マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:35:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

1602: 匿名さん 
[2018-05-22 20:17:59]
タイトル名
「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」

スレの日本語のタイトル名が読めない方でしょうか?

テレビを設置していようと、テレビを未所持であろうとNHKの方から来た詐欺は平等におとずれます。
1603: 匿名さん 
[2018-05-22 20:26:25]
オラが村にはテレビしか娯楽がねーんだ
NHKに年貢納めてけろー
1604: 匿名さん 
[2018-05-22 20:43:10]
払っている人が情弱とか田舎者という流れになっているようですが、
問題なのは営業の人のやり方ではないでしょうか。
胡散臭いのでとても払う気にはなれません。
強引な営業を助長しないためにも、契約をしないことが世の中のためだと思っています。
1605: 匿名さん 
[2018-05-22 21:01:48]
受信料は社会福祉の観点から人権より優先すると判断判決あるけど

テレビが有って契約しないのは違法なんだけど?
違法な事を堂々とよく言うね、恥さらしもいいとこ、同じよう件で大法廷判決もあったのに
1606: 通りがかりさん 
[2018-05-22 21:06:15]

このスレの流れを読むと、如何にNHKの営業がしつこいか理解できる。
1607: 匿名さん 
[2018-05-22 21:41:25]
ですね。きっとNHKの営業はこういう人ばかりなのでしょう。
来てしまったときも相手にしてはいけませんね。
1609: 匿名さん 
[2018-05-22 23:35:51]
惨めかどうかはわかりませんが、何かあってからでは遅いので、
NHKの営業の人が来た場合は絶対にオートロックの開錠をしないようにしています。
一人一人の防犯意識が大切だと思っております。
1610: 撃退シールマン 
[2018-05-23 10:17:20]
文句があるなら裁判所に行けよイエプラとエヌリンクスさんよ
1611: スクランブル発信 
[2018-05-23 10:19:45]
漫画村というサイトで漫画をタダで見るのはダメなんだろ。
だったらNHKもスクランブルをかけて規制しろや。
1612: 匿名 
[2018-05-23 10:24:17]
腐った情報をたれ流すNHKに受信料を払ってもらっては迷惑なんだよ。

1613: 匿名さん 
[2018-05-23 10:41:46]
迷惑とか外人に言われてもなぁ
受信料は日本の法律で払うことになってる
NHK見なくても払うんだよなー 文句ある?w
1614: 匿名 
[2018-05-23 11:00:08]
契約してほしいのか?だったら裁判所に行けよw

1615: 匿名 
[2018-05-23 11:01:51]
受信機の設置を証明するものはございますか?
なければ契約に応じられませんw文句ある?
1616: 匿名さん 
[2018-05-23 11:03:23]
NHKに受信料を払いたくない人は TV捨てればいいじゃん。
月々継続振込で、たったの2520円。 たったの2520円です。
それも払えないなんて・・・惨めすぎる。
1617: 匿名 
[2018-05-23 11:09:00]
wowowやスカパーと同じようにスクランブルかけて見たい人だけ契約しろ。
受信料は月額1万円ぐらいに値上がりするから払ってねwww
1618: 匿名 
[2018-05-23 11:11:49]
スクランブルをかけて受益者負担になったら受信料は現在の5倍以上に値上がりするだろう。

それでも払いたい奴は払え。
1619: 匿名 
[2018-05-23 11:13:35]
見たくない人にも負担させようとするNHK乞食が必死w
文句あるならスクランブルかけたらいいのに。

1620: 匿名 
[2018-05-23 11:15:11]
たった7000億円か。

>>1616 が一人で払えばいいんじゃない?


それなら誰も文句言わないよ。
1621: 匿名 
[2018-05-23 11:16:57]
1円たりとも払わねぇし、免除されて0円になろうがNHKとは契約しないぜ。
1622: 匿名さん 
[2018-05-23 11:18:31]
裁判でも確定してるんだよな、NHKの公共の福祉のためNHK見なくても受信料払うんだが。
スクランブルとか受益者負担を望むとか無知もたいがい笑われるな。
おまえらの払いたくないという憲法上の契約の自由はNHKに対しては通用しないってこと。
1623: 匿名さん 
[2018-05-23 11:21:00]
あとNHKを受信できないテレビを発売してくれると助かるんだけれど、
それを許容するよりは、払いたい人だけが払うという現状を容認したほうが儲かるというNHKの判断です。
だから他人も道ずれに契約させようと発狂している人は、ここで悪態をついているよりも、NHKに抗議したほうが早いかもしれません。
1624: 匿名 
[2018-05-23 11:26:12]
エヌリンクスの悪質集金人がテレビ無いと言ってるのにまた訪問に来るぞと言ってる。
1625: 匿名 
[2018-05-23 11:27:18]
だから裁判所に行けよwそれすら知らない馬鹿なの?
1626: 匿名さん 
[2018-05-23 11:27:42]
文句あるなら裁判所にいけばいい、確定済みで相手にされないけどね。
NHK見なくても契約義務が有るんだよ、理解できないバカ多いよな。
1627: 匿名 
[2018-05-23 11:29:08]
受信機設置を証明できるものもお忘れなくw

1628: 匿名さん 
[2018-05-23 11:31:24]
悪質なのから順番にまとめて裁判するから待ってればいいよ。
裁判されたら絶対にNHKには勝てないのにバカだよね、
代理人費用以外の裁判費用も払わされるのにお気の毒。
1629: 匿名さん 
[2018-05-23 11:33:33]
どっちが気の毒だか(笑)
1630: 匿名さん 
[2018-05-23 11:35:22]
>受信機設置を証明できるものもお忘れなくw

NHKが委託する弁護士事務所のお抱え調査会社が簡単に見つけるよ、覚悟しておいたほうが良い。
弁護士の請求で裁判所が悪質と考えるなら家宅捜索も可能だよ。
契約義務や支払いを免れるために虚偽の証言をするのはまずいと思うよ
悪質なら刑事告訴も可能
1631: 匿名さん 
[2018-05-23 11:36:28]
どっちがド素人だか(笑)
そんな実例があるなら挙げてみればいいのに。
1636: 匿名さん 
[2018-05-23 11:42:06]
[No.1578~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1637: 匿名さん 
[2018-05-23 11:51:30]
裁判所はテレビの設置時期から受信料が発生すると判決
受信契約した時からではないんだよな、NHKも弁護士に丸投げできるネタ確保
時効も契約が成立したのちからしか発効しないと判決

[No.1600~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
1638: NHK裁判必勝法 
[2018-05-23 11:54:15]
受信料は視聴料金ではなく設置負担金であり損害賠償や不当利得は最高裁で否定されているので
仮に設置の証拠があって未契約者相手に裁判してきても「テレビを捨てる」だけでNHKは完全に敗訴します。
1639: 匿名 
[2018-05-23 12:06:45]

裁判途中で「テレビを捨てる」と契約そのものが成立しないから遡れません。残念




1640: 匿名 
[2018-05-23 12:11:06]
>>1630

家宅捜査権がないから絶対に無理


1641: 匿名 
[2018-05-23 12:19:57]
立花孝志議員が対処法を広めてるから必死に嘘書いても無駄ですよ。

仮に設置の証拠をつかんで未契約者を訴えたとしても一般家庭であれば簡単に「テレビを捨てる」ことができるので契約は成立しません。
また過去の分の損害賠償や不当利得は最高裁で否定されているためNHKの完全敗訴ですよ。
1642: 匿名 
[2018-05-23 12:25:46]
裁判所を通じて放送受信契約することになったんだろう?
さっさと裁判してちょうだいなw


タダで見ちゃいけないなら
漫画村みたいにNHKもスクランブルかけて規制すればいいのに。
1643: 匿名さん 
[2018-05-23 12:26:05]
NHKの受信料を払わない人は
子供の給食費も食べたくない物を
出すから払わないとか言いそうだな。
っていうか 言っているのだろうな。

あ、もしかして、その親も同じ考えで
払うの拒否しているんだろうな。
親の姿みて子どもも育つからね。
1644: 匿名さん 
[2018-05-23 12:32:34]
そんなに重たく考えているわけではなく、大半は単に払うのが嫌だというだけでしょう。
営業の人もしつこいし、払う気にはなれない。
1645: 匿名さん 
[2018-05-23 12:39:22]
>>1642さん
NHKとしては、スクランブルかけたり、頻繁に提訴するよりも、払いたい人だけが払うという現状を容認するほうが儲かるからそのようにしているだけの話かと。
1646: 匿名さん 
[2018-05-23 13:08:54]
マヌケが何書いてる? 払いたい奴が払えば良い?
大法廷まで裁判して注目の判決出てるのにバカ丸出し低脳だな
1647: 匿名さん 
[2018-05-23 13:12:54]
あれ? 常識だと思っていましたが、目から鱗だったようですね。
ごく稀に裁判をして判例を作っているのも、
「払いたい人が払えばよい」という現状を維持するためであるともいえます。
そうでもしないと「払いたい人」がゼロになりかねないですからね。
1648: 匿名さん 
[2018-05-23 13:21:56]
そーですよ!判決でてますね!
NHKは裁判で敗訴し裁判費用を支払っています!
なんでマスコミもちゃんと報道しない
んでしょうね、
この裁判判決で、契約は裁判判決が出た日から発生すると主文に書かれてています。
1649: 匿名さん 
[2018-05-23 13:22:52]
裁判官の言葉もあって、受信料は公共の福祉のため契約の自由という人権より優先するという事で、
今後はのその負担の公平性にも言及している、NHKも逃げたもの勝ちが許されるのは避けるだろう。
NHKは今後の契約や支払いに期待しているだろうし、遡っての請求額は代理人(弁護士)の取り分だろうな。
受信料自体が毎年国会で承認を得て課金するシステム、強制的に回収する法改正もあるな。
NHKは今でも相当の利益があるが公平に負担ができれば受信料も値下げになる、本当は去年値下げの予定だったが残念。
就学中の子どものいる家庭で受信料支払いしないとか拒否するのは惨めかな、みっともない親で子が可哀想。
しかし、憲法上の人権より優先するという事は租税と同等の扱いという事だね。あっぱれ。

1650: 匿名さん 
[2018-05-23 13:27:49]
>>1648
>この裁判判決で、契約は裁判判決が出た日から発生すると主文に書かれてています。

契約自体はそうですが、受信料の発生はいつからと書かれていますか? 
よく読まないと恥かきますよ、裁判が必用ならテレビの設置時期も調査するのが当然かな (笑)
時効のことも書かれてますが、理解できますか? 嗤われないようにね (笑)
1651: 匿名さん 
[2018-05-23 13:43:35]
随分と自分の都合のよいように判決の内容を解釈しているようですが(ちょっと無理筋かな)、
仮にそうであったとしても、払いたい人が払えばよいというNHKのスタンスが変わらない限り、
このままだと思いますよ。
本当に全員に払わせたいならスクランブルかけるなり、NHKのチューナーをオプションにするなりすればよく、非常に簡単な話ですから。
でも、まあ、NHK職員の超高収入を維持したいでしょうから、やらないと思いますけど。
1652: 匿名さん 
[2018-05-23 13:46:00]
>>1650 匿名さん

>>1650 匿名さん
なんと書かれています?
ちゃんと書き込みしないと恥を書きますよ
1653: 匿名さん 
[2018-05-23 13:55:36]
書いてますが何か?
恥かいてるのはおたくですよ
受信料の発生時期を裁判官が詳しく言ってますけど
時効の時期にも言及してますよ、契約しなくても受信料は発生するんですけど(笑)

ほかの人が書いているスクランブルなんて簡単なことだけど、あえてしないでしょう
NHKの放送は公共の福祉が最大の目標ですから、嫌なら電波の届かない国外に住めばいい(笑)
1654: 匿名さん 
[2018-05-23 13:56:25]
あまりの的外れにいろいろと楽しませていただきましたが、家宅捜索というのが一番ウケました。
1655: 匿名さん 
[2018-05-23 14:05:43]
家宅捜索ってテレビの有無の確認?
請求して裁判所が認めれば出来るけどどうかした?
NHKはそこまでしないでしょ、調査会社で簡単にわかる事だし
それより受信料払わない特殊な家庭の子どもは学校でいじめられるんだよねかわいそうにー
1656: 匿名さん 
[2018-05-23 14:15:29]
判決文を理解できない知能の低い人が契約しなければ
受信料払わなくても良いと思ってるようで爆笑もん
去年暮れの大法廷判決で受信契約していない原告に対して
テレビの設置時期に遡って20数万円の支払い命令出てるのに裁判費用も全て敗訴側の負担でバカ丸出し
裁判所も逃げ得は許さない感じだね
今後は契約拒否者には裁判するらしいから未契約者は怯えて待ってなさーいwww
1657: 匿名さん 
[2018-05-23 14:27:45]
はい、よく分かりました。
受け売りの知識を自分なりに解釈、改竄し
自慢げに話しする。
正にこれがNHK
1658: 匿名さん 
[2018-05-23 14:46:01]
NHKの職員の多くは東大京大早稲田慶應出身おまえらの知能と比べるなw
1659: 匿名さん 
[2018-05-23 14:53:54]
ないない、派遣かバイト
1660: 匿名さん 
[2018-05-23 15:24:33]
去年の大法廷判決NHKの勝利的に報道されていましたが
よくよく中身を見てみると
契約者は受信契約した日から支払い義務が生じ滞納しても3年だか5年で時効が成立
未契約者は時効が成立せずテレビ設置日までさかのぼれるって判決だったかと思うのですが
テレビ設置日をNHKがどーやって証明するんだ?って感じだったような
1661: 匿名さん 
[2018-05-23 15:34:44]
受信料払えと言ってる勢力の書き込みが随分と削除されたね。

NHKの方から来たと話す人たちの人間性が垣間見える。
1662: 匿名さん 
[2018-05-23 15:37:34]
とりあえず今まで払っていなくて困ったことはない。
判決が出て変わったこともない。
必要になったら考えればいいんじゃないの?
1663: 匿名さん 
[2018-05-23 15:38:26]
>>1660
判決とそれに至る解説の解釈もできない人では話になりません、ご苦労さん。
テレビ設置の確認は弁護士事務所傘下の調査会社なら簡単なこと、探偵のようなものですよ。
契約と受信料の支払い義務の発生時期は別、テレビを設置した時期にさかのぼり発生する。
したがってこの裁判では契約はしていない状態でもその時期までさかのぼり20数万円の支払い命令。

判決文の解釈できるくらいの日本語の習得頼むね、外人かな? (笑)
1664: 匿名さん 
[2018-05-23 15:40:21]
>テレビ設置の確認は弁護士事務所傘下の調査会社なら簡単なこと、探偵のようなものですよ。

NHKが調査を始めたという話が聞こえてこない。
やるなら是非始めてほしい。
証拠能力があるかは知らんが。
1665: 匿名さん 
[2018-05-23 15:54:28]
テレビがあるのに受信契約を拒んだ男性に、NHKが受信料を請求できるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は6日、受信料制度は「表現の自由を実現するという放送法の趣旨にかなうもので、合憲」との初判断を示した。「契約の自由」などを保障した憲法に違反するとした男性側の主張を退け、双方の上告を棄却。男性にテレビ設置以降の受信料支払いを命じた2審東京高裁判決が確定した。

 15人の裁判官のうち14人の結論。契約の成立時期は、NHKが未契約者を相手に裁判を起こし、勝訴が確定した時点とした。木内道祥裁判官は「放送法が定める契約義務は判決では強制できない」との反対意見を述べた。

 「受信設備を設置した者は、NHKと受信についての契約をしなければならない」とした放送法の規定の合憲性が最大の争点。900万件以上とされる未契約世帯への徴収業務に大きな影響を与えそうだ。

 一方、携帯電話のワンセグ機能をめぐっては司法判断が分かれており、受信料についての論点は今後も残されている。

大法廷は「放送は、憲法が保障する表現の自由の下で、国民の知る権利を充足し、健全な民主主義の発達に寄与するものとして、広く普及されるべきものだ」と指摘。これを実現するために公共放送と民間放送の「二元体制」がとられており、公共放送の財源について公平に負担を求める仕組みは合理的で憲法に違反しないとした。

 男性は平成18年3月にテレビを設置。NHKが23年9月に申込書を送ったが契約を結ばなかったため、NHKが契約締結などを求める訴えを起こしていた。



NHKの話

 「引き続き、受信料制度の意義を丁寧に説明し、公平負担の徹底に努めていく」
1666: 匿名さん 
[2018-05-23 16:00:10]

最高裁判例
事件番号
 平成26(オ)1130
事件名
 受信契約締結承諾等請求事件
裁判年月日
 平成29年12月6日
法廷名
 最高裁判所大法廷
裁判種別
 判決
結果
棄却
判例集等巻・号・頁

 原審裁判所名
東京高等裁判所
原審事件番号
平成25(ネ)6245
原審裁判年月日
平成26年4月23日
判示事項

 1 放送法64条1項の意義
2 放送法64条1項の合憲性
3 日本放送協会の放送の受信についての契約の申込みに対する承諾の意思表示を命ずる判決の確定により同契約が成立した場合に発生する受信料債権の範囲
4 日本放送協会の放送の受信についての契約に基づき発生する,受信設備の設置の月以降の分の受信料債権の消滅時効の起算点

裁判要旨
 1 放送法64条1項は,日本放送協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者に対しその放送の受信についての契約の締結を強制する旨を定めた規定であり,日本放送協会からの上記契約の申込みに対して上記の者が承諾をしない場合には,日本放送協会がその者に対して承諾の意思表示を命ずる判決を求め,その判決の確定によって上記契約が成立する。
2 放送法64条1項は,同法に定められた日本放送協会の目的にかなう適正・公平な受信料徴収のために必要な内容の,日本放送協会の放送の受信についての契約の締結を強制する旨を定めたものとして,憲法13条,21条,29条に違反しない。
3 日本放送協会の放送の受信についての契約を締結した者は受信設備の設置の月から定められた受信料を支払わなければならない旨の条項を含む上記契約の申込みに対する承諾の意思表示を命ずる判決の確定により同契約が成立した場合,同契約に基づき,受信設備の設置の月以降の分の受信料債権が発生する。
4 日本放送協会の放送の受信についての契約に基づき発生する,受信設備の設置の月以降の分の受信料債権(上記契約成立後に履行期が到来するものを除く。)の消滅時効は,上記契約成立時から進行する。
(1につき補足意見,1,2につき補足意見,1,3につき補足意見,1~4につき反対意見がある。)

参照法条

 (1~4につき) 放送法1条,放送法第3章 日本放送協会,放送法64条1項
(1,3につき) 民法414条2項ただし書,民事執行法174条1項本文
(2につき) 憲法13条,憲法21条,憲法29条
(4につき) 民法166条1項
1667: 匿名さん 
[2018-05-23 16:03:25]
ほんと、NHKも口ばっかりだなぁ。
「徹底に努めていく」と言いながらやる気を感じない。
とりあえず最高裁判決後の訴訟件数を明かすべきであろう。
訴状が届けば払ってもよいという人は多いはずだけど…
受信機の設置が立証できないんだろうね。
1668: 匿名さん 
[2018-05-23 16:04:50]
>>1664
調査するのは依頼を受けた弁護士事務所でNHKは関係ないだろな。金出すだけ。
テレビの有る無しなんて探偵に頼めば簡単なこと。その手法は企業秘密だろ。 笑
1669: 匿名さん 
[2018-05-23 16:06:09]
ついでだけど、浮気調査も探偵に頼むとビックリするほど詳細に情報が出る、なぜだろ?
1670: 匿名さん 
[2018-05-23 16:08:19]
>受信機の設置が立証できないんだろうね。
シロウトの発想はおもろいねーいまどきテレビ隠すとか? アハハハハハハッ 
1671: 匿名さん 
[2018-05-23 16:16:57]
>テレビの有る無しなんて探偵に頼めば簡単なこと。その手法は企業秘密だろ。 笑

テレビの有無が分かるかどうかなどという低レベルのことはテーマにしていない。

当然、令状無しで敷地内で仕入れた情報は違法である。
世の中には違法証拠なので裁判で採用されないものが沢山ある。
重要なことは証拠能力があるのか?、だ。
1672: 匿名さん 
[2018-05-23 16:20:06]
ちなみに、探偵を使っても裁判では訴訟費用として請求できない。これ豆知識。
そして探偵費用は高い。
1673: 匿名さん 
[2018-05-23 16:28:41]
そんなの儲けすぎのNHKの腹も痛まない
訴訟は弁護士事務所に丸投げだろうし
目的は受信料の公平負担の徹底 
その場の損得ではない
今後の裁判でNHKが負けることはなくなったし楽なもんだろ
1674: 匿名さん 
[2018-05-23 16:32:53]
>>1671
調査事務所の人脈の膨大さを知らないド素人?
そんな使えない情報取るわけないでしょうにシロウトじゃあるまいし
弁護士事務所もそんな使えない調査会社使わないよw
1675: 匿名さん 
[2018-05-23 16:36:20]
>>1674 匿名さん

俺はどんどん調査してみろと言ってるだろ。

ただ、このスレで誰も裁判で採用できる証拠について説明できていない。
企業秘密ってなんだよ。一回でも裁判すればバレること。
どんどんやれ。応援してる。
1676: 匿名さん 
[2018-05-23 16:38:42]
しかし裁判になってもテレビが無いから契約しないと
もしウソをついて受信料の支払いを免れているとどうなるのかなぁ 怖い怖い
探偵にはかなわない

1677: 匿名さん 
[2018-05-23 16:42:42]
ついでだけど弁護士特権で様々な情報を開示してもらえることくらい知ってるよねーw
そうじゃないと弁護士も商売にならないからねーwwww
1678: 匿名さん 
[2018-05-23 16:49:25]
>企業秘密ってなんだよ。一回でも裁判すればバレること。
情報の出所や手法など裁判では問わない、趣旨が違う事には言及しないよアホ。
事実認定できれば良し、違法性の有る情報など司法関係者が出せば資格剥奪でするわけないだろ。
1679: 匿名さん 
[2018-05-23 16:51:35]
>>1678 匿名さん

注目の裁判になるから各報道機関や週刊誌側が探偵含めて「どういう調査したか」を調査するよ。
探偵って優秀なんでしょ。

1680: 匿名さん 
[2018-05-23 16:55:43]
ちなみに、実際問題として、今までにNHKの訴訟で探偵を使って受信機の設置を立証した事案は存在しない。
今後も出てこないだろう。だから考えても無駄である。
出てきたらそのときに考えればよい。
1681: 匿名さん 
[2018-05-23 17:43:27]
探偵雇って裁判までして最高裁で
棄却されて裁判費用払わされているNHK。
1682: 匿名 
[2018-05-23 21:42:51]
設置の証拠を集めて裁判したところでテレビを廃棄されると契約不成立でNHKの敗訴ですよw
1683: 匿名捜査課 
[2018-05-23 22:10:02]
弁護士特権で家宅捜査はできないことはご存知かしら?




1684: 匿名 
[2018-05-23 22:11:28]
一般世帯は諦めて自由に出入りできるホテルを一生懸命訴えてる最中www
1685: 匿名 
[2018-05-23 22:12:39]
一般家庭の場合はテレビを捨てることで裁判に勝てるのでもう訴えてきません。
1686: 匿名さん 
[2018-05-23 22:27:34]
子どもじゃあるまいしw 
通用するわけねぇーだろwwww
1687: 匿名さん 
[2018-05-23 22:29:38]
裁判所で探偵雇ってますとかいうバカいないし聞きもしないのに、このスレ知能引くすぎぃ~ 笑
1688: 匿名さん 
[2018-05-23 22:30:47]
弁護士の特権も理解できないバカが湧いてるなぁw
1689: 匿名さん 
[2018-05-23 22:43:39]
払いたくない人が払わないのはNHKも容認しているわけだし、別にいいんだけど、
NHKの営業の人がしつこいせいで、払いたい人も怖くて払えないのが問題である、
とうのがこのスレの趣旨ではないでしょうか?
スレタイを見る限り。
契約ノルマを達成できなくて重圧を受けている人がここで憂さ晴らしをするのではなく、
趣旨に沿った有益な議論をすべきと思います。
1690: 通りがかりさん 
[2018-05-23 22:53:38]
このスレを読めばNHK営業のしつこさが分かるね。
しつこいだけで中身が伴わないけど。
1691: 匿名さん 
[2018-05-24 11:46:29]
グッド⚫⚫⚫⚫株式会社の若社長なんか2千万の腕時計して幸せそうですよ!

横浜のR株式会社は脱落した無知な若者を社会から拾って
うまく洗脳して使ってウハウハ。

1692: 匿名さん 
[2018-05-24 12:43:22]
未契約の人は裁判所からの呼出しに怯える日々を送っている惨め
1693: 匿名さん 
[2018-05-24 13:10:27]
NHKの法人委託事業するなら素直な若者使うのが一番!(笑)

特に東京、神奈川。





1694: 匿名さん 
[2018-05-24 17:34:07]
ここらへんで集金システムを変えたほうがよさそうですね。
営業の人がしつこいと益々払いたくなくなるし。
集金方法次第では払ってもよいという人はいると思うんだけど。
1695: 匿名さん 
[2018-05-24 17:51:48]
国会で放送法の改正するでしょ、最高裁の要望というか指導もあったから。
目的は公平な徴収でしょ。 ズルができないシステムを法で定めればいいだけ。
1696: 匿名 
[2018-05-24 18:28:33]
お帰りください。裁判所へいってねの一点張り
帰らない場合はカメラで撮影しながらお帰りくださいの一点張り
1697: イエプラ 
[2018-05-24 18:29:24]
契約してほしいなら裁判所に行けよエヌリンクスw
1698: 匿名 
[2018-05-24 18:31:58]
訪問するだけでは勝手に契約は成立しないと最高裁判決が出たよな。とっとと裁判所に行けよ。
1699: 匿名 
[2018-05-24 18:33:10]
受信機設置を証明するものはございますか?なければ契約しません。さようならwww
1700: 匿名 
[2018-05-24 18:35:42]
NHK委託業者とNHK関係者「受信料ぐらい払えよ貧乏人」

こんなセリフはもう聞きあきたw
1701: 匿名 
[2018-05-24 18:39:35]
NHKが未契約世帯を訴えた場合
判決が出るまでにテレビを捨てることです。
これでNHKは敗訴します。

1702: 匿名 
[2018-05-24 18:43:18]
漫画村同様、無料で見るのが違法ならNHK番組にスクランブルをかけて規制しろ。
1703: 匿名 
[2018-05-24 18:44:19]
NHKから国民を守る党から続々立候補者が名乗りを上げています。
https://www.youtube.com/watch?v=cb6B6Xl_jyQ
1704: 匿名さん 
[2018-05-24 19:04:04]
>目的は公平な徴収でしょ。

もし税金同様の強制力が出てくるなら、当然NHK職員の給与水準は準公務員同等かそれ以下になります。

存続するための条件の一つです。
できないならNHK解体。
1705: 匿名さん 
[2018-05-24 19:14:51]
判決後の今更、まだ不満言ってるアホいるんだ 笑
1706: 匿名さん 
[2018-05-24 19:18:40]
>>1696 匿名さん
>帰らない場合は

警察に即座に通報です。
警察も「多いんですよね」と言ってましたよ。
1707: 匿名さん 
[2018-05-24 19:18:55]
テレビがあるのに受信契約を拒んだ男性に、NHKが受信料を請求できるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は6日、受信料制度は「表現の自由を実現するという放送法の趣旨にかなうもので、合憲」との初判断を示した。「契約の自由」などを保障した憲法に違反するとした男性側の主張を退け、双方の上告を棄却。男性にテレビ設置以降の受信料支払いを命じた2審東京高裁判決が確定した。

 15人の裁判官のうち14人の結論。契約の成立時期は、NHKが未契約者を相手に裁判を起こし、勝訴が確定した時点とした。木内道祥裁判官は「放送法が定める契約義務は判決では強制できない」との反対意見を述べた。

 「受信設備を設置した者は、NHKと受信についての契約をしなければならない」とした放送法の規定の合憲性が最大の争点。900万件以上とされる未契約世帯への徴収業務に大きな影響を与えそうだ。

 一方、携帯電話のワンセグ機能をめぐっては司法判断が分かれており、受信料についての論点は今後も残されている。

大法廷は「放送は、憲法が保障する表現の自由の下で、国民の知る権利を充足し、健全な民主主義の発達に寄与するものとして、広く普及されるべきものだ」と指摘。これを実現するために公共放送と民間放送の「二元体制」がとられており、公共放送の財源について公平に負担を求める仕組みは合理的で憲法に違反しないとした。

 男性は平成18年3月にテレビを設置。NHKが23年9月に申込書を送ったが契約を結ばなかったため、NHKが契約締結などを求める訴えを起こしていた。



NHKの話

 「引き続き、受信料制度の意義を丁寧に説明し、公平負担の徹底に努めていく」

NHKの話

 「引き続き、受信料制度の意義を丁寧に説明し、公平負担の徹底に努めていく」


NHKの話

 「引き続き、受信料制度の意義を丁寧に説明し、公平負担の徹底に努めていく」


NHKの話

 「引き続き、受信料制度の意義を丁寧に説明し、公平負担の徹底に努めていく」


NHKの話

 「引き続き、受信料制度の意義を丁寧に説明し、公平負担の徹底に努めていく」


という事でネットやワンセグにも対応可能で公平さを担保するため古すぎる放送法の改正があるでしょう。



1708: 匿名さん 
[2018-05-24 19:29:43]
実態ベースで言うと「宅内にアンテナ線が来ていてテレビがあれば」、NHKとの契約義務がある」というのが、裁判所の判断です。

尚、「宅内にアンテナ線が来ているけどテレビにケーブルを接続していないからテレビは見られない」という主張も認められません。


当然だろ。
1709: 匿名さん 
[2018-05-24 19:31:28]
高い衛星契約は、自宅にテレビがり、BSアンテナが付いていると契約義務は生まれます。

アパート、マンションなどのはじめからBS(衛星)アンテナが付いていて、部屋までアンテナケーブルが来ている場合も契約義務があります。

自分の意志で付けた訳ではなく、最初から集合住宅にBS(衛星)アンテナが付いているのに、衛星契約分の受信料を契約しなければならないというのは、納得がいかないかもしれませんが、法律的な契約義務はあるというのが司法の判断です。

尚、テレビのBS端子にケーブルをつないでいないからと言っても、契約義務は消滅しません。


当然だろ。

1710: 匿名さん 
[2018-05-24 19:37:05]
このスレってNHKの営業がしつこいっていうスレだろ。

NHK受信料の正統性は別スレ立ててそこで議論してくれないかな。
1711: 匿名さん 
[2018-05-24 19:42:40]
>ネットやワンセグにも対応可能で公平さを担保するため古すぎる放送法の改正があるでしょう。

ネットについてNHKがやりたいと表明するも、民放連が即座に大反対。
総務省も公式非公式ともにあり得ないと回答。
国民は当然大反対。

ネットインフラただ乗りなので、受信料は多く見積もっても1/3未満が妥当。
1712: 匿名さん 
[2018-05-24 19:57:47]
民放がNHKに逆らえるとでも思ってる世間知らず?
放送法の改正は国会がすること。民放は待つのみ。
1713: 匿名さん 
[2018-05-24 19:59:47]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1714: 匿名さん 
[2018-05-24 20:04:21]
>>1712 匿名さん

総務省が反対してることに一言どうぞ。

1715: 匿名さん 
[2018-05-24 20:07:02]
現在のおおよその受信契約済み世帯は78%というが更に去年末の裁判後は上がっていると思われる。
一部のバカのために費用かけて迷惑だよな。放送法変えるなら受信料は税金にしちゃえよ。
1716: 匿名さん 
[2018-05-24 20:10:09]
そうそう。
受信料を税金様にして人件費を準公務員以下の水準にするのが選択肢の一つ。
1717: 匿名さん 
[2018-05-24 20:23:24]
そりゃ無理だ、NHKの職員の学歴考えたら今の給与が妥当。
民間企業のブルーカラーとは次元が違う。
1718: 匿名さん 
[2018-05-24 20:27:36]
息子が大学卒業するならNHK受けさせればいいじゃない
二流大学なら採用試験受ける前に書類で落とされるから (笑)
最低国立か有名私大じゃないと試験も受けられないかも (笑)
1719: 匿名さん 
[2018-05-24 20:28:46]
法律で決めていけばいいので何ら問題無い。

当然、NHKは法律守る組織だから。
1720: 匿名さん 
[2018-05-24 20:41:24]
だから国会で法改正するでしょう、NHKの目標は受信料の公平負担の徹底だから。
受信料は毎年国会で審議され承認されて国民から徴収してるからね。
司法からも法改正の提案あるから時代に合った放送の法律に変える必要あるっしょ。
司法もNHKも受信契約者もズルして費用負担しないアホは許さないよ。
1721: 匿名さん 
[2018-05-24 20:47:00]
>>1720 匿名さん

放送法改定に最も反対してるのがNHK
1722: 匿名さん 
[2018-05-24 21:38:41]
都心だと契約率半分くらいかな。
契約者はお年寄りが多いと思う。
NHKは、表向きは公平負担と言いながら、実は強力な現状容認派なんだよね。
1723: きゃ婆 
[2018-05-24 23:48:19]
横浜関内でキャバしてます。

このあいだ、ついたお客さんで建設会社の役員さんがNHKの仕事もしてて、女の子たらしこむよりNHKたらしこんだほうが面白いって笑ってましたよ。
職員チョロいって、やな感じだった。

¥ちらつかせて口説いてくるし。

かなり酔って車で帰ったらしいです。
飲酒運転なら問題なんで、心配ですが。。

1724: 匿名さん 
[2018-05-25 09:07:43]
NHKの受信料の支払率、初めて80%超える。最高裁判決後に急増

NHK受信料収入、4年連続で過去最高 判決後に急増

 NHKは8日、2017年度決算(単体、速報値)で、受信料収入が過去最高の6914億円だったと発表した。144億円の増で、過去最高の更新は4年連続。受信料の支払率も初めて80%を超えた。契約数は、昨年12月に受信料の支払いを事実上の義務とする最高裁判決が出た後に急増しており、この影響も大きいとNHKはみている。

 一般企業の売上高にあたる事業収入は受信料を含めて7204億円となり、2年連続で過去最高を更新。事業収入から事業支出をひいた収支差金は230億円となり、当初予算の2倍以上となった。受信料収入の増加に加え、働き方改革で職員の時間外労働が減ったことが要因だという。

収支差金は財政安定のための財源として繰り越す。これにより繰越金は1059億円に達する。石原進・経営委員長は8日の会見で、高精細な4K・8K放送への設備投資や東京五輪を見据えた上で「中長期的に考えて今は(資金が)必要な時期。理解してもらう必要がある」と語った。
1725: 匿名さん 
[2018-05-25 09:12:28]
ワンセグ放送を受信できる携帯電話を持っていたら、NHKと受信契約を結ぶ義務があるのか。この点が争われた裁判の控訴審判決が26日、東京高裁であった。深見敏正裁判長は「義務がある」と判断し、「なし」とした一審・さいたま地裁判決を取り消した。

ワンセグスマホもけいやくぎむありぃ~~~wwwww
1726: 匿名さん 
[2018-05-25 11:27:31]
しかし、裁判でNHKと争う人は偉いね。
わざわざ提訴させるためにテレビとかスマホを持っていることをNHKに告知するわけだから。
受信料を払うよりも、そういう人たちを支援したほうが有意義だったりして(笑)

郊外とか年配者とかだと判決をみて契約をしてしまう人が増えているのかもしれないし、
それ自体はよいことだと思いますが、ネットで手続をすることができるので、
くれぐれも営業の業者に利益を得させることはないように気を付けていただきたいものです。
1727: 匿名さん 
[2018-05-25 13:34:10]
NHK Aさん 一般 Bさん
Aさんは、Bさんの家に受信料の徴収に行く
Bさんは 契約に断る。でもTVは持っている。BさんとAさんは口論となり
裁判で決着しようと言う。
裁判で支払い義務がある判決が出る。

判決を見た一般市民Cさん やべ、「契約してはらわないと、内にも来るかもしれねー
更に 今、契約しちゃえば過去に遡って請求されない。」
と言うことで、Cさんは契約して、受信資料をしはらいました。

でも
AさんとBさんは 仲良しで、判決でAさんが必ず勝つことを確信していました。
Cさんと同じように思う人が全国に数十万人いて 契約が いっぱいとれましたとさ。 
1728: 国民の敵 
[2018-05-25 14:05:26]
に 立
対 花
し 孝
て 志
懲 議
戒 員
請 が
求 N
し H
ま K
す 顧
゚ 問
  弁
  護
  士
  ■
  菅
  野
  龍
  太
  郎
  ■
   
1729: 匿名 
[2018-05-25 14:11:28]
裁一
判般
に家
勝庭
ての
る場
か合
らは
訴■
えテ
てレ
くビ
るを
こ捨
とて
はる
あ■
りこ
まと
せで
ん 
゚ 
 
1730: 匿名 
[2018-05-25 14:16:48]
一般世帯が裁判になっても「テレビを捨てる」だけでNHKは完全敗訴します。
受信料に関しては損害賠償請求や不当利得返還請求は最高裁で完全否定されたので
契約が成立しなければ過去に遡って請求されることもありません。


最高裁判決によりNHK受信契約は不要になりました。


1731: 匿名さん 
[2018-05-25 14:27:41]
その話には続きがあります。
かしこい村長Dが村人たちに言いました。
今後は、テレビを持っていることをNHKに教えるのはやめよう。
それ以降は、NHKと契約する村人はゼロになりました。
1732: 匿名 
[2018-05-25 14:30:56]
NHK顧問弁護士 菅野龍太郎 懲戒請求
1733: 匿名さん 
[2018-05-25 15:55:42]
と、その村で 殺人事件が発生したのです。
報道人が駆けつけます。
村人Fがインタビューを受けています。
「報道の兄ちゃんこれ、いつ放送されるんかの」
「TV見ないとな、あと予約して録画も」
それを聞いたNHK職員はFの お宅に訪問するのであった。
1734: 匿名さん 
[2018-05-25 16:10:14]
しかしその村では初めての殺人事件があったばかり。
村人たちは警戒しており、よそ者が来ても開錠することはありません。
NHKの職員は、何も成果を得ることなくFのお宅を後にするのであった。
1735: 匿名さん 
[2018-05-25 16:29:11]
無知 笑
1736: 匿名さん 
[2018-05-25 16:56:27]
「テレビ設置の確認は弁護士事務所傘下の調査会社なら簡単なこと、探偵のようなものですよ」
「情報の出所や手法など裁判では問わない、趣旨が違う事には言及しないよアホ」

と ん だ お 花 畑 脳 が わ い て る な 笑
1737: 匿名さん 
[2018-05-25 17:17:21]
調査会社の報告をテレビ設置の証拠とした裁判例は存在しない。
残念でしたな、うっしっし
1738: 匿名さん 
[2018-05-25 17:22:53]
払うかどうかは考え方次第かもしれませんが、さすがに、
朝の連ドラとか大河ドラマを見ている爺さん婆さんは払ったほうがよいんじゃないかな?
1739: 弁護士と闘う 
[2018-05-25 18:48:31]
NHK顧問弁護士 菅野龍太郎 弁護士
NHK顧問弁護士 菅野龍太郎 弁護士
1740: 匿名 
[2018-05-25 18:53:20]
捜査機関でもないのに家宅捜査できると豪語する

とんだ 知 恵 遅 れ が湧いてるな



1741: 匿名 
[2018-05-25 19:01:33]
家の中に入らないとNHKが映る受信設備を設置していることを確認できないがw
1742: 匿名 
[2018-05-25 19:02:35]
民家に空き巣にでも入るのか?犯罪組織だからやりそうだなwww

証拠採用されるとでも思ってるわけwww
1743: 匿名 
[2018-05-25 19:12:22]
N 
H 
K 
が 
未 
契 
約 
世 
帯 
を 
訴 
え 
て 
も 
¬ 
テ 
レ 
ビ 
を 
捨 
て 
る 
∟ 
こ 
と 
で 
裁 
判 
は 
終 
了 
゚ 
N 
H 
K 
の 
負 
け 
w 
1744: 匿名さん 
[2018-05-25 19:18:43]
裁判終わってるのに…
無知がなぜか湧いてるw
1745: 匿名 
[2018-05-25 19:25:15]
設置の証拠をつかまれても安心です。

最高裁判決により「テレビを捨てろ」という対処法が確立しちゃったから

NHKは未契約世帯を相手に裁判してくることは無い。
1746: 匿名 
[2018-05-25 19:55:40]
裁判しないと契約しない 笑

裁判されたら「テレビを捨てろ」



1747: 匿名さん 
[2018-05-25 20:19:09]
NHKの方から来た人には注意が必要

2017.2逮捕
前代未聞…NHK記者による広域連続強姦致傷事件
連続強姦魔はNHK局員だった。
■少なくとも「5件ほど」関与か
■大量の女性下着も押収
■合鍵を勝手に作成し薬品も使用しての連続強姦致傷
1748: 匿名 
[2018-05-25 20:34:01]
NHK今理識ディレクターはしばき隊の構成員なのかw
1749: 匿名 
[2018-05-25 20:40:00]
【緊急拡散】身バレ!NHKディレクターがしばき隊界隈の活動家だった!
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12378317795.html
1750: 匿名 
[2018-05-25 20:47:29]
【身バレした「しばき隊」メンバー】
坂本秀樹:新潟日報社報道部長←身バレで辞職
久保田直己:F-Secure人事担当←身バレで辞職
竹内真:株式会社バスキュール←身バレで辞職
嶋田眞人:大和証券ダイレクト企画部長←身バレで降格、以後行方不明

今理織: NHKディレクター ←New!!!
1751: 匿名さん 
[2018-05-25 20:50:43]
テレビを捨てるのはもったいない。
私だったら訴えられたら支払うほうを選びます。
訴えられることはないでしょうが。
1752: 匿名 
[2018-05-25 20:57:56]
過去に遡って何十万円も払うよりテレビ1台捨てたほうが安上がりです。




1753: 匿名さん 
[2018-05-25 21:00:59]
NHK職員が激白「ナメられるから受信料不払いすべき」以前より主張していた

今理織: NHKディレクターと推定されたTwitterより
2015.6.15
私は朝日新聞を購読せずに朝日バッシングをするリベラルを軽蔑してるんですが、NHKについてはいまはリベラルは受信料不払いすべきだと思っています。籾井の責任を追及し、辞めたら再開すればいい。いまは受信料が伸びているからナメられているんですよ。
1754: 匿名 
[2018-05-25 21:05:17]
受信料払わない大義名分ができたな


NHKのプロデューサーに極左暴力集団のしばき隊隊員がいるようです

1755: 匿名 
[2018-05-25 21:07:12]
暴力相撲に極左暴力集団しばき隊

NHK受信料を払ってるヤツは暴力団に資金提供してるのと同じ
1756: 匿名 
[2018-05-25 21:13:16]
nhkのディレクターである今理織は入れ墨入れて暴力事件を引き起こしてる奴らの仲間かよw
nhkのディレクターである今理織は入れ墨...
1757: 匿名 
[2018-05-27 09:45:11]
しばき隊沖縄支部長がNHK職員してるらしいな。

日本のマスコミは汚鮮されすぎやろ
1758: 匿名 
[2018-05-27 09:48:44]
NHK職員にしばき隊がいる
https://www.youtube.com/watch?v=i24BpqR0c6k
1759: 匿名さん 
[2018-05-27 11:25:49]
裁判も終わって決着したのに往生際の悪い貧乏人? みぐるしいねぇwwww
反論は悪口しかない低知能wwwwww
1760: 匿名さん 
[2018-05-27 22:55:44]
誹謗中傷と自己紹介乙でした。
1761: 匿名さん 
[2018-05-28 12:59:13]
どうやら払わないほうが無難なようですね。
1762: 匿名さん 
[2018-05-28 15:29:15]
払わない? 相当馬鹿だなw
1763: 匿名さん 
[2018-05-28 16:39:49]
テレビを廃棄したので解約してこよっと
1764: 匿名さん 
[2018-05-28 16:42:48]
ナマポ以下のくらしw
1765: 匿名さん 
[2018-05-28 16:57:35]
最新型の大型テレビを買ったかどうかは秘密だけどね☆
1766: 匿名さん 
[2018-05-28 18:12:37]
NHK一人あたりの人件費1,800万円
これも、
皆さまの受信料爆上げのおかげです。
1767: 匿名さん 
[2018-05-28 18:37:31]
当然の能力に見合った給料やね。
1768: 匿名さん 
[2018-05-28 18:51:44]
能力に見合っていようがいまいが、払いたい人だけが払うという今の徴収方法でなければ実現しない金額であることには違いない。
1769: 匿名さん 
[2018-05-29 10:18:46]
払いたい人が払うなんて誰も言ってないし裁判所も決めてないけど、バカなの? 笑
1770: 匿名さん 
[2018-05-29 13:56:43]
電波の受信料が、「払いたい人だけが払う」そんなのどこで決まったんだろう。
基本「払う」 受信機(TV)を持っていて払わない人は 犯罪者です。
1771: 匿名さん 
[2018-05-29 18:16:11]
文句はNHKに言ってくださいな
強制徴収(=税金)にすると国家公務員と同等の給料になるのを恐れているんじゃないかな
まあ、払いたい人だけが払うというのも、それはそれで合理的かと思います
1772: 匿名さん 
[2018-05-30 15:41:12]
 東京都渋谷区の路上でNHK関連会社の男性会社員(48)が
後ろから切りつけられた事件で、警視庁捜査1課は30日、
住所、職業とも不詳の李宰弦(リ・ジェヒョン)容疑者(46)
=韓国籍=を殺人未遂容疑で再逮捕した。
逮捕前の調べに「無責任な報道をする日本メディアへのメッセージだ」
などと供述していたという。

野蛮です。NHK職員より、TVア〇ヒのほうが・・・

NHKがしつこいからと言って支払わない人も
けっして無謀なことはしないでくださいね。
1773: 匿名さん 
[2018-05-31 10:42:55]
世間知らずの若者を洗脳して契約とってこさせる、委託会社に給料ガッツリ抜かれながらキツい訪問させられてる、奴隷社員達!

早く転職したほうが良いですよ~

特にグッド、エヌリン、レンぶ社員達!

支払率80%近くなってるんだから、そろそろこのお仕事は終わりだよ~
1774: 匿名さん 
[2018-05-31 11:09:57]
フツーに考えたら解る。

なんでこんな仕事してるのか?

ちょっとアソコ弱いのかな?

まだ若いと思うので、人に喜ばれる素敵な仕事に出会えること願ってます!
特にグッド、エヌリン、レンブ社員達。
1775: 匿名さん 
[2018-06-04 16:03:15]
人に喜ばれる素敵な仕事って なんでしょうか?
「NHKです 集金にきました」
「あーら、いつもご苦労様、銀行に支払いに行かなくて助かるわ」
って感じの場合は、人に喜ばれていないのかの。
1776: 匿名さん 
[2018-06-05 08:47:29]
これからは受信契約から逃げると裁判の恐怖があるから楽しいwwww
1777: 匿名さん 
[2018-06-05 09:46:19]
今どき契約だけでなく月々の集金まで頼むパターンなんてある?
しかし、裁判だとか恐怖だとか、払っていない者にとってはまったく関係ない話なんだけどな。
営業の人は理解できずに妄想していてかわいそうだ。
1778: 匿名さん 
[2018-06-05 12:29:59]
>>月々の集金まで頼むパターンなんてある?
年金生活者 毎月14万円くらいしかもらっていない人とかは
あるかもしれないよ。
1779: 匿名さん 
[2018-06-05 17:56:59]
そういう人は受信料なんか払っている場合じゃないと思うけどな。
1780: 匿名さん 
[2018-06-06 00:17:55]
NHKは1人あたりの人件費1800万円のために
日本人年金生活者からも受信料は収奪します。

でも、外国人からは積極的に徴収しません。
1781: 匿名さん 
[2018-06-06 08:54:23]
徹底的に徴収しましょう。
NHK帝国の為に。
1782: 匿名さん 
[2018-06-06 12:30:05]
俺の家には徴収に来ないけど?
1783: 匿名さん 
[2018-06-06 14:07:48]
>>1782
まじで。住所教えてくれ、徴収しにいくからよ
1784: 匿名さん 
[2018-06-06 14:15:25]
警察に摘まみ出されるよ!
1785: 匿名さん 
[2018-06-06 14:22:40]
俺は警察を呼ぶのも面倒だから、毎回小遣いを渡して帰ってもらっている。
1786: 匿名さん 
[2018-06-07 09:31:06]
警察? 裁判所がテレビあるなら契約しろと決まってるのに
どっちが犯罪者か理解してない?
相当馬鹿?
1787: 名無しさん 
[2018-06-07 16:21:39]
テレビがあれば契約しましょう。
不当な徴収員は、どんどん通報しましょう。

テレビの有無を知らないで契約を求めるのは違法です。
1788: 匿名さん 
[2018-06-07 16:54:16]
法律は守りましょう。

ただNHKの方から来た時に、
何をされるか分からない怖さを感じたなら、
まずは遠慮なく警察を呼びましょう。放送法より身の安全。
警察「多いんですよね〜」とのこと。

建造物不法侵入は犯罪です。
1789: 匿名さん 
[2018-06-07 18:18:23]
そもそも営業員の販売員の迷惑行為は犯罪だけれど、
未契約は犯罪じゃないからな。
放送法には未契約者に対する罰則規定がない。
1790: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-07 19:38:32]
>>1789 匿名さん
放送法違反ですので、刑法上の犯罪にはなりませんね。
法律を守るのは国民の義務。
NHKは最高裁判例のとおり、未契約者に対して受信装置が何時から設置されているかを
立証しなければなりません。
立証出来ない場合は契約する事は出来ません。
1791: 匿名さん 
[2018-06-08 10:34:09]
去年の大法廷判決以後、多くの未契約者が契約してる。
前年度〆の契約率は初めて80%を超えてるらしい、残りの10数%イジメぬけばいいだろ。笑
受信料から逃げ回って子どもも友達とテレビアニメの話もできずにイジメぬかれる絵がみえる。
1792: 匿名さん 
[2018-06-08 13:33:38]
そろそろ判決の効果も薄れてきて、契約が減っているらしいよ。
もともと東京の都心部だと50%以下だけどね。
1793: 匿名さん 
[2018-06-08 13:53:44]
東京が50%?
どこの情報だマヌケw
1794: 匿名さん 
[2018-06-08 14:25:11]
NHK受信料、消費生活センターへの相談だけでも10年間で「5万5千件」
2016年度には1万件弱の相談が寄せられる。

具体的な相談例は以下に。NHKはクソだな。

「夜8時過ぎに一人暮らしを始めたばかりの娘のアパートに徴収員がきて、強引に契約を迫った」

「テレビもワンセグも持っていないが、受信料を払うことは法的に決まっていると執拗に迫られて契約してしまった」
1795: 匿名さん 
[2018-06-08 14:31:44]
警察を呼べばよいのでしょうけれど、それ以前にセキュリティが大事ですね。
うちのマンションは払っている人いないけど、セキュリティがしっかりしているので営業の人も来ません。
1796: 匿名さん 
[2018-06-09 13:12:31]
警察呼んでテレビが無いこと確認してもらったらいい 笑

それともテレビが有るけど警察にも無いと嘘つくかな 笑

NHKの訪問営業は不法侵入でもなく合法的な訪問、契約拒否るなら明確に理由を伝えろ アハハハハハハッ
1797: マンション掲示板さん 
[2018-06-09 18:14:49]
>>9 匿名さん
月々たかが…ではないですよ。
1798: 匿名さん 
[2018-06-09 21:34:37]
2017/04/02 20:00

3月30日、NHK業務委託社員の男性(25)が強制わいせつの容疑で逮捕された。

事件があったのは昨年11月。東京都調布市内のアパートでNHK受信料の契約に対応した女性に対して、男性はポンっと軽く頭をたたき、両腕を女性の腰に回してキスをしたという。

その後、帰宅した女性の母が110番に通報し事件が発覚した。男性は容疑に対し「話していて仲良くなったと思い、キスをした」と認めていると報道された。

1799: 匿名さん 
[2018-06-10 06:41:29]
そうかもしれませんが、そうでもないのかもしれません。
1800: 匿名さん 
[2018-06-10 08:03:22]
とにかく、NHKの人が来てもドアは開けないように気をつけなければいけません。
払いたい人はインターネットで手続きをするようにしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる