大和ハウス工業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 丸橋町
  6. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28
 削除依頼 投稿する

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

現在の物件
プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩10分
総戸数: 149戸

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス

601: 匿名さん 
[2016-06-06 07:58:51]
>>598
西北周辺じゃないけど、西宮の駅まで出るのが大変で尼崎に移った人も何人かいましたよ。もちろん尼崎からこの地に憧れて移住してきてる人も数多く知ってますけど、皆さん色んなメリット、デメリットを見据えてかと。

あと、地価については何を情報源にされておられるのですか?行政発表の路線価ではないのですか?
602: 匿名さん 
[2016-06-06 08:42:01]
>>594

西北で駅前買わなくてどこ買うの?中古で欲しくても売りになかなか出ないの現状。本当にこの辺りの現状わかってる?

駅近を買わないなら、一層、同じ西宮でも夙川や苦楽園といった閑静なエリアの方が個人的には良い印象。無理して西”北”に拘ると最近の物件はどれも後悔しそうなトコばっかりじゃん。
603: 匿名さん 
[2016-06-06 10:14:55]
100戸も販売開始してるのにここまで登録にいって来ました報告がないのが笑わせる。
やっぱりマンコミ住民には純粋な検討者はいなくて業者や投資家気取り、アナリスト気取りばっかりだね。
604: 匿名さん 
[2016-06-06 11:06:12]
あと、地域住民の擁護派も多いよ。自分の買った街を自分で褒めて納得したい人とかネ(笑)
西宮の中でも”西北”周辺に新しく移ってくる「にわか住民」は周囲の評価を気にする人が人1倍抱かそうですしね。
ご近所さんとかも各々が変にプライド高そう。
605: 匿名さん  
[2016-06-06 11:37:54]
まーそれでも良いじゃないですが。 お金落として経済活性化させてくれるなら。
606: 匿名さん 
[2016-06-06 12:10:19]
>>603
あなたもね。
607: 匿名さん 
[2016-06-06 12:25:37]
擁護も何も、気に入って住んでいる街が、
好きなのは当たり前なのでは。
不満があれば、他に引っ越すし、他人様に
おすすめしないよ。
608: 匿名さん 
[2016-06-06 13:36:29]
西北の良さは、

梅田13分三宮14分と2都市に素早くアクセス出来る好立地、
近隣私学が多く有名塾も目白押しの関西屈指の好教育環境、
人気のガーデンズを始め美味しい店も多い好生活環境、
高級過ぎず大衆過ぎず標準より少しリッチなマンション群、

通勤、通学、買物、住環境、
複数でこれだけ高次元に兼ね備えた住宅地は関西に無いので、
人気が出るのは当たり前、スレ荒れも有名料だと思えば良い。
609: 匿名さん 
[2016-06-06 13:50:34]
登録は今度の日曜までですね
どのくらい申し込みがあるか
610: 匿名さん 
[2016-06-06 14:47:49]
>>608
突っ込みどころ満載の褒めたたえようだけど、近隣のお住まいの方かな?
有名塾が多いのが好教育環境って。
塾も、ガーデンズも、美味しい店も貴方が良いと思っているのは実際に経験されて仰ってます?それとも他人の意見の雑誌媒体の言葉の受け売り??
西宮のマンションでみる宣伝文句そのものだよね。
611: 匿名さん 
[2016-06-06 14:48:03]
価格の安い部屋が引き合いが少ないそうです。
612: 匿名さん 
[2016-06-06 16:01:12]
>>610
608さんではありません。
まずは、塾、教育環境のことで言うと、
浜とか有名どころの中学受験塾は今更
言うまでもなく、大学受験についても、
科目に応じて、駿台、研進、高進、
東進など一駅で、はしごが出来て、使い分け
が出来る便利な場所は西北ぐらいでは。
その他小規模塾から、個別塾まで色々だけど、
阪神間の上位私立一貫校に通う生徒達なら、
塾のはしごは、結構当たり前。


613: 匿名さん 
[2016-06-06 17:36:42]
610さんは受験には縁がなかった人でしょうか?
608、621さんどちらも正論です。
また雑誌がわざわざ嘘を書く理由もないし、
そんなの見なくてもある程度の期間
阪神間に住んでいれば、
西北の色んな優位性は気が付きます。
614: 匿名さん 
[2016-06-06 17:49:13]
塾に通うなんて数年。そのために一生の住まいを決めるなんて、俺には到底出来ないわ。
やっぱり西北界隈で住む人って可愛いお子さんのために凄いね♪
お受験戦地で近所付き合いもギスギスしてそうで怖いわ-。
615: 匿名さん 
[2016-06-06 18:04:35]
>>614 匿名さん

子供が第一優先って普通じゃないの?
それで子育て終わったら好きな所に引っ越すのが普通じゃないの?
616: 匿名さん 
[2016-06-06 18:20:41]
塾は質問されたから回答したまでで、
こだわりの居酒屋、美味しいケーキ屋、
ビスポーク専門の仕立てのいい靴屋、
旨いデリ、パラゴンのジャズ屋、
評判のいい医者、セレクトショップ、
通学、通勤の便利さ等、枚挙にいとまがない。
別に西北が、阪神間で、全てにおいて
最高なんて思ってもいないが、どれを
とっても欠けてるものが無くバランス
がいい。これを生活が便利という表現
意外に、思いつく言葉がない。


617: 匿名さん 
[2016-06-06 18:36:13]
>>616 匿名さん
西北程度でそれだけ満足出来るなら、そこに住むの正解かもしれんな。普通に都市部ならそんなとこいっぱいあるぞ。因みに評判の良い総合病院ってどこかにある?
アナタの言う美味しいケーキ屋ってどこ?
618: 匿名さん 
[2016-06-06 18:53:38]
>>616さん、617ではないけど、こだわりの居酒屋ってどこ?。聞いておきたい。
>>617さん、総合病院は至近に無いですよ。自転車で通える範囲なら3-4ヶ所あります。数年後に移転する病院もありますが移転後も距離は変わりませんね。
619: 匿名さん 
[2016-06-06 18:59:38]
>>616 匿名さん
>> 西北程度でそれだけ満足出来るなら、そこに住むの正解かもしれんな。普通に都市部ならそんなとこいっぱいあるぞ。

別に西北信者ではないんだけど、西北程度といえる都市部とやらがいっぱいあるなら教えていただきたいんだが。
620: 匿名 
[2016-06-06 19:32:10]
ケーキはシャトレーゼがええ。なんたって安い!
621: 匿名さん 
[2016-06-06 19:53:52]
>>617、618
自身がどこに住んでいるのかも伏せて、属性を名乗らずに、
子供じみた揚げ足取りのような質問をするのかは、失礼だよね。

ところで、総合病院っていう言葉、一言も書いていないのだけど。
医者とは信頼できる近くのかかりつけ医に通い、何か問題
があったときは、適切な紹介状を書いてもらい、症状別に得意な
専門性の高い病院のDrにかかるのが、常識だと思っているけど。
どれだけ良いホームドクターを近隣で見つけるかが重要なのに
いまだに総合病院にすぐに行って、新米先生に診てもらっているタイプ?

美味しいケーキ屋や居酒屋が未だに発見できないのなら、今後もずーっと分らないのでは。
味覚は自分のお金を沢山使って開拓すべきだよね。

さて逆に617に質問。
いまだにパラゴン鳴らしているお店が、普通の都市部にいっぱいあるのなら
教えてよ?すぐ行くよ。(笑)














622: 匿名さん 
[2016-06-06 20:03:01]
ケーキ屋か、このあたりの住人は車使いだから甲子園のシャトレーゼまでなら行くかも。和菓子屋はシャトレーゼの近くだから。
623: 匿名さん 
[2016-06-06 20:23:08]
シャトレーゼって。。オレん家の近くにもあるぜ。
616!美味しいケーキ屋ってどこだ?
走って買いに行くから教えてよ。
624: 匿名さん 
[2016-06-06 20:45:26]
>>623
シャトレーゼで満足な、味覚音痴の君に、教える店などないよ。
625: 匿名さん 
[2016-06-06 21:24:26]
シャトレーゼはマッチポンプが仕掛けた釣りなので無視
626: 匿名さん 
[2016-06-06 21:29:16]
西北否定派って地歴や土地柄とか言ってる。確かにそれを含めて街並みや雰囲気とか夙川、芦屋川、岡本、御影、jrも東灘の住吉まで西北以上のものがあるとは思うけど、それらの駅近(ここがそうだから10分以内としましょうか)はほぼ物件ないでしょう。あってもここより更に高い。西北は開発できる土地が比較的あるから消去法的に阪神間人気エリアの需要が西北に来て結果人気になっているんじゃないかな。しかも利便性なら先述の駅よりも西北の方が上だと思うし。
まあいくら否定したところで販売が好調なら否定派は単なる買えない僻みだし、販売不調なら正解なのかな。要は勝てば官軍ということ。
627: 匿名さん 
[2016-06-07 00:03:05]
>>626
確かに昔からの超一流所から見れば西宮北口のほうが格は落ちるものの、
地歴がどうの書いてる連中は大げさに書いてるだけ、
もし本当に問題有りなら西北がここまでの高評価は得られてませんよ。
現実はJR西宮の北界隈でなければ問題はない。
628: 匿名 
[2016-06-07 04:17:44]
シャトレーゼが食べたい!
629: 匿名さん 
[2016-06-07 09:16:21]
西北にそもそも格など無い無い(笑)苦楽園(ここより鉄道は不便だが)等ならまだしも、西北なんか阪急グループが勝手にイメージ良く大々的に宣伝しててそれに飛び乗ったここ最近の移住者が肯定したいだけ。
そもそもこんな駅遠くて大した特徴も無い物件に5000万以上つぎ込んで購入するに値するとは到底思えないけど。
630: 匿名さん 
[2016-06-07 09:20:49]
結局、胸張って堂々と言える美味しいケーキ屋さんて無いんですよねー。
あと、私が知らないだけかもしれないけど、美味しいパン屋とかも北口周辺には無いのよね。
631: 匿名さん 
[2016-06-07 10:03:30]
>630
ガーデンズの、高杉とかデパ地下系を除いて、
西北にしかない路面店では、エイジニッタとか、
こじんまり系ではカタオカとかあるでしょ。
そんな事も知らないの???
632: 匿名さん 
[2016-06-07 10:15:53]
>>630
とっておきはプレミストに行く途中の学校の学祭。
633: 匿名さん 
[2016-06-07 10:58:28]
>632
いつもはないけど、確かに、あそこは
最高だね‼︎
634: 匿名さん 
[2016-06-07 12:44:18]
>>631
エイジ・ニッタのケーキ美味しいですよね、私も大好きです。
630さんは何処にお住まいなのでしょうか?
私は西北に定住用マンションを購入してまださほど年数も立たない新参者ですが、
以前は転勤で全国の中核都市又は東京にも住みましたが、
阪神間のスイーツやパンのレベルは全国屈指の水準だと思っています。
その中でも夙川や芦屋は特に密度も高く遠征もしますが西北もなかなかのレベルです。
美味しい店がいくつも選べるのは幸せですね。
635: マンション検討中さん 
[2016-06-07 19:29:55]
美味いパン食いたければ、パンネルにでも買いに行けばー
636: 匿名 
[2016-06-07 20:02:11]
>>630 匿名さん

あるやん改札口に1個108円。
637: 匿名さん 
[2016-06-07 22:31:33]
その店の食パン、一度食べてください。108円ですが普通のスーパーの食パン以上、ホテルブレッド並みです。
638: 匿名さん 
[2016-06-08 10:57:10]
HPには学習塾のロケーションも載っていますから親目線で考えられていますね。
塾も駅周辺にいくつかありそうですから、教育関係は心配いらないかな
このあたりは、大学や私立の中高がありますから学業レベルとしては安心できそうですし、
良さそうな幼稚園もあるのがいいですね
残念なのは日常の買い物は多少不便な部分もありそうなのが残念です。
639: 匿名さん 
[2016-06-08 11:21:15]
あの場所なら、アクタ界隈が、コープだけでなく、旨い肉屋、安い八百屋、鮮度のいい魚屋もあり便利だと思うけど、
門戸のイカリや、庶民派なら万代もそう遠くないです。自転車使うつもりなら、171沿いに更に2軒、中津浜線のイオン(旧ダイエー)、広田の関スパ等、まぁ何でもあります。
ガーデンズだと阪急スーパーやイズミヤも。
640: 匿名さん 
[2016-06-08 12:17:37]
>>638
駅にもスーパーにも3分以内に行けなければって、
あちこちに書きまくってた例の大型物件の方かしら?
641: 匿名さん 
[2016-06-08 12:33:18]
残念ながらここには美しい都市景観が無いです。1歩出れば交通量の多い国道、駅前を歩いても道路は路地で狭く、昔のまんま。西北の中でもこのエリアは取り残されている感があるし、これからも大きく整備される事は難しいだろうね。
642: 匿名さん 
[2016-06-08 12:59:13]
悪意を持って書けば、何とでも書けるけど。
美しい都市景観とは、例えばどこの事を言っているのだろう。
確かに広くはないが、駅から南昭和町の歩道沿いに、歩くと、危なくもないし、立派なお屋敷があったんだと思わせる家並みもある。
幸いに震災後の、再開発が少なかったのも、この辺りの地盤や、しっかりした家並みがあったからでしょう。
僅かながらになったものの、昔からの西宮、
昭和園の名残がするこの街並みが、そんなに悪く言われる筋合いはありませんけどね。
華麗なだけの都市景観を求めるなら、どこかのニュータウンに行けば良いではないですか。



643: 周辺住民さん 
[2016-06-08 13:51:12]
確かに昔はこの辺りはお屋敷街として一世風靡してたのですが、今はその過去の歴史に捕らわれすぎて変化できず、むしろ西北の中では取り残され感が漂っていますね。
地価も高く維持出来ずに敷地を切り売りし、各々家はどんどんこじんまり。そんな中で突如表れたまとまった敷地にはここのような利益優先の大規模物件。
虫食いのように現れるマンションがよりこの地の価値を落としているように思います。
南エリアのようにキレイに整備されればより西北の価値も騰ると思うのですけどね。
644: 匿名さん 
[2016-06-08 14:04:11]
>>642
それで貴殿はどの部屋をご希望されましたか?
645: 匿名さん 
[2016-06-08 14:14:26]
開発されても5分も歩かなく開発外に出てしまい過酷な環境が控えてる例のマンションよりも、
ここの方が断然住みやすいです。
646: 匿名さん 
[2016-06-08 16:09:58]
@250オーバーって西北界隈では1番高いのでは?販売価格の関係上、部屋は間違いなく狭いね。新築時は何かとどこの物件も騒がれるけど中古になればただの丸橋町の端の立地物件。10年、20年経てば、セール時苦しくなりそうだよね。それにこれだけ高けりゃ、貸すにしろかなりの家賃をとらないとペイ出来なくなりそう。
駅前の便利なマンションが西北は有利だろうし、むしろ駅前を今より安い時期に買った人に比べるとココは将来的には苦しい。
647: 匿名さん 
[2016-06-08 16:11:20]
まじめに答える必要はないけど、
荒らすには、あまりにも知らなすぎ。
岡本でも御影でも夙川でも、昭和初期に開発
された阪神間の由緒ある住宅街は、道が狭く、
多くの邸宅跡は分割されて、なかなか維持が
難しいもの。
それでもみんなが憧れるのは、坂や路地を
含め、その街の持つ雰囲気でしょう。
南昭和町や、北昭和町ちゃんと歩いたこと
ありますか?ノスタルジックな邸宅もあり
ほっとする雰囲気です。
一方、残念ながら震災で被災した街並みは、
復興をとげ、北口の再開発エリアや夙川でも
建石筋などは道が広くなりました。
それを綺麗になったと、声高に比較しようと
するのは、阪神間に住む人間として、
歴史を知らなすぎで恥ずかしくないですか?
綺麗になればいい、って発言は業者の方
かもしれないけど、教養の片鱗もない台詞ですね。きっと他の地域の人でしょう。
あなた方は、わざわざここを選ばなくても、
他に向いた所があると思いますよ。
もし、このマンションを選ぶのなら、立地を
よく見て、棟や階を選べば良いのでは。
建物、建て方次第ですが、場所によっては、夜の六甲おろしに乗って北から
171の騒音が入るかもしれません。
この辺りのことは、スレの最初の頃に誰かが
書いてくれていたのでは。




648: 匿名さん 
[2016-06-08 16:15:14]
643さん、知ったふりしてますが全然
分かってないですね。
昔から住んでる人に笑われるから、
やめたら。本当にこの辺りの人?(笑)
649: 匿名さん 
[2016-06-08 17:00:48]
>>643
「突如現れた大規模物件」って、何のこと??
この敷地はもともと高層の大規模マンションが建っていた所で、単なる建て替えですよ。
650: 匿名さん 
[2016-06-08 18:53:35]
>>649
元々ここは社宅が建ってたわけで、突然=急に、
マンション用地とし売却されてこの物件になった訳ですよね?
屁理屈付けてまで指摘するほどの内容じゃ無いかと(笑)
651: 匿名さん 
[2016-06-08 19:05:27]
650
そんな当たり前の事、改めてドヤ顔で指摘する
までもないよね。
みんな知ってるから。(笑)
このスレ最初から読んでたら、土地いくらで
売却したのかまで書いてあるじゃん。(笑)
652: 匿名さん 
[2016-06-08 20:51:04]
西北住民さんが必死にここを肯定したいのはわからんでもないけど(笑)、このエリアの歴史とかそんなんに拘る住民がいるから、この辺りだけがいつまで経っても古くさいままなんだよね。南の住民もこの辺りがキレイになればと切に思ってるよ!
653: 匿名さん 
[2016-06-08 20:51:41]
西北の歴史。。。なんだそりゃ??(笑)
654: 匿名さん 
[2016-06-08 21:01:23]
652、
全くアラシにさえなってないよ。(笑)
ほんと大丈夫???
何か訳の分からないことを書いて
とにかく荒らしたいみたいだけど、
正直何を言いたいのか、全く理解
できない(笑)
悔しければ、ネガなりにもう少し
まともなことを、書いたらどう?
じゃないと拍子抜けするわ。(笑)



655: 匿名さん 
[2016-06-08 21:25:49]
開発して良くなる地域、これ以上開発しない方が良い地、
西北でも特に北西方角は後者でしょう。
地元住民なら多くの人そう感じてると思いますよ。
656: 匿名さん 
[2016-06-08 21:45:21]
655さん
全部の意図は汲み取れませんでしたが、そういうことでいいんじゃ
ないでしょうか。
ここは社宅跡地だから、マンションになってもあまり影響ないけど、
北西は、これからも良好で閑静な戸建て中心の住宅街であって欲しい
と思います。
それが、魅力なはずだしね。
657: 匿名さん 
[2016-06-09 06:40:15]
寂れた感はあると思うな。昔ながらの邸宅街って感じも全く無いし。
658: 匿名さん 
[2016-06-09 06:42:49]
>>655 匿名さん
多くの人??(笑)
659: 匿名さん 
[2016-06-09 09:40:59]
あの辺りを寂れたと感じる(言いたい)のは、よほどのひねくれ者か、競合の業者さんでしょう。
660: 匿名さん 
[2016-06-09 10:08:14]
>>652
>南の住民もこの辺りがキレイになればと切に思ってるよ!

北の住民は、南のようにキレイにならないように切に思ってるよ!
661: 匿名さん 
[2016-06-09 11:21:11]
↑つまらん。
662: マンション検討中さん 
[2016-06-09 11:24:21]
この辺りで本当に満足しているのは、近所の住人さんなんだろうなぁー。(笑)
本当にこの辺りが良いなら、必死にアピールせずとも自然にここが即完するでしょ!まずは売れ行きどうなんだろう。
1番多く客が付く!?1期販売でどの程度売れるかだよ。
周辺住人さんも結果に戦々恐々なのかな??
663: 匿名さん 
[2016-06-09 11:29:33]
>>654
本当に良いと自信持っているなら、もっと大きく構えたらどうでしょう?
全ての発言に1本釣りみたくつり上げられているような様が見ていて辛いです。
それと地域性は大抵は調べられていると思いますので、もうそろそろ物件自体の良さをアピールされてはどうかと思いますが。
664: 匿名さん 
[2016-06-09 17:25:36]
じゃあ、物件について。
現地を見ればわかるけど、建物配置による部屋の格差が大きい。この物件は価格にも関わらず、かなりの部屋が抽選になってほぼ売り切れると思うが、一部の条件の悪い部屋が売れ残るかもしれない。
665: マンション検討中さん 
[2016-06-09 17:32:03]
ここは安い部屋が売れてるみたいですね。やっぱり高いのでしょう。

それに比べるとウェリスの方がだいぶん安いですね。

場所も上なのになんでウェリスがやすいのでしょうか?
666: 匿名さん 
[2016-06-09 19:18:13]
ウェリスは安くないですよ。76.36m2~115.38m2で5,220万円~8,650万円。プレミストより5%ほど安いだけ。駅は門戸で中学は高校進学が中レベルの瓦木。5000万円超えの物件なのに駐車場が全戸に用意されていないような建物品質。
門戸も線路の西側なら良いところなんですけどね。
667: マンション検討中さん 
[2016-06-09 22:30:18]
666さん、営業の方丸出し。笑える!
668: マンション比較中さん 
[2016-06-09 23:13:02]
両方、比較検討したが、私には少し高くて残念ながら見送ることにしました。
でも、物のポテンシャルは、ウエリスが上と思えました。
ウエリスが少し安いのは、自社の土地だったからなんでしょうかね。
669: 匿名さん 
[2016-06-10 01:01:24]
ウェリスは外観が団地っぽいですね。
ジオ クラウンズもそうですが、
最近は団地っぽいデザインが流行ってるのでしょうか。
このプレミストはまだましな方と思います。
670: 匿名さん 
[2016-06-10 10:55:31]
ここのhpみても設備とか載っていないようですが、どうなんでしょうか?
ウエリスやジオはトイレの手洗いが一体型ではなく、独立で手洗いがあるのですが、
一体型のマンションは安っぽいと思っていますが、ここはどうなんでしょうか?
キッチンカウンターの吊戸棚や天板も気になります。
床や戸、お風呂などカラーセレクトは可能なんでしょうか?
当然、これだけの規模ならディスポーザー付きですよね?
ガーデンズの隣のプレミスト、外観がすごく安っぽいですけど、ここはそんなにおしゃれなんですか?
671: 匿名さん 
[2016-06-10 12:36:24]
モデルルームに行って確認するのが、早いです。
672: 匿名さん 
[2016-06-10 23:12:13]
西北が高級住宅街と勘違いしているバカ
西北が尼崎と同列だと勘違いしているバカ
西北激推しだけど駅近至上主義のバカ
西北が暴落すると思っているバカ
西北の地歴の話しかできないバカ

あほらしいやりとりばっかりやな笑い

>>527
みたいな情報か
>>584
みたいな客観的な見解しか役にたたんね。


個人的には加齢臭か教育ママ臭しかしないマンコミ西北界隈に
キラキラ系の中年独身女が入り込んできてるのが笑えます
673: ご近所さん 
[2016-06-11 18:12:38]
駐車場100%って必要? 

いつの時代の話ですか!

駐車場稼働率100%のマンションなんてほぼありえないでしょう。


ちなみに
3LDKに5000万も出して買うことがどうか。についてですが、
高木の辺りにまだまだ畑がいっぱい、空き地もいっぱいあるので
そっちで今すぐでなくても5年後10年後に分譲マンションが出てくれば
丸橋や林田の中古マンションは価格下落が見込まれるでしょうね。

と考えると、営業さんはまだまだ土地は上がる!って言いきってらしたけども
よほど貨幣価値が変わらなければ、築20年とかになって高くは売れないのでは。
674: 匿名さん 
[2016-06-13 11:57:48]
一期の、売れ行きは結局どうだったんでしょうね?
675: 匿名さん 
[2016-06-13 14:09:25]
完売ですよ。1週間前にわかっていたことですけど。
676: 匿名さん 
[2016-06-13 16:00:05]
149戸中の100戸が1期で完売なんですか?
さすがですねー。
西宮北口の勢いはまだまだ続くでしょうし、ここの資産価値は抜群だと思います!
677: 匿名さん 
[2016-06-13 18:41:33]
HPの更新は遅れてるだけ??
678: 匿名さん 
[2016-06-13 18:56:15]
本当に抽選が多かったのなら、一期落ちの申込者に、残戸の優先先行販売とかするのかな。
それだけでも結構売れちゃう計算だよね。
思った以上に勢いがあるようで、予想外でした。
679: 匿名さん 
[2016-06-13 21:12:10]
本当にそうですよね。
抽選に外れた人には次の販売では優先的に決められるのって嬉しいですよね。
でもそれがいつの販売になるのか、それまで待てるのかが問題ですね。

ただ他にもマンションは沢山建てられているから、そちらに流れちゃうかもね。
680: 購入経験者さん 
[2016-06-13 23:54:06]
希少な物件だと思うし、一気に売れたのは値段設定がうまかったんだろうね。

ただ、462にあるとおり、60平米後半から70平米前半が半分というのがきついね。

ここは完全にファミリー需要だから、その大きさを買ってしまった人は、すでに子供がいる家庭には売れにくいだろう。
大きさが不足する。

基本は今後子供が生まれるDINKSや幼児のいる夫婦共働き向けなのかな。
公立の小中学校がアレだから、小学校未満で引っ越しというパターンも多そう。

近隣の保育園は入れるのだろうか?
全く話にでてこないがる
681: マンション掲示板さん 
[2016-06-14 02:05:09]
がるがる がるる
682: 購入経験者さん 
[2016-06-14 02:40:35]
このマンション西北周辺での新築なら今ベストでしょう。
人口減がささやかれますが、西宮は人口増が後30年後も続きます、神戸線北側や今津線西側の土地は昔から人気で、他のエリヤにマンションが建っても価値は下がりにくいのは明らかです。

それにしても一期完売は安い物件ではないのにすごいですね。
683: 匿名さん 
[2016-06-14 06:57:03]
1期完売ってどこからの情報?
違うと思うけどなぁ。
684: 匿名さん 
[2016-06-14 07:29:58]
違うのなら、あなたの知っている事実?を書かないとケチをつけているだけですよね。
685: 匿名さん 
[2016-06-14 07:44:44]
683は情報のソースを確認したいだけじゃないですか?
そもそも完売ならWeb上の「第1期申込受付」ってのが表示されてるのっておかしくないですか?
物件概要の今回情報更新日も「平成28年6月4日」で止まっているのでとにかく情報の公開が待たれます。
単にプレミスト側の更新が遅れていて、100戸が全て1日で完売してるのなら、とりあえずはスタートダッシュは良好なのは間違いなく、注目物件だと思いますし、あとはこの勢いを持続させて竣工前完売を目指せば良いわけですから。
686: 匿名さん 
[2016-06-14 09:01:16]
そもそもココの物件は昨年の夏か秋口位からプロジェクト発表とかされて、長~い月日を経てやっと今回の1期販売じゃなかったけ?第1期にそこそこの販売数を見せて人気をアピールしておかないと後が続かないんだろうから、ギリギリまで販売を伸ばしてたことで成果が出てるんじゃないかな?
実際、本当に100戸即日完売だったのなら、正直予想していた数値とは違って、驚きですね。
ただ、需要の先食いじゃないけど、今後、第2期販売、悪くても第3期販売が間髪入れず行われ全戸が建物完成前に完売になってこそ、物件の良し悪しの本当の結果が見えるかと。ここは最初の販売が遅かった分、ケツが迫ってきているww。
隣の塚口の物件もそうであるように、即日完売後も順調に売れないとね。
687: 匿名さん 
[2016-06-14 10:10:44]
ガーデンズのそばのプレミストも正直すぐに売れないと思っていたのに、即日完売だったんだよな。想像以上によく売れるものですね。
688: 匿名さん 
[2016-06-14 21:36:53]
本当に100戸完売だったらすごいね。この価格で。他に無い規模感、3棟配置できる敷地とか評価されたんだろうね。
689: 匿名さん 
[2016-06-14 23:06:33]
>>686
塚口の大型物件は現在動きが鈍てますがね…
690: 匿名さん 
[2016-06-14 23:24:44]
この後二期でどの位売り出すのか、またどの位売れるのかが、興味あるところです。
691: マンション検討中さん 
[2016-06-15 01:06:45]
かなり売れ行きは悪いそうです。私も登録考えましたが営業の方の歯切れ悪かったので、一旦見送りました。
知り合いに聞いたら状況よくなく販売を遅らせたとのことでした。
立地がやっぱり東側と比べると落ちるようです。うちは子供いないので検討はしてるので値引き待ちしてみます。
692: 匿名さん 
[2016-06-15 06:41:40]
本当に売れてるの?100戸。100戸も売れて誰か確かな情報源から断定できる書き込みされないもの??
だんだん疑わしく感じてきてるんだけど。あと、2期は何時、どのくらい売り出しかな??
693: 匿名さん 
[2016-06-15 06:56:33]
>>689 匿名さん
実際の残戸数ってどのくらいかわかってる??貴方にとって鈍るってのが、即日完売が基準なら、もちろん発言は正しいけど、あの規模の戸数にしては比較的順調に来てて、出来上がる迄には売れてるのでは!?
環境も良いし、便利だし、価格もそこそこだし、人気はあると思いますよ。
立地条件がそれほど良いとは思えない此方が、それだけの勢いで売れているのなら、やはり西北って名前への憧れが大きく影響してるんでしょうかね??
694: マンション検討中さん 
[2016-06-15 08:47:10]
売れ行きは順調のようですよ。

695: 匿名さん 
[2016-06-15 11:26:40]
家は寝ぐらとしか考えてない人にとっては駅徒歩10分は不満かもしれないが、
教育環境や通勤やその他も色んな面でもバランスが取れているここはすこぶる住みやすい。
西北を悪く書く人は後を絶たないが、なんか僻みや妬みにしか見えないんだよな。
696: 匿名さん 
[2016-06-15 23:12:33]
まあ、人気物件のいつもの展開でしょ。

販売後に売れてない情報が流れたり、そろそろありもしない断層情報が流れたりするんじゃないかな。

西北や地域の好みはあれど、北西側はここで鉄板でしょう。

しかし、西北は悩ましい場所ですよね。北東は門戸厄神近くにいかないとマンションがないし、南東は高速も近いし雰囲気も悪いし、南西はアレだし、北西は国道が近くて買い物が遠いし。
697: 物件検討中[男性 30代] 
[2016-06-16 06:29:13]
モデルルームに行った際、人気物件とはとても思えない雰囲気だったんだが。。。おれの感覚がおかしかったのか?
698: 匿名さん 
[2016-06-16 06:43:03]
>>695 匿名さん
普通に考えて往復20分だよ。通勤が電車が主ならギリギリの距離。さらに目的地が駅から近ければ良いけど、乗り換えてさらに歩くとなると、、、普通に考えさせられる距離だと思いますけどね。
あと、道路が狭くて背後からの車とか気にして
歩かなきゃならないのも距離以上の疲労感が出るよ。
699: 匿名さん 
[2016-06-16 10:43:31]
>>698
貴方はまともな会社で働いたことある?
10分歩いても梅田に13分で着くのなら
通勤がギリギリとは思わないな。
梅田界隈の会社なら社内基準で平均より早め、
本町界隈なら平均程度の時間だね。
700: 匿名さん 
[2016-06-16 17:51:15]
>>698
あなたにとっては、苦楽園・芦屋なんて通勤もできないヘンピな田舎なんだろうね。
それとマンションまでの道路はめったに車が走らないし、距離の半分は車が通行止めの道でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる