管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

164: 匿名さん 
[2011-01-05 21:18:46]

かなり知ったかぶっているようですが。

中古のマンションを買うのに、管理会社を気にするお客なんぞ、ほとんどいない。
お客が求める条件は、立地、価格、築年数、間取り、がメイン。時々施工会社やデベ、を気にする客もいる。
だいたい、不動産会社としては管理会社とのかかわりあいなんぞ、重要事項調査依頼の時ぐらいのもんで、評判なんぞまったく知らんし、そもそも、評判のいい管理会社なんて聞いたことがない。
165: 匿名さん 
[2011-01-06 19:26:28]

人の意見にケチつけると
自分の意見が正当に見えるという手法ですねw

最後の行だけ激しく同意です
166: 匿名さん 
[2011-01-06 22:32:39]

別に自分の意見を正当に思ってもらおうとは思っていない。
不動産関係者としては、そんな話は初耳なので、知っている事実を書き込んだだけです。
167: 匿名さん 
[2011-01-09 13:52:40]
↑(←これ流行?w)
知っている事実ってだけで
他人を知ったかぶりとか書く時点でダメでしょ・・・
単なる井の中の蛙になってしまいますよ

買う、または借りる人にとって
管理会社も気になるところではあるでしょうし、
不動産会社に聞く人は、以前の管理会社で嫌な思いをされた人もいるのではないでしょうか・・・
168: 匿名さん 
[2011-01-09 20:29:47]

管理会社でいい思いをした人やそんな話を聞いたことないね。そういえば。
169: 匿名さん 
[2011-01-10 08:58:26]
上のほうのレスに
コミュニティワンの保険は下りやすいとか書いてあるぞ
積立費から出費しないんだから良い話ではないのか。
170: 匿名さん 
[2011-01-10 21:17:05]
保険が下りやすい。
それは、管理会社がどこだからってわけじゃない。
保険会社はなるべく保険金は支払いたくないもの。かつ、どの場合が保険の対象になるとか親切に教えてくれるわけじゃない。
優秀なフロントは約款を知り尽くしているので、あらゆる事象を保険対象となるかならないかを判断できる。
また、保険会社に事故報告する際も、保険が適用されるのに有利な事をきっちりと伝える。
マンションの保険は自動車保険とは異なり等級がない。なので、使えば使うほど得をする。
特に破汚損被害については、保険会社と出す出さないでもめやすい。
ここで、経験豊富なフロントがいれば、過去の保険金支払い事例等を駆使して、なんとか認定させる。
無知なフロントは保険会社の認定を鵜呑みにする。
実際、保険鑑定後の交渉で結局認定されるケースなんぞいくらでもあるよ。

と、元ここのフロントで現在他社のフロントが言ってみた。
171: 匿名さん 
[2011-02-11 12:33:51]
コミュニティワンの保険といのは、どんな時に降りるのでしょうか。
宅内や漏水などの個人宅同士のトラブルだと、個人が入る保険を使うよう言われます。
保険はかけているから、支払われるものなので、管理費か積立金に保険料が含まれていることが考えられるので、結局は割高なのではないでしょうか。
マンションの共有部分にいろいろ手を加えて管理し資産価値を高めたいという考え方からウチのマンションは他の管理会社からコミュニティワンに乗り換えました。
172: 匿名さん 
[2011-03-05 20:58:28]
私の住んでいるマンションの管理会社はコミュニティワンですが、支店によってだいぶ対応が違うと思います。
私は保険の事はわかりませんが、うちの担当の支店(本社より北にあります。)にはちゃんと考えて対応してくれる方がいないし、担当がコロコロ替わるし、理事会も引継ぎの時以外は何か問題があったとしても開きません。
以前も1階の住宅に空き巣が入った時も全て住民任せで対応せず、理事長等が決まっても掲示してくれないので誰が理事長かわからないまま任期が終わり次に引継ぎしたり。
うちが騒音被害にあった時は理事長さんと管理会社に相談したんですが、もう対応したくないそぶりが見え見えで(電話も出たくないような雰囲気)、挙句の果てにはうちが嘘をついてるのでは?!というような事を言われショックでした。
管理人の方も管理室にただ座っていることが多く掃除も適当です。近所の方からは「あのマンションはちゃんと管理人さんが来て掃除してるのか?」と噂されるほどです。
正直お勧めはできませんが、本社の方の対応はよかったので首都圏の方はいいかもしれませんね。
173: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 20:46:57]
そんな大きな問題ではないのですが家には経過が知りたく連絡が欲しいと担当の方に伝えてもらったのですが、連絡が無く再度連絡をとり確認をして連絡をくれるとの事だったのですが震災があり大変なのはわかりますが震災から4日たっても電話1本ありません。今は電話もつながらず緊急の用事だったらと思うと ちょと不安です。私は理事会が管理会社を変える時に契約の金額が安くなるのも大切ですが大手の会社の安心も大切ではないかと賛成しませんでしたが今回の対応で考えさせられるところがあります。ただマンションの管理員方々はいいので 担当の方または営業所に問題があるのかと思います。わかりませんが震災まえに営業所に電話した時に居留守っほい対応をされました。
174: 地元不動産業者さん 
[2011-03-20 20:34:44]
以前、賃貸でお客を紹介しようとしたんですけどコミュニティワンの対応はよくないですね。

鍵を約束の日時に貸してもらえなくて、ひどい目に遭いました。

会社がそうなのか、担当がそうなのかわかりませんが・・・

この会社に限らず、マンション管理会社の仲介はあまり評判は良くないです。ついで仕事という意識があるのでしょうか?それとも管理会社=島流しの子会社?!
175: 匿名さん 
[2011-03-21 20:20:26]

ひとつの出来事をもって、会社の質を語られても…

176: 地元不動産業者さん 
[2011-03-22 21:52:26]
>会社がそうなのか、担当がそうなのかわかりませんが・・・

と書いたのですが読んでないんですか?

それに何回もコミュニティワンと取引する機会なんてないですよ。なぜなら賃貸物件管理戸数は、地元じゃほとんどないですから。大京さんはけっこうありますけど。
売買だって物元で扱ってる件数なんて、大京と比べたらほとんどないです。知ってる範囲内でコメントしたつもりです。

ですから私の場合は単に担当者の質が悪かっただけなのかも知れません。あとは自己判断でどうぞ。
177: 匿名 
[2011-03-22 22:06:15]
なぜ大京と比較?
178: 匿名 
[2011-03-29 10:27:20]
お掃除と管理人のマナー、守秘義務の教育はあまりよく出来ておりません。前の住み込み管理人は、朝は管理室の中で新聞などを読んでいて掃除をしている姿は一度も見かけませんでしたので、解放廊下の手すりは字が書けるほど埃がたまっていました。この管理人がやめて後任の管理人も最初のころは真面目に掃除をしていましたが、
退職した管理人が頻繁に出入りしている内に洗脳されたと見えて最近はあまり掃除をしている姿を見かけなくなりました。
179: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 06:50:08]
総会の時期ですね

コミュニティワンが業務拡張して大会社になるのは構いませんが
日に何件もスケジュール組んでおいて
余裕のある組み方をしないのはコミュニティワンの勝手な都合であり
1件を疎かにするのはどうかと思いますね

質問があると嫌な態度をとり、早く終わらそうとしてるのが見え見えです
180: 匿名 
[2011-04-29 15:21:18]
営業チラシにいいことばっかり書き込みあったので
電話で質問したら・・・(無言)
聞こえなかったの?
181: 賃貸してます 
[2011-04-29 16:19:59]
神戸の物件マンションの1室を管理を任せていますが
たまたま運が無かったのか配管劣化や排水詰り等請求去れまくりで
中々キツイ物が有ります
契約内容の説明もそこそこで家主の利益より自社の利益優先の様ですね
又今月も内装工事勝手にやって70万近い請求上がってます
何考えてるのか良く分からないですね
嫌がらせの様にしか感じません
ダイヤで買って管理もと思って続けてきましたが
チョット限界ですね
連絡の不行きなどチョットした気づかいの出来ない上に
見積もりに写真を添付せずに物を言い勝手にやって請求する
顧客との契約内容も曖昧で修理費など二重取りの可能性も有る会社ですね
正直信用成りませんこの会社の下請けさえも今は、信用出来なくなって来てますね
でも管理会社なので悩んでます
182: 匿名さん 
[2011-04-29 20:06:07]
中小管理会社の皆さん、お休みまで熱心なネガキャンお疲れ様です。
183: 匿名 
[2011-05-05 05:54:44]
やっぱり社員が書き込みしているんですね?
この会社の好評を書いているのは、社員ばっかってことですか
でもって、悪い書き込みは外の管理会社の社員がとは、
かなり苦しいのでは?
184: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 19:36:22]
中小企業のことが書かれていますが
コミュニティワンって大企業なの?

担当が
己の無様なミス対応を謝罪することすら出来ないのに?

3流以下かと思ってます。
185: 地元不動産業者さん 
[2011-05-20 20:21:20]
だいたい賃貸の審査が通らない人が、売買のローンが通るわけがない。レス主は、嘘ついてますね。
金があれば、通りますから、まして、3.5万の審査が通らないなら、
そもそも、なにをやっている人でしょうね。


186: 地元不動産業者さん 
[2011-05-20 20:23:19]
管理会社が気にする必要は、そもそもないはずでは?

心配性かな?
187: 匿名はん 
[2011-05-20 20:26:18]
コミュニティワンの社員は、営業の際に他社の悪口を話してきました。その時は黙って聞いて話を合わせていましたが、そのような営業の仕方に正直怖くなりました。3流以下というより、そのうち倒〇されるのも時間のうちだと思います。
結局、うちは悪口を言われていた管理会社に決まりました・・・
188: 匿名 
[2011-05-21 06:36:40]
営業社員は、口ではうまいこといえますから
聞いた後、今言ったことを書面にしてもらっていいですか?
なんていったら、急に無口になるかも?
189: 匿名さん 
[2011-05-21 21:36:11]
まぁ、一般的に管理会社が倒産することってないんじゃないかな。

日銭が稼げる商売だからね。

あ、あとさ、181の人!賃貸管理の話をしてるようだけど、排水管の

詰りなんていうのをおおっぴらに言わないほうがいいよ。あなたが恥かくよ。

管理組合で排水管清掃やってるでしょ?それを受けない自分の責任って言われちゃうよ。

この会社もたいした客を相手にしてないね。このスレ見れば程度の低さが分かるよ。

もっと良い客層で商売できなきゃ伸びないよ。

悪いところもあるけど財閥系のほうが安心かな。
190: 匿名さん 
[2011-05-21 23:49:56]
189は、コミュニティワンに洗脳された頭のおかしい社員または、元社員、コミュニティワンの関わりがある人物だと思われます。

みなさん騙されてはいけません
気をつけましょう
191: 匿名さん 
[2011-05-22 02:12:15]
はぁ…、関わりがあるねぇ。

否定されてるからってムキになんないでね。

つまんないからもっとマシなレスしてきてよ。

だから程度が低いって言われるんだよ。

まぁ、関わりがあるって思い込むのは勝手なことだから構わないけどね。

192: 入居済み住民さん 
[2011-05-22 17:17:32]
上から目線に捨て台詞・・・

やめとけよw
193: e戸建てファンさん 
[2011-05-22 18:24:33]
おまえもなww
194: 匿名さん 
[2011-05-22 20:26:14]
しょーもな
195: 匿名 
[2011-05-31 09:44:05]
不動産業者なんだけど、マンションの売却依頼受けると、『重要事項調査報告書』を管理会社に依頼すんのよ。
修繕積立金総額とかマンション全体の積立金滞納額とかさ。普通はこちらが管理会社に発行手数料振り込んだら、1日か2日、遅くとも4日で回答してくんだけど、この会社は2週間以上かかんだよ。しかも他の管理会社の倍の手数料取るくせにさ。
仕事出来ない会社だから居住者は気をつけてね。
196: e戸建てファンさん 
[2011-06-01 00:32:19]
それは君らがなめられてるだけだろ。

居住者が気をつけることではないな。
197: 匿名 
[2011-06-01 03:06:07]
倍近い手数料の金額って、いくらくらいなんですか?
興味あります。
198: 匿名さん 
[2011-06-02 21:30:08]
重要事項調査報告書に相場なんてないぞ。
お前素人か?それとも新卒か?

ただのところもあるし、5千円くらい取るとこもあるし。
回答が遅いのは期限をきちんと言わないからだよ。
FAX流してほっといてたら、そうなるわな。
期日管理くらい自分できちんとやってから書き込めよ。ぼくちゃん。
199: 匿名 
[2011-06-03 15:18:29]
管理会社が発行する重要事項に無料のとこなんてあんのか?
200: 匿名さん 
[2011-06-04 00:25:36]
中小とかだとたまにあるよ。
規約のコピーもタダでくれたりとか。
201: 匿名さん 
[2011-06-12 10:47:53]
元社員だけど、いい会社だったよ。
みんなまじめだったし、真剣に顧客のこと考えてたな~
担当物件の顧客ともいい関係だったし。
今はしらんけど。現職の人たちがんばってね。
202: 匿名 
[2011-06-15 05:35:40]
フロントの人の建物巡回って、1ヶ月に何回ぐらいやっていますか?
ダイ〇は、月1回だそうです
203: 匿名はん 
[2011-06-30 00:35:58]
うちのマンションはコミュニティワンですが、担当も管理員も良い方ですよ。
現在担当は4年くらいやっているので、担当者がコロコロ変わるというのも少ないかもです。
204: ビギナーさん 
[2011-06-30 09:03:36]
某ダイアパレスの住人です。
うちの管理会社コミュニティワンなんですけど、結構委託料が高いのではないかと感じてます。
私の近所のマンションがコミュニティワンに管理会社を変更したのですが考えからないほど安いし、おまけに手数料、電話代、コピー代なんかも全部タダにするそうですよー ビックリ(@_@)
うちのマンションもしてもらおう・・・・


205: 住まいに詳しい人 
[2011-07-09 21:56:50]
他の管理会社からコミュニティワンにかえるのはやめた方がいい
206: 匿名さん 
[2011-07-09 23:14:01]
手数料ただって…意味わからん。
だいたい、コピー代なんて取られないよ。
207: 匿名さん 
[2011-07-10 00:05:21]
いいえ、私のマンションで、合人社が管理会社に変更されてから、書類のコピー代金と言う項目が月次報告書に載せられていましたよ。
他にも、議事録作成代金とか書類配布代とか、他はちょっと思い出せませんが、確か、毎月の合計で3万円くらい支払っていました。
皆さんご存知の通りの悪評高い合人社だと化けの皮が剥がれてきたので、直ぐにリプレイスしました。
それからずっと同じ管理会社ですが、コピー代金は請求されていません。
208: ビギナーさん 
[2011-07-11 11:06:14]

手数料の意味・・・毎月管理費等を口座振替で管理組合の代表口座に振り替えているでしょう。本来管理組合が支払わなければならない銀行に支払うべき手数料
コピー代・・・・総会案内・議事録等のコピー代
電話代・切手代(通信費)

うちのダイアマンションでは払ってますよ。

決算書みたらどうですか?












209: 匿名 
[2011-07-12 13:49:39]
コミュニティワン傘下になった某管理会社の管理人です。傘下になったとたんに昇給廃止。利益上げろの支持たくさん発布。
会社の規模が大きいほど右肩上がりじゃないと気がすまないのですなあ。
210: 匿名さん 
[2011-07-12 17:06:55]
ダイア建設がなくなって新しく受託できないから
他の管理組合に安い値段で行ってるんかと想像

今はまだ良くても そのうち会社が持たないだろうと思う
211: 匿名 
[2011-07-14 02:04:05]
管理会社変更を熱心に勧める会社って
実際変更となって業務開始したとたん
聞いてないよ~と言う様な、オプション満載って
良くある話
まるで合〇社とか言う管理会社みたい
訳のわからないチラシや
熱心な営業マンには要注意!
そんな暇あったら、自社の管理を丁寧にしろ
さすがに変わって次の年にまた替えようとはいえない
212: 販売関係者さん 
[2011-07-15 22:33:05]
ここの会社の社員と仕事で関わることあるんだけど、礼儀が無さすぎてビックリする…。
お世話になっておりますとか失礼しますとか基本的な事言えないし、口が悪すぎて、こっちが心配になってしまいます。(他の仕事とか他のお客様や社員とちゃんと喋れてるのかな…と)
教育に力入れてあげてください、お願いだから
213: 住まいに詳しい人 
[2011-07-17 00:11:38]
212へ

教育なんかあるわけないでしょ。管理代安いんだから。贅沢抜かさないで。
214: 匿名 
[2011-07-17 05:49:16]
正直、話が噛み合わないんです。
何のことを言ってるんだか、こちらが優しく誘導してあがないと
いってる意味が判らないことがあります。
マンションの担当者の人って、若すぎません?
もっと、常識の理解できる年齢の人を
現場に出してもらうほうが、話が早いんですけど。
あと、髪の毛茶髪って無いのでは?
215: 匿名さん 
[2011-07-17 10:39:16]
人件費考えたら若くないと無理ですよ
ただ単に合わないなら変えて貰いましょう

見てくれまで気にするなら委託費をもっと払って年収上げてやれば?
216: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 11:54:20]
まるでTサービスさんのことのよう。
茶髪もね。
217: 匿名さん 
[2011-07-22 05:31:09]
グローバルコミゅ二ティは対応ひどいです!おすすめの管理会社 問題ない会社はないですか?
218: 匿名 
[2011-09-17 14:06:31]
管理会社のフロントの人の、言葉使いにドキッとします。
業者との電話など、一般人とは違うの?〇〇団の方?
かと思うくらい。
「コラ!」「・・・ワレ!」「ネムタイ・・・」「・・・イネ!」一般人はあまり使わない
Vシネマのファン?
219: 匿名はん 
[2011-09-18 16:02:56]
そのVシネファンに恫喝を繰り返す居住者・・・。

どっちもどっちだね。
220: ss 
[2011-10-05 10:33:19]
ここの社員、おこずかい稼ぎばかりしています。
221: 匿名はん 
[2011-10-05 11:57:34]
へーそうなんだー。

ところでこづかい稼ぎって何してるの?

222: 鳴門のリゾートマンション住人 
[2011-10-19 19:43:58]
築後約15年、築後以来の管理会社を言い掛かりで追い出した、一昨年から管理組合にも問題が有り、昨年から今年まで一年間の代替管理会社も今度は出て行かれ、今は自主管理の真似事が9月から始まっています。
タイムシェアというシステムが全戸数の約15%を含む169戸の中規模リゾート型マンションです。
プールや大浴場、レストラン、テニスコート、カラオケルームなどを備えています。
新管理会社を模索するなか、コミュニティワン社が有力候補として上がっているようです。
この書き込み欄では結構アブナイ感じが窺われるのですが、どんなもんでしょう?
現実的なサゼッションをどなたかお願いします。
223: 匿名さん 
[2011-10-19 20:03:08]
管理会社もお客を選ぶ権利はあります。
224: 匿名さん 
[2011-10-19 20:17:24]
結局ほとんどは担当者によりけりだから
担当者を見ればいいと思うよ
ただ、いい担当者も客は選ぶよ
225: 鳴門のリゾートマンション住人 
[2011-10-20 15:48:17]
確かに。
お見合いみたいに、お互いのビジュアルに始まって心根や人生観など本音の理解しか無さそうなのですね。
226: 匿名 
[2011-10-23 16:56:58]
近隣の同じようなリゾート型のマンション住人と意見交換など行ってみてはいかがでしょうか?
そのマンションの管理人にも、管理人を雇っている管理会社へ変更を考えているなど
話してみたら、案外情報得やすいかも?
プールや大浴場など備えている場合は、清掃・設備維持にそれなりにノウハウ必要だから
簡単にはいかないと思います。
プールや大浴場を自主管理は、正直つらいかも?
227: サラリーマンさん 
[2011-10-29 00:01:41]
温泉は保守が大変なのよ。
貰ってる管理費では限界がありますって。
228: 購入経験者さん 
[2011-11-02 07:29:17]
>>227
それは維持できる管理費を提案しない管理会社が無能なだけではないでしょうかw

管理組合が安くしろと脅迫したわけじゃあるまいしw
229: 匿名さん 
[2011-11-05 09:31:39]
コミュニティワン北海道支店の社員の出入りが激しいが、何が原因なんだろう?
230: 匿名さん 
[2011-11-16 23:10:20]
都合が悪くなるとしたっぱ社員をくびにしてもみ消す。お気をつけて。
231: 周辺住民さん 
[2011-11-18 17:23:35]
うちのマンション、コミュニティワンですが、最悪ですよ。管理人は仕事をしないし、担当営業マンは、全くやる気がないですよ。
こちらが、クレームの電話をかけても、何とか改善しようという雰囲気が社内全体から伝わってきません。
232: 匿名 
[2011-11-21 05:29:15]
うちのマンションの四国支店の3年前の担当者はとても良かったです。
冷静で中立的な仕事をされていました。
233: 住民 
[2011-11-22 01:01:50]
管理の仕事と直接関係ないかもしれないが、この前キッチンの関係で相談したいと思い連絡をしたら、
今日は定休日とのアナウンスが流れて、緊急の際はコールセンターってとこに連絡してくれってことで、
急ぎではなかったがどんなものかと連絡をしてみた。

電話の応対はまぁまぁだったが、たまたまなのかインテリア関係というか、家の中の機械関係について
結構知識のある人だったようで、結構的確に答えてくれた。声も明るくあまり悪い気はしなかった。

全然別な話かもしれないけど、別角度で見ると好感を持てる会社だと感じました。こういう姿勢だけは
忘れてもらいたくないなぁ。

他の会社でもこれくらいのやりとりは普通なんだろうか・・・。
234: 匿名 
[2011-11-22 23:13:24]
良かったですね
235: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 08:38:48]
>>233
その後を経験しないと・・・

もしキッチン改装なら、最初はコミワンの人が下見に来ますが
下請けの業者を紹介しますね、その業者とやりとりしてください
となる

だったらコミワンのやつら来るんじゃねぇよとなるよ
236: 近隣住民 
[2011-12-17 22:05:33]
コミュニティワンが 管理してる高層マンションの近隣住民です。近日 このマンションが原因で起きてる電波障害に関して コミュニティワンの担当と 協議するので コミュニティワンとは どんな実態なのか調べてる内に ここへ辿り着きました。当該マンションは築10年越えてます。マンション完成当初より 電波障害が発生して 今まで障害を受けてる近隣住民ならびに近隣低層マンションへは 当該マンションの アンテナで受信した電波を 有線ラインにて障害対策してたのですが、近日中に この障害対策を 止めるので 個別にアンテナを設置しろなんて案内書が配布されました。これって違法な処置ですよね。元々この当該マンションは 完成当初より問題だらけで 施工販売、管理までしてた建設業者が 倒産した後、自主管理したり、管理者、管理会社不在の時期もあったりして 回り回ってコミュニティワンが管理してるマンション。分譲で駅、スーパー、コンビニ、巨大病院など 生活に密接な関係場所に 徒歩5分以内という好立地マンションなのだが なせが住民の住み替えが激しい。
237: マンコミュファンさん 
[2011-12-18 14:19:47]
一般的に有線ってアナログのみじゃないですかね。デジタル放送も保証するという内容になっているのであれば、違法になるかもしれませんが、アナログ電波のみということであれば、有線は形だけのものなので設置していても意味がないと思います。(恐らく引かれている線もアナログ用の線だと思いますので…。)

確認をしてから抗議しないと逆に言いこめられてしまいますので御注意を!
238: ダイアの住民 
[2011-12-19 05:32:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
241: 匿名 
[2011-12-24 15:30:44]
管理人交代 管理費で個人的な物の購入等諸々問題があり。 改善出来ないのなら管理人交代と決まった。 なのに…いつの間にか「問題解決で管理人継続」というお知らせが…。 どうなってるんでしょうね~。コミュニティワンって。
242: 匿名さん 
[2011-12-25 00:44:36]
リアルな話ですな。
243: 主婦さん 
[2011-12-26 09:28:50]
止めておいた方がいいと思います。

清掃もそうですが、この会社は本当に汚く不誠実な会社です。
いくつかマンションを持っていて、複数の管理会社を知っていますが最悪の会社ですね。

絶対に薦める事は出来ません。殆ど必ず後悔します。
244: 匿名さん  
[2011-12-27 23:00:45]
マジレスです。
最近、某管理会社からコミュニティーワンに変えた理事長です、
管理費はすごく安くなったし、担当の営業マンは真面目で明るくていい人です。
当たり外れがあるかもしれないが、私はとてもいい印象です。
245: 匿名さん 
[2012-01-02 15:40:03]
埼玉県川越市のコミュニティーワンの物件に住んでいますが
やらずぼったくり会社ですね。
騒音苦情を言っても規約にないのでとか言って
何もしない!
金だけ取って何もしない会社
246: ダイアの住民 
[2012-01-02 15:43:24]
騒音は管理会社の管轄外ですよ。管理会社では何ともできませんから当然ですよね。
契約云々ではなく、住民同士の問題なんだから当事者同士で解決を図らなければね。
247: 匿名さん 
[2012-01-02 16:03:58]
245さんは契約書をちゃんと読めば?
しかもそのようすだと理事会を通さずに直接管理会社にいってるのでは。
>金だけ取って何もしない会社
「金だけ払って何もチェックしない理事会」「金を払えば何でもさせられると思ってる住人」が多いですね。
248: 役立たず担当は代われよ 
[2012-01-11 19:26:13]
やはり集合住宅の一番の問題は騒音だろうね・・・

支店によっては当事者同士でやりあうと
その後も険悪になってはいけないという事で、支店に相談すると間に入ってくれますよ
(一応、販売物件ということを記しておきます)
解決するかどうかはその時によりけりでですが・・・

まずは245さんの言い方がマズそうですね
249: 匿名 
[2012-01-27 15:53:55]
コミュニティワンの管理・家主代行物件に入居しました。
入居当日洗面所の水漏れ(中のものが濡れました)、湯沸かし器の水漏れ、トイレの汚れ、網戸破れ、クロスを張り替えてないのに新品と言い張る などなど。
契約書を催促しても入居後、数日経ってからでした。
担当者も受付の方も「業者に行かせます」と謝罪も無く、こんな管理は初めてです。
ダイアパレスは有名で信頼できると思っていましたが、驚いています。
管理会社選びは物件より最重要項目です。
250: 匿名さん 
[2012-01-29 18:41:12]
騒音の問題は当事者どうしでって?
いったん管理会社からやんわり言ってもらうと済む場合もあると
思うけど?
相手先に言えない、高齢者や、母子世帯はずっと我慢してろって言うこと?
全然親切じゃないね。
こじれてなけりゃ、治まる場合も多いと思いますよ。
251: サラリーマンさん 
[2012-02-12 22:02:36]
No.249さんは、専有部分と共用部分の理解はしてますか?

コミュニティワンは共用部分の管理会社で専有部分の管理はしてないよ。
252: 匿名さん 
[2012-02-13 13:15:33]
>>251
あんたは、賃貸と分譲の違いを理解できないみたいだね!
253: 匿名さん 
[2012-02-18 20:48:53]
NPOマンション管理組合連合会の協賛会員になってるみたいだが
入ると何かメッリッとあるの?
会員の管理会社には、悪口言わない程度?
間抜けな管理組合(カモ)を斡旋してくれるとかあるんですかね?
254: 匿名 
[2012-03-03 18:54:35]
NO.251さん 専有部分は分譲賃貸で借りています。家主代行はコミュニティワンです。
全体の管理もコミュニティワンなのです。
悲惨です。
255: 匿名さん 
[2012-03-20 12:13:35]
コミュニティワンの管理ってこんなもんです。
だいたい、社員に対して冷たい会社は、お客に対しても冷たいでしょうな。
ゴマをすった社員は出世し、意見を述べる社員は放り出される。
お客の方なんか見てないよ!
256: 元理事長 
[2012-04-09 16:49:46]
うちの管理人さんも担当営業も出来る方ですよ。
管理人さんの掃除は行き届いています。

エントランスに大きい窓がありますが
いつも綺麗だし玄関、廊下、駐車場等にもゴミが落ちているということはまずありません。

昨年1階に泥棒が入ったときは
住人→管理人→担当営業(休暇中)→私という流れで連絡がありましたが
営業担当さんは休暇中にも関わらず私の所に連絡を入れた時点で既に
窓が壊されていた為その業者の手配も済ませていました。

後日、入っている保険で窓ガラスの修理代が出るとのことで
対応してもらい、住人の方も喜んでおられました。

勿論、色んな事で注意したこともありますが
その都度改善した内容で対応してきましたよ。

コミュニティワンが一概に悪いと私は思いません。
257: 不動産業者さん 
[2012-04-23 17:06:21]
管理組合からの直接工事を請負ました。施工完了後、理事会承認を得て代金支払い日が確定しましたが、期日を過ぎても管理会社からの入金がなく、組合を飛び越し問合わせたところ「金は俺が動かしている。入金期日はきれない。」と担当者の態度に呆れました。この感覚が資産、財産を預かる者の発言かと思うと、会社の質が知れます。
258: 匿名 
[2012-06-11 22:46:12]
どんどん辞めてくね。
259: 匿名 
[2012-06-13 15:46:44]


目の不自由なお客さんのことを「盲目のクレーマー」呼ばわりした奴がいる。

必死になって物件を動き回っている担当者ではなく、某支店の責任者。
260: 匿名 
[2012-06-14 09:59:04]
こんな最低な管理会社はありません。私のところはリゾートマンションですが、理事会の指示に従わないし、管理費の滞納にも、ただ文書を送るだけで何の行動もできない会社です。おかげで、滞納金額1億円にせまってる状況です。間抜けな理事会はいいカモにされるのでご注意を!!うちが間抜けな理事会だから、こうなりました。もともと親会社(ダイア建設)が放漫経営で倒産した会社なので、子会社も同じと思います。こんな管理会社は使わないほうがいいと思います。
261: 匿名 
[2012-06-15 11:38:55]
>>260
誰が債権者か理解してないんだね。
確かにあんたは間抜けだわ。
262: よく勉強してください 
[2012-06-25 15:27:56]
>>260
何年分の滞納が積もってるかは書いてありませんが
滞納には時効があります。
コミワンがダメだというなら理事会で頑張って回収してください。
263: 匿名 
[2012-06-25 21:19:51]
普通にしかやれない会社ですよ
期待すると幻滅します
期待はほどほどに!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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