ダイワハウスで注文住宅を購入し、8月末に引渡しでした。
引渡して1週間後に、担当から清算金が合わないと連絡があり、話を聞くと52万円足りないといわれました。
銀行から借りれる金額までどのぐらい余裕があるかを、6月7月と確認を3回、8月のローン実行前にも確認をして、担当からも自己資金で支払うものはもうないと言われていました。
担当とは話にならないので、その上司(店長)とも話をしましたが、ダイワハウスが違反行為をしたと認めているにも関わらず、法的ではうちが悪い(加害者)と言われてしまいました。
店長が来た日の午後に、支店長が事実確認に来たらしいのですが、用事があり家を開けていました。
そしたら玄関に粗品と挨拶文がぶら下げてありました。
挨拶文を確認したら、入居1ヶ月後のお祝いの文面とこれからもよろしく。みたいなもので怒りを覚えました。
支店長が事実確認をしにくるなら、まずアポを取りませんか?
家にいなかったから、粗品を玄関先にぶら下げておきますか?
店長とは2度話しましたが、話にならず更に上司(課長)と今は話し合いをしてまさがまったく話になりません。
今まで貰ってきた計画資金表で同じものは1つもありません。
うちが無茶な注文をしたわけでもなく、期日までに支払うものは支払ってます。
諸費用(火災保険代など)で預けてるお金を不足金にあてるとダイワハウスは言ってきてます。うちはそこを返金してきてから話を進めると言ってあります。
引渡し後請求があった方がいましたら
どうやって解決したのか教えていただきたいです。
[スレ作成日時]2015-10-08 23:04:23
引渡し後に請求された方いますか?
83:
匿名さん
[2015-11-02 20:45:18]
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舐められていると感じていらっしゃるようですが、お若いからだけではないと思います。百戦錬磨の営業マンですから、たとえ年配の客であってもトラブル時や契約後は豹変するみたいです。家づくりが初めての初心者のド素人の施主は太刀打ち出来ないですよね。自分のミスを棚に上げて強気に迫っているようですね。担当者がそんな方とは知らずに契約されたと思います。
こちらも根気良く相手の出方を待つしかない、のでしょうか。弁護士さんにご相談に行かれるとのこと、良い方向へ行くと良いですね。きっともう少しでしょうから、あまり考えすぎないで頑張ってとしか言えませんが、良い解決をお祈りいたします。