横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

164: 匿名 
[2015-10-22 04:44:04]
>>159ところが事業としては新横浜までが東急であり目黒線の延伸ではなく東横線の延伸なんだな。武蔵小杉は川崎市主導の再開発で東急は脇役だけど、あっちはそこが大きく違うところだよ。
165: 匿名 
[2015-10-22 05:10:29]
なぜ目黒線ではなく東横線の延伸かというとそこに西武グループの存在がある。
西武は埼玉地盤なので海や東海道へのコンプレックスがめちゃくちゃ強く子会社の国土開発を利用して土地を買い占め、建設族議員で地元選出の小此木彦三郎に働きかけ半ば無理やり新横浜駅を作らせている。
東海道と埼玉県をJR抜きでつなげるのは西武グループ積年の悲願だから例え目黒線の線路を走ろうとも乗り入れている東横線の延伸でなければならないのですよ。
166: 匿名さん 
[2015-10-22 11:01:06]
なんでもいいよ。
結局は武蔵小杉住民はより混雑した東急を利用させられるだけだ。
167: 匿名さん [女性] 
[2015-10-22 13:14:45]
もう決まったことに、愚痴っても仕方がいじゃん!
168: 匿名さん 
[2015-10-22 13:16:27]
ふーん?女性か。
169: 匿名さん 
[2015-10-22 16:46:19]
相鉄が都心に出稼ぎする為だけの新線なんだから
相鉄新線とかで良いだろ
170: 匿名さん 
[2015-10-22 19:59:43]
あのね、良く考えてみ

東横線新線と名乗る以上は、渋谷⇔横浜 間で、現在とは別の線路を引かなきゃならん。

渋谷でなく、他の山手線の駅でもよい。
横浜でなく、東神奈川でも中山でも許すよ。

場末のチンケな分岐線を指して、新線なんて名前つけちゃいかんよ。
絶対に。
171: 匿名さん 
[2015-10-22 20:06:39]
相鉄新線も駄目だ。
そんなことしたら、日吉で東急と相鉄が接する事になるでしょ。そりゃ駄目だよ。
相鉄は、東急から隔離しなきゃならん。
だから、
相鉄→西谷から相鉄・JR連絡線→羽沢から相鉄・東急連絡線(相鉄線でない事に超注意!)
→新綱島→日吉

こういう緩やかな感染経路にしなくちゃいけない。
172: 匿名さん 
[2015-10-22 21:35:36]
「目黒線の日吉延伸は慶應のためだ←(三田校舎と日吉、矢上校舎が直結する為)完全に慶應線だね。
173: 匿名さん 
[2015-10-22 22:24:08]
明日、小杉コアパーク午後4時30分~6時まで可愛子ちゃんのイベントがあるらしいよ。
174: 匿名さん 
[2015-10-22 22:44:13]
またいつもの寒いイベントやるのか。
通る度に止せばいいのにと思ってしまうコアパークでのイベント。
175: 匿名さん 
[2015-10-22 22:49:21]
5:00~6:30PM じゃね?
白いカツラのコスプレ
川崎デブ専女衆
176: 匿名さん 
[2015-10-22 23:10:40]
>>175
いや!AKB48グループではないが、それらしい可愛子ちゃんの声で明日皆んな、見に来てねー!って、武蔵小杉のタワープレスから川崎FMから言っていたよ
177: 匿名さん 
[2015-10-22 23:13:31]
>>175
面白そう!川崎デブ専衆を見てみたいよ。知らなかったよ。
178: 匿名さん 
[2015-10-23 01:08:42]
武蔵小杉は人間のゴミしかいないということを再確認出来るイベント
このイベントのたびに何世帯ぐらいの人が
武蔵小杉からの脱出を決断するんだろう
179: 匿名さん 
[2015-10-23 06:22:13]
>>178
ハァ!おかしなこと言うね!
イベント如きで武蔵小杉から脱出する?
そんな馬鹿げた話は聞いたこともないよ。
180: 匿名さん 
[2015-10-23 11:41:08]
>178
武蔵小杉から脱出したいと思う様な人なら最初から武蔵小杉に住んでないよ。
武蔵小杉で良しとするような残念な人しかいないからご心配なく!
181: 匿名さん 
[2015-10-23 11:42:54]
>>179

武蔵小杉の防衛ご苦労様です。
24時間体制で監視してもらって申し訳ない。
引き続きこの調子で頼むよ。
182: 匿名さん 
[2015-10-23 12:14:17]
>>181
はい!お呼びでしょうか?
励みのお言葉、ありがとう御座います。
24時間の防衛は一般ピープルなので許して頂けますかね。
コンシェルジュではないのですいません。
183: 匿名さん 
[2015-10-23 12:15:56]
よろず承り係ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる