名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

181: 匿名さん 
[2015-12-23 14:15:33]
>>178
地方出身
50前後
親と疎遠
子供いない

でしょ?
182: 入居済みさん 
[2016-01-06 15:40:48]
日進、三好方面にトヨタ系の関係者が住んでいると言うだけのハナシだと思います。彼らも会社への通勤を考えると今はその辺りに住まざるを得ないのでしょうね。リタイアしたら名古屋市内に住みたいと思っている人たちです。
183: 匿名さん 
[2016-01-06 17:54:00]
>>181
君は御園座が飛ぶように売れている事実を知らないのかい?
過去のマクロの統計データを見て信じてるようでは本質はわからないよ
これからどんどん少子高齢化は進んでいくんだよ
184: 匿名さん 
[2016-01-06 20:18:29]
御園座は投資目的や再開発に金を出した会社による購入が多いんじゃないかな。
都心回帰と言っても中区や東区の栄寄りに集中する訳ではなく、近隣のベットタウンから名古屋市内に移り住む中高年が増えるのだろう。

八事エリアは広い邸宅の敷地が売却されて、マンションが増えると思う。
現在も最上階は地主さんの優先分譲って物件があるしね。
185: 匿名さん 
[2016-01-06 20:35:41]
>>184
本気で言ってるの?笑
八事を高級なんて思ってる一般人が御園座購入層を知るわけないか。
当たってる点は相続税払えなくなった八事の土地がこれからどんどん売りに出ることくらい。
30/100の土地なんて低層建てるにしてもかなりの広さがいるからマンションにもなりにくいだろう。
安くないと買い手もつかないだろうから価値は二束三文だな。
186: 匿名さん 
[2016-01-06 21:01:46]
名古屋市内でも不便なところは本当に不便、外出したい年寄りには都心への時間がかかりすぎる。それを考えればこれからの高齢化元気老人の社会、便利な市内への移住が主流になる。やはり東区、千種区、中区、昭和区までかな。
187: 匿名さん 
[2016-01-06 21:05:48]
その時、日進、三好は有り得ない、田舎の独居老人はさみしい。
188: 匿名さん 
[2016-01-06 21:07:08]
文化人は特にそうだよね。コンサートとか美術展とか…。
189: 匿名さん 
[2016-01-06 21:46:07]
>>185
御園座の件はスレに書いてありますよ。
高層階は売れて、一般人は低層階の抽選待ち。

八事は建ぺい率の問題はあるが低層マンションは計画出来る。
良い例がグランドヒルズやローレルコート。
八事に限らず東部丘陵地では社宅や邸宅跡地をデベが欲しがりそう。
190: 匿名さん 
[2016-01-06 23:53:03]
御園座、納屋橋あたりの売れ行きをみてると、あそこらへんにまだあと数本タワーマンションが続きそうだな
中心部のタワーマンションはあの辺りで決まりだな。地盤も気にしつつ、なおかつ親元が西側にいる連中がいけるギリギリの場所。あれ以上、土地勘のない東側にはいけないという話になるんだろう

オフィス需要は名駅一極集中で、丸ノ内、伏見はこれからどんどんオフィスが空いていくから
行政がこの事実に気づいていち早く対応できたら、下手するとタワーマンション建ちまくるね、御園座あたり
191: 匿名さん 
[2016-01-06 23:58:31]
名古屋のマンション開発の中心部は、栄でも名駅でも金山でも上前津でもなかった。東区も、東川の住人で街中にいきたい連中が買うくらいのニッチ層で

メインは納屋橋、伏見、丸ノ内だな
あと20 本ぐらいタワーたってもいけそうなくらい
192: 匿名さん 
[2016-01-07 07:39:44]
>>189
御園座について間違った情報です。
エグゼクティブフロアも20階以上の低層階?も数倍の抽選になり完売しました。
しかも、ホームページなどの一般公開なしでの結果です。
今後は19階以下ですが情報を自ら取りに行かない人たちに買えるチャンスはないでしょう。

八事のマンションは最近では徒歩6分以上とどんどん駅から遠くなって不便な場所ばかりですね…
193: 匿名さん 
[2016-01-07 13:47:25]
納屋橋から丸ノ内、伏見あたりにタワーマンションたちまくるな

中心部でマンション需要は、名駅や栄、東区ではなかった
メインは納屋橋、丸ノ内、伏見

名駅を利用する西部や周辺部の人で親元に一番近くて
さらに地盤が強い安全なとこはここだった。
194: 匿名さん 
[2016-01-07 14:17:54]
くだらん。
195: 匿名さん 
[2016-01-07 15:14:40]
>>190
賃料を保証の問題もあるからわざわざ高い名駅にオフィスが全部移転するとは思えんけどな。
あと丸の内はちょっと都心からずれてるし、名古屋、伏見、栄の3駅が中心でしょう。
徒歩1分の御園座の立地は秀逸だな。なかなかでないと思うよ、こんな立地は。
196: 匿名さん 
[2016-01-07 19:02:20]
まあ自然と住宅需要のタワーマンションは、名駅ではなく伏見、納屋橋、丸ノ内に移ってくよ

ビジネスなら多少地盤よわくても問題はないが
住むとこはがっしりした地盤がいいだろ、くいがあったとしても
197: 匿名さん 
[2016-01-07 19:40:46]
堀川沿いは避けた方が良いでしょ。
水害の心配もあるし、アンダーグラウンド感が住むとことしてはNG。
198: 匿名さん 
[2016-01-07 19:49:31]
>>197
だから駅から遠いし納屋橋はNG
199: 匿名さん 
[2016-01-07 23:31:09]
名駅 水没
伏見駅 水没
国際センター 水没
とか検索するなよ
200: 匿名さん 
[2016-01-07 23:50:33]
古地図みろよ
熱田神宮より南は海、名古屋城から北も海
堀川より東は陸

名古屋城も熱田神宮も水没してないだろ?何発も大地震食らってるのに震災で崩れてないだろ

納屋橋、伏見、丸ノ内は大丈夫なんですよ
愛知のの半分、西側の人間が、名駅は無いが、この地域はありという話になってくる

東の八事や覚王山なんて、どれだけよかろうが土地勘もないし、親元から遠いと何もいいことないんだよ、愛知の西側からとっちゃ
覚王山や八事よりも、納屋橋伏見丸ノ内の価値は高い
これから十本以上はタワービルが建つよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる