株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

401: 匿名さん 
[2010-11-20 08:39:50]
そうだとしても、下駄箱は必須じゃない?
402: 匿名さん 
[2010-11-20 17:51:36]
なぜ無いのかちょっと不思議ですね…

確かに確認もしておかないとです…
403: 匿名さん 
[2010-11-20 18:05:18]
確かに、合っても良さそうな気もしますけど。
404: 匿名さん 
[2010-11-20 18:09:30]
確かに、それは今後に期待したいところです。
405: 匿名さん 
[2010-11-20 18:15:38]
ちょっとさん、、、もういいよ
406: 匿名 
[2010-11-21 00:29:18]
405
おたくが、もういいから。
いろんなとこに顔出して、同じ事書き込んでんじゃないよ…。
407: 匿名 
[2010-11-21 08:18:20]
確かに、無意味な書き込みはもういいから。
どうでもいいこと書き込んでんじゃないよ…。
408: 匿名さん 
[2010-11-21 08:42:25]
あのー、、。


まだ値下げは始まりませんか?

そろそろどうでしょう。
409: 匿名さん 
[2010-11-21 14:07:22]
値下げ期待。

大幅値下げであれば十分に購入を検討したい。
410: 匿名 
[2010-11-21 14:58:20]
値下げ始まったのでは?個別連絡で。
411: 匿名さん 
[2010-11-21 17:53:06]
実際に交渉を始めないとおおっぴらに値下げはしないのではないでしょうか。
特に億超えの部屋があるようなマンションだと・・・。
納得の条件が出れば購入をするのなら、印鑑を手に交渉すればいいと思いますよ。
412: 匿名さん 
[2010-11-22 20:36:20]
まあ、当面は値下げは難しいそう…

この物件はその前に売れてしまいそうだけど。
413: 匿名さん 
[2010-11-22 20:48:38]
あと半年あるから売り切るかもね。

「良いマンションだね!でも私だったら買わない」って感じがしちゃうんだよね、なぜか。
周辺環境が大きいかも。建物は良さそうだけどね。
414: 匿名さん 
[2010-11-22 22:12:36]
共用廊下側もアウトフレームだっけ?
戸境壁は長谷工マンションによくある二重壁なのか、さすがにここはクロス直張りか?
415: 匿名 
[2010-11-23 01:21:51]
億超えの部屋、玄関前にドンと柱があるのは、どう見てもマイナスだよね。
416: 匿名さん 
[2010-11-26 18:44:02]
億超えの物件をあえて浦和で購入するイメージがあまりつかないところがある。
417: 匿名さん 
[2010-11-26 23:25:10]
正しくは億越えのマンションをあえて浦和で、、。
ですかね。
戸建てならそこそこありますからね。
418: 匿名 
[2010-11-27 00:02:03]
値下げとか書き込みはなかったですか?
真偽の程はわかりませんが。
浦和であれはさすがにねえ。他の億以下の部屋も高いよ。
419: 匿名 
[2010-11-27 08:47:09]
できあがったら、意外に重厚感のあるマンションになるのかもね。
浦和でも、あの場所じゃ出しても4500万までかな。
もっといい場所を確保して建てれば良かったのに。
420: 匿名さん 
[2010-11-28 22:30:03]
重厚というイメージはありそうですね。
421: 匿名さん 
[2010-11-29 09:18:41]
確かに意外と高いと思います。
どっしりした低層でもないし、いわゆる逆梁アウトフレームでもないから、重厚感というイメージはちょっと違いました。
東口周辺の開拓にも期待したいです。
422: 匿名さん 
[2010-11-29 14:40:35]
東口がこれからすぐに開拓するとは思えませんが…
423: 匿名さん 
[2010-11-29 14:48:30]
意外とそうなのかもしれません…

期待したいところです。
424: 匿名さん 
[2010-11-29 15:36:48]
目の前の道路を拡張するのが精一杯ではないでしょうか。
425: 匿名さん 
[2010-11-29 15:45:33]
目の前の道路の拡張工事とこのマンションは何か関係がありますか?

過去レスで色々ありますが確定的なことはあるのでしょうか。
426: 匿名さん 
[2010-12-01 17:36:59]
そのように、自分なりの基準は大切でしょうね。
427: 匿名さん 
[2010-12-01 19:54:15]
確かにいろいろな利用のしかたがあります…
428: 匿名さん 
[2010-12-01 20:12:35]
>No.425

田島大牧線は、片側2車線の4車線道路になるけど。
産業道路まではあと5年ほどの予定。
逆方面は17号まで。

幹線道路沿いのマンションになるね。
産業道路と17号をつなぐ道路は意外に少ないから、どの位の交通量になるだろうか。

騒音や、拡張で退去で店が潰れたり新しい店が出来たり、など色々可能性もあるから、
マンションには無関係とは言い切れないかもね。
429: 匿名 
[2010-12-01 20:17:34]
マンションの既存適格とかは?
430: 匿名 
[2010-12-02 01:43:53]
しらなーぁーい
431: 匿名さん 
[2010-12-02 23:11:59]
けっこう、このあたりもいい場所ですね。

432: 匿名さん 
[2010-12-02 23:26:27]
意外に新しい発見があるかもしれません。
433: 匿名 
[2010-12-03 00:15:59]
どの辺りが良く感じられますか?
スーパーも無いエリアですよ?
434: 匿名さん 
[2010-12-03 22:28:22]
他のマンションと比べていいかなと思うのは、
価格が3千万台~億越えまで用意されているマンションと違って、
全体的に高所得層が買う価格帯しか用意していないのは、いいのかもね。

でも浦和でもこの場所では・・というのはあるけれどね。
浦和の事情に詳しい人で、浦和にこだわりがある人が買うエリアではないだろうね。
435: 購入検討中さん 
[2010-12-04 00:29:33]
住所が前地ではなく東岸町とかだと岸中なので
学区重視派が注目したんでしょうけど・・・
436: 匿名 
[2010-12-04 00:39:54]
場所が残念ですね。
437: 匿名さん 
[2010-12-06 15:05:42]
意外といい一面もあるかもしれません。
438: 匿名 
[2010-12-06 16:34:44]
その一面とは?
439: 匿名さん 
[2010-12-06 16:38:54]
幅広い視点が必要ですよね。
440: 匿名 
[2010-12-07 18:38:49]
先日気づきましたが、この時期は夕方すっぽり影に入ってしまうんですね。
PARCOかな?
駅から見て地盤が下がっているせいもあると思われますが、とても残念です。
夏の西日はツラいが、この時期の夕日はもったいない…。
と思うのはワタシだけかしら?
441: 匿名さん 
[2010-12-08 14:43:14]
そんなこともないと思いますよ。

意外とそうやって考えている人も多いんじゃないでしょうか?
442: 匿名さん 
[2010-12-08 15:06:24]
確かにそのような一面はけっこうあると思いますね。
443: 匿名 
[2010-12-09 11:17:31]
影に入るのはこの時期だけですか?
スッポリ?

全体がやや西に振れているから気になるところ。
444: 匿名さん 
[2010-12-09 18:21:14]
駅前物件だったら仕方ないけれど、
駅から9分離れているし、日陰はちょっと厳しいかもね。
445: 匿名さん 
[2010-12-10 18:08:09]
そういう一面は確かにありそうです。

けっこう場所はいいと思うのですが…
446: 匿名さん 
[2010-12-10 21:08:41]
ちょっとさん!もう荒らすのはやめなさい!

みんな、あなたがしている事、わかっていますよ。
447: 匿名さん 
[2010-12-11 12:43:25]
うそをつかないでください。パルコの影が駅から徒歩9分のところまで、
とどくわけないでしょ。
448: 匿名さん 
[2010-12-11 13:43:12]
この業界の人達には、ガッカリしました。
ほとんどが仕事中に他社物件の悪口を送り続けているのですね。
そんな暇があるならモデルルームのガラスでも磨いたら良いと思うのですが。
449: 匿名さん 
[2010-12-11 16:40:05]
地元民です。
今日,ブランのチラシが入っていました。
表紙は平成22年11月に撮影した日の出通りからブラン方面を望んだものです。
パルコ横のバス停に青々とした結構大きい木が写っているのですが,こんな木,あったかな?
日の出通りを走る車も1台だけCGみたいだし。
CG加工の記載がないだけに違和感がありました。そんなにイメージをよくしたいのかな?
450: 匿名さん 
[2010-12-11 21:26:31]
地元民さんも業界人でしょう。普通素人はブランと書かないかと。
451: 匿名 
[2010-12-13 00:52:39]
面倒ならブラン程度は言うんじゃね?
詮索しすぎだから。
452: 匿名さん 
[2010-12-13 12:42:13]
ちょっと書き込みしたら
すぐ業界人とか営業だとかって書く人ってなんなんだろう???
視野が狭すぎ。
453: 匿名さん 
[2010-12-13 15:02:55]
非難されて悔しい人でしょうね。
454: 匿名 
[2010-12-14 01:02:24]
この季節だから影が届くのでしょう。
どなたか夕方確かめに行ってみて。
夏でしたら夕日はずっと南寄りでしょうから西日は確実。
決して悪口のレベルではないでしょう。
高い物件ですから複雑なお気持ちでしょうけど…。
455: 匿名さん 
[2010-12-14 14:30:27]
完全な南向きではなくて、西向きに寄っているから西日は多少はあるかもね。
456: 匿名さん 
[2010-12-15 00:00:25]
意外とこのあたりはいい場所だと思いますけどね。
457: 匿名さん 
[2010-12-15 00:50:33]
浦和近辺に精神的におかしいやつがいるな。。。

意外にこのあたりは良いですよって書き込んで
何が楽しいの・・・
よっぽどの暇人?
458: 匿名さん 
[2010-12-15 09:19:28]
確かにこのあたりはそういう一面もあります。
459: 匿名さん 
[2010-12-15 09:42:31]
何が意外で
どういう点がいい場所なのかな
460: 匿名さん 
[2011-01-07 00:00:31]
まだ9戸残っていますね。
461: 匿名 
[2011-01-07 09:09:52]
残りましたね、、、。

浦和の中住戸の価格としては違和感あったし。
やはり値下げありそうかな。
462: 匿名 
[2011-01-08 15:43:04]
もうしてるよ
463: 匿名さん 
[2011-01-08 17:00:31]
長期にわたっての販売になるのは予想していたのかも知れませんね。
この規模のマンションで、入居の1年半前からモデルルームのオープンは早くないですか?
だけれど、これから1億3千万の部屋を購入するような金持ちさんっているのでしょうか。
464: 匿名さん 
[2011-01-10 04:05:27]
ブランシエラの外観の幕が外されて早数週間。
見事にブランシエラから我が家は覗かれています。プライバシーが心配。
さらに今朝は風が強くてブランシエラの旗がパタパタとうるさい。
このようにして一部の住民のブランシエラに対するイメージはどんどん悪くなっていきます。
いや、この場合、ブランシエラというよりは長谷工のイメージか。
ほんとうるさくて眠れやしない。地域に対する長谷工の思いやりのなさに辟易します。
465: 匿名さん 
[2011-01-10 07:49:44]
戸建てはせいぜい3階までだから見下ろされるのは仕方がないんじゃ、、。
逆にマンションの上層階ならカーテン全開できますよ。
466: 匿名さん 
[2011-01-12 01:21:10]
夜間は旗を仕舞う様にお願いしてみたらどうですか?
対処してくれるように思うんですけれど、どうでしょう。
467: 匿名さん 
[2011-01-12 09:40:02]
完売すれば旗や幟も無くなるでしょう。
468: 匿名さん 
[2011-01-12 18:57:19]
旗の件は工事事務所の方にお願いしてみたいと思います。
天気予報では、また風が強く吹くみたいなので。。。
あと、完売は難しい気がします。
469: 匿名さん 
[2011-01-12 20:03:46]
億超えの部屋がいつ決まるのか、ちょっと気になりますね。
470: 匿名さん 
[2011-01-14 19:19:05]
金がたんまりあるなら、欲しいと思う。
だけど、長期ローンを組んでまでは欲しくないかな。

この立地だと、リセールでどれだけの価格がつくのか未知数な感じがしちゃう。
471: 匿名さん 
[2011-01-15 16:23:20]
今日、PARCOに行ったときに、幕が無くなっているこの物件を見ました。

意外でした・・・。
すっごくカジュアルなマンションに見えたんですけど。(あくまで外観だけ)
もっと重厚感を前面に押し出してくると思っていたのですが。
472: 匿名さん 
[2011-01-15 17:09:58]
まあ、値段が値段だから、よりそう感じるのかもね。
473: 匿名さん 
[2011-01-15 21:06:03]
もっとシックな色遣いの方が良かったかもね。
474: 匿名さん 
[2011-01-19 23:47:15]
首都圏から見るとリーズナブルのような気もしていますが、決してこのあたりではそこまで安くないかも。
場所はいいので、個人的には気になっています。
もうちょっと値下げしてくれれば、うれしいんですがね。
やっぱりそういうことに期待するのは甘すぎますかね?
475: 匿名さん 
[2011-01-20 10:37:49]
安くないと思いまーす。
浦和の中住戸で田の字っぽいのに5000はどうだろう。
駅近で学区も人気があればあり得ますが。
476: 匿名さん 
[2011-01-20 12:01:52]
最近、首都圏の物件が、お得に感じるのは私だけなのでしょうか?
ここは首都圏並みの価格のような気がします。
もちろん長期なんたら住宅で、建設するのにお金がかかっているからということでもあるのでしょうが・・・。
477: 匿名さん 
[2011-01-20 12:02:28]
↑ごめんなさーい
首都圏じゃなくて、都内でした。
478: 購入検討中さん 
[2011-01-20 12:26:33]
やっぱりここは長谷工さんなので、直床、単層ガラス、ぺらぺらボードなどお得意の仕様なのでしょうか?
さすがにそれはないと思ったのですが、HP見ても構造の記載がないですね。
479: 匿名さん 
[2011-01-22 21:19:44]
夜になったら灯るあの蛍光灯色の明かり。ほんといい迷惑!
明るすぎだよ。鳥も驚くだろうし,何よりも月明かりを楽しめなくなっちゃった。
ほんと景観を壊し過ぎ。さいたま市役所に相談しても何もしてくれないと思うけど,景観を損ねていること,
明るすぎることを相談してみようっと。
480: 匿名さん 
[2011-01-23 20:56:43]
>478さん
複層ガラスです。これだけはHPに載っていますよ。
481: 匿名 
[2011-01-24 08:22:37]
〉478さん
HPの左端の建物語という所に構造のことが詳しく載っていますよ!
482: 匿名さん 
[2011-01-31 23:47:55]
浦和も物件が増えましたね。
けっこう売れているということでしょうか。
不景気でも立地条件がよければうれんるですね。
483: 匿名さん 
[2011-02-01 10:17:48]
物件は増えていないよ。減ったと思うぞ。
中規模完売物件がいくつか抜け、新規物件は戸数が少なめのものが目立つ。
『ちょっと』くらい調べてから書こうぜ。
484: 匿名さん 
[2011-02-02 12:46:54]
スーモによると三井の東仲町が動き出すようだ。
影響はいかに。
485: 匿名 
[2011-02-02 19:26:53]
野村のプラウドの隣ですか?南側がプラウドですね。
486: 匿名 
[2011-02-02 23:23:56]
日中は完全にプラウドの日陰になりますね。
どれくらいで出すかわかりませんがかなり価格を抑えないと厳しいでしょうね。
487: 匿名 
[2011-02-03 00:08:41]
↑やり過ぎw

気になるんだねえ〜。
488: 匿名さん 
[2011-02-03 09:45:56]
ここはブランシエラ板です☆
489: 匿名さん 
[2011-02-03 17:43:34]
No.487さん
考えすぎでは…?

No.486さんは、ただ感じた事を言っているだけだと思いますよ。
490: 匿名さん 
[2011-02-06 10:01:03]
「なぜ売れていないの?」と思ったけれど、入居まであと5か月もあるんだね
491: 匿名 
[2011-02-06 13:56:42]
竣工までは?


あまりズルズルいくと、他物件も計画含めて気になりだすから、早く早く売り切りたいところ。
492: 匿名さん 
[2011-02-07 00:25:38]
駅近のプラウド浦和東仲町は即日完売しましたし、三井のパークホームズ浦和東仲町の価格次第では、
そっちに流れる人も多いのでは。
493: 匿名 
[2011-02-07 01:34:04]
南がプラウドにさえぎられかるから、厳しいのでは?当時、こことプラウドを比べてプラウドに決めた人も多かったみたい。ここは高すぎた。
494: 匿名 
[2011-02-08 01:52:57]
頑張って作っても長谷工は長谷工ということか。
エコだ耐久性だと言ってもゾンビ企業のイメージが悪すぎかも。
495: 匿名さん 
[2011-02-12 16:54:41]
マンションの2~3階の各部屋から我が家は覗かれている感じです。
日当たりも悪くなりました。
長谷工は対応してくれるのかな?でも、誰に言えばいいんだろう・・・
496: 匿名さん 
[2011-02-16 15:59:45]
何件かは動きがあったのでしょうか、、、
とにかく間取りが個性的というか長谷工的というか。
浦和で、あのお値段で窓無し部屋はちょっとな、と感じます。
これから間取りプラン変更等もできればいいですね。
497: 匿名さん 
[2011-02-17 00:31:37]
ルームプランを見てみると、たとえば9タイプの洋室2と3は可動式収納で仕切られていますけど、
部屋と部屋の境が可動式収納ということは、遮音性が低くなるってことになるんですよね?
個人的には可動式収納で部屋を仕切るのは、どうかと思うんですけども。
隣の部屋でTVを見られると、寝るのもままならなくなりませんかね。
498: 匿名さん 
[2011-02-17 09:11:54]
もともと共用廊下沿いの部屋なんてプライバシーが極端に低いけどね。
値段と間取りのバランスをどう考えるか。
499: 匿名さん 
[2011-02-23 22:34:00]
個人的には微妙な立地と条件のような気がします。
特段と悪いところがあるわけでもありませんが、インパクトに欠けるところはあるかと。
それに、意見の中にもありましたが、窓なしややっぱりマイナスになるような。
そのあたりが今後の売れ行きのネックになりそうな気もしますが。
500: 匿名さん 
[2011-03-01 14:30:54]
面白いというか
個性的というか
苦しいというか

残っている間取りはまだ変えられるのか気になります。
共用廊下側がアウトフレームでないから活用しずらいので?
1LDKなど随分と個性的?な間取りですね。
501: 購入検討中さん 
[2011-03-05 00:18:33]
残り6戸になったね。
502: 匿名 
[2011-03-14 13:04:51]
地震の影響で全戸、完売するかもね。
耐震性は信頼できるし。
503: 匿名さん 
[2011-03-14 14:26:21]
それでもエレベーターは止まるでしょ?
504: 匿名 
[2011-03-14 23:35:08]
それを言ったら、マンションはみんな同じ
505: 入居予定さん 
[2011-03-29 12:39:49]
後3カ月位で皆さんにお会いできるのでしょうか?
楽しみですね。
長いお付き合いになると思います。宜しくお願い致します。
506: 匿名さん 
[2011-04-03 20:41:18]
この位の大きさのマンションがいいと、この度の震災でしみじみと思いました。
現時点でも中規模マンションですが、今後タワマンは買う事はないと個人的に思いました・・・。
507: 匿名さん 
[2011-04-04 10:41:54]
でもここ18階建でしょ?

階段生活は5階くらいまでが、個人的にはですが。
508: 匿名さん 
[2011-04-04 15:36:47]
タワマン上階ををやめたということでしょうね。タワマンの良さは上階なのに。
18階は見ない事にしてw17階迄なら1日1・2回程度のゆっくり往復なら出来るかな?
丈夫で安心物件なのだろうから考慮なんじゃ?

たしかに5階くらいなら普通に階段OKそうですね。
509: 匿名さん 
[2011-04-04 17:54:44]
免振や耐震とは言え、タワマンはどれだけの揺れになるのだろうと思うと、
タワマンには住めないなって思った次第です。
510: 匿名さん 
[2011-04-06 12:16:38]
マンションはある程度の年月で買い替え可能な上位層が抜けて、
賃貸組や中古購入組が増えていき住民層やモラルが陳腐化すると思う。

設備も日進月歩ですからマルチメディア中心に陳旧化で困りそう。
そういう設備の大規模改修は賛成と反対で揉めそう。

長期優良分の上乗せ出費は回収できるのか?
回収するまで20年も30年も住み続けるのか?
本当に水回りの大移動を含めた大規模リフォームするまで住み続けるのか?

せいぜい20年程度でマンションは買い換える方が良い気がするこの頃。
50年住むなんて考えられない。
築10年、20年の長期優良より通常の新築マンションが良いと思わないか?

この物件の試みは吉と出たのか?
市場の判断は絶好調とは言えないようだが。
511: 匿名さん 
[2011-04-16 01:29:02]
最初から見ていた方へ質問です。
この物件価格って最低限度いくらから売ってたのですか?
下の階でも5500万以上からでしたか?
512: 匿名さん 
[2011-04-18 13:51:31]
MRに聞いてみたら?
513: 匿名さん 
[2011-04-18 15:40:21]
残り2戸? 3戸?
完売間近かな。
514: 匿名さん 
[2011-04-18 15:44:33]
HPでは6戸分譲中です。
最近きたチラシでも。
動きはないのでしょうかね。

窓がない部屋の存在や、間取りが変わっているから?
もちろん価格もかな。
515: 匿名さん 
[2011-04-19 14:21:09]
2・3戸動いてるみたいだったよ。
100%は何にでも無いけど、少しでも安心を買いたい人がいると思う。
価値観としか言えないけど。
516: 匿名さん 
[2011-04-21 14:37:19]
公式サイトでも6戸で変わらないですね。
竣工まであと1月ですが、完売するかどうか。
517: 匿名さん 
[2011-04-21 15:45:07]
MRの分譲表?では残りは一番上とあと2戸位だったような・・。
HP更新してないのでは。
518: 匿名さん 
[2011-04-21 16:25:32]
契約者さんかな?

4/20情報提供のSUUMOでは6戸販売中となっております!!!
519: 匿名さん 
[2011-04-21 16:27:27]
510さん
永住するかは別として、長持ち=地震に強いという事だけに注目すれば
安全性重視で「買い」なのでは?
大きな震災があった今、分譲を購入するには勇気がいるので、保険の意味合いでも
「日本初の長期優良住宅認定マンション」の看板は優位に働きそう。
520: 匿名さん 
[2011-04-22 11:39:13]
↑地震を気にされるのであれば地盤の方が重要ではないでしょうか?
そのマンションが建つ前にはそこが何であったか。

このマンションができる前には当地はどうだったんでしょうか?

また、現在の耐震基準であれば通常のマンションなら大丈夫だと思います。
「長期~」の看板に上乗せで○万円支払う価値があるかどうかですね。
521: 匿名 
[2011-04-22 11:52:13]
浦和で中部屋に5千万円出すなら、窓無し部屋の存在や
共用廊下側がアウトフレームではないことなどどうかな。
もちろん市場が判断することですが。。。
522: 匿名さん 
[2011-04-22 14:35:28]
やっぱりどこに住むのも安心があるところがいいですよね。特に地震は今回かなりいろいろな影響をうけましたし。耐震がしっかりされているところがいいなぁ。
523: 匿名 
[2011-04-22 22:58:07]
ここはクイーンズの前(昔)はどんな土地だったっけ?
前の方のレスで議論があった気が

住宅街に立つから見えて近く感じるが、歩くと距離ある。
産業道路は越えたくないからそこはOK
でも、浦和で7千万円台なら満足する一戸建てが買える。都内の財閥系角部屋もね!
524: 匿名さん 
[2011-04-23 05:40:22]
クイーンズの前もスーパーいなげやがかなり長く前からあったようです。
その前は知りませんが・・・。
7000万では満足する1戸建ては買えませんよ。戸建てなら何でもいいなら別です。
危ない狭い道を通るよりまっすぐ広い道になり遠く感じなくなりました。
歩くのが嫌なら目の前がバス停、バスの本数は多いです。浦和東口バスはすべて通る道ですね。
通勤時間帯は乗る気が無くても目の前で数台のバスが並んでいるので乗ってしまう程。

後は買う人の価値観で売れた部屋が有るとうい事実です。
この規模でこの個性なら同じ価値観の方の購入なのでよろしいのではないでしょうか。

525: 匿名さん 
[2011-04-23 06:17:00]

浦和東口のバスの半数はPARCO左折していくよー。

チラシのポスティングも継続的でなんとか市場を動かして売り切りたい頑張りどころ。

早期完売には至らず複数戸が残ったのも事実だが、、、電線が視界にかかってしまう住戸を売り切っているのは完売を目差す上で良い要素。
526: 匿名さん 
[2011-04-28 15:48:52]
527: 匿名さん 
[2011-04-28 16:00:59]
↑なにこの宗教色のブログ。下の方まで読むと気持ち悪いよ。

マンションで耐震2なんてイニシアと長谷工が思い浮かぶよ。
オーバースペックだし、むしろ他の仕様こそケチらないで欲しい。
528: 匿名さん 
[2011-04-28 16:10:55]
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_ec3d.html

ここは長谷工でも二重床ですね。壁はどうでしょうか?
529: 匿名さん 
[2011-04-28 16:25:44]
>>193

この人、デベにお勤めってどこのデベだろ?
530: 匿名さん 
[2011-04-28 18:55:24]
残り4戸? HP更新されたね。遂に最上階売れたか。
耐震等級が学校、病院と同じというのは心強いよね。
531: 匿名さん 
[2011-04-28 19:35:55]
残り少ないみたいですね。
現在だと耐震がしっかりしているところがやっぱり安心ですよね。
正直余震も結構怖いですし、自分の住んでいるところは安全だと思いたいですから。
532: 匿名さん 
[2011-04-28 22:20:57]
>>193
上の防衛連投含め面白いですね。
県立図書館でも古地図や古写真で土地の履歴を確認する方が増えているらしい。
533: 匿名さん 
[2011-04-28 22:20:58]
>>193
上の防衛連投含め面白いですね。
県立図書館でも古地図や古写真で土地の履歴を確認する方が増えているらしい。
534: 匿名さん 
[2011-04-30 20:24:11]
最上階、売れたのか~
けっこう値引きがあったのかな?
535: 匿名さん 
[2011-04-30 22:31:29]
値引ではなく、サービスプレゼント系では??
536: 匿名 
[2011-05-02 17:34:09]
最上階売れたんだー
へー
537: 匿名さん 
[2011-05-05 11:19:23]
最上階が少し安くなれば買おうと思っていたの?

浦和東口ではかなり目立っていますね。
538: 匿名 
[2011-05-15 16:48:39]
残りは80だけ?
539: 匿名さん 
[2011-05-15 18:47:10]
駅近ではないし、長谷工、仕様、間取り、価格といろいろな要素がありましたが、、。
やはり浦和駅の物件は強いかな。
540: 契約済みさん 
[2011-05-18 15:48:50]
いよいよ内覧会ですね!
楽しみです
541: 匿名さん 
[2011-05-24 10:14:08]
26日からですね。書き込みできたら宜しく!
542: 匿名さん 
[2011-06-09 13:01:47]
防災セットもいいけど、出来れば太陽光パネルも付けて欲しかったな。
売値更に高くなったんだろうけど・・。
543: 匿名さん 
[2011-06-09 13:12:55]
維持費は管理費負担ですね?
544: 匿名さん 
[2011-06-11 15:13:09]
内覧・チェックも終わり後は入居を待つだけです。

思った以上の見晴らしの良さに満足しています。
545: 匿名さん 
[2011-06-12 12:19:02]
見晴らしが良いのはブランシエラの周りが戸建てばかりだからです。

低層住宅がひしめくこの地に、低層住宅を見下ろす高層マンションを建てた
長谷工はさすがです。

戸建てに住んでいる人たちはブランシエラの住民に覗かれ、
ブランシエラの住民も戸建ての住民に覗かれることに。

プライバシーを守るため、なにか対策をしなくちゃ。
それとも長谷工に言えば、何か対策をしてくれるのかな?
546: 匿名 
[2011-06-12 21:08:46]
引っ越せば?
547: 匿名さん 
[2011-06-12 23:20:21]
持家だから無理
548: 匿名さん 
[2011-06-12 23:31:25]
売って越して、次はきちんと一種低層地域で、南接道にすればいいじゃない。
549: 匿名さん 
[2011-06-13 10:23:31]
下の家を覗きませんよ。
遥か遠くを眺める景色が奇麗だと思って。
確かに戸建住宅地なのでお向かいさんが無いおかげですが。
550: 匿名さん 
[2011-06-15 14:34:51]
て言うか、戸建住宅地でも遮光カーテン位するのは今や普通では・・
551: 匿名さん 
[2011-06-20 13:25:22]
5月竣工で4戸販売中。
中住戸の値段の割には意外に健闘しましたね。
買うならあと1戸の角部屋でしょう。
552: 匿名さん 
[2011-06-22 11:21:24]
価値観ですね。
出来あがってみるとやはりいい場所にゆったり作られているので住みやすそうです。
553: 匿名さん 
[2011-06-22 11:32:34]
窓無し部屋や廊下に面した部屋はちょっと残念だけどね。
浦和のあそこであの値段なので。
554: 匿名さん 
[2011-06-22 16:45:41]
今までのスレでも色々なマンションとの比較がされてましたが、実際には「土俵」が全然違うと思ってます。
CP高く感じるかも知れないけど、長期優良住宅でフラット35S使えるし、更に実行の今月は前月より金利下がってるし、何より長期優良住宅(耐震等級も含めて)の安心感とセキュリティ。
まぁ、何に価値観を見出すかは人それぞれですが・・。
555: 匿名 
[2011-06-22 23:43:01]
ハセコー施工でも、値段的にせめて共用廊下側もアウトフレームにしたり、田の字や窓無し行灯部屋は止めてくれないと嫌だなあ。
さすがに戸境はクロス直張りでしょ?
ベランダの仕切りもコンクリートで、トイレもタンクレスくらいしないと『土俵』に乗れないままでハセコーカテゴリーだよ。
556: 匿名 
[2011-06-23 00:43:43]
私も土俵はいいと思います。東口のプラウドとか、クラッシィの施工前から土台作りしてたし。かなり土台は頑丈なはず。これから関東に大地震がくることを想定すると安心感がある。
『この高いマンションに住んでる』ってちょっと自慢できそうだし(笑)
557: 匿名さん 
[2011-06-23 06:20:55]
タンクレストイレは今回の地震でデメリットがはっきり分かりましたよね。
当初、やはり「デザインだけ」で入居後にタンクレストイレへの変更を考えていましたが
断水になった時はタンクレスは悲惨ということが分かり変更をやめました。
558: 匿名さん 
[2011-06-23 09:22:00]
あーあ、朝6時から張り付いてw

低仕様自慢はやめようや

タンク上のちょろちょろ水で手洗いって哀しいよ
新築でしょう?
559: 匿名 
[2011-06-23 09:33:02]
共用廊下側がアウトフレームorアウトポールでないと角にものを置きずらいし、柱も部屋面積に入ってるから狭くなりますよ。
H社施工ではアウトフレームはあまり見かけませんが、この物件(価格)くらい採用してもよかったのでは?
560: 匿名さん 
[2011-06-23 09:37:52]
>>556

地盤に応じて作業期間は変わるかと。。
もともと支持層まで浅ければ期間は短くなるし、工事期間が長いから良いというのはちょっと違うかと。
561: 匿名さん 
[2011-06-23 09:50:48]
タンク有りもタンクレスも停電経験あります。
どちらも断水しますから、タンクに水流すか、便器に水流すかの違いだけでした。タンクレスは普通に流すだけでこと足ります。よく出来ていますよ。最近ならタンクレスが断然マーケットゾーンですから更に性能良いと思います。
タンクレスで困る人はよほど出すのが大きいのか、異常に粘度が高いのではないかな。また、たかが2、3時間で何度も大きいのするのかな?
562: 匿名さん 
[2011-06-23 09:52:39]
>>558
そんなにむきにならなくても・・。
低仕様自慢をしている訳ではありません。最高級タンクレス位はいつでも買えますよ。
首都圏の地震のリスクが高まっている以上、タンクに水を足せば流せる事は強いアドバンテージでしょう。
タンクレスはバケツで便器自体にに水をかなり勢い良くかけないと流れませんよ。
まあ、そんな事を見込んで長谷工がタンク付きトイレにした訳はないでしょうが。
563: 匿名さん 
[2011-06-23 10:09:15]
最近は映画館や照明等のショールームもタンクレストイレが多いですね。
時代の趨勢でしょうか。
デザインだけと強弁する方が必ずいますが、デザインって最重要項目の1つですから。
いくらエコでも汲み取り式に戻らないように、タンク付きにも戻らないのでしょうね。
564: 匿名 
[2011-06-23 10:12:14]
エッ??
タンクレスでもごく普通に水を流すだけできれいに流れますよ?

562さんのモノ(失礼)の頑固さが特殊なのかもしれません。
>いつでも買えます  
なんてわざわざ言うと逆に必死さが見えてしまいますから注意を。
565: 匿名さん 
[2011-06-23 10:19:49]
>>562

費用が問題内容ですから、独立手洗いくらいはお付けになったのでしょうか?
さすがに平成物件ですから、手洗い時にタンク上からの水では来客時に恥ずかしいですからね。
来客をいちいち洗面に通さなくても(洗面貸してと言わせなくても)、
トイレのついでにカウンター上の鏡・手洗いで身だしなみを整えられることは基本ですから。
566: 匿名さん 
[2011-06-23 11:24:06]
現状では断水、停電時のタンクレストイレの使用後の洗浄はTOTO公式HPでは8L流せと出ています。
上階に住んでて(長期になったら上下階関係ないですが)、EV止まってる状態で断水の中8Lの水をトイレで何回も使うなんて・・考えただけで恐ろしい。
もう何年かすれば、断水、停電時もそれ程の水を使用しなくても流せるモデルが出てくるのではないでしょうか。
(あくまでも予想ですが、今回の震災でTOTOもINAXもタンクレスの決定的な弱点を思い知ったはずです。マスコミでも記事にされましたから)
それまで待ったらどうですか。
567: 匿名さん 
[2011-06-23 11:34:52]
↑なんだかすごいですね。タンクレスについてタンクレスのお宅より詳しいみたい(苦笑)

うちは小さいバケツで少量の水流しただけでOKでした。2~3リットルくらい。
TOTOのタンクレスで最新式でもないんですが。
勢いとか、流量に工夫とか、関係無く流しただけ。
コリオリの力等も考慮せず回転して流れました(笑)
2時間程度ですから普通サイズのバケツでもちました。
お風呂に水を少し入れていればなお可ではないかな。

浦安見てればわかるけど、長期間の停電・断水では
マンションならトイレがタンクレスでも旧式でも変わらないよ。

タンクレス憎しの方には何を言っても、かな?

568: 匿名 
[2011-06-23 11:43:38]
結局、停電時は断水するのだからタンク内の溜まり水の分(数リットル)だけのためにタンク付きにするの?
なら、数リットルバケツやミネラルウォーターでも空のボトルにでも貯めておけば一緒じゃないか?
いつ来るかわからない地震のためにデザインやカッコ悪さを断念するの?
どうせなら中高層階にした時点でタンク付きでもアウトということで、1階2階までにしたら?
もしくは戸建てで汲み取り式トイレ。
569: 匿名さん 
[2011-06-23 11:47:31]
タンクレストイレがある方も困っていないと聞きますが。
ここはタンクレストイレも有料オプションですから選択した方もそれ程苦労しないかと。
御自分はオプション対応されなかったからと張り付いて難癖付けるのはやめた方が良い。
570: 匿名さん 
[2011-06-23 11:53:40]
>>566

別の専用スレで思いっきり書き込んで下さい。
このスレではもう結構です。もう自重を御願いします。
571: 匿名さん 
[2011-06-23 11:57:26]
TOTOの公式HPでは、タンク付きの旧来便器も、タンクレスも共に8L流せと画一的に書いてあります。
566の書き方は悪意があるね。
572: 匿名 
[2011-06-23 22:50:40]
いよいよ明日から入居開始ですね!
573: 匿名さん 
[2011-06-24 15:37:48]
入居初日、雨にならなくてよかったですね。
EV広いから出し入れ楽なのではないでしょうか。
574: 匿名さん 
[2011-06-24 16:05:51]
69戸ですよね?
エレベーター2基かな?1基?
1基なら大きくて反応早くないと朝夕は待ちそう。
575: 匿名さん 
[2011-06-25 20:35:07]
エレベーターは1基だと、特に朝、通勤前が非常に大変そうですね。
どうしても朝のちょっとした時間遅れると遅刻してしまったり・・・。
その分早く起きればいいだけなんだけど結構きつい。
576: 匿名さん 
[2011-06-25 22:58:31]
何階建てだっけ?
10階建て50戸以上で1基ならイライラするだろね。
577: 匿名さん 
[2011-06-25 23:35:46]
いや、タワマン30階クラス4基の方がイライラ度は凄いらしい。
578: 匿名 
[2011-06-26 00:03:29]
タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。
579: 匿名 
[2011-06-26 00:03:33]
タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。
580: 匿名さん 
[2011-06-26 07:22:08]
4基で200戸、50戸に1基だったら50戸に1基の方がイライラしそう・・・。
ここならせめて2基ほしいなぁ。
581: 匿名さん 
[2011-06-27 14:38:52]
着々と引っ越しが進んでますね。
駐車場も徐々に車が増えてます。
ゲートシャッターは速くていいですよね。
582: 匿名 
[2011-06-29 00:14:49]
見晴らしはいいし、風はよく抜けるし、住み心地はいいです。
583: 匿名さん 
[2011-06-29 07:24:09]
ですね。昨日もクーラーいりませんでした。
584: 匿名 
[2011-06-29 09:07:53]
クーラーいらないのは他のマンションでも同じだけどねw
585: 匿名さん 
[2011-06-29 15:50:47]
これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。
586: 匿名 
[2011-06-30 11:51:27]
ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。
587: 匿名 
[2011-06-30 11:51:33]
ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。
588: 匿名さん 
[2011-06-30 12:03:02]
残ってしまいましたね。
589: 匿名さん 
[2011-07-01 15:03:22]
値引きするかな。
590: 匿名さん 
[2011-07-01 15:20:07]
591: 匿名さん 
[2011-07-01 15:22:47]
頑張って営業して、早く残りを売って欲しいとこですね。
592: 匿名さん 
[2011-07-02 11:30:21]
管理費、長谷工持ちだから必死で売るでしょう。
593: 匿名さん 
[2011-07-05 10:11:31]
競馬場の花火大会を復活させようと様々な人たちが一生懸命動いているのに。
こういう奴らって結局は地域への帰属意識も低いから、町会にも馴染めないだろうね。
594: 匿名さん 
[2011-07-05 17:29:55]
西口のクラッシイが下げたとか書き込みあるけど(本当のところは?)

同じく、竣工後在庫マンションとしてこちらはどうかな。
595: 匿名さん 
[2011-07-06 09:25:04]
>>593
帰属意識も何も、競馬場の花火大会は管轄消防署から
「余りにも火事等のリスクが有りすぎる」として中止になったのです。
実際に花月近くのマンションにまで、灰が沢山届いた時もありました。
また、大会前には周辺一帯の車両にシート掛けする等
大変な労力も必要でした。
賛成するのも結構ですが、反対する人達の声も聞かないと。
596: 匿名さん 
[2011-07-06 15:51:19]
花火の事を始めに書いた者ですが、灰と煤が大変に
なると記入しただけで、反対ではありませんよ。
むしろ、目の前で繰り広げられる花火を見てみたく
開催出来るならやって欲しい方です。
良く確認しないで、いきなり「こういう奴ら」
とか下品な言葉言わないでね。悪しからず。
597: 匿名さん 
[2011-07-06 16:43:05]
>これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。

普通に読めば花火大会反対派と思う。
反対ではありませんよって・・・
598: 匿名さん 
[2011-07-06 17:28:54]
悪しからずw
599: 匿名 
[2011-07-06 17:48:27]
猛暑ですね。
純粋な南向きではなくて西に振られてしまっているかと思いますが、西日含めて日照はどうですか?
ハイサッシではない分、部屋までは入りませんかね?
600: 匿名さん 
[2011-07-08 14:34:27]
西日に一番関係あるのは各階1号室になると思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる