株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

563: 匿名さん 
[2011-06-23 10:09:15]
最近は映画館や照明等のショールームもタンクレストイレが多いですね。
時代の趨勢でしょうか。
デザインだけと強弁する方が必ずいますが、デザインって最重要項目の1つですから。
いくらエコでも汲み取り式に戻らないように、タンク付きにも戻らないのでしょうね。
564: 匿名 
[2011-06-23 10:12:14]
エッ??
タンクレスでもごく普通に水を流すだけできれいに流れますよ?

562さんのモノ(失礼)の頑固さが特殊なのかもしれません。
>いつでも買えます  
なんてわざわざ言うと逆に必死さが見えてしまいますから注意を。
565: 匿名さん 
[2011-06-23 10:19:49]
>>562

費用が問題内容ですから、独立手洗いくらいはお付けになったのでしょうか?
さすがに平成物件ですから、手洗い時にタンク上からの水では来客時に恥ずかしいですからね。
来客をいちいち洗面に通さなくても(洗面貸してと言わせなくても)、
トイレのついでにカウンター上の鏡・手洗いで身だしなみを整えられることは基本ですから。
566: 匿名さん 
[2011-06-23 11:24:06]
現状では断水、停電時のタンクレストイレの使用後の洗浄はTOTO公式HPでは8L流せと出ています。
上階に住んでて(長期になったら上下階関係ないですが)、EV止まってる状態で断水の中8Lの水をトイレで何回も使うなんて・・考えただけで恐ろしい。
もう何年かすれば、断水、停電時もそれ程の水を使用しなくても流せるモデルが出てくるのではないでしょうか。
(あくまでも予想ですが、今回の震災でTOTOもINAXもタンクレスの決定的な弱点を思い知ったはずです。マスコミでも記事にされましたから)
それまで待ったらどうですか。
567: 匿名さん 
[2011-06-23 11:34:52]
↑なんだかすごいですね。タンクレスについてタンクレスのお宅より詳しいみたい(苦笑)

うちは小さいバケツで少量の水流しただけでOKでした。2~3リットルくらい。
TOTOのタンクレスで最新式でもないんですが。
勢いとか、流量に工夫とか、関係無く流しただけ。
コリオリの力等も考慮せず回転して流れました(笑)
2時間程度ですから普通サイズのバケツでもちました。
お風呂に水を少し入れていればなお可ではないかな。

浦安見てればわかるけど、長期間の停電・断水では
マンションならトイレがタンクレスでも旧式でも変わらないよ。

タンクレス憎しの方には何を言っても、かな?

568: 匿名 
[2011-06-23 11:43:38]
結局、停電時は断水するのだからタンク内の溜まり水の分(数リットル)だけのためにタンク付きにするの?
なら、数リットルバケツやミネラルウォーターでも空のボトルにでも貯めておけば一緒じゃないか?
いつ来るかわからない地震のためにデザインやカッコ悪さを断念するの?
どうせなら中高層階にした時点でタンク付きでもアウトということで、1階2階までにしたら?
もしくは戸建てで汲み取り式トイレ。
569: 匿名さん 
[2011-06-23 11:47:31]
タンクレストイレがある方も困っていないと聞きますが。
ここはタンクレストイレも有料オプションですから選択した方もそれ程苦労しないかと。
御自分はオプション対応されなかったからと張り付いて難癖付けるのはやめた方が良い。
570: 匿名さん 
[2011-06-23 11:53:40]
>>566

別の専用スレで思いっきり書き込んで下さい。
このスレではもう結構です。もう自重を御願いします。
571: 匿名さん 
[2011-06-23 11:57:26]
TOTOの公式HPでは、タンク付きの旧来便器も、タンクレスも共に8L流せと画一的に書いてあります。
566の書き方は悪意があるね。
572: 匿名 
[2011-06-23 22:50:40]
いよいよ明日から入居開始ですね!
573: 匿名さん 
[2011-06-24 15:37:48]
入居初日、雨にならなくてよかったですね。
EV広いから出し入れ楽なのではないでしょうか。
574: 匿名さん 
[2011-06-24 16:05:51]
69戸ですよね?
エレベーター2基かな?1基?
1基なら大きくて反応早くないと朝夕は待ちそう。
575: 匿名さん 
[2011-06-25 20:35:07]
エレベーターは1基だと、特に朝、通勤前が非常に大変そうですね。
どうしても朝のちょっとした時間遅れると遅刻してしまったり・・・。
その分早く起きればいいだけなんだけど結構きつい。
576: 匿名さん 
[2011-06-25 22:58:31]
何階建てだっけ?
10階建て50戸以上で1基ならイライラするだろね。
577: 匿名さん 
[2011-06-25 23:35:46]
いや、タワマン30階クラス4基の方がイライラ度は凄いらしい。
578: 匿名 
[2011-06-26 00:03:29]
タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。
579: 匿名 
[2011-06-26 00:03:33]
タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。
580: 匿名さん 
[2011-06-26 07:22:08]
4基で200戸、50戸に1基だったら50戸に1基の方がイライラしそう・・・。
ここならせめて2基ほしいなぁ。
581: 匿名さん 
[2011-06-27 14:38:52]
着々と引っ越しが進んでますね。
駐車場も徐々に車が増えてます。
ゲートシャッターは速くていいですよね。
582: 匿名 
[2011-06-29 00:14:49]
見晴らしはいいし、風はよく抜けるし、住み心地はいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる