管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

885: 匿名さん 
[2015-07-26 15:28:50]
同じ人間です。細かい事は、御法度よ!

証拠を添えて、事実のみの投稿をして下さい。

組合が変われば、管理会社は、簡単に変わる。

真面目な、マンションには、管理会社は、真面目に、

働かないと、解約される。その、真逆もあるよ。

つまり、悪人の住むマンションは、悪の管理会社でないと、務まらない。

中古を購入する時は、マンションの住民の質を調査すること。

管理会社は、住民の質に、合わせて、フロントや、管理人を、

派遣しますよ。これ、商売の基本。
886: 匿名さん  
[2015-07-27 22:39:35]
コミュニティワン社員VS他管理会社社員
こんなことをしているから業界の程度が低いと言われるんだよ。
本当の居住者のコメントは1/50くらいかな(笑)
887: 大家の仲田 
[2015-07-31 06:00:34]
なんだこの会社また親会社が変わったのか?
888: 匿名さん 
[2015-07-31 09:46:54]

何年前の話をしてんだ。
情報に疎すぎる。
ってより、ダイア建設がファンドに売却したんだから、ファンドがそのまま持ち続けるわけないから転売するのは当然予想出来る事。何言ってんだ?
889: 大家の仲田 [男性 20代] 
[2015-08-02 01:30:11]
なんだ東急不動産から変わってないのか。何年も前の話をしてるわけじゃないわ。
お前たてのか?
890: 大家の仲田 [男性 20代] 
[2015-08-02 01:39:10]
ここは業者の人間が定期的に見るみたいだからここに書き込まれるとコミニティワンの人間は困るらしい。
俺が名前出して書いてるからコミニティワンの東関東支店の部長から前に消してくれと連絡が来たことがあった。

違法駐車の対応も最初はしてたがしなくなった。あの部長まだいるのかな。東関東。またタテノとかって使えない担当しかいないとか勘弁。
891: 匿名さん  
[2015-08-02 19:49:32]
今度はいたい人のコメント。
892: ご近所さん 
[2015-08-14 06:58:34]
109からの天下り先って感じ?
ロートル親父は使えないやつ多いかも
若くて気が利くやつは、景気良くなってるから別の業界へ流れる
苦情対応でてんてこ舞い
893: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-18 12:37:11]
まだ居るんですね
定年詐欺のF支店のMさん
規約改正出来ない、面倒なのでなあなあにしましょうと締めたお蔭で
毎日、ペット禁止マンションで犬が吠えています

住人も飼いたいなら規約改正にもっていかないといけないですね

現状、訴えるとしたらF支店?理事会?

後釜が辞めたそうで、どんな引継ぎしてるんでしょうね
897: 匿名さん  
[2015-08-21 12:38:54]
親会社の評判も見ましたがやはり業界No.1を自負しているだけあってお客様のコメントもスマートです。
ここにコメントする前にお手本にしては?
898: 匿名さん  
[2015-08-29 22:07:07]
元々この管理会社の区分所有者は低所○者だからね。
デベの売り方も酷かったし、リプレイスでも価格だけで決める。
財閥系の管理会社のお客様とは質が違うよ。
899: 匿名さん 
[2015-08-29 23:40:47]
東急コミュニティーに買収されてから、東急コミュニティーのように変わってしまったからね。
900: 匿名さん 
[2015-08-29 23:41:48]
今のコミュニティワンは、合人社のような最悪の管理会社に成り下がろうとしています。
901: 匿名さん 
[2015-08-30 00:22:27]
そうかな?
前住んでたマンションの管理会社よりいいと思うけど。
結局担当者次第じゃないのかな?
902: 匿名さん 
[2015-08-30 02:40:14]

担当次第で変わってしまう管理会社こそ問題ですよ。
 
903: 匿名さん 
[2015-08-30 12:00:59]

業種問わず担当次第で変わらない会社があるなら教えてくださいませ。
どんな業種でも人ですよ?
イメージ先行で適当な理想論語るのは中学生のやる事です。
904: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-30 16:46:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
905: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-30 17:02:27]
担当者のレベル次第とは言えるでしょうけど、結果としては、その管轄支店の責任者の考え方次第ではないでしょうか。
会社ですから、各拠点で売上と利益を出していくことは当然必要ですが、無駄な工事や提案をすべて会社の売上のために進めてくる会社は管理組合をバカにしているとしか思えません。
一家庭の主婦から見れば、管理組合も一家庭です。
家庭の財布事情は、本来は管理組合がよく理解して計画的に物事を進めていくことが必要なのでしょうが、なぜか管理会社が財布の中身を見て、いろいろと提案してきます。
支店の責任者の考えでしょうけど、責任者が売上至上主義であれば、いつ・何が本当に必要な時期なのかを考えずに提案する。
本当の意味で考えてくれる会社の方は、総会でまとめて提案なんてしないはずですよね。
定期的に理事会で状況報告をして、今何が必要なのかを提案し、時間的な余裕をもって今後の事業計画を説明してくれると思っています。
だって、一般の家庭で計画的に考えずに多額のお金を使うことなんてないですから。
本当なら、工事や何かの作業で数十万、数百万使うより、うちの家庭の未収金の回収について、報告と提案をしていただきたいです。
管理組合が破産したくないから、この会社の提案は話半分で聞いたほうが得策と思ってます。
皆さん、気をつけてね。
906: 匿名さん 
[2015-08-30 18:16:12]
管理委託契約書をきちんと読みましょう。
免責事項に書いてますよね?
書面を持って通知したにも関わらず管理組合が承認しなかった事項は免責とする。と。逆に言えば管理会社が提案や通知をしなかった場合は管理会社が有責と考えられるんです。
ですから管理会社は考えられる提案事項はどんどん投げてきます。それがリスク回避になるからです。
大手の会社であるほどリスクを嫌いますので、簡単に言うととにかくどんどん組合側にボールを投げてくるんですよ。
管理会社から書面。ようは提案書や見積書を受け取った時点で組合に対する業務の履行はなされているわけで、そこから先は理事会が考えること。

また、財布の中身を見てとの発言がありますが、その根拠は?いち組合員とお見受けしますが、高々1つのマンションの例をとって、たまたま高額の積立金あって複数の提案がなされただけなのでは?
逆に積立金のないマンションに対しては何も提案していないという情報がデータがあるのですか?

あんまりイメージだけで適当なこと言っていると、たとえ匿名の掲示板への書き込みでも企業から訴えられますよ?実際にそういう事例はありますからね。お気をつけて。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
907: 匿名さん 
[2015-08-30 18:25:52]
一応、管理会社は、管理のプロだからね。規約、委託契約、議案書、議事録

位は、頭に入れて、批判しないと、飛んでもみない、落とし穴が、潜んでいますよ。

この、親会社は、クレーマーの、チェックはしているよ。自信が無ければ、静かに、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる