なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

21: 匿名さん 
[2015-10-06 18:54:09]
 北摂では、万博当時にあったようだ、屋根瓦が1列足りないとか言われて工事されたらしい、
が、今でもインチキ工事だとは思っていないようだ、
 当時は高度成長でバブル景気だったからね、うん、ウチではないよ、ご近所・・・・
22: 匿名 
[2015-10-06 19:04:10]
似たスレ名でややこしいけど出来て良かったです。
23: 匿名さん 
[2015-10-07 07:06:04]
>屋根瓦が1列足りない

よくも騙したりというより
何でこんなので騙されるの?
24: 匿名さん 
[2015-10-07 09:18:23]
当時は高度成長の真っただ中、現場は人手不足のうえ突貫工事、欠陥住宅のヤマヤマヤマ・・・
25: 匿名さん 
[2015-10-07 20:08:58]
7日の内閣改造で、文部科学相に1984年ロサンゼルス五輪レスリング代表で
プロレスラーとしても活躍した馳浩氏(54)が就任した。

文科省によると元五輪選手のトップは初。現五輪相の遠藤利明氏とともに
スポーツ庁創設に尽力するなどスポーツ行政への思い入れは強く、
2020年東京五輪・パラリンピックに向けた準備でも存在感を発揮しそうだ。
26: 匿名さん 
[2015-10-08 08:21:29]
習近平氏の訪米は完全な失敗 失地挽回の大盤振る舞いの「金満外交」に離反し始めた民心


 先月下旬の習近平国家主席の訪米は、あらゆる意味において外交的失敗であった。

念願の米議会演説はかなえられず、国賓の彼を迎えたワシントンの空気はいたって冷たく、
オバマ大統領との会談では南シナ海問題や人権問題などに関する米中間の対立がよりいっそう深まった。

 「サイバー攻撃しない」との合意に達したことは首脳会談の唯一の成果というべきものだが、
それはあくまでもオバマ大統領にとっての成果であって、
習主席にしては単なる不本意な譲歩にすぎない。

 その一方、主席自身が熱心に持ちかけている「新型大国関係の構築」に対し、
オバマ大統領は最初から最後まで完全無視の姿勢を貫いた。
27: 匿名さん 
[2015-10-08 12:54:15]
オバマさん、辞める頃になってやっと正気になったようだね。
28: 匿名さん 
[2015-10-09 08:27:45]
ふーん
29: 匿名さん 
[2015-10-09 12:32:33]
イスラム国、トヨタ車を愛用。
トヨタ、米公聴会で事情聴取。

アメ車に比べて信頼度が高いからです。
30: 匿名さん 
[2015-10-10 03:57:56]
アメリカはトヨタに気が多いようだね、

この前の公聴会では、ハイブリット車の設計図を提出するまで、ああだこうだと難くせつけて・・
31: 匿名さん 
[2015-10-10 06:45:14]
米国の頭の中って日本は便利な奴隷だからね。
戦後、どれだけ日本から金を巻き上げたのだろうか?
ただ注意が必要なのは白人社会が中韓人にインベードされつつあるね。
親戚の住むバンクーバーで中韓人の多いこと。そのうち、政界に進出して
日本批判を始める。
32: 匿名さん 
[2015-10-10 07:06:48]
韓国人のノーベル受賞者が皆無な事について熱烈愛国者の「辺真一」氏が
韓国人は目先の投資ばかりで日本のように人材投資をしないと話していたが
国際的に見ると先端技術の開発能力が非常に低い。
簡単に言えば模倣を繰り返してきた「模倣工業国」なので技術創造力が欠如してるだけ。
例のデザイナーの佐野さんと同じですよ。
辺さん、自国の評価くらいはキチンとした方がいいよ。
33: 匿名さん 
[2015-10-10 08:19:57]
韓国は、技術の開発しない、技術は盗入、いんにゃ導入かな。
34: 匿名さん 
[2015-10-10 13:59:35]
>和菓子3点(計484円、税込み)を万引したとして、福井区検は7日、窃盗罪で、福井県あわら市の無職の男(81)を略式起訴した。福井簡裁は9日、罰金40万円の略式命令を出し、男は即日納付した。


>和菓子3点(計484円、税込み)を万引
>罰金40万円の略式命令を出し、男は即日納付

・・・・おじいちゃん


35: 匿名さん 
[2015-10-10 17:43:12]
後期高齢は、なんでもタダじゃなかったの?
36: 匿名さん 
[2015-10-11 06:19:02]
>中国が申請していた「南京大虐殺文書」が記憶遺産への登録が決まったことに対し、日本政府筋は「断固たる措置を取る」と述べ、ユネスコの分担金拠出などの一時凍結を検討する構えを見せている。
http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html

中韓には弱腰の日本政府筋にしては、珍しく気合が入ってますね。
途中で腰砕けにならなきゃいいけど。
37: 匿名さん 
[2015-10-11 06:44:06]
>記憶遺産は、人類にとって歴史的価値のある貴重な文書の保護などを目的とする。中国が日本を貶(おとし)めるために利用する「南京大虐殺文書」の登録が本来の目的にそぐわないことは明らかだ。

そりゃま、そうだろ

日本の分担金の支払は、筆頭のアメリカが支払拒否してるので、事実上のトップ

スポンサーの意向に逆らったテレビ局からは広告費は引き上げ、番組は打ち切りだよ

38: 匿名さん 
[2015-10-11 09:26:28]
 成田国際空港会社は10日、
成田空港と同社のホームページ(HP)が一時閲覧できない状態になったと明らかにした。
外部から大量のアクセスがあったのが原因とみられ、サイバー攻撃を受けた可能性もあるという。

 中部空港(愛知県常滑市)の公式ホームページも
10日午前2時半ごろから断続的につながりにくい状態になった。
空港の運営会社によると、サイバー攻撃かどうかは不明という。

 成田国際空港会社によると、10日の午前2時半ごろから朝方にかけ、HPが閲覧できなくなり、
その後も断続的に閲覧しづらい状況が続いた。航空機の運航への影響は確認されていない。

 成田空港のHPには1日当たり平均で約2万2千件のアクセスがあるという。


 アメリカさんへのサイバー攻撃が出来なくなったので、その分日本への攻撃が増加?
39: 匿名さん 
[2015-10-11 10:46:37]
 タクシー代払わず殴る 韓国籍の女逮捕     2015年10月11日 07:18

 東京・台東区で10日早朝、乗ってきたタクシーの乗車代金約5500円を支払わず、
運転手を殴ってケガをさせたとして、無職で韓国籍の女(31)が逮捕された。
 
 女の財布には当時、1万5000円ほど入っていたが、「酔っ払っていて覚えていない」と供述。


 暴力は嫌い、酔っ払いはスカン !! 
40: 匿名さん 
[2015-10-11 11:30:41]
鬼怒川の
ソーラーパネル屋が「・・・つもりだった」
「・・・だと思った」
これのせいで、あんな大災害になったのに
2社をもっとつきあげて弁償させろよ

衛星写真見たら原因は明らかじゃねえかよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる