管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

1: 匿名さん 
[2009-11-28 12:48:13]
客が素人なので、隙あらばお金をかすめ取っていく。
管理会社は皆同じようなもの。

今より条件がよければ当然、画策してよいのでは。
何もしない理事、今まで管理会社のヒモ同然の理事は面白くないだろうが。
2: 匿名さん 
[2009-11-28 21:22:14]
コミュニティワンに管理会社を変更しましたが、前の管理会社に値引させ、襟を正して管理をするよう忠告しておけばよかった。コミュニティワンもよかったのは営業まで。
3: 入居済み住民さん 
[2009-11-28 23:12:41]
コミュニティワンの管理物件に住んでます。しかもつい最近この会社に変わりました。プレゼンを受けて何社か絞り込む際にすごく良い印象があり、営業は確かにすばらしかったと思います。
ただ2の方が言われるような悪い感じではないです。今までの管理会社(D社)よりも提案がたくさんされて、議事録で情報公開もされはじめましたし・・・。(当たり前かもしれませんがね。)

このままがんばって頂きたいのと、今のままの姿勢でやってもらいたいものです。
4: 匿名さん 
[2009-11-30 16:19:26]
スレ主です。

今より安くなるならば変更した方がいいですかね
不動産屋の子会社だと、今後10年先位の大規模修繕でぼったくられる危険性が高いと聞きました。
>>2さんの意見のように、値引きさせて数年様子を見るのも手でしょうか。

5: 匿名さん 
[2009-11-30 18:35:20]
いえいえ、管理委託費の安い独立系管理会社こそ大規模修繕が割高なのはもとより、その他にも不要不急の細かい修繕提案を頻繁に提案してきますよ。それらを無防備に何でも受け入れてやっていると、修繕積立金をどんどん浪費してしまいます。管理委託費が安い分どこかで取り返そうとしてそういうことになる訳です。コミュニティワンもダイア建設の倒産により独立系となった今、どこまで独立系管理会社にありがちなスタンスに変わってきているのかは分かりませんが…。
6: 匿名さん 
[2009-11-30 22:32:50]
独立系管理会社こそ大規模修繕がとんでもなく高い。

コミュニティワンが良心的な会社かはわからないがN社、G社は要注意だ。

見積もりの読めない理事でなければ、管理会社に緊張感を持たせるため各社から管理費と長期修繕の見積もりをとり比べるのだが。

7: 匿名さん 
[2009-12-04 00:09:50]
馬鹿な社員でかためていても、以前はダイア建設から、毎月新規で管理棟はいってきたからね。
もう、ポロでて、売上の伸びは難しいでしょう。
8: 匿名さん 
[2009-12-06 10:34:28]
スレ主です。

どこの管理会社も同じってことでしょうか。変更するべきときに相見積もりとって比較すればいいのですね

現在の管理会社から変更する明確な理由がない状態なのですが、来週プレゼンを受けるんです。

何か突っ込みどころが無いかなと思ったんですけど、管理棟総数2000くらいだと

思ったよりスレが伸びないですね^^; 不満を持ってる入居者さんは少ないのかな

他のスレの書き込み時間と文体見てると、やはり業者さんの書き込みが多いみたいですね・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン

ありがとうございましt

9: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 15:14:12]
管理人さんは非常に丁寧ですが、本社の対応が非常に雑ですね。管理人さんではわからないことを尋ねても、愛想が悪く返答も曖昧です。
次回の理事会で来年度の管理会社変更を提案するつもりです。
10: 大手なら同じ 
[2009-12-15 09:28:05]
大手ならどこも会社は同じでしょう。大事なのは担当する社員個人と管理員個人だと感じます。うちは別の管理会社ですが、とてもこまめに仕事をしてくださりとても助かってます。よくチェックしてください。
11: 匿名さん 
[2009-12-16 23:36:45]

今度、管理会社をコミュニティワンに変更する議案を出すところまで進んだマンションの理事です。
なかなかコミュニティワンの評判を入手できなくて、困ってます。でも今の管理会社(対応はかなり悪い)より
安いし現状打破でいこうという話になりました。

言われる通り営業はかなりいいことを(押せ押せムードで)言ってて、逆に気に入らなかったんですが、
支店担当者の丁寧な説明と人柄がよさそうなので、まあいいかと・・・。

私も管理会社の評価は結局、担当者と管理人の良しあしにかかってると思います。今の管理会社の管理人はとても
よく、その人以上の人はいないかもと思うと少し残念ですが。

当たりかはずれかは、変えてみてからです。

ダイアパレスに住んでる方、情報をお願いします。
12: 匿名さん 
[2009-12-17 04:36:05]
>>11
それなら、管理会社変更後も今の管理員を残せるかどうかコミュニティワンに聞いてみては如何ですか?
あと、管理員や今の管理会社には既に管理会社変更の動きを察知されているのでしょうか?
されているのなら、今の管理員に管理会社変更後も残って欲しい旨、率直に話してみては?
但し、待遇面で今の管理会社と同一以上でないと交渉が難航する可能性もあるので、
まずはコミュニティワンに打診してみた方が良いと思います。
13: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 01:38:19]
ダイアパレスに住んでいます。管理会社を変更したことが無いので他社の状況は分かりませんが、管理人さんは、マンション住民に対して誠実な対応とは言えません。再三、「コミュニティワン」に言っても変らないので、他の管理会社にしてほしいですね。もめてますよ。
14: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 21:03:57]
マンション完成後、暫くして入居しましたが販売会社・管理員から、「総会は開催していない」といわれました。同じ会社の人から、管理組合の役員は総会で決まると聞いたので、自分にいつ役員の順番が廻ってくるのかしりた井のですが、どうしたらいいですか?
15: 匿名さん 
[2009-12-20 01:38:03]
新築のマンションの場合、未販売住戸が多いと、あるていど売れるまで総会を開催しない場合があるようです。
最初の総会は管理会社が主導で開催すると思いますので、1年以内に管理会社から総会の案内が来ると思います。
また、最初の役員は販売会社や管理会社が決定した順番か、総会で話し合い・抽選で決定するケースが多いようです。
管理会社に問い合わせてみるのが良いと思います。

16: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 13:15:21]
ダイアパレス前役員です。

デベ系のお役所仕事をしていた会社が、急に独立系の管理会社
になりましたって、ムリですよね!

社員が付いてこれてない。ウチは小規模なマンションなので、最近露骨に
対応が変わって来た。ほとんどフロントが来なくなった。大口の顧客への
対応に追われている。

全国のダイアパレスからNOを突き付けられる日も遠くないかも?

事実上、ダイア建設の再建が失敗したのを受けて、ダイアの冠を
投げ捨てたワン!

そんな訳で、今回契約更新しないで、3ヶ月の暫定契約にして、他の管理会社を
物色中です。
17: うちは満足 
[2009-12-22 00:54:24]
前の管理会社は有名なとこだったがこのご時世なのに値上げを要求してコミュニティワンに変更された。管理費が安いなりに業務内容は簡素化されたが、えらそうなこと言って高い管理費とっておきながら約束どおり業務を果たさない鉄道系の管理会社よりマダまし
18: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 20:52:34]
管理人さんはとてもいい方ですが支店の担当の人間は最悪です
こちらがお金を払っているのに管理してやってるといった態度です
私自身接客業なので自分が客のときは感じよくしようといつも思っているのですがさすがに感じ悪くしてしまいました
19: 匿名さん 
[2009-12-31 18:18:19]
>前の管理会社は有名なとこだったがこのご時世なのに値上げを要求して
>えらそうなこと言って高い管理費とっておきながら約束どおり業務を果たさない鉄道系の管理会社

ズバリ、東急コミュニティーですよね?
20: マンション所有者 
[2010-01-13 09:01:06]
総会資料(決算)に積立金の資金不足(当初予算との比較)と書いてありましたが、議案書には電気料削減のために47万円の工事をしたいと書いてありました。
この工事費が出せるのなら、廊下・階段等を補修してもらうか積立金に廻すかして欲しいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる