株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和駒場[浦和ルーテル学院跡地 浦和駒場計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和駒場[浦和ルーテル学院跡地 浦和駒場計画]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-01 12:57:17
 

市立浦和高校近くのルーテル跡地に146戸の中規模マンションです。周囲には駒場スタジアム・浦和球場があります。2017年3月完成予定。

ブランシエラ浦和駒場
所在地:埼玉県さいたま市浦和区駒場一丁目113番1号(他)
交通:JR京浜東北線「浦和」駅徒歩18分(アトレ北口改札利用時 利用時間7:00~24:15)、
   徒歩20分(JR改札利用時)・「北浦和」駅徒歩18分
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/komaba146/index.htm
売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建

【物件情報を追加しました 2015.11.12 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 19:06:01

現在の物件
ブランシエラ浦和駒場
ブランシエラ浦和駒場
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区駒場一丁目113番1号(他)(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩18分 (アトレ北口改札利用時 利用時間7:00~24:15)、徒歩20分(JR改札利用時)
総戸数: 146戸

ブランシエラ浦和駒場[浦和ルーテル学院跡地 浦和駒場計画]

148: 物件比較中さん 
[2016-05-09 23:12:48]
ゴールデンウィーク中に行ってきました。現時点ではあまり売れてないですね、残念ながら浦和駅から離れすぎているのが原因でしょう。周辺はかなり質素な住宅街と感じました、何もない。
最近の新築分譲マンションで複層ガラスを標準装備してないところなんてないと思ってたら、なんとここは複層ガラスではない!驚きました、今どきそんなマンションがあるなんて、おまけに道路まで近くて音が気になる。
そんなガッカリの逆にディスポーザーは標準装備してるという矛盾 笑
ディスポーザーはあれば便利程度、複層ガラスは必須事項、なぜ逆転した?と不思議なマンションでした。
総括して、買いなマンションではないと思います。とにかく場所が良くないです。
149: 購入検討中さん 
[2016-05-10 23:15:34]
購入を考えてたのですが、皆さんの意見を見てると悩んできちゃいましたw
150: 匿名さん 
[2016-05-11 06:04:19]
>>149
ブランシエラをフォローするつもりは全くありませんが、人それぞれ生活スタイルが違うわけですから、周囲の人に影響される必要はないと思いますよ。
自分でここが気に入ったと思うなら購入すればいいのです。
実際に住むのは本人なんですから。
151: 購入検討中さん 
[2016-05-11 20:20:53]
>>150
再度自分でよく考えてみます。
ありがとうございました。
152: 匿名さん 
[2016-05-13 11:22:31]
女性目線で考えられた設備が多そうなのは魅力的
ディスポーザーはこれからの時期は生ごみの処理が大変になってきますし活躍できそうです
リビングも広めになっていて家族が集まるスペースとしては十分な広さだなと思いました。
無駄な柱などもなくすっきりとしていていいですね
153: マンション検討中さん 
[2016-05-13 14:39:05]
床暖房がないのはなぜでしょう。
ディスポーザーがあるのは助かります。

変な駅の駅近よりは、駅から遠くても浦和駅と思えば頑張れる。
予算がある人は浦和・南浦和の駅近にたくさん建設してますので
そちらへどうぞってことですね。
154: 匿名さん 
[2016-05-13 21:13:10]
うちは建売住宅と併行して検討しているので、この価格この立地はかなり魅力ですね。
(というよりも新築マンションは現状ここしか選択肢がないです。美園、蕨は嫌なので。)
一方、最初から『浦和の新築マンション』で考えている人には対象外なのでしょう。

駐車場が全台平置きなのはいいのですが、世帯数に対して少ないですね。
世帯数の7割は近隣の駐車場を含めて用意したとの事でしたが、この立地の購入者だと複数台所有も
いらっしゃるのではないでしょうか。

155: 購入検討中さん 
[2016-05-23 06:25:36]
駐車場の数は確かに気になりますね…
156: 物件比較中さん 
[2016-05-23 22:07:54]
ここは残念な立地でした。
駅まで徒歩は無理ですね、運動するってレベルだから夏はヤバイ電車乗る前に汗だく。チャリも同じくめっちゃ汗だくになりそう 泣
車通勤の人ならあり、と思いきや駐車場の割合おかしいよ!敷地内少なすぎ、なにが悲しくて新築マンション買って近くの駐車場借りなあかんの?
おまけに音の煩いのが気になり。
157: 買い替え検討中さん 
[2016-05-26 22:21:04]
バブルのころは・・・、送り迎えの外車は「Cベンツ」がやたら多かったルーテル学院。

大崎の東北道そばにりつぱな校舎を移転しました。

長谷工は・・・、相応な価格で購入したように思います。

以上
158: 買い替え検討中さん 
[2016-05-29 00:50:48]
「消費税増税を2年半延期・・・」の首相近辺談の記事がネットに出ています。

もともと、実効率の無い税種なので・・・、政府が業者から、物や業務委託を買っても「消費税」を付けて支払うのだから・・・、上げても政府の実入りは無い・・・。

結果、ブランシエラ浦和駒場も、ゆっくり検討出来・・・、良かったです。

S電気の様に・・・、駆け込み需要の反動で外資の参下になどと、長谷工さんもならなくて良かったのでは。

以上
159: 匿名さん 
[2016-05-29 11:13:17]
2019年、総理は阿部総理はもうやめてますよね。先送りで現政権は責任なし、次の総理は別の人。
そときの政権が、阿部総理の政策を引き継ぐわけではないですよね。

増税は人気のない政策だし、そときの政権も実行したくはない。
先送りすることで8%はしばらく続くのではないでしょうか。やると言った人がやらないのですから。
160: 匿名さん 
[2016-05-30 16:16:23]
駆け込み需要などの見込みが来年春の分はなくなった、ということですが、
マンションの販売に関してはどういうふうになってくるのでしょう。
もう高くならなければいいなーなんて思いますが、市場がどう動くのかなんて素人には難しいわけで。
こちらの価格自体、変化が起きたりということがあったりするのでしょうか。
ゆっくり検討できるようになるのかしら。
161: 買い替え検討中さん 
[2016-05-31 17:55:07]
またまた、ネットに、「東京オリンピック中止・延期」の記事が出ています。

なんでも、次期大統領候補の司法大臣が執念を燃やす・・・、東京献金2.2億が37億円になりそうな疑案、以下の可能性がフランス新聞に出ているとのことです。

1.IOC、JOC役員を全て入れ替える。
2.東京を止め、ロンドンで代理開催。(あるいは、準備不足のリオを20年に、東京を24年に???)
3.東京以降の"都市開催"を止める。

わが、「ブランシエラ浦和駒場」では、湾岸タワーマンを売却して買い替え検討中のお仲間さんには影響出るかもしれません。

そんなこんなでも、「ブランシエラ浦和駒場」の検討は続ずける私です。

以上、お騒がせ申し訳ございません。
162: 購入検討中さん 
[2016-06-01 06:28:50]
実際歩いてみましたが、やはり少し遠いなとは感じました。駅近に憧れますが、自分にとっては歩けない距離ではなかったので悩みます。
163: 匿名さん 
[2016-06-01 11:15:32]
ザ・レジデンス浦和常磐の方が近いから悩む
164: 匿名さん 
[2016-06-01 11:27:33]
>>162 購入検討中さん

それが定年まで毎日ですからね。
165: 匿名さん 
[2016-06-01 14:39:33]
>>163 匿名さん

真面目に考えてるので私見を書きます。
この駅距離を許容できるなら、レジデンス浦和常盤、クレアホームズ北浦和、イニシア浦和常盤、の3つのどれかにする方が良いです。
理由1.浦和駅までの距離が同じでもブランシエラは他の駅という選択肢はない、他の3つは北浦和駅が歩いていける。
理由2.学区のレベルが段違い。ブランシエラの学区はよくない。対して他の3つは常盤小常盤中の埼玉屈指のハイレベル。
理由3.周りの飲食店の数、生活の利便性がブランシエラが圧倒的に悪い、北浦和よりでも他の3つは国道沿いにかなりの店がある。
理由4.官公庁への距離が圧倒的にブランシエラは遠い。他3つは徒歩圏。

以上の全ての理由において、ブランシエラは1つも利点がありません。
ブランシエラ営業さんには申し訳ないけど。

最後に、それでもブランシエラが勝つ相手があるとすればレジデンス浦和常盤。
ここは2年も売れ残ってるから、もはや中古。新築マンションを買うウキウキ感はゼロだから。
166: 匿名さん 
[2016-06-01 16:19:29]
で、どこ買うの?
167: 買い替え検討中さん 
[2016-06-02 01:15:09]
165さま、

「レジ常盤」「クレア北浦和」「イニシア常盤」なんて知らないし・・・、知りたくない。の「ブランシエア駒場」いちずの私です。

1.大宮とかにお勤めなら北浦和も在るでしょうが・・・、池袋20分・新宿26分・渋谷32分・上野20分・東京26分・品川35分とあっという間に着く所にご勤務なら・・・「浦和駅」でしょう。乗換えれば良いと言うなら・・・、日本中どこえでも行けます。

2.子供は「浦高」「一女」でしたが・・・、ときわッてそんなに上でしょうか???

3.国道沿いに・・・、「シマホ」「とれじゃファクトリ」「ロイホ」とかありますが、それで・・・。

4.まご2人と・・・、原山プール、プラ寝たリウム、女子さッかー・・・、楽しいなです。

以上

おまけ・・・、完売したようですが・・・、中山道うらわ最初のビルでいング「商工会館」跡地のタわーマン・・・、浦和駅徒歩4分、「駅近」良いですよ。困難は価格が、湾岸並み・・・、100平米1億円でっす。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる