大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ品川勝島 パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-28 08:24:56
 

1期で230戸を売りさばき、2期で完売も現実味を帯びてきました。
買うなら今しかない、大人気の地域NO.1マンション
オーベルグランディオ品川勝島についての情報交換お願い致します。

公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前 駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
  :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
  :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年10月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575144/
パート4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/
パート5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578728/

[スレ作成日時]2015-09-15 21:01:16

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

オーベルグランディオ品川勝島 パート6

601: 匿名さん 
[2015-10-14 20:00:49]
>>600
資産価値が上がるなんて期待してる人そんないないだろ(笑)売却時にそこまで下がらなければ御の字。ムキになるなよ
602: 匿名さん 
[2015-10-14 20:26:01]
>>600
豊洲から10分歩いて、東雲なら中古でも勝島より高い。枝川なら昔からのコリアンタウンだから中古で勝島価格。
603: 匿名さん 
[2015-10-14 22:07:28]
買えればそれでいい
問題は買えなかった場合だ
604: 購入検討中さん 
[2015-10-14 22:27:54]
これ程の物件はしばらく出てこないよね。きっと。
608: 匿名さん 
[2015-10-15 05:57:53]
いよいよ明日から登録受付開始ですね。
611: 匿名さん 
[2015-10-15 07:44:24]
横浜のマンションみたいにならないように、長谷工さんにはしっかり仕事してほしいですね。
612: 匿名さん 
[2015-10-15 08:17:58]
杭打ちの下請けは旭化成?
613: 購入検討中さん 
[2015-10-15 08:24:09]
三井でさえって感じで他でも業界では傾かないまでもよくあることなのかも…。そういう意味では事件があってもきちんと責任を取ってくれそうな施主がやっぱ安心ですね。ここも大成なのできっちり責任をとってくれるでしょう。
614: 匿名さん 
[2015-10-15 08:36:07]
不動産に疎く、ここを検討し始めて大成さんを知ったくらいなんですが、大成さんなら安心と思ってもよいのでしょうか?
615: 匿名さん 
[2015-10-15 08:38:42]
高級感はなくても、長谷工は建物が丈夫に出来ているのが売りだからね。
616: 匿名さん 
[2015-10-15 13:26:47]
タイセイって二流でしょう。
はた長谷工は大量に低コストマンションは作ってるイメージ。
手抜きがないといいが。
617: 匿名さん 
[2015-10-15 13:39:43]
>>616
大成が二流ならどこまでが一流なのか。品川シーサイドレジデンス見ると良く管理されてるなというイメージ。
618: 匿名さん 
[2015-10-15 14:57:11]
三井は何流なんでしょうか?スリーブを入れ忘れたマンションもありましたね。
619: 匿名さん 
[2015-10-15 15:34:26]
>>616
大量に作るから低コストで建つのでは。
620: 購入検討中さん 
[2015-10-15 19:17:06]
明後日の午後、MDは凄い熱気でしょうね
621: 匿名さん 
[2015-10-15 19:27:49]
>>620
合格発表と同じですね。
623: 匿名さん 
[2015-10-15 20:02:43]
>>622
あなたは何処に群がっているんですか?このスレで本気で答えようとしてる人ってそもそもいるのかわからないですね。何百世帯ある中でのたった一件かもしれない意見で総評してしまうあなたがすごいなと思う。
624: 匿名さん 
[2015-10-15 20:05:00]
>>622
情けない。
私には、あなたが可哀想に思えます。
625: 匿名さん 
[2015-10-15 20:26:58]
千葉埼玉などと比べると、こちらを購入できる人は十分裕福な部類だと思いますよ。
共働きならともかく、男性一人の力なら結構な年収がないと厳しいでしょう。

私の両親にこちらとお隣の価格を教えたら、都内では安い部類の物件なんだよといくら話しても贅沢な物件選んだな~と言われ続けました。
627: 匿名さん 
[2015-10-15 21:10:45]
>>622
住民を区で一括りにするあたりに知性のなさを感じますよ。群がる方々と言う割に住民レベルが低い根拠も一つしかないし。他の根拠や足立区と大差ないとするロジックもご教示願えますか?
628: 購入検討中さん 
[2015-10-15 21:24:27]
もうそろそろ有意義な掲示板に戻しませんか?
629: 匿名さん 
[2015-10-15 21:27:33]
東側の倉庫が大型商業施設とかになったらもっと人気になるかね?
631: 匿名さん 
[2015-10-15 21:31:10]
>>630
あなたの考えはわかりました。
私たちとは相容れない考えですね。
632: 匿名さん 
[2015-10-15 21:34:36]
>>630
ごめん、あなたのレベルが低いことしか伝わってこないわ。ここは対象外のようなので、どうぞ他の物件お探し下さい。
634: 匿名さん 
[2015-10-15 21:35:57]
環境がよいとか誰も言ってないしね
635: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-15 21:37:06]
>>632
はい。もちろんです。
636: 匿名さん 
[2015-10-15 21:53:55]
ヘドロ臭なんて感じたことないですけどね。
あんたの鼻の中が臭いだけじゃん?
639: 匿名さん 
[2015-10-15 22:04:22]
>>629
これ以上人気が出ようと3期で完売するよ。
640: 匿名さん 
[2015-10-15 22:25:41]
>>636
立会川が流れ込んでいる勝島運河は、たまに臭いますよ。
今、改善工事してますよ。
646: 匿名さん 
[2015-10-16 03:30:01]
>>616
スーパーゼネコンの大成が2流って、余程、常識がないのでしょうか。何かしらケチをつけたいのは分かりますが、適当な物言いはやめてほしいです。それに、ご自身の見識も疑われますよ。
652: 匿名さん 
[2015-10-16 07:37:23]
>>649
何言っても抽選は明日。
倍率は下がらない。
653: 匿名さん 
[2015-10-16 08:05:53]
さあいよいよ16日の幕開けです。
654: 管理担当 
[2015-10-16 08:17:18]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
655: 匿名 
[2015-10-16 08:20:45]
>>649さん
大漁ですな。でもかなりの人気物件なのは確か。痛いとこをあげるのは簡単ですが人気に嫉妬してると思ってしまいます。意外なのは長谷工がここの方に支持されていることでしょうか、確かに実績はあるのですが…。
656: 匿名さん 
[2015-10-16 08:29:17]
>>646
大成建設じゃなくて、デベ子会社の有楽なのわかって言ってるんですよね?
さすがにデベとしては一流とは言えないですよ。
657: 匿名さん 
[2015-10-16 08:47:05]
>>656
一流だと信頼性があるけど、高い。機能性と快適性を追究したオーベルブランドだからね。一流じゃなくても、高級ブランドじゃなくても、安くて機能性と快適性があればいいと。それが人気の理由だよ。
658: 匿名さん 
[2015-10-16 08:52:55]
>>657
うーん人気で言ったら、ちょっと前のGFTや目黒、大崎、西新宿のが勢いはありましたよね。
高いからは関係ないかと思いますよ。
659: 匿名さん 
[2015-10-16 09:04:47]
>>658
客層が違うよ。
一流が好きなら、一流の店に行く。
安くて機能性と快適性を求めるならユニクロへ行く。
660: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-16 09:06:03]
ここは基礎の杭大丈夫ですよね。
埋め立て地なんで気になります。
モデルルームで確認する方法ってありますかね?
661: 匿名さん 
[2015-10-16 09:06:45]
>>659
ここはユニクロじゃなくてしまむら
662: 匿名さん 
[2015-10-16 09:17:51]
豊洲の三井は1期で300以上売れているけど、ここと比較している人はいないよね。5000万以下の予算で検討している人には人気ってことだね。
663: 匿名さん 
[2015-10-16 09:24:22]
>>661
しまむら安心価格が人気の理由だよ。
664: 匿名さん 
[2015-10-16 09:27:04]
>>660
まだ建設中だからね。
厳しく言うなら、今でしょ。
こういう事件があった直後だから、デベも再確認しているとは思うけど。
665: 匿名さん 
[2015-10-16 20:47:01]
さすがにもう上物作ってるし今更じゃ?
666: 匿名さん 
[2015-10-16 21:55:19]
いよいよ明日からですね!
667: 購入検討中さん 
[2015-10-16 23:49:47]
嵐の前の静けさですね。200万円位高く払っても希望部屋に収まりたい。そんな気持ちです。
668: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-17 09:45:19]
>>667
本当にそうですね。
抽選ない部屋に変更したいです。
669: 購入検討中さん 
[2015-10-17 12:13:59]


抽選のない部屋ってあったのかしら?

670: 匿名さん 
[2015-10-17 12:17:24]
くいのない選択をしたい
671: 匿名さん 
[2015-10-17 12:24:30]
抽選だと12時半までに連絡ありですか?
672: 匿名さん 
[2015-10-17 12:58:02]
うちに先ほど連絡きました!
無抽選で申し込んだお部屋が確保できました。とりあえず一安心です。

ちなみにどうやら今日モデルルーム大盛況のようです。
営業さんもバタバタしている模様。

午後の説明会楽しみにしています。
どうか皆様にもご希望のお部屋が手に入るように。
673: 匿名さん 
[2015-10-17 13:01:22]
無抽選でした。安心しました。
674: 購入検討中さん 
[2015-10-17 13:07:29]
今日、午後の説明会で基礎工事の杭打ちはどこに発注したのか聞いてから契約した方がいいと思いました。

無駄な言い争いばかりの掲示板になるか有益な掲示板になるかはこう言った重要な事が書かれているかどうかだと思います。
675: 匿名さん 
[2015-10-17 13:47:36]
発注先もそうだけど、どうゆう確認をしているかだね。どこの会社でもやりそうだから、チェックを厳格にしてほしい。
676: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-17 14:37:21]
基本的に、孫請けのどの施工会社に頼んだかを知ることはできません!
表に出ている売主 大成有楽、施工 長谷工、長谷工アーベストのみで
どの下請けに出したかなど、営業側が知りえない情報です。
知らぬ存ぜぬの一点張りですね。

よって、横浜の三井のマンション、パークシティLaLa横浜のように、
旭建材の施工会社を使っているか、コンクリ偽装を行った会社はどこか、
などは教えてもらえないのです。
三井ですら問題発覚から1年間「そんなのは東日本大震災の影響ですよ」といい続けたのですから。
たまたまマンション理事長がしつこく言い続けたためしぶしぶ対応したのです。

また施工会社がわかったところで、偽装データを見抜くほどのチェックは基本しないので、
ちゃんとやってますよ、と偽装データを見せられるだけですね。
都も管理会社もそのデータを検証はしないのが基本なので。
三井や三菱や都もそうでしょう。いつも繰り返しの責任の擦り付け合いですね。

今回も事前に地盤チェックをしてこの通りやってくださいねと親会社が言ってるにも関わらず、
施工会社は、N値図ってたけどプリンタの電源入れてなかったり、雨でぬれたんでデータ取れなかったんで
他のデータを手書きで書きましたといっているが、
実際は、N値チャックしてるとやべー棒の長さ足んねーじゃん、入れなおすと納期間に合わねーよ、
まあいいか、N値適当に入れとけ!、どーせばれねえよ、みたいな感じでしょう。
50本必要でも5本くらいそもそも入れずに、会社の利益にすることも日常茶飯事のようですし。

さらに、もっと儲けるために、インフルエンザで現場監督が休んでる時期に、必要なコンクリを流しておらず
さらにそのデータも偽装。監督者にしっかりコンクリいれました、データはこれです。
監督「休んでいてご迷惑おかけしました。データもばっちりです。お疲れ様です!」
施工会社「ニヤリ!、楽勝だね!」
てな感じでしょう。

よって、一般人がどの施工会社なの!って言ったところで何もわからんのです。
管理会社も請負会社を信じられないんで生データもらえますか?って聞く勇気ないですからね。
「うちを信じられんのか!って一喝ですよ」

ちゃんとチェックしてますかね?生データから。











677: 匿名 
[2015-10-17 14:59:36]
なんだかクラクラして来ました
678: 匿名さん 
[2015-10-17 15:04:05]
傾き、雨漏れ、溜まりが発覚するってよっぽどだからそうなれば住民で訴訟起こせばよいじゃん。
普通に生活する分には大丈夫でしょ
679: 匿名さん 
[2015-10-17 15:53:10]
>>676
どこに下請けに出そうと、売主と施工会社の責任は逃れられないですよ。私たちは下請けと契約するのですから。勇気ある方は重要事項説明会で大勢の前で指摘してみてはいかがでしょうか。重要事項説明会や契約は、販売会社の営業出はなく、契約の大成有楽の売主が出てきます。ここは、施工会社だけで売主でもある長谷工は気を付けているとは思いますが、個人が偽装を見破ることは出来ないので、今のうちに売主に強く言うべきですね。
680: 匿名さん 
[2015-10-17 15:53:53]
失礼。
下請けと契約ではないです。
681: 匿名さん 
[2015-10-17 15:59:42]
https://www.youtube.com/watch?v=Q2JhNyxj__w

スーゼネの清水ですらこの有様ですから業界的には仕方がないですね。
割と無名デベの経験豊富な監督さんの方が品質は安定しそうですが・・
682: 匿名さん 
[2015-10-17 18:03:24]
杭や免震装置に偽装がある場合、東京にデカイ地震が来たらどうなりますか?
683: 匿名さん 
[2015-10-17 18:59:49]
>>682
偽装マンションより、古いマンションや木造住宅の方が危ないのでは。
684: [女性 30代] 
[2015-10-17 19:08:05]
3倍の抽選外れました。残念。
685: 匿名さん 
[2015-10-17 19:30:54]
特別安くもなく、高層でも低層でもなく、上下に倍率が付いてもなく、なぜこの部屋に倍率がと思う部屋はどう振り分けしているのだろう。
686: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-17 19:30:58]
三井住友は傾きすぎですね。
まあ、建設現場なんてテキトーなようですから。
三井の横浜のマンションは、とうとう旭化成建材の社員1人の責任にするみたいですし。
この社員もそろそろ死亡ってことはないよね?

参考:
横浜市西区のマンション「パークスクエア三ツ沢公園」で、杭が強固な地盤に達しておらず建物が傾いた問題で、施工した熊谷組は「複雑な地形との認識が甘く、注意喚起が不足していた」などとする調査結果をまとめた。販売した住友不動産とともに、20日に横浜市に報告する。

このマンションは2003年に完成し、昨年春に6棟のうち1棟が傾いていることが発覚。住民の独自調査で、昭和初期に谷だった土地が盛り土され、「支持層」と呼ばれる固い地盤が一部で急激に深くなっている地形だと判明している。

 両社の説明資料などによると、杭が支持層に達しているかどうかは、掘削時の抵抗の度合いや取り出した土の質を見て判断する。ところが、1次下請けの現場代理人は掘削が浅いのに支持層に到達したと誤認した。入社6年目で責任者を務めるのは初めて。掘削機オペレーターは死去しており、事実確認はできなかったという。
687: 匿名さん 
[2015-10-17 20:02:31]
まあ、三井や住友ならって信頼性を持っていたんだろうけと。心配し過ぎたら、マンションも戸建ても買えないよ。それにしても、ららぽーとが近いとはいえ、横浜線の鴨居で資産価値って。住民の要求を聞く業者も大変だわ。勝島でも資産価値を主張する気にはなれないからね。
688: 匿名 
[2015-10-17 20:11:26]
2倍で落選しました 1期も落選したのに… 当選された方キャンセルしないかな~
689: 購入検討中さん 
[2015-10-17 20:22:02]
>>688

二期二次で考慮されるのでは?
690: 匿名さん 
[2015-10-17 22:16:26]
>>687
今回の横浜マンション住民の方が言ってる資産価値は建物のかと。建物が良かろうが悪かろうが、立地は変わらないので。
691: 匿名さん 
[2015-10-17 22:35:59]
>>670
俺は評価する
692: 匿名さん 
[2015-10-17 23:12:23]
結構お高いマンションだったのでは?
車止めがしっかりあったり、高級感のあるマンションですよね。
693: 匿名さん 
[2015-10-17 23:14:27]
抽選って本当に公平なんですかね。
カツカツの予算でこの部屋が外れたらもう検討やめますって人と、予算に余裕はあるけれど取り敢えずここにしようかなって人が争ってもちゃんと公平にやってくれるんだろうか。
694: 匿名さん 
[2015-10-18 01:13:01]
抽選ってどんな方法なのですか?

抽選なく契約したもので。。。
695: 購入検討中さん 
[2015-10-18 02:06:24]
結局二期分は全戸完売ですか?
696: 匿名さん 
[2015-10-18 06:41:38]
>>695
キャンセルの先着と追加の2次がいくつ出るか。2期計120戸販売御礼ってとこだろうね。
697: 匿名さん 
[2015-10-18 08:44:01]
抽選のない部屋が多かったようです
698: 契約済みさん 
[2015-10-18 09:07:57]
一番人気は何タイプの部屋でした?
699: 匿名さん 
[2015-10-18 09:16:49]
私が登録する前はほとんどの部屋が抽選だと言われました

何が本当なんだろうかと
700: 匿名 
[2015-10-18 09:50:27]
>>699

ほとんどの部屋が抽選ですよ。ただし、申込みが1件しかないところは無抽選で自動的に当選になるという意味です。

昨日見た感じですと、無抽選が一番多いのですが、倍率2倍の部屋もけっこうありましたね。30戸近くかな。ほかにも3倍から8倍までありました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる