大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ品川勝島 パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-28 08:24:56
 

1期で230戸を売りさばき、2期で完売も現実味を帯びてきました。
買うなら今しかない、大人気の地域NO.1マンション
オーベルグランディオ品川勝島についての情報交換お願い致します。

公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前 駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
  :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
  :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年10月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575144/
パート4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/
パート5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578728/

[スレ作成日時]2015-09-15 21:01:16

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

オーベルグランディオ品川勝島 パート6

201: 匿名さん 
[2015-09-30 16:00:54]
なるほど…ありがとうございます
南向き側が一番変化が今のところはなさそうということなので
良い条件であるということになってくるのかな。

お値段的には…ですが(汗)

全体的にハイスペックにしすぎていないので
それでも頑張って抑えてある方ではあるのだろうなと伺えます。
202: 匿名さん  
[2015-09-30 16:04:24]
鈴ヶ森刑場跡近隣について皆さんどう思われますか?
203: 匿名さん 
[2015-09-30 16:33:27]
>>202
大森に近くて便利くらいな印象だね。
東京なんて、何度も大火にあったり、震災や戦災にあっている。
そういう場所を避けるなら郊外か勝島みたいな戦後に人が住むようになった場所だね。
204: 匿名さん 
[2015-09-30 20:03:18]
>>202
ご自身がどう思うかでは?
他人の意見は必要でしょうか?
205: 匿名さん 
[2015-09-30 23:32:44]
>>202
203さんがおっしゃる通り。

ちなみにですが。
江戸時代から明治にかけて、東京で三大「スラム街」があったそうですがどの場所も今では、高級タワーマンションやオフィスが立ち並ぶ地域に変わっています。
206: 匿名さん 
[2015-10-01 19:24:39]
そんな事気にしていたら、どこも住めないわ(笑)
207: 物件比較中さん 
[2015-10-02 14:58:02]
気にしないのは地方から出てきたあなただけ。
東京で生まれ育った(親世代からね)大多数の人は気にするよ。

安いので見に行ってはみたものの親は大反対だったね。
東京生まれが気にするネックが一つ二つではない。

208: 匿名さん 
[2015-10-02 17:05:04]
>>207
親から援助を受けているなら親の反対に従うべきだろうね。
うちは自分の意思で判断して問題ないと思ったけど。
209: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-10-02 17:56:50]
ポリスタワーにはならないけど、第六機動隊の老朽化に伴い近い将来、羽田空港の近くに移転する可能性はありますね。元々人がいない倉庫街があれだけマンション建設されれば、今まで通りの訓練は出来ないでしょう。スカイツリーの近くの機動隊のように跡地に大規模のマンションができなければいいのですが。
210: 匿名さん  
[2015-10-02 19:20:11]
親の大反対てw
あなたの意志はないんかい。餓鬼じゃあるまいし。
211: 匿名さん 
[2015-10-02 20:17:42]
>>207
私は東京生まれですが、気にしませんよ。そもそも世界中の至る所で過去にさまざなことが起きているわけで、気にしていたらどこにも住めません。貴方の親が満足される聖域を是非教えていただきたい。
それと、親が反対ならやめなさい。
212: 匿名さん 
[2015-10-02 22:22:19]
>>207
その東京生まれの貴方は何故埋め立て地を検討に入れているんだ(笑)親と共に二世帯住宅を勧めるよ。注文住宅うらやまー
213: 匿名さん 
[2015-10-02 22:51:14]
>>207

後学のため、他のものも教えて下さい。
214: 匿名さん  
[2015-10-02 23:43:56]
結論
207が涙目
215: 匿名さん  
[2015-10-03 09:34:00]
この地区は高さ制限があるので20階位のマンション建設が限界です
216: 匿名さん 
[2015-10-03 09:49:27]
この辺は高さ制限ないと聞いたのですが、間違えですかね?高層マンションは建ってほしくないですね。
217: 匿名さん 
[2015-10-03 10:26:54]
>>216
航空法で高さ制限は92m。
航路になるから。
既出だよ。
218: 匿名さん 
[2015-10-03 11:02:30]
オーベルの1.5倍の高さまでOK
ポリスタワーができたら
みんなで涙目
219: 匿名さん  
[2015-10-03 13:18:55]
傷なめあいましょう。
220: 匿名さん  
[2015-10-03 17:26:38]
ポリスタワー?
221: 匿名さん  
[2015-10-03 18:28:04]
あと何戸?
222: 匿名さん 
[2015-10-03 19:28:55]
他のマンションの書き込みに、勝島は立地がありえなかった…と書かれてます。
223: 匿名さん 
[2015-10-03 19:35:02]
>>222
だから?
それでどうした?
具体的に分かりやすく言ってよ。
224: 匿名さん 
[2015-10-03 20:08:52]
ドブ川、トラック、倉庫、**、高速騒音、排ガス、
225: 匿名さん 
[2015-10-03 20:17:32]
>>224
一つ余計だな。
君のことが入っている。
226: 購入検討中さん 
[2015-10-03 20:45:59]
第2期で約110戸出すことになったみたいですね。
227: 匿名さん 
[2015-10-03 20:49:56]
>>226
もう二期受付始まりました?
228: 購入検討中さん 
[2015-10-03 23:24:21]
>>227
10月10日から事前登録開始するみたいです。登録締切は10月17日のようです。
229: 購入検討中さん 
[2015-10-04 07:33:21]
110戸ってどこ情報?価格表持ってるけどそんなに出てないよ?
230: 購入検討中さん 
[2015-10-04 10:46:36]
>>229
営業さんに聞きましたよ。価格表で金額が記載されていない部分も出すようです。
231: 匿名さん 
[2015-10-04 11:44:08]
110戸とはなかなか強気ですねぇ

早く完売する事を祈ります
232: 匿名さん 
[2015-10-04 17:30:39]
こりゃ年明けに3期で完売だな。
233: 匿名さん 
[2015-10-04 18:54:38]
パンダ部屋が無くなってきたら厳しくなってくるんじゃないですかね?うかうかしていたら本当に買えないな。。
234: 匿名さん 
[2015-10-04 20:15:59]
>>233
縦列ごとに売ってるから、その列ごとにパンダ部屋ができる。
横に上層階だけ残ったり、中途半端な4LDKだけ残ったりすると厳しい。
ここは大丈夫。
235: 匿名さん 
[2015-10-04 21:46:07]
2期で売れれば3期は値上がりするんでしょうね。
236: 購入検討中さん 
[2015-10-04 21:55:53]
4LDKは今回で販売終了みたいです。どの部屋も抽選になりますね 常に予約がいっぱいらしく営業さんも忙しそうで、決め切れずに悩んでいたら2時間で強制終了されました
237: 匿名さん  
[2015-10-04 22:16:48]
はい。次。
はい。次。
の世界なんでしょうね。
238: 匿名さん 
[2015-10-04 22:22:15]
なんじゃ
この人気
239: 購入検討中さん 
[2015-10-04 23:35:11]
抽選いやだなぁ。要望書提出していても申込のタイミングでぶつかったりするんですもんね。何タイプが人気なんでしょうかね。
240: 購入検討中さん 
[2015-10-05 08:20:24]
私の中の比較では後順位の物件でしたが、こうも人気が高いと考えがぶれてきてしまいます笑。人気が高ければ大きな失敗もなさそうですし、規模が大きく住人が多いのは心強いですね。
241: 匿名さん 
[2015-10-05 08:44:26]
賛否両論ある立地だけど、都心に近くて混雑なしがこの値段はここだけ。
神奈川にすれば東京にしておけばと後悔しても、東京にして神奈川にしておけばと言う後悔はない。
優柔不断だとチャンスを失うかな。
242: 匿名さん  
[2015-10-05 09:43:29]
もう既に半分しかパイはありません。
大田区、値下げしないデベの物件ありますが、営業が必死です。
243: 匿名さん 
[2015-10-05 10:20:30]
>>240
人気が高いのは予算上ターゲットになる人が多いだけです。
244: 匿名さん 
[2015-10-05 10:33:39]
>>243
ターゲットを多くして、売れている物件を人気物件という。
245: 匿名さん  
[2015-10-05 11:21:47]
>>243
それ以外の人気ってなに?爆笑
246: 購入検討中さん [女性] 
[2015-10-05 16:00:05]
第1期で抽選を落選された方は第2期で優先されたりしないものなのですか?
落選された方は他の部屋を購入された方おりますか?

抽選と聞いて、なんだかがっくりしてます。

247: 匿名さん  
[2015-10-05 16:50:25]
まああれだ。
申し込みなきゃ当たらない
248: 匿名さん 
[2015-10-05 17:00:07]
>>246
抽選外れても、キャンセルが出れば先着順になるので、営業さんから情報もらうようにした方がよいですよ。一期の直後にMR行ったら、いくつか部屋出ていましたよ。お好みの部屋が出るかはわかりませんが。。
249: 匿名さん 
[2015-10-05 17:20:49]
>>248
その先着順は落選者優先ですよね。
出た直後に押さえてもらえるとか。
250: 匿名さん 
[2015-10-05 19:57:07]
>>249
先に言っておけば、落選者優先というのもあるかもしれませんが、私は1期に間に合わなかったクチですが、普通に先着順の部屋を紹介していただきました。
1期2次の前でしたから、募集時期じゃなくても決まった人はいたんじゃないですかね。
251: 匿名さん 
[2015-10-05 20:50:48]
今回で7割近く売れたら選べるとこ随分無くなるな4.5千万以下で新築買えるなら今しか無い。迷うならあきらめろ。
252: 匿名さん 
[2015-10-05 21:38:35]
迷う人はいつまでも迷うよ。
スパッと決めよう。
優柔不断は情けないぞ!!
253: 購入検討中さん 
[2015-10-05 21:50:37]
もうすでに倍率ついていますか?要望書ベースでしょうけど。
254: 匿名 
[2015-10-05 21:52:37]
城南島公園に行けば飛行機の騒音を楽しめますよ。イメージトレーニングってところですかね。
255: 匿名さん 
[2015-10-05 21:58:13]
110も出して2期で売れますかね?上層、中層は残りそうな気がしますけど。
256: 匿名 
[2015-10-05 22:03:36]
http://www.flightradar24.com
いかに飛行機が多い空港が近いってこどがわかりますね。
長所でもあり短所でもある。
(完璧はレーダーではないので楽しむ程度に)
257: 匿名さん 
[2015-10-05 22:07:35]
>>255
要望書が入っているから出すんだよ。
何人かはキャンセルするだろうけど。
258: 匿名さん 
[2015-10-05 22:08:51]
>>254
これからは城南島公園まで行かなくても、バルコニーから飛行機が見える。楽しみ。
259: 匿名さん  
[2015-10-05 22:14:53]
飛行機飛行機騒がしいな。埼玉の郊外からみると、
大井町も品川も似たようなもんだ。
260: 匿名さん 
[2015-10-05 22:23:47]
>>259
埼玉は暴走族が騒がしい。
東京では絶滅したよ。
たまに埼玉から入り込むけど。
261: 匿名さん  
[2015-10-06 01:00:02]
城南島くらいの高さで飛行するのでしょうか?だとしたら爆音ですよ。
262: 匿名さん 
[2015-10-06 06:06:42]
>>261
勝島より城南島の方がぜんぜん空港に近いじゃん。
263: 匿名さん 
[2015-10-06 09:21:03]
城南島、京浜島、平和島、昭和島、勝島・・
羽田諸島だな。。
264: 匿名さん 
[2015-10-06 11:50:50]
朝ラッシュ時のりんかい線やモノレール浜松町方面の混雑がないことは分かりましが、京急の品川方面はどうなんでしょうか?
265: 匿名さん 
[2015-10-06 12:38:16]
>>264
混んでるので使わない方が良いです。いずれ品川駅の乗り入れが便利になるようですが、私は避けてます。
266: 匿名さん  
[2015-10-06 13:01:35]
京急下りは?
267: 匿名さん 
[2015-10-06 13:02:56]
>>265
ありがとうございます。バスの方が良さそうですね。
268: 匿名さん  
[2015-10-06 13:41:57]
オーベルの新着情報が更新されないな
269: 匿名さん 
[2015-10-06 14:07:21]
>>268
そのうち第2期110戸販売御礼って更新されるよ。
270: 匿名さん 
[2015-10-06 14:30:26]
第1期は7月に抽選だったから実質4ヶ月で230+110計340戸が売れるなんて凄いね

デベが本当に110戸挑戦してくるのか楽しみだわ
271: 匿名さん  
[2015-10-06 18:50:28]
戸越20年物件と迷い中です。戸越銀座商店街もあり大崎五反田徒歩圏内。
迷っています。
272: 匿名さん 
[2015-10-06 19:20:14]
>>271
築20年ですか。
そりゃすごい。
新築と築20年、下町風商店街のある街と倉庫街。
究極の比較ですね。
273: 匿名さん 
[2015-10-06 21:02:37]
>>272
マンションの寿命を考えると何だかなーという感じですね。
274: 匿名さん 
[2015-10-06 21:16:59]
。中古は築15年が目安って今日のスーモに書いてありました。これを境に宅配ボックスや床暖房などの設備が変わると。部屋をフルリフォームしても、共用設備や配管はどうにもなりませんね。さらに中古は仲介手数料が高くリフォーム代が高い。そして、住民の高齢化。自分も中古を検討していましたが、新築に変更したところ、勝島しか検討できる場所がなくなりました。
275: 匿名さん 
[2015-10-06 22:40:35]
>>271

わたくし築36年の北品川75平米 4700万円物件と比較検討中です!
とても迷っています!
276: 匿名さん 
[2015-10-06 22:50:08]
>>275
耐震性が気になりますな
277: 匿名さん 
[2015-10-06 23:15:44]
>>264
立会川、鮫洲からは言うほど混んでないです。

京急の朝に混んでいるのは、当地区からは外れますが、京急川崎~京急蒲田間(六郷土手・仲六郷)の普通列車が顕著です。
その後、京急蒲田で快特や平和島で特急に分散するので、その快特や特急はそこそこ混みますが、
それでも朝の京浜東北の川崎~品川と比べたら全然楽です。

>>266
くだりは、平和島で上りホームから下り普通電車を見たとき、空いてていいなと思った覚えがあります。
京急蒲田からの快特はそれなりに混みます。
278: 匿名さん 
[2015-10-06 23:23:34]
>>277
素晴らしいご回答ですね。
オーベル賞を差し上げます。
ノーベル平和賞ならぬオーベル平和島賞です。
279: 匿名さん 
[2015-10-07 00:45:07]
>>277さん
貴重な情報ありがとうございます。京急を使う予定なので、参考にさせていただきます。
280: 匿名さん  
[2015-10-07 07:54:17]
>>278
なにくれるん?
281: 匿名さん 
[2015-10-07 08:07:44]
>>280
チョコレートのメダル。
副賞はスウェーデンにちなんでイケアの家具。
受賞式と夕食会はカフェラウンジで。
282: 匿名さん 
[2015-10-07 09:24:55]
http://お家.com/archives/245
資産価値の街として上位の品川と立会川が入っています。
オーベルはどちらも最寄り駅ですよね。
品川からのバス亭が目の前、立会川から徒歩11分。
狙い目ですね。
283: 匿名さん [男性] 
[2015-10-07 10:48:30]
平日夜歩いてみたが、オーベル前の倉庫前は大型トラックが往復していた。

昼と夜の風景はまるで違うので、歩いてみるのも良いかもしれない。

首都高の騒音に加え、飛行場の騒音もプラスされる。

立会川からの距離が遠かった。あれは11分では着かない。
そして人通りも少ない。


閑静な住宅街での中古マンション購入に決めました。

値段が安いが、残念ながら子どもを育てるには環境が悪すぎる。

284: 匿名さん 
[2015-10-07 11:03:32]
>>283
ご購入おめでとうございます。

全て既出のことなので、皆さん現地確認されていますよ。
ご心配なく。
285: 匿名さん 
[2015-10-07 11:15:05]
私は昼間より夜の方が静かに感じましたよ
286: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-10-07 12:28:48]
>>283
東館の通りですか?
参考にします。
やっぱり一度現地いってみるかなー。
287: 匿名さん 
[2015-10-07 12:42:43]
>>283
検討者スレと契約者スレに同じ事書いて・・
念入りですね。
288: 匿名さん [男性] 
[2015-10-07 12:58:22]
契約者スレは、すでに削除依頼しておりますので、ご心配なく。

ご迷惑おかけしてしまうので。
289: 匿名さん 
[2015-10-07 13:11:52]
夜の現地確認した人は少ないかもしれませんね。ちょっと怖いです。現状として住民がいませんから。公務員住宅やオーベルの入居者がいると変わるとは思います。
290: 匿名さん 
[2015-10-07 13:18:12]
>>289
夜は静か。近く住んでいるので良く知っています。車も少ない。そもそも人口が少ないのでこれからだと思いますよ。スーパーも深夜営業してないので。
291: 匿名さん 
[2015-10-07 13:27:36]
>>290
警察のある通りだから安全かと思っていましたが、もう少し人口が増えてほしいですね。
292: 匿名さん 
[2015-10-07 15:39:58]
公式HPの物件概要出ましたね。
110戸。
抽選後の2期2次であと12戸出れば、1期と合わせて352戸。
残り100戸で3期を迎えて完売でしょうね。
293: 匿名さん 
[2015-10-07 18:37:48]
皆さん、ここに住んだら外干ししますか?
付近を走る車は乗用車だけでなくトラックがかなり多いので排ガスや粉塵がすごそうです。

網戸や窓の掃除も大変ですかね。

自分は今まで都内ではあるものの、幹線道路や高速の近くに住んだことはないので、健康被害が心配です。
空気清浄機をフル稼働させるべきですかね?
294: 匿名さん  
[2015-10-07 19:08:11]
>>293
栃木に住め
295: 匿名さん 
[2015-10-07 19:11:27]
>>294
冷やかしはやめてください。
栃木に住む気ならここのスレに来ません。
296: 匿名さん  
[2015-10-07 20:25:29]
文面より排出ガスや粉塵を優先されるかと思いましたので。失礼しました。
297: 匿名さん 
[2015-10-07 20:36:15]
東側は交通量少ないし、南側は機動隊だから吐くいても気合いくらいでしょう。西側が大通りと高速なので西側は注意ですね。
298: 購入検討中さん 
[2015-10-07 20:36:27]
110戸供給決定ですね。出すからにはそれ以上の希望者がいるってこと?
3期は2LDKとか60㎡台の3LDKのパンダ部屋が出てくるから大量にお客さん呼んで即日完売だろうな

あ~当選したい・・・
先着順の部屋を検討すればよかったと後悔してます。

営業マンに差し入れとかすれば当ててもらえる?
299: 匿名さん 
[2015-10-07 21:15:17]
>>293
洗濯物は浴室乾燥にして、西側から遠い上層階を選んでみては?
300: 匿名さん  
[2015-10-07 22:07:13]
品川区に街灯を増やして欲しい
301: 匿名さん 
[2015-10-07 22:14:42]
>>299
同じような立地のマンションの上層階に友人が住んでいるのですが、ベランダは道路に面していませんが、網戸や手摺りがすぐ真っ黒になると言っていました。
排ガスや粉塵は大気中に舞うものなので、道路の真正面にベランダがあるよりは多少マシかもしれませんが、ベランダの向きが違うから大丈夫とも言えなさそうです。

建設地付近のマンションを見ると、外干ししてる人は結構見かけますが、どうなんですかね。
302: 匿名さん  
[2015-10-07 22:42:04]
VWの一件ですか?
303: 匿名さん 
[2015-10-07 22:47:58]
>>298
営業さんバームクーヘンが好きみたいですよ。
304: 匿名さん 
[2015-10-07 23:38:51]
知識ないもので申し訳ありません。
パンダ部屋とはどのようなものを言うのでしょうか。
305: 検討中 
[2015-10-08 00:28:51]
>>304
客寄せパンダ。つまり目玉商品?です。
306: 匿名さん 
[2015-10-08 04:34:27]
>>304
広告住戸。
坪単価を意図的に低くして、安く見せる部屋。
307: 匿名さん 
[2015-10-08 06:09:19]
>>301
同じような立地の友人情報があるなら、後はあなたが決めるだけでは?
ブランシエラとか、近隣のマンションでは外干ししてる人もいるので、気にならない人もいるし、あなたのように気にしてやめる人もいるしってことかと。
何の情報がほしいの?
308: 匿名さん 
[2015-10-08 06:17:45]
早く完売するなら販売コストが浮いた分を修繕積立費とかに還元してくれないかな。1年前に完売したら広告費人件費ギャラリーの家賃とかかなり浮きますよ。
309: 匿名さん 
[2015-10-08 08:08:31]
パンダ部屋の意味がやっと分かりました。ありがとございます。
310: 匿名さん 
[2015-10-08 08:23:21]
2LDKはが残ってるので、表記はかなり安くでるだろうね。パンダっていっても、200百万程度しか変わらないので、きっとまた爆売れするだろう。
311: 匿名さん 
[2015-10-08 09:09:28]
一か八かでパンダ部屋を狙い、無理なら先着順を確保する。
白とでるか黒とでるかパンダ作戦。
312: 匿名さん 
[2015-10-08 11:36:00]
良い所
・今後 開発が進むエリア
・安い
・緑が多い
・海が近い
・大型商業施設も近隣にある
・とはいえ品川区
・大型物件だけに共用施設がそれなりにある
・競馬好きには最高

悪い所
・今は倉庫街で寂しい(とはいえ豊洲も品川海側も昔は同じ)
・騒音(高速道路・モノレール・将来的には空路など)
・運河と馬の厩舎の匂い
・災害時に浸水や液状化の可能性は多少ある
・蚊が多そう
・**も多少いる 地方競馬場の週末はそれなりの方々が集まる

こんなとこかね。
この値段で新築は23区内だと北か東側の一部でしか買えないことを考えれば
コスパの高い物権なんだろうけど迷うね
313: 匿名さん 
[2015-10-08 12:21:17]
>>312そんなところですよね。周辺を散策した限りでは、今後の開発については、勝島では殆ど余地がないような気がしております。立会川、鮫洲辺りはどうなんでしょうね?
314: 匿名さん 
[2015-10-08 12:31:50]
東京競馬が寺田倉庫みたいに革新的なことやってほしい。勝島の倉庫業は厳しいようだし。
315: 匿名さん 
[2015-10-08 12:44:10]
まだ要望書の段階であれば、申し込みではないので、変更は可能かと思います。

営業担当に聞いてみてはいかがですか?
316: 購入検討中さん 
[2015-10-08 12:49:06]
人気という情報が多いので、かなり焦っています。決め切らないまま、申込が近付いてきています。登録される方は基本的に要望書を提出されているんですか?要望書なしで登録をされる方は結構いるものなんですか?無知で申し訳ありません。
317: 匿名さん 
[2015-10-08 13:05:04]
要望書は価格表にない部屋を買いたいから今期で売ってねという要望と、なるべく抽選にならないように振り分けるためのものです。登録の前に住宅ローンの承認をもらう必要がありますよ。基本部屋ごとって説明されましたけど、高い部屋の承認を受けていれば、それより安い部屋の承認は当然に出るので、高い部屋の承認か少し高めに住宅ローンの承認を受ければ直前変更はできます。
318: 匿名さん 
[2015-10-08 13:17:26]
もし本当に申込しようと思っているなら早めに希望する住戸は決めた方が良いです。営業マンもなるべくバラけるようにしますから。抽選になったら後は運だのみ。
319: 匿名さん 
[2015-10-08 13:51:31]
高速道路そばの騒音と空気の悪さ
モノレールが頻繁に通るので、その騒音

この2点だけ 引っかかる。
窓開けて、クーラーをあまり使わない生活が希望なので。
320: 匿名さん 
[2015-10-08 14:07:48]
>>319
空気と騒音を気にしたら東京は住めないよ。割り切らないと。それこそ栃木だね。
321: 匿名さん 
[2015-10-08 14:15:11]
東京でも騒音や排ガスが無いエリアはたくさんありますよ。
品川でも港南エリアは高速と距離があるのでそこまでは酷くないです。
問題はマンションのすぐそばにあるという事です。

栃木とか ちゃかして何が楽しいんですか?
貴方のレベルを下げるだけですよ。残念な方がいらっしゃるんですね。
322: 匿名さん 
[2015-10-08 15:10:58]
高速道路にカバーしてくれないかな。防音にも暴風にもなるし。モノレールは見ていて楽しいからいい。
323: 匿名さん  
[2015-10-08 17:05:15]
>>321
栃木県民をちゃかすという意味でしょうか?
324: 匿名さん 
[2015-10-08 18:02:30]
上野東京ラインで品川から栃木県まで1本で行けるようになりましたね。
325: 匿名さん 
[2015-10-08 18:40:56]
勝島に住む気なら、窓を開けっ放しにするような生活は厳しいと思います。
日常的にやっていたら、床や壁紙もすすけるかもしれません。

私は外干ししたいので室内干しに抵抗がありますが、タワマンだと立地関係なく室内干しが強制の所もあるし、ここはそういう場所なんだと割り切るしかないですかね。
326: 匿名さん 
[2015-10-08 19:51:36]
>>325
おっしゃる通り。ここの価格であれこれ言っても売れるんだから。条件合わない人は要望書書かずにスルーしてほしいですね。抽選になって買いたい人が買えないなんて辛い。
327: 匿名さん  
[2015-10-08 20:15:23]
ここまでの勢いは類を見ないね。爆買いだ。
328: 匿名さん 
[2015-10-08 20:20:20]
勝島の排ガスバンバンで交通量多い環境でも、こんなに欲しい人が多い事に驚きです。
(もちろん自分もそのうちの一人です。冷やかしネガではないのでご理解ください。)

ブランズだけの時には売れ行きがゆっくりで、「やっぱりこんな環境じゃみんな嫌なんだな」と思って不安だったのですが、こちらの売れ行きを見ると、ブランズの売れ行きを鈍らせていたのは環境はあまり関係なかったとわかり、安心しました。
329: 匿名さん 
[2015-10-08 20:24:58]
>>328
結局のところ値段ですよ。
330: 契約済みさん 
[2015-10-08 20:35:06]
>>328
わかります。私は2期まで待てなかったので、ある意味勢いで契約しましたが、やはり排気ガスは気になってました。それでも、この人気を見る限り、間違いではなかったかなと思っています。
331: 匿名さん 
[2015-10-08 21:03:25]
皆さん当選するといいですね
332: 匿名さん 
[2015-10-08 21:10:39]
>>328
この環境で住んだら、体に悪いんですかね?喘息になりやすいとか?
333: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-08 21:44:32]
要望書と違う部屋に申し込む人結構いますよね。
別物件ですが、友人も要望書の部屋が既に別の人の申し込みがあったので、まだ申し込みがない部屋に変えたそうです。その部屋も要望書はあったけど抽選にならなかったと言ってましたよ。
営業さんの調整かな。
334: 匿名さん  
[2015-10-08 21:46:30]
品川近郊で探しており、大森海岸、戸越周辺と検討しているものですが、国道の交通量はかわりませんね。普通に道路に面したマンションが多々あります。
335: 匿名さん 
[2015-10-08 21:52:07]
都内は夜間のトラック規制で路肩に休憩するトラックがありますよね。マンションの前で休憩されたら嫌ですね。東京
336: 匿名さん 
[2015-10-08 22:30:12]
>332
普通に考えれば体には悪いでしょ。
高速道路沿いはタイヤや路面の損傷も激しいのが一般道とは違うところ。
倉庫街なので近隣にも大型トラックも多い。
排気ガスも含めこれらはPM2.5ですから、厩舎や運河の匂いとは異なります。
中国のPM2.5は神経質な方が多いのですが、こういった身近な場合はあまり問題にしない方が多いですね。

それがあっても価格的に魅力的という事なんでしょう。
人により優先順位は違いますのでそれで良いかと思います。


337: 匿名さん  
[2015-10-08 22:48:39]
中国は空が黒いですからね。それでも人間が生活しています。
338: 匿名さん 
[2015-10-08 22:52:15]
勝島は中国に比べれば比べられないほど空気はきれいですよ。
生活するには大丈夫です。
339: 匿名さん 
[2015-10-08 22:55:49]
>>332
やはり、乗用車とトラックでは排ガスや粉塵の量が比べものにならないと思いますよ。
交通量のみでなく、乗用車よりもトラックが多く走っているという事が空気の悪さに拍車をかけていると思います。

不安なのは、こちらやブランズを購入した人もこちらに住んでみてしっかり住環境を理解した上で買っているわけではないという事ですね。

ベランダが道路に直面してる訳じゃないし大丈夫でしょ!と買ってみて、いざ住んだら洗濯物が黒くなったり網戸や窓掃除が大変で、こんなはずじゃなかった…と思う可能性もあります。
340: 匿名さん  
[2015-10-08 23:02:15]
ポスト新長期排出ガス規制を知らないんですね。
341: 匿名さん 
[2015-10-08 23:11:43]
>340
何ですか それ?無学ですいません。
車の排出ガスについてはPM2.5の規制は行っていないそうです。

高速道路沿いのマンションは勝島だけではありません。
首都高速道路沿いにはたくさんマンションは立っていますから気にしないようにしています。

家族でタバコを吸っている人がいればもっと空気は悪いでしょうし。
342: 匿名さん 
[2015-10-08 23:19:55]
>340
ネットで調べてPM2.5について排出を減らす規制について理解しました。
PMの排出は新しい車は半分くらいに減っているんですね
343: 匿名さん 
[2015-10-08 23:28:41]
乗用車は日に日に進化しているイメージですが、運送業のトラックなども排ガスは減ってるんですかね?
昭和と比べたらマシとかいう話ではなく、年々良くなっているというレベルか?と言う話で。
344: 匿名さん  
[2015-10-08 23:30:22]
イエスです。
石原都知事時代にススを振って規制強化したのは有名ですね。
東京都は他県からの乗り入れについても、排出ガス規制を設けています。
確かに地方にいけば、黒煙を吐いた古いトラックをよくみかけますね。
345: 匿名さん  
[2015-10-08 23:33:22]
>>343
無知って恐いですね。
346: 匿名さん 
[2015-10-08 23:39:24]
規制がある、良くなっていると言っても、未だに幹線道路沿いの家は網戸やベランダが真っ黒になるんですよね。

生活道路しかないような地域では何年掃除しなくても真っ黒になんかならないのに。

そんなに違いがあって何も支障がないのか不安になります。
347: 匿名さん 
[2015-10-08 23:46:30]
>>346
網戸、ベランダが真っ黒と連呼されてますが、そんなに不安ならここはやめておいた方がよいかと。。どんな意見聞いても、首都高がなくなるくらいのことがない限り、あなたの不安は解消されないと思われます。つまり、勝島はあなたの重視する環境を満たしていないということです。
350: 匿名さん 
[2015-10-09 00:40:22]
やっぱりここをどうしても購入したいから、抽選はいやだ。無難な部屋にするつもり。
351: 匿名さん  
[2015-10-09 00:45:37]
無難な部屋でも110戸しかなかったら抽選ですね。
352: 匿名さん 
[2015-10-09 00:46:38]
>346
健康優先なのか 価格優先なのか
人によりプライオリティはまちまちです。

規制をかけてもPM2.5は新しい車の排出が減っているだけで、古い車はそのまま。
更にタイヤやアスファルトの細かな粉塵は高速のほうがたくさん出ます。
それを理解したうえで申し込むかどうかです。

そういった面も理解して物件を検討してください。
嫌で申し込まないなら倍率は下がるし、理解して買うなら後悔することも少ない。
結構良い議論の流れです。
353: 匿名さん  
[2015-10-09 00:52:15]
倍率は下がらないね。MR行ってきな今週末。
354: 匿名さん 
[2015-10-09 07:38:24]
牽制しても遅い。住民ローンの承認も出て、明日から事前登録だ。この流れは止まらない。
355: 匿名さん 
[2015-10-09 08:44:31]
>>352
健康も価格も両方考えているよ。現代の健康は精神面からだよ。混雑の中長距離通勤する方が健康に悪い。価格は安い方がいいでしょ。教育費や生活費もかかるし、住宅ローンが高くて悩むなら健康に悪い。余裕を持って生活する方が健康だよ。カツカツはやだね。
356: 匿名さん  
[2015-10-09 08:45:09]
>>352
だから古い車は乗り入れ規制で首都圏には入ってこれねーって上に書いてんだろがぁ!
357: 匿名さん 
[2015-10-09 09:46:29]
土曜の夜に外干しよう。
勝島もギリギリ規制範囲に入っている。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/kisei.htm
358: 匿名さん 
[2015-10-09 11:19:35]
座談会でこちら話題に出てますね。
高額なのに大人気で今年一番の話題になった目黒タワーと、安さで話題になったここが同じ区内というのも面白いですね。
359: 購入検討中さん 
[2015-10-09 11:22:38]
>357さん
乗用ディーゼル車(ハイエースとか)は規制対象外なのと、
トラックは粉塵を減らしているが無くなっているわけではないのです。
すすけて黒くなる粉塵があるなら外干しせず、室内で干すほうが無難です。
喘息や肺がんになる危険性があります!
私は空気清浄機を各部屋に入れる予定。
ベランダは使わないし、窓を開ける事もあまりないのでPM2.5は問題ありません。
360: 匿名さん 
[2015-10-09 11:43:47]
第1期で買えなかった方っていらっしゃるのかな?
高倍率のお部屋がハズレてキャンセルや先着順は予算が合わない方を除けばどこかしら買えるのでしょうか?

買う意思があるのに抽選ハズレて3期まで待つのは何だか憂鬱です。
361: 匿名さん 
[2015-10-09 11:57:40]
>>360
私も同じ意見です。
先に買う意志のある方たちを営業さんも尊重していただきたいですよね。
362: 購入検討中さん 
[2015-10-09 12:11:19]
>361
申し込む方はほとんど買う意思がある方だと思いますけど... ^ ^;
>360
キャンセルの先着順についてはここで聞くより会社に電話して聞くほうが適切な回答があると思いますよ...

2期も結構な倍率なので3期はまた価格が数百万上がります。
そう考えるとキャンセル住居は次期に販売に回すほうが販売側は得する気がしますけど
実際どうなんでしょうね?
最終期のキャンセル物件や人気があまりない物件は、まずは条件の良い人から案内がいくと聞いたことがあります。

363: 匿名 
[2015-10-09 12:22:14]
>>361

本当にそうしていただけるとありがたいです。
この宙ぶらりんな状態がブルーです(笑)
364: 匿名さん 
[2015-10-09 12:25:52]
1期も一次は205戸だったから、2期もキャンセルの先着以外に救済の2次で10戸くらい出すでしょう。
365: 匿名 
[2015-10-09 12:26:34]
>>362

そうですか。
先週、営業さんからは「第一期ほど激しくはならないと思いますよー」
と、答えになってない答をいただきました(笑)
366: 匿名さん 
[2015-10-09 12:29:38]
>>358
座談会?
安倍内閣の?
367: 匿名 
[2015-10-09 12:30:42]
>>364

たくさんの方が救済されますように。
368: 匿名さん 
[2015-10-09 12:39:07]
>>362
言葉足らずでした。第三期より第二期で買う意志のある方たちの、という意味です。
369: 匿名さん 
[2015-10-09 12:42:56]
370: 匿名さん  
[2015-10-09 13:20:52]
はぁ、当たらないかな?
371: 匿名さん 
[2015-10-09 14:16:14]
しかし事業主は商売が下手だな。
坪200万円で買える23区内のマンションは足立区と勝島だけと書かれている。比較できるレベルじゃない場所。

買う方はラッキーだが 俺が社長や株主だったら ここの事業責任者クビにする。
坪230-250でも楽に売れる。
ありがたいけど。
372: 匿名さん  
[2015-10-09 14:20:00]
ごちそうさまでした。
373: 匿名さん 
[2015-10-09 14:22:28]
>>371
違うよ、同じ勝島でここより少し高い物件が売れてないんだ。
オーベルはその物件の沈没を見て値段や仕様を決めたんだよ。
374: 契約済みさん 
[2015-10-09 14:31:13]
後出しじゃんけんの良いところだね 笑

住民は後から住むから、保育園や駅の駐輪所は一杯で大変かも知れないけど。
我が家では、今はその心配をしてます。
375: 匿名さん 
[2015-10-09 14:35:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
376: 匿名さん 
[2015-10-09 14:55:35]
>>374
同じ点数なら保育園は所得が低い方が優先だからね。
八潮の都営住宅の子が勝島の保育園に来たら優先される。
公務員住宅やブランズの子も入れないかも。
377: 匿名さん 
[2015-10-09 15:29:05]
オーベルもブランズも、広々としたバルコニーが売りなのに、粉塵や排ガスを気にして外干しをしないのなら、何のためのバルコニーと思えば存在価値を見いだせるでしょうか?

テーブルやイスなどを置いたとしても同じくすぐ汚れるでしょうし。
378: 匿名さん 
[2015-10-09 15:45:23]
>>377
外干しする人もいるでしょ。
ブランシェラでも外干ししているようだし。
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。
くつろぐ人やガーデニングをする人もいる。
管理規約でバルコニーでタバコは禁止だよ。
379: 匿名さん 
[2015-10-09 15:59:42]
>>377
何なんだよ(笑)ここは諦めて空気の良いトコにしなよ。
380: 匿名さん 
[2015-10-09 16:00:12]
テーブルは使うときに拭けばいい。
外干したければ、粉塵を気にせず干せばいい。
入りきれない荷物を置いてもいい。

嫌なら足立区でマンション買うか
狭い 中古か、川崎で買う事になる。。
ちなみに足立区のマンションに住む私の友人は買い替えで申し込むと言っていた。
381: 匿名さん 
[2015-10-09 16:35:55]
別に冷やかしやネガではないです。
ただ、外干ししないとしたら広いベランダで良かったなと思えるメリットを教えてもらいたいなと思いました。
デメリットではなくメリットを見出したいので。
382: 匿名さん 
[2015-10-09 17:31:29]
バルコニーは広い方がいいよ。あれば使うって。
383: 購入検討中さん 
[2015-10-09 18:51:42]
別エリアでの印象ですが、国道6号脇物件で、ホコリは全く気になりませんでしたが上階の方が音が響くというのは感じました。地上よりゴーって絶えず響いてました。ブランズの現地内覧が出来るようになったら確認してみたいと思ってます。(ブランズも合わせて検討中の者です。)ホコリ、音を気にする人は体感しないとわかりずらいので似たような環境の物件を見に行くことをお勧めいたします。
384: 匿名さん 
[2015-10-09 19:43:38]
バルコニーが広ければ、芝生のタイルでも敷けば、部屋の中からでも庭を眺める気分が味わえますよ。
そんなに無理しなきゃメリット見出せないなら、諦めた方がよさそうですが・・・
385: 匿名さん 
[2015-10-09 19:48:02]
品川区の新築にこだわるか
幹線から一歩入った静かなエリアを選ぶか もう少し整理したら?
住んでから 空気が悪いと思うならしばらく住んで売ればいい。

この倍率と不動産価格の上昇を考えれば、買ったときより高く売れるよ
抽選外れた人も多いだろうから
386: 匿名さん  
[2015-10-09 19:53:40]
どんだけわめこうが残り225戸です。
387: 匿名さん 
[2015-10-09 20:18:42]
有明や晴海も似たような環境だけどね。粉塵も騒音も騒がれずに人気の場所になったからね。
388: 匿名さん 
[2015-10-09 21:11:47]
晴海はぜんぜん違うと思うけど
高速が無い
389: ご近所さん 
[2015-10-09 21:17:59]
排ガスは確かにありますでしょうが、
沿岸部は、少しは風があるから、都心内陸部の幹線沿いよりはマシかと思います。
天王洲アイルでも常に風があると思いませんか?
モデルルーム行った方は感じると思います。
もちろん、ビル風もあるでしょうが。

沿岸部は、風が涼しかったり、空気の流れが比較的あるのがメリットであり、時々無駄に強くなるデメリットもありますね。
390: 匿名さん  
[2015-10-09 21:43:14]
さぁ明日はいよいよ週末、最後の決戦です。弁当作って22時に寝ます。
391: 匿名さん 
[2015-10-10 08:41:55]
場所の問題じゃない、バルコニーが汚れるのは掃除しないからだ。
392: 匿名さん 
[2015-10-10 09:39:20]
汚れるスピードが早いだけ。
幹線沿いのマンションはみんな同じでしょ。
海風と緑がある分こっちの方が良い。
抽選倍率何倍だろう
393: 匿名さん 
[2015-10-10 11:45:22]
こちらの物件は気に入っていて、引っかかる点は空気の悪さのみなので非常に悩ましいです。
嫌なら他に行けと言う意見もありますが、魅力と心配が拮抗している状態です。
ろくに魅力がなければさっさと諦められますが。

ですが、ファミリーマンションに関わらず購入したい人が多いと言うことは、皆さん、お子さんの健康は大丈夫かなどの悩みは乗り越えられたんですね。
394: 匿名さん 
[2015-10-10 11:54:11]
>>393
乗り越えたじゃなく、子供が体を壊すような状態になれば買い換えるだけ。都外なんて対した価格で売れないでしょ?購入した価格では売れないかもしれないが、最低価格ラインが違う。
395: 匿名さん  
[2015-10-10 11:55:19]
はい。とっくの昔に意思決定しました。
396: 匿名さん 
[2015-10-10 12:08:07]
>>394
喘息などを発症してから移るのでは遅くないですか?
397: 匿名さん 
[2015-10-10 12:14:40]
最低価格ライン、興味深いですね。
高速道路脇、競馬場至近、低空飛行路直下となる、
中古物件にいくらの買値が付くと予想されますか?
398: 匿名さん 
[2015-10-10 12:37:17]
バーラが咲いた
バーラが咲いた
真っ赤なバーラーが~
僕の部屋に
大きなバラが
2つ咲いた~
399: 匿名さん  
[2015-10-10 12:46:14]
おもんない
400: 匿名さん 
[2015-10-10 13:50:05]
申し込み倍率を下げる書き込みお疲れ様。
ネガティブ書き込みは嬉しいがセコい。
当たる人は当たる

書き込みが増えればスレが上がり 更に注目が集まるだけですよ(^з^)-☆
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる