名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

751: 匿名さん 
[2016-04-16 15:17:25]
地震で潮位が上がって、堀川増水でマンション浸水する可能性が高い
名古屋駅周辺でたしか海抜2m
752: 匿名さん 
[2016-04-16 15:19:51]
河川流域は水害の恐れが非常に高いんで排水処理能力を増強すること
雨水トンネルや雨水タンク(地下貯留施設)の設置義務を
753: ビギナーさん 
[2016-04-16 18:20:31]
名古屋圏の話がしたいんじゃなくて、西三河や名古屋圏の人口が増えればその中から名古屋に移り住む人もいるわけだから名古屋市内の資産価値も上がるでしょって話。
754: 匿名さん 
[2016-04-17 10:04:09]
>>753
浜松や津でも人口が増えれば、
名古屋に移り住む人もいる訳で、って話。
755: 匿名さん 
[2016-04-17 11:10:01]
クルマ関係で西三河に住み着いたけどリタイア後を考えるとやはり名古屋に移りたいってことですかね。
756: 匿名さん 
[2016-04-17 16:44:53]
>>755
そのまんまの人を一人だけだけど知ってるな
やっぱりクルマ系を務め上げた人は誇り高いね
757: ビギナーさん 
[2016-04-17 18:25:56]
そうなってくると確率の話になってきちゃいそうだけど、
浜松や津から転居してくる人数と西三河から転居してくる人数は違うような、、このあたりも数字出てるなら知りたいですけど。
なんとなく浜松の人は東京行くイメージありますけど、どうなんでしょ。
それともやっぱスレ違いですか?
758: 匿名さん 
[2016-04-17 18:55:19]
>>757
名古屋圏とは何なのか?
貴方の定義を教えて。

地理的な話なの?
経済圏の話?
中京圏との違いは?
759: 匿名さん 
[2016-04-19 00:20:37]
日進市、長久手市、みよし市、東郷町、豊明市の5市町村が消防で市町村の区分けをなくして連携するみたいだね。日進市の役人が、記事のなかで消防に限らずどんどん連携していくといってたな

この市町村、くっついたらなかなかいい自治体になるな。
760: 匿名さん 
[2016-04-22 23:51:29]
この5市が集まってもだだっ広い田舎都市と言うだけです。インフラも交通も中途半端で魅力ないですね。
761: 匿名さん 
[2016-04-23 00:43:42]
①高所得者が多い
②名古屋と豊田の中間
③長久手→日進→東郷と開発が続く
ポテンシャルはありそうだけどいまひとつ感は否めない。
762: 匿名さん 
[2016-04-23 03:49:58]
>>759
他の人も言う通り、住んだって何にもない単なる田舎だよ。
タバコ買うのもコンビニ行くのも車だし
わざわざ名古屋まで出るのもメンドクサイし
行動範囲も限られるし単なる田舎だよ。

住民が言うんだから間違いない。
763: 匿名さん 
[2016-04-23 09:01:49]
同感です。通勤は勿論、休日の買い物や文化活動にもクルマなしでは暮らせません。いずれ名古屋市内の便利な所に、と思いながらこの地域に住んでいる人は多いと思います。
764: 匿名さん 
[2016-04-23 09:14:50]
いまいち特色もないから、とりあえず合併してみる感じしか伝わってこない。
765: 匿名さん 
[2016-04-23 10:52:21]
でも収入は名古屋市内より二割くらい高いな
治安もよさそう
766: 762 
[2016-04-23 17:27:24]
勿論普通の人にはいいところですよ。
別に栄に行きたいとも思わない、名駅なんて昔会社の研修で行ったきりっていうタイプの人もいるしね。

フレンチなんて食い方分からん、母ちゃんだってそんな店行きたがらんぜ。
2時間イオンにいりゃ同級生や会社の同僚家族に3組会うぜって。

休みの日は家族で高めの回転寿司が最高でしょって。
今度はママ友ファミリーに会ったぜって。高めの店にしといてママも誇らしげだぜって。

ディズニーランドなら車で行くのが当たり前でしょって。

しゃれた父ちゃんならクリスマスはケンタッキーで買うでしょって。
上司も取引先の人も並んでたぜって。ヤンキーだった先輩もスウェットで並んでるぜって。
母ちゃんがケーキ買ってくりゃ子供も大喜びよって。

塾に行くなんて意味ないぜ、公立ならどこでも御の字だぜって。
父ちゃんも母ちゃんも塾なんて行かずにこうして立派に暮らしてるんだぜって。
767: 匿名さん 
[2016-04-23 23:54:03]
全然そんなタイプじゃないけどリセール考えないならこれくらいの田舎が一番ですよ。
768: 762 
[2016-04-24 09:37:06]
>>767
ありがとう
769: 匿名さん 
[2016-04-24 12:50:06]
昨日納屋橋の建築中のマンション見てきた
隣のホテルとピッタリくっ付いていた
15F位までの北側は真っ暗だな
マンション選びはやっぱ難しいな
770: 匿名さん 
[2016-04-24 18:09:53]
北側の時点でそんなに気にしない人が多いんじゃないでしょうか。
わかりませんけども。
771: 匿名さん 
[2016-04-24 20:17:34]
中古で賃貸に入るならね

普段は特に拘りなく気にしないけどさすがに気になったよ
広い敷地なのになぜそこに建てる?って
772: 匿名さん 
[2016-04-24 20:20:27]
でも地下物件、地下2Fを見た時の方が吃驚したなあ
773: ガラケーにて 
[2016-04-27 15:44:34]
早朝の納屋橋
早朝の納屋橋
774: ガラケーにて2 
[2016-04-27 15:46:41]
左リッチモンドホテル
右 納屋橋
真ん中奥 ヒルトン
775: ガラケーにて2 
[2016-04-27 15:55:53]
添付漏れにて再送

左リッチモンドホテル
右 納屋橋
真ん中奥 ヒルトン
添付漏れにて再送左リッチモンドホテル 右...
776: 匿名さん 
[2016-04-27 17:18:54]
真下は堀川活断層だね
777: 匿名さん 
[2016-04-27 20:39:02]
御園座の北向きは開放的でいいけど、この写真からすると納屋橋は昼間でも真っ暗じゃない?
778: 匿名さん 
[2016-04-28 16:42:44]
そうだよね
敷地自体は広いし、複合型施設って聞いてたから
こんなに隣にくっつけるのは考えてなかった
779: [男性 30代] 
[2016-04-28 19:37:53]
>>778
確かにここまでくっついていると北側きついですね。

ただ、購入時に敷地に対する建物の利用面積の図面が出てくるはずなのでそれをきちんと見ている人なら北側15Fまでは買わないでしょうね。
780: 匿名さん 
[2016-04-28 21:51:42]
名駅開発の期待で盛り上がっているけど元々一般的に住みたい地域ではありませんからね、
781: 入居予定さん 
[2016-04-28 21:59:16]
周りの再開発も期待してるんてすが、10年-20年のスパンではどうなんですかねー。
782: 名古屋大好き 
[2016-04-29 10:09:09]
>>779

その分値段が安いから
買った人は図面を厳格に見て、判断してるよ。

私は、降りたけどね。
783: 匿名さん 
[2016-04-29 10:46:30]
>買った人は図面を厳格に見て、判断してるよ。

いやいやいや、世の中そんな詳しい人ばかりじゃないからねえ。
嫁が気に入ったなら俺はそれでいいよ、図面なんか見ても分からんし、とか案外そんなもんだと思うよ。

784: 匿名さん 
[2016-04-29 11:42:56]
>>782
値段が安い?坪単価250万円が妥当だから高いと言ってたくせに、後出しジャンケンみたいな発言ばかりですね。

じゃあ買えよって話だし意味不明。笑
785: [男性 30代] 
[2016-04-29 18:33:30]
>>783

よくわかります。
図面見て買ってるも人なんてどれだけいるのか・・・
モデルルーム見て、セールスマンの話聞いて。図面見てもよくわからない人たちがなんとなく買ってしまうなんて良くあることだと思いますよ。

そうじゃなきゃ、こんな家買うやついるのかな?みたいな家を買っている人がいる現実を説明しようがないし。

価格もここのマンションなら結構な金額するからね。
内覧会になってから後悔するんだろうなぁ。

だから、家は3軒建てないと理想の家にならないんですよ。
786: 匿名さん 
[2016-04-29 22:22:04]
>>785
説法の能力が足らん宗教家に、
死後の世界をしたり顔で語られた気分だわ(笑)
787: 匿名さん 
[2016-04-30 06:51:58]
>>785
同感。
決める前は「ここに拘ってます!キリッ」って半年あちこち見て回ってたのが
ひょんな事で「拘りと全然違うけど決めちゃいました~テヘっ」ってこんなもんだよ。

どこでもいいって言ってた嫁がどうも気に入ってるみたいだから決めちゃおうか。
よく考えたら子供にはこっちのが良さそうだから決めちゃおうか。
親がカネ出してくれるみたいだから今のうちに決めちゃうか。
どこでも同じような気がしてきたから結論出すか。
色々やね。
788: [男性 30代] 
[2016-04-30 09:52:46]
>> 787
ついでに、たくさんのモデルルームを見て回る人ほど決められないというおまけもついてますからね。

見すぎて混乱して・・・
789: 匿名さん 
[2016-04-30 16:33:49]
>>788
フフフ、そういう事もあるやろうねえ
790: 購入経験者さん 
[2016-05-01 07:13:51]
>>787
激しく同意。
何件も物件回って、自分でも当初は買うつもりもなかった地区で購入した経験が。
791: 匿名さん 
[2016-05-01 21:23:05]
結局、通勤や遊びに便利で都心に近く静かな住宅地がいいに決まってるけど、そんなところ東区、千種区の一部に残っているだけ。名駅とか伏見に誘惑されないで、そういうところにマンションが建つのを待つしかないですねえ。
792: 匿名さん 
[2016-05-04 19:09:45]
>>790
往々にしてそういうものかも知れませんね


さて、皆さん、GWはいかがお過ごしですか?


こちらからは以上です
793: 匿名さん 
[2016-05-07 18:05:55]
いやあ暇人の私しかいませんねえ


こちらからは以上です
794: 匿名さん 
[2016-05-10 19:15:19]
再開発の予定とか無いですかねぇ。
東郷町のララポートは本当にできるのでしょうか。
795: 匿名さん 
[2016-05-10 22:54:18]
ららぽーとは確実です、イオンみよしの増改築もほぼ決まりのようです
どちらもイオン大高より大きくなるようで、非常に便利な地域になりそうです
796: 匿名さん 
[2016-05-11 15:00:47]
三好、東郷、大高・・・名古屋圏内だけど名古屋市内ではないですからねえ。市内の話に戻しましょう。
797: 匿名さん 
[2016-05-11 19:36:17]
市内の話に戻しましょうって誰もコメントしないんじゃしょうがない。
798: 匿名さん 
[2016-05-11 20:34:43]
ららぽーとは名古屋にもできますよ
東邦ガスと三井のかなり大規模な開発みたいです
http://minatoaquls.com/sp/
799: 匿名さん 
[2016-05-11 21:34:45]
大高、名古屋市扱いされてないw
800: 匿名さん 
[2016-05-11 22:02:49]
市外に住んでいたときは同じ名古屋だと思っていましたが、市内に住むと市外との差は歴然ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる