株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和駒場[浦和ルーテル学院跡地 浦和駒場計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和駒場[浦和ルーテル学院跡地 浦和駒場計画]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-01 12:57:17
 

市立浦和高校近くのルーテル跡地に146戸の中規模マンションです。周囲には駒場スタジアム・浦和球場があります。2017年3月完成予定。

ブランシエラ浦和駒場
所在地:埼玉県さいたま市浦和区駒場一丁目113番1号(他)
交通:JR京浜東北線「浦和」駅徒歩18分(アトレ北口改札利用時 利用時間7:00~24:15)、
   徒歩20分(JR改札利用時)・「北浦和」駅徒歩18分
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/komaba146/index.htm
売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建

【物件情報を追加しました 2015.11.12 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 19:06:01

現在の物件
ブランシエラ浦和駒場
ブランシエラ浦和駒場
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区駒場一丁目113番1号(他)(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩18分 (アトレ北口改札利用時 利用時間7:00~24:15)、徒歩20分(JR改札利用時)
総戸数: 146戸

ブランシエラ浦和駒場[浦和ルーテル学院跡地 浦和駒場計画]

No.7  
by ビギナーさん 2015-11-13 21:55:48
ここは駅から離れてますがどのくらい需要があるんですかね?
No.8  
by 購入検討中さん [男性] 2015-11-13 22:23:07
長谷工の低仕様マンションだとは思いますが、浦和区アドレスで自転車があれば浦和駅も利用可なので、
住居にあまりお金を掛けたくないけど新築マンションが欲しいと思う方には意外と受けが良さそうですね。
これ以上、安くなると土方などの**が検討できる価格になってしまうので丁度良いと思いますが。
No.9  
by 匿名さん 2015-11-13 22:38:43
チャリなら問題ない距離でけど、雨の日はバスだね。
No.10  
by ビギナーさん 2015-11-13 23:00:39
no1~no6の書き込みって見られないんですが私だけですか?
No.11  
by 匿名さん 2015-11-14 10:45:15
>>11
私も見られません。
きっと不適切な投稿だったのでしょう。


それはそうと、
この場所は浦和らしい立地ですね。
駒場競技場や浦和高校に近いですし。

No.12  
by 匿名さん 2015-11-17 06:56:27
北浦和駅から18分、浦和駅だともう少しかかる立地
ここ最近の浦和物件だと最も遠いですが

価格としては武蔵野線の駅前マンションより高い設定
まぁそりゃそうなんでしょうが。
周辺環境は良好ですね
No.13  
by 匿名さん 2015-11-18 09:26:09
浦和駒場スタジアム徒歩4分だそうですが、スタジアム近くに駅があるという訳ではありませんよね?
浦和、北浦和の駅も18分以上だそうですし、頼みの綱はバス便ですか?
公式サイトでは何も触れられていませんがバスのダイヤは充実しているのでしょうか。
No.14  
by 匿名 2015-11-18 12:01:23
『長谷女』の第一号物件みたいですね!
No.15  
by 匿名さん 2015-11-18 13:33:55
バス停一番近いのはどこだろう
すぐ前からって感じの場所ではないですが
No.16  
by 購入検討中さん [男性] 2015-11-18 20:35:36
バスは1時間に4本が最高だった気がします。あえて触れないと思いますが。
No.17  
by ビギナーさん 2015-11-19 00:32:48
バスもそれだと結構厳しいんですかね
No.18  
by 匿名さん 2015-11-20 18:57:06
北浦和が徒歩18分なので
浦和は25分くらいではないでしょうか?

広告には浦和駅のアピールが中心ですが。。

浦和駅バス便マンションというくくりかな
No.19  
by 匿名さん 2015-11-21 21:36:30
駅からめっちゃ遠いじゃないですか。
でも徒歩で30分以内なら良いのかなぁ。
浦和駅バス便マンションて、変なネーミングの付いたマンションですね。
この辺は、鉄道はJRぐらいしかないし、あとはバスしかないのかぁ。
No.20  
by 匿名さん 2015-11-22 12:34:20
浦和駅の、アトレはずいぶんオシャレなかんじですねテナント
蔦屋カフェはスタバだそうで

浦和は東急沿線ぽい雰囲気が少しありますな
No.21  
by ビギナーさん 2015-11-23 21:22:52
設備がどんなものがついてくるのか気になります
早く詳細でないかなー
No.22  
by 匿名さん 2015-11-23 21:56:47
駅遠の超大規模ですからアリーナとか大浴場などいわゆる釣り施設が付く可能性は大デスね。
そうなると管理費がとんでも無い琴になります。
デキるならシンプルなマンションを希望します!
No.23  
by 匿名さん 2015-11-23 22:55:54
超大規模?
たった146戸ですけど?
共用施設はなくていいです。
No.24  
by 匿名さん 2015-11-24 07:28:58
駅遠の超大規模っていうのはサクラディアみたいなのを言うのでは?

ここは規模はちょうど良いかと
No.25  
by 匿名さん 2015-11-28 23:43:53
146戸だと巨大すぎず、でも規模はまあまああるので、いい感じなんじゃないでしょうか。
この程度だとそこまで華美な共用施設がつくという可能性は
あまりないのではないかと思います。
せいぜい、キッズルームや集会室程度じゃないでしょうか。
水を使うような設備やランニングコストがかかるようなものは
この戸数だと流石に支えきれないんじゃないかしら。
No.26  
by 匿名さん 2015-11-29 21:06:00
地味に浦和、北浦和の東口で150戸クラスのマンションは希少の気がします
No.27  
by 匿名さん 2015-12-01 11:47:33
価格に幅がありますね。平米数はそこまで変わっていませんが、
バルコニーの広さなどの違いでしょうか?

総戸数に対して駐車場が少ないのが残念な印象。このあたりだと車があったほうが便利に暮らせると思います。
No.28  
by 購入検討中さん 2015-12-02 12:49:10
資料請求しているんですが、まだ来ていないですよね?
駐車場がおいくらくらいなのか気になります。
No.29  
by 匿名さん 2015-12-02 14:36:39
浦和で買えるのここしかない。。、
No.30  
by 匿名さん 2015-12-02 20:11:42
参考になるかは、わかりませんが

北浦和徒歩16分の築4年、シティハウス浦和領家

3階が74平米、3380万、12階が70平米、3830万で中古でてますな
No.31  
by 匿名さん 2015-12-03 21:38:04
まあ、現在の浦和駅には電車は全部停まるようになったし、
遠方へも殆ど乗り換えなしで行けるようになったし、良いんだけどね。
ここら辺のマンションの人気度ってどんなくらいかなぁ。
東京の都区内のマンションより安いからなぁ。
No.32  
by ビギナーさん 2015-12-05 23:45:59
地盤大丈夫なんですかね ルーテルが移転したのって地盤が影響してるみたいですよね
No.33  
by ビギナーさん 2015-12-06 09:39:28
>>32
そうなの?wへーーーーーーーーー。
浦和駒場って、液状化にはなりにくいって地域だったかと。揺れやすさはあるかもしれないけど。
ルーテルって浦和美園に移転しましたよね。美園の方が一般的には湿地帯なんじゃないすか?
No.34  
by 匿名さん 2015-12-07 07:11:26
地盤は美園の方が心配な気がするけどな
No.35  
by 匿名さん 2015-12-07 09:18:47
美園は東北道の東側がズブズブで西側は大宮台地の支台です。
No.36  
by 匿名さん 2015-12-07 13:19:14
浦和駅北口ができて徒歩18分になりましたね。
遠いけど、浦和なら許せるという方も少なくないのでは?
(現実には幹線道路を2つ越えるから20分以上でしょうが)
No.37  
by 購入検討中さん 2015-12-08 08:07:21
小さい子持ちの共働きで都内勤務だと厳しいだろうなぁ…
No.38  
by 匿名さん 2015-12-08 22:38:33
このへん探してるのは都内勤務より市内勤務じゃないかな
No.39  
by 匿名さん 2015-12-10 16:36:34
そんな気もします。
市内じゃないにしても、少なくても県内勤務者とか?
このあたりから共働きで(しかもフルタイムで)都内勤務だと
朝の保育園の登園もものすごく早くないとならないし。
この辺りって保育園の状況はどうなんでしょう。
今時はどこも大変だっていう風にニュースでは目にしますので
どうなのかしら?と思いました。
No.40  
by 匿名さん 2015-12-12 13:08:46
お屋敷が多いエリアにマンションは久しぶりですね。
No.41  
by ビギナーさん 2015-12-14 20:50:12
どれくらい人気があるんですかね
No.42  
by 匿名さん 2015-12-14 22:06:42
頑張ったリーマン向けですかね
No.43  
by 匿名さん 2015-12-14 22:34:10
当初の印象は、なんだハセコーかと思ってガツカリしたけど、よく見るとなかなか良いね!
No.44  
by 匿名さん 2015-12-14 22:46:00
世の中には長谷工の物件すら買えない人もいます。
No.45  
by 匿名さん 2015-12-16 10:08:22
家族で住むには、使いやすい間取りでいいなと思うのですが

駅まで徒歩18分という距離はちょっと考えてしまいます。

それなりの価格帯で購入できるのはメリットなのですが><;
No.46  
by 匿名さん 2015-12-16 11:38:17
4LDK希望だけど高過ぎですね。
3500万が限度です。
No.47  
by 物件比較中さん 2015-12-17 08:05:04
いやいや、現状の平均価格で考えても、4L3500万ってないでしょw
No.48  
by 不動産購入勉強中さん 2015-12-21 10:53:41
>>46
三菱地所の西口タワーなら、4LDKは9000万以上ですよ。
No.49  
by 匿名さん 2015-12-21 13:14:44
>>46
その予算なら埼玉以北へ行くしかないですよ…
No.50  
by 匿名さん 2015-12-21 14:51:59
>>46

その予算なら中古をあたったほうがいいですよ。
浦和徒歩圏またはバス便で見つかるはずです。

 
No.51  
by ご近所さん 2015-12-22 13:09:44
>>46
武蔵野線沿線(越谷レイクタウン・吉川美南・新三郷)を探してみたら。
No.52  
by 物件比較中さん 2015-12-22 19:44:22
>>46
茨城なんかも最近は通えるようになりましたよ。
No.53  
by ビギナーさん 2015-12-23 23:26:25
3LDKにすればいいんじゃないですか?
No.54  
by 匿名さん 2015-12-24 06:36:38
楽々返済で前向きに検討中です。
No.55  
by 物件比較中さん 2015-12-24 14:14:22
駐車場がいくらかな。
No.56  
by 匿名さん 2015-12-25 14:55:17
駐車場などの料金はまだ未定なのですね。
周辺の相場に合わせてくるのかなぁ。
ただ総戸数の3分の1くらいしか設置されないみたいなので、
相場よりは少し高めにしておかないと
敷地内に止められなかった人との公平性は保たれないように思います。
どういう風になりますかね。
No.57  
by 匿名さん 2015-12-29 15:36:28
一応浦和駅が最寄りなんだね。アトレ様様
No.58  
by 匿名さん 2015-12-30 20:34:46
永住向けかな?
No.59  
by ビギナーさん 2016-01-01 21:12:49
永住向けですよ
駅遠マンションだから
No.60  
by 匿名さん 2016-01-01 21:31:16
永住向け?
そうか、そうならもっと真剣に選ばないとイケないね。
買ってから失敗だったなんて訳にもいかないでしょ。

駅から遠いのならそれなりの利点も無ければ選ぶ理由もないから。
もしかして安い方かな。
クルマは必要?
No.61  
by 匿名さん 2016-01-01 22:00:07
市立浦和に通わせるならこれ以上ない立地。
No.62  
by 物件比較中さん 2016-01-02 14:04:20
市立浦和は人気校だし、内申点取れないと厳しいですよね。都内私立も視野に入れると、駅遠厳しいかなぁと躊躇します。でも、まずは仕様が楽しみです。
No.63  
by 匿名さん 2016-01-05 17:33:19
難易度が毎年高くなってるみたいです。
No.65  
by 匿名さん 2016-01-05 19:26:45
じゃあ結構豪華になるんじゃないですか?浦和なんだし。
No.66  
by 匿名さん 2016-01-14 10:35:27
この辺だと駅までや習い事までの送迎に車は必要不可欠に感じますが如何なんでしょう?
気になったのはスタジアムまでの距離が近く、サッカー観戦の声援や歓声が煩くないだろうかという事です。
さすがに年中開催される訳ではないでしょうが、窓を開けるとテレビが聞こえないような音になるでしょうか。
No.67  
by 匿名さん 2016-01-14 11:43:06
>>66
スタジアムの音が心配なら他を検討したほうがいいよ。
No.68  
by [女性 30代] 2016-01-18 11:19:48
面積広めの部屋が多いようですね。
もう少し狭くていいから価格を下げて欲しいと思いました。
この価格で駅遠を妥協するのはちょっとなぁ…という感じ。
No.69  
by 匿名 2016-01-21 09:37:37
>>68
どこも高騰しているこのタイミングで、これ以上安価なマンションを浦和に望むのは…
十分お手頃だと思いますが、人それぞれですね。
No.70  
by 匿名さん 2016-01-22 10:48:07
浦和といっても駅からこれだけ離れていると住みにくそう
自転車で駅まで行くにしても、10分くらいはかかりそうですし、
毎日の通勤通学はかなり大変になりそうと予想

車は必須で、ないと不便さを感じそう。
駅前は栄えていますし、教育環境は良いという点は良し。といった感じでしょうか。

No.71  
by 匿名さん 2016-01-22 11:41:54
駅周辺はリーマンには無理だよ、ここはまだ大丈夫。
No.72  
by 匿名 2016-01-23 17:13:05
ここ、床暖ないんですね。
No.73  
by ビギナーさん 2016-01-24 22:52:57
床暖が無いのは痛い
No.74  
by 匿名さん 2016-01-25 16:08:16
一応浦和が最寄りなんだね
No.75  
by 匿名 2016-01-25 18:32:24
歩いてみたのですが
浦和からはアップダウンがあり
少し歩きづらい印象でした。

ディスポーザーあって
床暖房がないのはなぜ。
No.76  
by 匿名さん 2016-01-25 19:18:29
タクシー使うかな
No.77  
by サラリーマンさん 2016-01-25 21:44:30
電動自転車で楽勝。
No.78  
by 匿名さん 2016-01-27 11:17:30
電動自転車ならアップダウンは楽に行けると思いますが、
充電がなくなった時はかなり大変ですよ(笑)
駅までは自転車で行く感じでしょうか?それともバスが通っているのかな?
立地はマイナス点があるなと感じますからあとは設備がどの程度残っているかによりますね
No.79  
by 匿名さん 2016-01-31 11:32:37
立地はマイナス?
駅遠でもその駅は浦和だし、周りは閑静な住宅街、学校も近くて評判がいい、、プラス面が上回ると感じています
本当に人それぞれですね
No.80  
by 匿名さん 2016-02-04 21:43:07
立地はなかなかいいですが、エキチカとも悩みます。
No.81  
by 匿名さん 2016-02-08 17:01:29
浦和区アドレスと価格が決め手になるかな
No.82  
by 匿名さん 2016-02-10 14:17:34
なんだかんだ完売はやそうだね
No.83  
by 匿名さん 2016-02-11 15:06:19
そうかもしれません。
駅には近くはないですが、浦和区アドレスっていうのはかなり惹きが強いひとが多いんじゃないかしらと。
値段設定が妥当であれば、
早いのではないのかしらと思いますから。
間取りもゆったりしているので、すごく家族向けだと思います。
No.84  
by 匿名さん 2016-02-11 18:26:02
床暖房ないと書いてありますが
仕様を全体的に落としてるのでしょうか?

浦和区アドレス、環境、教育、
このあたりがアピールポイントなのでしょうね。
小さいお子さんの家庭が多そうですね。
No.85  
by 匿名さん 2016-02-11 20:43:25
無理して駅前を購入するよりいいかも。
ただ、駅までの距離があるので、リセールは期待出来ず、やはり永住向き。
子育て環境は良さそうですね。
No.86  
by 匿名さん 2016-02-11 21:47:00
駅からの距離については、浦和常盤ザ・レジデンスを参考にしたほうがいいと思います。
No.87  
by 匿名さん 2016-02-13 19:38:08
毎日のことなので、駅からの距離は本当に大切なポイントだとかんじます。
このあたりで不便になると、毎日がつらくなるようにおもいます。
実際にどの程度の距離なのか、確認しておくことが間違いないでしょう。
No.88  
by 匿名さん 2016-02-13 21:08:04
実際に歩いてみるしかないですね。
許容範囲かどうかは人それぞれの感じ方ですから。
No.89  
by 購入検討中さん 2016-02-17 22:12:09
実際に歩いてみて、正直挫折しました。
北口まで18分との案内でしたが、歩くの早いと言われる自分でも21分かかりました。
子育て中のママさんがベビーカー押して歩く距離ではないです、足痛めるのと子供も寒い時期はベビーカーの中で30分近く移動するのはもはや散歩の域を超えてます。
No.90  
by 匿名さん 2016-02-17 23:29:08
毎日歩くとなるとしんどいよなあ。
No.91  
by 匿名さん 2016-02-18 23:08:33
浦和駅へは、フラットアプローチじゃないのが辛いよね。
18分で着くのはキツイ。

浦和区アドレスのブランドでどこまで引っ張れるかというか
浦和は地元意識高い地区だから、地元の人が近居需要とかあるのかな
No.92  
by 匿名さん 2016-02-19 18:35:00
20分で足を痛める…
今までのお住まいが駅近だった方から
するとそうなのかもしれませんね。

遠く感じている方が多いようですし
価格が下がることを期待します。
No.93  
by 匿名さん 2016-02-19 19:40:34
さいたまで徒歩20分以上って探す方が難しくないか?
No.94  
by 匿名さん 2016-02-19 21:00:05
サクラディアとか
No.95  
by 匿名さん 2016-02-20 08:11:09
徒歩20分以上にだっていくらでも住居はありますよ
No.96  
by 匿名さん 2016-02-20 10:20:51
さいたま市で徒歩20分て、親世代が住んでるような南浦和とかの一戸建てのイメージ
No.97  
by 匿名さん 2016-02-21 00:35:25
駅までは遠いけど、規模を考えればやっぱり魅力的なのかなーと感じる。
No.98  
by 匿名さん 2016-02-22 10:16:58
みなさん駅まで徒歩通勤を想定されていますが、バス利用はできないんですか?
土地勘がないのでバスルートは未確認ですが、地図を見ると産業道路沿いを駅まで走行するバスがありそうな気もします。
正直20分の徒歩は普通に辛いと思います。
No.99  
by [女性 30代] 2016-02-22 11:47:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.100  
by 匿名さん 2016-02-22 20:34:37
バスはありますが1時間に2本程度の本数で少ないです。バス停はすぐ近くにあり、浦和から北浦和の巡回線ですね。
No.101  
by 匿名さん 2016-02-22 21:32:30
歩いて5~6分のところにあるバス停はもっと本数多いですよ。
No.102  
by 購入検討中さん 2016-02-22 21:41:36
バス停まで歩きましたが5分では着きませんでした
細かいですが8分程度はかかりました
No.103  
by 匿名さん 2016-02-24 10:55:44
バス停まで8分かかるのはちょっと・・・
普段の日は自転車を利用し、雨の日はバスを利用するにしても
8分もかかりますかー。
近くのバス停から出るバスを、うまく時間を合わせて利用するしか
ないように思います。
No.104  
by 匿名さん 2016-02-26 20:11:47
車通勤の方が主に購入層でしょうか
No.105  
by 購入検討中さん 2016-02-26 20:17:03
8分歩く方のバス停は北浦和と新都心方面を結ぶバスですよね。実質、北浦和駅に出るにはそのまま歩いた方が気分的に早い気がしますが。
No.106  
by 匿名さん 2016-02-29 21:39:51
駅からは距離ありますが、まさに文教って感じの場所で雰囲気がいいですね。迷います。
No.107  
by 匿名さん 2016-03-01 06:27:00
周辺環境はかなり良いが
スーパーは遠くないかな?

小さい商店的なものはあるが
No.108  
by 匿名さん 2016-03-02 09:23:44
スーパーは、一番近い店がスーパーストアはまのやで徒歩4分の距離、後は1キロ以上離れているので自転車必須かと思います。
スーパーストアはまのやの規模が解らないのですが、コンビニ程度の品揃えなのでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2016-03-02 12:21:02
コープで運んでもらうべきですかね。
No.110  
by 購入検討中さん 2016-03-03 18:49:48
産業道路渡りますがOkストアもありますね。
自転車に乗せられない0歳の赤ちゃんがいると厳しいかもしれませんが、基本的に自転車があれば買い物は大丈夫な気がします。。
No.111  
by 賃貸住まいさん 2016-03-08 09:06:59
ここ人気ないのかな?
No.112  
by 匿名さん 2016-03-09 16:30:22
買い物で配達は、荷物が多いときは本当に楽だとおもいます。
特に雨天などはかなり面倒になるのを感じます。
配送サービスでそれほど送料がかからないなら、本当に便利ですよね。
No.113  
by 物件比較中さん 2016-03-09 19:39:43
世帯ごとの生活スタイルがありますから、買い物は各々考えていくしかないですね。
駅遠なだけで田舎の山奥というわけではないですし笑

販売開始時期のびているようですね~
人気ないのかしら?とたしかに思ってしまいます(^-^;

No.114  
by 匿名さん 2016-03-09 22:02:00
友達がこの近くに住んでますが、
買い物は平日はチャリ、休日は旦那さんの運転で車でOKによく行くそうです。

バス停まで距離があるため
雨の日に子連れで出かけるのは面倒と言ってましたが
車が運転できれば全く困らないそう。

浦和にしては安めなので、上記気にならなければお買い得と思う、だそうです。
No.115  
by 購入検討中さん 2016-03-11 19:34:26
第一期が今月21日に決まったらみたいですね。
No.116  
by 匿名さん 2016-03-12 00:03:14
浦和区で3000万~から5000万だとやっぱり駅から徒歩20分になってしまいますよね。環境はいいので、車でも買うのが一番いいんですかね。
No.117  
by 賃貸住まいさん 2016-03-12 10:46:37
毎日の通勤を考えると躊躇してしまう。
毎日が晴れて暖かい日なわけではないし。
No.118  
by 匿名さん 2016-03-13 00:28:02
いままで駅前に住んでいた方から見たら検討外なのかな。いままで車社会だったから十分駅から歩ける距離だと思ったのだけれど。
No.119  
by 匿名さん 2016-03-20 22:28:06
落ち着いた暮らしは期待できそうですがどうなんでしょう
No.120  
by ビギナーさん 2016-03-22 01:09:07
落ち着いた暮らしに関してはご家庭によってでしょうね
落ち着いたご家庭ならどこでも落ち着いた暮らしを望めますしそうでないならどこでも落ち着いた暮らしは難しいでしょうね
No.121  
by 物件比較中さん 2016-03-22 01:37:58
周辺の環境が落ち着いている、という意味ですよね?
それであれば、閑静な住宅街ですし、浦和は品の良い方が多いイメージですので、落ち着いた生活が臨めそうですね。
No.122  
by 匿名さん 2016-03-22 08:42:33
埼玉のなかでも治安が良い場所ですから
その点でも安心して暮らしていけるのでは?
No.123  
by 購入検討中さん 2016-03-24 22:49:02
治安は問題ないでしょうね。
もう第一期販売の時期ですが人気があったのか気になります。
No.124  
by 匿名さん 2016-03-26 13:20:14
県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html
 不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。
No.125  
by 匿名さん 2016-03-29 14:26:26
長く住む時には、周辺の治安、ということはとても大切なことだと思います。
このあたりは、実際にお子様がいるご家庭になると、かなり気になることだと感じます。
余計なことで不安にならないためにも、ぜひ周辺状況は十分にチェックしておきたいところです。
No.126  
by 匿名さん 2016-04-01 21:48:39
2期がはじまるみたいですね。
No.127  
by 匿名さん 2016-04-05 16:21:58
一期のうち12戸が先着順販売中ですね。
予想以上の苦戦みたいです。
No.128  
by 匿名さん 2016-04-06 07:34:12
浦和は駅遠でも地価は上がってますね
No.129  
by 匿名さん 2016-04-06 11:36:33
>>127 1期の販売戸数はご存知ですか?
No.130  
by 匿名さん 2016-04-10 00:47:44
>>127 その逆かも?
No.131  
by 匿名さん 2016-04-17 19:03:04
いい部屋は売れてしまってますね。
No.132  
by 匿名さん 2016-04-19 23:14:13
そういうものですよね。
たまに一番人気がありそうな部屋を一番最後に販売するというマンションもあるみたいですが
多くのマンションは人気がありそうなところから販売していきますし。
純粋に早いモノ順ってかんじですねぇ。
No.133  
by 匿名さん 2016-04-21 18:07:46
ここは安いけど浦和駅まで遠すぎますね。毎日歩ける距離じゃないのが本当に残念。あと、周りが閑静過ぎるのも。浦和エリアと言われますが、実際には浦和エリアとは全然違うことがわかりました。
まだサンメゾンの方が浦和っぽいですね
No.134  
by 匿名さん 2016-04-21 18:13:43
浦和区アドレスがお買い得に買えるのと、市立浦和が近いってのがメリットですね。電車通勤の方には向いてないかも?
No.135  
by 匿名さん 2016-04-22 12:39:25
>>133 浦和エリアとは?
No.136  
by 匿名さん 2016-04-23 21:26:17
車は絶対手放さないと思うのでこのあたりもいいです。
買い物もスポーツ施設も行政機関も近くにあり便利な立地だと思います。
文教地区なので勉強する環境もととのっていますね。
No.137  
by 匿名さん 2016-04-24 07:51:22
閑静な住宅街に適度な戸数だし、悪い物件ではないですが、やはり徒歩20分というのがネックですよね
北口も朝早いと蔦屋から抜けられないし
No.138  
by 匿名さん 2016-04-24 22:17:18
周辺の物件の状況、というのは大きなポイントだと感じます。
このあたりは、何を優先するのか、ということによって気になることが違うかとおもいます。
ある程度、周囲の条件を確認しておかないと、わからないことも多そうです。
No.139  
by 周辺住民さん 2016-04-24 23:07:40
>>136

普段の買い物には、近くに店がないので、不便な所ですよ。
No.140  
by 匿名さん 2016-04-25 09:25:44
北浦和駅は遠いですが、バスが近いのでなんとか便利に生活出来そうで安心しました。間取りも綺麗で生活しやすそうですね。これなら人気があってもおかしくない様に感じますね。
No.141  
by 匿名さん 2016-04-25 12:55:31
静かなスレで営業さんが熱心ですね。
No.142  
by 匿名さん 2016-04-26 21:44:43
駐車場の数が少なくて近隣にも駐車場を用意するみたいですが、近くにそんな広い場所ありますかね?
車の所有率高そうなので気になりますね。
No.143  
by 匿名さん 2016-05-05 18:59:57
ギャラリー行った方、どうでしたか?
No.144  
by 物件比較中さん 2016-05-08 00:39:34
売れてなかったです。
駅が遠く不便であることを妥協するだけの魅力を感じられませんでした。
南向きはバス通りに面しているので車の音が気になります。交通量は多くはないものの、道路との距離が近い上に複層ガラスではないので。
No.145  
by 匿名さん 2016-05-09 07:09:04
スレが伸びないのは、敢えてネガを書き込まれる程の興味も持たれていないからなんですね。
スレが伸びない物件の売れ行きって両極端ですよね。議論される間も無くあっという間に完売か、議論される価値も無くサッパリ売れないか。
No.146  
by 匿名さん 2016-05-09 07:56:27
ずっと住み続けるということを考えている人がほとんどでしょう。
でももしものことを考えると、
高くリセールできる方がいいのかなぁという風に感じてはいます。
難しいですよね。
ここを選択する時点で、駅までの距離は相当ありますから、
もう永住しようと考えているのでしょう。
No.147  
by 匿名さん 2016-05-09 22:38:10
価格は浦和にしては安いのかなと思って検討してます。
No.148  
by 物件比較中さん 2016-05-09 23:12:48
ゴールデンウィーク中に行ってきました。現時点ではあまり売れてないですね、残念ながら浦和駅から離れすぎているのが原因でしょう。周辺はかなり質素な住宅街と感じました、何もない。
最近の新築分譲マンションで複層ガラスを標準装備してないところなんてないと思ってたら、なんとここは複層ガラスではない!驚きました、今どきそんなマンションがあるなんて、おまけに道路まで近くて音が気になる。
そんなガッカリの逆にディスポーザーは標準装備してるという矛盾 笑
ディスポーザーはあれば便利程度、複層ガラスは必須事項、なぜ逆転した?と不思議なマンションでした。
総括して、買いなマンションではないと思います。とにかく場所が良くないです。
No.149  
by 購入検討中さん 2016-05-10 23:15:34
購入を考えてたのですが、皆さんの意見を見てると悩んできちゃいましたw
No.150  
by 匿名さん 2016-05-11 06:04:19
>>149
ブランシエラをフォローするつもりは全くありませんが、人それぞれ生活スタイルが違うわけですから、周囲の人に影響される必要はないと思いますよ。
自分でここが気に入ったと思うなら購入すればいいのです。
実際に住むのは本人なんですから。
No.151  
by 購入検討中さん 2016-05-11 20:20:53
>>150
再度自分でよく考えてみます。
ありがとうございました。
No.152  
by 匿名さん 2016-05-13 11:22:31
女性目線で考えられた設備が多そうなのは魅力的
ディスポーザーはこれからの時期は生ごみの処理が大変になってきますし活躍できそうです
リビングも広めになっていて家族が集まるスペースとしては十分な広さだなと思いました。
無駄な柱などもなくすっきりとしていていいですね
No.153  
by マンション検討中さん 2016-05-13 14:39:05
床暖房がないのはなぜでしょう。
ディスポーザーがあるのは助かります。

変な駅の駅近よりは、駅から遠くても浦和駅と思えば頑張れる。
予算がある人は浦和・南浦和の駅近にたくさん建設してますので
そちらへどうぞってことですね。
No.154  
by 匿名さん 2016-05-13 21:13:10
うちは建売住宅と併行して検討しているので、この価格この立地はかなり魅力ですね。
(というよりも新築マンションは現状ここしか選択肢がないです。美園、蕨は嫌なので。)
一方、最初から『浦和の新築マンション』で考えている人には対象外なのでしょう。

駐車場が全台平置きなのはいいのですが、世帯数に対して少ないですね。
世帯数の7割は近隣の駐車場を含めて用意したとの事でしたが、この立地の購入者だと複数台所有も
いらっしゃるのではないでしょうか。

No.155  
by 購入検討中さん 2016-05-23 06:25:36
駐車場の数は確かに気になりますね…
No.156  
by 物件比較中さん 2016-05-23 22:07:54
ここは残念な立地でした。
駅まで徒歩は無理ですね、運動するってレベルだから夏はヤバイ電車乗る前に汗だく。チャリも同じくめっちゃ汗だくになりそう 泣
車通勤の人ならあり、と思いきや駐車場の割合おかしいよ!敷地内少なすぎ、なにが悲しくて新築マンション買って近くの駐車場借りなあかんの?
おまけに音の煩いのが気になり。
No.157  
by 買い替え検討中さん 2016-05-26 22:21:04
バブルのころは・・・、送り迎えの外車は「Cベンツ」がやたら多かったルーテル学院。

大崎の東北道そばにりつぱな校舎を移転しました。

長谷工は・・・、相応な価格で購入したように思います。

以上
No.158  
by 買い替え検討中さん 2016-05-29 00:50:48
「消費税増税を2年半延期・・・」の首相近辺談の記事がネットに出ています。

もともと、実効率の無い税種なので・・・、政府が業者から、物や業務委託を買っても「消費税」を付けて支払うのだから・・・、上げても政府の実入りは無い・・・。

結果、ブランシエラ浦和駒場も、ゆっくり検討出来・・・、良かったです。

S電気の様に・・・、駆け込み需要の反動で外資の参下になどと、長谷工さんもならなくて良かったのでは。

以上
No.159  
by 匿名さん 2016-05-29 11:13:17
2019年、総理は阿部総理はもうやめてますよね。先送りで現政権は責任なし、次の総理は別の人。
そときの政権が、阿部総理の政策を引き継ぐわけではないですよね。

増税は人気のない政策だし、そときの政権も実行したくはない。
先送りすることで8%はしばらく続くのではないでしょうか。やると言った人がやらないのですから。
No.160  
by 匿名さん 2016-05-30 16:16:23
駆け込み需要などの見込みが来年春の分はなくなった、ということですが、
マンションの販売に関してはどういうふうになってくるのでしょう。
もう高くならなければいいなーなんて思いますが、市場がどう動くのかなんて素人には難しいわけで。
こちらの価格自体、変化が起きたりということがあったりするのでしょうか。
ゆっくり検討できるようになるのかしら。
No.161  
by 買い替え検討中さん 2016-05-31 17:55:07
またまた、ネットに、「東京オリンピック中止・延期」の記事が出ています。

なんでも、次期大統領候補の司法大臣が執念を燃やす・・・、東京献金2.2億が37億円になりそうな疑案、以下の可能性がフランス新聞に出ているとのことです。

1.IOC、JOC役員を全て入れ替える。
2.東京を止め、ロンドンで代理開催。(あるいは、準備不足のリオを20年に、東京を24年に???)
3.東京以降の"都市開催"を止める。

わが、「ブランシエラ浦和駒場」では、湾岸タワーマンを売却して買い替え検討中のお仲間さんには影響出るかもしれません。

そんなこんなでも、「ブランシエラ浦和駒場」の検討は続ずける私です。

以上、お騒がせ申し訳ございません。
No.162  
by 購入検討中さん 2016-06-01 06:28:50
実際歩いてみましたが、やはり少し遠いなとは感じました。駅近に憧れますが、自分にとっては歩けない距離ではなかったので悩みます。
No.163  
by 匿名さん 2016-06-01 11:15:32
ザ・レジデンス浦和常磐の方が近いから悩む
No.164  
by 匿名さん 2016-06-01 11:27:33
>>162 購入検討中さん

それが定年まで毎日ですからね。
No.165  
by 匿名さん 2016-06-01 14:39:33
>>163 匿名さん

真面目に考えてるので私見を書きます。
この駅距離を許容できるなら、レジデンス浦和常盤、クレアホームズ北浦和、イニシア浦和常盤、の3つのどれかにする方が良いです。
理由1.浦和駅までの距離が同じでもブランシエラは他の駅という選択肢はない、他の3つは北浦和駅が歩いていける。
理由2.学区のレベルが段違い。ブランシエラの学区はよくない。対して他の3つは常盤小常盤中の埼玉屈指のハイレベル。
理由3.周りの飲食店の数、生活の利便性がブランシエラが圧倒的に悪い、北浦和よりでも他の3つは国道沿いにかなりの店がある。
理由4.官公庁への距離が圧倒的にブランシエラは遠い。他3つは徒歩圏。

以上の全ての理由において、ブランシエラは1つも利点がありません。
ブランシエラ営業さんには申し訳ないけど。

最後に、それでもブランシエラが勝つ相手があるとすればレジデンス浦和常盤。
ここは2年も売れ残ってるから、もはや中古。新築マンションを買うウキウキ感はゼロだから。
No.166  
by 匿名さん 2016-06-01 16:19:29
で、どこ買うの?
No.167  
by 買い替え検討中さん 2016-06-02 01:15:09
165さま、

「レジ常盤」「クレア北浦和」「イニシア常盤」なんて知らないし・・・、知りたくない。の「ブランシエア駒場」いちずの私です。

1.大宮とかにお勤めなら北浦和も在るでしょうが・・・、池袋20分・新宿26分・渋谷32分・上野20分・東京26分・品川35分とあっという間に着く所にご勤務なら・・・「浦和駅」でしょう。乗換えれば良いと言うなら・・・、日本中どこえでも行けます。

2.子供は「浦高」「一女」でしたが・・・、ときわッてそんなに上でしょうか???

3.国道沿いに・・・、「シマホ」「とれじゃファクトリ」「ロイホ」とかありますが、それで・・・。

4.まご2人と・・・、原山プール、プラ寝たリウム、女子さッかー・・・、楽しいなです。

以上

おまけ・・・、完売したようですが・・・、中山道うらわ最初のビルでいング「商工会館」跡地のタわーマン・・・、浦和駅徒歩4分、「駅近」良いですよ。困難は価格が、湾岸並み・・・、100平米1億円でっす。
No.168  
by 買い替え検討中さん 2016-06-02 02:14:26
3月に現場確認・・・、まだ地下ピットのコンクリ打ちが終わったくらいでしたが・・・、浦和駅アトレ改札口まで歩いてみました。

50・60代の2人ですが「23分」でした。

帰りは・・・、西口バスアイランドの・・・、くすりやの歩道から最初の「1番」乗り場から「浦51.グランド経由北浦和駅行き」を使いました。
平日の午後なので・・・、乗客は数人・・・、ピコポン、ピコポンいってる内に・・・、もう目の前のバス停「前耕地」です。あっと言う間の10分くらいでしょうか???
途中の「日の出通り」の拡幅が2家立ち退きが遅れて・・・、1年遅れで4車線になれば・・・、も少し早くなるかも知れません。

その後、3度ほど、現場確認・・・、毎回バスで往復400円ですが・・・、「アトレ神戸屋」パン食べ放題ランチや「星の珈琲」ベリーのフルーツティーを楽しみにのバス利用でした。

以上
No.169  
by 買い替え検討中さん 2016-06-02 02:38:45
168のおまけ

現場確認をゆつくり、しつこく見てたら・・・、夕暮れとなりました。
前耕地のバス停で北浦和ゆきを待っていると・・・、「ガチャ」「ガチャ」音を立てながら・・・、腰に工具を回いたうらわかき美女3人組です。
これが・・・、ネットに出ていた「長谷女」さんたちなのだと・・・、思わず見還ってしまいました。
配筋工さんたちかと思いますが・・・、こんな美女さんたちが鉄筋を締めているなら・・・、これは「ブランシエラ浦和駒場」は買わないといけない。

以上
No.170  
by 匿名さん 2016-06-02 14:14:29
熱いな笑
No.173  
by 匿名さん 2016-06-02 21:16:17
168さん、確かにあなたの意見も間違ってはいないですよ人それぞれだから。
ただ、世間一般の価値観とは大きくかけ離れてますね、あなたの反論も拝見しましたが、内容がともなってないです。
165さんの指摘の方が合ってる気がします
No.174  
by 買い替え検討中さん 2016-06-02 21:40:37
171 & 172さま

2重窓については・・・、「インナーサッシ」を付ければ、なんの問題もございません。
おばのマンションで実施ずみ、見積もりも在り・・・、「防音」「冷暖房費削減」「結露の防止」各3割???位い・・・向上の気がします。
又、私自身は2重窓に暮らして・・・、12年ほどですが・・・、零度を下回ると・・・それでも結露します。室内湿度の関係もあり、暖房費もったいないですが・・・、換気すると結露消え、かびも無いです。


私自身は、クラス男100人中50名浦高、10名医者、東大4名の中学でしたが・・・、もとぶと中ですか・・・、いじめが多いとは存じませず・・・、大変ご無礼申し上げました。。。15時過ぎに元太中グランド・・・、大変楽しそうに部活スポーッやられて見えましたが・・・、違ったのですね。。。

他所が良ければ・・・、他所をお買いのこと、ありがたいことです。。。

以上
No.177  
by 匿名さん 2016-06-03 09:56:35
二重窓 = インナーサッシ
174さん、上記のように同じ意味です、これがマンションに標準装備されているか?それとも自分でオプションで付けるか?の違いです。
いま販売中の新築マンションで二重窓が標準で付いていないマンションは私の経験で20以上のマンションを検討してきましたがブランシエラしかありません。
付けてない理由はコスト削減の為だけです。普通はブランシエラのような大通りに面したマンションは必ず付けます、だって大通りは車が多くて音がかなりうるさいから。でもブランシエラはなんとか建築コストを下げて販売価格を安くするために二重窓を付けるのをやめましたが、これは間違った判断です。必要なものが付いていないというのは新築マンションとしては大きなマイナス点。

あと、私の建築知識としてハッキリ指摘させてもらうと、二重窓で0度程度を下回って結露ができると言うあなたの発言は嘘ですよね、やめましょう。
窓にヒビが入ってれば別ですが、それはあなたの自己責任。

最後にマンション選びの視点はそれぞれですが、164さんの言う浦和駅と北浦和駅の両方を使えて、なおかつ浦和駅までの徒歩の時間がブランシエラとレジデンス浦和常盤とイニシア浦和常盤とクレアホームズ北浦和が同じなら、浦和駅と北浦和駅の両方が使える方が間違いなく資産価値が高いです。これはれっきとした事実、諦めましょう、この点でブランシエラが敵うはずがない惨敗です。
No.195  
by 口コミ知りたいさん 2016-06-04 17:03:05
ブランシエラは立地も悪く設備も悪くて人気ないですよ。
間取りもダメ、ダサすぎて価値なし
No.196  
by 匿名さん 2016-06-04 17:38:07
ここを買う方は値段ありきなのだから、価値についてはそもそも考えてないのでは。それに今出てる浦和、北浦和駅周辺の物件と比較するような物件ではないでしょ。
No.197  
by 口コミ知りたいさん 2016-06-04 21:56:57
>>193 買い替え検討中さん

No.198  
by eマンションさん 2016-06-04 22:40:32
>>196 匿名さん

そうですね、ここは浦和物件ではありません。住所は浦和区ですがね。
ただ、浦和駅までの徒歩距離と時間だけを考えれば、北浦和物件との比較は当然でしょう。

それと、マンションを買う上で価値の比較検討と最低限の知識は必要です、それれをいらないと言うのはオカシイかと。
スーパーで価値が50円のお肉を600円出して買っても気にしない?わからない?だけですか?
それを何千倍にもしたものがマンションの購入というものです、価値を知ることは全ての始まりですよ、勉強しましょうよ、子供に勉強しろと言うなら大人がまず常識を勉強しなきゃ。
No.199  
by ご近所さん 2016-06-04 23:48:18

そうですね、勉強する必要があるという点は同感。
よく、知らないってことを平気で言う人がいますが、知らないってことが恥ずかしいってことを知るべきですね。
No.200  
by 匿名さん 2016-06-05 10:07:52
浦和で買えるとこ、ここしかない現実…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる