管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

845: ダイアパレス住民 [女性 60代] 
[2015-06-23 12:02:16]
>>835
みなさん、管理会社がコミニュティワンだったら、一度役員したら 否応なしでも実態があきらかに。私のダイアパレスの管理会社は勿論、私的感情で働いているから、迷惑を被っています
846: 匿名 
[2015-06-23 12:55:51]
だから黙って管理費払わなくすればいいんだよ。
管理してない会社に払う必要ない。
どうせ裁判だって来ないだろうし。
847: 匿名さん 
[2015-06-23 14:11:14]
管理費払わなければ管理組合からあなたが訴えられますが…
根本的に何も理解していないみたいで…大丈夫?
まずはマンション買ってから書き込もうね!
848: 匿名さん 
[2015-06-23 15:13:10]
組合が告訴したら。払わないわけではない。と組合や。
管理会社の規約違反と、法令違反の証拠を出せばよい。
改善要求に応じれば。こちらも管理費を支払って合意すればよい。
裁判所が、供託に応じてくれれば、楽だけど。

管理会社や組合役員は規約違反と、法令違反をしているのだから、

住民の規約違反と法令違反を咎めることが出来なくなる。

改善しない時は、実力行使しかありませんね。刑事事件に、

なる可能性もある。管理者は、身を正してください。
849: 匿名さん 
[2015-06-23 15:30:35]

管理費と管理委託費がごっちゃになってますね。
入居1年目の方に多い勘違い。
恐らくマンション所有していないんでしょうね。
わからないなら黙ってね!
850: 匿名さん 
[2015-06-23 21:05:47]

東急コミュニティーに買収される前は、こんな事は無かったですよ。

東急コミュニティーに買収されてから、コミュニティワンは変わりました。


名簿を作ると称して居住者の個人情報を調べ、邪魔になる居住者を黙らせる為に使うようになったのです。
 
851: 匿名さん 
[2015-06-23 21:20:16]
マンション名、支店名、支店長名、担当者名、課長名。等々を

実名で、公表します。この管理会社自体が可笑しいのか、

担当している、支店全体が、可笑しいのか 情報を?
852: 大家の仲田 [男性 20代] 
[2015-06-24 00:03:04]
最初はコミニティワンはゴミ会社だと思ったけど東関東支店の部長はそんなに悪くないよ。

管理費は払いたくなければ払わなければいいんじゃない?実際払わない人もいるし。賃貸なら管理会社より大家に苦情言った方がいいかもね。
853: 匿名さん  
[2015-06-24 21:19:40]
コミュワンはいい会社ですよ。
これから有能な幹部が増えます。
854: 匿名さん 
[2015-06-24 23:20:24]
コミュニティワンは、まあ良い管理会社でしたが、東急コミュニティーに買収されてから、悪くなりだしています。
855: 匿名さん 
[2015-06-24 23:22:29]
今のコミュワンがいい会社だと言ってる奴は、利害関係があるんでしょう。
856: 匿名さん  
[2015-06-24 23:38:58]
これから東急コミュニティーみたいな一流管理会社になりますね。
857: 匿名さん 
[2015-06-25 01:26:57]
そうですね、東急コミュニティーのような一流の襤褸を出さないでぼったくれる管理会社になるでしょう。
858: 匿名さん  
[2015-06-25 08:26:59]
ここで東急さんの悪口を書かれている意味がわかりませんが、いろいろご提案をいただきいい会社でした。
業界No.1ですよ。
859: 匿名さん  
[2015-06-25 08:30:16]
ここで東急さんの悪口を書かれている意味がわかりませんが、いろいろご提案いただきいい会社です。
業界No.1ですよ。
860: ダイアパレス住民 [女性 60代] 
[2015-06-29 00:13:47]
>>821モップかけも、乾燥モップがあります。
しかも、ほうきもかけないから
蜘蛛の巣3週間ははっています。自分でとりましたが…しかも、エレベーターの乗り降り付近。最悪
861: テスト 
[2015-06-29 21:18:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
862: ゴミ会社 
[2015-06-30 13:53:28]
大規模修繕間近なんですが、コミュニティワンの胡散臭さにウンザリ。
総会の同意なく、設計管理コミュニティワン(内定)なんて勝手に議事録に記載したりやりたい放題。
挙げ句の果てには業者の相見積もりはコミュニティワンも入札するが、知り合いの他社にもコミュニティワンが管理組合の代理で見積もり依頼するとの始末。
出来レース丸出しの詐欺師です。

詐欺集団確定です。
863: 匿名さん 
[2015-07-02 10:53:28]

総会の合意なく記載?なら議長に言えば?
管理会社はあくまでも補佐的な役割なんだから素案を作っているだけ。
議長が作成しているいうのが大前提になるんだけどね。
それに、議長も署名人もサインしているんだろ?
ならあんたの勘違いか、議長と署名人が全員そろってふぬけなのかどっちかだね。
あと、設計監理をお願いしてるんなら見積参加業者に組合の依頼で見積依頼するのは当たり前(っというよりそもそもそういう仕事)じゃないの?
もうちょい勉強してから書き込みましょうね~
864: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-02 20:44:21]
最悪な会社です。
担当者は嘘つき。
都合が悪くなったら音信不通。
本社に苦情を入れても無視。

登記簿を確認することを勧めます。
今は東急系を名乗ってますが、その前は海外のどこだかわからないようなファンドのもので、本社住所は歌舞伎町。
どうみてもまともじゃなさそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる