住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

851: 匿名さん 
[2015-10-21 20:17:52]
>で答えられないのは妄想の人。

自分で調べてみたら。
23区内にも40/80エリアはある。
http://japonyol.net/land-use-tokyo.html
852: 匿名さん 
[2015-10-21 20:28:44]
区分所有の欠点が、大災害の前に公になって不幸中の幸い。
マンションでは、災害後の改修や建替えの合意形成に困難が予想される。
特に大規模マンションは、避けたほうがいいかも。
853: 匿名さん 
[2015-10-21 20:28:56]
多層長屋は不便ですね。
多層長屋に出来て戸建てにできないことって何でしょう?
854: 匿名さん 
[2015-10-21 20:41:30]
セージョーダロ?よんぱちは
855: 匿名さん 
[2015-10-21 20:55:52]
他にもあるよ。
856: 匿名さん 
[2015-10-21 20:56:15]
>>853
転落事故
857: 匿名さん 
[2015-10-21 21:01:20]
>多層長屋に出来て戸建てにできないことって何でしょう?

共用部の性犯罪。
858: 匿名さん 
[2015-10-21 21:05:50]
>>853
玄関扉の外に傘立てや鉢植えを置くルール違反。
859: 匿名さん 
[2015-10-21 21:30:46]
>>853
>多層長屋に出来て戸建てにできないことって何でしょう?

漏水による他人への嫌がらせ。
860: 匿名さん 
[2015-10-21 21:38:26]
>812

マンションのオートロックの仕組みが全く分かっていない。部屋番号が別の部屋のアイホン
は鳴らない。偶然出かける人が出かけるタイミングでドアが開くこともあるが、

オートロックの見える場所は管理人室からまる見えだから電磁キーで開けずに入り口に
ウロウロしてると凄く怪しい人になる。外の不透明自動ドアを開けて入らないと中の
オートロックのドアは見えない。
861: 匿名さん 
[2015-10-21 21:39:02]
>>851
地価の安い、県境や都下近くギリギリの郊外ばかり、

少なくとも、地価の高い都心近郊には見当たらないです。
862: 匿名さん 
[2015-10-21 21:46:06]
>>853
> 多層長屋に出来て戸建てにできないことって何でしょう?

宅配ポストの私物での占有。
863: 匿名さん 
[2015-10-21 21:49:08]
861は地方出身だな。
東京の人は都心近郊という言い方などしない。
23区内一低住の知識や土地勘もない。
864: 匿名さん 
[2015-10-21 21:56:46]
多層長屋に爆笑し、マンションの意味を調べたらWikipediaに、
『デベロッパーが~高級路線の集合住宅を、高級感をイメージするために「マンション」と銘打って売り出したことに由来する。しかし、英語では、Mansion(英)は、主に豪邸を示す言葉』
と書いてありさらに爆笑。
アパートは嫌だが戸建は買えない人を取り込むためにデベロッパーが強引に付けたと想定される。
865: 匿名さん 
[2015-10-21 22:23:59]
次スレのタイトルは
購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】
でおk。
866: 匿名さん 
[2015-10-21 22:44:53]
>864

英語で話している訳ではない。マンションが豪邸と思って買う人もいない。アパートとは
違うと思うが、まだアパートってあるの?家の近所には殆ど見たことない。
867: 匿名さん 
[2015-10-21 22:50:34]
>863
>例えばどんなとこ??40/80の駅近で地価の高いところってあんまり思い浮かばん。

具体例をレスできないから、都内には住んでないな
868: 匿名さん 
[2015-10-21 23:11:54]
高級感をイメージするために「マンション」と銘打っているだけで、マンションとアパートに明確な規定はなく、実は同じものなのである。
そのイメージ戦略にまんまと乗せられている被害者の一人が、
>>866
なのである。彼は反論しているようで、実は自爆しているのである。
869: 匿名さん 
[2015-10-21 23:13:19]
都内とか、都心とか、山手線内とかにプライド持つってなんなんだろう。
妖怪メダルのなんとかを持ってるとかそのレベルと変わらんが。
870: 匿名さん 
[2015-10-21 23:15:52]
>>860
何を説明してるんだ??英語をGoogle翻訳で和訳でもしたのか?
871: 匿名さん 
[2015-10-21 23:17:06]
>>853
> 多層長屋に出来て戸建てにできないことって何でしょう?

ルールーに縛られる拘束プレイ。

872: 匿名さん 
[2015-10-21 23:21:52]
>>866
東京のそれも都心部は多いですよ、アパート。
873: 匿名さん 
[2015-10-21 23:23:35]
>>853
> 多層長屋に出来て戸建てにできないことって何でしょう?

住宅ローンが終わってもできる、みんなのためにお金を払っていると言う自己満足。
874: 匿名さん 
[2015-10-21 23:26:51]
スレタイ変えたほうがいいようだな。
875: 匿名さん 
[2015-10-21 23:43:33]
>>869
山手線に拘るのはよく分からないけど、地価の下がりにくい地域っていうのがメリットじゃないのかな。
うちは東京だしら23区だけど、あくまでも実家の近くなので、もっと都心に行きたいとかあまり考えた事ないな。地元は楽だもん。
876: 匿名さん 
[2015-10-21 23:53:07]
都心みたいに高くて買えない値段でないし
都心みたいに高くて買えない値段でないし
877: 匿名さん 
[2015-10-21 23:56:15]
>868
>>高級感をイメージするために「マンション」と銘打っているだけで、
マンションとアパートに明確な規定はなく、実は同じものなのである。

http://www.forte-tokyo.jp/trivia01.html
アパートとマンションの違いって?

一様定義的にも違うものらしい。アパートは木造・軽量鉄骨造、マンションは
重量鉄骨造・鉄筋コンクリート(RC)造・鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造

昔はなかったが、3階建てアパートもあるんだって。
878: 匿名さん 
[2015-10-21 23:56:57]
今日の報道ステーションにて

「20年以上、杭打ちの現場に携わり、問題のあった旭化成建材の杭打ちも過去に担当したという元業者の男性を直接取材。
男性はオペレーターは必ず気づくと話し、改ざんが日受茶飯事で行われていることなども話した。
また一番の要因は工期と答えた。業界全体への問題の根の深さがある。」

改ざんが日常茶飯事なんだって。
怖いね~~
879: 匿名さん 
[2015-10-22 00:00:16]
正しい言葉を使いましょう。
今後、このスレではアパートとします。
そうしなければ被害者が増えるだけです。

あ、もしくは多層長屋でも良いかも。
880: 匿名さん 
[2015-10-22 00:18:55]
不同沈下ごときじゃニュースにならない戸建てより
一件の不同沈下で大問題になるマンションのほうがよっぽど品質が高いんだけど・・・
881: 匿名さん 
[2015-10-22 00:22:04]
木造はないわ。(笑)

燃えるし
飛ばされるし
流されるし
割れるし
882: 匿名さん 
[2015-10-22 00:29:02]
>>881
どんだけボロ屋なんでしょうね
883: 匿名さん 
[2015-10-22 00:31:02]
コンクリート壁も最低18cmはないとね。
884: 匿名さん 
[2015-10-22 00:31:22]
木造一戸建てを木造アパートと一緒にすんな。
885: 匿名さん 
[2015-10-22 00:36:14]
しょせんは木造
886: マンションさんは情報弱者 
[2015-10-22 00:39:05]
コンクリートが災害に強いなんて幻想を信じるしか無いマンションさん。
887: 匿名さん 
[2015-10-22 00:43:56]
コンクリートが災害に強いというか、木造が弱すぎるな。
888: 匿名さん 
[2015-10-22 00:46:01]
木造は壁が薄いからウルサイし。
889: 匿名さん 
[2015-10-22 00:48:15]
>>888
家族のうるささと他人は別だよ。家族はむしろうるさいくらいで安心。
890: 匿名さん 
[2015-10-22 00:49:40]
外側の壁が薄いだろ。
891: 匿名さん 
[2015-10-22 00:52:32]
タワーマンションは乾式工法。隣りの家族とはベニア一枚。
生活音がだだ漏れです。

マンションさん、さすが良くわかっているね。
892: 匿名さん 
[2015-10-22 00:53:27]
閑静な住宅街って周りに民家しかなくて不便だね。
893: 匿名さん 
[2015-10-22 00:53:31]
マンションさんが、タワーマンションは煩いと自ら暴露しましたね。
894: 匿名さん 
[2015-10-22 01:01:24]
木造戸建てがうるさいのは壁が薄いから仕方ないよ。コンクリート厚18cmのマンションと比べられるわけない。
895: 匿名さん 
[2015-10-22 01:41:15]
なんか、コンドミニアムとアパートメントを正しく使い分けられないのって、見ていて恥ずかしいな。
896: 匿名さん 
[2015-10-22 01:59:07]
騒音問題はマンション派はブーメランやろ
防犯板見ると半分位マンションさんの騒音スレやないか
897: 匿名さん 
[2015-10-22 02:10:22]
>878

旭化成建材って三井住友建設の下請けで杭打ちをやってきた会社。マンション数はその一部。
三井住友建設のマンションの住民は注意が必要。三井住友建設のマンション施工数は20位。

https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_06.html
分譲マンション 属性別施工実績ランキング
898: 匿名さん 
[2015-10-22 03:22:36]
豊洲シビックセンターに眺め最高の図書館がOPEN!電源・Wi-Fiあり&テラス席も
http://toyosu.tokyo/news/civic-center-toyosu-library/

いいね!
899: 匿名さん 
[2015-10-22 06:11:56]
湾岸埋立地信仰は、東アジア人や地方の人に多い。
経済後退でこれから大変だよ。
900: 匿名さん 
[2015-10-22 06:19:55]
>876
そんな駅遠じゃなく、もっと駅から近い40/80の閑静な住宅地がある。
住んでる人は知ってる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる