岡谷鋼機株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼスタタワー名古屋代官町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ゼスタタワー名古屋代官町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 20:44:11
 削除依頼 投稿する

近隣商業地域にしては珍しく19階建てですが、どうでしょうか?


名称:ゼスタタワー名古屋代官町
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3105番
交通:地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩8分
   地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩8分
総戸数:51戸
専有面積:55.45㎡~136.26㎡
間取り:1LDK~3LDK
売主:岡谷鋼機株式会社
施工:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-05 09:06:37

現在の物件
ゼスタタワー名古屋代官町
ゼスタタワー名古屋代官町
 
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3105番(地番)、愛知県名古屋市東区代官町31番25号(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩8分
総戸数: 51戸

ゼスタタワー名古屋代官町

No.101  
by 匿名さん 2016-07-26 18:10:19
御園座マンション最上階は3億オーバーとか。。。
平米も広いけどちょと高過ぎですね。
ここの最上階が格安に感じます(笑)
No.102  
by 口コミ知りたいさん 2016-07-28 10:48:01
ここのマンションは結構高いです。買った人は居ますか?
No.103  
by 匿名さん 2016-08-01 12:37:45
高岳駅近くのマンション良いです、欲しいです。
No.104  
by 通りがかりさん 2016-08-01 12:44:50
>>101 匿名さん

どこにでもある立地の物件と御園座を一緒にしちゃいけねえよ。
格安だと思うなら買えばええやん、売主も喜ぶぜ。ただなあ、御園座のペントハウスは買いたくても買えなかった人が多数いることも知っておきなよ。
No.105  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-01 14:20:14
このマンションは売り残れば、安くなれる?
No.106  
by 匿名さん 2016-08-01 14:21:45
>>104

>>101はそういう話じゃないって事位分かってやれよ
>>104程度の事は承知した上での>>101の感想だと思うべしだな
No.107  
by 匿名さん 2016-08-01 14:49:19
御園座は別格ですね。
一般販売無しで全戸完売とか。
あの値段ならば東京の高級物件よりも高いかも?
No.108  
by 匿名さん 2016-08-01 15:11:35
>>107 匿名さん

高くないです。
もうこれ以上煽るの止めませんか?
平均坪単価300万円代は湾岸地域、郊外人気エリアの水準です。
No.109  
by eマンションさん 2016-08-01 15:22:59
>>107 匿名さん

御園座は全戸完売なんですか?
No.110  
by マンション比較中さん 2016-08-02 15:28:06
>>107 匿名さん

はぁ?
No.111  
by 匿名さん 2016-08-02 15:44:16
岡谷鋼機って有名ですか?
No.112  
by 匿名さん 2016-08-02 16:44:05
>>111
Btocじゃないので一般には知られてませんが
立派な会社として特に名古屋の財界では有名ですよ。
No.113  
by 匿名さん 2016-08-03 10:30:18
現地に行って見ました。
もう少しで最上階なのかな?
大通りから一本入った所なので19号からの
音もさほど感じないかも、
周りには喫茶店がいくつかあり、ランチサービス
をやっている店がありました。
野菜を売っている普通の民家?もあり
値段も安かったです。
その先にはマックスバリューもあるので
買い物には便利そうです。

No.114  
by 匿名さん 2016-08-03 12:01:52
昨日の大雨でJRや名鉄など止まっていたが、
地下鉄は動いていたね
もう少し駅近の方が良かったと思うが
8分くらいの距離が騒がしくなくて良いね
No.115  
by 匿名さん 2016-08-04 14:17:28
以前豪雨の時、名鉄近鉄JR地下鉄東山線は止まっていたけど桜通線だけは動いていましたよ
No.116  
by 匿名さん 2016-08-04 14:24:18
この辺りは魚の棚通り沿いにマンションが並んできれいな街になりましたが一筋北には昔の代官町筒井町の商店街やお寺が残っていて昔ながらの風情があります。街の中なのに意外に静かなところが良いですね。
No.117  
by 匿名さん 2016-08-04 14:37:35
久屋大通まで歩いてみたけど散歩に丁度良い距離だね。
今度はバローまで歩いて見ようと思っている。
色々店を散策するのは楽しいね。


No.118  
by 匿名さん 2016-08-04 14:45:07
3千万円代で免震が手に入るのはお得感もある。
ただし高層階じゃないと隣の建物が気になるね。
高層階は値段が上がるので悩む所だね。
No.119  
by 匿名さん 2016-08-08 12:51:28
ゼスタタワーはどのくらい残っているのでしょう
まだ間取り選べるのかな
No.120  
by 匿名さん 2016-08-10 15:24:13
マルキという店が安いらしい。
マックスバリューから近いので
今度、行って見ようと思います。
(肉も安いみたい)
No.121  
by 匿名さん 2016-08-12 02:18:55
>>120 匿名さん
マルキは小汚いぜ。アジア的。
No.122  
by 匿名さん 2016-08-12 03:57:05
>>121
まあそれも込みで近所にある有名な飲食店さんも買い物に来てるし
ジモピーのオアシスだぜってところで仲良くいこうや
No.123  
by 匿名さん 2016-08-15 11:21:50
マルキは昔ながらの八百屋って感じだね なかなかいい雰囲気だよ
No.124  
by 匿名さん 2016-08-15 14:02:35
この辺りは落ち着いた街並みが残っているので朝夕の散歩は気持ちいいよ 代官町筒井町はお寺や学校の横道が緑も多くて快適、金山や名駅伏見では散歩道もないからね
No.125  
by 匿名さん 2016-08-16 22:50:19
プレチナの南側はやはり建ちますね。


ユニホーが敷地1000m2に15階を計画しているようです。
隣に建つラトゥール代官町の第二弾らしいです。
No.126  
by 匿名さん 2016-08-26 07:29:03
プレチナの南は、あんな狭いところに2棟建てるみたいですね。
NTTの賃貸マンションのようです。
その南西のNTTの建物も解体してますから、また賃貸マンション建てるんでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2016-09-14 08:55:16
ほぼ最上階まで建設された感じですね。
実際の建物の雰囲気はどうなんだろう?
No.128  
by 匿名さん 2016-09-15 10:20:31
なかなかいい感じですよ、隣のプレティナからはかなり離れているので朝日も充分入りそう。静かな環境でいいところです。
No.129  
by 匿名さん 2016-09-27 18:31:25
マルキの近くに【CAKE BONBON】という店あるけど、
ケーキとか安いね。美味しいかな?
No.130  
by 匿名さん 2016-09-27 18:37:18
>>129 匿名さん

昔ながらの甘ーい系のケーキ。ジジババが好きな感じ。
No.131  
by 匿名さん 2016-09-29 15:14:46
バックボーンが岡谷財閥で、住友が販売かあ
筋としては間違いない物件だよな
名古屋経済独り勝ち状態が続く限り、黙っててもすぐ売れるわな
No.132  
by 匿名さん 2016-09-29 18:40:18
名古屋では「嫁に出すならトヨタより岡谷の社員」
と言われているそうです。
知らなかった。勉強になるなぁ
No.133  
by 匿名さん 2016-09-29 19:43:46
岡谷は立派な会社だけど、取りあえずそんな事言ってる人はいない

雑誌ライターの頭の中に一人いるだけ
No.134  
by 評判気になるさん 2016-09-30 09:40:51
No.135  
by 匿名さん 2016-10-05 10:30:58
ここの場所は良いですね。
でも、高そう。
No.136  
by ご近所さん 2016-10-05 11:53:39
都心に近くて便利な場所です。地下鉄2路線は重宝します。栄まで歩いても20分、よく歩いて行きます。東隣のプレティナとは距離があって朝日は問題なく、南側も開けています。この辺りかなりマンションが建ちましたが隣のプレティナと並んで入居者に評判の良いマンションになる思います。
No.137  
by 匿名さん 2016-10-06 14:05:23
ゼスタタワー=岡谷鋼機のマンションですか。

30歳の年収が699万円ならいい方でしょうね。1位のファナックって?と調べてみましたが、電気機器メーカーなのだそうです。

http://www.fanuc.co.jp/

トヨタ自動車が5位なのは意外でした。年収は安い?あと、製造業だけのランキングみたいですね。他の業種はランキングあるんでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2016-10-09 11:24:25
この辺り外食の新しいお店が増えてますね、色々とあって便利そうです
No.139  
by マンション検討中さん 2016-10-09 22:33:27
ゼスタワーの2個隣のNTTが土地だけになってました。
マンションたつんでしょうね。
そうなると早く売らないと新築マンション立ったら比較されて売れなくなりそう。

どこですかね?
No.140  
by 近所の人 2016-10-10 16:38:09
NTTは立派な会社の筈だけど跡地の使い方は節操がない。この辺りはNTTの土地だらけ。プレティナの南側のNTT跡地には小さな土地に15階2棟建てるみたい。1棟だと法的に低層マンションしか建てられない。そんな法律もおかしいけど、法の抜け道を使うほうもモラルがない。新しい土地もセコいマンションになると思いますよ、公園でも造って地域還元すれば見直すのに。そこへ行けばこの岡谷のマンションは如何にも堅実な岡谷らしい立派なマンションですよ。
No.141  
by 匿名さん 2016-10-10 20:11:49
へえーっ、小さな敷地に1棟だと低層しか建てられないのに2棟に分けると15階建てられるの、そりゃおかしいね。
No.142  
by マンション検討中さん 2016-10-10 21:36:04
ゼスタタワーの南側に15階建てのマンション立ったら洗濯物乾かなさそうですね。

ゼスタタワー15階以上に住まないと陽のあたりが悪く暗くなりそう。
景色が魅力だったのが一気になくなりそう。
買った人どうなんだろう?
No.143  
by 匿名さん 2016-10-11 09:08:24
距離はしっかり離れているから問題ありませんよ
No.144  
by 匿名さん 2016-10-11 12:34:46
景色でここを買う人はいないのでは?
静かな環境とか、免震とか。。。。
また、いつ起きてもおかしく無い、地震の事を考えると
このマンションは魅力的ですね。
No.145  
by マンション検討中さん 2016-10-11 16:05:16
契約した人多いんでしょうか?
耐震は魅力ですが隣にマンションできるのであれば隣ができてから比べる人多いんじゃないでしょうか?

よっぽど急いでこの地区に住まないといけなければ別でと思いますが
No.146  
by 匿名さん 2016-10-11 16:22:20
高層の人は眺望も考えてるだろうけど、低層の人は立地中心で眺望はある程度覚悟してるでしょうなあ。
No.147  
by 口コミ知りたいさん 2016-10-11 17:36:41
>145
この地区は免震で新築マンションはここしかないです。隣はできても免震じゃないと意味ないです。急ぎかどうか免震は買いたいかどうかによりますね。92平米は7000万台は高いは高いですけどな。130平米は1億3千万です。。。。
No.148  
by 匿名さん 2016-10-11 20:00:28
近くのライオンズは免震じゃないんだ。
南海トラフ巨大地震でも免震ならばある程度、
被害を少なくしてくれるのでは?
せっかく高いお金出して買っても免震装置が付いて
無いと残念な結果になりそう。
ここは値段は高いけど、その値段を出す価値はあると
思う。まあ、自分には予算オーバーだけどね。
No.149  
by 匿名さん 2016-10-14 16:34:09
この辺りは断層がないから大丈夫です
No.150  
by 匿名さん 2016-10-14 16:36:25
尾張徳川家のお屋敷の隣ですからいい土地だと思いますよ、安全な土地だから周りには古くからのお寺がたくさんあります。
No.151  
by 口コミ知りたいさん 2016-10-17 10:28:23
熊本の時も、311の時も、断層とは関係なく被害が受けたと聞きました。
No.152  
by 匿名さん 2016-10-17 14:10:10
まあ、免震マンションであれば安心して住めるわな。
No.153  
by 匿名さん 2016-10-21 07:54:09
http://www.jprime.jp/articles/-/8323
やっぱり免震かな。
No.154  
by 匿名さん 2016-10-21 17:30:21
ここ買うなら制震の御園座のほうがいいな
No.155  
by 匿名さん 2016-10-21 21:37:14
御園座はまだ売ってますか?いくらですか?免震の方は制震より言いいと聞きましたけど。
No.156  
by 匿名さん 2016-10-22 10:17:27
このマンションの2ブロック南のNTT西日本布池第3ビル跡も更地になってますが、やはりマンションでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
No.157  
by 匿名さん 2016-10-22 10:55:04
No.158  
by 名古屋大好き 2016-10-22 11:33:19
>>157

御園座を買った人は、知って買ってるよ。

節税効果は薄れたとはいえ、相続税の優位さは健在だよ。
税理士さんも、今のところはホットしてる。
No.159  
by 匿名さん 2016-10-22 23:55:37
高い階に住むと税金が高くなるんですか…
No.160  
by マンコミュファンさん 2016-10-23 08:50:55
>>159 匿名さん
ヤフーニュースとかよく読みなさいよ。
20階建て以上の新築マンションが対象予定だよ。
No.161  
by マンション検討中さん 2016-10-26 11:57:00
この辺は、夜、暴走族とかは最近は走ったりしてますか?
No.162  
by 職人さん 2016-10-26 12:23:41
名古屋大好きさん

また懲りずにタワマン相続税優位を言ってるの?
前に俺が論破しただろ?
いい加減にしなよ。
なんで税理士がほっとするんだ?
No.163  
by 近くの住人 2016-10-26 13:02:20
>>161 マンション検討中さん
近くに住んでいますが、気になった事はないですよ。
No.164  
by 口コミ知りたいさん 2016-10-26 13:24:24
昭和の4連続超巨大地震
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/852.html
あんまり名古屋と関係ないですけど。
No.165  
by 匿名さん 2016-10-30 20:25:25
代官町ってなかなか感じのいい街ですね、新しいマンション街と古い商店街がうまく調和しています
No.166  
by 匿名さん 2016-10-31 12:54:08
ここは、そろそろ完成するのかな?
No.167  
by 検討板ユーザーさん 2016-11-01 16:14:35
税制はいつも急ですね…
No.168  
by 口コミ知りたいさん 2016-11-01 16:26:22
今回の固定資産税の変更がもう少し早くわかっていれば売れ行きも変わってたかもしれませんね
No.169  
by マンション検討中さん 2016-11-01 23:06:09
逆に資産評価額が上がる20階以上の建物に評価が上がるかもしれませんね。
No.170  
by 検討板ユーザーさん 2016-11-04 14:43:29
>>161 マンション検討中さん

近所に住んでいます。
暴走族は、月に1.2回ぐらいです。
それより、パトカーのサイレンの方が多くて、うるさいです。
窓を閉めていれば、気にならないと思います。
No.171  
by 匿名さん 2016-11-04 14:56:37
タワマン税制の変更はまだ決まってませんし
今は早くて再来年からの導入を目安に動いてるというところですので
ここの場合は現行法制によることになりますね。
No.172  
by 口コミ知りたいさん 2016-11-04 20:44:44
すみません、ちょっと名古屋の事情は詳しくないですが。名古屋の暴走族は何かやパイことはやりますか?走ったりするとは代官町辺りに集まるという意味でしょうか?周りは道路があるなら、誰かは走ったりするのは当然と思いましたけど。
No.173  
by 匿名さん 2016-11-05 03:01:04
名古屋の治安。。。大丈夫ですか?
No.174  
by マンション検討中さん 2016-11-05 11:59:56
>>163近くの住人さん >>170検討版ユーザーさん ありがとうございます。


19号線はまれにあるようですね。 確かに東警察署が近いのでサイレンもそうかもしれませんね。

逆に110番した場合は直ぐで安心という考えかたもできますね。
No.175  
by マンション検討中さん 2016-11-06 12:33:38
>>173 匿名さん
治安悪いですよ。
ちょっと前に外国人がカーチェイスして集団でバットでボコッたあとナイフで殺害した事件があった

No.176  
by 匿名さん 2016-11-06 13:07:09
19階建てでタワーを名乗るのは微妙な気がする。
No.177  
by 匿名さん 2016-11-06 14:49:16
>>175 マンション検討中さん
ここの地域は大丈夫だが、桜通から南へ行くと無法地帯(言い過ぎ)。

No.178  
by マンション検討中さん 2016-11-06 18:32:42
治安はまだましかも知れないが夜は周りが暗すぎて駅から歩くのが怖い。
子供と女性は気をつけないとね。
No.179  
by マンション比較中さん 2016-11-07 18:31:37
なんだか悪意のある荒らしのような投稿が増えてきたのは人気が出てきた証拠かね。

犯罪に関しては犯罪統計を見てみましょう。ここはマンションの検討スレ。

東区代官町は別に他地区よりはグッドでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2016-11-07 19:41:34
マンション周辺は治安に不安になる必要はないが、夜にやむを得ず新栄を使う場合は要注意なのは異論ないだろ?
そしてこのマンションの最寄り駅は高岳か新栄だ。
No.181  
by 匿名さん 2016-11-08 00:41:55
夜と休日は、人は少ないです。理由は
周りに会社が多いので、休みの日は静かです。
なので、パトカーや酔っ払いの声が聞こえます。
年に一回、町内の運動会があります。マンションが多い為、マンション名で参加している所もあります。町内会費もあります。
治安は、普通です。
この辺りは、パーキングが少ない為、路上駐車すると、通報されます。
駐車監視員の事務所も近くにある為、路上駐車は、危険です。

No.182  
by 匿名さん 2016-11-08 02:04:16
>>181 匿名さん
パーキング少ないけど、隣の立体が満車だった覚えがない。
No.183  
by 買い替え検討中さん 2016-11-09 10:38:24
私はこの物件はいいと思います。スーパー徒歩3分、地下鉄2駅(高岳、新栄)徒歩8分、免震構造、全住戸角部屋、内廊下等々。将来的な資産価値は御園座タワーは別としても今の名古屋の新築マンションではかなりある物件だと思います。

No.184  
by 匿名さん 2016-11-19 03:55:41
駐車場は、来客が多い方へですね。
後は、不安な事は無いです。
気になったら、言って下さい。
事件等!
地元なので、知ってます。
地元の人も聞けば、教えてくれますよ!
フラフラと、散歩がてら話掛けるといいです。
あっ、商店街は学区が違う為、反応は分かりません。
No.185  
by 匿名さん 2016-11-20 18:24:58
マンションの上層階の方のカバーが外されていますね。
今月中には全体のカバーが外れそうですね。
楽しみです。
No.186  
by 匿名さん 2016-11-20 18:29:17
上層階カバーが外れました!
No.187  
by 匿名さん 2016-11-20 18:40:26
早くこの姿が見たいなぁ~
No.188  
by 匿名さん 2016-11-23 11:22:52
東山線は錦通りの真下を走っているので駅の入り口からホームまではアッという間です。

スターバックス側は、横断歩道を渡る必要がありますが、
地下鉄の入り口からホームまで30秒かからないと思います。

壺中天の方の入り口は栄側に少し遠くなりますが、ホームまでの距離はほぼ同じです。


恥ずかしながら読み方を知らなかったのですが、
「コチュウテン」と読むようです。

新栄町の改札を出て10秒の名店だそうです。
ご参考までに、
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000380/dtlrvwlst/58870808/
No.189  
by 匿名さん 2016-11-23 11:50:07
名古屋の歴史がお好きな方にご参考までに補足いたしますと、

ゼスタータワーも地下鉄新栄町駅もどちらも昔は一つのお屋敷の敷地の中にありました。
徒歩で8分かかるようですが・・・御三家ですから。
No.190  
by 匿名さん 2016-11-24 19:38:00
裏側はこんな感じです。
No.191  
by 匿名さん 2016-12-07 16:46:18
お写真UPされている方がいらっしゃったのですか!ありがとうございました。一部、本体が見えるところもあるのですね。

販売状況ってどういう感じになっているのでしょう。スタートダッシュは良かったのかなぁと思いつつ、流石に落ち着いてきてしまっているのかという印象を受けました。
まあまあボチボチ行っているのかな?
No.192  
by 匿名さん 2016-12-07 17:59:14
実物の写真を見るとタワーっぽくないですね。
普通タワーマンションというと20階建60m以上を指すようですが、ここは19階建なんですね。
No.193  
by 匿名さん 2016-12-07 21:23:03
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.194  
by 買い替え検討中さん 2016-12-09 18:13:21
カッコいいね。
No.195  
by マンション比較中さん 2016-12-09 18:33:03
グランドヒルズ八事広路町を手掛けたデザイナーの方の物件ですね。

今週実物を見ましたが、やっぱりかっこよかったです。

近所なので免震体験車イベント参加します。
No.196  
by 匿名さん 2016-12-10 14:49:06
ほぼ完成って感じですね!
No.197  
by 匿名さん 2016-12-10 14:56:45
北西側はこんな感じです。
No.198  
by 匿名さん 2016-12-10 14:58:10
裏側はこんな感じです。
No.199  
by 匿名さん 2016-12-13 13:44:32
100㎡超えの間取りがあることに驚きです。家族で住めそうですね!

写真アップもありがとうございます。外側の膜(であってますか?)が外されると、いよいよ完成が近いと感じます。

ブリジストンの免震システムが搭載されているようです。名古屋市内で唯一免震タワーマンション。唯一の免震マンションって聞くと、改めてすごいなぁと感心しちゃいます。地震が来ても大丈夫でしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2016-12-13 13:56:43
>>199 匿名さん

現在販売されている物件で唯一ね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる