管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?







[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

コミュニティワン株式会社  
所在地:東京都品川区西五反田5丁目2番4号 レキシントン・プラザ西五反田4階
公式サイト: http://www.community-one.jp/

コミュニティワン株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1  
by 匿名さん 2009-11-28 12:48:13
客が素人なので、隙あらばお金をかすめ取っていく。
管理会社は皆同じようなもの。

今より条件がよければ当然、画策してよいのでは。
何もしない理事、今まで管理会社のヒモ同然の理事は面白くないだろうが。
No.2  
by 匿名さん 2009-11-28 21:22:14
コミュニティワンに管理会社を変更しましたが、前の管理会社に値引させ、襟を正して管理をするよう忠告しておけばよかった。コミュニティワンもよかったのは営業まで。
No.3  
by 入居済み住民さん 2009-11-28 23:12:41
コミュニティワンの管理物件に住んでます。しかもつい最近この会社に変わりました。プレゼンを受けて何社か絞り込む際にすごく良い印象があり、営業は確かにすばらしかったと思います。
ただ2の方が言われるような悪い感じではないです。今までの管理会社(D社)よりも提案がたくさんされて、議事録で情報公開もされはじめましたし・・・。(当たり前かもしれませんがね。)

このままがんばって頂きたいのと、今のままの姿勢でやってもらいたいものです。
No.4  
by 匿名さん 2009-11-30 16:19:26
スレ主です。

今より安くなるならば変更した方がいいですかね
不動産屋の子会社だと、今後10年先位の大規模修繕でぼったくられる危険性が高いと聞きました。
>>2さんの意見のように、値引きさせて数年様子を見るのも手でしょうか。

No.5  
by 匿名さん 2009-11-30 18:35:20
いえいえ、管理委託費の安い独立系管理会社こそ大規模修繕が割高なのはもとより、その他にも不要不急の細かい修繕提案を頻繁に提案してきますよ。それらを無防備に何でも受け入れてやっていると、修繕積立金をどんどん浪費してしまいます。管理委託費が安い分どこかで取り返そうとしてそういうことになる訳です。コミュニティワンもダイア建設の倒産により独立系となった今、どこまで独立系管理会社にありがちなスタンスに変わってきているのかは分かりませんが…。
No.6  
by 匿名さん 2009-11-30 22:32:50
独立系管理会社こそ大規模修繕がとんでもなく高い。

コミュニティワンが良心的な会社かはわからないがN社、G社は要注意だ。

見積もりの読めない理事でなければ、管理会社に緊張感を持たせるため各社から管理費と長期修繕の見積もりをとり比べるのだが。

No.7  
by 匿名さん 2009-12-04 00:09:50
馬鹿な社員でかためていても、以前はダイア建設から、毎月新規で管理棟はいってきたからね。
もう、ポロでて、売上の伸びは難しいでしょう。
No.8  
by 匿名さん 2009-12-06 10:34:28
スレ主です。

どこの管理会社も同じってことでしょうか。変更するべきときに相見積もりとって比較すればいいのですね

現在の管理会社から変更する明確な理由がない状態なのですが、来週プレゼンを受けるんです。

何か突っ込みどころが無いかなと思ったんですけど、管理棟総数2000くらいだと

思ったよりスレが伸びないですね^^; 不満を持ってる入居者さんは少ないのかな

他のスレの書き込み時間と文体見てると、やはり業者さんの書き込みが多いみたいですね・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン

ありがとうございましt

No.9  
by 入居済み住民さん 2009-12-14 15:14:12
管理人さんは非常に丁寧ですが、本社の対応が非常に雑ですね。管理人さんではわからないことを尋ねても、愛想が悪く返答も曖昧です。
次回の理事会で来年度の管理会社変更を提案するつもりです。
No.10  
by 大手なら同じ 2009-12-15 09:28:05
大手ならどこも会社は同じでしょう。大事なのは担当する社員個人と管理員個人だと感じます。うちは別の管理会社ですが、とてもこまめに仕事をしてくださりとても助かってます。よくチェックしてください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる