜形だもんね。
398: 匿名 
[2010-11-19 21:52:51]
値引きは?
399: 匿名 
[2010-11-20 01:11:01]
ところで、なんでここの物件、シューズクローゼットがねーの?
400: 匿名さん 
[2010-11-20 06:37:00]
ユニクロ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる