大和ハウス工業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 丸橋町
  6. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28
 削除依頼 投稿する

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

現在の物件
プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩10分
総戸数: 149戸

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス

No.101  
by 購入検討中さん 2015-11-17 01:07:16
現地に行って来ました。

音凄いですよ!

これを大丈夫っていう人は信じられません。

No.102  
by 匿名さん 2015-11-17 01:19:40
ほな、西北はすべて無理やな

山幹、171、阪急神戸線、阪急今津線、JR、名神、どこいっても音が待ち受けてる

しゅーりょー
No.103  
by 匿名さん 2015-11-17 11:33:55
>>100
171は東西じゃなくて斜めに通っているから北側のマンションが遮音になっているとは言い切れないと思いますよ。現在、171の北側少し入ったところに住んでますいますが、窓を開けているとテレビ見ていて気になるくらいです。特に夜は。音の感じ方は人それぞれなのでわかりませんが。
No.104  
by 匿名 2015-11-17 14:47:34
ここって・・・

西北??
No.105  
by 住まいに詳しい人 2015-11-17 22:07:14
場所としては、完全に西北ですね。
No.106  
by 住まいに詳しい人 2015-11-17 22:11:38
続投。
夜(夜中)は六甲おろしで、北からの風で
音が気になる人は、 気になるかもしれません。
もちろん、全く気にならない人もいます。
昼はほとんどの人が、気にならないでしょう。
眺望を取るなら、上層階。音が嫌なら下の階
が良いですよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-11-18 16:55:05
>>100
北側に棟が建つのですか?
No.108  
by 匿名さん 2015-11-18 22:00:52
>>107
わからん。今の寮は東西に長いのが南北に並んでるというだけ。ここは東南西のコの字型になるかもね。
No.109  
by 匿名さん 2015-11-19 09:51:19
>>107
建物はコの字型で、北側に高層は建ちません。価格の高いのはたぶん公園に面した西側です。マンション入口は西南角ですね。
No.110  
by 匿名さん 2015-11-19 10:43:16
>>109
このじがたですか。
東南西に並ぶのですかね。

西向きが高くなるのは何故ですか?
北と西は171の影響がもろにありますよね。
あと、西側は公園に面する位置にないですよ。
No.111  
by ご近所さん [男性] 2015-11-19 13:30:47
長谷工のローコスト企画マンションらしいです。

何を削るか検討中みたい。
No.112  
by 匿名さん 2015-11-19 13:58:21
>>110
公園は西側です。
南棟ですが、すぐ南側の公営住宅が3階建て、少し離れた社宅が4階建てなので、5~7階以外はプライバシーに難があります。付近の高い建物から周辺を見ればどちら向きがよいかがわかります。
171の騒音は、購入検討される方が現地で判断してください。夜間も忘れずに。たぶん気にされない方がけっこう多いと思います。
No.114  
by 物件比較中さん 2015-11-19 21:01:44
長谷工マンションってだけで選択肢から外すわ。。。
No.115  
by 匿名さん 2015-11-19 21:22:30
長谷工以前に尼は論外、子供がかわいそうだからありえない。
No.116  
by 匿名さん 2015-11-19 22:13:49
>>115
今時、そんな見解してるようじゃ、甘い。
昨今の塚口やJ尼の大規模な再開発での勢いは正直、凄いわ。
No.117  
by 匿名さん 2015-11-19 22:37:11
まぁ好みでしょ
尼崎も、長谷工も嫌だわ
No.118  
by 匿名さん 2015-11-19 23:11:06
>>112
よくご存知で。配置図公開されているんですか?
おっしゃる通り西側公園だと西と南は同じくらいの単価かも。ただし、ご指摘の通り南の5階以上は眺望が開け一気に単価アップですね。
安いのは戸建に面している東の2階まででしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2015-11-20 03:50:18
>>116
この件で突っ込んでも差は歴然なので恥かくだけです。

尼崎は不人気だから、
大規模再開発されても市内からの転入者が多を占め、
市外からの流入は少なく人口減少が止まらない。

西宮は人気だから、
現在は大規模開発が無くても市街からの転入者が多く
人口も順調に増え続けてる。
No.120  
by 匿名 2015-11-23 16:55:08
昔ここに建っていた寮の一番171寄り側に住んでいましたが、騒音はほとんど気になりませんでしたよ。
騒音に文句を言っている住民もいませんでしたし、たまに171を通る暴走族の音がうるさいくらいです。
高さや工法の違いなどの影響もあるかもしれませんが、ご参考まで。
No.121  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-27 21:27:47
長谷工のマンションは、
パンフレットでは分からないところがコストダウンされていてびっくりするよな!
※正確には分かりにくいように描かれているかな。

廊下側の壁?が団地みたいなシルバー格子が標準になっている。 
あれは、雨の日びしょびしょになるし、何よりふらっと落ちそうで、高層階買った人は
出来上がってから怖さにおののくんやろう。




No.122  
by 匿名さん 2015-12-02 10:50:02
>120
>昔ここに建っていた寮の一番171寄り側に住んでいましたが、騒音はほとんど気になりませんでしたよ。
>騒音に文句を言っている住民もいませんでしたし、たまに171を通る暴走族の音がうるさいくらいです。

そうなんですね。
騒音がないのであれば、安心しました。
深夜の暴走族も昔ほどは居ないでしょうし大丈夫かなと思いました。
No.123  
by 匿名さん 2015-12-15 13:59:18
深夜の暴走族はどこにでも現れますから、これを気にし出すとマンション購入は難しいと思います。
毎日集合する場所でなければ、そこまで気にしなくても良いのでは?

ゲストルームがあるのはいいなと思いました。
No.124  
by [男性 40代] 2015-12-24 15:39:50
140世帯でゲストルームとか共用設備そろえておかないとただの団地でしょ。
No.125  
by 匿名さん 2015-12-24 17:20:02
暴走族ってまだいるんですか?私は久しく見ていませんが。
No.126  
by 匿名さん 2015-12-26 21:03:17
>>125

1、2台で爆音をまき散らしながら走っている輩は西北の駅周辺でも深夜見かけるよ。

No.127  
by マンコミュファンさん 2015-12-26 21:28:27
171号線にほぼ面した場所で静けさを求めるのは少し矛盾してるんとちゃう?
ここは「西宮」を冠した地域名重視の人だけに受けが良いトコと違う。このところ西北周辺って街の人気にあやかってこういった具合の物件ばかりだよな。
No.128  
by 匿名 2015-12-27 01:44:39
ここ門戸ちゃうの?西北?
No.129  
by 匿名 2015-12-27 01:47:42
○○○○門戸やったらあかんの?
No.130  
by 匿名さん 2015-12-28 10:08:27
ここは共用施設にゲストルームがあるんですか?
駅から少し距離があるので友人が泊まりに来た際は気軽に利用してもらえていいかもしれません。
ゲストルームの他に、何か特筆すべき設備がありますか?
個人的な希望としてはカフェ、スタディルーム、カーシェアなどもあるといいと思います。
No.131  
by 匿名 2015-12-28 19:49:07
>>130
そんなん作ったら維持費ばっかりかかる。無理無理。
No.132  
by 匿名さん 2015-12-31 16:24:35
西北住まいを検討する輩に多いんだよな。過度な共用施設を希望するくせに、管理費や維持費が高いとか言ってる庶民。
金無いくせに見栄だけは一人前。芦屋に住めなくてなんとか必死に西宮で踏ん張ろうとする。
この立地エリアをわざわざ選ぶ人ってそんな感じかな!?
No.133  
by 匿名 2015-12-31 17:34:35
>>132
金はないよ。あたりまえやん。芦屋ごっこ物件を買うよりましやろ。
No.134  
by 匿名 2015-12-31 17:35:23
無駄な施設は要らん。
No.135  
by 匿名さん 2016-01-04 11:50:16
カフェは企業が関わってくるので管理組合に大きく影響がありそうですが、スタディルームやカーシェアリングはさほど維持費がかからないように思います。
カーシェアリングも、契約すれば管理はおまかせで管理組合への負担はありませんし初期費用もほとんどかからなかった筈。
No.136  
by 物件比較中さん 2016-01-04 12:53:35
苦楽園口から夙川を渡ったところで工事が始まっていますね。丸橋町の半分程度の戸数ですが、どちらが良いでしょうね?
No.137  
by 匿名 2016-01-04 15:17:49
知らんがな。
No.138  
by 匿名さん 2016-01-05 13:28:20
駅までの距離より、その街を選ぶという人もいるんだろうが、駅までの距離は物件価格や資産価値に直結する一面として大きなウエイトを占める。 現に「西北」エリアってだけで放って置いても売れるのは過去の話になりつつある。
No.139  
by 匿名 2016-01-05 23:59:42
>>138
それって当たり前の話やんか。
No.140  
by 匿名さん 2016-01-07 11:31:01
ここは敷地が広いのかな?
提供公園が688平米だそうですが、提供公園とはマンション住民だけでなく
周辺の地域住人も利用できる公園でしたっけ?
セキュリティや騒音の面で影響を受けなければいいなと思います。
No.141  
by 匿名 2016-01-07 13:09:27
>>140
とりあえず利用して怒られたら教えてください。
No.142  
by 周辺住民さん 2016-01-08 16:43:51
うちらの縄張りに来るな

ぷん ぷん
No.143  
by 匿名さん 2016-01-09 18:17:39
65.05平米の小さいやつでいいんですがいくらくらいからのスタートになりそうでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2016-01-09 19:32:51
>>143

4800万円です。
No.145  
by 匿名 2016-01-09 20:08:31
>>140
そりゃあ誰でも利用できるでしょう。
周りの古くからの住民には
いたく迷惑がかかっているのだから。
それと丸橋は道がねえ。で、公園提供は当然でしょって。
公園も作らず大規模開発した約5km弱北の某物件は
大量売れ残り。
No.146  
by 匿名 2016-01-09 20:15:07
丸橋が4800万って冗談の域。

No.147  
by 匿名さん 2016-01-09 20:45:03
4800万円~ですか?
最高額はお幾らくらいでしょうか。
6000万円くらいでしょうか。

総戸数が149戸。
今回は何戸の販売になるのかも決まったのでしょうかね。

もうちょっと駅に近ければ良かったなぁ。
10分くらいなら良いですけどね。
No.148  
by 購入検討中さん 2016-01-10 13:41:08
3,000万円台は本当にないんですかね!?
No.149  
by 周辺住民さん 2016-01-10 13:58:01
あるわけねーだろ

粗利取れる長谷工仕様でわざわざ下げるか。
No.150  
by 匿名さん 2016-01-10 17:13:47
>>147
11800万円です。

駅まで普通に歩いて10分、足の速い人だと7,8分ですよ。信号もないし車もほとんど通りません。
No.151  
by 匿名 2016-01-10 19:31:02
>>150
お笑いの金額ですね。
丸橋って西宮ダサい10に入る町名。門戸からも陸の孤島。
バス一本なし。
まあ、あんな樋ノ口が売れたんだから調子に乗るのは勝手ですが、あれはジオ。少数の戸数。
No.153  
by 匿名 2016-01-10 19:49:54
>>152
言葉も出ないか値段見て。

No.154  
by 匿名 2016-01-10 19:56:23
値付けと売り上げとは全く別のもの
近所半径5km以内の売れ残り新物件数で
実証証明済み。半径20km以内も左に同じ。
No.155  
by 匿名さん 2016-01-10 20:38:46
>>150
1億超えですか!?

流石に驚きです。
152さんではありませんが、言葉を失いかけました。笑
でも、この辺りの似た物件はみんなこの位はする物件なんですかね。

そうれじゃあ、安いところでも、5000万が良いところかなぁ。
No.156  
by 匿名さん 2016-01-10 21:20:13
>>150
風説の流布
No.157  
by 匿名 2016-01-10 21:28:54
150さん、いくら西宮の真実も知らず無知で想像だけで
ワクワクしていても気を確かに。
たかだか丸橋という表現は大袈裟でも卑下でもないんです。
悲しいかな地元でマジ。
一億越えはあっても地権者、多分こないだまでネギ畑のあの方々?
の、最上階の南西の部屋でしょね。
南東は景色もへったくれもなし。六甲の借景だけが
西宮の景色。
No.158  
by 匿名 2016-01-10 21:33:53
>>157
155さんへでした。
150は在庫さえなくなりゃ良い不動産屋。
で、ここの校区は平木ではないの?広田は空きはあるの?
それから171信号渡るのに2分はかかるんでは?
それとも高架下だっけ?隣組の能登町交差点は2分かかる勢いだけどね。
でも、バスがある。丸橋、陸の孤島
No.159  
by サラリーマンさん 2016-01-10 21:36:43
昨年 某マンションを購入しました。販売前に だいたいの価格について掲示板で情報収集していましたが 結果分かったことは、、、適当情報が多かったこと。過度に期待せず、勝手に諦めず、自分で確認して判断することですね。
No.160  
by 匿名 2016-01-10 21:42:00
>>94
目神山から丸橋へ?アホかいな。誰が!
ここってあの変電所の横?凄。
変電所と171の酸素不足のダブルパンチ。
お父さんがん保険は手厚くが良いのでは?
No.161  
by 匿名 2016-01-10 21:55:04
あそこの変電所の横がついに開発と聞いて
今家族に報告してきたら、一同ワッと盛り上がりました。
あそこは丸橋だったんだって、知らんかったわ。とかとかのコメント。

だから
マンコミって読むのが止められないわ。
No.162  
by 匿名さん 2016-01-10 22:02:39
>>159
そうですね!
今度発表会に参加します!
(予約しました!)
自分でしっかり確認します!
変電所の横とか間違い(嘘?)情報に
惑わされたらダメですね!
No.163  
by 匿名さん 2016-01-10 22:02:48
こんな価格で平木中校区で売れるかいな。
No.164  
by 匿名さん 2016-01-10 22:07:19
>>162
変電所って171より北ですよね? このマンションは171の南ですよね笑
私も予約しました。
No.165  
by 匿名 2016-01-10 22:57:12
>>163
32さんは中学は平木だって言ってるよ。例え上ヶ原でも基本同じでしょ。
個人的には公立なんて何処でもお断りだけどね。
No.166  
by 匿名 2016-01-10 22:58:33
>>162
一番さんが変電所傍って書いてるので
一番に言ってよ。
個人的には
近くにあるだけでお断りだけどね。
No.167  
by 匿名さん 2016-01-10 23:03:16
確かにアドレスは丸橋町だけど、数十メートル?南に行ったら昭和園
ということで良いように捉えるのはありでしょうか?
No.168  
by 匿名 2016-01-10 23:03:53
>>164
今更丸橋さえ買えるかどうかの人に笑われたら
面白すぎ。
それも集合住宅。

うちは坪¥30,000のころ❌❌園に爺ちゃんがゲットした所で
足りてるけど。
No.169  
by 匿名さん 2016-01-10 23:09:40
>>165
このマンションの(将来の)住民の中学に
上がるときの私立受験率は3〜4割くらいと思う。(小学校から私立も含めて)
No.170  
by 匿名 2016-01-10 23:16:20
>>167
あなた次第でしょうね。

気にしないならいいんですが、県立病院や兵庫医大の家族等の過去の入院
171の沿道の方々の脳血管関係と、癌のトラブルを
割合発見。
具体的町名では室川町、河原町、能登町等覚えている。
この中で家族3名全員がトラブってる件もあり。もう一名は地震の瓦礫で
死亡されたとのこと。
郊外西宮に来てなんで空気のさして良くないとこが
いいのかね〜?不思議。それとも、丸橋ですら空気綺麗のかな?比較だし。
No.171  
by 匿名 2016-01-11 00:11:37
>>169
ということは
ここは平木校区でしょ。
ので、わざと中学受験率は3〜4割とか適当に。
広田小は地元の元百姓の2代目親が必死で教育熱心だし
その煽りで、広田幼稚園も九九、漢字等勉強させる。百姓も土地を集合住宅に売った後は子供は勉強勉強でいいんだかどうなんだかね〜。
で、昔の昭和園のようにここは広田は行けるわけ?



No.172  
by 匿名さん 2016-01-11 00:35:12
>>171
広田らしいで
No.173  
by 匿名 2016-01-11 00:35:35
>>171

昭和園は南部分が昭和49年設立の平木校区に編入され
芦原小学校が平木開校と同時に閉校となった。
北昭和町は広田校区のまま。
よって丸橋町は広田校区のままである。
西宮北口駅周辺の集合住宅開発は
先づ広田小周辺がバブル時に増加。その後大社校区が満杯となるにつれ
地震後は高木地区に移り学校は満杯。最後に駅南側が開発され
その後は最後まで残った地区、例えば丸橋町、大屋町、青木町等マイナー地区が手掛けられている。


No.174  
by 匿名さん 2016-01-11 14:42:59
>>173
国土地理院の過去の航空写真と、
グーグルの現在の衛星写真を見比べましたが、
このマンションがある丸橋町は、
バブル前と現在ではほとんど違いがありません。
最後まで残った地区どころか昭和園の次位の開発されてるので、
西北の中では早い開発になりますね。
No.175  
by 匿名さん 2016-01-11 18:18:24
>>171
中学受験率が3〜4割と予想したのは、平木小学校の生徒全員ではなく、このマンションの(将来の)住民を対象にしたもの。坪200以上の西宮、神戸の新築マンションであればここに限らずそのくらいはいくはず。芦屋など坪300超えだと5割以上じゃないかな。小学校からもそこそこいるだろうしね。
No.176  
by 匿名さん 2016-01-12 14:48:43
>>157
このマンションに購入権を持った地権者なんているのですが?
No.177  
by 匿名さん 2016-01-15 12:17:14
地権者さんは物件概要みてみると特にいらっしゃらないみたいです。
書いていないだけでいらっしゃるなんてこと、ありますか??
ふつうはきちんと記載されているものだと思います。

子供さんいらっしゃる方の検討者が多いのでしょうか。
学校についての話題がHOTですね。
みなさん、すごく熱心。
受験される方も多くなる見込みですか。
No.178  
by 匿名さん 2016-01-15 13:41:45
>>176地権者いるのはダイワの六甲でしょ
No.179  
by 匿名 2016-01-16 09:04:51
ここは震災後西宮市の被災者用バラックの立ってたところですか?
少なくともかなりの近所ですよね。
知り合いが被災してここに居たので。
No.180  
by 物件比較中 2016-01-17 04:11:05
>>179
地図で見てみると某一部上場企業の社宅跡地のようですね。
No.181  
by 匿名さん 2016-01-17 16:05:15
>>179
避難住宅が建っていたとしたら何か問題があるのですか?
No.182  
by 匿名さん 2016-01-19 09:58:24
今までの話を取りまとめると、マイナス点は
・中学校
・国道の騒音
・駐車場のデザイン
だけですね。
コストは問題ありません。
No.183  
by 匿名さん 2016-01-20 11:14:56
こちらの掲示板を読ませていただくと171の騒音がすごいという方と、気にならないという方のご意見があり戸惑いますが遮音性能の高い分譲マンションでは音の聴こえ方も違うでしょうし、可能であれば棟内モデルルームで実際の聴こえ方を体験できればと考えます。
No.184  
by 購入検討 2016-01-23 15:25:25
現在開催中のマンション発表会へご参加された方、よろしければご感想をお聞かせください(>_<)
No.185  
by 匿名さん 2016-01-28 18:52:30
意外と安く感じました。
No.186  
by 匿名 2016-01-29 17:54:47
>>185
いくらぐらい?
No.187  
by 購入検討 2016-02-01 21:36:15
>>185
値段は1番気になります。おいくらぐらいでしょうか。
No.188  
by 匿名さん 2016-02-01 22:04:23
価格はまだ出てませんでしたよ〜

185は社員の方かな?

モデルルームの公開と共に発表らしいです
No.189  
by 匿名さん 2016-02-02 06:55:41
日銀のマイナス金利手法で取り敢えず金利低下”傾向”になると思う。
まあ実質よりも心理的効果狙いが目的なので検討者は踊らん事やね。
営業マンは必ず金利をトークに使うが、焦るべからずやで。
借りれる金額と返せる金額は別物や。
今は間違いなく天井圏、無理したらアカンよ。

「山高ければ谷深し」 「まだはもうなり」と云う事。
No.190  
by 匿名さん 2016-02-04 13:52:37
焦るべからず…そうですよね(汗)
とにかく、マンション自体が自分にとってぴったりなのかどうかを冷静に判断していかないと
ならないわけで。
ただ物件価格が上がっている中低金利気味というのは
なんとなく救いではあるかな。
No.191  
by 購入検討 2016-02-08 10:12:15
4000万円前半で3LDKが買えるくらいであればいいのですが、
価格はまだ出ていないのですね。

早くわかるといいのですが…
No.192  
by 物件比較中さん 2016-02-11 01:33:31
>>191
あと1300万円必要でしょうね。
No.193  
by 匿名 2016-02-11 08:36:54
>>192
たったそれだけでいいんですか?
No.194  
by 購入検討中さん 2016-02-12 08:35:41
坪260くらい?
No.195  
by 匿名さん 2016-02-16 15:29:27
資料請求しないと、もっと詳しい情報は得られないようになっているのですか…。
もっと詳しい情報が書かれているのかどうかっていうのがありますけれど。

価格、どれ位ですかね。
260までは位いかないと思うのですが、最近の傾向から行くとありうる?
No.196  
by 匿名さん 2016-02-16 15:48:29
「西宮北口」って冠名がついてるだけである一定数、飛び付くバカはいるから、坪260でも買う奴はいるでしょうね。
ただ、その分、完売には確実に時間を要する。
No.197  
by 匿名 2016-02-16 18:34:23
飛び付かんわ。
No.198  
by 匿名さん 2016-02-16 19:11:52
近隣エリアならまだしも、他府県からは西北ってだけで「飛び付く」人は一定数いるだろうね。
大抵の西北物件はそんな感じ(笑)
No.199  
by 匿名さん 2016-02-16 21:09:21
西北はエリア内で格差が激しいのでどっちを見るか?で評価が分かれるな。
「西北」と云う呼称も、イメチェンを図っての新語で、
地元の人間からすればただの「北口」なんやけどな。
No.200  
by 匿名さん 2016-02-16 21:21:19
「西北」は「西宮駅北口」の略でしょ?
通じるなら「西北」でも「北口」でも「西宮駅北口」でもどれでも良いでしょ。
今は何でも略して言うから通じないこともありますね。
でも「西北」や「北口」はちゃんと通じるでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる