管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

777: 匿名さん 
[2015-03-05 18:09:35]
こんどの4月に是非卍とマスケンをコミュワンの社長、会長にしてくれないかな。そうすれば、プロパー社員にも夢与えられるし、コミュニテイーもスリム化するし。
778: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-03-10 12:38:45]
マンション担当の人が
現在の掲示物の内容に対して、率先して破ってます
これは住人同士での馴れ合い(なあなあ)ならまだしも、雇われてる管理会社がやる自体にコミワンの終焉が覗えます
779: 匿名さん 
[2015-03-14 13:39:19]
限られたスペースを有効活用する為、日ごろから掲示板をチェックし、古いものを廃棄する…
素晴らしじゃないですか。
780: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-14 22:52:29]
とある企業で働いています。

**の客言わせてもらえば
ダイア程度のマンションに住まれている客
でしょうから(低収入)、毎日のようにクレーム対応におわれ
(どうでもいいこと、しょうもないこと)
品質が低下しているんじゃないでしょうか。
品がない客ほどあ〜でもないこ〜でもない言いますよね

そんな客相手に人件費が使われるなんてもったいないですけどね

本来やるべきことが出来ない
すなわち、**相手の客対応に追われ時間が削られて行く
何の利益も受けない電話対応や書類におわれる
そうじゃないでしょうか

第一、マンションに住んでいて管理会社に電話することなんて
めったにないですけど(ほぼないです)

あの、頭悪い人が多いほどクレーム多いですよ
781: 匿名さん 
[2015-03-14 23:41:02]
780さんのおっしゃるとおりです。
見ていると、むしろ管理会社よりも組合員の方がマナーが悪いです。
本来の管理業務でない事案を管理会社に強要している様にみえます。
ここら辺の改善をしないと、組合と管理会社の関係に信頼を失いかねません。
分譲マンションの住民はマンション管理学を学ぶべきです。
782: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-15 00:20:31]
あと過去の文章みましたが

管理会社に頼めば高くなるっとありますが
当たり前でしょ。
管理会社→下請→孫請
こいうピラミッドになっているのしらないんでしょうか

だとしたら、組合というのがそこのマンションを仕切っているんだと
したら、自分たちで見積もりをとって、施工業者を選定してやれば
済む問題でしょ。

誰かを動かすというのは、金がかかるんですよ。
あの、働いたことが無い方が書き込んでいるんでしょうか
それとも、勉強不足なのかしりませんが、どこもそうです。

それが嫌であれば、管理会社と契約せず、自分たちで管理していけば
いいだけなんではないでしょうか。

あくまでも、管理会社は共用部分の管理だけですよね?

だとすれば、共用部意外の問い合わせ受けませんと
線引きする必要性があるし、一歩引けばいい話です。

とりあえず、私には関係ありませんが
正直、頭が悪いなと思いますね。

それでは
783: 匿名さん 
[2015-03-15 00:38:22]
仲介しているのが高くなる理由ではなくて
自分がやれること外注したら高くなりますよ

自分でやればいいんです
784: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-03-18 19:27:43]
最近コミワンがチラシを入れるんだけど
給湯器などを例にしても他より高値です
頼んでもいない価格提示すら高いのでは、やはり高いのでしょうね
785: 匿名さん 
[2015-03-18 21:11:02]
商売が下手なのと、親会社に上納金払うためでしょうね
786: 匿名さん 
[2015-03-22 01:51:45]
>>736
同意です。
コミュニティーワンに管理を委託しているマンションの理事会を勤めました。
前年度の理事会で見送りになった案件、工事、検査、
業者を、理事会メンバーが入れ替わった次年度にしらーっと入れて来ます。

管理会社が連れてくる業者です。
管理会社はマンションの隅々までよく知っているので、
見積もりまでご丁寧に取ってありますし、ひどい時は理事会に業者を連れてきたりします。
業者はコミュニティーワンにヘコヘコでしょうね。
営業し放題。こんなに美味しいことはありませんもんね。
コミュニティーワンも笑いが止まらないでしょうね。
組合に積立がいくらあって、使えるお金がいくらあるのか熟知した中に、業者を入れられるんですから。
管理会社…とんでもないです。
組合がしっかりしなければ、良いようにやられます。
所詮は他人の財布なのですから。
787: 匿名さん 
[2015-03-22 09:46:19]
東コミュ=コミュワン
東コミュ=業者ですから、

組合員は良く考えて下さい。
788: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 07:29:20]
値上げしないので、次期更新をお願いしますって・・・手抜きすれば済むだけのF支店の定年間際が何故か必死です。
789: 匿名 [男性 60代] 
[2015-03-31 12:59:19]
あらっぽい得意先の取り方をしますので
私は信用していません 
790: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-04-04 19:17:57]
程度が低いね。
高けりゃ頼まなきゃいいのでは
ないの?
管理会社も慈善事業でやってる
訳じゃないし、住んでる人間は
どうやって生活してる?会社で
給料貰うなり、自分で稼いでる
んでしょ?
その源泉は何?誰かが稼いでる
んでしょ?
その稼ぐ行為を管理会社もして
その営業行為に文句つけてる訳
でしょ?

程度の低さが出てるよ。
こんなのに囲まれるほうは堪ら
ないね。
普通の会社に勤めててよかった。
管理会社は御愁傷様。
791: キャリアウーマンさん [女性 30代] 
[2015-04-11 22:31:35]
コミュニティワンがブラック会社??の噂を聞いた。知人はダイア時代から働いて外資に買われやっと今のTKに落ち着いて、人手不足で休みも取れず、年間で過労で倒れること7回、それでも今だ人手不足で募集をかけても意味なし。転職者続出、今やTKの社員が送り込まれて元コミュニティワン社員の立場は?就職する気にもならない。
792: 匿名さん 
[2015-04-12 08:54:03]

嘘情報お疲れ様。
TK??
コミュニティというスペルもわからないのに書き込まないようにね。
796: 匿名さん 
[2015-04-13 16:08:33]
中村会長、会長就任おめでとうございます。
会長も慶應出身だそうでが、うちの娘も慶應です。
慶應つながりということで、是非、娘婿を宜しくお願いします。真面目な男ですから。
コミュワンいつも応援していますよ。
問題色々あるようですが、負けずに、がんばって下さい。
797: 匿名さん 
[2015-04-13 22:05:30]
東急コミュニティーに買収される前は、こんなこと無かったのにね。
798: 匿名さん 
[2015-04-18 11:29:47]
>>791
強盗啓太の手法はそのままということだよ。
マン管業界の再編前にパイを確保することだけを目的とした買収だから、コミュワン従業員なんて一部の要職と有能者以外は使い捨て。
近いうちに統合されて社名が消え、大リストラ確定なわけで。

引く手数多な技術者はもちろん、フロントに至るまで辞めて他所(他社ではなく他業界)に行ったほうがいいと元従業員が言っておくよ。
799: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-05-04 22:08:45]
言っている事と行っている事が違います。
最低です。裁判の証拠に会話を録音しました\(^o^)/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる