大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ品川勝島 パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-28 08:24:56
 

1期で230戸を売りさばき、2期で完売も現実味を帯びてきました。
買うなら今しかない、大人気の地域NO.1マンション
オーベルグランディオ品川勝島についての情報交換お願い致します。

公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前 駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
  :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
  :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年10月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575144/
パート4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/
パート5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578728/

[スレ作成日時]2015-09-15 21:01:16

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

オーベルグランディオ品川勝島 パート6

803: 匿名さん 
[2015-10-23 12:27:11]
>>802
二期の売れ行きを見て上げ幅は検討するような事を仰っていたので、上がることはほぼ間違いないように思います。
営業さんの感覚的には100万上がる事もあり得るのではとのことです。
804: 匿名さん 
[2015-10-23 12:27:53]
>>802
2期は1期より上がったといっても、100万も上がっていないですからね。あまり上げると売れない場所なのは、販売側も分かっていると思います。それでも、少し狭い67㎡くらいの部屋を、1期の70㎡くらい部屋の値段で出してくるような気がします。
805: 匿名さん 
[2015-10-23 12:35:44]
今出ている先着順は18階とか19階?
それより下の部屋で売り出したものは全て売れたんですかね?
806: 契約済みさん 
[2015-10-23 12:39:03]
当選者の書き込み先はどちらの主張も間違いではないと思います。明確に分かれていないので。であれば、決めでいいんじゃないですか?検討者に有意義な情報ならこっちでいいと思いますけど、オプションなどは契約した方の意見も聞けるという意味で契約者スレの方が有意義だと思います。個人的には当選者は契約者よりだと思いますので、話をする内容の殆どが契約者スレ向きだと思いますけど。
807: 契約済みさん 
[2015-10-23 12:49:24]
>>804
2期は残り約100なので売手が少し強気になると見てます。2期でかなり出してますので、値上げして大量に売れ残るのはリスクですから、値上げするとしたら3期以降でしょうね。タイプによって差はあるでしょうけど100万円位ならありそうな気がします。
808: 匿名さん 
[2015-10-23 12:50:14]
検討者でも契約者でもない無関係者のネガか多い。。
809: 匿名さん 
[2015-10-23 13:05:13]
>>806
この方の意見がいちばん妥当だと思います。
810: 匿名さん 
[2015-10-23 13:09:52]
>>800
1回で100戸以上売れる物件と、毎回数戸しか売れない物件では契約直前の人数が違いますよ。竣工して2ヶ月も経つ物件では、セレクトも選べないから、話すネタが限られます。敵視はしてませんよ。
811: 匿名さん 
[2015-10-23 15:22:54]
ブランズなんて意識してないアピールをして、締めくくりはこっちの方が人気ですからアピール。どうしてもブランズに負けたくないようですね(笑)

残念ながらここのスレのマナーはここは今まで見た掲示板で最悪です。
契約者が寄ってたかってポジしか言わずネガは叩きのめすようなスレは、ある意味変な荒らしが張り付いてるスレよりタチが悪い。
812: 匿名さん 
[2015-10-23 15:40:49]
>>811
この方の意見がいちばん不適当だと思います。
813: 匿名さん 
[2015-10-23 16:06:21]
>>811
私は言えてると思う。
前にも、契約者の人が内輪ネタみたいな話題で話していて、検討者スレに書く内容ではないのでは?と書き込む人がいたら非難しまくってましたよね。

内輪ネタしか話さない契約者って検討者にはうざいですよ。
当選して契約者ネタが話せる自分を周りに誇示したいみたいで見苦しいです。
814: 匿名さん 
[2015-10-23 16:58:03]
>>813
だから、検討者じゃなくて、まだ当選者なの。
契約したら、場所変えて内輪ネタするから、パトリアのテーブルにでも座って見てくださいな。
815: 匿名さん 
[2015-10-23 17:37:58]
嫌味な書き込み止めませんか?まったく建設的ではない。
購入決めた方は住民スレでやるのがルールですよ。
検討スレは文字通り購入検討者で長所・短所・購入の有無を検討する場所。

こんな常識の無い人たちが購入者だと書き込んでいたら資産価値が更に落ちるますよ。
816: 匿名さん 
[2015-10-23 17:47:20]
>>815
更にって
まだ入居者もいないのに
いつもの方だと思いますが、嫌味をしっかり入れていますね。
817: 匿名さん 
[2015-10-23 18:09:33]
>>812
ごもっとも。
ブランズの検討者スレも少し荒れてましたし、ここばかりではないように思われます。
818: 契約済みさん 
[2015-10-23 18:22:20]
ブランズと比較することは至極真っ当だと思いますけど、過剰な否定や批判が多すぎる印象ですね。隣のマンションですし、今後住んでいく中で子供の学校の保護者同士になったり交わる可能性が高いんですから、無意味な書き込みで批判する事はやめて欲しいです。良好な関係を築きたいですね。
819: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-10-23 18:41:48]
重複してるようでしたら、申し訳ないです。

オーベルとブランズではどちらのが高速に隣接してるのでしょうか。
GoogleEarthで見ると、以前の建物からの判断になりますが、ややブランズのが近いのでしょうか。

どちらもメリット、デメリットがあり、真剣に悩んでます。
あとは入居的に時期を急がないのはオーベル。
悩みすぎてパンクしそう…


820: 匿名さん 
[2015-10-23 19:00:37]
ブランズさんの事はよくわかりませんが
オーベルのメリットは
カラーセレクトなどまだ選べるものが充実している事ですかね

後青山ブックセンターセレクトの本が毎月入れ替わりでラウンジに置かれていたり
コーヒーやパンの販売が施設内である
品川や目黒行きのバス停が近い
このくらいでしょうか
821: 契約済みさん 
[2015-10-23 19:06:29]
>>819
ブランズの近いところ(道路より)はオーベルより近くて遠いところ(運河より)はオーベルより遠いと思います。
僕がブランズにするなら近い側は選ばないですね。
822: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-10-23 19:12:04]
>>820
選べる選択ですね!なるほど。ご親切にありがとうございます。
本の入れ替わりがある件は全く知りませんでした!

821さん
分かりやすい説明をありがとうございます。確かに横にある建物なので、運河側のが遠いですね。
価格的に運河側は今は高いとこばかりで、無理かもしれないです。
823: 契約済みさん 
[2015-10-23 19:30:32]
>>822
運河より以外にあり得ないってつもりではなくて、真ん中くらいなら大丈夫かなとは思います。
南面の条件と仕様はブランズの方がいいと思うので何を重視するかですね。
824: 匿名さん 
[2015-10-23 19:37:47]
まだ本の種類は決まってないようですが
、モデルルーム内においてあるのがセレクトされた雑誌の一部との事です

うちはオーベルもブランズも両方検討しましたが、間取りの変更にお金がかからないという点も含めてオーベルにしました
ブランズさんは入居後個別に改装という形で工事をする必要があるとの事で費用も100万は見ていた方がいいと言われ
キッチンなどの高さや色も選べないとの事でした
何を重視するから各家庭で違うと思いますので、後悔しないようにしっかり選んで下さいね
825: 匿名さん 
[2015-10-23 19:46:01]
ブランズの魅力は仕様より運河の眺望と南向きの陽当たりだと思います。値段はしても低層より高層ですね。特に運河側の高層は開放感がありそうです。建物は八潮から見ると存在感があります。
オーベルの魅力は何と言っても値段ですよね。高層でも手が届く。目の前が抜ける高さなら陽当たりや眺望も期待出来そうです。建物はオーベルの方が好みです。
どちらも立地は大差ないので、好みと、どこまでの値段を出せるかですね。
826: 匿名さん 
[2015-10-23 19:59:29]
南向き、階数、広さで比較すると、700万くらいの差があるからね。
オーベルは高層階でも安いね。
ここは高速の高さが低いから、なるべく高層階を選びたい。
827: 購入検討中さん 
[2015-10-23 20:00:19]
上層階って、同じ間取りでもやはり値段分の価値があるんでしょうか?眺望以外の良さを教えてください。
828: 匿名さん 
[2015-10-23 20:04:11]
>>827
陽当たりと前に建物が出来ても安心なところでしょうか。
気にしないなら、同じ間取りで少しでも安い部屋を選ぶ人も多いと思います。
829: 匿名さん 
[2015-10-23 20:11:45]
カツカツ島にならないように選びたいね。
830: 匿名さん 
[2015-10-23 20:12:19]
飛行機の音は変わらなそうですが、高速道路の音や排気ガス、夏場の臭いなんかが少ないなら、価格分の価値はありそうですね。どうなんでしょう?
831: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-10-23 20:15:59]
レスも早く、ご親切な方が多くて本当に恐縮です。
824さんご経験を書いていただき、ありがとうございます。
色も選べないのは難点ですね。しかも見積りが高額になると、トータル考えてもオーベル寄りになってまいりました。

825さん
確かにブランズを八潮側から見るのも一つの手ですね!足を運んでおりますが、そちら側には行っておりませんでした。
出来上がっている建物の感じと豪華なエントランスを見るとため息が出ます。
建物の色的には主人はオーベルが好みのようですが、私は白もなかなか素敵だと思っております。
あとは価格ですよね…

826さん
情報ありがとうございます。
私もモデルルームには数回どちらも運んでおりますが、確かに差は大きいですよね。
残りの下層階の運河側の部屋は、やはり抽選になりそうですね。

皆さん貴重な情報本当にありがとうございます。
慎重に主人と検討したいと思います。

832: 匿名さん 
[2015-10-23 22:08:30]
>>827
オーベルの場合は、前にマルフクビルや警察がありますから、それより高い階を選ぶと圧迫感がありませんね。
833: 匿名さん 
[2015-10-23 22:16:33]
オーベルも建物が完成すれば、ブランズに見劣りすることはないと思います。モノレールから良く似た外観の品川シーサイドレジデンスを見ると、堂々として見えます。
共用廊下から見る鮫洲方面の景色は良さそうですね。夜の高速もきれいに見えそうです。東の高層階は八潮が見えそうですね。
834: 購入検討中さん 
[2015-10-23 22:50:48]
830

飛行機は変わらないと思いますが、高速道路からの距離は
全体的にはオーベルのほうが近いですね。一番近い部屋はブランズの一番西側ですが
両者で一番遠い部屋はブランズの一番東側です。これは地図を見るとわかります。

どの部屋で検討するかで高速の距離は変わってくると思います。

夏場の臭いに関しては、あまり変わらないような気がします。
運河の臭いについては、同じ日に運河沿いを歩きましたが、
オーベルの西側の運河が流れがあまり無い分、滞留するのでしょうか臭いが強かったですが
建物からは離れてますのであまり気になりませんでした。
835: 匿名さん 
[2015-10-23 22:58:10]
>>834
830が聞いているのは、オーベルとブランズの違いではなく、オーベルの低層階と上層階の違いでは?(827からの流れで)
836: 匿名さん 
[2015-10-23 23:05:05]
オーベルもブランズ斜めに高速に接しているから、どの部屋も大差ないのでは。
外からの風がくるだけ、高層階の方が空気の流れはいいんじゃない。
837: 匿名さん 
[2015-10-23 23:14:44]
気にすることはない。
そのうち、電気自動車とかハイブリッドだらけになって排ガスも無くなるよ。
もう都バスもみんなハイブリッドだ。
838: 購入検討中さん 
[2015-10-23 23:31:12]
ブランズは西は高速
東はモノレールてうるさそう。
しかも二重サッシの部屋は一部だけだし。
839: 匿名さん 
[2015-10-23 23:35:04]
ブランズは高くて、ウルサくて最低
オーベルは安くて、ウルサくなくて最高 という事
840: 購入検討中さん 
[2015-10-23 23:49:37]
また、かまってちゃんが湧いてきました。スルーの方向で。
841: 匿名さん 
[2015-10-24 00:59:28]
二重サッシでも横に換気口があれば、あまり音は軽減できないのでは?
また、ここの北側の高速道路は合流とカーブがあるので、加速、減速が多そうで、エンジンは大きそうですね。
少し心配です。
842: 匿名さん 
[2015-10-24 01:44:12]
排ガスが減っても高速を走る車のタイヤのすり減りによる粉塵は減らないよ。
これも馬鹿にならない。
844: 匿名さん 
[2015-10-24 07:03:45]
やっぱ東側だね。
845: 匿名さん 
[2015-10-24 07:07:34]
高速なんて気にしない。
452邸総活躍マンションを目指そう。
846: 匿名さん 
[2015-10-24 08:01:43]
高速から遠い部屋を買うやつは賢明。
環境が一番大事です。
847: 匿名さん 
[2015-10-24 09:07:04]
>>846
俺が賢明じゃない?
848: 匿名さん 
[2015-10-24 10:30:24]
>>844
東側で倉庫を抜ける階層は良いと思ったけど
倉庫を抜けても屋上が駐車場なのでお見合いになってしまう。
849: 物件比較中さん 
[2015-10-24 10:47:02]
質問です。この辺りは液状化は大丈夫ですか?
850: 匿名さん 
[2015-10-24 10:59:41]
>>849
3.11の時は液状化はしなかったらしいよ。
851: 匿名さん 
[2015-10-24 11:33:12]
>>848
あと倉庫入りのトラックが多いので、何かと車通りが激しい気がします。
852: 物件比較中さん 
[2015-10-24 11:43:12]
>>850
ありがとうございます。自分でも調べてみましたが、やはりリスクはあるエリアなんですね。埋立地ですから仕方ないですけど、気になるポイントでしたので質問させて頂きました。
853: 契約済みさん 
[2015-10-24 11:50:58]
予算との兼ね合いで東向きにしましたが、南向きの中あたり(M〜S)が良さそうだなと思っていました。Rの間取りと位置(中層以上だとある程度抜けが期待できそう)が個人的には理想でしたが、金銭的に断念しました。
854: 匿名さん 
[2015-10-24 13:08:53]
競馬場前駅の近くに水上タクシーの停車場ができるね。
お台場に行くのに便利かな。
http://water-taxi.tokyo/top
855: 匿名 
[2015-10-24 13:57:09]
>>853
東は南と比べて金額抑えてるのでお買い得でしたね。確かキャンセルも無かったような。
856: 匿名さん 
[2015-10-24 13:58:25]
4LDKキャンセル無いですよね?
857: 契約済みさん 
[2015-10-24 15:43:06]
検討者向けだと思ったのでこっちに

本日無事契約手続きを完了したのですが、担当の方のこちらへの扱いが途端にぞんざいになりました
アンケートも封をした後だったのでより悪質かと
手付金も入れて契約終わったらへりくだる必要ないといった感じでしょうか

今後検討でモデルルームに行く方は担当の対応に目を光らせて言える機会に指摘した方がいいと思います
858: 匿名さん 
[2015-10-24 15:53:38]
>>857
私も感じております。オープンルームを見に行っても、勝手にどうぞ、という感じでした。
その方が気が楽で良いのですが、購入検討時期との態度が違いすぎてびっくりしてしまいます。
859: 匿名さん 
[2015-10-24 15:55:15]
モデルルームでした。申し訳ないです
860: 匿名さん 
[2015-10-24 16:11:28]
>>846
環境が一番で勝島って
861: 契約済みさん 
[2015-10-24 16:36:29]
>>857
営業は売るのが仕事ですからね。営業とは買うまでの付き合いと考えていた方がいいですよ。どこでもそんなもんみたいですよ。
862: 契約予定さん 
[2015-10-24 18:08:15]
お部屋によっては確かに高速に近い等も気になりますが、エレベーター前のお部屋というのはどうなのでしょうか。
北側の部屋は暗くなりそうです。
雨の日等は濡れずに何かと便利そうですが…


こちらで良いのか分からず書き込んでしまいました。
お住まい等で経験ある方アドバイスお願いします。
863: 匿名さん 
[2015-10-24 19:26:18]
こちらって、高層階なら眺望も良くなるのでしょうか?
それとも、日照が確保できたり近接の建物がなくなるってメリットだけ?
864: 匿名さん 
[2015-10-24 19:41:48]
>>861
たしかに、契約したら営業さんとの付き合いはなくなりますね。オプションも契約も別担当ですからね。営業さんは次で忙しいでしょうし、完売したら他の物件にいきますからね。
865: 匿名さん 
[2015-10-24 19:47:21]
>>863
倉庫街の街並みが一望出来ます。
東は倉庫の屋上駐車場ビューにバックは八潮の哀愁です。
866: 匿名さん 
[2015-10-24 19:49:14]
>>865
眺望はブランズの方が良さそうですね。
あちらは運河が見えたり、東京タワーやレインボーブリッジが見えるそうです。
867: 匿名さん 
[2015-10-24 19:53:43]
>>866
オーベルも共用廊下側なら大井町方面は良く見えるだろうけどね。眺望ならブランズの東側高層階だね。
868: 匿名さん 
[2015-10-24 20:07:11]
でかいパンフレットの3ページに、20階の眺望が出てるね。富士山や城南の町が見える。まあ、20階だから。
869: 契約済みさん 
[2015-10-24 20:12:12]
>>858
やはり同じように感じる方もいたんですね
オーベルに限った話でなくディペロッパーなんてどこもそんなものなのでしょうか?
しかし気分がよいものではありませんね…
870: 匿名さん 
[2015-10-24 20:35:06]
私はそんな気にはならなかったですが
担当者によって違うんですね
871: 匿名さん 
[2015-10-24 20:38:33]
受け止め方次第でしょ。
対応が悪いとか言う人はたいてい自分が悪い。
872: 匿名さん 
[2015-10-24 20:50:53]
普通に契約までは頑張るでしょ。戸数も多くて捌くの大変だし、契約後は関係ないっちゃ関係ない。窓口として考えておけばよい。
873: 入居予定さん 
[2015-10-24 20:53:32]
営業さんに求め過ぎてはダメです。希望のお部屋に住めたというところまでで良しとすべきでしょう。逆に買った後に営業さんに求める事ってなんですか?
874: 匿名さん 
[2015-10-24 20:56:40]
買った後に求めるというよりも、契約した日のそれじゃあお世話になりましたって帰る直前に温度差を出す営業さんの態度は普通に悪いって事じゃないですか?誰も求めすぎてはいないと思いますよ
875: 匿名さん 
[2015-10-24 20:57:34]
販売と売主は役割が違うよね。
876: 匿名さん 
[2015-10-24 21:00:27]
>>874
お世話になりましたって、ちゃんと挨拶してるじゃん。何かもらえると思う?
877: 匿名さん 
[2015-10-24 21:01:32]
嘘を言わなければ、それくらい耐えられるけど、カタログやMRで聞いた情報のとおりに建ててくれることを祈るばかり。何度か図面の微修正もあったので、竣工されたときにこんなはずじゃなかったということだけは避けていただきたいですね。
878: 匿名さん 
[2015-10-24 21:02:41]
>>876
文脈から言ってお世話になりましたって言ったのは営業じゃなくて契約者でしょう…
879: 購入検討中さん [女性] 
[2015-10-24 21:11:00]
普通の営業なら少なくとも契約して帰るところまではしっかりやると思うので、担当の方が悪いんですかね?参考にですが、どんな扱いを受けたのですか?
880: 匿名さん 
[2015-10-24 21:33:11]
>>857
契約されるまでは謙って対応して貰えたんですよね?それで希望のお部屋を買えたんですよね?何故、担当の対応に目を光らせて指摘までする必要があるんでしょうか?
881: 匿名さん 
[2015-10-24 21:39:47]
まさかネガちゃんの書き込みか?
882: 匿名さん  
[2015-10-24 21:44:26]
飛行機がなぁ
883: 匿名さん 
[2015-10-24 21:45:17]
大元の書き込みが抽象的、感情的過ぎて言いたい事が分からなかっただけじゃないですか。何というか、、、どうでもいいですね。
884: 匿名さん 
[2015-10-24 21:48:41]
>>871
営業さん?
ですか?
885: 匿名さん 
[2015-10-24 21:49:05]
この辺りは水道の水はどうなんでしょうか?
飲み水はミネラルウォーターで対応するとしても
お風呂とか洗面所の水も臭うのは嫌なのですが…
新築は住んでみないと分からないので…
886: 匿名 
[2015-10-24 21:59:50]
>>874
その通り!
887: 匿名さん 
[2015-10-24 22:04:14]
>>885
多摩川の水だよ。
城南はどこでも同じ。
荒川の水が良ければ城東だね。
888: 匿名さん 
[2015-10-24 22:05:49]
ここの営業は、大成と長谷工が混在しているから…
営業であれば、入居まで何らかの形で、携わってほしいですね?

契約すれば、ポイントになるので、後でキャンセルになっても減点にはならないのでしょうか
なので、此処に書き込む営業の方は、ポジ的な発言に徹するのでしょうか?
889: 匿名さん 
[2015-10-24 23:29:00]
契約後のキャンセルはマイナスでしょ。そして、どの物件でも営業は混じってると思いますし、営業ならポジティブな事しか書かないでしょ。
上にもありましたが、契約後は営業は窓口として考えてもいいんじゃないですかね。
890: 匿名さん 
[2015-10-25 00:59:54]
営業の対応についてどうでもいいという意見もありますけど、検討者としては目の前の担当が終わり際、態度をいきなり変えられたらと思うと信用して相談できませんよ?
891: 契約済みさん 
[2015-10-25 01:43:45]
営業に関する議論自体がどうでもよい。
892: 匿名さん 
[2015-10-25 02:06:43]
態度を変えたとか大げさすぎる。嫌ならキャンセルしたら?
お客様は神様ではないよ。
向こうもあなたをモンスター購入者と思ってるよ (笑)
893: 匿名さん 
[2015-10-25 03:12:28]
>>887さん
多摩川の水なんですね。
今は都内に住んでいないので、
ということはある程度の臭いは皆さん我慢ということでしょうか。
都内の水は…て聞いたことがあるので。マンションは貯水タンクに
なるので関係ないと聞いたことがあるのですが。

894: 匿名さん 
[2015-10-25 04:21:36]
>>890
態度が変わったのは、担当の営業がハズレだったんですね。言ってたことが嘘だったり、誇張だったりの方が問題なので、そういうことがあれば教えてください。
895: 匿名さん 
[2015-10-25 06:19:48]
営業さん、他の接客中に離席して出てきたんだよ。忙しくて、長々と話もできない状況なんだよ。
896: 匿名さん 
[2015-10-25 06:31:54]
うちの担当は長谷工の人ですが丁寧な方でした。大成の担当の人は違うのか、それとも人によって違うのでしょうか。皆さんきちんと対応しているように見えました。ホームページの来場予約を見ると、今日も満席で忙しそうですね。
897: 匿名さん 
[2015-10-25 07:00:45]
>>893
https://yashiochildren.wordpress.com/2012/08/17/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%...
荒川、多摩川、利根川のミックスですね。
898: 周辺住民さん 
[2015-10-25 07:13:39]
臭いはしない。
普通に飲む分には気にならないけれど、水割りなどでミネラルウォーターと飲み比べると差は分かる。
899: 匿名さん 
[2015-10-25 07:59:21]
建物も少しずつ出来てきてますね。1階部分は出来つつあって、タイルの感じなど見れましたよ。
900: 匿名さん 
[2015-10-25 08:29:59]
>>899
南東の部分ですよね。
イメージがつきますね。
901: 匿名さん 
[2015-10-25 08:51:24]
ブランズなんて他にお客さんがいないから、ゆっくり対応してくれるよ。
902: 匿名さん 
[2015-10-25 11:59:09]
忙しい時は仕方ないのでは
大きな買い物をしたからといって過大なサービスを求め過ぎですよ

うちは必要な事だけ聞いてサッと帰ります

903: 匿名さん 
[2015-10-25 12:11:17]
やるべきことをやっているに、対応が悪いというのは、クレーマーだよ。
904: 匿名さん 
[2015-10-25 21:15:14]
>>903
何者ですか?
やるべきことをやってるのと
何故言い切れるのですか?
905: 匿名さん 
[2015-10-25 21:35:02]
>>904
一般論でしょ。
906: 匿名さん 
[2015-10-25 21:42:21]
>>905
いってる意味が解りません。
何者?
907: 匿名さん 
[2015-10-25 21:47:18]
>>906
検討者でござる。
908: 匿名さん 
[2015-10-25 22:00:13]
>>898
東京水は世界に売り込みしてますね。
909: 匿名さん 
[2015-10-26 07:00:43]
杭の問題もあったので検討物件や周辺物件の構造に関する内容確認してみたところ、ここのコンクリートは24N/㎟で他の物件(ブラウンズも同じ24N/㎟でしたが他は30N/㎟以上が多い)比べて強度が低いのですが、注意すべき点(地震の時大規模修繕が必要になる可能生が大??など)はありますか? てっきり長谷工は同じスペックを量産していると思っていましたが、長谷工の中でもスペックに差があるのですね。
910: 匿名さん 
[2015-10-26 07:57:36]
>>909
すみふも長谷工だけど、全体違うね。
勝島は値段勝負だから。
それでも、安全に問題はないでしょ。
知らない会社よりはいい。
911: 匿名さん 
[2015-10-26 08:11:56]
24n/m㎡は標準だから特段良くも悪くもない。
オーベルはハードもソフトも並。
ブランズはハードは並みだが、ソフトは上。
すみふはハードもソフトも上。
プラウドはハードもソフトも値段も特上。
912: 匿名さん 
[2015-10-26 09:32:57]
>>911
今のアウトフレームや二重床さえできてない事が多いプラウドが特上ね...
典型的なブランド信仰の人なんだね。
あ、値段が特上なのはすみふの方だからもう少し勉強しとく方がいいよ。
913: 匿名さん 
[2015-10-26 10:04:03]
>>912
何者ですか?
914: 匿名さん 
[2015-10-26 12:56:58]
倉庫を取り壊してショッピングモールにしてくれないかなぁ…。
八潮と勝島の住民だけでは商売成り立たないのだろうか?

マンションになるのはできるだけ遠慮願いたいけれど、爆発事故のあった場所って嫌がる人は嫌がるのでマンションは出来にくいと思いますがどうですかね?
オーベルやブランズは近隣ではあるものの現地ではないからあまり気になりませんが、事故現場の真上に建っているマンションとなると全然気分が違いますよね。
915: 匿名さん 
[2015-10-26 13:17:58]
住不の物件でも長谷工施工は勿論ありますけど、他の長谷工物件とは全くの別物ですよ。住不の場合は長谷工側の意見は反映されないので長谷工はほぼ住不の言う通りに作るだけです。
916: 匿名さん 
[2015-10-26 13:35:13]
>>914
今話題のららぽーと&LaLAシティの一体開発だといいね。
三井と競馬の共同開発なら可能。
新しい大型倉庫にが他にたくさん出来たから、建て替えて有効利用した方が倉庫よりいいと思うけどね。
まあ、オフィスビル建てるような立地じゃないし、建つとすればマンションだろうね。
事故現場の上のマンションでも、安ければ売れるだろうけど。
ホテルニュージャパン跡地も高級賃貸マンションだし。
917: 匿名さん 
[2015-10-26 13:39:07]
>>915
ここは長谷工も売主だよ。
マンションのことならハセコー。
安全に問題がなければ安い方がいいじゃん。
なんか問題ある?
918: 匿名さん 
[2015-10-26 13:44:13]
>>915
作り手は注文主の希望通りに作るのが仕事だよ。太麺柔らかめでお願いしますって注文してるのに、細麺バリカタが出てきたら、注文聞いてるのかってなるよ。
919: 匿名さん 
[2015-10-26 13:57:14]
長谷工は自ら土地持ち込みでデベと組んで共同販売するので他と違ってある程度長谷工側の意見も色濃く出るんですよ。

土地持ち込みで安く作り上げるノウハウに長けてるのでデベは安く作りたいなら長谷工に頼むしかないし長谷工は安く作りたいなら俺らの言うことも聞けよって感じですね。だからどこも直床&インポールなんでしょう。

住不の場合はそういった事が一切無いので同じ長谷工施工だからって比べ物にはなりません。
920: 匿名さん 
[2015-10-26 14:04:51]
>>919
住不がすごいのは分かったけどさー、ここでアピールされてもね。
みんな、身の程わきまえてモノレールで1駅下ってるんだよ。
921: 匿名さん 
[2015-10-26 14:10:57]
仕様が違うのはわかります。
同じ長谷工で安全性に違いはあるのですか。
ちょっと無理して、大成よりも住友買った方がいいのでしょうか。
余裕を持って大成にするのもアリかと思いますが。
922: 契約済みさん 
[2015-10-26 14:38:06]
人それぞれです。好きなものや自分に合うものを買えばいいんです。ローンは自分で払うんですから。色々比較できるなら比較した方が良いと思いますが。
923: 匿名さん 
[2015-10-26 15:45:01]
>>917
買う時は安いが、耐久性が低いため修繕費などで結果として高くつくとか…心配ないですか?
924: 匿名さん 
[2015-10-26 16:09:00]
>>923
他の施工会社に比べて耐久性が低いとは?
根拠は何ですか?
925: 匿名さん 
[2015-10-26 17:39:52]
価格差が安全性の差になるなどあってはならない事なので、勿論必要な安全性はある物として考えたいですが結局のところ設計どおりに建つかどうかは下請け孫請けの現場で作業を行う人達次第ってのが今騒がれてる杭打ち偽装問題で明るみに出ましたよね。

今回の様に売主が全面保証すると言い切れるのは大手だからであり、中小デベなら施工元が負担出来るかにかかってくるので泣き寝入りの可能性大です。

いざという時に三井の様に売主が資金力潤沢な大手である事は重要だとメディアでも言われてますし、このタイミングでけして大手とは言えないこの物件でそこをどう考えるかじゃないですかね。
926: 匿名さん 
[2015-10-26 17:56:42]
>>925
大成有楽不動産はスーパーゼネコン大成建設の完全子会社ですが、
それでも保障されないのでしょうか?
お勧めの住友不動産にした方がよろしいでしょか?
ぜひご教示ください。
927: 匿名さん 
[2015-10-26 19:45:41]
>>925
この方がここでおっしゃる意味としては大成有楽は大手ではないので、よく検討した方が良いという事ですかね?
928: 匿名さん 
[2015-10-26 19:54:54]
>>927
今回の杭の様な補償なら大成レベルならしてくれるでしょ。
これが連鎖して増えていくとわからないけど、それは大手でも同じかと思います。
929: 匿名さん 
[2015-10-26 20:39:45]
大成がダメなら東急もダメ?
親会社の規模同じくらいだよね。
930: 匿名さん 
[2015-10-26 20:47:37]
>>923
ここのコンクリートの耐久性という欄に書かれている通りだと思うけど。
http://www.ober.jp/og452/safety3.html
931: 匿名さん 
[2015-10-26 20:49:35]
>>929
何故東急を持ち出す?ブランズとの比較はいらないから、大成有楽が大丈夫かどうかだけ知りたい。
932: 匿名さん 
[2015-10-26 20:50:34]
もし、問題が見つかったら、すみふと交換してくれればいい。
933: 匿名さん 
[2015-10-26 21:35:36]
>>931
モデルルームで訊いてきたらいいのではないでしょうか。
ここでは誰も役に立ちませんよ。
934: 匿名さん 
[2015-10-26 21:49:22]
>>933
MRでおたくの会社は大丈夫かって聞くの?本気で言ってます??
935: 匿名さん 
[2015-10-26 21:54:41]
>>934
もちろん本気でいってますよ。
ここで誰かにお墨付きもらって意味あるんですか?
無駄にスレ消費しないでくださいね。
936: 匿名さん 
[2015-10-26 21:59:13]
>>935
意味ないならあなたが来なきゃいいのでは?何しにきてんの?
937: 匿名 [男性] 
[2015-10-26 22:10:29]
施主に明らかな瑕疵があれば、その補償はされるだろう。
ただし、補償の範囲や条件は、瑕疵の内容や世論、今回の住友のような前例等により変わってくるんじゃないかな?
938: 匿名さん 
[2015-10-26 22:29:10]
営業に聞いて、その返答に不安や不信を感じたら問い詰めるなり検討自体を辞めるなりすれば良いだけでしょう。
939: 匿名さん 
[2015-10-26 22:40:39]
大丈夫かと聞かれてダメだと答える営業なんかいないでしょ。
940: 匿名さん 
[2015-10-26 23:21:40]
工事の下請けのことなど営業の知る範囲ではない。頻繁に工事現場覗いて、作業着の会社名をチェックするとか、工程表や指示系統表の責任者を見ておこう。
941: 匿名さん 
[2015-10-26 23:30:59]
もう一度工事現場を案内してもらおうかな。
942: 匿名 
[2015-10-26 23:41:14]
おっしゃる通りです。住不買う人の気が知れないですね。
相場より高く売るのが住友。基本的に買った後もゲインが出にくいデベです。
プラウドも最近びっくりするほど直床、凸凹間取り増えましたね。
ここは高速沿いや倉庫街というマイナス面もありますが、コスパ考えると今の相場下では良いと思います。そもそも2重床は水回りの場所を変えない限り関係ないですしね。直床直天井だとかなりリフォームが制約されますが。
943: 購入検討中さん 
[2015-10-27 00:05:57]
オーベル肯定派ですがフニャ床だけが残念。スミフ、ブランズが比較検討できる方が正直うらやましいです。でも身の丈考えるとオーベルはかなり魅力物件です。
944: 匿名さん 
[2015-10-27 00:59:05]
「直床」そのもののイメージが世間一般的に良くないのでリフォームしなきゃ関係ないとかいう話ではないんですよね。

フニャフニャだから来客もすぐわかるし実際の性能差がなくとも進んで直床をわざわざ選択する人は間違いなく少数派です。結局は許容できるかどうかですけど本音はやっぱり二重床が良かったなとは思いますね。

945: 周辺住民 
[2015-10-27 02:08:49]
>>944
942です。おっしゃる通り直床は一発でわかりますね。コスト安く作りました感が伝わるのは好ましくはないですね。
その点が抜けてました
946: 匿名さん 
[2015-10-27 05:47:55]
見えない所は更にコストカットしまくりの底仕様なんでしょう。
947: 匿名さん 
[2015-10-27 06:06:36]
二重床で値段が高いより、直床で安い方がいい人も多いのでは。
二重床のメリットより、安いメリットに魅力を感じる。
騒ぐほどふにゃふにゃではないし、来客にはスリッパ履かせればいい。
948: 匿名さん 
[2015-10-27 06:37:35]
すみふの営業は、うちのマンションは10年以上でもこんなに綺麗なんですか?と驚かれる。中堅ディべの方もよく購入される。(自分のところの物件は…で買えない)と、物件にかなりの自信があると感じました。若干高いが仕様が高いし、安心感も高いと個人的に感じました。
949: 匿名さん 
[2015-10-27 06:57:02]
>>948
大成や長谷工の人も自社物件よりすみふ買ってるのかな。
給料いいのだろうか。
950: 匿名さん 
[2015-10-27 07:30:13]
質を求めるならシティテラス
コスパを求めるならオーベル
間をとればブランズ
実際は二極化が進んでいる
951: 購入検討中さん 
[2015-10-27 07:37:57]
1000〜2000万多く出せるなら、仕様は高くて当然だし、そもそもシティテラス買えるならこちらは検討しないのでは?
急に住不関連のコメント増えてきましたね。
952: 匿名さん 
[2015-10-27 08:01:41]
結局のところ安全性に問題はないでしょ。
953: 匿名さん 
[2015-10-27 08:26:30]
>>944
フニャフニャより固い方が好きなんですね。
954: 匿名さん 
[2015-10-27 09:33:13]
モデルルームの床の硬さは実際の床と同じ硬さなのでしょうか。
フニャフニャには感じなかったです。
モデルルームはビルの中なのでイメージだけと思った方が良いのですかね。
955: 匿名さん 
[2015-10-27 10:24:20]
2期2次はMとSだね。
MAX40戸か。
2LDKと70㎡切る3LDKは最後に出すようだね。
956: 匿名さん 
[2015-10-27 10:34:46]
こちらは極力安く売ることに尽力して作られたから見えないコストカットがかなりありそうだけど、ブランズは初めはもっと高く売る気でいて買い手の反応が悪くて相場を下げた物件だからお値段以上の施工がしてありそう。
957: 匿名さん 
[2015-10-27 10:54:13]
>>954
スリッパを脱いで確認しましたか?
場所によってフワフワ感が違うので、モデルルームと同じかは、出来上がってみないと判らないですね。
完売後は、モデルルームは閉鎖かな
閉鎖だと確認が出来なくなるね。
958: 匿名さん 
[2015-10-27 10:58:03]
>>956
具体的には?
2物件しか選択肢がないから詳しく知りたい。
959: 匿名さん 
[2015-10-27 11:08:20]
>>957
スリッパを脱いで体感している人って見たことがないですね。
勇気が要りますがやってみます。
960: 匿名さん 
[2015-10-27 11:55:34]
>>958
気にならない人は安い方が嬉しいって話なのでネガとは捉えないで欲しいですが、オーベルは

直床、ソフトクローズなし、柱が室内にあるインポール多い、ブランズより階数が2階も多いのに物件自体の高さは同じくらい、MRを見に行った人の意見として高級感や豪華さは全く感じないという意見多数、ブランズより後の施工で建築費は更に高騰しているだろうにブランズよりも安い価格設定

という所ですかね。
これらを全部踏まえると、ブランズよりも勝る仕様である訳がないと思いますよ。
961: 匿名さん 
[2015-10-27 12:03:45]
>>960
ブランズが売れない理由は価格だけなのかな。
手が届かないほど高くはないし。
悪くはないがブランズも高級感や豪華さは感じないんだよね。
962: 匿名さん 
[2015-10-27 12:09:55]
>>961
ミスティやエネファームが響かない人には、そんな物なくて良いからその分安くしてと思うのでは。
オーベルは存在することで価格が上がってしまうような設備がないのもウケた理由の一つかと思います。

私はブランズも十分高級感のある物件だと思いますよ。住民の満足度も高そうです。
現地や内覧に行かれてみればわかるのでは。
好みもあると思うので、あなたがそう思わないのなら検討しなければ良いだけですしね。
963: 匿名さん 
[2015-10-27 12:11:14]
>>954
来場が多くてクッションが沈んだのではないかと思いました。我が家は自宅に家族以外招く事がほぼないので気にしてないです。
964: 匿名さん 
[2015-10-27 12:13:06]
500万違えば、手が届かない価格になってしまう人も少なくないと思いますが。
少なくともうちはもう500万高い物件にするのは無理です。
965: 匿名さん 
[2015-10-27 12:16:02]
高級感求めるならブランズよりシティテラスでしょ。
インポール度合はオーベルもブランズも同じだし。
966: 匿名さん 
[2015-10-27 12:18:51]
>>964
その500万で車買えるね。
車に乗らなければ学資貯金にまわせる。
967: 匿名さん 
[2015-10-27 12:24:33]
>>965
シティテラスはブランズより更に高いじゃん。

ブランズよりオーベルの方がインポールだよ。
968: 匿名さん 
[2015-10-27 12:26:43]
ブランズ初期ならばオーベルとあまり価格が違わない部屋も多数ありましたが、オーベルを売り出した頃からのブランズでは低層、中層階はすでに売れていて同じ予算では選べない状態になってしまっていますからね。
969: 匿名さん 
[2015-10-27 12:26:56]
予算を変更することは難しいからね。
品川アドレスにこだわれば勝島。
マンションのブランドにこだわれば雑色。
駅近にこだわれば糀谷になる。
970: 匿名さん 
[2015-10-27 12:32:08]
>>967
なるほど、ブランズは片側インポールで玄関の部分を凹ませてるだね。
971: 匿名さん 
[2015-10-27 12:34:42]
>>968
高い部屋ばかり残して
ブランズさん
これからどうやって売れるのよ

オーベルの引き立て役じゃん
972: 匿名さん 
[2015-10-27 12:39:51]
オーベルもブランズも3000万円台から6000万円台まであったからね。
マンション内でも層が違うから一概には比較できなくない?
973: 匿名さん 
[2015-10-27 12:55:58]
>>971
と言うか、オーベル検討者にとってブランズはもう比較物件ではなく別物と捉えてる人の方が多いのでは?
500万違うと購入層も変わるでしょう。
974: 匿名さん 
[2015-10-27 12:57:38]
>>973
値段見て安い方選ぶんだよ
975: 匿名さん 
[2015-10-27 14:36:53]
オーベルはエントランス側もサブエントランス側も緑地が多くていいね。
禿頭に毛が生えた程度の緑地じゃないね。
976: 匿名さん 
[2015-10-27 16:04:34]
>>975
イメージ画像はどこも素敵で豪華ですよ
977: 購入検討中さん 
[2015-10-27 17:55:35]
住まいサーフィンで調べるとユーザー評価も新築時価もブランズよりオーベルの方が評価高いね。
主観のユーザー評価はともかく、プロの方が評価してるのはポイント高いね。
オーベルは割安で買い得らしいですから。そのへんで差がついてるのかも・・
978: 匿名さん 
[2015-10-27 18:01:07]
>>977
値段の割には悪くないからね。
アジアベッドリーズナブル特区だよ。
979: 匿名さん 
[2015-10-27 18:06:05]
>>977

あまり優劣をつけると荒れそうですが客観的に見たらそういう評価になるのでしょうね
まぁ当人たちが満足して住めれば良いのでしょうけど。
買った物件が評価高いほうが色々な意味で安心はできますね。
980: 匿名さん 
[2015-10-27 18:31:21]
ブランズとか関係なく、良い買い物したと思います。上を見ればきりがないけど、立地と価格を考えるとベストな選択をしたと思ってます。
981: 匿名 
[2015-10-27 18:56:06]
ブランズも実際間取りを見に行ったものですが、先着住戸の間取りが気に入らず、価格も高い。

結局は価格からオーベルにしました。

ブランズも床は沈んだ気がしますが、気のせいでしょうか。直床と二重床は歩くとそんなに違うものなのですか?
982: 匿名さん 
[2015-10-27 18:59:29]
人気、売れ行きで随分とお隣と差がつきましたね
983: 匿名さん 
[2015-10-27 19:00:44]
人は人。
自分が満足できればいい。
スーパーも近いし、
モノレールも7分だし、
鮫洲も歩けるし、
電車混んでないし、
共用設備が充実していても大規模だから管理費はまーまーだし、
住宅設備も価格の割にまーまーだから。
デメリットはみんな許容範囲だし、
いい買い物だね。
984: 契約済みさん 
[2015-10-27 19:05:50]
職場から近く、緑も多くて、徒歩数分で買い物できるスーパーもあるので満足です。特に他と比較せずに契約しましたが、それなりに人気の物件なようで安心しています。
985: 匿名さん 
[2015-10-27 19:09:15]
品川区様
勝島はここ数年で1400世帯の人口が増えます。
新住民の要望です。
3つの願い事をかなえてください。
オーベルの前から大井町までコミュニティバスを走らせてください。
立会川までのショートカットの橋を掛けてください。
大型商業施設を誘致してください。
986: 匿名さん 
[2015-10-27 19:18:59]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581771/

パート7です。1000を超えたら使いましょう。
987: 匿名さん 
[2015-10-27 19:22:14]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585542/

失礼、パート7はこっちでした。
988: 匿名さん 
[2015-10-27 19:25:14]
>>985
他に新宿から羽田までの新線で勝島駅を。後、モノレール延長で新橋、東京までいけば文句無し。
989: 匿名さん 
[2015-10-27 19:25:34]
2期の2次とかを経て3期は年明けですかね
990: 匿名さん 
[2015-10-27 19:37:58]
3月くらいにはMR閉鎖するのかな。
4月人事異動だとキリがいいけど、契約が全て終われば3階は閉鎖してもよさそう。
991: 匿名さん 
[2015-10-27 19:39:42]
>>988
そこまでくると品川区では手に負えない。
992: 購入検討中さん 
[2015-10-27 19:40:10]
近所と違って竣工までに余裕で完売なのは間違いない。
993: 匿名さん 
[2015-10-27 20:09:13]
>>992
天王洲のとこなら少しずつ値上げして売るから心配ない。
994: 匿名さん 
[2015-10-27 20:15:23]
周辺物件が不人気だからここの人気っぷりが際立つな
995: 匿名さん 
[2015-10-27 20:26:55]
プレミスト北品川は完売したみたいだね。
996: 匿名さん 
[2015-10-27 22:45:27]
>>988
羽田新線って貨物線を活用するから大井の方通るんじゃない?
勝島はモノレールに期待するしかないかと。
997: サラリーマンさん 
[2015-10-27 22:48:20]
天王洲も北品川も問題ないだろうが
998: 匿名さん 
[2015-10-27 23:35:09]
ブランシェラはすぐ完売したね
999: 物件比較中さん 
[2015-10-28 00:05:12]
ブランシエラは勝島の中では立地がいいですよね。
1000: 匿名さん 
[2015-10-28 00:31:45]
ブランシエラは100戸ちょっとというスケールもすぐに完売した要因の一つだと思います。

ブランズも仮に100戸ならばすぐに売れていたでしょうし。
1001: 匿名さん 
[2015-10-28 08:24:56]
>>1000
ブランズは1期で80、2期で8でしたね。
1002: 管理担当 
[2015-10-28 08:53:33]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585542/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる