東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20
 削除依頼 投稿する

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)

1701: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 00:18:44]
>>1700 匿名さん

路駐は禁止が大原則、ということが大事だと思います。
5分ルールにしたら、管理人が大変という発想が理解できません。
それほど住民のモラルは低くないでしょう。
万が一改善がみられないなら、5分過ぎたら、写メとって晒し者でいいと思います。
個人的には、違反駐車車両のこの掲示板への投稿も大歓迎です。
1702: 匿名さん 
[2017-05-30 00:43:08]
居住者全員の意見を一致させるのは無理そうですね
1703: 匿名さん 
[2017-05-30 01:01:41]
>>1694 住民板ユーザーさん

車庫の鍵を会社に忘れて、家にスペアを取りに帰る時。
急な腹痛で車庫に停めてる猶予が全くない時。
奥さんが産気づいてすぐに病院に連れて行かないといけない時。(以前のマンションで実際ありました)
1704: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 06:28:41]
前のマンションの場合、許可制にしても一時駐車だらけということはならなくて
たまに今日は1台停まってるなとか、その程度でした。

私が見かけたよくご家庭は、マンションから出る時に足の悪いお年寄りをロビーで待たせ
車を出して、またロビーへ迎えに行っていました。
1705: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-30 06:35:16]
>>1700 匿名さん

そうですね、自転車がよくとめてありますね。
あと四角い石のベンチの辺りも2・3回見ました。
改善してほしいです。
1706: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 06:50:56]
そういえば、ここ最近明らかに敷地内の路駐が減りましたよね。以前は日中夜間問わず、必ず数台は長時間路駐している輩がいましたけど。

管理人さんが厳しく注意してくれたからでしょうから、そこは感謝ですね。

でも注意されないと停める輩が多数いるってことにもなります。とりあえず管理人さんには、今後もビシバシ取り締まってもらいましょう。
1707: 匿名さん 
[2017-05-30 09:33:58]
注意されたらやめたんだし、皆さんモラルあると思いますよ。
1708: 匿名さん 
[2017-05-30 11:34:41]
路駐は原則禁止。

何か特殊な事情がある場合は、コンシェルジュで許可を得た上で短時間の駐車にとどめる。目安は15分以内。

違法駐車に関しては、管理人が他の業務に支障が出ない範囲でその都度注意する。


自分としてはこんな感じが希望です。



1709: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 13:23:53]
>>1708 匿名さん

15分て、勘弁してください。
原則駐車禁止なのに、なんでそんなに停めたいのか理解できません。
私は車もっていませんが、一般道路と同じく5分にすればいいと思います。
隣にできる?保育園?の一時駐車は1分たりとも許さない、といっている人に限って15分駐車させろといっているんでしょうか?モラルないというより自分勝手すぎでしょう。
駐車禁止の管理規約で納得して購入したはずじゃなかったの?
1710: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 13:28:03]
マンション1階の敷地内に路駐があふれてるマンションは美観に問題あり、資産価値も落ちますよ。
駐車場の設置率からいっても大多数の住民は車を所有していません。
少数派の自家用車保有者が、声大きくして、すぐに管理規約を変更しようとするのは違和感を覚えます。
1711: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 13:34:42]
>>1709 住民板ユーザーさん

そうかな?自分も1708さんに賛成ですが、まあ、感じ方はひとそれぞれだから。
敷地内を一般の道路と同じルールにしろというのも、ちょっと厳しいなと思います。
じゃあ、10分はどう?なんちゃって。ちなみに自分も車は使いません。
1712: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 13:49:20]
管理規約が絶対とは限らないし、提案すること自体は特に問題ないのでは。

今までも新聞配達の件とか生協の空き箱の扱いとか、結構出ていますよ。
前回の理事会では確かこれらは却下されましたが。
1713: 匿名さん 
[2017-05-30 17:06:55]
5分以内はさすがに厳しいのでは?

といいますのは、
コンシェルジュに許可を得て、
自分の住戸まで行き、
何もせずに戻ってきて、
またコンシェルジュにそれを伝える

これでもギリギリ5分って感じになりませんか?
そうなると多くの人は、間に合わないくらいなら無許可で停めちゃえ!!という発想になってしまいそうです。
私にはある程度守ることが可能なルールを作る方が、現実的には運用しやすい気がします。
1714: 匿名さん 
[2017-05-30 17:10:35]
同様に、路駐はどんな特殊な事情であれ絶対ダメとしてしまうと、結局は無許可で停める車が増えてしまうようにも思えます。

折衷案というではないですが、ある程度守ることができそうな、現実に即したルールを作った方がいいように思います。

もちろんこれは個人的な考えですので、そう思わない方もいらっしゃると思います。
1715: 入居済みさん 
[2017-05-30 19:03:16]
というか、一時駐車用の車止めすらも敷地内に施設されてない設計そのものが大問題だろ。
東急に言って増設させるべきじゃないかな。
おかしいだろ絶対。
1716: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 19:50:57]
>>1715 入居済みさん
だから、ここは駅前が売りのマンションで、あなたが望むような利用が前提の敷地仕様やルールになっていないんですよぉ。でもそれを承知で、あるいは確認不足で買った方が足りなかったって事ですよ。嫌なら駅から遠い方のマンションにお逝きなさい、あっちは駐車設備が充実しているようですよ。
1717: 契約済みさん 
[2017-05-30 20:22:33]
>>1716
高層階住人だけど、駅から近いと言っても部屋出てからみなとみらい駅までタイミング悪いときは20分近くかかる
そもそも最初の段階でEVが来ない
動き出しても通勤時間は各駅停車状態
駅が深すぎて時間ないときは絶望的な心持ちになる
駅直結でもなし、駅近マンションを標榜するには実際に乗り込むまでが遠すぎる
まぁ、贅沢すぎ、望みすぎか
愚痴言うのはやめて花火ネタでも楽しみますか
1718: 匿名さん 
[2017-05-30 20:36:17]
高層階住人という情報いらない。笑
1719: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-30 20:56:36]
>>1717 契約済みさん

こいつ絶対部外者だわ 駅まで20分ってそれどこのマンションだよwww

玄関出てからほぼ5分でみなとみらい駅ホームに着くし しかも3ヶ月近く住んだけど、エレベーターはほとんど相乗りになることない あってもどこかの階に1回止まるかどうか
1720: 匿名さん 
[2017-05-30 21:21:13]
ブルーハーバー高層階からちょうど20分くらいだから、板間違えちゃったのですね。
1721: 匿名さん 
[2017-05-30 21:49:03]
エレベーターってほとんど待たないですよね。各駅停車なんかなったこともない。
1717は絶対にマンションに無関係な人間ですね。
このマンションの住民ではないことが明らかなので1717の削除お願いします。
1722: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 22:10:37]
>>1719 住民板ユーザーさん6さん
そいつは妄想癖。
1723: 匿名さん 
[2017-05-30 23:28:34]
>>1722 住民板ユーザーさん

もう1つの新築マンションは駅まで20分もかかって大変なんですね。毎日暑い中ご苦労様です。
1724: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 23:56:33]
路駐、わざわざ管理室に届けないで、5分ルールでいいと思います。
皆がきちんとルールを守れば問題ないでしょう。
15分とめるとか自分勝手すぎます。そんなにとめたいなら、車庫にしまってください。
自家用車を所有していない人の方が多いマンションであることを忘れないでいただきたい。
1725: 匿名さん 
[2017-05-31 00:04:58]
>>1723 匿名さん

そんなわけない。釣りだろ。
1726: 匿名さん 
[2017-05-31 07:09:43]
そういえば、昨日5月の理事会議事録が投函されていましたね。
それによると、宅配業者は1台のみ許可制で駐車できるようになったみたいですね。
一般車については今まで通り時間を問わず駐車禁止ということでした。
管理人さんにはしっかり取り締まってもらいましょう。

5分以内なら許可なく駐車したい、
許可を得て15分以内とかで駐車したい

などなど希望があれば、意見書に書いて提出という感じですね。
1727: 匿名さん 
[2017-05-31 08:23:19]
郵便局、ヤマト、佐川 くらい自由に停めさせてあげてもいいのに。
1728: 匿名さん 
[2017-05-31 08:44:13]
>>1727 匿名さん

2台目以降はどうすんだろ
1729: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-31 09:05:07]
>>1728 匿名さん

荷捌きスペースが空くのを待つか、配達員が二人いれば、公道に路駐でしょう。
それにしても未だに敷地内に15分止めたいなどという輩がいるのに驚く。
マンションの設計上、一時駐車に対応してないです。
1730: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-31 10:46:26]
>>1729 住民板ユーザーさん

そうなんですよ。だからこのような設計ミスをした設計会社、それを支持した東急に責任を取らせるという方向で良いのではないでしょうか?

面積を確保するため機械式駐車場を一旦解体し、面積を狭くして高さをだせば解決します。それらを東急にやらせれば今回のようなトラブルは生じなくなります。

このままでは収拾がつきません。
1731: マンション住民さん 
[2017-05-31 11:04:34]
な、なに言っちゃってるの!?

ずいぶん大げさな、極端な話に持っていく人がいますね。
まあ…まずは理事会に提案していたらいかがですか。
1732: 匿名さん 
[2017-05-31 12:29:47]
>>1730 住民板ユーザーさん7さん

支離滅裂だね。
意味不明というか、何が望みなのか全く分からん。

駐車スペースを作りたいなら、単純に正面エントランス奥とかに1、2台分くらいならすぐ作れそうだけど。地面に白線とか引いて。もちろん理事会で承認されたらだけど。

それともコインパーキングみたいたのが欲しいわけ?

誰かわかる人いたら翻訳してくれ笑笑


1733: 匿名さん 
[2017-05-31 12:43:21]
現行ルールでは短時間の駐車でも一切禁止なんだから、別にそれで良いのではないですか?

それでどうしても5分だの、10分だの、15分だの駐車許して欲しいって人がいれば、好きな時間を書いてその希望を管理組合に出せば良いだけです。採択するしないは理事会で決めることなので。

でもそうするなら、場所をきっちり決めて欲しいですね。上に書いてあるように、オフィス棟側のどこかとかになりそうですが。
1734: 住民板ユーザーさん9 
[2017-05-31 15:01:47]
>>1732 匿名さん

理事会?
理事会はそんなこと承認する権限なんか有してません。敷地を減らして駐車場を増設するには総会の特別決議が必要で、区分所有者、議決権の4分の3以上の多数の決議が必要です。

私は理事をつとめてますが、私もエレベーターの遅さの解消(ドアトゥードアでみなとみらい駅まで15以上かかるときもあるのはどう考えてもおかしい)と駐車場問題の解消案をいくつか提出するつもりです。

みなとみらい駅周辺にたむろしてる不審者たちに対しての対策もしていきたい。
1735: 匿名さん 
[2017-05-31 18:56:20]
エレベーターって具合的に何時くらいに混んでいるのですか?

私はそこまで毎日決まった時間に家を出たり帰ったりするわけではないのですが、この3ヶ月相乗りになることがほとんどありません。

みなとみらい駅まで15分以上かかるには、エレベーターで10分以上待たないといけない計算になりますが。

誰かそんな待った経験ある方いますか?
1736: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-31 19:30:21]
>>1734 住民板ユーザーさん9さん
マンション内のルール違反ですよ。ドア トゥ ドアは5分以内と対外的には表現するのが掟です。自ら資産価値を貶める行為はやめましょう。
1737: 匿名さん 
[2017-05-31 20:17:41]
というか、正面エントランスから駅ホームまで自分の足で3分ちょい。仮にのんびり歩いても5分は絶対かからないと思います。

玄関から1階まで10分以上かかりますか?

もう何百回とエレベーターを利用していますが、あり得ないですね。他の掲示板と間違えていません?
1738: 匿名さん 
[2017-05-31 21:01:03]
エレベーターの速度もダイワに比べてかなり早いです。それに全く無音と無振動で動いていることに驚かされます。
1739: 匿名 
[2017-05-31 21:16:24]
>>1737 匿名さん
私はホーム入り口からホームまで3分かかります。

1740: 匿名さん 
[2017-05-31 21:46:18]
前のマンションはエレベーター1台に対して100世帯以上ありましたので、今はすごく快適です。さらに業者さんやペット連れの方は完全に別動線の非常用を使用しますので、最大220世帯で3台を使えます。

前は1階エントランスでエレベーターを待っていると、運が悪いとどんどん人が溜まっていきましたが、ここに引越してからは1人で乗ることがほとんどです。
1741: 匿名さん 
[2017-05-31 22:10:19]
>>1740 匿名さん

というか1階でエレベーターを待ったことがない。常に1台は下にいるよね。

てか普通の成人でエントランスから4番出口まで1〜2分、そこからホームまで2分くらいだと思うけど、そこに個人的に例えば10分以上かかるからなんて話をされても興味がないんだけど。

エレベーターの話をしているんだよね?呼びボタン押して直後、どんなに待っても数十秒って感じだし、そもそも3台のうち1台は消灯して省エネモードになってることが多いよね。
1742: 匿名さん 
[2017-05-31 22:13:37]
エレベーターは静かすぎて落ち着かないや。

エレベーターはいつも空いてるからほとんど1人だけど、たまに他の階の住民お乗り合わせる時に振動もない無音のエレベーターですこし気まずい。
1743: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-31 22:34:31]
10分前に出ればだいたい電車には間に合いますよ。
1744: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-31 22:36:41]
余裕みても12分
1745: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-31 23:23:04]
うちは乗りたい電車の6分前に家を出ている。
下まで2分以内。エントランスから3分半。
1746: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-31 23:56:47]
>>1745 住民板ユーザーさん2さん

それは早すぎっ!
うちは12分ですね。
まあ、余裕みてますけど。
1747: 匿名さん 
[2017-06-01 01:12:14]
>>1746 住民板ユーザーさん

エントランスからホームまでは信号もないので、誤差なく着けますね 私の足だと3、4分でホームに着きます エレベーターも混まないので、エントランスに下りるまで2分もかかりません それにみなとみらい線は数分毎に来るので、早くホームに着き過ぎても、無駄に前の電車に乗れてしまいます

そんなわけでうちは乗りたい電車の6、7分前が目安です 過去乗り遅れたことないです 忘れ物したりで5分切ったら諦めます(笑)

エレベーターが混雑するとエントランスまでの時間が読めなくなるので、無駄に早く出ないといけませんが、ここはそれがないのが嬉しいですね
1748: 匿名さん 
[2017-06-01 01:24:22]
そうそう。
乗りたい電車の7分前とかに家を出ちゃうと、
「俺の乗りたい電車、Fライナーなんだけど」
「今来たの各停だから」
ってなるパターンね。
新幹線に乗るわけじゃないんだし、駅ホームになんか1分前に着いてりゃ十分。エレベーターが空いてるって大事だよ。混んでると駅近のメリットが半減してしまう。
1749: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 05:11:10]
エトランスから改札まで2分。そうでないとこのマンションの販売広告は虚偽になります。
1750: 匿名さん 
[2017-06-01 05:28:00]
>>1749 住民板ユーザーさん

販売広告の表示は改札までの時間を示したものではありませんよ。
1751: 匿名さん 
[2017-06-01 07:10:24]
なんかまた変な人がはりついているなぁ

不動産の所要時間は80mで1分なんだけど、知らない? 駅出入口からホームまでの移動時間、マンション敷地内の移動時間は含まない
ちなみに出口4番は改札まで最も近い
1752: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 07:21:52]
10分みとけば電車にのれますよ。
1753: 匿名さん 
[2017-06-01 08:13:50]
>>1752 住民板ユーザーさん

まだいる(笑)
1754: 匿名さん 
[2017-06-01 08:23:35]
>>1752 住民板ユーザーさん

ご自分のマンションが駅から遠くてご不満でしたら、ぜひそちらの掲示板に書き込み下さいませ。ここは住民専用です。
1755: 匿名さん 
[2017-06-01 10:00:57]
確かに駅までの所要時間は他のマンションからの妬みにしか聞こえませんね。
住人なら、一度利用すればわかります。
1756: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 11:09:49]
>>1753 匿名さん

すみません。
勘違いしないでください、15分かかるといった人とは別です。れっきとした住民ですよ。
私は10分前に家を出ます。高層階ですが。

1757: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 11:13:57]
1752です。
10分前にでれば電車にのれます。
マンションエントランスからホームまで5分。
1758: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-01 11:21:01]
>>1756 住民板ユーザーさん

最上階の者です。通勤時間に追われてる生活ではありませんがそれでも電車にのるときは17分前に部屋を出てギリなタイミングです。エレベーターの通勤ラッシュ(?)もなくてだいたいこんなもんです。
以前は駅直結のディアタワー最上階にも住んでいました。ここよりもさらに遅く雑なプログラムで動いてるエレベーターで駅直結にも関わらず12分前に部屋を出ていました。
ここは駅直結でもなくマンションエントランスからみなとみらい駅のホームまでもえらく遠いことは確かです。しかしそれでも以前のマンションよりはフラストレーションは溜まりません。こんなものかなという感想です。
1759: 匿名さん 
[2017-06-01 12:25:31]
>>1758 住民板ユーザーさん3さん

お年寄りは時間がかかるのは仕方ないと思います。
1760: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 14:34:12]
>>1759 匿名さん

やめませんか、みっともない。
1761: 匿名さん 
[2017-06-01 14:38:07]
ここのマンションで正面エントランスからホームまでが遠いと感じるようですと、生活が大変そうですね。

ここで電車に乗るまでに15分以上前に出ないといけないなら、エスカレーターのない1番や2番出口を利用することになるミッドスクエアやフォレシスだと30分前に家を出ないと間に合いませんな。

ブルーハーバーだと、横浜駅やみなとみらい駅まで1時間前に家を出てギリギリでしょうかね?
1762: 匿名さん 
[2017-06-01 14:39:56]
>>1760 住民板ユーザーさん
普通に歩いて17分かかりますか?ー
1763: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 14:55:55]
>>1762 匿名さん

1760さんではありませんが、私は10分前に出ます。
スムーズにいって7〜8分。余裕みて10分です。
それに対して1753や1754のような書き込み。
一部なんでしょうが、路駐といい、エキセントリックな住民がいるのが残念です。
1764: 匿名さん 
[2017-06-01 14:57:53]
29階から1階まではエレベーターで50秒くらい、どんなにエレベーターが来なくて混んでいてもエントランスまで2分。実際にはほぼノンストップですが。

正面エントランスからホームまで17分でギリギリなら、エントランスからホームまで15分かかる想定。

エントランスから出口4番までは110mだけど、そこに10分以上かかるんですかね〜。
となると、1分間で10mの歩行速度ですか(笑

おじぃさん、釣りですか?

1765: 匿名さん 
[2017-06-01 15:15:13]
15階に住んでいても最上階に住んでいても、エレベーターに乗っている時間は20秒くらいしか変わらないけど。。。

荒らしは放置した方がいいのでは?
1766: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 15:42:33]
1756さんでも1763さんでもない、上層階のオバサンです。
平日朝、8分後の電車にほぼ間に合います。
念のため、ダイヤ乱れの可能性を考え10分見積もっています。

1767: 匿名さん 
[2017-06-01 15:45:02]
>>1762 匿名さん

私もみなとみらい駅で電車に乗るのに15分では歩けません。同じくみなとみらいの大和賃貸マンションに住んでいたときは、横浜駅のJRホームまで45分はかかっていました。こことブルーハーバーで迷いましたが、さすがに電車に乗るのに1時間近く見ておかないといけないのは大変だと感じましたので、こちらの購入に至った経緯です。
1768: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 16:48:20]
1767さん、そろそろお気づきかと存じますが
それはブランズの中ではかなり少数派だということになります

参考までに、私は以前のマンションでも1767さんのご近所さんだったようです
以前の部屋を出て、日産前の信号待ちなどでどんなに時間がかかっても、20分後のJRには乗れていました

あ、例えば「あらっ9時だわ、そろそろ出なくちゃ、どっこいしょ」みたいなノリで
その立ち上がった位置から玄関のドアを閉めるまでに
すでに2・3分経過している事を忘れてたりしてませんか。
1769: 匿名さん 
[2017-06-01 17:32:37]
駅までの時間はもういいですよ。
どうせ近いし、エレベーターも混まないからすぐ着く。
1770: 匿名さん 
[2017-06-01 17:39:56]
エレベーターホールまでやたら遠い住戸があるわけではないから、最上階でも玄関から下まで2分以上かかることはまずないね〜。100回に1回ぐらいは3分かかるかもしれないけど。

駅のエスカレーターも速度は一定だから、きちんと立ち止まって乗っても、4番出口からホームまで3、4分がいいとこ。

上記2ヶ所を合計すると、どんなに長く見積もっても7分以内になる。

もし家を出て17分でギリギリなら、フラットで信号のないたった110m(?)の距離を歩くのに10分かかることになるな。

そろそろ自分で書いてて恥ずかしくなってきた頃じゃないかな。
1771: 匿名さん 
[2017-06-01 18:13:46]
>>1768 住民板ユーザーさん

ただの荒らしでしょう。
ここに住んでいたら、エレベーターはガラガラでいつ呼んでもすぐ来ることくらい知っているはずです。それを知らない時点で部外者の書き込みだと思いますよ。
1772: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 18:35:40]
乗りたい電車の10分前にでれば、大丈夫ということでしょう。
1773: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-01 18:54:22]
ここを購入する前にブルーも検討した者ですが。

私の足だとエントランスからホームまで3、4分です。エレベーター合わせて5、6分で確実に目的の電車に乗れています。

そんな私が以前ブルーの敷地前から横浜駅JRまで歩いてみたら15分弱だったので、向こうのエレベーターや敷地内の動線は知りませんが、20分あれば間に合う印象を持ちました。

ここで15分あってもみなとみらい線に乗れない方はこちらにして正解でしたね。そのペースでブルーから横浜駅だと、確かに1時間みないと厳しいです。とても現実的とは思えません。
1774: 匿名さん 
[2017-06-01 23:04:23]
たった100m歩くだけで10分もかかるんじゃ、ブルーハーバーから日産交差点まで70分位かかっちゃうね これからの時期そんなに炎天下を歩いたら干からびてしまう まさに死活問題(笑
1775: 匿名 
[2017-06-01 23:38:47]
出口からホームまで3分かかるのにイライラします。
玄関ドアからホームで3-4分と思ってたのに。
1776: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 00:03:15]
数ヶ月住んで毎日通勤しています。エレベーター45秒程度の階数です。
余裕を持って10分前にでて一度も乗り遅れた事はありません。ホームで数分待つ余裕があるイメージです。早歩きから5分でで乗れますよ。
1777: マンション住民さん 
[2017-06-02 00:04:11]
10階ですが、乗りたい電車の3分前に家出れば間に合います。
自宅ーエントランス 1分30秒
エントランスー駅改札 30秒
改札ーホーム 30秒
計2分30秒 

このマンションではないけどね。
1778: 匿名さん 
[2017-06-02 01:01:04]
>>1775 匿名さん

それだとみなとみらいで住めるマンションはないねwww

1779: 匿名 
[2017-06-02 01:01:45]
>>1777 マンション住民さん

どこですか?そのマンション興味あります。
1780: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-02 01:25:12]
みなとみらいで自宅玄関から最短で電車に乗ろうとすると、ここの5分が限界じゃない?それ以上早いのをお望みなら、他地域を探すしかないです。
地上駅なら5分以内も可能かもしれないですが、ホームの放送やベル、電車の走行音で相当なストレスを被ることになります。
地下鉄で地上出口からホームまで近く、かつ駅直結となると、勝どきビュータワーとか?あそこの低層階ならおそらく玄関からホームまで5分きれそうです。
1781: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-02 02:24:49]
>>1777 マンション住民さん
あなた、どこのマンションの住民ですか?
「このマンション」の住民だけど、他のマンションの経験があるのか?
「このマンションではない」住民なのか?
1782: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-02 03:42:58]
くだらない投稿ばかりですね。
よゆうをもって、10分前にでれば間に合う。
ってとこだと思います。
1783: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-02 06:50:16]
>>1782 住民板ユーザーさん
くだらないと批判するなら、せめて素敵な話を提供してください。
1784: 匿名さん 
[2017-06-02 07:16:08]
まぁまぁ。家を出てたったの5分で地下鉄に乗れるタワマンなんてそうそうないのですから、駅近ライフを満喫しましょうよ。これから梅雨入りし、今年はそのあと猛暑が待っています。
1785: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-02 07:48:17]
路駐は禁止。
一時的な駐車も不可。
これが納得できない人は、住まないでください。
1786: 匿名さん 
[2017-06-02 08:05:58]
>>1785 住民板ユーザーさん

まだ停めている人いるんですか?最近は宅配業者さんのトラックしか見なくなりましたが
1787: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-02 08:54:11]
>>1786 匿名さん

一部の車利用者が管理規約を変えようなどと迷惑極まりないですね。発想自体がやばいと思います。路駐は写メでとって晒していいと思います。
1788: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-02 13:25:50]
写メで撮影なんてしたら盗撮で逮捕されますよ。私はそれをされたら訴訟を起こします。
私も一定時間の路駐は許容すべきと組合で圧力かけるつもりです。

一時的に車を止めておく場所すらないなんて設計ミスもいいところです。皆さん協力して路駐の認可、駐車場の増設を案を通しましょう。
1789: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 14:08:07]
海側27階上以上、もしくはプレミアムの住人のみが路駐しても構わない、または、その条件の住人のみが排他的に使用できる駐車スペースを敷地内に作れば良いのではないでしょうか?プレミアムの住人と下層階や駅側の住人と同条件だから話がややこしくなる気がする。
1792: 住民板ユーザー 
[2017-06-02 19:24:49]
[No.1790~本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1793: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-02 21:59:41]
>>1788 住民板ユーザーさん5さん

ルールを守って、違反駐車しなければ写メはとられませんよ。
モラルが欠如してますね。
1794: 匿名さん 
[2017-06-02 22:22:56]
なんか変なのが湧いてきちゃったなぁ

前にはタワーパーキング壊してどうのこうの言ってたし
1795: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 22:52:00]
1788もやばいけど、1787はもっとヤバいと思う。
1796: 匿名さん 
[2017-06-02 23:18:06]
なんかたった100m歩くのに10分かかるとかで、電車に乗るのに時間かかると文句言ってる奴もいたしなwww
1797: 匿名 
[2017-06-02 23:28:35]
1789の感覚は普通なんでしょうか?
マンションカーストって存在するんですね。
1798: 匿名さん 
[2017-06-03 07:26:12]
>>1797 匿名さん

意味不明です。というか本当にここの住民かすら怪しいと思いますよ。
1799: 匿名さん 
[2017-06-03 08:13:15]
皆さん、釣られすぎ。
ネット世界では、「釣り」って言うんですよ。わざとズレたことを言って、その反応を見て喜んでるんですよ。
明らかに住民ではないですよ。
1800: 匿名さん 
[2017-06-03 08:20:30]
あと、他のマンションの住民も紛れ込んで書き込みしてますので、そういった方が釣りや煽りコメントをしてる可能性がありますね。1797もブルーハーバーの購入者ですね。
とにかく無関係な書き込みには、「釣り」や「煽り」であることを明記したうえで反応せず、スルーもしくは話題を変えるのが一番です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる